癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2016/03

aiyo087501について




2016年03月29日(Tue)▲ページの先頭へ
★知覚過敏再び!★
由紀江〜!

少し身体が戻って来たので、緑道公園から仙台堀川親水公園を横切って北砂方面まで散歩したよ。

下町の桜はまだ2分ほどしか咲いていなかったねえ。。。

久しぶりに8千歩強歩いたよ!

このくらいでは別に疲れはしなかったけど、帰宅後、又、知覚過敏が出てきて、痛いの痛くないのっちゃあないよ!

夕飯中なんか、右側では噛めない!

少しでも右側で噛もうもんなら、、、

「ギョエ〜!」

っていうくらい痛い!

まだ痛い!

今、サリドン飲んだよ。

風邪はまだ治っていないのかねえ?

年とると治りが悪いねえ。。。

嫌だねえ。。。


・元気な頃、緑道公園を散歩♪ずっとこうしていたかった。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.6(-400g)
体脂肪率32パーセント”(+1%)
ウエスト82.0cm(+2cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2016年03月28日(Mon)▲ページの先頭へ
★復活!?★
由紀江〜!

3日、引きこもっていたら、さすがに僕の軟弱な身体も風邪菌を追い出しつつあるようだよ♪

知覚過敏に陥っていた歯痛は治ったようだし、熱っぽさもないよ。

あとは、鼻づまりが解消されれば完治だな♪

明日、暖かかったら少し散歩でもして身体を通常に戻さないとね。

しかし、3日間良く寝たなあ。。。

人間、調子悪いと1日中でも寝られるものなんだねえ?

これからは、少しでも調子悪かったら即寝て治そうっと♪


・由紀江、ダイビング練習中。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0(+1000g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2016年03月27日(Sun)▲ページの先頭へ
★体重減!★
由紀江〜!

今年は、久しぶりに2日間、寝込んだよ。

風邪で身体がだるくて、今日体温測ったら36度8分だったから、僕としては、少し高い程度かな?

寝ていたからフラフラするのか、体温が少し高いからフラフラするのかは、判んないなあ。。。

でも、二日間、しっかり寝られたのにはびっくりだよ。

だから今は少し調子戻ったかな?

不思議なもんで、なんにも身体動かしていないのに、腹は減るんだよ。

腹が減るってことは、少し、体調が戻ったのかもね?

さっき、体重はかったら59キロになっていた!

なんにもしなくても、普段より1キロ以上減量!

風邪って体力消耗するんだね?

でも、治ってもこのままの体重を、維持したいねえ。。。

さ!

軽く夕食食べて又寝るよ♪

早く治したいからね。

簡単に作れる玉子料理にするよ。

そんで、焼酎のお湯割りイッパイ「カ!」っと飲んでベッドインするよ!


・この頃は、47〜8歳だと思うけど、今の体重は丁度この頃と同じ。。。


・由紀江は病気前は、45〜7キロを知り合ってからずっとキープしていた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.0(-800g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(-2cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 



















2016年03月25日(Fri)▲ページの先頭へ
★風邪だった!★
由紀江〜!

どうにも身体の調子が悪くって午後からベッドイン。。。

起きたら5時半過ぎ。

歯が痛くてしょうがねえ。。。

歯痛の苦痛は生まれてからしたことなかった僕にとっては、どうにもたまらない痛さだ。

由紀江は歯痛の辛さは知っていたっけねえ。。。

よく歯医者に行っていたもんね。

いつも歯垢を取ってもらいに行くこの歯医者も由紀江が教えてくれた歯医者だもんな。

即、連絡入れたら今から来いっていうことなので行ったよ。

「風邪ひいてずっと寝ていたんだけど、起きたら歯が痛くてたまんないので見てください。」

「どこが痛いんですか?」

「この辺・・・」

「じゃあ、口開けて。」

風を送られて浸みる箇所を探ったよ。

僕は、はっきり言って、どの歯が痛いのかよく判らなかった。

なんだか、痛い場所がちょくちょく変わっているような気がしていたんだよ。

「知覚過敏ですね。風邪引いている時、よくなるんですよ。知覚過敏の薬塗っておきますね。歯磨き粉も知覚過敏用のを使ってください。」

僕は、花粉症ではなく、風邪をひいていたんだな。

だって、僕は風邪をひくと必ず下痢をするんだけど、今日下痢していたもんね。

これではっきりしたわけだけど、知覚過敏って言うのはうっとおしいねえ。

ずっとウズウズ痛いんだからね。

あまりひどかったら神経抜くって言っていたな。

いっそのこと抜いてもらおうか?

それほどうっとおしいよ。

今日は、まだまだ寝られるぜ♪

朝8時まで寝ていて、2時から5時半まで寝たのに、今、もう眠いもんね。

身体が弱っているんだね。。。

そろそろ寝るか・・・

お休み・・・


・シドニーにて、、、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.8(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 



















★花粉症?風邪?★
由紀江〜!

体調不良〜!

数日前から目が乾くし、鼻がムズムズするし、ボーッと熱っぽいし、、、

風邪かなあ?

それとも、これが花粉症っていうやつなのかなあ?

50歳ちょい過ぎまで、毎週杉林だらけのゴルフ場に行っていたのに、花粉症にはならなかったのが、今更?

なるのかねえ?

昨日からだるくって今日の立ZKさんとの卓球の練習はドタキャンしたよ。

これで3月は6日の大会と、もう一回しかボール打てない月になってしまったよ。

1年中、健康体ということはないから仕方がないよね。

今日は、1日大人しくしているよ。

これ以上辛くなったら医者行くよ。

さ!今日は早寝して、、、


・ゴルフ場は杉だらけだったんだけど、、、花粉症にはならなかった。。。


・由紀江も花粉症にはなっていなかったねえ。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.8(-200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+2cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 



















2016年03月23日(Wed)▲ページの先頭へ
★見守りポット★
由紀江〜!

区報の配布から帰宅したよ♪

君とよく歩いたコースの配布だったけど、君と歩いた頃とは、随分街の様子が変わって来たよ。

君が逝ってまだ2年と4か月だっていうのに、大きなビル(アシックスビル)が建ち、山田電気、アオキ、パパスなどが出来、南砂の駅周辺は駅の拡張工事でトラックの出入りの激しい場所になっているよ。

日曹橋の交差点にはローソンが出来、ハッピーストアはクリーニング屋に替わったし、、、

そんな区域も今日で終了。

来月から別の場所の配布になるよ。

そんで帰り山田電気に寄って、ポットを見たんだ。

先日、マーちゃんと食事した時、

「俺の友達でお前と同じように、奥さんに先立たれた奴がいるんだけど、近所に身寄りがないから、死んだ時、どうしようか?って言っている奴がいてね。」

「それは思うよ。僕に万が一があっても、いつそれを誰が発見してくれるか想像つかないもん。」

「そいつは、連絡カードみたいなのを作って友人に配るって言うんだっよ!」

「それは良いな!僕も早速作るよ。それと、見守りポットっていうのがあるらしいな?」

「何だ?それ?」

「ポットは一日に何回も使うだろ?お茶飲んだりする時、ポットの栓を押すと、登録してある人に今お湯を使いました!っていうメールで連絡が入るシステムがあるんだってよ。
それ、僕はやろうと思っているんだよ。何日かメールが行かなかったらオカシイ?って気づくと思うよね。それに、一か月も二か月も経ってから発見されたんじゃミイラになってっかもしれないし、さすがにそれは嫌だからな。」

「それ良いな♪俺を登録しろよ。俺んちは、人が沢山いるから、誰か気づくはずだからな♪」

有り難いじゃないか!

僕は、そういうわけで、ヤマダ電機にそういうのがあるのか見に行ったんだ。

でも、店員さんに聞いてもなかったね。

今、ネットで調べたら象印マホービンにそのシステムがあったので、パンフレットを取り寄せたよ。

申込書が添付されているってことなのでね。

お前の兄貴と、マーちゃん、もう一人誰か登録しておけば、死んで一か月ほっぽらかしはないだろうよね?

ヤマダ電機もそういうシステムのパンフだけでも置いておけばいいのにね。

聞いた店員さんは「これからはそういう事は大いに必要ですね。」

って言っていたもんね。

この記述見るかな?

さ!

これから昼食だ♪

今日の昼食は稲庭うどんの予定。。。

じゃあな!


・由紀江とこの辺を歩いた最後では、工事を始めたばかりだった。


・カードゲームをお楽しみ中♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0(-200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 



















2016年03月20日(Sun)▲ページの先頭へ
★東京選手権観戦★
由紀江〜!

東京選手権の観戦から今帰宅したよ♪

本当は、平野早矢香選手がこの大会を最後に引退するというので、彼女の応援をしようと思っていたんだ。

でも、彼女は昨日で負けてしまって、今日は試合無しだったんだ。

残念だったよ。

でも、どの試合も熱戦で面白かったので満足だな♪

特に、男子の一般で、その平野選手の弟さんが優勝したからめでたし!めでたし!じゃないかな。。。

良い花道を作ってあげて、姉貴孝行の弟さんだね。

4−2で勝ったんだけど、6ゲーム目は15ー13まで行ったからねえ。。。

もう執念でもぎ取った優勝だよ。

彼の爪の垢煎じて飲みたいよ。

あの執念を見習わないとね。。。

今回の東京選手権には、知り合いが沢山出ていたなあ。。。

その仲間になりたいけどね。

実力がないから練習するしかないんだけど、色々な事情でなかなか練習できないから、上手くなんないんだ。

それにしても、今年の大会は巻き込みサーブが増えたなあ。。。

全員といっていいくらい、巻き込みサービスを出すもんね。。。

流行りなんだろうねえ?

僕も最近はやるけど、、、

ロウセブンティーンのブロックを目指して、又、立ZKさんと練習だ♪

由紀江!

そこまでは、元気でいるよ♪

じゃあな♪


・70歳まであと2年と15日か・・・日にちはあるようでないようだねえ。。。


・韓国や中国からも沢山選手が出場していたよ。一般女子とジュニア男子はそのどちらかの選手が優勝だったかな?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.2(+200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 



















2016年03月19日(Sat)▲ページの先頭へ
★由紀江〜!★
由紀江〜!

今、君に先日、日本橋高島屋で買った酒全部飲み干してしまった!

なので、少々酩酊気味。。。

変な文章だったらゴメン!

酒のせいと思ってくれ。。。

僕は、今日みたいに雨が降っている日は、気分が落ち込むことが多いんだ。

否!感情の起伏が多いんだ。

君を看病していた日々は、二人だけの濃密な日々だったけど、僕が君に対して常にしっかり看病できていたか?と自問自答していて、解答はNO!でもあり、YES!でもありで、正解が出ない・・・

正解が出ないだけに苦しむんだよ。

そして、君が健康な時代、楽しく旅行したり、ゴルフしたり、観劇やコンサートに行ったり、美味しい食事をして、、、

ああ♪楽しい濃密な日々を過ごしたなあ♪♪♪と耽ったり。。。

でも、その後に、病後の君の姿が思い出され又悲しくなったり、、、

今日はその繰り返しで一日が過ぎてしまった。。。

君が死んで2年半近くなるというのに、僕は君の面影ばかり追っている。

自分の身体の調子が悪い時は、「お!由紀江が迎えに来てくれた♪」なんて思ったり、、、

でも、それは一過性ですぐ健康な身体に戻って「なんで〜!」ってさ。。。

又、僕は君に「早く迎えに来てくれ♪」なんて言っているそばから、健康診断の結果が正常であるようにとドキドキしながら結果を気にしたりと矛盾だらけの自分に腹立たしいしな。。。

それが生きているってことなのかねえ?

でもね!

由紀江!

僕は、今、どんなに「楽しいな!愉快だな!」て感じていても、それは君と一緒に「楽しいな!愉快だな!」って思っていた百分の一にも満たないんだ!

ぼくは今後の人生きっとこの思いを背負って人生を全うするんだろうねえ。。。

それも僕の人生。。。

「いいね!」だろ?

由紀江!


・この酒、美味しかったよ♪


・沢山の知人、友人がお焼香に来てくれたねえ。。。有り難いねえ。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 



















2016年03月18日(Fri)▲ページの先頭へ
★久しぶりの練習★
由紀江〜!

いや〜!

久しぶりに立ZKさんと卓球の練習したなあ。。。

と言うより、6日の江東区ダブルス大会以来久しぶりにボールを打ったよ。

ラバー替えて(ベガヨーロッパからスピンアート)、ラバーに慣れるためにボールを打ちたかったんだけど、MTK卓球倶楽部の練習場でもある毛利小学校が卒業式と入学式の関係で3月は使えないし、立ZKさんの健康状態、僕の健康状態がうまくかみ合わなくって久しぶりの練習になっちゃったんだ。

練習はお互い久しぶりだったんで、張り切って2時から5時までみっちり練習できて満足して、いつもの立飲み屋で反省会さ。

「吉岡さん、前のベガヨーロッパより、スピードは遅くなったけど、回転数は上がりましたねえ。。。」

「え〜!僕は、スピードが上がったと思っていたんだけど!?」

「いや、スピードは上がっていないと思います。回転数は相当上がっていますよ。吉岡さんがドライブかけた時、バックショートでブロックすると、ボールが重いし、指に当ててしまうミスが増えましたよ。結構痛いし、、、」

僕の感覚とはずいぶん違うんだ!

僕は、ベガヨーロッパだと、回転は良いんだけど、スポンジが柔らかいので、弾みがイマイチでスピードが出ないと思っていたんだ。

スピンアートに替えてから、スピード、回転両方とも上がったと思っていたんだけどなあ・・・

人間の感覚なんてあまりあてにはならないねえ。。。

このまま、もう少しこれで練習に励むけど、僕はたぶん、夏ごろには、新しいラケットにするだろうね?

この回転と威力のままでスピードを上げるには、次は技術(これは練習しかない!)とラケットの買い替えしかないと思うんだよ。

今のラケットはバタフライの「PEREGRINE」。

今は廃盤らしい?

合板の安物で4000円弱で購入した代物だよ。

だって、本格的に卓球しようなんて思っていなかったからね。。。

でも、スピンアートというラバーを使った場合、それなりのラケットでないと、ラバーの長所は活かせないよね?

なので、今は、70歳で東京選手権本戦出場を目標に練習する事を考えると道具もそれなりにしないと、本線出場選手と同じ土俵には立てないでしょ?

なので来週国際卓球行ってラケットをちょっと見てくるよ。

僕は卓球にこんなにのめり込むとは思っていなかったんだけどねえ。。。

由紀江には迷惑な話だったかねえ???


・中級者くらいになると、道具の良しあしはとっても大切だと思う。


・由紀江は道具には無頓着だってけど、上手く道具を扱っていたねえ。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0(+200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 


















2016年03月16日(Wed)▲ページの先頭へ
★君の月命日だから、夕飯時にイッパイやろうや♪★
由紀江〜!

門前仲町の泌尿器科に行ったよ。

今日は、前立腺癌検査の結果が出る日なので、少しドキドキだったよ。

結果は?

じゃ〜ん!

「全く問題ないねえ♪去年よりマーカーの値は下がっているよ。毎年一回の検査を実行していればいいんじゃないかな?」

良かった!

帰り、日本橋まで足を延ばして高島屋に行って

「京に生きる琳派の美」展を見に行って来たよ。

琳派なんていうと、少々お高くとまった感じがしていたんだけど、いざ、鑑賞してみると、立派な絵画や作陶で、400年の歴史を感じられるよ。

金銀箔を巧みに使って、日本画に豪華さを与え、いかにも「琳派」っていう感じだったね。

「琳派」の作品を始めて見たけど、脈々と受け継がれた「琳派観」は圧巻だったね。

見終ってから、京都展を催物会場でやっていたので君にお酒買ったよ♪

利き酒してから買ったから味は保証するよ♪

今日は君の月命日だから、夕飯時にイッパイやろうや♪


・酒は香りも良かったよ♪


・由紀江の酒は、朗らかな酒だったね。。。今日も朗らかに飲もうや♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.8(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













★月命日★
由紀江〜!

今日は君の月命日だねえ。。。

平成25年11月16日午後2時36分。。。

僕は君を看取った。

あの瞬間ははっきりと目に焼き付いている。

眠るように静かに息を引き取った瞬間をね。

君の兄貴がお見舞いから帰ってから10分後だったね。

僕はたったひとりで君を送ったね。

あれから2年数ヶ月か。。。

由紀江のいないこの世にはなんの未練はないけど、お迎えが来るまではちゃんと生きるよ。

そして、人に迷惑をなるべくかけないように、身辺を身軽にしておくよ。

それにしても、寂しいなあ。。。

お前がいなくて、、、


・今朝は君と一緒にブレックファースト♪


・もっと一緒にずっと歩きたかった・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.8(-400g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(+1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 














2016年03月15日(Tue)▲ページの先頭へ
★遅すぎた!★
由紀江〜!

客観的に自分のことを分析するって難しいねえ。。。

自分で自分を分析して話したことに、友人は「よく自分を分析してるねえ!お前その通りだよ。」と言われるが、それについては、以前、誰かに言われたことを、自分もうっすらそう感じていてそれを話したまでっていうことも多いよね。

自分の感じ方とはちょっと違うな。。。って思うことについてはスルーしたいけど、他人が性格分析したことには、そう写っているのであれば、それも当りなんだろうね?

最近、そう思えるようになったんだ。

僕は君と生活していたころの自分は、嫌な奴だと今思っていて、君は僕に相当頭にきていたと思うよ。

僕が君なら愛想つかしているかもしれないんじゃないかなあ?

友人にしても、強引な僕に振り回されていた奴もたぶんいたろうなあ?

ごうじょっぱりで、ズボラで、我が儘で、、、

今、一人で生活してみて、僕の浅薄な考えは、簡単に崩れ、日々、「あー!いけね!」のオンパレードさ。。。

もっと君に寄り添って、君の好きなことを好きなだけやらせてあげていれば、、、

もっと君を注視していれば、君の病気だってもっと早く察知できたろうに、、、

今言っても遅いけど、、、

これからは、我を通さず、穏やかに毎日を過ごそうと思っているよ。

由紀江〜!

遅すぎだな!

バカだな!


・群馬でゴルフしたあと、弥彦までドライブ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.2(+400g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 












2016年03月14日(Mon)▲ページの先頭へ
★春のアレンジ★
久しぶりに、光触媒加工のアレンジメントを製作した。

明日、発注先に納品予定。

創業時から継続して頂いているお得意様でお花関係はもうここの企業しかなくなった。

久しぶりなので、イメージ通りに製作できるか心配だったが、まあまあの出来で安堵。

春をイメージしたラナンキュラス中心にしたアレンジと、マジックウオーター使用のアレンジの2種類。

社長は気に入っていただけるかな?


・ボンドは、明日には乾くので、明日納品予定。


・アジサイとカラーのバランスが難しい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.8(-400g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 












2016年03月10日(Thu)▲ページの先頭へ
★あれから明日でもう5年★
由紀江〜!

明日は、あの悲惨な東北の大震災の日だねえ。。。

あれから5年だ。。。

テレビでは、どのチャンネルもその特集をやっているよ。

朝「行ってらっしゃい♪」

「行ってきま〜す♪」

と、別れたのが最後になってしまった遺族や恋人や友人。

そんなご遺族の悲しみは計り知れないよ。

僕は、あのご遺族たちより、まだ、幸せかもしれないなあ。。。

不謹慎だけど。。。

何故かと言うと、君の寿命がわずかになったことをショックだったけど認識できて、覚悟をしながら君と生活できた。

後悔しないように君を看病しようと心に決め、出来る限りの看病をしたつもりだ。

でも、あのような大震災では、一瞬のうちに大切な人を失ってしまう。

まだ、ご遺体さえ発見されていない遺族の方々もいる。

それを思えば、僕は、君の死の瞬間まで立ち会えた。

それでも、勿論、とっても悲しいし辛かった。

今でも、愛おしい感情と、切ない感情が入り乱れて参ってしまうこともあるよ。

それが、一瞬で、、、

となれば、怒り、悔しさだってあるだろう。。。

何で?という感情は、恐らくあの日からあまり変わらないのではないかなあ?

由紀江は、もし、僕がそんな目に遭ったら、僕の性格じゃあ、気が狂うかもしれないと思って、僕が君との別離という覚悟ができるように、時間をくれたんだね?

有難う。。。

有難う。。。

本当に有難う。。。


・シドニーにて。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.2(+600g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(+2cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 












2016年03月09日(Wed)▲ページの先頭へ
★これでいいのだ!★
雨の水曜日。

書斎の書類の整理を行った。

年に何回か実行しているが、今日は、「あいよコーポレーション」の10年ほど前の伝票、カタログを中心に整理。

やり始めたらCD、フロッピーが沢山あるのに驚いた!

何年もそのCD、フロッピーを操作していないから、「いらないもの」と判断し、中を見ないで捨てた。

又、由紀江がメモしていた書類が沢山出てきた。

私のビジネスを手伝ってくれていた証だ。

字を見たら、由紀江が一生懸命僕をサポートしてくれていた姿が思い出されブワ!と涙が溢れた。

徹夜に近い状態で手伝ってくれたこともあった。

サラリーマンの女房としてのんびり生活したかっただろうに、、、

申し訳ない思いで胸が詰まった。

それでも、心を鬼にして、もう見なくなっている書類、由紀江の走り書きしたメモ(当時は大切なメモだったのだろう?)を紙類に分類した篭に運んだ。

年月が由紀江の面影を薄くしていく。

否、逆に物証が減っても、心の中に由紀江は深く深く刻み込まれていく。

「これでいいのだ!」

と、今日の書類整理を終えた。


・僕をしっかりフォローしてくれた由紀江。。。
有難う!


・今も由紀江は天国から僕を見守ってくれている。絶対!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.6(+−0g)
体脂肪率31パーセント”(+1%)
ウエスト79.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 












2016年03月07日(Mon)▲ページの先頭へ
★断捨離実行!★
由紀江〜!

僕は「金輪際酒癖の悪い奴とは飲まないぞ!」

って決めていたんだが、残念ながら、又、そいつと飲んでしまった。

今回絡まれたのは3回目だよ!

美味しかった酒が急にまずくなってしまって、そのまんまお開きさ。

酒を飲んで「泣き上戸」「笑い上戸」なら可愛いけど「絡み酒」だから手におえない。

何を言っても、絡んでくるんで、どうしようもないよ。

僕は、もう彼との付き合いを止めることにしたよ。

この歳になって、いやいや一緒に酒を飲みたくないし、美味しくないし、時間の無駄だからね。

友人の断捨離だな。

そう思うと、気が楽になってね。

その関係総て断つことにしたよ。

だって、又、会うかもしれないし、飲むことだってあるかもしれないしね。

私の代わりに誰か犠牲になる人が出てくるだろうけど、その人はアンラッキーだな。

私のことは、そのグループでは色々言うかもしれないけど、それは覚悟さ。

酒は、美味しく、楽しく飲むのが、先祖からの教え。

僕は、これを粛々と実行するのみさ。

由紀江〜!

これからは、君ともっと一緒に飲むよ♪

僕の下手くそな料理がつまみだけど、、、


・その点、北村は、朗らかな酒だった。
だからいつも楽しくって二日酔いになるまで飲んでしまった。


・僕の家族も楽しい酒飲みだった。
酒の飲み方を知っている素晴らしい自慢の家族だった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.6(600g)
体脂肪率30パーセント”(-1%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2016年03月03日(Thu)▲ページの先頭へ
★木の芽時は、、、★
由紀江〜!

木の芽時に僕は毎年身体の調子が悪くなるようだねえ?

今年は頭脳も調子悪し!だ。

HPを一新したのは良いけど、まだ、構築作業に慣れていなくて、ドジばかり踏んでるよ。

お客さんから注文いただいているのに、ずっとほっぽらかしてしまって、迷惑かけてしまった。

今日やっと処理できたんだ。

毎日、コツコツやって行けばいいのだけれど、それがなかなかね。。。

身体の方も、胃の調子が悪くて、昨日の卓球の練習も休んでしまったよ。

確か、去年も一昨年も体調崩したように思うよ。

一昨年は、由紀江を亡くしたばかりだから、精神的にも落ち込んでいて、体調崩すことはあっても不思議じゃないけど、毎年だと、自分の体力が落ちていると自覚するしかないかな?

この間、前立腺癌の検査したんだけど、その結果が来週にはでるよ。

それが、マイナスって出れば嬉しいけど、そうじゃないと、ガク!ってなっかもな?

体調には気をつけているんだけど、それでも崩すのは困りものだ。

食事は三食しっかり摂るようにしてんだけどなあ。。。

夜更かしもしないし。。。


・由紀江と最後の春の散歩。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0(-200g)
体脂肪率31パーセント”(+1%)
ウエスト80.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2016年03月01日(Tue)▲ページの先頭へ
★応援するぞ〜!
由紀江〜!

2016世界卓球女子快進撃だねえ!

北朝鮮に完勝だもんね!

昨日は、夕飯を早飯食べて、応援したかいがあったぜ♪

今日も、その体勢で応援するぜ!

愛ちゃん応援、佳澄応援、美誠応援!

由紀江もそっちで応援してくれな♪

西村君、北村も誘ってな♪


・由紀江〜!そっから応援頼むぜ!


・このノンベ二人も誘ってくれや♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.2(-800g)
体脂肪率30パーセント”(-1%)
ウエスト81.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2016年3月
   
   

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (55)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)

アクセスカウンタ
今日:4,945
昨日:4,683
累計:6,729,214