癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2017/05

aiyo087501について




2017年05月30日(Tue)▲ページの先頭へ
★疲れた〜!★
由紀江〜!

先週千代田SPCに行かなかったので今週は絶対行こうと思っていたから1時の開館時間までに入っってしっかり着替えも済ませたぞ!

今日の天気は暑くなると予報で言っていたからかいつもより人数は少なめ。。。

以前、練習したことがある中国人の50代の女性と練習開始。

この選手はサービスが多彩で三球目攻撃が鋭い戦型なので先に攻められると厄介この上ない。

約30分ほど基本練習をやったあと、ゲーム練習。

一ゲーム目。

3−1で勝利。

相手に火がついた!

でも又3−1で勝利。

もう止まらない!

次のゲーム2−3で負け。

ここで水いり。。。

一服後、又、ゲーム。

3−1で勝利。

そろそろほかの人とも練習したいなあ。。。

と、思ったけど、火のついた相手は僕を離さない。

又ゲームをやった。

3−2で勝利。

そろそろ卓球場が閉館の時間が、、、

それでも離してくんない。。。

水飲んだりトイレ行ったりしながら少し休憩を入れさせてもらうけど、又、ゲーム。

結局2−2で時間切れ。

1時から5時までほとんど休みなし!

いや〜!

バテたぜ!

あの根性は見習わないといけないと思ったよ。

シャワー室で仲間が

「吉岡さん、捕まっちゃったねえ!よく頑張ったよねえ!」

「流石にバテました!」

すると今年のマスターズ千葉代表になったFJさんが

「でも、あのサービスとスマッシュをずっと受けられたのはいい練習になったでしょ?」

その通りで、今は筋肉痛と腰痛が押し寄せて来ているけど、彼女の三球目攻撃の残像がまだ残っているよ。

それをカウンターで返した時の快感もね♪

筋肉痛でバンテリンだらけの身体だけど心地良い疲れだな♪

明日はMTK卓球倶楽部での練習だけど、筋肉痛がこれ以上ひどくなっていないことを祈るのみ。。。

これから世界卓球をテレビで見るぞ♪

日本ガンバ!!!

じゃあな!

由紀江!


・由紀江、グアムにて。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.2(+-0g)
体脂肪率29パーセント(+1%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2017年05月25日(Thu)▲ページの先頭へ
★エコサポーター活動★
由紀江〜!

いや〜!

久しぶりに「えこっくる江東」に行ってエコ活動をやったよ!

いつ以来か思い出せないくらい前だよ。。。

なので今日は先輩の横Oさんのサポートに回って次回のインタープリテーションがちゃんと一人で出来るように彼のインタープリテーションをしっかり見ながら次回への準備をやったぞ♪

「ゴミの問題」について少しだけ僕がやってみたけど、思ったようにはできずにやはり準備不足と久しぶりの緊張で全く思ったようにはできなかったな。。。

一番は口が回らない!

滑舌が悪い!

時間管理が身体に浸みついていない!

でも次回は大丈夫だと思うよ。

だって、9年目のエコサポーターだもん。。。

少々のブランクは経験でカバーできなくては経験が生きていない9年間は無駄だし、自分の実力が無いって思い知らされてしまうからね。

それには僕は耐えられない!

横Oさんと僕とのインタープリテーションは来てくれた愛知の修学旅行生の中学生には記憶に残る思い出になってくれたことを祈るよ♪

帰宅後、千代田SPCに卓球の練習に行く予定だった僕は、思った以上にインタープリター活動に緊張していたのか昼飯時にレモンハイ一杯飲んだら睡魔が訪れしばし寝てしまった。。。

目が覚めたら時間は練習時間を大幅に過ぎてしまっていたよ。。。

バカだねえ。。。

仕方がないので今回はパス。

自分の練習の録画と、ユーチューブで世界の一流選手のゲームを見たり、先日購入した水谷選手の著書を読んで残りの半日を過ごしたよ。

そんで、さっき。。。

自分が作った夕食がメチャ美味しくって秋田の銘酒を少々飲みすぎ。。。

なんだか自分の本能だけで過ごした一日だったような???

本能っていうより、自由な気持ちを誰にも邪魔されない、一日だったような???

由紀江がいたら、きっと

「何やってんの?」

って叱咤されたかも???

それが引き金になって夫婦喧嘩に発展したかも???

いや!

今はそんな光景が懐かしいよ。。。

由紀江!


・愛知の中学生の修学旅行生13人をご案内。


・ベルーナからの頒布会のお酒は今月は秋田の銘酒。
これでイッパイ♪


・でもちょいと飲みすぎ!!!


・由紀江がいれば僕の酒の量はセーブしてくれていたんだろうねえ???
今日は少々飲みすぎだ、、、


・僕に足りない事が沢山述べられていると思うので購入したよ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.2(+-600g)
体脂肪率28パーセント(-1%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2017年05月19日(Fri)▲ページの先頭へ
★断捨離実行中!★
由紀江〜!

今日は卓球の練習はないし、区報の配布もやらない日なので、朝から、衣類の整理をやったよ。

今年で3回目くらいになるかな?

最近、ゆるゆるダイエットと卓球での激しい運動が効果が出てきて、体重が減り、ウエストも1〜2cm減ったんだ。

何足も夏用のパンツがブカブカで若者みたいにずり落として履く状態になってしまうので、履けないんだよ。

それと、最近はスポーツウエアばかり着ているので、普通のパンツの量はいらないしね。

とりあえずワードローブから冬用の衣類と式服も全パンツと一緒に出して全て試着しながら残す服と破棄する服を仕分けたよ。

結果、式服は合服の式服を一着だけ残して夏用1着、冬用2着を破棄。

パンツは冬用2本、夏用2本、合い物6本を破棄。

ブルゾン2着。

ベスト2着。

ついでに、ウールの膝掛1枚。

これだけ破棄するよ♪

今日は自分の着ている服だけの破棄だけど、本当はこのほかにまだ問題のモノを発見したよ。

と言うより、ここは見ないことにしておこうとほっておいた衣類ケースだ。。。

由紀江が大事にとっておいた新品のタオル類とシーツと毛布だよ。

衣類収納ケース2個がタオルで満タン。

シーツ類は収納ケース3個が満タン。

毛布も2個が満タン。

今使っているモノと総入れ替えするか?

それともこのままとっておいて、今のがダメになってから下すか?

新品だからどうしようか思案橋ブルース。。。

いずれにしても、早めに色々処理しないと僕が逝ってから整理する人が大変だからね。

今年は60代最後だし、丁度節目だから、やっていくよ!

自分の身体だけ軽くしたって生活品が贅肉イッパイじゃ半端だもんね?

由紀江!


・パンツ10本破棄決定!


・喪服3着、ブルゾン2着、膝掛1枚、ベスト2着破棄決定!


・今の生活はスポーツウエアで出かける事が多いので、普通の衣類の量は必要ない。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.6(-1000g)
体脂肪率29パーセント(-1%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2017年05月18日(Thu)▲ページの先頭へ
★後輩とばったり!★
由紀江〜!

今日、千代田SPCに卓球の練習に行く途中、珍しい奴に会ったよ!

お前も知っている奴だ。

サラリーマン時代、夏休みに、那須のリゾート施設で彼のお世話になっったよねえ。。。

「関Nさん?」

そうだよ♪

大学のゴルフ部の後輩の関Nだ。

あれが20年くらい前だ。

東陽町の駅のベンチに座っていたら、私くらいの年齢の感じなんだけど、スーツをビシっと着こなした紳士が同じベンチに座ったんだ。

この歳までスーツをちゃんと着こなして仕事しているって偉いなあ。。。

と、思っていたら

待てよ!

どこかで見たような???

「関Nさん?」

その紳士はビックリした顔で僕を見るなり

「吉岡さ〜ん!お久しぶりです〜!気が付きませんで申し訳ありません。。。お元気そうで何よりです〜♪」

「ゴルフはしてるの?」

「いや〜!月一回できれば良い方です。。。」

「上手だったのに残念だねえ。。。」

「吉岡さんはゴルフは?」

「僕はもう10年以上前に卒業しているよ。でも今年のOB会は行くよ♪関N君は?」

「私は出張で出席できません。でも、今日お会いできたことを同期の笠HRに伝えますよ♪」

そんな近況を伝えあいながら彼は茅場町で降りて行った。

若いころからスッキリした感じの奴だったけど、あの感じは今も全く変わっていないなあ。

又、会えるようにと名刺をくれたよ。

僕の生活はもう名刺は必要ない生活だから渡せなかったけど、名刺が必要な生活をしている後輩をちょっぴり羨ましかったっけ。。。

千代田SPCでは、今日も、しっかり練習したよ。

今はこの生活を満喫だ♪

由紀江!


・那須では二人でゴルフ三昧したけど、総て後輩の関N君が手配してくれていた。


・この写真は彼もいっしょにラウンドした時、彼が撮ってくれた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.2(+600g)
体脂肪率30パーセント(+1%)
ウエスト79.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2017年05月16日(Tue)▲ページの先頭へ
★会いたい!★
由紀江〜!

今日も来たねえ♪

君の月命日が、、、

3年半も経つとは僕には思えないよ。

毎日君と夢で逢ってるし、毎日君と会話しながら日々が過ぎて行くからさ♪

何年か前、仕入れ先の社長が

「妻は13年前に死にました。13年も経つと、何か夢だったように感じます。。。」

って言っていたけど

僕にはまだその感覚はないよ。

いつまでも君が傍にいる感覚だぞ。

一人で町を歩いていても、隣に君が一緒にいてくれているように思うんだ。

狭い歩道を歩いていれば、君が通れる幅をあけて歩いているんだ。

綺麗な景色を見れば、君にその綺麗さを共有していると思うし、美味しいモノを食べれば、由紀江にも食べさせたいと思うし、、、

3年半はまだまだ君を感じられる年月なんだな。。。

だから!だから!

会いたくてしかたがない!

会えないと判っていても!

会いたい!

https://www.youtube.com/watch?v=jInlL8D5U4w


・この笑顔に又会いたい!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.4(-1000g)
体脂肪率29パーセント(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2017年05月15日(Mon)▲ページの先頭へ
★北葛西コミニティーセンターで練習★
由紀江〜!

今日は七Oさんと午前中練習したよ。

九時開館の江戸川SPCの受付に九時五分前に一番に並んだ。

お!一番だぞ!使いやすい場所の卓球台が確保できるぞ♪

って、ルンルンで並んでいたら

「月曜日の午前中と金曜日の午前中は一般受付はありません!午後からです。」

と、冷たく言われた。。。

受付にいたんだから、並ぶ前に言えよ!

って、心では思ったけど、仕方がないので別の場所に行って練習することにしたよ。

近くに「北葛西コミニティー会館」っていうのがあるんで、そこに行くことにしたよ。

ここは、以前、立ZKさんと練習したことがあるので、それを思い出したんだ。

ラッキーなことに ここは毎月月曜日は卓球が二時間100円で出来るんだってさ♪

たまたま今日が月曜日だったので、即練習が出来たよ。

6台の卓球台が設置されている講堂兼用の体育館だったね。

僕たちの前に一組が練習していただけ。

照明は明るいし、台と台の間隔が広いので大変やりやすい所だったね♪

練習内容は、最近スマッシュの決定率が悪いので、三球目攻撃を主に練習したぜ♪

「フォームが大きくならないように」を確認しながら約2時間半みっちり練習。。。

収穫は、バックハンドの正確性が上がったかな?

明日は千代田SPCで、今日の成果を試すかな?

明日は、ゲーム中心の練習だから、今日の成果を試すには最適な練習環境だからね♪

今週は卓球漬けの週になりそう?

由紀江〜!

僕の身体は今健康そのものだぞ♪

お前の分まで、健康でいるぞ〜!

まだ、そっちには行けないぞ〜!


・七Oさんは以前MTK卓球倶楽部に所属していた。(中央が七Oさん、右が私)


・由紀江、ダイビング仲間とハワイでダイビング合宿中。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.4(+1000g)
体脂肪率29パーセント(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2017年05月12日(Fri)▲ページの先頭へ
★ユニフォーム、ゼッケン到着♪★
由紀江〜!

今日やっと正式に「ブルーグリーン」の会員になれたって気がしたよ♪

今月の21日が全日本クラブ選手権の東京予選があるんだけど、練習に部員が集合して練習したんだ。

その時、監督の武YMさんからユニフォームとゼッケンが渡されたんだ♪

さあ!もっと練習しなくっちゃ!

って思ったね♪

でも、武YMさんとゲーム練習したけど手も足も出なかった。。。

一本取るのがやっとだ!

バック面がアタックエイトでこのラバーの処理が全然できない!

東京選手権でいつも優勝候補の一人でもある選手のボールは今の僕には手におえない。

その後、三々五々チームメンバーが集まって来たけど、本戦モードだったから、僕は、邪魔してはいけないと思い練習の観戦に終始。。。

21日の全日本クラブ選手権の東京予選では前年本戦出場しているから恐らくブルーグリーンはシードだそうだ?

ゲーム練習を見ていたけど、みんな武YMさんのアタックエイトの処理はいとも簡単に捌くんだ。。。

武YMさんは、慣れだというけど、慣れる前に負けちゃう身としてはその言葉自身辛い。。。

だって武YMさんさえ団体戦では当て馬になる恐れさえあるんだそうだ。。。

相当本腰入れないと足手まといになるね。。。

でも、自分自身だけを考えれば、このチームに所属できたことは、大変ラッキーで、僕の卓球の上達には大変ありがたいチームだよ。

それも、僕が何時も練習する江戸川SPCで、毎度お会いする山STさん、藤Iさんがブルーグリーンのメンバーだって判ったことは、今後の練習にもきっと良い結果が出るのじゃないかなあ?

ブルーグリーンの名前に恥じないようにこれからも練習に励むぜ!

由紀江!


・ユニフォームに恥じないように練習に励むのみ!


・小名浜CCにて



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.4(-1400g)
体脂肪率29パーセント(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 


















 


2017年05月11日(Thu)▲ページの先頭へ
★練習は上位者とやることは重要★
由紀江〜!

アマゾンも一段落したらしいので、今日は千代田SPCに卓球の練習に行ったよ♪

午後は1時から体育館は開場なんだけど僕は午前中区報の配布だったので2時に着いた。

そしたら台は満タンで40分ほど待つことになったよ。

始めに練習できたのはここに誘ってくれた鈴Kさん。

ゲームをやったけど0−3でコロって負けた。

鈴Kさん(本年度東京選手権ハイシックスティー千葉代表)の仕掛ける僕のバックサイドへの横回転サービスの処理が甘く三球目攻撃を総て決められただけではなく、僕の今練習中のショートサービスがゲームではうまく機能しなくって上手に捌かれてしまった。

まだまだだねえ。。。

次に対戦したのは、以前から対戦したいと思っていた東京選手権やマスターズで80代で優勝の常連のO川さん。

フォアが裏ラバーでバックがアタックエイトと変則ラバーを巧みに駆使するプレイヤー。

結果は1−3、1−3で負け。

年齢から守備範囲は広くはないし、僕のスピードにも付いてこれないけど、攻め時のコースが絶妙でアップアップ!

強いボールはなくても相手を翻弄できるという典型のゲーム運びで良い勉強になったなあ。。。

特に、僕のドライブをアタックエイトでストップする技術は凄い!

おっとっと!って何回もさせられてしまった!

次にサウスポーのドライブマンFGさん。

それまでナックル系の緩いボールに対処ばかりに気が行っていたせいか、サウスポーのドライブに全くついて行けず0−3で負け!

これはショック!

せめて1セットは捕らないとダメだよ!

久しぶりに良い練習をした感じだぞ♪

由紀江!


・由紀江〜!
気持ちよさそうだなあ?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.8(-200g)
体脂肪率29パーセント(-1%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 


















2017年05月04日(Thu)▲ページの先頭へ
★早い夕飯★
由紀江〜!

今日は夕飯4時半過ぎに食べてしまった!

午後ヒマだったから「つくおきレシピ」の中から何か作っておこうと思って料理しだしたんだよ。

「しめじの素揚げ」だろ♪

「ししとうのおかか炒め」だろ♪

「アスパラのニンニク炒め」だろ♪

それに、「たらのオイル焼き」だろ♪(これは購入シタ)

枝豆と納豆にレモンハイ♪

すべて出来上がったら自然と食べ始めてしまっていたよ!

無意識で、、、

お蔭で、5時過ぎには夕飯終わっちゃった!

じゃあ!

てんで

取りこんでおいた洗濯物からアイロンかけする衣類をアイロンかけしたぜ。

今日はもうこれといってやることは無いぜ♪

今は夕飯に飲んだレモンハイの酔いが回って来て少々眠いよ。

なので撮りためてある自分の卓球動画でも見て研究すっかな。。。

指は痛いけど、、、

10時頃腹減らないと良いんだけど、、、


・半分ずつ残してタッパーに入れて冷蔵庫に保管。


・僕の書斎コーナーで寛ぐ由紀江。
今はもうこのコーナーは無い。
ホームページアドレスです。
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.8(+400g)
体脂肪率29パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2017年05月03日(Wed)▲ページの先頭へ
★ベランダグリーン菜園設営★
由紀江〜!

ベランダにグリーンを植栽したよ♪

プランターには、きゅうり、ゴーヤ、コロタンの3種類を植え付けた♪

ハンギングプランターは以前からあるハーブとアイビー。

新しく朝顔2種類。

ベランダの左右にはトマトと茄子。

上手く育つと良いんだけどね♪

土を全部入れ替えたからたぶん丈夫に育つと思うんだけど、日当たりのよくない場所が時間によってあるからひ弱に育つ植物もあるかもね?

トマトはミニトマトにした♪

きゅうりは昨年は病気で実が数えるほどしか収穫できなかったので、今年は病気にならないように注意して栽培するよ♪

茄子は丈夫な品種にした♪

ゴーヤは毎年同じスーパーゴーヤにした♪

沢山実がつくし丈夫だからね♪

コロタンは昨年失敗したから今年こそは美味しいメロンにするよう説明書をしっかり頭に叩き込んだぞ♪

収穫したら真っ先に君に見せるし、料理したら味見頼むな♪

それにしても土40キロスーパーから運んできたから背中や腰が痛いぜ!

卓球で身体酷使しているから平気なようなもんだけど、卓球とは違う筋肉なんだろうね?

土の重さって言うのはね?

花物の入れ替えまでは今日は手が回らなかったので、明日でも花物の鉢を飾るよ。

どんな花が良いかねえ?

由紀江!

それにしてもゴールデンウイークの僕の年中行事になったねえ。。。

ベランダ菜園整備が。。。


・茄子と朝顔です。


・トマトと朝顔です。
トマトの設置場所は風が当たる場所なので支柱をしっかり取りつけました。
冬に購入したシクラメンが見えますがそろそろ終了かな?


・左がきゅうり、右がゴーヤです。
昨年もこのパターンで栽培しました。
今年は、二つをかなり離して植栽しました。


・コロタンは根を張るのでプランターに一株で栽培します。


・今はフェンスが殺風景ですが、夏にはここが繁茂して、私の憩いの場所になってくれることでしょう♪


・伊豆のベコニアガーデンにて。。。
ベコニアは丈夫だから花物はベコニアを購入しようかな?

ホームページアドレスです。
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.4(+-0g)
体脂肪率29パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2017年05月02日(Tue)▲ページの先頭へ
★イテー!血が!★
由紀江〜!

千代田SPCで練習したよ。

今日は、台上処理のとっても上手な葛飾からバイクで来ている気のいいオッサン(一昨年の東京選手権予選決勝で負けた)と練習したよ♪

72歳とは思えないフットワークを持っているし、勘も良い選手で大変戦い憎い相手なんだ。

僕は彼の台上処理技術をなんとか盗もうと短いサービスから台上の戦いに挑んだんだ。

彼の上手さは、台のコーナーを短く切って打ったり、逆に長くエッジぎりぎりにナックルで打ったりと多彩。

僕は、最近、自分の戦い方で攻めが遅いと感じているので、その解消もしたくって、「台上からの突っつき打ち、バックハンドを多用する事」とテーマを決めて練習したよ。

バック側にボールが来た時、無難に捌こうとして、突っついたり、ショートて返球する癖があるんだ。

ランク上位者は、そこを攻めてきて、イニシアチブをとられてしまい敗戦に繋がってしまう。。。

その解消をしようと、最近、バックハンドの練習を増やしているので、かなりの確率でエースをとることができるようになったよ。

バックハンドは、バックハンドの突っつき打ち、バックハンドドライブ等、ずっと練習してきたからね。

絶対モノにするよ。

でも、好事魔多しでね!

フォアからバックに腕を回転させた時、台の角に思い切り右手人差し指をぶつけてしまった!

シマッタ!

と思って指を見たら、第二間接からブワーっと血が滲んできて、少しして血がしたたり落ちだしたんだ!

イテー!

ラバーも傷ついてしまったし、指は痛いし、血は出るし、、、

今日の練習はそこでオシマイ。。。

少し、感じが出て来たかな?と思っていたのになあ。。。

そんなもんだよな?

由紀江!

あまり根詰めるな!ってことかもな?

でも、明日、ベランダの菜園を作るから土いじりするので、指の怪我は嫌だよね?

明日は雑菌が傷口に入らないように細心の注意を払って土いじりするよ。

少し、消化不良の練習日。。。


・由紀江は少々の傷はへでもなかったっけ。。。
僕は血を見ただけで大げさに反応してしまう。
でも、男はだいたいそうみたい。。。
鈴Kさんも話聞いただけで「心臓ドキドキしてきた!」って言っていたよ。


・ラバーはまだ新しいのに、ボロボロに!


・実家に「寿司マシーン」を買って、家族で寿司パーティーをした時の一コマ。
由紀江は何か言いながら心配そうに見ている。

ホームページアドレスです。
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.4(+-0g)
体脂肪率29パーセント(-1%)
ウエスト79.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2017年05月01日(Mon)▲ページの先頭へ
★お誕生日おめでとうね♪★
由紀江〜!

今日は君の65回目の誕生日だねえ。。。

僕は昨日から君の誕生日が待ち遠しくってよく寝られなかったぞ。。。

心臓がバクバクしちゃって!

何でだろうねえ?

何で君の誕生日が待ち遠しかったんだろう?

絶対会う事は出来ないのに、、、

時系列で思い出して、、、そのうち寝てしまったけど。。。

結婚前の夏、九十九里海岸への海水浴で、夕方、帰り際に桜貝を拾って

「わー!きれい!」って僕に見せたっけ!

拾う仕草やニコニコ微笑みながら、夕日を浴びて、漣を背に僕に走り寄ってくる水着姿!

映画のワンシーンのように脳みその中に深く刻まれているよ♪

あのシーンが君に完全に参ってしまった瞬間だったぜ!

昔の外野席が芝生の時の神宮球場でナイターのヤクルト×巨人戦をその芝生の上でビールとお弁当を食べながらのんびり観戦した事だって忘れていないからね!

芝生の上に吹く風の気持ち良かったこと♪

君がいたから尚更気持ち良かったんだ♪

あの時は野球なんてどうでもよくって、君と二人でいられることが嬉しくって仕方がなかったんだ♪

由紀江もそうじゃなかったかなあ?

鎌倉の紫陽花寺から銭洗い弁天を抜けて江の島までぶらぶら歩いたことだって忘れていないぞ♪

江の島でサザエのつぼ焼きを美味しく食べたこと覚えてるかい?

歩き疲れてだったから、尚更美味しくってさあ!

みんなみんな僕一人の大切な思い出になっちまった。。。

今日は、近所のスーパーの柏餅ですまないけどお仏壇にお供えさせてもらったよ♪

オヤジとお袋と食べて頂戴ね♪

これから夕飯の支度するけど、今日はこの間ベルーナから送って来た土佐の日本酒を開けようかな♪

君の誕生日をお祝いに♪

君はきっと来てくれるだろうから・・・

お誕生日おめでとうね♪由紀江♪


・この海水浴の後、僕は由紀江と付き合うようになった。


・いつものスーパーの柏餅だけど、君の好きなこしあんの柏餅だぞ♪


・土佐菊水の方が辛口だそうなので、こっちを飲むか?

ホームページアドレスです。
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.4(-600g)
体脂肪率30パーセント(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2017年5月
 
     

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (152)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (16)
9月 (15)
10月 (16)
11月 (10)
12月 (6)

アクセスカウンタ
今日:1,968
昨日:10,264
累計:8,044,841