●光触媒加工の吉岡春樹の交遊録

58年間の友人、知人について愛情をもって語ります。お付き合いして頂いた事に感謝感謝です。TEL0422−59−1107




2017年12月11日(Mon)▲ページの先頭へ
★環境仲間と忘年会★
由紀江〜!

久しぶりに環境仲間と会ったぜ♪

今日は一年の締めくくりの忘年会なんだ。

最近の僕は卓球を中心に生活を回しているので、環境活動は全く疎遠になっちゃった。。。

それは、環境仲間の近しい方々には伝えてあるし、活動場所の「えこっくる江東」さんにも伝えてあるので、こういう親睦の場所にもお呼ばれされる。

大変ありがたい事だと思う。

ただ、なんとなくだけど、僕が活動していたころと若干違う感じがする。

それは、このような酒宴の場所でも感じる。

環境関係の熱い議論がないんだよ。。。

通り一遍の世間話が主で、なんだかモノ足んない。。。

それでも、環境活動の仲間のエコサポーターの人数は増えているとのことだから、それはそれで良いのかな?

少しフラストレーションが溜まった忘年会。。。

由紀江〜!

僕の居場所は環境活動の中には無くなって来たかもね?

それはそてで仕方がないかもしれないねえ?

活動してない訳だからさ・・・

来年も今年と同様な活動状態だろうし???


・集合したメンバーは古いメンバーは横Oさん、谷GT翁のみ。。。あとは、新人。。。
私のようにたまにしか行かないメンバーは少々寂しい。。。


・さまざまなことに興味を持ち、さまざまなことを楽しんだ妻を私は愛し尊敬している。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.0(+-0g)目標体重達成!
体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト78.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 












2017年10月15日(Sun)▲ページの先頭へ
★「ミッチーとレッドジャケット」の昭和ポップスライブ★
由紀江〜!

銀座「タクト」に「ミッチーとレッドジャケット」の昭和ポップスライブに環境活動仲間の横Oさんと行って来たよ♪

今回は、バンドのメンバーの須Mさんの古希の誕生日でもあり、ゲストバンドが2組出ていてなんか儲けた感じ♪

ミッチーの元気ある伸びのある歌声、鋤GR君の抜群のギターテクニック、2年ぶりにドラムに復帰したKN下君の演奏を堪能した約3時間。

久しぶりにフィーバーした夜だったよ♪

今度は12月16日の「ウインカーズクリスマスライブ」を楽しむ予定♪

由紀江とは一度も一緒に行けなかったのは残念だよ。


・相変わらずのミッチーの豊かな声量と歌唱力♪


・衣装を替えて熱唱!


・3回目の衣装替え。。。
衣装を楽しめただけでなく、歌声を沢山聞けて大満足♪


・ゲストの「池袋ベンチャーズ」


・川Sさんの私より歳上とは思えない高音の素晴らしい声!


・FB友達のNK出さんも熱唱♪


・お誘いした横Oさんも満足してくれて誘った甲斐があった♪


・同じテーブルの女性陣♪


・ご機嫌な乗りでとっても楽しんでいた♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.0(+1000g)目標体重達成!
体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2017年09月09日(Sat)▲ページの先頭へ
★半世紀以上・・・再会!★
由紀江〜!

寝坊した!

昨晩が楽しくて少々飲みすぎたようだ。。。

柳島小学校6年5組の仲の良い面々を集めて飲食をしたんだよ。

彼らとは年一回ほど集まって騒いでいるんだけどね。

以前、君にも話したろ?

ビートルズ来日の時の、武道館ライブのプラチナチケットを小学校の同級生だった女の子からもらったって話さ。

その子の消息がヒョンな事からつかめてその子を招いて昨日みんなと再会したんだ♪

僕はみんなを集めた時、誰が来るか内緒にして、会った時、ビックリさせるサプライズを仕込んでおいたんだ♪

だって僕の他はみんな57年ぶりの再会だったからね。

感動は大きい方が良いだろ?

僕は、高3の時、錦糸町の駅のプラットホームでチケットをもらっているから51年ぶりだったけどね。

顔を見合わせてお互い誰だか判んなかった同級生もいたけど、時間が経ってだんだん昔の事を思いだして、ワイワイガヤガヤ!いつものパターンだ。。。

50年を過ぎて会ったその子は、とっても良い感じの女性になっていたなあ。。。

今の生活が充実しているということは、ゆったりした物腰、話し方、微笑みから感じられて嬉しかったよ♪

楽しい時間は、あっという間に過ぎて、話足らないこともあったけど、それはまた後日ということで、別れたんだ。

それにしても由紀江!

人生って面白いねえ♪

味なもんだねえ♪

50年と言えば半世紀だよ!

僕は50年間その子がずっと気になっていて(チケットをもらったお礼を昨日まで言えていなかった)事あるごとに、探していたんだ。

「念ずれば通ず」だねえ♪

会えたんだもんねえ♪

そして、僕のハッピーな気持ちを友人達にもおすそ分け出来て、とっても良い日だったなあ♪

今朝、その子(その子じゃ失礼だな。陽Kちゃんと呼ぼうか?)からお礼のメールが入っていて、又、会いたいとの事だったよ♪

話足らないってさ♪

昨日来れなかった、ヒロMちゃん、YS恵ちゃんには次回は来てもらって楽しく語らおうと思うよ。

天国にいる西村君には今朝報告させてもらった♪

彼も彼女を一緒に探してくれていたから、きっと大喜びしてくれていると思う♪

今日はまだ昨日の余韻が残っている。。。

気持ちハッピー♪

由紀江♪


・再会の喜びの時間はあっという間に過ぎ、、、
会えたことへの感謝でイッパイ♪


・57年ぶりに会った二人は最初誰だか全然わからなくて「スミマセン!どちら様ですか?」っていうセリフから再会♪


・小学校の一クラスはこんなに沢山いた。これが5クラスあった!今回会ったメンバーも勿論このどこかに写っている♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重57.8(+400g)目標体重達成!
体脂肪率29パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2017年08月30日(Wed)▲ページの先頭へ
★ゴーヤの新レシピ!★
由紀江〜!

今日も卓球の練習を午前中イッパイ七Oさんとやったので、その話を君に伝えようと思ったんだけどさ!

卓球の話より今日はこっちの話だな、、、って思ってさ!

久しぶりだからって二人で練習後、近所でイッパイやっちゃったのよ。。。

(彼は車の運転だからノンアル、僕は生中二杯♪、、、」

約2時間強の食事とおしゃべり。。。

奥さんがゴーヤの美味しい食べ方のレシピを考案したからって、彼の家のベランダ園芸で収穫したゴーヤとゴーヤ料理の材料と奥さんの考案した料理レシピを持参してくれたんだ♪

「吉岡さん、美味しいから是非レシピ通りに作って食べてみてください♪絶対オススメですから♪」

って言うんで、もう4時を回っていて少々酩酊状態にもかかわらず、、、帰宅後、早速、酒のツマミにと、レシピ通り作ったぜ♪

僕は、ごま油の風味が大好きということも相まって、そのレシピはゴマがキーポイントだと思ったね。

ゴーヤをワタをとって輪切りにしてごま油を和えるだろ♪

それに、キッコーマンの新製品の「サクサク醤油」(こんな美味しいの出来たんだ!感動!)を大匙一杯程度混ぜて、それに「塩昆布」を適量加えるんだよ♪

どっちも沢山入れると塩辛くなるから其の辺は味見しながら作った方が無難かな?

昨日作った残りの「チーズとじゃがの炒めもの」「コーンと生姜とバター醤油でチン♪」「カニもどき」「納豆」「日本酒」で軽い夕食(4時まで飲んでいてこんだけ食べるって軽くもないか!?)。。。

美味しかったぜ♪

もしだよ!

もし、お前が存命していて、僕が、今の僕の生活スタイルだったら、絶対お前に、食べてもらいたい料理の一つだ♪

だから、その時は絶対気入れて作るぞ♪

僕は、ゴーヤと言えば、チャンプルーしか思い出せないし、それしか作れなかったけど、これは、プラスワンの僕の作れるレシピに入るぞ♪

今年の我が家のベランダ園芸でのゴーヤの出来はイマイチだったから、来年は、今年の教訓を踏まえて七Oさんちに負けない収穫を目指して、「ゴーヤチャンプルー」、「七Oスペシャル」を夏一杯食べるぞ!

そして、熱い夏を乗り切って、卓球で汗流して、秋の東京選手権東京予選を通過して、美味しい酒を思う存分飲もうと、、、

夢は大きく、、、

な!

由紀江!


・もし、妻が生きていたら、今の僕の生活に驚くだろうし、満足してくれたと思う。
だって、生活に関しては、いつどうなっても後ろ指指されないように日々送っているから、、、


・妻は食べることが大好きだった。
それは、結婚して、少したってから判った。
恋愛時代、新婚時代は美味しいレストラン行ってもあまり食べなかった。
あとで聞いたら、胸がイッパイになって食べられなかったって、、、
初心な女性だった!と今でもムネキュン♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.6(+-0g)目標体重達成!
体脂肪率29パーセント(+1%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 































2017年08月28日(Mon)▲ページの先頭へ
★日取り、場所、時間!決定★
由紀江〜!

陽Kちゃんを交えての50年以上ぶりの食事会の日取り(飲み会じゃないのは、陽Kちゃん、シゲルが下戸)を決めたよ♪

来月の第2金曜日に錦糸町で集まれる旧柳島小学校6年5組の悪がきが集まることになったよ♪

小学校時代から住所が変わらない早SK君(あの頃はいじめっ子で名を轟かせていたけど今は地元の名士)の懇意のお店に6人が集まるんだ!

僕は陽Kちゃんが来ることをみんなに知らせていない。。。

皆には、57年ぶりに見つかった同級生だとだけ伝えてあるんだ。。。

みんなどんな顔して来るかなあ???

ビックリするかなあ???

陽Kちゃんからは

「今からドキドキしている!」

ってメール来ているけど、それは、僕もみんなも同じかもね?

だって、50年と言えば半世紀だよ!

それ以上の年月が過ぎて又再会できるって僕はこれはとっても素敵なことだと思うんだよね?

お互いが古希を迎える前に青春前期以前のまだ少年少女の時の友達に会えるって素晴らしいじゃない♪

健康でなければ会えないし(由紀江だって会いたい級友はいたよな?)、生活が荒れていれば会えないよね?

ちゃんと人生を歩んでいて、健康を保って、経済状態も安定して、、、

今日、陽Kちゃんのために還暦の時のクラス会のスナップ写真を纏めてプリントアウトしたよ♪

陽Kちゃんはどれだけ昔の友達の顔を思い出すだろうかねえ???

みんな大分変っているからねえ???

由紀江〜!

人生面白いねえ♪

僕は君が経験できなかった分、経験するよ!

そして、君に報告するよ!

神父様が言っていたよねえ。。。

「あなた方は二人では有りません。一人です。」

だから、

だから、、、

しっかり君に報告するよ♪

そして、一緒に幸せを分かち合おうぜ♪

な♪

由紀江♪


・一クラス多いねえ???団塊の世代とはよく言ったもんだ!


・柳島小学校6年5組有志+一名と当時の彼女(北村雄一とその彼女)。


・由紀江、涼しい場所から、、、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.6(+-0g)目標体重達成!
体脂肪率28パーセント(+1%)目標体脂肪達成!
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 


























2017年08月24日(Thu)▲ページの先頭へ
★西村君!嬉しい知らせだ♪★
よ!西村君♪

ちょいと嬉しいことがあったぞ!

還暦の頃、君と何度かクラス会を開くために柳島小学校6年5組のクラスメイトの家を記憶を頼りに探し歩いたことがあったよね?

その時、僕は永T陽Kちゃんにどうしても会いたいという話をしたよね?

君も一緒になって彼女の消息を探してくれたけど、当時は見つけることができなかったよね?

ところがだよ!

ヒョンな事から、というより、偶然、彼女のお兄さんと知り合いになりとんとん拍子で居所が判明し、電話まで繋がるというラッキー尽くしだ♪

昨日、陽Kちゃんから電話があって、懐かしくって涙が出そうになったよ♪

僕が彼女とどうしても会いたかった経緯を話したり、今までの生きてきた道程をお互い話したりで話はつきなかったけど、電話じゃあ話足らないから会おうってことになったんだ♪

君とも仲の良いクラスメイト何人かと錦糸町で飲み会を開いて旧交を温めていたけど、その続きを陽Kちゃんを含めて近々開くことにしたよ♪

その席に君がいないのがとっても寂しいけどね。。。

日が決まったら知らせるよ♪

それまで少々お待ち下され♪







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.0(-400g)目標体重達成!
体脂肪率28パーセント(+1%)目標体脂肪達成!
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 
















2017年08月22日(Tue)▲ページの先頭へ
★永T先輩と♪★
由紀江〜!

千代田スポーツセンターに1時15分前に着いたら、もう、永Tさんは見えていて僕を待っている雰囲気だったぞ。

着替えを済ませて、永Tさんにご挨拶したら

「陽Kに貴方のことを伝えたよ♪最初は俺が吉岡じゃなくて片岡って間違えて言っていたもんだから記憶にないって言われちゃってさ〜!少ししてから あ!吉岡だ!って言いなおしたらさ♪」

「あ〜!あの勉強出来て、絵の上手だった子ね♪って言ってたよ。」

由紀江!

「勉強出来て絵の上手な子」だってよ!

57年以上前の僕への記憶はそういうイメージなんだって、、、

「でも、ビートルズの件は全く覚えていないって言っていたなあ。。。」

「私は、人生の中でも十指に入るほどの大きな出来事なんですよ!だから、お礼を言っていない事が今でも心の奥に刺さっているんだけどなあ。。。」

「私の携帯電話の番号です。永Tさん、ここにショートメールしてください。登録しますから、、、そして、陽Kちゃんにもこの番号知らせてください。」

「私は今でも、柳島小学校の同級生の気の合う仲間と一年に一度集まって錦糸町で飲んでます♪次回からは彼女も誘います。もう、同級生の二人に陽Kちゃんの消息が判ったって連絡してあります♪」

「そうか!妹に伝えとくよ♪」

僕は今日の練習では久しぶりに永Tさんとボールを打てたよ♪

歳の割には(私より6歳上)守備力があって、簡単には打ち抜けない素晴らしいカットマンだよ。

カット打ちでは永Tさんのカットボールに慣れるまでかなりミスしたなあ。。。

フォアカットの変化が判りづらいカットボールだったなあ。。。

僕がカットボールに慣れてから2セットだけゲームしたけど、2−0で僕が勝った。

勝因は永Tさんに攻撃させてそれをカウンターする戦法が功を奏したかな?

でも永Tさんは休憩無しで練習していたから疲労がたまっていたと思う。

江戸川SPCで個人練習をしましょうと約束して今日は終了したよ。

今度練習後一緒に飲んで昔話をしようと思っているよ♪

機会があれば、一緒に試合にも出てみたいなあ♪

二人のペアの名前は「錦中先輩後輩」なんてしたりして、、、

「柳島小先輩後輩」でも良いか!

どう?由紀江?

今、千代田SPCで永T先輩に会うのが楽しみになっているよ♪

それにしても、「事実は小説より奇なり」とはよく言ったもんだねえ。。。

なあ、由紀江!


・プラチナチケットをくれたことを陽Kちゃんは覚えてないと言う。。。
僕にとっては人生の10大事件の中に入るのに、、、


・一年に一度、小学校時代の悪がきが集まって錦糸町で飲んでいる。
次回から、ここに陽Kちゃんも仲間に入れる予定。


・女子の上段から2段目の左から2番目が陽Kちゃん。
彼女は私立に行ったから一人だけ制服が違った。
この後、ビートルズのチケットをもらうまで会っていなかったし、それ以後今までも会っていない。
だから、千代田SPCで永T先輩に会えたのは奇跡!
きっと、今年中に会える!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.4(+800g)目標体重達成!
体脂肪率27パーセント(-1%)目標体脂肪達成!
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 
















2017年08月17日(Thu)▲ページの先頭へ
★ビックリシャックリ!★
由紀江〜!

69年4か月も生きているとこういう事があるんだねえ〜♪

今日、千代田SPCに練習行ったんだけどね♪

何時も、上手なカットマンがいるなあ、、、一緒にボール打ちたいなあ、、、

って、思っていて、一度だけボールを打ったことがある永Tさんという僕より5〜6歳年上の御仁。

マスターズ東京代表になったこともある強者さ。

僕が千代田SPCに行きだして約5か月。。。

5か月経って

フッと思ったのよ。。。

確か、中学(錦糸中学校)の先輩で強いカットマンがいたっていう噂を思い出したんだ。

それと、僕の小学校の同級生の陽Kちゃんのお兄さんが卓球上手だっていうことも思い出したんだ。

年上、永T?

もしかして!

練習前に彼に聞いてみたんだ。

「永Tさん、ご実家糊屋さんではなかったですか?」

「そうだよ!」

「錦糸中学ですか?」

「そうだよ!」

「妹さんの名前は陽Kちゃんですか?」

「そうだよ!」

「先輩!」

「私も錦糸中学です♪妹さんと同級生だった吉岡です!」

「え〜♪俺は中学ではたいした選手じゃなかったし、高校でも卓球気を入れてやってなかったけど何で知ってんの?」

僕は先輩の名前を色々出したけど、永Tさんは覚えがないと言う。。。

「原GTさんは知ってますか?」

「ああ、あのトッポイデブか?」

「まあ、、、まあ、、、そうですね。。。」

「知ってるよ。あいつとは一緒に卓球やったことがあるよ。」

「じゃあ、その辺りから私は永Tさんのことを知ったんだと思います。それにしてもびっくりだなあ。。。」

僕は、本当に驚いたし、長く生きているとこういう奇跡もあるんだと思ったね。

なんてったって半世紀以上の前の話だからね。。。

それは、僕が彼の妹の陽Kちゃんの消息をずっと気にしていたからなんだ。

僕が高校生の頃、錦糸町の駅のプラットホームで偶然彼女と小学校卒業以来出会ったんだ。

「春樹ちゃん、久しぶり♪」

「おう!久しぶり♪」

「あたしねえ、、、ビートルズの券2枚持っているのよ♪春樹ちゃんビートルズ好き?券一枚あげるわよ♪」

「余ってんならもらうよ♪学校さぼって行くよ!」

「じゃあ、明日持ってくるわよ♪明日この時間にこの場所で待ってて♪」

てな会話だったような、、、

僕は翌日券をもらって7月1日のビートルズの武道館ライブを学校サボって一人で行ったんだ。

2席前には青島幸雄と都蝶々がいたっけ、、、

ライブをしこたま堪能し、今でも、あの興奮を忘れてはいないよ。

でも、

でもなんだよ!

由紀江!

僕は、それ以降、陽Kちゃんには会っていないんだ。

電話番号も知らないから電話もしていないし、錦糸町の駅ではそれ以降会えずじまいで今だよ!

お礼を言っていないんだ!

クラス会の連絡でもしかしたら繋がるかと期待したけど、残念ながらもう永T家は僕たちが知っている場所には無かったらしい(やはり同級生だったシゲルが調べてくれた)。

だから、僕はお兄さんの永Tさんに会えた事は陽Kちゃんに繋がるしラッキーこの上無いんだよ!

思い切って練習始める前に聞いて良かったとつくずく思うね。

行動しなければ、一生ただの練習相手なだけだもんね。。。

彼女は元気だそうだ♪

元気ならば会えるぞ♪

52〜3年ぶりに「有難う♪」と言える♪

そう思うと、なんか肩の荷が下りたというか、心につっかえていたモノが下りたというか、、、

凄くすっきりした気持ちなんだ♪

今は♪

僕の気持ちを妹に伝えると永T先輩は言ってくれたので近々会えると思うよ♪

みんな集めて酒盛りの準備をしないと♪

由紀江〜!

これが生きているっていうことなんだねえ?

会えたら、僕はこの世に悔いはほとんど無くなるんだ。

心につっかえていたモノは僕が思い出せるものではもうないはずだ!

永T先輩!

会えて本当に良かった!


・このチケットは当時プラチナチケットだった!
誰でもが手に入るチケットではなかった。
僕よりファンである多くの友人はチケットが手に入らず行けなかった。
それだけに貴重品をくれた陽Kちゃんには感謝だが、お礼を言えていない苦しさは未だに僕の胸の奥に残っている。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重57.6(+200g)目標体重達成!
体脂肪率28パーセント(+-0%)目標体脂肪達成!
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2017年06月24日(Sat)▲ページの先頭へ
★ミッチーとレッドジャケットライブ★
由紀江〜!

風邪が吹き飛んだぞ〜!

と言うより、今日に向けて一生懸命治したって言う方が正解かな?

夕方から「ミッチーとレッドジャケット」のライブに西葛西まで高校の卓球部の後輩の矢Bと一緒に行ったぜ!

昨年もこのライブでとっても感動したんだけど、今年もグッド!!!

ただ、矢Bは始めてだから満足してくれるかなあ?って思っていたけど、取り越し苦労で彼も満足してくれていたよ♪

僕たち年代には大変懐かしく青春時代を思い出させてくれる楽曲が総てだし、ミッチーの歌唱力、インストロメンタルの技量の確かさが我々耳の肥えた年代(プレスリー、ビートルズ、ジャパンポップスの先端をずっと歩んできた世代が観衆)を満足させてくれたね。

矢Bは特にミッチーの歌唱力とアルトサックスのイッセイさんのテクニックに感動ものだったらしい。

勿論僕も大満足だったし、バンドのメンバーたちも今日の出来は良かったと言っていたぜ♪

ライブ終了後、僕がセットした西葛西駅近くの「旬八」で総勢12人での打ち上げ。

ミッチーさんともお話できたし、同級生の木ST、鋤GRとの懐かし話が出来たので大満足の夜だったよ。

風邪は完全にどっかにすっ飛んで行っちゃったようだぜ!

「ミッチーとレッドジャケット」のみなさん、スタッフのみなさん、楽しい夜を有難うございました。

天国にいる由紀江もきっと僕の楽しかった姿を見て喜んでくれていると思います。

由紀江〜!

お前もどこかで見ていたかい?

良かったよねえ?

今日は咳は出ないでぐっすり寝られそうだぜ!

オヤスミナサイ♪

由紀江♪


・「ミッチーとレッドジャケット」ライブ打ち上げに同席。


・年甲斐もなく興奮するほど素晴らしいアルトサックス奏者のイッセイさんと矢B君。


・歌唱力抜群のミッチーさんと矢B。鼻の下が、、、


・フルートとキーボードとバックコーラスで縁の下の力持ち的存在の日本酒大好きな彼女とパチリ♪
基礎がしっかりした演奏で彼女無しでは味の素のかかっていない料理になるかも?


・由紀江もきっと天国で僕の喜ぶ姿を見て微笑んでくれている事でしょう♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.6(+-0g)
体脂肪率29パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 



















2017年06月11日(Sun)▲ページの先頭へ
★大学のOB会に出席★
由紀江〜!

昨日は少々飲みすぎで本日は二日酔い。。。

新橋の「G-Style」で大学の僕の所属していたゴルフ部のOB会があって、久しぶりに出席して来たんだよ。

僕は、5年ほどこのOB会には出席していなかったので本当に久しぶりだ。

同期の当時のゴルフのライバル有AK君に今年は出席すると連絡していたんだけど、彼は、僕が久しぶりに出席するというんで、同期の仲間に出席の誘いの連絡をしてくれて、榎MT君、菅WR君が来てくれたよ。

来られなかった連中の消息も教えてくれたよ。

ハワイの別荘で優雅に寛いでいるHYS君、仕事が忙しくて来れなかった宇田GW君、大KR君、消息がつかめなかった茅SM君。

紅一点のTMR妙子君の来ない理由が面白かったな。

「20代前半の姿しか思い出せないあなた達に69歳のBBの私を見せられるわけないじゃない!」

だって。。。

女性とはそんなもんかいな?ってみんなで笑っちゃったよ。

我々だって立派なGGだから気にしないんだけどね。

1年後輩の鶴OK君、連盟の試合で僕のキャディーを務めてくれた2年下の鈴K君、卒業以来始めて会った2年下の松MT君、卒業後OBコンペで知り合ったコンペのライバルで7〜8年下の後輩吉D君など懐かしい仲間に会えて、楽しく飲んだよ♪

半世紀以上の長い歴史のある我がゴルフ部で、今年の現役の主将は始めて女性がなったよ!

時代は確実に変わったと感じたね。

僕らの代でも、女子の主将はいたけど(我々の代はTMR妙子)あくまでも女子を纏めるだけって感じだったんだけど、今の主将は部全体の主将だから画期的だよね。

監督の北ZW君も10年以上監督として頑張ってくれているから、これからの現役達もしっかりやってくれると思うよ。

このOB会だけで、帰宅すれば良いものを、2年下までの後輩を連れて2次会。。。

それで飲みすぎで今。。。

楽しい学生時代の昔に返って騒いだ夜だった♪


・全体的には、出席者は少なかったな。。。
僕の上の代は誰も来ていなかった。
前は必ず誰か来ていたんだけど。。。


・最前列は現役の部員たち。


・部旗を新調し今年から気分新たに頑張ると新主将が誓っていました♪
左はOB会長の笠HR君。


・集まった同期と新主将とパチリ!
左端から新主将の石ZKさん、同期の菅WR君、私、榎MT君、有AK君。


・左から2年後輩の松MT君。仙台から来てくれた。中央が2年下の鈴K君。節目節目で僕を気遣ってくれる大切な後輩。右端が1年下の鶴OK君。


・2次会でも盛り上がる♪


・このスナップは大学の卒業旅行に車3台(私のスカG,宇田GW君のSSS,HYS君のマークU)で四国まで行く時のフェリーにて。。。企画はこのスナップの撮影者菅WR君。これも楽しい旅行だった。ただ、今回のOB会に出席したのは、榎MT君、菅WR君と私だけ。有AK君は都合でこの旅行には参加していなかった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.6(-1000g)
体脂肪率28パーセント(-1%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 
















2017年05月18日(Thu)▲ページの先頭へ
★後輩とばったり!★
由紀江〜!

今日、千代田SPCに卓球の練習に行く途中、珍しい奴に会ったよ!

お前も知っている奴だ。

サラリーマン時代、夏休みに、那須のリゾート施設で彼のお世話になっったよねえ。。。

「関Nさん?」

そうだよ♪

大学のゴルフ部の後輩の関Nだ。

あれが20年くらい前だ。

東陽町の駅のベンチに座っていたら、私くらいの年齢の感じなんだけど、スーツをビシっと着こなした紳士が同じベンチに座ったんだ。

この歳までスーツをちゃんと着こなして仕事しているって偉いなあ。。。

と、思っていたら

待てよ!

どこかで見たような???

「関Nさん?」

その紳士はビックリした顔で僕を見るなり

「吉岡さ〜ん!お久しぶりです〜!気が付きませんで申し訳ありません。。。お元気そうで何よりです〜♪」

「ゴルフはしてるの?」

「いや〜!月一回できれば良い方です。。。」

「上手だったのに残念だねえ。。。」

「吉岡さんはゴルフは?」

「僕はもう10年以上前に卒業しているよ。でも今年のOB会は行くよ♪関N君は?」

「私は出張で出席できません。でも、今日お会いできたことを同期の笠HRに伝えますよ♪」

そんな近況を伝えあいながら彼は茅場町で降りて行った。

若いころからスッキリした感じの奴だったけど、あの感じは今も全く変わっていないなあ。

又、会えるようにと名刺をくれたよ。

僕の生活はもう名刺は必要ない生活だから渡せなかったけど、名刺が必要な生活をしている後輩をちょっぴり羨ましかったっけ。。。

千代田SPCでは、今日も、しっかり練習したよ。

今はこの生活を満喫だ♪

由紀江!


・那須では二人でゴルフ三昧したけど、総て後輩の関N君が手配してくれていた。


・この写真は彼もいっしょにラウンドした時、彼が撮ってくれた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.2(+600g)
体脂肪率30パーセント(+1%)
ウエスト79.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2017年02月28日(Tue)▲ページの先頭へ
★七Oさんと昼食★
由紀江〜!

今、江戸川SPCから帰宅〜!

今日は、七Oさんと午前中イッパイ練習したよ♪

10時から12時40分までみっちりね♪

三球目攻撃を中心に今日はやったぞ。

バッククロスは面白いように決まったけど、ストレートはイマイチだったな。。。

フットワークの問題だと思う。

今日は、卓球の話ではなくってね!

僕は、七Oさんとのお付き合いは結構長いと思うけど、それは卓球の練習中心だから、二人で飲んだとか、食事したとか、そういう事は今までなかったんだ。

でも今日は

「昼飯食いましょうよ♪」

って誘われて、近所のガストで昼飯を一緒にしたよ♪

二人で食事したのは始めてだし、僕は、昼っからビールまで飲んじゃって、、、

3時ころまでと長い間、昼食をとったんだけど、話が弾んだねえ。。。

卓球の話は全くしなくって、大きく言えば、今の世界情勢、北朝鮮の問題、中韓の問題などから、年金の話など、普段しないような話を沢山してしまったなあ。。。

同年代だから考えることは似ているけど、僕らの世代は、日教組全盛のころで、日教組の教師たちに習っていたから、それに感化された層と、反発する層と二分されていたように思うんだ。

僕も、七Oさんも後者で、特に僕は大学時代は体育会所属だったので体制側。

世間でいう右翼系って言われてもいたかな?

そんな気はなかったんだけど世間はそう見ていたかもね?

七Oさんも考え方は僕と似ていて話が大いに合ったよ♪

だから、昼飯時間が長くなっちまったんだ。

僕や七Oさんのような日本は今盛衰の岐路にたっていると危惧している大人が多い事を祈るね!

そういう意味じゃ君は良い時代にあの世に逝ったかもよ・・・


・今日までは卓球だけで繋がっていた。。。
でも、今日一緒に食事して人となりもよく判った。


・近所の友人宅で、、、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.8(+-0g)
体脂肪率29パーセント(-1%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 














2017年01月03日(Tue)▲ページの先頭へ
★終活に入るため年賀状は今年イッパイにさせていただきます★
由紀江〜!

正月早々、少し考えてしまう事があったよ。

1日に年賀状が届くだろ?

その中に、君もよく知っている今年80歳になる方の年賀状なんだけどね。

「終活に入るため年賀状は今年イッパイにさせていただきます」というメッセージ付きの年賀状が来たんだよ。

え!

あの人が!

終活!?

そうか!

80歳ってそういう事を真剣に考え、考えるだけではなく実行に移す歳なんだと改めて確認させられたよ。

人間遅かれ早かれ死ぬんだけど(由紀江は少し早かったな!)この世に残った人たちに迷惑をかけないようにしないとね。

僕も「終活ノート」はほとんど完成しているけれど、これで良いっていうモノにはなっていない。

特に、友人に対してできていない。

まだ68歳だから、彼のようには真剣に考えていないということもあるけどね。

勿論、友人の断捨離は行ってはいるよ。

神経使って友達面しているのは嫌だからね。

彼の年賀状から少し年齢について見つめなおした正月三日目。。。


・サラリーマン時代の知人で、アップする写真はないので私ので勘弁!


・由紀江、シドニーの水族館にて。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.8(-400g)
体脂肪率30パーセント(+-0)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 














2016年12月26日(Mon)▲ページの先頭へ
★錦糸町「ぢんぢん」★
由紀江〜!

今、錦糸町の居酒屋「ぢんぢん」から帰宅〜!

本当は2〜3人で飲む予定だったんだけど、残念ながら一人で飲む羽目に、、、

予約していたから、行かなければお店に申し訳ないので一人で出かけたんだ。

僕は、一人で居酒屋に行って飲むのは始めてだよ。

僕のような引っ込み思案が一人で居酒屋に入れるかな?って思ったけど、ママとはママが娘時代からの知り合いということもあり、自然とお店にはなじめたよ。

お店には先客が男性二人。

この時期では珍しくて、もっと混んでいても不思議じゃないんだとか?

勿論、1時間もすると、どんどんお客が入って来て1階はほぼ満席になったね。

その中に、僕がいつも卓球グッズを購入する「ヤナギスポーツ」の社長が来たよ。

彼もこの店をお馴染にしていたんだねえ。。。

ママが

「吉岡さん!もう結婚しないの?」

って、唐突に聞いてきたんだ。

僕は、全くその気が無い事を伝えたけど、人恋しそうに見えたんだろうかねえ?

客商売の人がそう思うって結構当っていることが多いから少しギクってしたよ。

でもね!

僕は本当に君以外は考えられないんだ。

ママも僕の表情を即察して

「そうね。。。無理かもねえ?」

って言ったっけ。。。

それにしても相変わらず「煮玉子」は絶品だったなあ!

お前に食べさせたかったなあ。。。

あの「煮玉子」は僕には作れないなあ。。。

「ぢんぢん」の「売り」だしね。

これが、今年の僕の最後の忘年会になったかな?

一人での忘年会も悪くないもんだねえ?

居酒屋で始めて会った酔客との他愛無い会話。

まさか!って思ったそこで会った知人。

無愛想だけどそこが可愛いママ、、、

隣には親しい友人はいなかったけど、それでも弾む会話。

なんだか心温まる居酒屋風景。。。

下町オヤジとしては、一時の楽しい年の瀬。。。


・「ぢんぢん」のオーナー。
ママは彼のカアチャン!
今日は会えなかった!


・来年早々、又、「ぢんぢん」で集まろうと思っている。
ハジメ、カンチャン、関口、タコ、キャベツ、ナオチャン、せいちゃん、オモ、ビン、文子、集まってくれよ♪


・JR錦糸町北口から徒歩5分。美味しいお店です。


・煮玉子は絶品!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(-1000g)
体脂肪率30パーセント(+-0)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 
















2016年12月20日(Tue)▲ページの先頭へ
★エコサポーター忘年会出席★
由紀江〜!

昨日は久しぶりに江東区の環境学習情報館えこっくる江東の環境活動「エコサポーター」の忘年会に行ったよ。

この一年、環境活動は休止状態だったから、ホント久しぶりなんだ。

それも、環境活動ではなく、忘年会出席だからね。。。

まだ、休止中のようなものかな?

集まったのは、他の忘年会と重なった人が多く、人数は集まらなかったけど、同期のエコサポーターばかりの出席で何の遠慮もなく酒宴に参加できたよ。

来年がエコサポーターも10年目の節目だそうだ。

早いもんだねえ。。。

僕は2期生だから、かなり長く携わっていたんだと改めて感じたなあ。。。

僕がインタープリタテーションした子供達で成人式を迎える人もいるだろうし、勿論、大学生、高校生や中学生になっている子供達もいるんで、「あの時、環境について教えてもらったなあ、、、」ってたまに思い出して環境問題に関して感心を持ってくれる子が少しでもいたら嬉しいよね。

来年は、エコサポーター活動に参加しようと思っているよ。

最近、人前で話をしていないから、しゃべり方忘れてしまったりして、、、

新しい知識も収集して勉強しておこうかな?

ボケ防止にはもってこいのエコサポーター活動だからね。

卓球やって、身体を健康に保って、エコサポーターをやって、頭脳を健康に保ってね!

来年はそんな一年にしようと年末の今考えているんだけど、どう?

由紀江!


・門前仲町の「庄屋」に集合。飲み放題で4000円コース。食いきれず!


・この子たちも、もう高校生くらいになっているかな?


・舛添元都知事時代の未来予測の書籍だけど、そこそこ、内容に納得できるので、購入した。


・常々私がもっと江東区の運河を活用しようと言って来たが、そろそろ、具体的に動くかも?
ただ、それに使う船の燃料については、記述がない。
船の燃料は、現在、燃料としては最低レベルの品質の燃料が使われ、河川の上の空気環境は大変悪い。
ここに、水素燃料で船舶を動かせば、きれいな空気環境が保てる。
そこも、考えて欲しい。


・由紀江、パーティー出席中♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0(-400g)
体脂肪率30パーセント(+-0)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 
























2016年12月19日(Mon)▲ページの先頭へ
★ウインカーズライブ★
由紀江〜!

土曜日、高校(中央大学付属高等学校)のクラスメイトのバンド「ウインカーズ」のライブに行って来たよ♪

お前と「ウインカーズ」は縁がなく一度もライブに行かなかったねえ。。。

聞かせてあげたかったなあ。。。

もう「還暦ライブ」から6回目のライブなんだってさ!

僕は4回くらい来ているかな?

6回目ともなると、バンド自体の質が上がったように素人の僕でも判るね!

歌も演奏も相当こなれていたね♪

今回は、僕が希望したわけではないけど、ガラのギター演奏を多くした演目だったので、それも満足したね。

でも、いつも来ていたAZMが今回来ていなくて、木のSTに聞いたら、今年2回も手術して調子が思わしくないから欠席したってのが気になったなあ。。。

賑やかしのAZMがいないと観客席が寂しいからね。

それでも、毎年ここで会う高校時代の仲間と会えて楽しい夜が過ごせたよ。

そうそう、卓球仲間のイケメン梅D君もお誘いし来てくれたけど、古い曲が多くて恐縮したなあ。。。

聴いた事ある曲何曲あったかなあ?

まあ、今年の垢をこのライブの熱気で払い落として来年に希望を持って向かおうか!

と、

その夜は気持ちよく寝たんだけど、昨日、絶不調で、お腹壊すは、だるいは、吐き気がするはで「すわ!ノロウイルスにかかったか!?インフルエンザにかかったか!?」って焦ったぜ!

なので夜9時前に就寝したら、今朝は、もう治っていたよ♪

結構、強い身体のようだな?

僕の身体はね。

これから、環境活動仲間と門前仲町でイッパイやって来る♪

ちょっと、調子が戻るとこれだからな。。。

呑兵衛はな。。。

まあ、深酒しないで、適当にするよ。

今年もまだ2週間あるから、健康で終わりたいしな!

由紀江〜!

まだ、娑婆は僕をそっちに行かせてくれないようだ!

もう少し、待っててね!

西村、北村とそっちで上手くやっててくれ!

じゃあな!


・ガラのリードギターが冴えたインストロメンタルバンド「レッドジャケット」。
これだけでも来た介があった♪
あ!「ウインカーズ」「フロリバンダ」さんゴメン!


・「サイモン&ガーファンクル」が持ち歌の「フロリバンダ」。
懐かしいサウンド♪


・最近はこのライブで会うのが定番になった同級生。
卒業から50年経ったけど、昔と変わらず!
又来年も会う事を約束♪


・我らが「ウインカーズ」!
左からドラムスとボーカル木のST、ベースと作曲宮ZW、ボーカルとMC古Y、リズムギター森KW、リードギター鋤GR、キーボードとボーカル山MT。


・山MTのR&Bは圧巻!


・二人のデュオもグッド!


・エンディングでは、ウインカーズの家族まで舞台に登場!
素晴らしい幸せな空間を今年の終わりにプレゼントしてくれてありがとう!「ウインカーズ」!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(-600g)
体脂肪率30パーセント(+-0)
ウエスト79.0cm(-2cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 
























2016年11月30日(Wed)▲ページの先頭へ
★我がダブルスパートナー★
由紀江〜!

立派な若者がいるもんだねえ〜!

今日、MTK卓球倶楽部で先週長岡遠征にも一緒に行った梅Dさんが君の仏前にってお線香を頂いたよ!

僕のブログの文章を読んだのか?僕が君の命日をしゃべったのか?は定かではないけど、そこに気が回るって凄いと思うよ。

僕が彼の年齢の時、そこまで気が回っていたとは思えないしな!

MTK卓球倶楽部での練習の時、体育館に入るために、靴を脱ぐだろ?

彼は、自分より先に来た部員の靴を全員分揃えているんだよ!

挨拶に厳しい中大付属時代の卓球部だって、それはしなかったように思うね。

二人で個人練習した時も、彼がミスったボールが僕の後方に行っっちゃった時、彼はそれを取りに行こうとするんだよ。

僕が慌てて阻止しないと、彼は僕を追い抜いてボールを取りに行ってしまうからね。

それは、一緒に練習しているんだから、申し訳ないよね。

彼の学生時代所属していた卓球部が厳しい躾をしていたのか?それとも、彼の育った環境がそうさせているのか?は判らないけど、こんな若者がいるって日本も捨てたもんじゃあないよ!

だいたい、40年も年齢が離れているのに、違和感なく我々と付き合えるって凄いよね!

僕らと付き合うってうっとおしいだろう?って思うんだけどね?

彼は平気なようなんだ?

人間大きいよ♪

そんな彼とダブルスを組んでいる僕って幸せだよな?

切磋琢磨している仲間には年齢さはないよ!

女子の岩Tさんだって、僕とは20年以上の年齢差だけど、二人だけで3時間みっちり一緒に練習付き合ってくれるし、アフターでも二人で酒飲んでいるしね。。。

こういう付き合いができるよう、僕は卓球もっとやっていたいから健康に留意していかないとな。。。

4日の日曜日は江東区の公式戦の団体戦だ。

彼とダブルスを組むし、シングルスで彼が勝てば、僕も勝つぞ!って頑張るし、そうやって二人が頑張ればおのずとチームは優勝が近づくはずだ!

それまで、ガラスの腰に気をつけて、風邪引かないようにしていかなくっちゃ、、、

由紀江!

見ててくれよ!

僕だけじゃなく、梅Dさんの活躍も!


・これは、地元、住吉での一コマだけど、新潟長岡では、意識が飛ぶほど一緒に楽しく飲んだ♪
行きの新幹線の中でも、、、流石に帰りの新幹線では二日酔いで飲むことは無かったが、、、
新潟では、よく語り、よく飲んだ♪


・ミックスダブルスパートナーの岩T女史とも楽しく練習、楽しくアフターテーブルテニス♪


・由紀江〜!
娑婆もまんざらではないかも〜〜〜!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(+-0g)
体脂肪率30パーセント(+-0)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 



















2016年11月14日(Mon)▲ページの先頭へ
★旅のドジ話★
由紀江〜!

昨日までの新潟長岡卓球大会の遠征に行く途中の出来事なんだけどね♪

梅Dさんと、新幹線の長岡駅から金Kさんが待つ信越本線の加茂駅に向かったんだよ♪

信越本線からの眺めは田園風景が続き、快適な旅♪

君との思い出の弥彦山も見られ、心ウキウキ、ルンルン♪

約40分弱の信越本線は最高!

さあ!駅に到着だ!

二人で、

「へー、、、結構さびれた駅だねえ。。。」

「無人駅ですよ!」

二人で

「あれ!」

信越線のドアは無情にも閉まり、シュパー!

電車は行っちまった!

そう!

この駅は加茂駅ではない!

一つ手前で降りてしまった!

二人とも発車するまで気づかず!

加茂で待ち合わせの金Kさんに連絡したよ!

車で迎えに来てくれたけど、とんだ迷惑をかけてしまったんだ。

あとで、その話をみんなから、僕が失敗するのはしかたがない!梅Dさんがついていて何で?って、彼が責められていたっけ。。。

みんなには、梅Dさんは僕の介護人として写っていたのかな?

失礼な話だよな!

しかし、なんで、降りてしまったのか、今もって判らない?

梅Dさんも「?」だそうだ。。。

しばらくして、この旅を思い出した時、こんな出来事も、楽しい思い出になるんだろうね?

そう思えば、ドジもまた良しかな?

なあ、由紀江!


・ひなびた駅で無人駅。
加茂はちゃんとした繁華街で商店街もあり。


・この線路をまっすぐ行くと加茂なんだけど、、、


・由紀江、寺泊の浜でイカ焼きをほおばる。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(+800g)
体脂肪率30パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2016年11月10日(Thu)▲ページの先頭へ
★出発前日★
由紀江〜!

とうとう来たよ!

加茂、長岡に明日出発だ!

MTK卓球倶楽部に在籍していて故郷新潟に帰った金Kさんと5月に再会して、「一緒に又試合でたいね♪」っていう話から、ここまで来たよ♪

明日、新潟加茂に出発だ♪

チーム「友 遠方より来たる」メンバー工DU(大阪から)、矢B(東京亀戸から)、梅D東京菊川から)、吉岡(東京南砂から)が加茂に集まり、練習、温泉、ミーティングを明日。

明後日、長岡に行って長岡オープン参戦。

工DU・金Kのカットマンペアがどこまで勝てるか?にチームの命運がかかっている加茂(かも)???

大会終了後、反省会。

ゲームを録画するので、見ながらワイワイやるつもり。

新潟の銘酒に悪酔いするか?気持ち良い美味しい酒になるか?

後者を望みたいね?

僕も頑張るよ!

翌日にかけて各々解散。

2泊3日の遠征試合だ。

お前が逝ってから、プライベートで遠出するのは始めてだ。

遠くに遊びに行く気には全然なれなかったからね。

遠くに行く気になったのは、悲しみから立ち直って来たの?

そうじゃないな!

何かやっていないと、由紀江のことばかり考えてしまうから、無理やりいろんなことを仕掛けている中の一つって言った方が当たっているかもな?

季節が秋から冬にかけての不安定な時なので、少し多めに衣類を持っていくことにしたよ。

お前がいれば、きっと、ちゃんと用意してくれていたろうに、、、

今はそんな甘えをさせてくれるヒトはいない。

自分で用意したけど、忘れ物はないだろうか?

少し心配だけど、これも経験。

何をやるにも一人でやらないと、、、

な?

由紀江!

吉報待っててね♪


・このユニフォームを全員で着て大会出るのは始めて!


・工DUのフォアカットは変化が鋭い!


・金Kさんのバックカットは粒高ラバーで微妙な変化をする。
工DU・金Kとの二人のカットマンペアは面白い♪


・由紀江もそっちから応援よろしく!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.6(-600g)
体脂肪率30パーセント(+-1%)
ウエスト79.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 














2016年11月01日(Tue)▲ページの先頭へ
★高田馬場「山手卓球場」で★
由紀江〜!

二日酔いだ〜!

昨日、高校の卓球部の後輩と高田馬場の「山手卓球場」まで行って球打ったんだ。

後輩と言っても、始めて会う連中で、年齢は8〜10歳近く離れているので、どんな卓球するのかな?と楽しみだったよ。

「山手卓球場」自体、もの凄く懐かしかったなあ。。。

僕が、浪人中、高田馬場の一ツ橋予備校に通っていた時、ゼミ生の中に、海城高校卓球部(そいつは、偶然又僕と同じ大学に入学してきて、卓球部に入った)の奴がいて、勉強に飽きた時、たまに球打った卓球場なんだ。

あの時のまんまの佇まいで、後輩連中に会った喜びだけではなく、あのまんま当時にタイムスリップしたような卓球場にも感激したよ。

後輩連中は、再度やり始めてまだ1年くらいということで、球慣れしていなくて、凡ミスを繰り返していたけど、ずっとやり続ければ、球慣れする分だけ、楽しくラリー引いたり、ゲームを出来るんじゃないかな?

あとから、6年後輩のNS君も来て、一緒にイッパイ♪

それで、今日二日酔い。。。

今日は3時から七Oさんに誘われて又江戸川SPCで練習だ。

それまでには、二日酔いは治ると思うよ。

六日、十二日と大会が続くから、練習時間が取れるのは良い事だけど、怪我だけは、注意しないとね。

怪我したら元も子もないからね。

雨も降ってることだし、それまでは、君の部屋でゆっくりしているよ♪

じゃあな!


・昭和の建物ここにあり!


・卓球台は新しいけど、このスペースに4台は我々クラス以上のレベルでは少し狭い。
隣の台のプレーヤーと衝突する危険大!
でも、昔は町々に卓球場があって、みんなこんな感じの卓球場だったんだろうなあ?


・壁面はたぶん昔のまんま。。。


・みなさん、良い年の取り方していて「いいね!」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.2(-400g)
体脂肪率31パーセント(+1%)
ウエスト81.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2016年10月21日(Fri)▲ページの先頭へ
★切符購入♪★
由紀江〜!

いくら歳はとっても、楽しいことは待ち遠しいもんだねえ♪

幼稚園生や小学生の遠足以上に待ち遠しいねえ♪

今日、東京駅に行って来月の新潟長岡の卓球大会に行くための新幹線の切符を購入してきたよ。

まだ1か月弱あるのに、待ちきれないんだよねえ。。。

風邪ひかないようにしなくっちゃ!

飲みすぎ、食べ過ぎに注意しなくっちゃ!

夜は早く寝なくっちゃ!

なあ!由紀江!


・「友 遠方より来る」チームの若手イケメン梅Dさんが着用したところを見せてもらったけど、なかなか洒落たユニフォームだと思う!矢Bも工DUも似合うと思うよ。勿論、金Kさんもね!


・梅Dさんと一緒に行くので2枚購入。
矢Bは仕事終えてから駆けつけるということなので、自分で購入するとのこと。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(-400g)
体脂肪率30パーセント(+-0%)
ウエスト80.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2016年09月29日(Thu)▲ページの先頭へ
★98歳の大往生★
由紀江〜!

今日は、朝から少しブルー。。。

親友のお袋さんが亡くなったんだ。

98歳という大往生だから、悲しいというより、お疲れ様っていう感じかな?

「マーちゃんのお母様?」

そう!

「お世話になったわねえ。。。由紀江も可愛がってもらったわ♪」

そうだね。

子供の頃を思い出すと、僕がお袋とケンカして、家出らしきものをして、マーちゃんちに転がり込んだことがあったんだけど、何日か泊めてくれたことがあったんだよ。

裏でうちのお袋に連絡してあって、僕の気持ちが冷めるまで預かってくれたってわけさ。

その事は、随分経ってからお袋に知らされて「ギャフン!」だったね。

「そうなの?今になっては懐かしい思い出ね♪」

うん!

「お通夜はいつに?」

家族だけで葬儀をするんだって。

親戚や友人も呼ばないそうだ。

でも、僕には、決まったら来てほしいっていうんで、連絡が来たら仕事が被らない限り行くつもりだ。

葬儀に出席できない場合でも、ご自宅に行ってお悔みできるから、無理はしないつもりだ。

今年中に、そういう事があるとマーちゃんも家族も僕も覚悟はしていたから、誰もあたふたしていないよ。

むしろ、素晴らしい人生を全うしたことに敬意を表したいよね?

又一人、お前のもとに行っちゃうわけだけど、そっち行ったら宜しくね♪

マーちゃんのお母様に合掌。。。


・16歳で知り合って、途切れることなく今もつるんでいる友人。
彼のお母様に子供の頃大変お世話になった。
その方が98歳で大往生した。合掌。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.8(-200g)
体脂肪率290パーセント”(-1%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





















2016年09月20日(Tue)▲ページの先頭へ
★友 遠方より来る★
由紀江〜!

君にはまだ報告していなかったかもしれないけど、数か月前に新しい卓球チームを一つ立ち上げたんだよ♪

チーム名は「友 遠方より来る」っていう少し長いチーム名だ。

でも、これには訳があるんだ。

チームは、高校同期の卓球部のキャプテンでポイントゲッターだった大阪在住の工DU。

僕と工DUの高校の一年後輩で現MTK卓球倶楽部で一緒の矢B。

以前、MTK卓球倶楽部でチームメイトだった名チョッパー、現新潟県加茂市在住の金Kさん。

現MTK卓球倶楽部で一番の若手のイケメン、熊本出身の梅Dさん。

こういうメンバーでチームを作ったんだ。

金Kさんが、東京に来て練習一緒にした時、「みんなでどこかの大会出たいね♪」と言ったのが始まりだったような?

それは定かではないけど、工DUを巻き込んであっという間に大会出場の話になり、チームを作ることになったって言う訳よ。。。

大阪、東京、新潟が一堂に会して「大会に出ようぜ!」ということになったんだ。

それが「友 遠方より来る」というチーム名にした理由さ♪

大会は、金Kさんが以前出場したことがあるっていうんで「新潟県長岡市のオープン団体戦」だ。

今から楽しみでしかたがないよ。

今日、「友 遠方より来る」のユニホームとゼッケンが出来たのでヤナギスポーツに行ってとって来たよ。

ユニホームとゼッケンが揃ってくると、やる気が湧いて来るねえ♪

今後の練習にも力が入るってもんだ!

早く腰痛治んないかねえ?

明日はMTKの練習日。

明後日は千代田区の団体戦。

腰が疲労しないようにしないとな。。。由紀江!


・ユニホーム選ぶのにも僕はコンセプトを決めてから選んだんだ。
何故この柄かというコンセプトは、今度教えるよ。


・由紀江亡きあと、楽しみはあまりなかったけど、今回はとっても楽しみなんだ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.8(+600g)
体脂肪率30パーセント”(+1%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 

















2016年08月25日(Thu)▲ページの先頭へ
★熊本のお酒「瑞鷹」★
由紀江〜!

MTK卓球倶楽部の若手ナンバーワンの梅Dさんが郷里のお土産にくれた熊本産の日本酒、超辛口の「瑞鷹」(ずいよう)というお酒を晩酌にしたよ♪

梅Dさんから

「このお酒は熊本ではとっても人気があるようです♪」

って言われていたので、楽しみにしていたお酒なんだ。

一口飲んで感じたのは、スキ!とした中に少々マッタリ感があり、僕の味覚にピッタリで美味しかったよ♪

新潟の酒とは違う温かみのある酒だったな。

夕食はそこそこに飲んでばかりいて、あっという間に飲み干したよ♪

日本酒の美味しさはあまり判らない僕でも美味しいって感じたお酒だ。

一気に飲んだせいか少々酩酊。。。

こんな日も良いだろう?由紀江!


・美味しいお酒!東京の人にもっと知ってほしいお酒でした♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.8(+200g)
体脂肪率29パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2016年08月24日(Wed)▲ページの先頭へ
★MTK卓球倶楽部の練習日★
由紀江〜!

今日は、水曜日なのでMTK卓球倶楽部の練習日。

僕は、2〜3週間前に痛めた腰痛を心配しながらの参加だったよ。

心配した通り、1時間ほど練習したあと、腰の痛みが出てきて動きが悪くなってしまったよ。

普通だって動きが悪いのにもっと悪くなったんだから初心者に毛が生えた程度の動きだったなあ。。。

でも、こういう時はこういう時の動きを身につけないといけないし、今、動けないなりに、それなりの卓球をやれれば、もっと歳行ってフットワークが思ったように出来なくなった時、この経験が役に立つかも?って考えて一生懸命練習したんだ。

それには、バック側の技術の向上が急務だよ。。。

MTK一番の若手の梅Dさんに僕のバックショートのナックル返球からそれをドライブしてもらって、その返球をプッシュするという練習に付き合ってもらって、少しずつだけど、出来るようになってきたよ♪

ナックルでの返球ができても、次のプッシュのミスが出てなかなか上手くいかないよ。

梅Dさんには、申し訳ないけど、約10分、練習に付き合ってもらっちゃった。。。

文句ひとつ言わず付き合ってくれた梅Dさんに感謝だよ。

帰り、先週里帰りしていた梅Dさんのお土産に熊本産の日本酒を頂いたよ♪

あ!

ゴメン!

お前に見せる前に飲んじゃった!

悪い!悪い!

でも美味しかったよ♪

セイユーですぐ食べられる食材を買って、それを肴にイッパイさ♪

梅Dさん有難うね♪

若いのに、気が利いてたいしたもんだよね!

僕のあの頃の年齢じゃあそんなことができたかどうか?

「今の若いものは!」

なんて言葉は彼には当てはまらないよ。

日本の未来も心配ないね?

由紀江!


・僕とは40歳の年の差だけど、精神年齢はそんな差はない。
僕が若いのか?彼が老成しているのか?
否!彼が人間が出来ているということだな。
ん?ていう事は、僕も人間が出来ているってこと?
酔っぱらいのたわごと・・・


・今日は冷酒の方を頂いた。
刺身によく合う♪
明日は、辛口の方のお酒を飲むか♪
っていうよりも、冷酒は今飲み干した!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.6(-400g)
体脂肪率29パーセント”(+1%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2016年07月29日(Fri)▲ページの先頭へ
★サーズデイナイトフィーバー!★
由紀江〜!

昨日の夜は、本当に!本当に!久しぶりにディスコダンスを楽しんだよ♪

君と恋愛時代、六本木のディスコに行って踊ったのが最後だったから、恐らく43、4年前だよ!

ガールフレンドのエミちゃんと友子から誘われて、錦糸町の東武ホテルで「オールディーズ&ディスコナイト」っていうイベントに行ったんだ。

彼女たちは、毎年来ているんだって。。。

バンドは「リリーベイビーズ」というバンドで、みんな若い。

生まれる前の曲だろうけど、上手にカバーしていたよ。

お客さんは、僕たちより、若干若い方々が多い。

それは、曲が1980年代のディスコサウンドが中心だからで、僕たちの年代には、ほんの少し若いサウンドだからだろうね。

でも、「ソウルトレイン」をテレビで見ていたぎりぎりの世代の僕たちも勿論フィーバーでき、気持ち良い汗を流したぜ♪

ビージーズサウンド、CCR、プレスリーなど何曲演奏してくれたかな?

何曲踊ったかな?

約3時間弱、喉が乾いたらビールを飲んで、又、フロアへ!

彼女たちも、髪振り乱して踊っていたっけ!

良い汗かいたあとは、24階のラウンジで下町の夜景を堪能してお開き♪

こんな夜もたまには良いよね?

由紀江!


・このイベントは4年ほどやっているそうです。


・50代、60代のお客さんでフロアは満員!


・恋愛時代、ディスコに行ったきり。。。43〜4年前か?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.2(+-0g)
体脂肪率29パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2016年07月01日(Fri)▲ページの先頭へ
★北村の月命日★
由紀江〜!

今日は僕の親友の北村の月命日で逝ってから11か月目だ。

早いもんだなあ。。。

あいつも「あ!」と言う間にこの世からいなくなっちまったよ。。。

寂しいねえ。。。

今日、お前も一緒に酒飲んだ僕のガールフレンドのエミちゃんからディスコ(今はクラブって言うんだって?)のチケットが届いたよ♪

北村も共通のガールフレンドだったから、あいつも娑婆にいれば届いたろうな?

お前を家に置いて、よく亀戸のプールバーでみんなで飲んだもんだよ♪

久しぶりに踊ってくるかな。。。

若い頃は、六本木の「大使館」や「ウイズ」で踊っていたから、そのころのステップだったら出来るだろうね?

エミチャンだって昔のステップだろうし、そんな連中ばっか来ているらしいし、、、

場所も錦糸町だから、気さくな雰囲気だろうし、、、

そうそう!

由紀江と始めて六本木でデートしたとき、ディスコにも行ったっけ!

場所は、イタリアンレストランの「カッペリーニ」の近所だったなあ。。。

ディスコの名前は思い出せないけど、、、

君の踊りは残念ながら上手じゃなかったけど、それが僕にはとっても初々しく可愛く愛おしかったんだ♪

可愛いなあ♪ってほんとに思っていたんだよ♪

たまに寂しくってエミチャンに連絡したりしていたから、僕の心を癒そうとわざわざ誘ってくれたんだと思うよ。

なんせ、最愛のお前が逝ってしまい、西村、北村の両村という僕の大切な親友二人が昨年急に旅立っちまったんだからね。

彼女にしたって、ショックだったと思うしね。

いずれにしろ、有り難いねえ♪

由紀江の分と北村の分も踊って来るよ♪

それにしても早いなあ。。。

北村が逝って11か月とは。。。

僕には、まだまだお迎えが来そうにはないけど、、、


・錦糸町という場所も良い!テリトリー内!ディスコ後、「ぢンぢン」有りだし♪


・北村は天国から僕たちの楽しむ姿を見て悔しがるだろうな?
北村の相方、友子も来るし♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.2(-200g)
体脂肪率29パーセント”(-1%)
ウエスト79.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 















2016年05月23日(Mon)▲ページの先頭へ
★事件です・・・★
由紀江〜!

楽しく、待ち遠しい事件です!

11月にね♪

新潟県長岡市のオープン卓球大会に、MTK卓球倶楽部に所属していた金Kさんと、中央大学付属高校卓球部の同期の当時のポイントゲッター工DUと、一年後輩の当時東京第一シードで現MTK卓球倶楽部の仲間の矢Bとで「友、遠方より来る!」(仮題)というチームを組んで出ることになったんだ!

金Kさんと、先週土曜日一緒に練習した後、イッパイやった時、話は進んで、トントン拍子にそうなったぜ♪

今日「長岡の大会出るぞ!」って、矢Bに連絡したらOKだったんだ。

人と人との結びつきって面白いねえ?

僕と工DUは、卒業後、大学時代一度会っただけだったけど、60歳過ぎてから、ひょんなことから又付き合えるようになった。

大阪と東京だから年一回くらいだけどね。

それでも、会えば即昔に戻れる友の有り難さだよ♪

矢Bとは、僕がMTK卓球倶楽部に入って少し経った頃、高校のOB会に誘ってから一緒に卓球を始めた。

金Kさんとは、彼が僕のサイトをたまたま見て、MTK卓球倶楽部に入会して、一緒にボールを追いかけた。

でも、その時、調度、君が逝ったすぐ後で、あまり一緒には練習できないでいた。

それを知った金Kさんは、僕を案じてくれて、僕が練習に参加した時、とっても優しく接してくれた。

残念ながら、僕が完全復帰した時、入れ替わるように、新潟に引っ越しということになってしまったけれど、FBが僕たちを繋げていてくれた。

そんな4人が新潟長岡に集まってチームを組むんだ!

勝ち負けは関係ないけど、とは今は思うけど、いざ、試合が始まれば昔の試合に臨む感覚が甦って熱く戦うようになるんだろうなあ?

チーム構成は、工DU、金K両プレイヤーはカットマン、僕と矢Bは攻撃オンリーの選手。

面白いチーム構成だと思うよ。。。

ダブルスは工DU/金Kのカットマンペアはかなり強いと思うね。。。

ブッツリカットの工DUと変則ラバーの金K。

負けないと思うよ。

僕と矢Bのペアはサブだな!

たぶん工DU/金Kペアの方が強いと思う。

心配は平均年齢66.5歳という年齢。。。

スタミナが続くかどうか?ってとこだよ。。。

なので、試合まで、しっかり生活環境を整えて健康に留意するよ!

気を抜いた生活していたら由紀江!

カツ入れてくれ!

頼むぜ!


・金Kさんはインフルエンザの病み上がり、僕は風邪引き中で臨んだ松戸のオープンダブルス大会での一コマ。
でも、勝った!


・工DU、東京選手権出場中!
この時、久しぶりに再会した。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.6(+200g)
体脂肪率29パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2016年05月22日(Sun)▲ページの先頭へ
★友、遠方より来る♪★
由紀江〜!

今日は筋肉痛で大変だよ!

昨日、新潟から以前MTK卓球倶楽部に所属していたカットマン金Kさんが練習に見えたんだよ。

嬉しくって、ホンモノのカットマンのボールを堪能させてもらったよ。

でも、カット打ちのドライブを多用したせいか、今日は腕が上がんない、、、

東京に来た時、寄ってくれるって有り難いし嬉しいねえ。。。

酒飲みながら、江東区の団体戦に合わせて来てくれると、戦力になるんだけど!

なんて、冗談も誰かから出てね。。。でも、冗談じゃなく、可能性もないことはいかな?

金Kさん次第かな?


・金Kさんの新潟からのお土産の「ちまき」です。
僕たちの新婚旅行で買った時の、カップで一服。。。
美味しい♪


・由紀江、お友達と仲良く♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.4(-400g)
体脂肪率29パーセント”(-1%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2016年05月12日(Thu)▲ページの先頭へ
★顔が優しくなった?★
由紀江〜!

区報配布の帰り、シルバー健康卓球倶楽部の鈴Kさんにバッタリ会ったよ!

彼女は一時、MTK卓球倶楽部にも所属していたんだけど、なにせ、初心者なものだから、我々の卓球にはついてこれずに退部したんだよ。

シルバー健康卓球倶楽部では、今でも頑張ってやっていたんだねえ♪

「あら♪吉岡さん♪久しぶりじゃないですか!お元気そうで♪」

「鈴Kさんも少し痩せたんじゃないですか?卓球のおかげですか?」

「そうなのよ!痩せたのよ!吉岡さん、顔がとっても優しくなったわねえ?」

「え〜!そんなこと言われたの始めてですよ!私も少し痩せたから顔つきが変わったのかしらねえ?」

「随分、優しい顔になった気がするわ〜!」

彼女と顔を合わせていたのは、調度、君の看病している時期から君を送った辺りまでだから、僕の雰囲気は今とは随分違ったのかもしれないねえ?

毎日、一生懸命生きていたからね。

「あの頃は、吉岡さん大変だったですものね?私も主人を亡くした時、何していいかわからず毎日が荒んでいたもの。。。」

「今はきっと生活が落ち着いたんでしょうね?ホント!優しい顔になったわ〜!」

「よっぽどひどい顔だったんですね?」

「頑張って下さいね♪」

と、お互い激励しあって別れたけど、彼女もスマートになって、きれいなオバサン(年齢は私より一歳上。あ!いけね!女性の年は言っちゃいけないんだっけ!)になっていたよ。

僕も、2年半一人でなんとか生活している中に自分らしさを取り戻しつつあるのかねえ?

僕は、あの頃の気持ちと変化はないように思うんだけど、、、

でも、自分が気づかないうちに、自分のスタイルが出来てきているって、きっと良いことなんだろうね?

由紀江が僕の心の中に、しっかりいてくれているから、安心して暮らしていけているんだと思うよ。

ありがとな♪

由紀江!


・僕のシルバー健康卓球倶楽部時代。ここで、健康のためにしばらく練習していたが、腕がだんだん昔に戻ってきたら、ここでの練習が物足りなくなり、MTK卓球倶楽部に入会した。


・由紀江と毘沙門天。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.8(-1200g)
体脂肪率29パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 






1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2017年12月
         
15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (151)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (16)
9月 (15)
10月 (16)
11月 (10)
12月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3,753
昨日:5,029
累計:8,025,985