●光触媒加工あいよの癒しグッズ

光触媒フラワーアレンジメントはお部屋の環境をよくし、ペットの臭いやご病人のお部屋の環境もよくしてくれる究極の癒しグッズです。最近ではお見舞い、敬老ギフト、母の日、父の日のプレゼント、入進学プレゼントにと幅広くお使いいただいています。バラ、胡蝶蘭、カサブランカばかりでなく和風花、人工盆栽、観葉植物などはオフィースの一角でインテリアの一部になっています。TEL0422−59−1107




2016年10月05日(Wed)▲ページの先頭へ
★ベランダが徐々に癒しの空間に★
由紀江〜!

今日も、ベランダを少しいじくったよ。

以前、あいよコーポレーションで製作してデッドストック(受注していたのがキャンセル喰らった)だったアレンジがあったのを思い出して、ベランダのプランターに設置してみたんだよ。

冬場のプランターは植物がなんにもないから殺風景になると思ってどうしようか考えていたんだ。

設置したら、そこそこサマになったと思うよ♪

デッドストックも生きた!ということさ♪

ラティスにハンギングでグリーンを植えれば僕のモーニングコーヒーの場所が完成だ♪

どうだい?

由紀江!

本当は、君と二人でモーニングコーヒーを飲みたいんだぜ!

勿論。。。


・違和感なく光触媒加工のアレンジが馴染んでいると思います。


・ペイズリーの布に珈琲を置いてゆっくりと、、、


・コーナーに背の高いグリーンを配し、その手前に時期になったらトマトを育てようと思っています。


・由紀江、済州島のゴルフ場のエントランスでパチリ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(+-0g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 























2016年10月04日(Tue)▲ページの先頭へ
★緑のカーテン撤去★
由紀江〜!

今日は、朝からピーカンだったので、ベランダの清掃をしたよ。

特に、緑のカーテンをね。

ゴーヤ、きゅうり、トマトの枯れてきたツルを取りさって、土も捨てた。

来年は新しい土を購入してもっと収穫量を増やしたいね。

今年はゴーヤの収穫はまあまあだったんだけど、きゅうりとトマトが収穫メチャ少なかったんだよ。

収穫したら後輩の矢Bにあげるなんて言っていたんだけど、全くあげられなかったなあ。

家のベランダで注意しなければいけないのは、ハト対策なんだよね。

春になると、奴さん達は巣作りをする場所を探すんだよ。

狙われないように考えて、ベランダ園芸を楽しまないとね。

今年はもう少しで巣を作られそうだったから、巣を作られないようなベランダにしないとね。

今日は、レイアウトだけで、新しいグリーンやお花を手当てしていないので、おいおい気に入った植物を探して、気持ち良い空間にするよ。

ベランダでモーニングコーヒーを寒くならないうちに一回くらいはやりたいしね♪


・左奥に、葉が茂る樹木を置き、白いラティスには、ツル性のアイビーやポトスをハンギングする予定。プランターは新しい土を入れ時期がきたら、ゴーヤ、きゅうりを栽培する予定。


・ミニトマトはもっと沢山収穫したいね。


・由紀江、森林公園にて。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(+400g)
体脂肪率30パーセント”(+1%)
ウエスト81.0cm(+1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 























2016年07月27日(Wed)▲ページの先頭へ
★お盆には帰ってこいよ♪★
由紀江〜!

ヒマだったので、ベランダを少しいじってみたよ。

緑のカーテンが育って来たし、手作り壁面のお花も咲いているので、癒しの空間作るには、良い時期かな?って思ってね。

勿論、洗濯物を干した時の邪魔にならないようにということは、考えているよ!

今の時期、早朝はそんなに暑くないし、気持ちの良い朝の空気だから、ここで珈琲飲もうと思ってさ♪

緑のカーテン越しの11階からの下町南砂の景色もまんざらではないかもね?

今日は、改造するのに生憎材料がないのでここまでだけど、頭の中に、アイデアが閃いているので、DIY行った時、材料購入して居心地の良い空間を作るつもりだ。

由紀江のいる時、こういう事を考える僕であったらなあ。。。

僕のアイデアと君の手先の器用さを駆使して空間を作ったらきっと素晴らしいベランダになったろうなあ。。。

残念だなあ。。。

お盆までに出来上がるだろうから、お盆には帰って来てくれよな!

約束だよ♪


・以前作ったすのこを利用した壁掛けフェンスにお花を増やしました。


・エアコン室外機をテーブルにしてコーヒータイムを♪


・このくらい、お花があると「いいね!」だけどね?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.2(+200g)
体脂肪率29パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2013年09月26日(Thu)▲ページの先頭へ
★緑のカーテン閉幕間近★
我が家の緑のカーテンもそろそろおしまいです。

今年は、ゴーヤ3本、胡瓜1本、トマト2鉢、茄子1鉢、朝顔3鉢を栽培。

真夏の酷暑の中、ゴーヤ、胡瓜、トマトを収穫し、美味しく食すことができました。

自然の恵みに感謝です。

茄子だけは、病気にしてしまい失敗してしまいましたが、、、

それも9月後半になってからは、さすがにトマト、ゴーヤは枯れてしまい、朝顔だけが新芽をだしてがんばっていてくれています。

私も、健気な姿に毎朝水をやって、朝顔と「お早う♪今日もよろしく」と声をかけています。

朝顔は白、ピンク、紫の3種の鉢なので、全部咲いてくれたら真夏の野菜物とは違う楽しさが出るでしょう。

ベランダにテーブルを出してブレックファストと洒落てみますか?


ゴーヤはそろそろ終わりですが、朝顔はもう一花咲くよ
と頑張ってくれています



根本からも新しい芽が出てきました




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2011年03月01日(Tue)▲ページの先頭へ
★新ホームページ始動!★
今日から新ホームページがアップされています。

まだまだ未完成もいいところですが、なんとかここまでこぎつけました。

商品アップも足りないし、トップページもぜんぜん不完全。

ページ数も前ホームページは100ページ以上あったが、そこまで作り上げるのは並大抵のことではない。

それでも早く作らないと。

私には時間がないのだから・・・

新ホームページは、お花は胡蝶蘭を充実させようと思っている。

あいよコーポレーションのお客様はお使い物に光触媒加工人工胡蝶蘭使う方が多く、価格帯を贈答に向くように設定しようと思う。

又、光触媒コート剤もプロの方からの注文が多いので、コート剤の用途をしっかり説明しようと思う。

動画を活用も考えている。

光触媒タオル、靴下は写真をもっと上手に撮りたい。

私の撮影技術を上げることに集中。

トリアーニベルトは固定客の方々がいらっしゃるので、DMを含め、情報発信して行こうと思う。

いずれにせよ、1週間やそこらで出来ることではないので、腰を落ち着けてしっかり構築していかなければならない。

と言いながらも、今月は忙しいのでスタートダッシュが効くかどうか・・・

なーんて、最初から言い訳じゃあ先が思いやられるぜ!吉岡君。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 






   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2017年3月
     
31  

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (42)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (14)

アクセスカウンタ
今日:1,010
昨日:6,603
累計:6,606,446