★ゴーヤの新レシピ!★

今日も卓球の練習を午前中イッパイ七Oさんとやったので、その話を君に伝えようと思ったんだけどさ!




2017年08月30日(Wed)
★ゴーヤの新レシピ!★
由紀江〜!

今日も卓球の練習を午前中イッパイ七Oさんとやったので、その話を君に伝えようと思ったんだけどさ!

卓球の話より今日はこっちの話だな、、、って思ってさ!

久しぶりだからって二人で練習後、近所でイッパイやっちゃったのよ。。。

(彼は車の運転だからノンアル、僕は生中二杯♪、、、」

約2時間強の食事とおしゃべり。。。

奥さんがゴーヤの美味しい食べ方のレシピを考案したからって、彼の家のベランダ園芸で収穫したゴーヤとゴーヤ料理の材料と奥さんの考案した料理レシピを持参してくれたんだ♪

「吉岡さん、美味しいから是非レシピ通りに作って食べてみてください♪絶対オススメですから♪」

って言うんで、もう4時を回っていて少々酩酊状態にもかかわらず、、、帰宅後、早速、酒のツマミにと、レシピ通り作ったぜ♪

僕は、ごま油の風味が大好きということも相まって、そのレシピはゴマがキーポイントだと思ったね。

ゴーヤをワタをとって輪切りにしてごま油を和えるだろ♪

それに、キッコーマンの新製品の「サクサク醤油」(こんな美味しいの出来たんだ!感動!)を大匙一杯程度混ぜて、それに「塩昆布」を適量加えるんだよ♪

どっちも沢山入れると塩辛くなるから其の辺は味見しながら作った方が無難かな?

昨日作った残りの「チーズとじゃがの炒めもの」「コーンと生姜とバター醤油でチン♪」「カニもどき」「納豆」「日本酒」で軽い夕食(4時まで飲んでいてこんだけ食べるって軽くもないか!?)。。。

美味しかったぜ♪

もしだよ!

もし、お前が存命していて、僕が、今の僕の生活スタイルだったら、絶対お前に、食べてもらいたい料理の一つだ♪

だから、その時は絶対気入れて作るぞ♪

僕は、ゴーヤと言えば、チャンプルーしか思い出せないし、それしか作れなかったけど、これは、プラスワンの僕の作れるレシピに入るぞ♪

今年の我が家のベランダ園芸でのゴーヤの出来はイマイチだったから、来年は、今年の教訓を踏まえて七Oさんちに負けない収穫を目指して、「ゴーヤチャンプルー」、「七Oスペシャル」を夏一杯食べるぞ!

そして、熱い夏を乗り切って、卓球で汗流して、秋の東京選手権東京予選を通過して、美味しい酒を思う存分飲もうと、、、

夢は大きく、、、

な!

由紀江!


・もし、妻が生きていたら、今の僕の生活に驚くだろうし、満足してくれたと思う。
だって、生活に関しては、いつどうなっても後ろ指指されないように日々送っているから、、、


・妻は食べることが大好きだった。
それは、結婚して、少したってから判った。
恋愛時代、新婚時代は美味しいレストラン行ってもあまり食べなかった。
あとで聞いたら、胸がイッパイになって食べられなかったって、、、
初心な女性だった!と今でもムネキュン♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.6(+-0g)目標体重達成!
体脂肪率29パーセント(+1%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 































   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2017年8月
   
30    

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (144)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (16)
9月 (15)
10月 (16)
11月 (8)

アクセスカウンタ
今日:2,173
昨日:4,366
累計:7,865,762