●光触媒フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントに酸化チタンを塗布し光触媒反応がするようにした造花です。バラ、胡蝶蘭、カサブランカ他色々なお花を当代超一流のデザイナーに作品依頼し、ギフト、贈答品として百貨店、あいよのお店、通信販売しています。中元歳暮、お見舞い、ブライダル、入進学、返礼ギフトなどでも喜ばれています。TEL0422−59−1107




2016年09月28日(Wed)▲ページの先頭へ
★久しぶりに製作★
由紀江〜!

光触媒フラワーアレンジメントを久しぶりに製作したよ。

3か月ぶりくらいかな?

明日、納品なので、今日中に仕上げようと思っていたんだけど、さっき完成♪

今回は、ダリアで製作した。

どう?


・ダリアの大輪は、存在感があって私は好きな花の一つ。


・由紀江、秋吉台にて。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0(+200g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 




















2016年03月14日(Mon)▲ページの先頭へ
★春のアレンジ★
久しぶりに、光触媒加工のアレンジメントを製作した。

明日、発注先に納品予定。

創業時から継続して頂いているお得意様でお花関係はもうここの企業しかなくなった。

久しぶりなので、イメージ通りに製作できるか心配だったが、まあまあの出来で安堵。

春をイメージしたラナンキュラス中心にしたアレンジと、マジックウオーター使用のアレンジの2種類。

社長は気に入っていただけるかな?


・ボンドは、明日には乾くので、明日納品予定。


・アジサイとカラーのバランスが難しい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.8(-400g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 












2015年12月08日(Tue)▲ページの先頭へ
★少々忙しくなりそう★
由紀江〜!

下町南砂はちょっぴり寒い日だったよ。

そんな中、今週中に納品する光触媒加工アレンジメントの部材を仕入れに四谷まで行ったんだよ。

ダウンジャケットを着てね。

電車の中は暖かいので、少しのぼせ気味だったかな。。。

午後は、新HPの構築作業をやったよ。

でもまだ画像を取り込んでいないから、作業が進んでいる感じはしないねえ。。。

どんなHPになるか作りながら想像するんだけど、まだイメージが出てこないよ。

早くイメージが出るまで作業を進めないといけないね。

まだ仕事の速度にターボがかからなくって、、、

ヤフオクアップもしなければならないし、明日は今日仕入れた部材を製品にしなければいけないし、、、

久しぶりに仕事に追いかけられる日々が来たって感じだよ。

あ!

そうだ!

区報配布もあるな!

時間はタイトだ!


・ヤフオクにはこんな商材も出品します♪
勿論、1円で!


・由紀江の笑顔には僕は何度癒されたことか、、、有難う♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.2(+1000g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年11月28日(Sat)▲ページの先頭へ
★在庫確認★
由紀江〜!

今、部屋が大変なことになっているよ!

君のいる部屋も僕のベッドルームも足の踏み場がなくなっちゃった!

在庫整理するのに、どれだけ在庫があるか正確に把握しようと、全部引っ張り出しちゃったからさ!

このままじゃ寝られないよ。。。

花材、添えのグリーン、ピック、花器、花束用セロファン、ラッピング用紙、部材、、、

完成品は別にして出るわ!出るわ!

でも、倉庫スペースは空いたからそこで寝るか!?

いやいや!

完成品をヤフオクで売れるまで格納するよ。

そろそろ夕飯だけど、落ち着かないスペースがあるって好きじゃないなあ。。。

そんな中、夕飯食うのは楽しくねえなあ。。。

一人で食べるから、別にどこがどうなっていようと、関係ないっていうもんだろうけど、僕のようなきれい好き?にはちょっとね。。。

ま、明日もあることだし、販売するモノと又、しまうモノと区別してみるよ。

身軽にすることが一番の目標だからね♪


・花材は結構減らせたけどまだこんなにある。。。


・この部屋も在庫引っ張り出して広がっちゃって参ったよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4(+800g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+1m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年05月04日(Mon)▲ページの先頭へ
★早く始動したいぜ!★
由紀江〜!

ゴールデンウイーク直前に発注があってね。

あいにく在庫がない商品だったんだけど、仕入れ先にも在庫があるかどうか、休みに入るので、在庫確認ができないんだ。

恐らく7日には入金があると思うけど、入金確認してからの出荷だから、お客さんは、賞品が届かなくてヤキモキするだろうなあ。。。

勿論、「何日に出荷予定です」っていうメールは入れるけど、仕入れ先からの返事が来てからのメールになるので、お客さんが入金作業やった、そのタイムラグが申し訳ないよ。

あいよコーポレーションの扱い商品の中では金額の張る方なので、気を使うよ。

だからって今から気をもんでいてもどうしようもないわけで、、

新ビジネスの件だって、ゴールデンウイーク明けの始動だしね。

あーあ!

やりたいことができないもどかしさは、好きじゃあないねえ。。。

早くゴールデンウイーク終わんないかなあ。。。


・秋田の親せき宅にて、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+1%)
ウエスト83cm(-1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 















2015年01月23日(Fri)▲ページの先頭へ
★受注残解消!★
由紀江〜!

朝から今まで今朝の寝ッちがえで首がイテー!

でも、受注残の光触媒加工フラワーアレンジメントは全部完成させたぞー!

今日のところは、写真でアップは出来ないけどな!

今は良いと思っても、明日になったら、直したい箇所が出てくるかもしれないから、明日以降撮影するよ。

それにしても、今日も寒かったねえ。。。

昼間、製作作業で身体を動かさなかったから、運動不足なので、夜、いつもの散歩コースをスタコラ歩いたけど、北風が冷たくって参ったな。

9000歩歩いたけど、汗一つかかなかったぜ!

なんか、気持ち悪いね。

動いているのに、汗かかないってね。

ま、今日で、受注残は総て製作したので、土日は完全なホリデーになったぞ♪

明日は、本橋道場行って目いっぱい卓球の練習するよ♪

そして汗イッパイかいて、アフターテーブルテニスは、美味しい酒飲むぞ〜♪

久しぶりに・・・

いいだろ?

由紀江ちゃん?

じゃあな♪

おやすみ・・・


・由紀江〜!
お前みたいに優しいアレンジを製作したいけど、難しいよ。僕には・・・
なんとか、春らしいアレンジになったとは思うけど・・・
写真アップは明日以降だけどね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8g(+200g)
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト81cm(-1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2015年01月22日(Thu)▲ページの先頭へ
★今日一日★
由紀江〜!

相変わらず娑婆は寒いぜ!

そんな中、朝から僕は動き回ったよ!

キッチンとリビングとベッドルームとエントランスの掃除をがっちりやったぜ!

毎日やっているから、ゴミなんてないようなものだけど、それでも、ヒト一人生活しているということは、結構なホコリやゴミが出るもんだねえ。。。

君が生前よく

「毎日掃除してるのに、よくゴミが出るわねえ・・・二人しかいないのに何ででしょうね?」

って言っていたっけね。

僕はほとんど無関心で聞き流していたけど、ゴメンネ。。。

君の言っていることが、今つくづく判ったよ。

本当にホコリやゴミって多いもんだねえ。。。

君と生活していたこの空間を僕は君にかわって毎日掃除してきれいにしているから安心してくれな♪

掃除終わってから、すぐ浅草の得意先に納品に行ったけど、調度雨がザンザン降りでアンラッキー。。。

納品後、四谷の仕入れ先に行って部材を仕入れ。

帰宅後、即、下準備。

ボンドが乾かないので、昨日、盆栽の器を交換したので、それの完成を目指したよ。

気がついたら、エコアクション江東の理事会の時間。

理事会から帰宅して洗濯して今。。。

こういう日は、今の僕にはとっても有り難いんだな。

「はるちゃん、どうして?」

「だって、お前がいないということを悲しむヒマがないじゃないか!」

「僕には、本当は、こういう日が増えないと前向けないんだよな。」

「はるちゃん、由紀江のことはいいから、今の自分を大切にしてね♪由紀江は見守っているから、、、」

「そうか、、、ありがとな♪」

「明日は、アレンジ製作の作業だから、君とお話しながらやるよ♪」

「はるちゃん、嬉しいわ♪明日は一緒なのね♪」

「おう!明日は一緒だ♪」

「風邪ひかないようにね。そっちは寒いらしいから、、、」

「ありがとう。それじゃあ、又、夢で逢いましょう♪」

「はるちゃん!おやすみなさい♪」

「お休み♪由紀江♪」


・盆栽の器を四角い器から丸い器に替えた。
趣きが随分変わったねえ。。。


・由紀江、ピクニック中。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6g(-200g)
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト83cm(+1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年01月20日(Tue)▲ページの先頭へ
★受注品製作中★
由紀江〜!

「商い」とは、ホント、「飽きない」なんだねえ。。。

先週の後半から、受注が入ってきだして、今秋は忙しくなりそうだよ。

やる気がなかなか起きない僕としては、こういう外的要因がないと、やる気が起きてこないから丁度良いよ。

昨日、仕入れに行ったけど、友人と突発で会うことになり、仕入れ業務があまりできなかったから、今日は、自宅にある材料で製作と、発送してもらった材料のモノを製作したよ。

午前中からやりだして、夕方までかかったけど、まだ、出来上がんなかったなあ。

今週中に、製作業務を終わらせる予定だけど、受注が又入って来る可能性があるので、サイトの整理をしないといけないね。

製作しながら、由紀江を思い出したなあ。。。

よく一緒にアレンジメントの製作作業したねえ。。。

お前が作った光触媒加工フラワーアレンジメントは、優しい色が主体で、デザインも優しかったねえ。。。

梱包は、天才的に上手だったし、お客からよくお褒めのメールが来たもんだよな。

僕の作品の梱包もやってもらったりしたよな。

今は、全部、僕がやるんだ。

一生懸命梱包するんだけど、由紀江のように上手な梱包はできないよ。

手先が器用だったとつくずく関心するぜ!

明日は、又、仕入れ業務に行く予定だ。

桜以外で、春らしい部材を調達するつもりだ。

出来上がったら、由紀江、又、見せるからな♪

批評してくれな♪


・器を交換します。。。


・由紀江、普門院にて。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.2g(-400g)
”体脂肪率31パーセント”(−1%)
ウエスト83cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








2015年01月13日(Tue)▲ページの先頭へ
★受注2件★
久しぶりに、受注があり、光触媒加工フラワーアレンジメントを作成しようと思ったが、なかなか、良いアイデアが浮かばない。

企業の応接室用と、事務所の受付用の2点だ。

家の在庫で考えるから浮かばないので、仕入れ先行って花を見ながらなら何か良いアイデアが浮かぶかな???


・これからのシーズンだと桜かな?やっぱり・・・


・由紀江!ベゴニアもいいね!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6g(+-0g)
”体脂肪率32パーセント”(+−0%)
ウエスト81cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2014年06月27日(Fri)▲ページの先頭へ
★デサントのファミリーフェア★
由紀江〜!

大沢商会と同様、君がずーっと継続していてくれた、デサントのファミリーフェアの招待状が来ていたので、国際展示場まで行ってきたよ。

別に、買いたいものがあるわけでもないんだけどね。

しいて言えば、スニーカーかな?

10時ごろ入場したんだけど、初日ということもあって、混雑していたねえ。

それも、若い人はいなくって、みんな、僕くらいの年齢だったよ。

現役世代はみんな働いている時間だからだろうね。

ランバンのポロシャツ、カルバンクラインのポロシャツに気に入った色のがあったんで、広げてみたら、大きくランバンとかカルバンクラインのロゴが入っていて、100メートル向こうにいても見えそうな、派手さで、センス疑ったよ。

あんなの誰が着るんだろうね?

まるで、広告着て歩いている感じだぜ!

流行なのかもしれないけど、僕は嫌いだね。

良い色目なのに残念だよね?

シューズコーナーに行ったら、オバサンたちが群がっていて、気の弱い僕は陳列台までたどり着けなかったぜ。。。

なので、買うのは断念!

じゃあ、何を買おうかと考えたら、そうだ!スポーツソックスを買おう!ってことにしたよ。

卓球のユニフォームにコーデしたソックスをね。

この場所は空いていたので、じっくり吟味。

5足購入♪

それだけ買って帰って来たよ。

いつもなら、由紀江とブラブラお台場まで足伸ばして海岸を歩いたり、ごはん食べたりして帰ったもんだけど、、、

この辺は、どこ行ったって、由紀江の思い出ばかりで辛いよ!

台場なんて一人で行ったら、涙が溢れだしてしまうと思うよ。

だって、ここに住もうか?ってマジで二人で考えたくらい好きな場所だったからね。

今日は、一目散に帰還だ。

今の僕にはそれが一番なんだ。

これでいんだ!これで・・・


・みなさん足早に会場へ、、、


・由紀江とまずはここで一服してからお台場まで足を延ばしたね。


・コーデ完了!


・思い切って決断して台場に住めば良かったかねえ?
カタログ結構集めていたんだし、、、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト80cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年10月25日(Fri)▲ページの先頭へ
★得意先に自ら納品へ★
今日は雨降りの天気予報。

朝早く、御茶ノ水の順天に行き、帰り八重洲の得意先にJRで向かった。

幸運にも雨には当らず得意先に到着。

納品後社長と昼食。

その後、帰宅したが、幸運にも一度も雨にぶつからず帰れた。

ラッキー♪

帰宅後、梱包作業に終始。

光触媒加工フラワーアレンジメントの製作は今日はできず。。。

明日、受注残の製作予定。


本当は「迎春アレンジ」をサイトアップしなければいけないのだけれど
なかなかアップする時間がとれない。。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.0kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年10月23日(Wed)▲ページの先頭へ
★今日も四谷まで★
なんか毎日四谷に仕入れに行くようになってしまった。

今日も、女房を御茶ノ水の順天に送ったあと、四谷へ行って仕入れ。

その帰り、浅草橋のシモジマで梱包材も仕入れて帰宅。

帰宅後、即光触媒加工フラワーアレンジメントの製作に取り掛かる。

帰宅後3作品仕上げた。

ホッとして、サイトの管理画面を見たら、又、受注が・・・

在庫不足の物があり、又、四谷に明日行かなければダメだ。

こう毎日のように、同様な部材の受注があると、もう少し在庫しておこうなかなあ・・・という誘惑にかられる。

明日、又、行くけれど、在庫をどこまで持つか思案橋ブルース・・・





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.0kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年10月22日(Tue)▲ページの先頭へ
★一日おきに四谷へ仕入れに★
最近、一日置きに四谷まで仕入れに行っている。

昨日も行ったし、明日も行く。

もっと在庫を持っていれば済むことだけど、私はそうはしたくない。

弱小企業が在庫を持つとろくなことはない。

少しのアクシデントでも傷が深くなる可能性が大だからだ。

まして、この仕入先は先払いなので尚更だ。

なので、ここの在庫はほとんどしない。

しかし、材質が良いので、最近、ここから仕入れた部材で光触媒加工フラワーアレンジメントを製作すると良く売れる。

あいよコーポレーションとしては、売れるのは良いのだが、私の身体は大変。

浅草の仕入先に同じような部材があれば、いつでも切り替えるのだが、残念ながら、こちらには無い。

うまくいかないもんだ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.0kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年10月17日(Thu)▲ページの先頭へ
★迎春光触媒加工フラワーアレンジメント写真撮り完了★
やっと、迎春光触媒加工フラワーアレンジメントの写真撮りが完了した。

物足りない光触媒加工迎春用フラワーアレンジメントのパーツを仕入れ、アレンジメントを昨日完成させた。

今日は、ネットに載せるべく朝から写真撮影。

価格帯は2300円から3500円までの10アイテム。

近々アップの予定。


この作品は2800円の予定。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.0kg(+400g)”
”体脂肪率26パーセント”(+1%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年10月14日(Mon)▲ページの先頭へ
★クリスマス・迎春少しアップ★
自社のHPに少しだけどクリスマスと光触媒加工迎春アレンジメントをアップ。

クリスマスのアップ商品は、フラワーアレンジメントではなく、サンタさんのお人形、スノーマンのオルゴールなど。

アレンジメントはこれから。。。

迎春アレンジメントは、パーツが揃えられた商品だけアップ。

明日、パーツを仕入れに行く予定。

パーツが揃えばかなりの数がアップできる。

あいよコーポレーションの昨年までの実績はクリスマスよりも迎春のアレンジメントのほうが人気がある。

なので、どうしても迎春アレンジの方に製作が偏ってしまう。

クリスマスアレンジメントがニーズに合っていないのかもしれない?と反省もせずに・・・

 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年10月12日(Sat)▲ページの先頭へ
★とりあえず写真撮り★
迎春用の光触媒加工の「和風華」を写真撮りした。

まだ、迎春用のパーツが物足りないのだがサイズ、販売価格等々検討する意味もありで、とりあえず、写真を撮った。

写真を撮ってみてあらためて物足りなさを感じる。

なので、サイトアップは無理だが、15アイテムほど出来たので、サイトとしては、一つのカテゴリーとしてアップできる。

HPだけでなく、ヤフーショップにもアップ予定。

ヤフーショップと言えば、管理システムが少々変更され、事業者には良いサービスになりそう。

この3連休で研究しないと。

販売実績を上げるチャンスだから。。。


水引を配したり、金色の小物を配したりして
賑やかさを演出したいのだが、あいよコーポレーション
で欠品していて配せなかった。
火曜日、仕入れの予定。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年10月10日(Thu)▲ページの先頭へ
★昨日は和のアレンジメント製作★
昨日は、朝一、四谷に仕入れに出かけたあと、かねてからそろそろやらなくてはと思っていた和風アレンジメントの製作に取り掛かった。

和のアレンジをいつか作ろうと苔球や、美濃焼のフラワーベース、木製ベースなどは大分前から買ってあった。

昨日は、和風の中でも、迎春中心に製作。

製作途中で、気がついた!

迎春らしくするトッピングのパーツが少なすぎる。

残念!

一つも完成できず!だったが、逆にじっくり製作できるのでそれも良し!

あくまでもプラス思考の吉岡君!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年10月08日(Tue)▲ページの先頭へ
★光触媒加工フラワーアレンジメント作製で一日★
朝から光触媒加工フラワーアレンジメントの受注残の処理に追われた。

10月に入ってから、やたら光触媒加工フラワーアレンジメントの受注が多い。

在庫のある光触媒加工フラワーアレンジメントは梱包して即出荷できるが、在庫のない光触媒加工フラワーアレンジメントは当たり前だが製作しなければいけない。

サイトに載せた写真通りに製作しなければならないが、一つでも部品が欠品していると、作品にはならない。

在庫から部品を引っ張り出して製作準備に入ったが運よく受注を受けた三つ分の在庫はあり、10時頃から製作に取り掛かった。

昨日、仕入れした部材、在庫の部材をうまく織り交ぜて2点製作。

これは、下旬に越Z屋さん用で3ヶ月に一度の納品用だ。

次に、ある企業さんの光触媒加工フラワーアレンジメントカタログでのご注文の商品の製作。

こちらは、常に部材在庫を確保してあるので即製作にかかれた。

当初の受注残はこれで完成。

あとはボンドの乾くのを待つだけ。

さっき、もう一度受注残の確認をしたらまたまた2点受注あり。

今度の二つは部材の在庫はほとんどなく、明日、又四谷まで仕入れに行かなければならなくなった。

あいよコーポレーションは「トヨタ方式」なので、これで良いのだが、一日置きで買出しだとちとキツイ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年09月02日(Mon)▲ページの先頭へ
★秋色のアレンジ用に★
浅草の仕入先に新色があったので試験的に仕入れた。

私は秋色で供花を考えていたが、仕入先のあいよコーポレーション担当の山STさんは

「和風のアレンジが合いますね。」

との事だった。

そうか!和風か・・・

和風で供花も有だな・・・

アレンジメントのイメージがまだ湧かないので今日は製作しない。

最近、なかなか製作意欲、製作イメージが出てこない。

スランプか?

いや!

スランプというのは、一生懸命やっている人がかかるんであって、私のような怠け者はスランプとは言わない。

ただ、才能が無い!

それだけ!


和紙のような風合いが気に入った♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 






2013年08月19日(Mon)▲ページの先頭へ
★久しぶりに光触媒加工フラワーアレンジメント作製★
あいよコーポレーションも昨日で夏休みは終わり、ビジネス後半戦に突入だ。

後半戦最初の仕事は光触媒加工フラワーアレンジメントの製作で、黄色のベルベットローズと黄色のオンシジウム、黄色のミニローズで製作。

サイズはW65cm D38cm H70cmと少し大きいサイズ。

フラワーベースは万古焼陶器を採用。

販売価格は税抜き10000円。

明日、サイトアップ予定。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.6kg(-600g)”
”体脂肪率25パーセント”(-1%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 






2013年08月06日(Tue)▲ページの先頭へ
★マンション用仏花★
最近人気があるのがミニサイズの仏花です。

これを製作するヒントをくれたのが、得意先の女将さんで、

「近所にはマンションが多く、あいよさんが扱っている仏花では大きいっていうのよ。小さいの無いの?」

その言葉から製作をしたところ、まずまずのヒット!

今年も製作をいたしました。

お盆もそろそろです。

仏様に新しいお花を♪

又、お盆で旅行等にお出かけの際にも、仏様にあいよコーポレーションの光触媒加工仏花を飾りましょう。

仏様の周りの空気環境を整えましょう。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.4kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2013年07月18日(Thu)▲ページの先頭へ
★安価な光触媒加工フラワーアレンジメント壁掛けタイプ製作★
安価な光触媒加工フラワーアレンジメント壁掛けタイプ製作をしました。

フラワーベースは紙製にし、軽量化を図ったので、壁に釘を打つというような壁にダメージを与えなくて済みます。

画鋲で十分壁に飾れます。

いかがでしょうか?





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.4kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年07月17日(Wed)▲ページの先頭へ
★光触媒加工フラワーアレンジメント2点製作★
今日一日かけて今週納品の光触媒加工フラワーアレンジメント2点製作した。

いずれもグリーン基調のアレンジメントにした。

明日、微調整したら納品できる。


淡い黄色のバラとユーカリを中心にアレンジ



ガーベラと山葡萄にグリーンを入れてアレンジ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.4kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年07月11日(Thu)▲ページの先頭へ
★光触媒加工胡蝶蘭アレンジ製作★
お客様に「職場異動祝を胡蝶蘭で」とのご注文を承る。

当初は普通の光触媒加工胡蝶蘭を5本立ちで製作しようと思ったが、それでは、わざわざ、あいよコーポレーションに依頼していただい意味が無い。

そこで、光触媒胡蝶蘭を中心にした、アレンジメントを製作することにした。

それも、グリーンのカラーで。

滅多に無い色なので、四谷まで仕入れに行った。

良い色の胡蝶蘭が見つかり早速製作。

今日中に出荷完了。

気に入ってくれると嬉しい。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年07月10日(Wed)▲ページの先頭へ
★光触媒加工供のお花を製作★
友人から先日「供の花」の受注があって、そんなに日は経っていない。

やっと、ホームページに「供の花」のカテゴリーを作ったばかりだ。

しかし、昨日、「仏花」と「供の花」の注文が入った。

やはり、「供の花」というカテゴリーは必要だったということだ。

友人に感謝だ。

本気になって、製作をした方が良さそう。。。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.6kg(-1000g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年07月05日(Fri)▲ページの先頭へ
★新製品の紹介あり★
仕入先から新製品の紹介があった。

4月末に河口湖まで出張にいった仕入先から、その時サンプル依頼した作品の他に、もう一点、新製品の紹介がった。

長い時間待たされたもんだ。

詳細は今は言えないが、今風で面白そうな商品だ。

今月中には入荷するだろう。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.6kg(-600g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2013年07月04日(Thu)▲ページの先頭へ
★光触媒加工フラワーアレンジメント4点製作★
光触媒加工フラワーアレンジメントの小品4点製作した。

今回の作品のコンセプトは、「里山の道端」。

いかがでしょうか?

明日、サイトアップの予定。。。

   




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.6kg(-600g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2013年07月02日(Tue)▲ページの先頭へ
★友人がヒントをくれた★
友人から「供物」の光触媒フラワーアレンジメントの注文を受けた。

あいよコーポレーションでは、今までは、「供物」っぽい作品、「供物」にもなる作品は制作していたが、はっきり「供物」としてのカテゴリーを作って販売はしていなかった。

しかし、友人からは、はっきりと明確に「供物」用として発注をしてくれた。

そうか!

こういうカテゴリーも必要なのだ!

と気がついた。

少々、遅いけど。。。

明日、カテゴリー作製の予定。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.6kg(-600g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2013年06月28日(Fri)▲ページの先頭へ
★光触媒加工アレンジメント一点製作★
得意先のカタログに新アイテム導入していただくために、一点光触媒アレンジメントを製作した。

売れ筋だった光触媒加工フラワーアレンジメントの部材が欠品しだしたので、思い切って変更をした。

売れ筋を踏襲したデザインにし、花質をアップさせ、価格を据え置いた。

売れることを期待。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年05月20日(Mon)▲ページの先頭へ
★なんだかんだ・・・★
仕事サボってなんだかんだ2週間。。。 

今日からやっと仕事する気になったようだ。

他人事ではなく自分の話。

ゴールデンウイーク中は卓球やったりボーっとしたり・・・

その後も、ゴールデンウイーク明けでやる気が出なかったり・・・

言い訳三昧の5月中旬までだった。

5月病といっても良いかもな?

この年になって・・・

昨日で二日酔いと寝不足にはオサラバしようと朝決断!

朝からしっかりビジネス。

仕入先に連絡入れたり、ヤフーショップの更新、HPの更新、ヤフオクに出品作業、受注品の出荷作業、入金確認などなどを今まで。

ヤマト運送が品物取りに来たら今日の仕事は終了。

明日もこの調子で行くよ!


ヤマトさん来たら今日は店じまい・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







1 2 3 4 5 6 7 8 9    全246件


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2017年8月
   
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (99)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (10)

アクセスカウンタ
今日:4,155
昨日:7,661
累計:7,312,802