癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2016/06

aiyo087501について




2016年06月30日(Thu)▲ページの先頭へ
★新潟のお酒が届いた★
由紀江〜!

ベルーナから頒布会のお酒が届いたよ♪

今月は新潟のお酒だ。

最近、お菓子をバカ食いしたり、夜遅く蕎麦食べたりして、体重管理を油断してるから、しっかり管理しないとね。

バカできる年齢ではないからね。。。


・一月二本ずつ、一二ケ月各産地から届きます。


・由紀江は日本酒好きだったっけ・・・一緒に飲みたいなあ。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.4(+400g)
体脂肪率30パーセント”(+1%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2016年06月28日(Tue)▲ページの先頭へ
★強者どもが夢の後★
由紀江〜!

今日の下町南砂は朝からぐずついている天気だ!

出かける予定がないので、前々からやろうと思っていた、天袋に押し込んであったゴルフ道具一式を処分しようと引っ張り出したよ♪

ネットで調べたら、中古クラブを買い取ってくれるサイトがあったので、実行しようと一本一本クラブを調べたり、キャディーバッグのポケットを調べたりさ♪

そしたら、グローブが出てきて、それもカビだらけのが10枚以上!

即、ゴミ箱へ!

ボールやティー、ルールブックも出て来たけど、これもゴミ箱へ!

次に出てきたのが、昔、クラブ選手権やスクラッチ選手権に出ていた時のネームプレート。

毎年、クオリファイしていたんだねえ。。。

僕も結構頑張っていたんだなあ。。。

優勝は無かったけど、準優勝や3位は何回かあったなあ。。。

少し、思い出に浸ってしまった。。。

君のクラブも出てきたよ♪

ユーティリティーやフェアウエイウッドがね。

ユーティリティークラブは使いこなせていたけど、フェアウエイウッドはイマイチだったねえ?

フェアウエイウッドは、もう少し練習すれば、コンスタントに40台で周れたろうな?

アプローチとパターが上手かったから惜しいよな?

これでゴルフ用品一式総て破棄したら、僕のゴルフ人生に終止符が打てるよ。

18歳から52歳まで、スポーツとしてパブリック選手権、関東アマ、日刊アマなど色々な大会に出場できて、良きゴルフ人生だったな!

僕が心置きなくゴルフが出来たのは、由紀江が気持ちよく僕にゴルフをやらせてくれたお蔭だぜ!

有難う!感謝してるよ。。。

これから、一式の明細を調べて、業者に連絡して、梱包まで出来れば梱包して、、、

明日はレコードの処分の予定だ♪

身軽にしないとな。。。


・キャディーバッグはベルディング。
アイアンはブリジストンタンベックTB−1。
ウエッジはブリジストンレクスターとスポルディングトップスター。
フェアウエイウッドはコブラのバフラー。
ユーティリティーはリョウビのビガロスメディア。
ドライバーはビゲストビッグバーサ。
パターはジャンボ。


・由紀江のクラブは以前に処分したが、コブラのバフラーは残っていた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.0(+-0g)
体脂肪率29パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2016年06月24日(Fri)▲ページの先頭へ
★「パナップル」って?★
由紀江〜!

面白い果物を買ったよ♪

「パナップル」って言うんだけど知ってた?

ガールフレンドのノリチャンから美味しいって教えてもらっていたんで、「ハナマサ」の前を通ったら売っていたんで買ったのさ♪

298円なり!

安いね!

バナナの形をしているんだけど、小さいんだよ。

甘い香りもバナナよりも強いよ。

「ナップル」は恐らく「パイナップル」を連想させていると思うんだけど違うかなあ?

甘さがパイナップルくらい甘いっていうことなのかな?

一本食べてみたらさ!

皮はバナナより相当薄いね。

色はバナナが熟れた時のような黒ずみがあり、食べごろは寿命が短そう。。。

一口食べたら、それが甘いの!

バナナより数倍甘いっていう感じがするねえ。。。

確かに、パイナップルほどの甘味があるよ!

冷蔵庫で冷やすか、冷凍庫に入れて凍らすと美味しいかもしれないなあ。

僕には、少々甘すぎるから、舌を冷たさで麻痺させてからの方が美味しく食べられると思うな。

由紀江は甘いの好きだったから、別に冷やす必要はないと思うね。

それにしても、こんな植物があるんだねえ?

下町南砂では見ない果物だと思うよね?


・甘さは僕には甘すぎる。。。


・大きさはこんなもの。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.0(-200g)
体脂肪率29パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2016年06月23日(Thu)▲ページの先頭へ
★健康サポートセミナー受講★
由紀江〜!

午前中、区報を配布したよ。

下町江東区は雨降りで、その中の区報の配布はかなりきつかったよ。

区報が濡れないように、自分も濡れないようにと気をつかうしね。

なんとか、配布を終えて帰宅したら、昼になっていて、2時半から、文化センターで、月曜日ヘルスチェックした続きのセミナーがあるから、昼飯食ったら時間がタイト。

時間までに、文化センターのレクホールに入ったらかなりの受講者が集まっていたなあ。。。

江東区は、健康に関心のある人が多いのかなあ?

我々の年代よりも若い人達もかなりいて、60人ほどが集まっていたよ。

僕は、血圧の講義に興味があったから、血圧に良い食事についてよく聞いたよ。

食事はバランスよく食べるって当たり前だけど、それを具体的にとなると、答えは簡単には浮かばない。

主食(ごはん・パン・麺)、主菜(魚介・肉・玉子・大豆製品)、副菜(野菜・海藻・こんにゃく・きのこ類)、その他(汁物。飲み物・果物・デザートなど)にカテゴリーを分けて説明を受けたんだ。

僕くらいの年齢になると、主菜の中の赤い物(赤身の刺身・牛肉など)はあまり摂取しない方が良いとのことだ。血が濃くなってしまうんだって。。。

鶏肉や白身魚中心が良いってことだけど、白身魚は好きだから良かったよ♪

又、年齢が上がるにしたがって青魚を多く食べると、血液サラサラになってとっても良いんだってさ♪

献立を考える時、参考にするよ。

野菜は色の濃い野菜1、色の薄い野菜2の割合が良いとのことでビタミンバランスが良くなるらしいよ。。。

身体を動かすことも教わったよ。

歩くにしても、歩き方があって、腕振りは後ろを大きく振って肩甲骨を寄せることが大切なんて、始めて知った知識だったなあ。。。

なにより、僕の嫌いなストレッチが、毎日の生活のなかで、必ず必要だってことを、やっていうほど教わったな。

講師の実演を真似て、僕たち受講生もやるんだけど、講師が言うようにやると気持ち良く出来るんだ。

果たして自分ひとりで毎日続けられるか?っていうとどうだかねえ???

約2時間僕は集中して受講したよ♪

学生時代、今日のように集中して授業聴いていたら、もっと勉強できたかもな?

ハハハ♪


・色々の資料と一緒に、ゴムの帯(赤いのがそれ)を配布された。どうやって使うのかと思ったが、講師の言うとおりやると、「これは効果がある!」と実感でき、毎日使おうと思う♪


・由紀江のように、体重の増減が若いころから変わらない人間には、生活習慣病の心配なんてなかったよな?それが過信になっちまったかもな?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.2(+600g)
体脂肪率29パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2016年06月20日(Mon)▲ページの先頭へ
★焼酎は90ccまで!★
由紀江〜!

江東区の健康診断から、その後のフォローで「メタボ対策」として「ハピルスチェンジアップ」という企画があって、面接してきたよ。

僕は、君と毎日一緒に体重計に乗っていたから、習慣になっていて、ずっと記録していたんだ。

それが最近功を奏して、体重、ウエストが減って来たよ。


「ハピルスチェンジアップ」の僕の担当の方も僕の記録(3年前からの記録)を参考にして、今後の僕の健康への取り組みについて検討してくれたよ。

僕の課題は若干血圧が高いことで、今日からの半年中に血圧を正常にしましょうという目標を立てたよ。

それは、体重を58キロ(現在、58.6キロなのでもう少し)にすること。

お酒は、一日焼酎を90ccまでだって!

今倍の180ccだからこれは少々キツイかもね?

その他の対策は今僕がやっていることを継続すれば良いってさ。。。

酒の量を減らすのは、それにしてもキツイなあ。。。

なあ、由紀江!


・今日から半年、この資料に基づいて健康管理をしていく。


・由紀江は若い頃から病気前までは、体重ほとんど変化なかったねえ?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.6(-200g)
体脂肪率29パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2016年06月17日(Fri)▲ページの先頭へ
★ジャパンオープン観戦記★
私が東京体育館に着いた時、丁度福原愛選手が戦っていた。

ラッキー!と席に着き応援♪

しかし、香港だったかな?ベテラン選手に逆転負けをしてしまった。

すぐ、石川佳澄選手が登場で相手は忘れたけど辛勝。

そのあと、シンガポール?の選手に負けた。

横で平野美宇選手が戦っていた。

彼女も相手は忘れたけど残念ながら負け。

続いて伊東美誠選手。

彼女は辛勝。

その次の試合では丁寧選手に1セットは摂ったけど負け。

日本女子選手、総じて調子が悪い。

リオオリンピック前の追い込みでみんな今丁度調子が落ちている頃だと思う。

凡ミスが多かった。

結局、今日の女子シングルスでまだ勝ち残っているのは、早田ひな選手一人のようだ。

彼女には明日も頑張ってもらおう。

男子は、水谷選手と吉村選手のつぶし合いが残念だったが、勝負だからしかたがない。

水谷選手の勝利だった。

私が印象に残った選手を記してみよう。

ベラルーシのスミソノフ選手。スマートでそつのない華麗な卓球で身体に無駄な動きがない。大ベテランらしい戦い方で我々の参考になる。

次は香港の黄鎮廷(コウチンテイ)選手。

中ペンのドライブマンでフットワークが凄い!

台風の眼になるのではないかな?

次は、中国の許キン選手。

超人的フットワークをじかに見たかったけど、念願がかなった♪

凄いの一言!!!

そして曲がって伸びるドライブは圧巻!

そして、私の目の前でプレイした馬龍選手。

よく見ると、背中の真後ろ以上に腕を回しているのだけど、そんな大きなスイングを感じさせない早い腕の振り!

そして、必ずと言ってよいほど自分のスイングをする!

フィニッシュまで必ず取っていた。

安定感抜群で優勝候補筆頭だろうと思う。

ハンシントウ選手も筋肉隆々でパワーも凄いが、馬龍選手ほどの安定感はない。

女子では、通路で中国の朱雨玲選手とすれ違ったけど、思ったより身体が華奢で、顔も以外に(失礼!)可愛かった。。。

卓球は若い割にはテクニシャンでドイツのシャオシャオナーとフルセットの接戦をして勝ち上がっている。

今日の感想は、やはり中国選手で、どの選手も(男女)体幹が強く、そして、利き腕の肩の筋肉の盛り上がりが凄い。

他の国の選手が中国の牙城を崩すのは、厳しいだろう?

特に、日本選手は男女とも中国選手に比べると非力であることは否めない。

テクニックではひけをとらないかもしれないが、パワーでは大分劣っているように見えた。

リオで金メダルをとる可能性は限りなくゼロに近いけど、みんな頑張ってほしい♪

と、オジサンは応援しています♪


・撮影禁止なので、パンフで我慢。。。


・由紀江は、卓球はまったく興味なかったね?海の中の方が良さそうだな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.8(+600g)
体脂肪率29パーセント”(-1%)
ウエスト80.0cm(+2cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2016年06月16日(Thu)▲ページの先頭へ
★二年七ヶ月★
由紀江〜!

今日は、君が逝って2年7ヶ月だ。

早いような遅いような、、、

一人暮らしにも慣れて、今のところ、不自由はないよ。

ただ、喜怒哀楽を共有していた愛する由紀江がそばにいないのが残念だけどね。

今朝、僕は激しい下痢をしたよ。

昨日の卓球の練習中に、お腹張ってきて、なんか違和感があったんだ。

そうしたら、夜中から朝にかけてトイレとの往復になってしまった。

身体に力が入らなくって、家でゆっくりしていたよ。

だから、ずっと君の傍にいたよ。

由紀江が迎えに来てくれたかな?

だと、いいなあ♪

なんて思いながらね♪

でもね!

体調が戻ってきたらしく、運動不足で身体が痛くなってきちゃったよ。

だから運動不足解消のために、今から、すこし散歩してくるよ。

君へあげるお線香の在庫も減ってきたし、お線香を買いにね♪

そうだ!

君と一緒に飲むお酒も買ってこようかな♪

君は焼酎飲まなかったから。。。

ベルーナでの頒布会の日本酒が来る日も遠いし、、、

そうしよう!

ちょっくら行って来ま〜す♪


・夢の島熱帯植物園まで散歩。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.2(-600g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト78.0cm(-2cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2016年06月14日(Tue)▲ページの先頭へ
★「つくおき」から3種★
由紀江〜!

早い夕飯をしてしまった。

いつもより、お腹がすくのが早く、別に早く夕飯にしても何の問題もないので、もう終えてしまったよ。

「つくおき」ってこういう時便利だねえ。。。

「つくおき」は8種類あって、そのうちの3種類食べたんだ。

「ブロッコリーとひき肉の粒マスタード炒め」「厚揚げ甘辛生姜煮」「モヤシとニンニク炒め」だ!

それに、いつもの納豆、枝豆、それと以前高校の卓球部の後輩の矢B君からもらった「錦松梅」。

全部美味しかったよ♪

由紀江〜!

僕は、料理を作るなんてことは出来ない男だと思っていたけど、やれば出来るんだねえ?

そこそこの味の料理になっているからね。

誰が食べてもきっと不味いとは言わないと思うよ?

僕のレシピ帖(45品目になったぞ!)には、作った料理の寸評も記したから、不味かったら美味しくなるにはどうしたら良いか意見を記しているし、全く自分に合わないと思ったらもう作らないしね。

課題は料理にコーディネイトする器や料理の飾り方の工夫かな?

誰に見せるわけでもないから、其の辺はテキトーになっているかもなあ。。。

洋服と同じでいついかなる時でもちゃんと器にマッチさせることをやらないといけないねえ?

「はるちゃん!上達しているじゃない♪そこまで出来てるの?もう大丈夫よ♪器とマッチングなんてはるちゃんのセンスですぐできるようになるわよ♪」

「でも、それがなかなか難しいんだよ。。。洋服のようにはいかないねえ。。。洋服なら自信はあるんだけど、料理は難しいよ。」

「平気よ!美味しく見えるように盛り付ければ良いのよ!私だって特別勉強したわけじゃなかったけど、心をこめてお料理していたからはるちゃん美味しい!って食べてくれたんだと思うわよ♪」

「そうか!じゃあ、由紀江のために心を込めて料理して、盛り付けをすれば良いんだね?」

「そうね♪誰かに作ってあげようって気持ちでも良いかもしれないわね?」

「うん!じゃあ、これから由紀江のために作るよ♪」

「楽しみにしているわね♪じゃあね♪」

「おおおおい!もう行っちゃうのか?」

「・・・」

「行っちまった・・・」


・レシピの中には何回か作ってしまった料理もある。今回の「モヤシとニンニク炒め」は2回目。。。


・群馬の藤岡でゴルフをし、群馬サファリパークでライオンを見て、新潟の寺泊まで足を延ばした。僕も由紀江もタフだった。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.8(-600g)
体脂肪率30パーセント”(+1%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2016年06月13日(Mon)▲ページの先頭へ
★今日は外出なし!★
由紀江〜!

今日の下町南砂は夜からずっと雨降りさ。

昨日のうちに区報は今週分全部配布しておいて良かったよ♪

今日も配りまわるんじゃずぶ濡れになっちゃうもんね。

なので、今まで、キッチンのクリーニングと「つくおき」をやっちゃったよ♪

キッチンきれいにしてから、料理をしたので、すぐ、又、油で汚してしまって二重手間になっちゃった!

要領悪いよね。。。

今、一服中だ♪

今日はでかけないつもりだけど、何しようかな?

ゴルフバッグとクラブが天袋にあるので、引っ張り出して破棄の準備でもするかな?

狭い家でも、なるべく広く使わないとね♪


・由紀江に、僕の料理を食べてもらいたかったなあ。。。
なんて言ってくれるかなあ???



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.4(+400g)
体脂肪率29パーセント”(-1%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2016年06月09日(Thu)▲ページの先頭へ
★二日連続の練習★
由紀江〜!

今日は久しぶりに、もとMTK卓球倶楽部に所属していた七Oさんと江戸川スポーツセンターで練習したよ♪

最近、いつもの練習仲間の立ZKさんの身体の調子が悪く、個人練習ができていなかったから、久しぶりの個人練習になったんだ。

以前、七Oさんと練習した時の練習風景を録画していたので、練習前にそれを確認してから今日練習に臨んだんだ。

七Oさんの打たれたボールは総てシュートするという独特なボールでラリーが引きにくい選手なんだけど、今日はそれを踏まえてボールを打つことに集中しようと思ったんだ。

以前、高校の同期の工DUから

「練習相手は選んではいけない。その選手のボールに合わせて練習をするようにした方が良い。俺はカットマンという性質から常にそうしている。」

と言われたことがあるんだ。

僕は、それまで、相性の良い相手を中心に練習相手を選んでいて、ゲームになると、相性の良い選手には滅法強いけど、例えば、粒高ラバーの選手とか、一枚ラバーの選手にはコロっと負けてしまったりになってしまっていたんだよね。

そりゃそうだよね。

相性の悪い選手のボールを打っていないんだもん、負けるのは必然だよね。

なので、シュートドライブの7Oさんから練習のお誘いがあったのは、大変ありがたいって言う訳よ♪

でも、僕は昨日はMTK卓球倶楽部での練習で筋肉痛があり、主に7Oさんの課題練習をやったよ。

約3時間みっちり練習したけど、7Oさんの身体は明日悲鳴をあげるだろうね。。。

自分の弱点矯正に沢山の時間を費やしたから、あまり使っていない筋肉もフル回転させたからね。

僕も二日連続の練習は久しぶりだから明日筋肉痛は免れないだろうなあ???

でもね!

由紀江!

この年齢になって、「筋肉痛だ!」

って言える健康体に「いいね!」だよね?

ずっとこういたいよ♪

由紀江〜!

まだ、お前の傍にはいけない身体だぞ♪


・七Oさんは、三球目攻撃が得意な選手。
でも、なんでもかんでも三球目を打ってしまうので、ミスが多い。
一球待つ卓球も必要だと思う。


・由紀江、富戸の海の中。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.0(+200g)
体脂肪率30パーセント”(+1%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2016年06月03日(Fri)▲ページの先頭へ
★着々と、、、★
由紀江〜!

君と生活していた頃から着ていた、純綿のシャツ2枚処分したよ!

でも、僕は君がやっていたように、破棄する前に、汚れ拭き用に切り刻んで最後のご奉公をしてもらうことにしたよ。

シャツ2枚だからかなりの量になったよ。

布を入れているボックスも君が生前作っておいてくれた広告の紙から作ったモノだ。

沢山あるからとっても便利に使わせてもらっているよ。

ありがとうね♪

断捨離も着々と実行中だぞ!

まだまだだけどね。。。


・シャツ2枚だと、約100枚の端切れになることが判ったよ♪
ただ捨ててしまったら、これはもったいないね!


・僕は由紀江のライフスタイルを尊敬しているから、継承して生活しているんだ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重58.8(-200g)
体脂肪率29パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2016年6月
     
   

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (78)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)

アクセスカウンタ
今日:3,063
昨日:6,708
累計:7,041,566