●光触媒加工の吉岡春樹の飲み喰い処

決してグルメとか、喰い道楽と言える吉岡春樹ではありませんがそれでも安くて美味しいほうがいいに決まっています。三流グルメ?の吉岡春樹が出没する飲み喰い処をご紹介いたします。TEL0422−59−1107




2017年03月21日(Tue)▲ページの先頭へ
★ネトメシ★
由紀江〜!

先週何チャンネルかは忘れたけどテレビで「ネトメシ」なる特集をやっていたんだよ。

ボーっと見ていたんだけど、「なるほど!」って思って即メモっておいたんだ。

それは、コンビニで売っている食べ物やどこのスーパーでも売っている食べ物を自宅で一工夫して美味しくするっていうものなんだ。

例えば、肉まん、冷凍うどん、チキンラーメン、納豆、カレーパン、豆腐なんだけどね。

どこにでもあるだろ?

面白かったんで、早速作ってみようと思って、今日スーパーで肉まんとチキンラーメンと納豆を買ったよ。

買った中から、今日は、肉まんの「ネトメシ」にしたよ♪

肉まんにとろけるチーズを乗っけてチンするだけという簡単な料理(料理とは言えないか?)。

それに「COOK DO」のキャベツの肉みそ炒め、スーパーで売っていた春野菜の天ぷら、納豆、レモンハイで夕食した♪

味は、とろけるチーズを乗せてチンした「ネトメシ」は、肉まんとチーズを合わせた味で説明のしようがない!

そのまんま。。。

肉まんだけで食べても良いかな?

新しい美味しさの感動はなかったな。。。

キャベツの肉みそ炒めは味噌味が濃くてこれもたいしたことはなかった。。。

春野菜の天ぷらは、まあまあ。。。

納豆は毎日の定番食なので、美味しいもへったくれもない、普通。。。

結局、レモンハイが一番だったかな?

他に作っていないからあまり言えないけど、「ネトメシ」はそれなりの味だけど、メチャ感動!新しい発見!ってことにはならないかな?

そりゃそうだよね!

どこでも買える食べ物は誰が食べてもそれなりの味だもん、だからどこでも売っているわけでね!

それにひと手間加えたって、メチャクチャ感動する味にはならないと思うけどね。

そうであれば、誰かがすでに創作して売っているはずじゃんか!

僕が、生まれて始めて食べたピザの味やしゃぶしゃぶの味は感動ものだったもの♪

あのような感動は到底望めないだろうなあ?

次回はチキンラーメンの「ネトメシ」を作ってみるよ♪

これが感動ものの味なら、嬉しいんだけど・・・


・腹の足しにはなったかな?


・新宿御苑にお花見。懐かしい♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0(+-0g)
体脂肪率30パーセント(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2017年01月31日(Tue)▲ページの先頭へ
★頒布会のお酒が届いた♪★
由紀江〜!

今日、ベルーナから頒布会の日本酒が来たよ♪

今月のお酒は山形は米沢のお酒だ♪

この頒布会もそろそろ半年経ったかな?

二本ずつ来るから、12本のお酒を楽しめたってことだな。

僕はこの頒布会をやる前は、日本酒の味の違いはあまり判らなかったけど、産地、銘柄で味の違いが判るようになったなあ。。。

ノンベの仲間入りをしたかもね?

君が好きだった日本酒を、ビール党だった僕が今飲んでいる。。。

色々味を楽しみながら飲んでいて、なんだか、君に申し訳ないような、、、

今日の酒の肴は何にしようかねえ?

鮭の粕漬けとほうれん草のおひたし、ジャガイモのチーズ焼きと納豆にすっかな?

どうだい!

由紀江!


・「米笑」甘口のお酒らしい。「出羽の四季」は辛口らしい。


・由紀江、広島プリンスホテルのレストランにてイッパイ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.8(+-0g)
体脂肪率30パーセント(+-0)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2017年01月25日(Wed)▲ページの先頭へ
★たなべのかりん糖★
由紀江〜!

一昨日は、午前中体調不良で卓球の練習ができるか不安だったよ。

だから、八時半ごろに寝て七時半ごろ起きたら、まあなんとか少し体調が戻っていたので、頑張って練習したよ。

練習始める前に、練習パートナーの岩Tさんから、バレンタインデーには少し早いけど「たなべのかりん糖」を頂いたよ♪

以前、僕が表参道の新潟物産館で買ってあげたものなんだけど、大変気に入って、自分でネットで購入したんだって。

確かにこれは美味しいからね♪

自分であげたものが気に入ってくれて、それを又お返しにくれるなんて、さしあげた本人としてはとっても嬉しい事だねえ。。。

今度、加茂の「鬼の金棒」をあげようかなあ?

本当は、こっちをあげようと思っていた僕の最近の一押しのお菓子だからさ♪

加茂の友人の金Kさんちで頂いて美味しくって虜になったからさ♪

ただ、賞味期限が一日しかないので、練習日の前の日に買って来なければあげられないね。

これから渋茶で「たなべのかりん糖」を食べるよ♪

勿論、お前のお仏壇にもお供えするぜ!

一緒に食べようね♪


・黒糖が美味しい!


・どこか忘れたけど、ゴルフ場のロッジにて。。。
腕が随分陽に焼けているな。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.8(+-0g)
体脂肪率30パーセント(+-0)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2016年07月14日(Thu)▲ページの先頭へ
★ゴーヤチャンプル作った♪★
由紀江〜!

さっき、自宅のベランダで栽培しているゴーヤの実を摘んで「ゴーヤチャンプル」を作ったよ♪

僕のレシピ集も46種類の料理になったぞ!

ゴーヤは少し熟れすぎていたけど、味は良さそうだ♪

お仏壇にお供えするから、夜、一緒に食べようね♪


・今年、最初の収穫♪


・さて?今年の味はいかが?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.2(+400g)
体脂肪率29パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+2cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 















2015年12月14日(Mon)▲ページの先頭へ
★一日が平和に過ぎて行く幸せ★
由紀江〜!

今日1時頃、君の従兄弟の文AK君がお線香あげに来てくれたよ♪

3回忌に来られなかったんで今日来てくれたんだ。

ありがたいねえ。。。

君とよく行った「男鹿半島」でご馳走していたら、マーちゃんから電話があって、今東陽町に仕事で来たからって一緒に合流して昼食したよ。

僕は、二人は初対面ではないと思っていたんだけど、初対面だったんだってさ。

君の葬式で顔合せていたと思ったんだけどねえ。

文AK君は、現役時代、実業団で活躍したボーリングの選手だったし、マーちゃんは今でも、競技ゴルフ(今はシニアだけど)で頑張っているというお互いスポーツマン。

競技の話で盛り上がってすぐ打ち解けたよ。

家に戻って、僕が淹れたコーヒーでコーヒーブレイク。

3時ごろまで遊んで行ったかなあ?

お前の遺影を拝んで帰って行ったよ。

その後、ヤフオクの受注品の出荷して今終了だ。

ヤマト運輸が集荷すれば今日の業務は終了。

風呂入って、イッパイやって寝るだけだ。

こういう平和で平凡な一日の終わり方って僕は好きだな♪

いつもこうありたいよ。


・「男鹿半島」は秋田の郷土料理のお店です。
文AK君も由紀江も秋田の男鹿半島に近い場所で育ちました。
懐かしかったと思います。
マーちゃんとも、彼がウチに来た時は、たいがいここで食事をします。


・由紀江に、都会の味や雰囲気にも慣れてもらおうと、色々連れて行きました。
当初、気後れしていたこともありましたが、そのうち慣れて、自分から美味しいお店を見つけてくるようになり、私より沢山美味しいお店を知るようになりました。
そういうところは、積極的な女性でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0(-600g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年11月09日(Mon)▲ページの先頭へ
★近為でお土産購入★
由紀江〜!

門前仲町の泌尿器科に薬をもらいに行った帰り、「近為」に寄ったよ。

いつも、卓球の練習日に後輩の矢Bが出張のお土産だといって色々もらってばかりいるから、お返しにね。

先日、買って美味しかった「しょうが茶漬け」を購入したよ。

気に入ってくれるかなあ?


・「近為」は、どれも美味しい♪
ここの漬物は、ワインにも合う。


・今日のお不動様は何故か閑散・・・


・由紀江、タイにて。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0(-600g)
体脂肪率31パーセント”(+1%)
ウエスト82.0cm(+2m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 














2015年10月27日(Tue)▲ページの先頭へ
★しいたけで★
由紀江〜!

君が逝ってしまってから、一人でお食事をしているわけだけど、僕も随分変わったと思うよ。

だって、君と一緒の時は、食事を作ったことなんて一度もなかったのが毎日しっかり栄養を考えて料理?しているもんね。

今日は、僕の創作料理(料理とは言えないか!?)のしいたけの料理を作ったよ。

まず、いしづきを取って、笠といしづきを分けるのね。

いしづきに和風だしとニンニクと冷凍の魚介を混ぜ、バターで炒めるのね。

笠は、マヨネと味噌を8対2くらいで併せてソースを作ったのね。

もう一種類ソースを作ろうと思って、マヨネと香味ペーストをやはり8対2で併せて作って、傘の裏にたっぷり塗ってオーブンへ。

今日は、あまり運動量が多くなかったので、夕食は少なくしたよ。

でも、美味しくないといやだからちゃんとした料理にしようと頑張ったよ♪

君に僕の料理食べてもらいたかったなあ。。。

僕がそっち行ったら是非食べてくれな♪


・どうしても料理の色気が足りなくなるなあ・・・
グリーンが少ないね?


・由紀江、台北にて。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.2(-400g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2015年09月28日(Mon)▲ページの先頭へ
★お気に入りのバーになるはずだったのに・・・★
久しぶりに、高校時代の親友と日本橋で昼食。

ティータイムは、彼の行きつけのお店へ。。。

そこは、夜はバーになるという。

落ち着いた雰囲気のお店でお気に入りのお店になるはずだった。

だが、僕はすっかりお店の名前を忘れてしまったし、場所も覚えていない。

一人ではいけない!

でも一枚だけ写真撮った!


・丸善の近くだけはわかるんだけど・・・
お店に入った時は、お客は我々だけだったけど、お店を出るころはお店は満員だった。


・由紀江!それ全部飲むわけじゃないよな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.2(+-0g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2015年06月11日(Thu)▲ページの先頭へ
★いんげん豆のおすそわけ★
由紀江〜!

昨日の練習の時、MTK卓球倶楽部の仲間の鈴Kさんから、僕と矢Bに自宅で栽培した「いんげん豆」を収穫したって言っておすそ分けしてくれたんだ。

僕と矢Bはチョンガーだからね。

早速、今日の夕食で食べたよ。

美味しかったあ♪

下ごしらえや調理の手順が上手くいって、早く仕度が出来たので、早い夕飯になっちゃった。

夕飯はマーボー豆腐といんげん豆のおしたし、トマト、納豆、枝豆に酎ハイ♪

健康的だろ?


・マーボー豆腐はちょっとしょっぱかった!失敗とまではいかないけど、、、


・由紀江の料理が恋しいよ・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.8g(-400g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2015年04月11日(Sat)▲ページの先頭へ
★「京もつ」でイッパイ♪★
由紀江〜!

昨日ね。。。

久しぶりに女性とシッポリ錦糸町の「ぢんぢん」で二人だけで飲もうなんて柄でもないことをやらかそうと企んだんけどね。。。

「今日は予約がイッパイでスミマセン!」

って、言われちまったよ!

「じゃあ、亀戸で飲もう♪」

てんで、ユーちゃんに教えてもらって何度か飲みに行ったことがある「京もつ」に行ったんだ。

ここは、シッポリなんて雰囲気じゃなくって、勢いでがんがん飲む店で、しゃべって、飲んで、食べてと色気なしだったよ。

6時過ぎに店に入って、店出たのが11時ころだったから、かなり、二人で飲んじゃったなあ。。。

僕は、バスがなくなってしまっていたから、酔い覚ましに歩いて帰ろうと考えてね。

ふらふらしながらも、冷たい小雨が頬に当って気持ち良かったよ♪

1時間弱で帰宅さ。

亀戸駅で別れた彼女、ちゃんと帰れたかな?


・「ぢんぢん」の二階は座敷なので、、、


・「京もつ」のお店は、ビールの函がテーブルの台になってるなんざあ、亀戸っぽくって「いいね!」
安くて美味しいお店です♪
僕の好きなのはここんちの「自家製チャーシュー」昨日もお代わりしてしまった!


・由紀江とは、居酒屋系には、あまり行かなかったねえ。。。
君とは、飲むより食事が多かったねえ。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6g(-600g)
体脂肪率32パーセント”(+-0cm)
ウエスト81cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2015年04月06日(Mon)▲ページの先頭へ
★博多道場★
由紀江〜!

又、昨日の話で恐縮だけど、練習終わってから、上井草から東陽町に戻ってきて、二人でイッパイやったんだ。

江戸川スポーツセンターの帰りにも入ったことがある「博多道場」っていう居酒屋で、間口は普通の広さなんだけど、奥行きがあって、かなりの収容人数がある居酒屋なんだよ。

2階もあるしね。

以前はウイークデーに行っていたので、日曜日に営業しているか解んなかったんだけど、とりあえず行ってみるか?って行ったんだ。

そしたら営業していて、お客さんもそこそこ入っていたよ。

6時頃だったかな?

メガハイボール2杯、おでん、その他3種類くらい頼んで2500円也。

安いよね?

美味しかったし。。。

帰りに、写真のカードをくれて、次回それを見せると餃子一皿サービスだってさ♪

「いいね!」だよね♪

僕の呑み処が一軒増えたぜ♪

だからって、飲みすぎないようにしないとね。。。


・嬉しいサプライズ♪


・由紀江、お花見中。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.2g(-400g)
体脂肪率32パーセント”(+-0cm)
ウエスト80cm(-2cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 






2015年03月13日(Fri)▲ページの先頭へ
★山芋三昧★
由紀江〜!

遅くなったけど今日のブログを今からアップ♪

君と西村君を偲んで一人でイッパイやってしまって少々酩酊、、、

今日は、それでも、先日テレビの料理番組で山芋の素揚げ料理をやっていたんで、夕食で挑戦したんだ。

山芋三昧になっちゃったけどね。

素揚げだから簡単だったな。

好みの調味料を施せばまあまあ食べられる味になるんだ。

山芋自体が美味しいからね。

もう一種類の料理?は、山芋を千切りにして卵の黄身を和えてポン酢を垂らして出来上がり。

由紀江が酒の肴によく作ってくれたよね。

あれだよ!

これから就寝だけど、芋だからねえ。。。

寝床でオナラ三昧、、、なんて、、、

やだねえ・・・


・豆と芋しか食べていないからなあ、、、
そりゃあ、出るわなあ、、、
自分の音で目が覚めなきゃあ良いけど、、、


・酒に手が出る西村君。


・由紀江もそろそろ飲みたい気分?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4g(+600g)
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト80cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 






2015年02月17日(Tue)▲ページの先頭へ
★栗ごはんの素★
由紀江〜!

先日の卓球大会の賞品で「栗ごはんの素」をもらったんだ。

今日、炊いてみたよ♪

僕のように、オサンドン全部君にやってもらっていた人間が一人暮らしをするようになって、どうなるかと思ったけど、食事に関しては「〇〇の素」、「うちのごはん」、「香味ペースト」、「まぜてマジック」と食材さえあれば、美味しく食べられる調味料があって、不便はないね。

食材だって、先日知り合いが生協に頼んでくれた冷凍食品があり、解凍すればプロの味が堪能できるしね♪

今日の「栗ごはんの素」は、栗と野菜が入っていて、それを入れて炊けば立派な栗ごはんになるんだ。

美味しいんだよ♪

僕が炊いてもね。

僕は栄養が偏らないように、塩分過多にならないように注意して調理すれば良いだけだからね。

これがお袋が家族に食事を作っていた昭和30年代から40年代前半くらいの時代に独り者になったら、僕のような人間は生きて行けたかどうか?

この時代に生きていて良かったよ♪

独りでもなんとかやっていけるからね。

由紀江!

だから心配無用だよ。

ただ、お前がいない寂しさはどうしようもないけどな!


・スーパー行くと「〇〇の素」という材料がイッパイ売っているから、混ぜご飯食べたいと思ったら僕でも即作れるよ♪
それも季節感なしにね。
「松茸ごはん」食べたいと思ったら、明日でも食べられるんだもんね。


・一緒に炊くだけだから僕でも簡単に美味しくできたよ♪


・今日の僕の夕食は、「栗ごはん」「香味ペーストを使った野菜炒め」「解凍してレンジで温めたカレイの甘酢あんかけ」「大根の千六本の味噌汁」「納豆」「レモンハイ」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8g(+800g)
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト80cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年02月14日(Sat)▲ページの先頭へ
★まずい昼飯はつまらん!★
午前中、エコサポーターフォローアップ研修があった。

オットリ刀で出かけたが、なんと!もうみんな集まっていて、研修会は始まっていた。

30分も遅刻だった!

10時からだと思っていたのだが、9時半からだったんだ!

みんなに申し訳なかった。

その分、頑張って研修会に参加した。

帰り、散歩もしたかったので、東陽5丁目から千田方面に歩こうと思ったが、調度昼飯時だったので、四つ目通りまで出て、食事処が沢山ある「イースト21」で食べることにした。

「大戸屋」「サイゼリア」「寿司ざんまい」という名の知れたお店もある。

「大戸屋」「サイゼリア」「寿司ざんまい」は色々な場所のお店で入ったことがあるので、味は知っている。

又、その他のお店も、「イースト21」にあるお店は由紀江と全部入っているので、味は知っている。

今日、入った中華屋さんの他は、、、

味は知っているから、今までに入ったお店に入れば良いものだが、私はそれらのお店には入る気はしなかった。

何故か?

言いたくないけど、美味しくない!

なので、今日は、始めて入る中華屋さんに入った。

味は?

ジャーン!

残念!

ダメだなあ・・・

先週木場の「谷記」が美味しかったので、あのような美味しい味を期待していたのだが、、、

特にご飯が、、、私の口には合わない。。。

こんなことなら、「大戸屋」「サイゼリア」「寿司ざんまい」のどれかに入れば良かったよ!

由紀江とも以前話していたのだが、「イースト21」が流行らないのは、食事処が人気ないからだと思う。

「大戸屋」「サイゼリア」「寿司ざんまい」は、どこの地域のお店も同じ味だし、値段もそこそこなので、一定のお客さんの数は入るかもしれないけど、その他7店舗くらいあるお店が美味しさを感じないのでは、お客はつかないと思う。

実際、昼飯時の今日もどのお店も空いている。

木場の「ギャザリア」は、どのお店もレベル以上を保っているからいつもどのお店も盛況だ。

家から近い場所なので、ここが美味しいお店が多ければもっと足を運ぶんだけど、、、

近所のサラリーマンだって、まずければ行かなくなってしまうだろう?

美味しさを感じない食事ほどつまらないものはないということを、「イースト21」の本部は真剣に考えないとどんどんお客は減ってしまうと思う。

ホント!

考えた方が良いよ!

少し、不満を抱えながらの散歩は寒さも手伝っていつもより早歩き。。。


・今日のエコサポーターフォローアップ研修は「買い物ゲーム」コーナーの研修。


・由紀江と食事に来たのは木場のギャザリアの方がぜんぜん多かったよな!
こっちの方が美味しいお店が多いんだもんね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8g(+-0g)
”体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト80cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2015年02月08日(Sun)▲ページの先頭へ
★美味しい中華屋さん発見!★
由紀江〜!

昨日の話で恐縮だけど、エコサポーター研修後、エコサポーター仲間の本Dさん、横Oさん、中ZMさん、中ZWさんと、昼飯を木場で食べることになったんだ。

なんでも、本Dさんが、発見したところだそうで、量、価格、何よりも美味しいとみんなに薦めていて、エコサポーター仲間と何回か行っている中華屋さんなんだってさ。

僕は知らなかったから、僕の参加が少なくなってから発見したんだろうね?

本Dさんは、エコ仲間の中では、僕の3〜4歳年上で兄貴的存在で、ウマが合うんだ。

君の葬式でも、納棺、お別れの会も付き合ってくれたよね。

そんな本Dさんが美味しいと言うのだから、安心して僕もご一緒することにしたんだ。

えこっくる江東から木場の交差点そばまで徒歩約20分。

三つ目通りから洲崎神社に入る横道に入ってすぐのところにある「谷記」(KUKI)。

僕は一品料理プラス生ビールで680円(税別)を頼んだよ♪

一品料理は、「きくらげ玉子炒め」にしたよ。

皆は定食だったけど、定食のおかずの量は半端なく大盛り!

それを少しずつ、みんなで小皿に分け合って食べたんだけど、僕は、みんなのくれたおかずで、凄く儲けた気分になったよ♪

一品しか頼んでいないのに、4種類食べ物が増えちゃったんだからね♪

本Dさんは「ニラレバ定食」、横Oさんは「海鮮麺+チャーハン」、中ZWさんは「肉野菜定食」、中ZMさんは「海鮮麺」。

全部スープ、ごはん、漬物、サラダ付きで720円(税別)だからすごい!

みんなのお惣菜を少しづつ小分けし合ったんだけど、どれも、大変美味しかったからね。

お腹いっぱいになって、僕の頼んだ「きくらげ玉子炒め」は全部食べられなかったよ。

でも、そこのオーナーが残った「きくらげ玉子炒め」をお土産にしてくれたんだ。

嬉しかったねえ。。。

こういう店だから、僕たちが食べ終わる頃には、お店は満員になっていたし、外には行列ができていたなあ。

腹ごなしに、歩いて家まで帰ったけど、美味しい食事は幸せな気分になるねえ。。。

君とも来たかったなあ・・・


・本Dさんと「谷記」(KUKI)


・昨日食べた5種類の料理は全部美味しかった!


・洲崎神社のそばだから是非行ってみてください。値段、量、味は保証付き!


・由紀江とも行きたかったなあ・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4g(-1000g)
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト81cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 






2014年11月17日(Mon)▲ページの先頭へ
★わさび漬け★
昨日で妻の一周忌が過ぎ、人生の句読点にしようと、気持ちを新た。

今までの一年は、毎日の出来事を妻に語りかけ、妻に認めてもらいたいという気持ちが強かった。

こうやれば妻は喜ぶかな?

こういう態度は妻が嫌いそうだな?

総て、妻にお伺い立てるよう行動していた。

語りかけたり、相談したりする心の中に、死んだ妻への依存があった。

今後は、そのような気持ちを抑えて、本来の自分の考えのもと、生活をしていこうと思う。

今日はその一日目だが無事に一日が終わりそうだ。

高校の後輩の矢B君から、長野のお土産をもらった。

大好きなわさび漬けだ♪

東京では販売していないレアモノだとのこと。

これから、イッパイやりながら頂く♪

今、親友の有Tから電話があった。

一周忌のお悔みと、忘年会の件だった。

幹事を任せられた。

こうして、年は暮れていく。。。


・大好きなわさび漬けと味噌漬けの詰め合わせ♪
酒がススミそう♪


・よく一緒にゴルフに行った。。。
妻も還暦過ぎて、もっと一緒に行けると思ったのに・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4g(+-0g)
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト82m(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 




2013年10月07日(Mon)▲ページの先頭へ
★薬膳料理のレストラン「ラ ポーテ」★
女房の付き添いでお茶の水の順天堂医院に行ったついでに、四谷の仕入先まで足を伸ばした。

女房も思ったより体調が良かったので一緒に行った。

一通り仕入れしたあと、

「そうだ!以前、3万ドル倶楽部で親しくさせて頂いていたヘクセンハウスの社長が、四谷に言ったら必ず寄るレストランがあると言っていたなあ。丁度昼だし行って見るか!」

社長にレストランの名前と場所を聞いて行ってみた。

「La Beaute'」という名前のレストラン。

そこはJR四谷駅に近い場所だが、一本路地入った場所にあり、それも2階だったので、少しわかりづらい場所にあった。

私は牛スジ入りスープカレー(7種類の野菜とサラダ付)とランチビールで1500円なりを注文。

女房は薬膳スープランチ、780円を注文。

両方ともかなりのボリューム。

男性でも満腹感が得られる。

味も薬膳薬膳していなくて、癖のない味で、まったく違和感無く普通に食べられた。

残念ながら女房殿には量が多く、おなかいっぱいになってしまい五穀米?のご飯までは食べられず半分残してしまった。

それほどの量だ。

お客さんは、場所が判りづらいこともあり、ほとんどが常連客のようだった。

和気藹々の雰囲気で、居心地が良い。

私は、精算するときに、ヘクセンハウスの社長の紹介で来たことを店長に話すと、ビール代をサービスしてくれた。

そんなつもりじゃなく、美味しかったお礼のつもりだったのだが、ラッキーまで頂いてしまった。

ヘクセンハウスの社長にも感謝。

ヘクセンハウスの社長ではないが、四谷に行ったら、恐らく、また寄ってしまうだろう。

本当に美味しかった♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年09月10日(Tue)▲ページの先頭へ
★「大和田」が!?★
東陽町に鰻屋がなくなって久しい。

「大和田」のあとには「てんや」ができる。

確かに、「てんや」の方が利用客は多いだろう。

でも、私としては鰻屋がなくなってしまったのは本当に寂しい。


オープン間近!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年05月24日(Fri)▲ページの先頭へ
★東陽町の鰻屋「大和田」が!★
久しぶりに東陽町駅前の銀行までぶらぶら散歩がてら。 

すると

私がこの下町南砂に居を構える前から存在していた老舗鰻屋「大和田」が取り壊しの真っ最中。

改築するのなら良いが、このまま、もう店じまいで消滅してしまうのか?

そうなるとこの街から鰻専門店が消えてしまう。

鰻の市場は今漁獲高が減り大変なことになっていると聞くが、東陽町にまでその波が押し寄せたのか?

もし、なくなってしまうとすれば大変寂しい事態だなあ。


そういえば最近我が家も鰻屋に行っては食べていなかったな・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年02月05日(Tue)▲ページの先頭へ
★ウドのぬた和え★
先週MTK 卓球倶楽部のチームメイトの七Oさんから頂いた立川産のぬたが最後の一本になった。

女房殿が秋田の実家でお母さんから料理してもらっていた頃の「ウドのぬた和え」を思い出しながら作ってくれた。

なので、私も気をよくし昼飯に久しぶりにビールで一杯としゃれ込んだ。

シャキシャキした歯ざわりが最高!

ぬたのヌメっとした感じも最高!

発泡酒(最近ビールじゃなく発泡酒。安いから。。。)をお気に入りの陶器のビアマグに注いで♪

好きな「南高梅」と、これまた好きな「しょうがこんぶ」をツマミに。

グビー!!!

昼のビールは効くー!

350ミリ缶一本なのに気持ちよくなってしまった。

午後からの仕事は、、、さぼり、、、

それでも、光触媒加工アレンジメント2点作製できた。

明日、アップ予定。


シャキシャキ感がたまらない♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








2013年01月31日(Thu)▲ページの先頭へ
★お初!★
今日の夕食に、昨日MTK卓球倶楽部の七Oさんから頂いた「うど」を食した。

今年のお初だ!

立川の親戚から送られてきたお初の「うど」だとのこと。

立川は「うど」の生産日本一だと七Oさんから教わった。

今日の夕食、女房殿に料理してもらった。

女房の実家では、よく食べたので大変懐かしいと喜んでいた。

私は、食べたことはあるが特段印象に残っている食べ物ではなかったが、見るからに新鮮な「うど」だったので、早く食べてみたかった。

女房殿は、マヨネーズとケチャップで和えたモノ。

三倍酢で和えたモノ。

ワカメとポン酢で和えたモノ。



の3種類をサッサッサ!と手際よく作ってくれた。

夕食の時間には少々早かったので、私も自分で晩酌の用意をし、納豆と梅干とゴマ昆布を出して一杯やることにした。

「うど」ってこんな美味しかったっけ!?

シャキシャキとした歯ごたえがたまらない♪

特にこれはグッドと思ったのが三杯酢で合えた簡単な料理。

「うど」の味がよく出ていてこれは焼酎がススム。。。

なんでも女房殿は、秋田の実家でよく食べた料理なのだとか、、、

うまく再現されたと自画自賛していた。

明日は天ぷらかなんか作ってくれると嬉しいんだけど。。。

でもあんまりムリさせられないのでそれくらいは僕が作ろうかな。

自信はないけど、、、

七Oさん、こんなに美味しく貴重なモノ有り難うございました。

そして、卓球の練習相手してくださり有り難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








2012年11月07日(Wed)▲ページの先頭へ
★我が家の味噌汁が美味しい訳は★
いつも思うけど我が家の味噌汁は美味しい。

何故か?

何年か前、越前屋の社長から

「これ絶対美味しいからあげるよ。うちは何にでもこれ使うんだ。」

頂いたのが「おばんざい」

まずは、味噌汁に入れた。

衝撃の美味しさだった!

めんつゆ、天つゆ、丼物、おでん、寄せ鍋などなんでもござれ!

毎日使うものだから即なくなってしまい

「社長、この間いただいたおばんざいどこで売ってるの?」

「日本橋の三越だったと思うよ。うちも偶然買ったんだけど、、、美味しかっただろ?」

それから、なくなると三越に買いに行く。

25パック入って1050円也!

地下一階で隅の方にあって説明しずらいので、店員さんに「おばんざい」どこ?って聞くのが早い。

お試しアレ♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年11月05日(Mon)▲ページの先頭へ
★美味しい昼飯★
駒形橋の仕入先の帰り、日本橋三越の地下で昼飯用にお弁当を購入。

1週間前はここで「こむす」の弁当を買って帰ったが、女房殿の評判はイマイチだった。

こんどこそ!と美味しいお弁当を探しに、、、

旨そうなのがあった♪

知床寿司の「ちらしカップ」と言うヤツ。

830円也!

量がちょうどお茶碗一杯くらいの量で写真のように具が入っている。

彩りもキレイだったので気に入ったので買って帰った。

即、食べた♪

美味!

残念ながら、女房殿は留守で一人で食べたのだが、又、買って来ようっと♪

これなら女房殿も満足してくれるだろう。。。


乗っている具の量はそこそこでしょ?



何層にも具がはいっているんだよね♪
この彩が気に入った♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年09月04日(Tue)▲ページの先頭へ
★久しぶりに「ざくろ」★
女房と昼飯に久しぶりに銀座の「ざくろ」で食事。

銀座の昼の空気はもう秋の気配。

日差しは暑いことは暑いのだが、どこかあの8月のお盆の頃の暑さとが違う。

松屋から三越まで歩いても汗はかかない。

途中、久しぶりに「ざくろ」で昼食。

松茸の炊き込みご飯は今年初!

美味しく頂いた。

 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年08月07日(Tue)▲ページの先頭へ
★久しぶりに銀座の「しゃぶせん」へ★
久しぶりに「しゃぶしゃぶ」が食べたいと女房が言うので、銀座の「しゃぶせん」まで出かけた。

銀座の「しゃぶせん」は、銀座コアが開店した時から入っているお店で、私も開店からずっと利用しているお店だ。

41年間経つ。

なので、独身時代からここに来ていたのだ。

当初、魚介のしゃぶしゃぶも扱っていて、いつも、牛しゃぶと魚介しゃぶを頼んでいた。

いつからか魚介しゃぶは扱いをやめてしまっていたので、少し店から遠ざかった。

ここ一年ほどご無沙汰だった。

あいかわらずゴマだれはピリカラで美味しい。

しかし、どうもよく通っていた頃と店の雰囲気、従業員の様子、肉の味が微妙に違っていた。

特に従業員さんの様子が違った。

以前は、白いワイシャツにスカーフのようなネクタイのようなものを首に巻き、ハキハキ、テキパキと気持ちよく我々お客をもてなしていた。

それが心地よくて通った部分も私たち夫婦にはあった。

でも、今日行ってみたら、少々違っていた。

別に気分悪い接し方と言うのではないのだが、何かが違った。

服装が少し今風のワイシャツになったと言うだけの事ではない。

どちらかと言うと、ハキハキさに欠けているのかな?

私たちのブースのスタッフさんがそうというのではなく、店全体がそういう風に変わっていた。

そうなると、肉の味にも影響が出て来るのか?以前の方が美味しく感じた。


あのハキハキさの分味が落ちたのかな?

とりあえず、腹は満腹にはなったが、今一の感は拭えない。

私の舌が肥えた?と言うことではないように思うが、、、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年06月18日(Mon)▲ページの先頭へ
★新しい納豆の食べ方にチャレンジ★
先日テレビで納豆料理の色々なレシピを紹介していた。

毎日食べても飽きない納豆なので、メモ取りながら見た。

色々な納豆の食べ方があれば、総て試してみたいと思っている。

ホント!好きだ♪

レシピを3種類紹介していた。(トーフに納豆・カレーに納豆)

今日は、その中から、トーストに納豆のレシピが朝食にいいかな?と思い、朝チャレンジした。

以下、写真から・・・


朝食の準備完了!
納豆トースト・コンソメスープ・コーヒー・ヨーグルト・バナナ



トースターに食パン投入♪



ここから新しいレシピに挑戦!
トーストしたパンにマーガリンを塗る


 
瓶詰めの味付け海苔を塗るのだ♪



その上にたれ付きでかき混ぜた納豆を乗せる♪


 
その上にマヨネーズを乗せる♪
これがミソ!



味はマヨネーズと納豆が良く合うことに驚いた。
しかし、納豆はたれ付きでは無いほうが良いかもしれない。
ちょっとしょっぱかった。。。
又は、たれ付き納豆にするのなら、味付け海苔ではなく、
普通の焼き海苔をトーストにしいた方が味が落ち着いたかもしれない。
いずれにせよ、美味しいことが判った♪


納豆好きならば一度お試しアレ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.4kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2011年12月23日(Fri)▲ページの先頭へ
★またまた「田じま」へ★
昼飯どこかで食べようと女房ととりあえず外に出た。

メチャクチャ寒かった。

それを北に向かって歩を進めた。

女房に、先日クリーンエネルギー江東の忘年会で食べた千石の「田じま」の話をしたから、それを食べたかったのか、どんどん千石方面に彼女は歩いていった。(朝ネットで場所を確かめていたようだ。でなければ、あんなにスイスイ歩けない)

引っ張られるように私も一緒に歩いた。

「結構あそこまでは歩くぜ」

「いいのよ」

20分ほど歩くと

「ねえ!まだ?」

「だから歩くって言ったじゃんか!もうすぐだよ」

大門通りに出て清洲橋通り方面に行くと「田じま」という赤い看板が見えた。

「あそこの赤い看板だよ」

現金なもので女房の歩みは速くなった。

しかし!

じゃーん!!!

「日曜祭日はランチタイムはやっていません!」

の看板・・・

残念でしたあ!!!

女房のがっかりした顔といったら・・・

しかし変わり身の早さはさすが我が女房殿。

「でも良いわ。場所わかったから今度友達と来よっと♪」

大門通りを南に歩くと「ユニクロ」があった。

寒いのもあったので非難がてら入店した。

しかし安い!

女房殿は「田じま」で食べられなかった腹いせか知らないけど、ヒートテックを何枚か購入していた。

私のものは買ってくれなかったけど・・・

結局昼は「イースト21」の中で美味しくも不味くもない昼食を取ってしまった。

もう二人とも早く家に帰りたい一心で。


クリーンエルギー江東の忘年会は二階の焼肉だったが
女房殿は三階のステーキを食うつもりだったらしい?


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.5kg(+-0g)”
”体脂肪率24パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
食いすぎ!



 | 





2011年10月15日(Sat)▲ページの先頭へ
★吉田のうどん★
昨日の富士吉田での出張には一つの楽しみがある。 

出張先の社長に5年ほど前から連れて行ってもらっている「吉田のうどん」がその楽しみなのだ。

「吉田のうどん」は一軒ではなく、組合に登録されているだけで64軒もある。

登録されていないうどん屋を合わせると何軒あるかわからないらしい。

「吉田のうどん」の特徴は

@安い!かけうどんで350円!トッピング一品100円

A麺が硬い!すべて手打ち麺で64軒すべて自家製。

Bつゆは味噌、醤油でかつおだし。これが旨い!

C具が変わっている!キャベツと油揚げ・・・これが硬い麺とベストマッチ!

D薬味はかなり辛い!とんがらし、山椒、ゴマなどをすったもの。クセになりそう!

基本的に水が良いから美味しいんだろうな。。。

では何故、吉田にうどんが定着したのか?

昔から富士山は霊山で富士山信仰があり、霊験新たかな富士山に登ることは、憧れだった。

富士吉田はその登山口にあたり、御師(オシ)と言われる苗字帯刀を許された宿があった。

富士山に登る人は、白装束を着た。

身を清めるために、御師では白いモノを食べさせた。

それがうどんだったそうで、富士吉田の町に根付いたのだそうだ。

仕入先の社長の受け売りだが、薀蓄としては一級品だと思う。

私は今まで社長に連れられて64軒のうちの7件ほど行っている。

しかし、ここ最近は「味処 多き(七が三つだが変換できなかった)口」だ。

 

トッピングの味付けが大変美味しい。

量も東京では考えられない多さ。

もし、東京にお店があったらかなり繁盛するだろう。。。

社長曰く

吉田のうどん食べたさにうちと取引している得意先もあるんだよ

半分冗談だろうけど、当らずとも遠からず・・・

それほど美味しい。

因みに、登録されていない店は、自家製麺ではない店、キャベツ、油揚げが入らない店だそうだ。


私が食べたパターン。
トッピングに掻き揚げ、馬肉、牛蒡。


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.4kg(+-0g)”
”体脂肪率27パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
食いすぎ!



 | 






2011年09月16日(Fri)▲ページの先頭へ
★旨いつけ麺屋発見!♪
東大宮の日本スーパー電子様へ商談に伺う。

11時のアポ。

11時半ごろ商談終了。

私のプレゼンが上手かったのか、商談はとんとん拍子に進み、30分で終了とは計算外。

東大宮駅近所でどうせ昼食だろうと、行く道すがら、旨そうな店ないかな?と物色しながら歩いた。

一軒つけ麺屋があった。

そうだ!帰りつけ麺にしよう♪最近食べていないから・・・

帰り道、さー!食おう!

店の前に行くと、張り紙が・・・?

開店5時半からだと!

なんで昼飯時にやらないんだと、食べたいものが食べられない悔しさで、更に腹が減ってきた。

そろそろ東大宮の駅に着くというところで、赤字で何か書いてある暖簾を発見。

つけ麺屋だった!

「駅のそばの店は美味しいはずは無い」と、まあ、諦め半分で店に入った。

私がお昼時最初のお客のようだった。

750円の普通のつけ麺を頼んだ。

10分ほど待って出てきた。

豚の背油ギットギトの汁がなみなみとお椀に入っている。

麺はかなり太い。

一口食べた。

太麺は腰があり、けっこう噛みごたえがある。

汁も背油ギットギトの割には、濃い味ではない。

おー!これは当たり!!!

黙々と、がっついて食べた。

美味しいとどうしてもそうなる。

これで750円は安い。

有名店かどうかは判らないけど、私のあとに、サラリーマンらしい人がドヤドヤと入ってきたから、近所では美味しいと認められているんだろう。

東大宮改札出て右の階段下りて、駅前ロータリー右から回り込んで右側。

小さいお店だけど、暖簾は目立つからすぐ判るはず。

もーし!!東大宮に昼頃行く用事があったら、お試しあれ。



私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.0kg(+-0g)”
”体脂肪率24パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
食いすぎ!



 | 





2011年09月11日(Sun)▲ページの先頭へ
★最近よく使うお店「ハンラサン」★
最近、何かと言うとここ韓国料理「ハンラサン」を使っている。

場所は東西線木場駅下車。

ヨーカドー方面の出口を出て、ヨーカドー方面に歩きます。

反対側に渡って、三つ目通りを潮見方面に行くと、100ヤードに橋があり、渡ると歩道橋。

歩道橋の横の路地を左に曲がって90ヤードが韓国料理「ハンラサン


路地にひっそりと佇んでいるお店なので少々わかりづらい


チヂミ、キムチと庶民的な料理が抜群に美味しい。

私なんかこれだけでご飯おかわりできる。

8人揃えて行けば(要予約)4000円で呑み放題コース有り。

マッコリ呑んで騒いで腹いっぱい食べれば至福のひと時が満喫できる。

オモニとバイトの美人女性が切り盛りしているけど、とっても庶民的な店。

これからもまだまだ使おうと思っている。

木場に行ったら是非行ってみてください。(TEL03-6479-9700)

私のオススメのお店♪

 
初めて行ったのは「クリーンエネルギー江東」の新年会
チヂミの旨さに舌鼓♪


 
ちょいと日があいたが忘れてはいなかった。
KT田社長から「安くて美味しい店連れてって♪」と言われたので
ここにした。
KT田社長も大満足してくれた。


 
40代まで私が所属していた草野球チーム「南砂シャークス」から
「美味しい店ないですか?」ともとエースから連絡が入った。
即、「ハンラサン」を勧めた。
即決だった。
結果、全員が「美味しい!」と言ってくれて大成功!


 
中学時代の同期の連中と遅い暑気払い。
舌の肥えた連中ばかりだったが、全員が満足してくれて「ホ!」


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.0kg(+-0g)”
”体脂肪率24パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
食いすぎ!



 | 





1 2 3    全65件


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2017年3月
     
23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (37)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (9)

アクセスカウンタ
今日:2,851
昨日:4,787
累計:6,571,663