癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2016/10

aiyo087501について




2016年10月30日(Sun)▲ページの先頭へ
★体重絞るぞ!★
由紀江〜!

寒くなったねえ?

今、夜の八時半だけど、室温は21度だ!

セーター着て、その上にベスト羽織って、膝掛しちゃっているよ。

それで丁度良い感じだもんね?

きょうは、卓球はしない、散歩もしない、掃除もしない一日になっちゃった。。。

洗濯はしたか。。。

ま、休養日ってとこかな?

毎日が休養日みたいなもんだけど、輪をかけた休養日だ!

環境活動を中止しているから、余計やることが減っって、パソコンの前に座っていることが増えたよ。

良い事ではないとは思うけどね。

それでかな?

少々太りだしたのは?

明日は、もう月末だ!

早いなあ。。。

よし!

六日と12日は、卓球大会があるから練習量も増えるので、身体壊さないように来月から、体重絞るぞ!

さしずめ、60キロは切ろう!

これならできるだろう?

一キロ弱だから、、、

約束したぞ!

由紀江!


・この頃、58キロくらいだと思う。早く、ここまで戻したい!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6(+-0g)
体脂肪率30パーセント(+-0%)
ウエスト81.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2016年10月26日(Wed)▲ページの先頭へ
★秋田の銘酒が届いた★
由紀江〜!

又、ベルーナから頒布会の日本酒が届いたよ。

今月は、君の故郷、秋田のお酒だ♪

「秋田」という響きは、君の面影が鮮明に脳を駆け巡り、異常に興奮するんだ。

始めて行った秋の秋田駅は、鉛色の空で、千秋公園を散歩した時の寒さは、今でも、皮膚感として残っているよ。

君の我慢強さは、秋田の風土が育でたのかな?って、思ったもんだよ。

夏に君の実家に行った時、遠くに見える山々まで青々とした田んぼが広がり、のんびりとした田園風景は、日本の原風景で、それまでの僕の生活には、全くないもので、大感動したよ。

君が子供の頃、どうやって遊んでいたのか?どういう生活をしていたのか?想像してワクワクしたなあ。。。

東京で一緒になってから、道端に咲いてる花々、雑草、樹木など、みんな、その名前を知っていて、ビックリしたんだぜ!

そういう自然と一緒に生活していた君だから、当たり前だったのだろうけど、僕は君を尊敬したもんだよ。

色々、思い出すけど、、、

この秋田のお酒をいつ飲もうかなあ?

君を思い出しながらさ♪

来月が君が逝って丁度丸3年だから、その時開けて、君と乾杯しようか?

沢山、お話して、酩酊したいなあ♪

その時は、僕が一人暮らしになってから覚えた手料理を君に振る舞ってさ!

君が沖縄で買ってきた琉球グラスのお猪口に秋田のお酒を注いでさしつさされつしてさ!

うん!

そうしよう!

それまでお預けしよう!

な!

由紀江!

一緒に飲もうな♪


・辛口のお酒だそうで、鍋に合うと能書きに書いてあった。


・独身時代最後の実家での由紀江。これ以降は、私の妻として里帰り。


・日本の原風景のような由紀江の実家。下町南砂には、どこを探してもない風景。
妻は、この実家も好きだったが、最後まで暮らしたこの南砂も大好きだった。
私より、色々下町情報を持っていた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6(+200g)
体脂肪率30パーセント(+-0%)
ウエスト81.0cm(+1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2016年10月21日(Fri)▲ページの先頭へ
★切符購入♪★
由紀江〜!

いくら歳はとっても、楽しいことは待ち遠しいもんだねえ♪

幼稚園生や小学生の遠足以上に待ち遠しいねえ♪

今日、東京駅に行って来月の新潟長岡の卓球大会に行くための新幹線の切符を購入してきたよ。

まだ1か月弱あるのに、待ちきれないんだよねえ。。。

風邪ひかないようにしなくっちゃ!

飲みすぎ、食べ過ぎに注意しなくっちゃ!

夜は早く寝なくっちゃ!

なあ!由紀江!


・「友 遠方より来る」チームの若手イケメン梅Dさんが着用したところを見せてもらったけど、なかなか洒落たユニフォームだと思う!矢Bも工DUも似合うと思うよ。勿論、金Kさんもね!


・梅Dさんと一緒に行くので2枚購入。
矢Bは仕事終えてから駆けつけるということなので、自分で購入するとのこと。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(-400g)
体脂肪率30パーセント(+-0%)
ウエスト80.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2016年10月20日(Thu)▲ページの先頭へ
★10月中旬だってのに、、、★
由紀江〜!

先日製作した光触媒加工フラワーアレンジメントを納品してきたよ♪

半袖で行きたかったんだけど、半袖はもうワードローブの奥にしまってしまったので、薄手の長袖シャツで行ったんだ。

秋にしては、夏日のように暑くて汗びっしょりさ!

10月も中旬過ぎているってのに、まだ半袖が丁度良いって気候がおかしいねえ?

社長は不在で、勝手に飾って来たよ。。。

支払は総務でしっかり頂いたけどね。

今日はもう出かけないつもり。。。

お前と二人だ♪


・総務の女性には気に入っていただいた♪


・家族でよく行った修善寺にて。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(-400g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2016年10月18日(Tue)▲ページの先頭へ
★やっとこ!★
由紀江〜!

いや〜!

やっとネット接続できたよ!

ここ数日、モバイルでネット対応していたんだけど、どうも勝手が違うので困っていたんだ。

プロバイダーの「お助けサポート」に連絡してやっと解決したんだよ。

以前も同じようなことがあって、ルーターを交換して済んだんだけど、今回は、ルーターは正常だし、パソコン本体も正常だと判ったんだ。

けど、どうしてネットに繋がんないのかは判らなかったね。

最後の手段で、ルーターを初期化して、再度設定しなおしてやっとネットに繋がったよ♪

「お助けサポート」の人と格闘約1時間半!

こういう事案はあまりないことらしかったなあ。。。

ウイルスが侵入したのか聞いたけど、それも調べてくれてウイルスの侵入はないことも判ったよ。

でも、何で?という原因は判んなかったね。

まあ繋がって僕は満足さ♪

又、由紀江に色々報告出来るよ♪

今日は、午後はネット三昧、ネットサーフィンすっかな?

なあ、由紀江・・・


・ローマの屋台の前で、、、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.8(+800g)
体脂肪率30パーセント”(+1%)
ウエスト81.0cm(+1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 














2016年10月06日(Thu)▲ページの先頭へ
★まだ暑いねえ★
由紀江〜!

今日は、ベッドカバーを冬用に取り替えたぞ♪

君が毛糸で編んだベッドカバーだ♪

これを君が製作したのはいつだったろう?

たぶん、この下町南砂に引っ越して来た直後だと思うから40年近く経っていると思うなあ。。。

ずっとベッドカバーで使っているよ♪

君の温もりを感じながら・・・

冬用に切り替えたのは、ベッドカバーだけだ。

服はまだ夏用のまんまだ。

今日なんて、まだエアコン使っているよ!

暑くってさ!

夏服がしまえなくってさ!

でも、天気予報では、涼しい日が近づいているって言っていたから、今週中には入れ替えるかなあ?

なあ、由紀江!


・今年も由紀江を感じながら寝られる幸せ♪


・由紀江はベッドカバーばかりではなく、パッチワークなどで色々製作していた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0(-400g)
体脂肪率29パーセント”(-1%)
ウエスト80.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 























2016年10月05日(Wed)▲ページの先頭へ
★ベランダが徐々に癒しの空間に★
由紀江〜!

今日も、ベランダを少しいじくったよ。

以前、あいよコーポレーションで製作してデッドストック(受注していたのがキャンセル喰らった)だったアレンジがあったのを思い出して、ベランダのプランターに設置してみたんだよ。

冬場のプランターは植物がなんにもないから殺風景になると思ってどうしようか考えていたんだ。

設置したら、そこそこサマになったと思うよ♪

デッドストックも生きた!ということさ♪

ラティスにハンギングでグリーンを植えれば僕のモーニングコーヒーの場所が完成だ♪

どうだい?

由紀江!

本当は、君と二人でモーニングコーヒーを飲みたいんだぜ!

勿論。。。


・違和感なく光触媒加工のアレンジが馴染んでいると思います。


・ペイズリーの布に珈琲を置いてゆっくりと、、、


・コーナーに背の高いグリーンを配し、その手前に時期になったらトマトを育てようと思っています。


・由紀江、済州島のゴルフ場のエントランスでパチリ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(+-0g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 























2016年10月04日(Tue)▲ページの先頭へ
★緑のカーテン撤去★
由紀江〜!

今日は、朝からピーカンだったので、ベランダの清掃をしたよ。

特に、緑のカーテンをね。

ゴーヤ、きゅうり、トマトの枯れてきたツルを取りさって、土も捨てた。

来年は新しい土を購入してもっと収穫量を増やしたいね。

今年はゴーヤの収穫はまあまあだったんだけど、きゅうりとトマトが収穫メチャ少なかったんだよ。

収穫したら後輩の矢Bにあげるなんて言っていたんだけど、全くあげられなかったなあ。

家のベランダで注意しなければいけないのは、ハト対策なんだよね。

春になると、奴さん達は巣作りをする場所を探すんだよ。

狙われないように考えて、ベランダ園芸を楽しまないとね。

今年はもう少しで巣を作られそうだったから、巣を作られないようなベランダにしないとね。

今日は、レイアウトだけで、新しいグリーンやお花を手当てしていないので、おいおい気に入った植物を探して、気持ち良い空間にするよ。

ベランダでモーニングコーヒーを寒くならないうちに一回くらいはやりたいしね♪


・左奥に、葉が茂る樹木を置き、白いラティスには、ツル性のアイビーやポトスをハンギングする予定。プランターは新しい土を入れ時期がきたら、ゴーヤ、きゅうりを栽培する予定。


・ミニトマトはもっと沢山収穫したいね。


・由紀江、森林公園にて。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(+400g)
体脂肪率30パーセント”(+1%)
ウエスト81.0cm(+1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 























   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2016年10月
           
         

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (37)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (9)

アクセスカウンタ
今日:2,957
昨日:4,787
累計:6,571,769