★花野井の卓球大会に出場★

風邪ッぴきで夜中中咳き込んでしまい寝不足の中、フラフラしながら柏の花野井のペアマッチ戦に行ったよ。




2017年06月20日(Tue)
★花野井の卓球大会に出場★
由紀江〜!

風邪ッぴきで夜中中咳き込んでしまい寝不足の中、フラフラしながら柏の花野井のペアマッチ戦に行ったよ。

シゲルと二人でのペアマッチは今回で3回目。

七歳からの友人で気心は知れている。。。

そのはずなんだけど、、、

知り過ぎてお互い我が出過ぎて今までの戦績は芳しくないんだ。

特にダブルスは一緒に大会出初めから組んでいるけど、トータル負け越していると思うよ。

シゲル曰く、

「俺はダブルス嫌いなんだよ。実は。。。」

って言うし(僕には負け惜しみとしか聞こえない)

シングルスでは、一ゲーム捕られた時、ゲーム戦略のアドバイスをしようものなら

「俺は俺のプランがあるから好きにやらせろ!」

と言うし、、、

挙句の果てはそのゲーム負けるし(昨日も案の定負けてしまった!アドバイス聞いていれば勝てたかもしれないのに!)

シゲルはシゲルで

「お前、フットワーク悪いよ!動かねえでドライブかけるから空振りするんだよ!」

僕はカチーン!と来る。。。(お前ほど悪かねーよ!)

お互い言われていることが腑に落ちるから、尚更カチーンと来るんだよね。。。

シゲルほど長い深い付き合いじゃないペアなら、きっと素直に受け入れると思うんだけど、人間って難しいよな?

親しいばかりじゃ勝利に結びつかないからね。

卓球の相性ってのもあるんだろうね?

昨日の戦績は、それでもブロック内、全勝で優勝したよ。(いつも出ている大会に比べてレベルは低かった)

勝ち上がりのトーナメントはない大会だったから、三時に終わったよ。

僕は、試合中も咳が出っ放しでシゲルから

「うつるからあっち行け!」

って言われたけど、ダブルスゲーム中であっち行けないだろう?

「あ!俺も身体が怠い!お前、風邪うつしたろ?」

「すぐうつるわけないだろう?お前がもともと引いてんだよ!」

そんな言い合いしながらの大会だったんだ。

お互い冗談半分だけどね。

まあ、シゲルに本当に風邪がうつったかは定かではないけど、大会後はどこにも寄らずに帰宅して八時半にはベッドイン。

それでも、咳はとまっていないので、これから医者行って来るよ。

練習できないし、体力落ちるし、良いことは何一つないからね。


・地区では強豪で有名なチームが主催している大会だそうだ。


・僕は、2試合目の「どんぐり」というチームの男性に不覚をとった。身体が怠さの頂点の時のゲームだった(言い訳)。シゲルは小学生に負けちゃった。。。相手の弱点は見えているのになんでそこをつかない!アドバイスを聴いていれば楽勝だったはず。。。


・由紀江は僕のアドバイスをよく聞いて、強くなった。彼女の雀仲間の間では強豪だったらしい?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.6(+-0g)
体脂肪率29パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 

















   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2017年6月
       
20
 

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (144)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (16)
9月 (15)
10月 (16)
11月 (8)

アクセスカウンタ
今日:2,165
昨日:4,366
累計:7,865,754