★正解かも???★

ラケットを替えて正解かもよ!




2017年07月27日(Thu)
★正解かも???★
由紀江〜!

ラケットを替えて正解かもよ!

午後一から、千代田SPCで練習したんだけど、初めにショートが大変上手な方(何度かお会いしてはいるけど今日始めて一緒にボールを打った)とボールを打てたのはラッキーだったね。

新ラケットの調子を試すには絶好のお相手だったよ。

僕のバックショート、フォアドライブ、カットサービスからのループドライブからのスマッシュ、突っつきからのフォアハンドでの台上払いなど約1時間強ラケットの感触を確かめられたよ♪

以前のラケットより、打感が強く手に響くラケットなので、自分としては何となく弾きが「?」と思っていたけど、パートナーに聞くとそんなことは全くないとのことだったよ。

ドライブも依然と変わりなくかかっているらしい。。。

次に、今年の千葉県マスターズ代表のサウスポーFJさんと練習。

彼とのドライブの引き合いもまあまあの出来。

ただ、彼のナックルドライブにはネットミスが出たし、サウスポー特有のカーブドライブへの捌きにはまだまだ課題は多しだね。

ゲームやったけど、

12−14

13−15

10−12

の結果。。。

今まで、彼にはぶっちぎりの負けっぱなしだったけど、今日はそこそこ戦えたよ。

要因は、いつも彼のサービスに手こずっていたけど、今日は破れかぶれで、レシーブから思い切りドライブをかけてレシーブしてみたんだ。

そうしたら、意外と上手く捌けただけじゃなく、FJさんが僕のドライブに手こずってミスをかなりしていたんだ。

次回、彼は恐らく対策をしてくるだろうな?

そうやって、この千代田SPCに集まるプレーヤーは向上していくんだと思う。

上手になろうとみんな一生懸命だもんね。

無駄口叩いて練習している奴なんて一人もいないよ。

僕はこういう場所は大好きだよ♪

次にゲームやったのは、マスターズチャンピオンのO川さん。

FJさんの早いボールの後は、粒高を駆使するテクニシャン。

0−3でコロ!

全く歯が立たず。。。

僕のコースを総て読んでいてどうにもならなかったよ。。。

早く彼に勝てるようにならないと、粒高選手総てには勝てないよ。。。

でも、収穫一つ。

わざと、相手バック側に小さく切れたカットサービスを出す。

粒高で突っついて来る。

上回転で返球が来る。

それを思いきりバッククロスにスマッシュ。

ほとんど成功。

ただ、相手のサービスになった時、レシーブが単調になって攻撃されてしまった。

次回への課題。

次は台湾出身のパワー満タンの両面裏ラバーのシェークハンドドライブの女性。

先週、疲れ切っている時(言い訳、、、)ゲームやって0−3で負けている。

今日は、2週連荘で負けるわけにいかないので、疲れた身体にムチ打って勝利に執着して闘ったよ。

運よく3−0で勝利。

総て上手くいった♪

今日はここで上がり♪

新ラケットでこのまんま使おうと今日決定!

由紀江!

月初のマスターズ東京予選はこのラケットと心中だぜ!

がんばるぜい!


・ドライブのかかりに難あるかと心配していたけど、あまり神経使うことは無さそう。
それよりも、台上処理がやりやすくなり、台上からの攻撃が出来る率が高くなったことの方が有り難い。


・三球目スマッシュが、やりやすくなった気がする。
この「気がする」は大事♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.2(+-0g)
体脂肪率28パーセント(+-0%)目標体脂肪達成!
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2017年7月
           
27
         

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (100)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (11)

アクセスカウンタ
今日:852
昨日:7,012
累計:7,339,239