●光触媒アレンジメントあいよデザイナー

現在8人のあいよコーポレーションのデザイナーがこのブログで作品について、お花についてなどいろいろな事を語ります。TEL0422−59−1107




2013年04月25日(Thu)▲ページの先頭へ
★久しぶりに出張★
8時40分の芝桜祭り行きの高速バスに乗って下吉田まで。 

今日は、創業以来お付き合いしているアレンジメントメーカーに久しぶりに出張。

天気が良く富士山もよく見える。


天気がいいから富士山も嬉しそう♪


未だ類似品のひとつも世の中には出ていない新製品の販売方法を検討。

もうそろそろ引退しようか?と考えていた私のビジネス心に火がつきそうな商材だった。

もう一花咲かそうか?とアドレナリンが出たのがわかる。

改良の余地は大いにあるのでここでは内容は明かせないが、あいよコーポレーションとしては扱えば売れると思う商材だった。

アレンジメントについては、グリーンのアレンジメントに見るものあり。

フラワーアレンジメントは娘さんの作品を今年はチョイスした。

この仕入先もそろそろ後継者が育ってきている。

頼もしいかぎり。。。


社長もそろそろ隠居か?
後継者が育ってきているし。。。


約1時間で商談終了。

お待ちかねの吉田のうどんを食べに♪

でもまだ11時20分。

昼飯にはちと早い。

「いや、早くないんですよ。今から行かないとズラーと並んでしまって、昼飯にありつけなくなるかもしれないんで、、、」

と言うわけで早飯食いにGO!

「今日は、吉田のうどんで一番と言う店に行きますよ。ここは取材お断りの店なのに、お客が並んじゃうんですよ。」

ホント!

少ないけどもう並んでいた!


地元では有名だとのこと。
でも、車のナンバーは練馬、岐阜、静岡ナンバーなども見られた。


味噌味の汁は味噌の味は強くなく丁度よい。

肝心のうどんも手打ちで汁はよく絡む。

腹いっぱいご馳走になった。

新宿についてから西口の小売屋さん、8軒ほどMR。

有意義な出張だった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年05月09日(Wed)▲ページの先頭へ
★2年ぶりに久美子さんと会う★
三鷹にあいよのショップがあったころ、というより、創業時からお世話になったフラワーアレンジメントの師匠ともいう久美子さんに久しぶりに会った。 

創業間もない頃、あいよコーポレーションはお花のアレンジメントを総て仕入れていた。

「そんなんじゃ儲かんないわよ!私が教えてあげるわよ。」

と、半ば強引にあいよコーポレーションに毎日やってきた。

造花の仕入先、製作、売り方など手取り足取り教えてくれた。

百貨店や小売店以外の売り方は久美子さんに総て教わった。

一銭も取らずに教えてくれた。

午前中11時ごろ来て、お昼食べて、2時ごろまでいた。

だいたい、毎日。。。

私が三鷹を離れてから疎遠になってしまった。

しかし、久しぶりに今日飯田橋で待ち合わせしてコーヒーを飲んだ。

またまた、新しい企画を持ってきてくれた。

上手く企画立てられたら面白い。

そこそこ売れると思う。

サンプルの要請して別れたが、いつもいつも、ノーギャラで新ネタを教えてくれ、大感謝だ。

最近少しビジネスに対する情熱が薄れている私に「喝!」入れてくれた。

「社長!80歳までは働きなさいよ!」

良き師匠だな。

あいかわらず。。。


三鷹の中町にショップはあった。



ショップには常連客もついていたのだが、、、



2階は作業場兼教室の予定だったが
どういうわけか、作業場兼スタジオになってしまった。



当時は松坂屋銀座店など百貨店のカタログにも掲載されていた。



私がお花のビジネスを辞めない限り師匠でいてくれそう


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2010年10月01日(Fri)▲ページの先頭へ
★富士吉田のミノルフラワーさんへ出張★
心配された雨もたいしたことなく愛車モンデオワゴンは快調に中央高速を突っ走る。

途中事故もなくすんなりミノルフラワーさんに到着。

社長が出てきて

「うどん屋混むから今食いに行こう」

と即、吉田のうどん屋へ昼食食いに。

吉田のうどんはやたら腰が強いうどんで噛み切るのも骨が折れるほど。

社長からいつもご馳走になるが出張の楽しみの一つでもある。

社長は毎回違ううどんやさんに連れてってくれるがお店お店で全く汁の味が違うし、うどんの腰の強さも違う。

どこも大変美味しいので、昼にはどの店も満員になるそうだ。

腹いっぱい食べた後で商談に入った。

事務所は造花で満杯!

いつもの応接コーナーには造花のカートンが10カートン以上積んであるし、トイレへの通路もアレンジした製品が一杯で足の踏み場も無いというより、トイレに行けない!

「この奥の駐車場も今つぶして倉庫にしているし、パートも10人以上増やし、毎日残業しても追いつかないよ。日本で一番忙しいアレンジ工場じゃないか?」

と言って私の先制攻撃を封じにかかった。

あいよコーポレーションの発注したアレンジメントが納期に間に合わなくてクレームになったものも2〜3件あったから私がそれを言い出す前に言い訳をしてきたらしい。

しかし、本当に忙しいのは見ればわかる。

今後どうするかに話を進めなければならない。

あいよコーポレーションも多少のリスクをしょうしかないだろう。

なにはともあれ12月2日の「Re:PALA]での新春に向けての「万葉華」の催事の発注をした。

ゴチャゴチャ言われたってやらせるしかないので、断られない程度に脅したりすかしたりでなんとか説得。

帰りに念押しして来たが、出来上がってくるまで油断できない。

それほど、多くの受注残を抱えていた。

東京であんなに忙しいアレンジ工場は無い。

それだけ、アレンジが良いということ。

特に、和のアレンジは天下一品だ。



しばらく毎日コンタクトとることが最善の方法かな・・・

ミノルさんだってこんなに忙しくなったのはここ1年の話で、それまでは、

「あいよさん、もっと買ってよ。良いの作るからさあ」

と言っていて、いつもコーヒー飲んで雑談したもんだ。

大きなクライアントと取引したことが今の状態となったわけで、あいよコーポレーションだってミノルさんのようにならないとはいえない。

日々、粛々とビジネスするのみ。


天気が良ければ富士山は目の前なんだけど、、、
今日はあいにく曇っていて見えず



ミノルフラワーさんの忙しさはハンパではなかった!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率24パーセント”(+-0%)
ウエスト78.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter

 | 






2010年07月24日(Sat)▲ページの先頭へ
★片岡千秋氏のアレンジ新作★
カラーセラピストで、フラワーアレンジメントの講師でもある片岡千秋氏の作品が売れている。

半年ほど前にあいよコーポレーションの仲間になったが、最近まで丁度良い物件がなかった。

最近やっと片岡さんに向く物件にが来て、仕事を依頼した。

まずは、中野の「Re:PALA」の即売会のアレンジメントを依頼した。

暑さのためか予想をはるかに下回る来客数だったが、片岡さんの作品だけはよく売れた。

また、あいよコーポレーションのよくお買い上げ下さるお客様から応接室、社長室に飾る光触媒加工アレンジメントを受注したので、爽やかな品のあるアレンジを依頼した。

これも即納が決定。

片岡千秋氏に感謝。

 
カラーセラピストらしく色使いが秀逸
Re:PALAの即売会では開店して即売れた


 
幅のとるアレンジは応接室、社長室ともNGだったので
丈の高いアレンジを製作してもらった




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4kg(-200g)”
”体脂肪率22パーセント”(-1%)
ウエスト77.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter

 | 




2010年06月10日(Thu)▲ページの先頭へ
★新しい仲間があいよコーポレーションに★
新しい仲間の名前は「kanaco」さんです。

お若い方ですが、アレンジメントは基本がしっかりした美しい仕上がりです。

これからが楽しみです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+−0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter




2010年05月24日(Mon)▲ページの先頭へ
★河口湖の畔まで★
大雨だけならまだしも中央道の集中工事とぶつかりえらい目にあった。

9時に愛車モンデオワゴンでいざ出発!

首都高は普通の混み方。許せる範囲。

新宿過ぎたあたりから徐々に混みだし永福ではもう動かない!

渋滞真っ只中!

なんやかや11時目標が12時半にミノルフラワー着!

社長は昼飯一緒に食おうと待っていてくれた。

美味しい「吉田のうどん」をご馳走してくれた。

うどんの「全部乗せ」というメニューで、牛肉、牛蒡、天ぷら、テンカス、あぶらげとこれでもか!とうどんの上に乗っかっていてどんぶりから具があふれている。

写真とっときゃよかった。

午後から腹いっぱいのところで商談。

最近のミノルフラワーさんは他社からの受注が多く大変忙しく、あいよコーポレーションの規模ぐらいの注文は後回しにされそう。


それを防ぐことも一つだが、最近あまり売っていない「和風花」「仏花」を再度拡販するための商談に伺った。


和風花20アイテムほどサンプル依頼

話はけっこうもつれると予測して理論武装していったが、ミノルフラワーさんは快く私の要望を全面的に受けてくれた。

雨の中、大渋滞にもめげず伺った甲斐があった。

ルンルンで帰りたかったが、またまた高速は渋滞で、4時間近くかかって帰宅。

いやー!疲れた!

エナジートロンかかって卓球愛ちゃん応援して早寝しよっと!♪


大雨じゃなかったらミノルフラワーさんの工場の窓から
こんなきれいな富士山が拝めるのに・・・




第3回 江東区環境フェア


日時:平成22年6月6日(日)10:00-16:00
会場:環境学習情報館えこっくる江東(江東区潮見1-29-7)
主催:江東区・第3回江東区環境フェア実行委員会

-------------------------

環境フェア イベント概要

○環境NPO・企業の工作体験コーナー
○ボート試乗体験
○ゴーヤ苗・有機肥料プレゼント
○江戸野菜の販売コーナー
○再生家具の抽選販売
○使用済み小型家電の回収
○飲食コーナー


私は、館内で「昔遊び」をテーマにした「想ひ出屋」というブースと、外のテントで「「色々クリーンエネルギー」」のブースの担当です。

ぜひお越しください。

 
昨年の環境フェアのヒトコマ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0kg(+−0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年02月15日(Mon)▲ページの先頭へ
★えこっくる江東に行っている間に★
私は最近土日土日と「えこっくる江東」(7日から21日)での環境ボランティアで忙しかった。

今度の土日もえこっくる江東行きだ。 

その間、「世界らん展日本大賞2010」(13日から21日)が平行して開催されていた。

いつもお世話になっている「都倉八重子」氏は「世界らん展日本大賞2010」で昨日はデモンストレーションをしていた。

体が二つあればこちらにも行きたかった。

行かれずに残念だった。

そんな都倉氏からメールが入った。

 「世界らん展日本大賞2010」寄せ植え審査部門
   最優秀賞受賞しました。


簡単なメールだけど、それだけに嬉しさが伝わる。

おめでとうございます。

行けなくて本当に残念。

 
「寄せ植え審査部門最優秀賞受賞」作品





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6kg(+−0g)”
”体脂肪率27パーセント(+-0%)
ウエスト81.0cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年10月21日(Wed)▲ページの先頭へ
★都倉八重子さんが感謝状を!★
あいよコーポレーションでいつもお世話になっている花職人「都倉八重子」氏が川崎市から感謝状を頂いた



川崎市内の図書館や学校・公共施設に 240冊 クロアチア写真集を寄附したのです。




クロアチアの街中で街そのものを背景にアレンジメント


川崎市がクロアチアのリエカ市と姉妹都市であることと、以前ミューザ川崎で開催した写真展に駐日クロアチア共和国とともに川崎市にも後援いただいたこと。また、今後「文化芸術の街かわさき」の更なる発展を祈願し、写真集「IKEBANA STONE&FLOWER」を寄附したとのこと。

 
市長はどの写真がお気に入りなのかな?


立派なモンで私もなんか鼻が高い。



あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.2kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)
ウエスト82.5cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!



2009年10月13日(Tue)▲ページの先頭へ
★ミノルフラワーさんへ出張★
富士山の麓に工房がある「ミノルフラワー」さんへ愛車モンデオワゴンを駆って朝からお出かけ。

ドライブ日和の素晴らしい天気。

今日はきっと富士山きれいだろうなあ・・・

カミサンつれてくりゃ良かったな、、、

なんて呑気なこと考えながら気持ちよく車を走らせる。

談合坂で一服し、河口湖までヒトットビー!

どんどん富士山が大きくなり、河口湖ICに到着。

富士吉田の「ミノルフラワー」さんと商談。

商いが来年は増えそうなのでお互いの意思疎通を図るためには大事な一日。

創業時、かなりお世話になったが、それ以後あまり商いは増えなかった。

今回、やっと恩に報えそうなビジネスなので膝詰めで商談。


和風が評判良かったので洋風も依頼


なんとか合意が生まれ、社長が

「吉田のうどん食べましょう」

待ってました!

この地区のうどんは腰が強く、大変うまい。

最近テレビにもよく紹介されている。

5分ぐらいでお盆に乗っかって出てきた。

このくらいの待ち時間が丁度良い。

やはり美味!

今日始めてのうどん屋さんだったが社長は私が行くたんびにうどん屋を変えてくれ、いつも始めての味のうどんが食える。

今日のも旨かった!

良い気持ちのマンマ岐路につくが、今日の道路は行きも帰りも全く渋滞が無く素晴らしいドライブだった。

ビジネスも今後このように行ってもらいたいと思う。

それには日々努力。

萱沼社長が良いこと言った。

「俺は出来るとこまで(体が動くまで)仕事するよ。」

肝に銘じつつ、、、


ミノルフラワー工房から富士を望む


萱沼社長胡蝶蘭を製作の図




あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.6kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!








2009年08月01日(Sat)▲ページの先頭へ
★都倉八重子プリザーブドフラワー実演即売会開催★
いよいよ近づいてきた「都倉八重子」プリザーブドフラワー実演即売会

時:8月5日(水)〜8月11日(火)
場所:上野松坂屋南館4階日用品イベントスペース


都倉八重子氏とはこんな人



★受賞暦★
・世界らん展日本大賞フラワーデザインの部 1997〜99年3年連続最優秀賞受賞
・「Blue blue」(東京・青山)グランプリ受賞
・各種コンテスト 農林水産大臣賞・労働大臣賞ほか多数受賞
・関東東海花の展覧会「フラワー装飾の部」1席
・タイ王国「チェンマイ国際園芸博覧会」オープニングセレモニー日本代表デモンストレーター
・クロアチア親善花大使
・クロアチア花女王
・「世界遺産クロアチアと花職人 都倉八重子の世界」写真展個展(ミューザ川崎・福岡アクロス)開催
・ジャパンフラワーセレクション・オータムショー」フラワーデザインコンテスト審査員

各種雑誌、テレビ、マスコミでの取材、記事掲載多数

★保有資格★
・五十鈴古流師範教授
・フラワー装飾一級技能士
・職業訓練指導員
・東京フラワーデザインセンター講師資格
・日本フラワーデザイナー協会(NFD)講師資格

★著作★
Flower Style
・花と詩の贈りもの Something Blue―プリザーブドフラワー
  美研インターナショナル;星雲社〔発売〕 (2006-05-31出版)
  販売価格: \1,050(税込) (本体価格:\1,000)
  5名のフラワー作家と詩人による花と詩のコラボレーション作  品集。

・クロアチア写真集「Stone & Flower」発売中

 3675円


都倉八重子氏の花に対する思い
★私の考える花論★
「自然にあるがまま」というのが私の基本です。
背の高いもの、低いもの、曲がったもの、まっすぐなもの…自然に育った花や草たちはいろいろな姿があり個性があります。
ヨーロッパスタイル、あるいはアメリカスタイルのフラワーアレンジと私のアレンジスタイルは本質的に違うところがあると思っています。
造形のために、あまり多くを切り詰めたり曲げたりすることが少ないスタイルをとっています。
同じ種類の花であっても、その中でさえ、また一輪ずつに違う姿や魅力があるので、それを生かせる場所にきちんと置いてあげることで一番「その花らしい美しさ」を発見できるのです。

★自然な姿を生かすことで花それぞれが新たな魅力を発揮する★
できるだけ花そのものをいじりすぎないようすること、素材をパーツとして扱うのではなく、一つの存在として見てあげることが結果的に予想以上のパフォーマンスを発揮してくれることがあります。
日常生活の中でも秘められた要素を見つけることができる眼を養うことが仕事でもあります。
作り手側の都合で、力で個性を抑え込んでしまわず、それぞれの一輪ずつの花の持ち味を生かしてやれるようにする作品創りが今までも、そしてこれからも変わらない基本姿勢です。
フラワーアレンジを学ぶからと言って大上段に振りかぶって気負わないで良い、気軽に日常に取り入れることができるフラワーアレンジを多くの方に伝えていければ最高です。


都倉八重子氏の「プリザーブドフラワー」を是非ご堪能ください。
私も売場に立ちますのでお気軽にお声かけてください。
お待ちしています。

  


あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。





”体重63.0kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!



2009年07月25日(Sat)▲ページの先頭へ
★ミノルフラワー「和風花」価格決定!
ミノルフラワーから「和風花」が午後やっと入荷した。

早速、写真撮影と価格決定。

いかがでしょうか?


鉄砲ゆり 65×45×38  10500円

谷渡り・リリー 48×40×33  10500円
ユーチャリス・アジサイ 55×40×50 10500円

グラジオラス・カサブランカ  60×50×32  15750円

シンビジウム  73×42×30  18900円

カサブランカ白  70×70×52  21000円

ぼたん  70×60×40  21000円

胡蝶蘭  60×50×35  21000円

ダリア&もみじ  60×70×40  21000円
花器は信楽焼と竹かごを使用


あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。





”体重63.6kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年07月24日(Fri)▲ページの先頭へ
★あいよの光触媒加工新和風花★
ミノルフラワーに依頼していた光触媒加工の和風花の写真がメールで入ってきた。

10日ほどかかった。

でも9アイテムできていたので満足。

明日入荷予定。

楽しみだ。


花器は信楽焼と竹かごを使用
価格は明日決定予定


あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。





”体重63.6kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!




2009年04月20日(Mon)▲ページの先頭へ
★都倉フラワースクールまで愛車モンデオワゴンでお出かけ★


依頼してあった都倉八重子氏の光触媒加工フラワーアレンジメントを受け取りに宮崎台まで愛車モンデオワゴンでお出かけ。

都倉フラワースクールのお教室は足の踏み場もない状態。

「どうしたの?」

よくみると「あいよコーポレーション」用の作品ばかり。

数えたら45点も製作してくれていた。(明日、写真アップの予定)

「愛車モンデオワゴンに入るかなあ?」



帰り、都倉八重子写真集(水着の写真ではないよ!)

「IKEBANA世界遺産クロアチア・ドウブロヴニク」を頂く。


草土出版 3675円


世界遺産のドウブロヴニクの街の中に、街そのものを器にしてフラワーアレンジメントを製作。

ドウブロヴニクという荘厳さを持つ街とフラワーアレンジメントの融合はおそらく世界初。

その素晴らしさを余すことなく写真集にしてあり見ごたえ満点。


大聖堂の一角で・・・その全てがお花を飾る額縁のよう。


都倉八重子という素晴らしい「花職人」に会えたのはあいよコーポレーションにとって大変価値あることであるし、得がたいものだと思う。


デモンストレーションのひとコマ


これからも色々作品を機会があれば紹介していこうと思う。


昼はいつもの魚介カレーを食し、すべてモンデオワゴンに積み込んで帰ってきた。

充実の一日。



”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年02月22日(Sun)▲ページの先頭へ
★世界蘭展2009〜都倉八重子氏★


都倉八重子氏のデモンストレーションに時間を合わせて東洋大学の英語の先生のN君とその教え子の大学院生、かみさんの4人で後楽園の東京ドームへ。

東京ドームに入る前に、私と女房はシビックホールのスカイレストラン「椿山荘」で昼食をしようと思い25階へ。

なんと!1時間待ちだ!

まあ時間があったのでブラブラ待つことにした。


ブラブラ待つ間に展望室で


やっと時間が来て席に着いたが、GOOD な席!

真下には後楽園遊園地のジェットコースターと東京ドームホテル、ちょっと奥には汐留の新しいビル群が見える。

ビルビルビルの群れだ。

このような高層ビルから東京を眺めると東京ってなんと大きな街なんだ!と当然ながら「すげー!」っと思う。

料理はエビフライ中心の昼定食1250円と苺のデザートのケーキ450円。

はっきり言って味はイマイチ!

景色半分、料理半分の値段だろう。

東京ドームの「世界蘭展2009」に着くと、2時きっかりに都倉八重子氏のフラワーアレンジメントのデモンストレーションが始まった。


都倉さんはカトレアでブライダルブーケを製作


モデルさんにカトレアのブーケ、髪飾りをつけたが凄く綺麗!


3年前クロアチアでのフラワーアレンジメントを
日本代表で行った時の本が出来ました。

3人のデモンストレーターが技を競うようにアレンジしていく。

都倉さんはカトレアを使ってエレガントなアレンジを3作作った。


他の二名は男性だったが、今年の都倉さんの出来は二人を圧倒。

拍手!拍手!

しかし、終了してからがいけない。

私は終了してから表敬訪問で労いの手土産を手渡そうと近寄っていったら、なんと図々しくもオバサンが割り込んできて色々質問。

しかたないのでしばらく話が終わるのを待っていたが、その図々しさは度を越し私の後ろにもそうとう人が並んできた。

さすがに私はイライラしてきたが、そのオバサンは全く気にせずずーっとしゃっべっている。

こりゃ大きな声出しそうだな!「あんた!いい加減にしろよ!後ろ見てみなよ!あんたのお陰でみーんな待ってるんだよ!」と。

「こりゃヤバイ!怒りが爆発する!」と思い都倉さんに手土産を強引に渡しそそくさと引き上げた。

「あんなオバサンが居るから日本人の品格を悪くするんだ!」とかなり憤りを感じながらその場を去った。

しかし、そんな私の気の短さもどうかな?と後から振り返れば馬鹿馬鹿しい事に反省。

色々蘭の出品を見させて頂いたがどれも丹精こめた作品で素晴らしかった。

ただ、来年の開催がスポンサーがなかなかつかず厳しいという話。

こんなところにも景気の波が押し寄せていようとは、、、

蘭の素晴らしさを蘭が大好きなファンのためにもっとアピールしていただきたいし、広めてもらいたい。

経済的にそれが出来ないかもしれないということに「どうにかならないもんか?」と考えさせられた。 


N君と「ここがライトセンター間付近で
イチローがランニングキャッチしたんだろうな?」と話す。
フェンスはラバーフェンスでかなり柔らかい!




癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年02月20日(Fri)▲ページの先頭へ
★都倉八重子氏から蘭展2009のメールあり★


都倉さんから「蘭展2009」のメールが入っていた。

蘭展は盛況だそうだ。

14日の都倉さんのヴァレンタインデモンストレーションも滞りなく行われたそうでなにより。

私は最終日22日の都倉さんのデモンストレーション(2時から2時40分)に合わせて行く予定。

蘭展からアレンジのヒントがつかめると嬉しい。


14日に行われたヴァレンタインデモンストレーションの風景





癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年01月18日(Sun)▲ページの先頭へ
★都倉八重子さんから世界蘭展の連絡あり★


メールで都倉八重子さんから世界蘭展の日取り、出演についての連絡があった。

昨年もお邪魔したが、蘭の素晴らしさに圧倒されたし、都倉八重子さんがお客さんにデモンストレーションをする姿をまぶしく見た事を思い出す。

あの興奮が今年も来たか!

昨年は大変な盛況だった。


雁屋崎さんのブースの前でパチリ!



吉岡さんへ

都倉です。
世界らん展が、2月14日から22日まで行われます。
今回も、22日の2時から2時40分まで、特設ステージでデモンストレーションを行います。
予定に入れておいて下さいね。
また、別の主催者ブースでも、連日、デモをする事になりました。
詳細は、また、お知らせいたします。




昨年は東洋大学の英語の先生のN君を誘って行ったけど、今年は22日その仲間達と新年会をする予定なので、人数募って押しかけようかな?

花より団子(酒のこと)の連中ばかりだから来るかな?


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!








2008年12月18日(Thu)▲ページの先頭へ
★都倉八重子氏「横浜ウオーカー」に掲載される★


あいよコーポレーションがお世話になっている「花職人・都倉八重子」氏が横浜ウオーカーに紹介されました。



「ハマの職人力」という記事です。



あいよコーポレーションでは来年から本格的に都倉八重子さんの「プリザーブドフラワー」を扱っていく予定です。

3000円からの価格になると思われますが、作品は都倉さんの感性にお任せしています。

きっと素晴らしい作品が届けられると思います。

期待して待っていてくださいね。


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重63.6kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
万歩計破壊!






2008年12月13日(Sat)▲ページの先頭へ
★都倉八重子氏がいらした★


夕方、町田小田急百貨店の飯塚由美子クリスマスリースフェア都倉八重子さんがお見えになった。

有難い事である。

都倉さんとは、3年目になるお付き合いだが、あいよコーポレーションでは相当お世話になっている。

銀座松坂屋さんのお店に陳列していたのだが、銀座松坂屋全店リニューアルのため、売場がなくなった。

よって、都倉さんの製品も無くなった。

それでもあいよコーポレーションとお付き合いは途切れていない。

本当に有難い。

なんとか都倉ブランドをもっと世間に知らしめたく思うのだが、、、

来年は、都倉さんに「もっと沢山商品提供してよ!

と言いたく思う。

都倉さん来年もよろしくお願いいたします。

癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重63.6kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
万歩計破壊!









2008年11月15日(Sat)▲ページの先頭へ
★都倉八重子氏ドバイへ★


いつもあいよコーポレーションがお世話になっている「都倉八重子」氏からカタール・ドバイへ行くと一昨日連絡があった。

急なので驚いたがさすが日本を代表するフラワーアレンジャーだ。

改めて尊敬する。


都倉八重子作品は色使いが素晴らしいと私は感じている。


やはり長い間その道で精進するということは大切だし、努力も半端じゃなかっただろう。

以下、メールをちょっと披露。


吉岡様

私、15日から25日まで、ベルギーの有名フラワーデザイナーのダニエル・オストのお手伝いツアーに参加のため、カタール ドバイ に行って参ります。
美術館のオープニングセレモニーの飾り付けの お手伝いです。 
オープニングセレモニーには、私達も参加できるそうです。
ヨーヨーマの演奏が有るそうで楽しみです



以前はクロアチアに花親善大使で招かれている。

そんな方と親しくさせていただいていることに感謝。






癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年09月01日(Mon)▲ページの先頭へ
★オーダーアレンジを都倉八重子氏に依頼★


光触媒加工フラワーアレンジメントのオーダー依頼があり、都倉八重子氏にアレンジをお願いした。

どのような作品が出来てくるか楽しみにしていたらご覧の作品が!

オーダーしていただいたお客様もきっと満足してくださると思う。

  

横向いてしまいました。後日直します。


癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、6kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!






2008年07月26日(Sat)▲ページの先頭へ
★萱沼實氏プロデュースの新作入荷★


昼に待ちに待った新製品が入荷した。

先日萱沼實氏に錦糸町で紹介された新製品だ。

大変可愛いプリザーブドフラワーで価格に惚れた部分もある。

とかくプリザーブドフラワーは高く手を出しにくくもあった。

今度の製品は525円(税込み)と手ごろな価格で若い方でも容易に手が出せるのではないかな?

カラーは4色。

あいよコーポレーションでは本日から販売開始。


ML1200  525円  L4.5×H4.2


ML1350  525円  L4.5×H4.2


ML1450  525円  L4.5×H4.2


ML1630  525円  L4.5×H4.2





癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率29パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年07月17日(Thu)▲ページの先頭へ
★久しぶりに河口湖のデザイナー萱沼氏と会う★


久しぶりに河口湖のデザイナー萱沼氏と錦糸町で会った。

去年の暮れに会って以来で久しぶりに話に花が咲く。

東京に見えた時は必ずと言っていいほど連絡をくれる。

私も極力時間を割いてお会いするようにしている。

最近は、あまり買っていないので申し訳なく思うが、必ず連絡をくれ恐縮してしまう。

今回も、森下町で撮影があり近くだということで連絡をくれた。

錦糸町で待ち合わせをし、江戸前回転すし「もり一」へ。

ここは下町では評判のお店なので一度は入りたかった。(スーパースターKにも勧められていたっけ。)

まずはビールで乾杯し、かつおの刺身をつまみに一杯!

ヒャー!美味い!暑い時に冷えた生ビールは最高!!!

メタボなんのその!

飲みながら、萱沼氏から、色々新作情報を頂いた。

あいよコーポレーションが即扱える商材が今回はふんだんにあった。

萱沼氏は、アイデアマンで新商材を今までにも何回か紹介されている。

しかし、ヒットするのは、3回に一回ぐらいだろうか?(なので私も慎重になる)

今回は、恐らく東京向きで、ヒットの予感。

まだ、発表は出来ないが年末にかけてじっくり販促計画を作ろうと思う。

いい話を頂き、寿司もそろそろ食いたくなり、じゃんじゃん頼んだがどのネタも大変美味しい。(人気のすし屋はおのずとネタも新鮮になり、いいネタも入るからどんどん人気も上がるというわけだ。)

私達は4時半から入店したのだが、5時を過ぎる頃にはほぼ満席状態になってきた。

やはり、評判は本物だった。

私の行きつけの一つに入れてもいいかな。

萱沼氏と二人でもう飲めません、もう食えませんというぐらい食べてお勘定はというと

ナント!!!

ジャーン!!!

3600円なり!(一皿150円!)

ぎょえー!ヤス!

マジ又来ようっと!(錦糸町には「ぢんぢん」もあるしな)

萱沼氏はこれから新宿西口に出て高速バスで河口湖まで帰るとの事。

あんだけ食えば、家まで腹はもつな。

それにしても今回の萱沼氏の新作のアイデアはグッドだったな。



癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率29パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!







2008年06月29日(Sun)▲ページの先頭へ
★新しいデザイナーさん紹介★


今月末から新しい仲間が増えました。

リースを専門に製作していらっしゃる飯塚由美子さんです。

クリスマスリースは見事の一言です。

レカンアートも来年には製作していただけることになりました。

ロイヤルパークホテルのコンテスト装飾の部では優勝も果たしている技術の持ち主です。



あいよコーポレーションの光触媒技術に魅力を感じて参加していただきました。

色々なショップのフラワーアレンジメントでのデコレーションなどではあいよコーポレーションのよきパートナーとなっていただけそうです。

本ホームページでの作品アップは7月からになりますが今までのデザイナー同様可愛がってくださいませ。

飯塚由美子さんとはこんな人



癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率29パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!






2008年06月06日(Fri)▲ページの先頭へ
★都倉八重子氏第12回「川崎市フラワーデザイン展」において「神奈川新聞社賞」受賞   


あいよコーポレーションが光触媒加工フラワーアレンジメントでお世話になっている都倉八重子氏が第12回「川崎市フラワーデザイン展」において、昨年の NFD賞 に続き、「神奈川新聞社賞」を受賞しました。

受賞作品はこれ。


あ!横向いてしまった!修正の仕方わかんないのでこのままで失礼!


来週、9日から15日まで 横浜みなとみらい 「ランドマークプラザ」で行われる、「プリフェア」にも、プリザーブドフラワーのアレンジメントを出品。

また、「日本アイスフラワーアカデミー」のブースにも、「アイスフラワー」のアレンジメントを展示予定。
  
都倉八重子氏は、日本アイスフラワーアカデミーの認定講師であり、都倉フラワースクールは日本アイスフラワーアカデミーの認定教室でもあります。

都倉八重子氏の作品は銀座松坂屋六階リビング用品売り場に陳列されています。

お近くにお越しの節はお立ち寄り下さい。

癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+−0g)”
”体脂肪率29パーセント(−1%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月18日(Sun)▲ページの先頭へ
★都倉八重子氏ラジオ出演★


明日、19日「川崎プラス」(ゆうドキッ元気ワイド)というFM放送にあいよコーポレーションの光触媒フラワーアレンジメントを製作していただいている「都倉八重子」氏が生出演。

内容は川崎の魅力や川崎で活動している人々を紹介する情報番組だとのこと。

出演時間は17時15分から17時30分の15分。

川崎FM(周波数79.1MHZ)

川崎市民放送というローカルな放送局だけど内容は充実しているので聴いてみる価値あり。

是非ご視聴ください。

癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!






2008年04月25日(Fri)▲ページの先頭へ
★アイスフラワーとは★


昨日の朝、都倉八重子さんに母の日用の光触媒アレンジメントを数点お願いしようと電話やメールをしたが、夕方まで連絡が無かったので心配した。

日本アイスフラワーアカデミーの第1期生講習会」で、3日間の集中レッスンで朝から夜まで講習会。終了後には、試験も有ったそうだ。

講師の先生は、桂由美さんのパリコレやブライダルのブーケを担当されているKAORUKOさんという、いわゆるカリスマ主婦。

見た目と違って、気さくな先生だったらしい。

アイスフラワーと言うのは、プリザーブドフラワーやドライフラワーと違い、冷却処理をしたフリーズドライで、薬品加工や着色をしていない、ヨーロッパ生まれの奇跡の花。

6ヶ月くらいは楽しめるそうだ。

これから、ブームになって行く予感がし、講習会に参加したそうだが、なぜに、そこまで勉強家なのだろう。

私も、好奇心旺盛な方だから、気が合うのかも知れない。

早速、そのアイスフラワーなるものを見に、都倉さんのお教室に伺う事にした。 

アイスフラワーの日本総代理店は、「テンマック」と言うそうだ。

私のビジネスにもつながると良いのだが。

とにかく、拝見してみよう。

ゴールデンウイークの間は都倉さんは暇かなあ?

癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!






2008年02月21日(Thu)▲ページの先頭へ
★都倉八重子氏「世界らん展日本大賞2008」に★

東京ドームで毎年行われている『世界らん展日本大賞」が、いよいよ23日から始まる。

あいよコーポレーションのデザイナー都倉八重子氏は、過去に「フラワーデザインの部」で3年連続で最優秀賞を獲得しているが、今回は「寄せ植え部門」に出品するそうだ。

また、最終日の3月2日(日曜日)14時から40分間、3塁側特設ステージで、デモンストレーションを行う予定。

水曜日は、假屋崎省吾さんのステージもあるが、同じステージに立つ程のデザイナーと知り合いなのは嬉しい限りだ。

どんなステージを見せてくれるのか楽しみに、ワイフと一緒に出かける事にしよう。

同級生のS君が所属している「蘭友会」の展示も楽しみだ。



<マイホームページ・マイブログ>

・癒しのテラス

・なんでもショップ.com

・平成チャンスの神様癒しギフト

”体重64、4kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年01月23日(Wed)▲ページの先頭へ
★クロアチア政府観光局が赤坂に開設★


クロアチア政府観光局」が赤坂アークヒルズに開設され、そのオープニングイベントに、都倉八重子さんが招待されたそうだ。

オープニングイベントの場所は目白の「椿山荘フォーシーズンズホテル」で、駐日クロアチア大使もいらっしゃった盛大なパーティーで、クロアチア人歌手の陽気な歌を聞きながらの本格的クロアチア料理と美味しいクロアチアワインを堪能し、最高に盛り上がった。

とお聞きし、クロアチア料理を食べてみたくなった。

銀座にクロアチア料理の専門店があるそうなので、ワイフと今度行ってみよう。

ワインも楽しみだ。




<マイホームページ・マイブログ>

・癒しのテラス

・なんでもショップ.com

・平成チャンスの神様癒しギフト


”体重64、4kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2007年10月12日(Fri)▲ページの先頭へ
★国際フラワーEXPO2007イン幕張メッセ★


昨日から明日まで「国際フラワーEXPO」が幕張メッセで開催されている。

光触媒加工フラワーアレンジメントでお世話になっている都倉八重子さんが「ジャパン・フラワーネット株式会社」のブースでデモンストレーションをするというので陣中見舞い。

都倉さんから、盛況だとは聞いていたがほんとに人が多く驚き。



お花の業界は景気がいいのかな?それとも逆なのかな?

印象は今年の傾向はプリザーブドフラワーのブースが増えかなりのスペースを割いているということだった。

逆に、フラワーベースのブースが減っていたように感じた。

地球環境を考慮してガーデニングブースに屋上緑化のようなコーナーが出来ているかと探したが今回はそれは見つからなかった。

あくまでもフラワー主体なのでこの催事には出品させなかったのだろうか?

あってもよかったように思う。

都倉さんのブースはデモンストレーションがあるため、人だかりも多く都倉さん自身もビラ配りなど雑用をこなしていた。


この時間帯は都倉さんのデモの時間ではなかったが人だかりは多かった


会場は大変広く太り気味な私の体重を支えている足は棒になり2時間ほどで退散。

都倉さんとも話したが「あいよコーポレーション」でも「プリザーブドフラワー」を本格的に扱ったらどうか?という事になり、ネットと平塚梅屋さんに都倉ブランドで紹介しようか?と検討中。

「国際フラワーEXPO2007」が終わったらクリスマス商戦もにらんでネットにアップしようかとも考える。

梅屋さんは、売り上げが上がっていないドライフラワーの部分を縮小して、陳列しようと検討。

友人のマサエチャン(お花のアレンジメントの先生)に電話してその辺の事も相談したが彼女もやった方がいいと言ってくれたのでゴーの方向だろう。

扱わなければ遅れてしまうと思うほどプリザーブドフラワーのブースが多かった





<マイブログ>

・癒しのテラス

・なんでもショップ.com

・平成チャンスの神様癒しギフト

・光触媒ってな〜に?

・お花の通り

・平成の情報屋

・紅茶の薀蓄ブログ

・ハウスクリーニング色々

・風水で癒される暮らし

・デトックスでとくしよう

・アルバトロスのゴルフ馬鹿日記

・調理道具の万能選手「フライパン」

・ガーデニング.com

・日本の贈答

・なんでも情報局

・正しいダイエットで美しい体に

・ミネラルブログ

・ワンルームマンションをお探しなら

・観葉植物癒しの力

・ゲルマニウム.com

・プロテイン豆知識サイト

・パパイヤの力

・備長炭あれこれ

・日本の空気環境を考えよう

・たかがにんにく、されどニンニク

・還元水.com

・光触媒ってなーに?

・アロマセラピーの情報サイト





フルーツショッピング「ベストセレクション」




”体重62,6kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)”
万歩計装着忘れ!


吉岡春樹の愛用ダイエット食品はこちらから






2007年09月11日(Tue)▲ページの先頭へ
★萱沼實氏東京へ★

河口湖の辺に工房がある「萱沼實」氏が本日久しぶりに東京に見える。

会うのは久しぶりだ。

申し訳ないが作品も今は大して扱っていない。

事のついでとはいえ、わざわざ会ってくださるとは有難い。

せっかくなので、両国駅に4時に待ち合わせした。

別に特徴あるところは無いのだが萱沼實作品は、売場に置いておけば自然と売れてしまう。

ただ、忙しいのか、あいよコーポレーションの扱い高が少ないせいか入荷状況が一定しない。

そんな理由から商いが減ってきている。

そういうことも含めて、今後のフラワーアレンジメントの打ち合わせをする。

最近新製品の入荷もまだなのでこれについても商談しよう。

 
1050円              892円
 
1312円              1050円
 
1312円              1575円

1575円



癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

ビジネスは就業時間内に完結を

光触媒ってな〜に?

お花の通り

平成の情報屋



フルーツショッピング「ベストセレクション」




”体重62,4kg(+400g)”
”体脂肪率26パーセント(+10%)”
ウオーキング0分・6185歩!歩くのが少なさすぎ!


吉岡春樹の愛用ダイエット食品はこちらから








1 2    全42件


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2017年8月
   
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (99)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (10)

アクセスカウンタ
今日:4,155
昨日:7,661
累計:7,312,802