癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2016/02

aiyo087501について




2016年02月29日(Mon)▲ページの先頭へ
★アートたけし展★
由紀江〜!

さっき、銀座から帰宅だ♪

松屋さんで、「アートたけし展」が開催されているんで、見に行ってきたんだ。

君も知っているとおり、僕は北野武さんの大ファンだから、じっとしていられなくってさ。。。

お笑いは同世代だから、共感する笑いを提供してくれるし、役者も、彼の「悪」の演技が好きだし、映画も特にヤクザ映画は大好きだしね。

彼が出ているテレビは、どうしても見てしまうよ。

そんな彼のアート展なので、どんな感動を与えてくれるんだろう?と楽しみだったよ。

会場には、沢山のお客で、みんな僕くらいの方々で、夫婦でというお客さんが多かったように見えたね。

彼のファンは僕と同年代が多いようだねえ?

色々見て回ったんだけど、どこかで見た絵だなあ?

と思っていて、、、思い出したよ!

確か「元気が出るテレビ」のオープニングで写されていたのがこの展示会の一連の絵だったように思ったよ。

たぶん、そうだ!

明るい色使い、子供のような感性と想像力は、久しぶりに僕の固い頭をグチャグチャにかき回してくれたよ!

先週行った「ピカソ展」でも味わえなかった感覚だったよ。

「ピカソ」の絵には、人間の影のようなものが、絵の中に感じられて、鑑賞後、気持ち良いものではなかったように思ったんだけどね。

今日の「アートたけし展」の作品は、鑑賞後清々しさが残ったね。

僕が忘れていた子供の心を呼び起こしてくれたのかなあ?

ビビットな色使いが僕の脳みそを活性化させてくれるたのかもしれないよ♪

由紀江と一緒に観たかったなあ♪♪♪


・アートたけし展の作品集!


・小池先生の絵手紙の展示会のお手伝い中の由紀江。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










★西村邦雄先生を囲む会に出席★
由紀江〜!

昨日、「西村邦雄先生を囲む会」に行って来たよ。

西村君の弟のユーちゃんと、小学校の同級生の真知Kを誘ってね。

西村君の同僚の芦ZW先生からお誘い受けたんだ。

教え子の卒業生、まだ現役の学生、留学生、同僚だった先生や職員の方々、それに、彼の御嬢さん4人と何十人かが集まって2時から彼の思い出に浸った会だったよ。

僕も、西村君の子供の頃の思い出を披露したんだ。

始めてお会いする方々がほとんどなんだけど、楽しく語らえたよ。

西村邦雄という大木に集まる小鳥のように、それぞれが西村君の思いを語らってさ。

芦ZW先生には二次会も誘われたんだけど、胸がイッパイで飲む気にはなれなかったので、お断りして帰ったんだ。

昨日は、僕の心の中は、西村邦雄一色だったよ。

子供の頃、一緒に学校に通った道、西村君が放課後テニスの練習をしている風景、ブラスバンド部でトロンボーンを吹いていた姿、一緒に後楽園にプロ野球を観戦したことなどが、、、

又、女房とも仲良くなって、一緒にコンサートに行ったり、食事をしたりと。。。

もっと沢山一緒に遊びたかった親友だったんだけど、、、


・亡くなって一年経っても、西村君の教えは褪せない!
僕は彼と友達になれたことは、誇りだよ!


・小学校の恩師の小野先生を囲んで、、、
妻の由紀江と西村君、北村もいる。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+1%)
ウエスト81.0cm(+1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2016年02月26日(Fri)▲ページの先頭へ
★サンドバック!★
由紀江〜!

今日の立ZKさんとの個人練習ではサンドバック状態だったよ!

なにをやっても上手くいかない。。。

スマッシュは相手が待ち構えているところに打ってカウンター喰らうし、サービスから3球目攻撃したいのに、突っついてしまって、相手に攻撃されてしまう始末。

昨日、直近の自分の録画を見て、欠点が判ったので、それの矯正を図ったのに、全くできていない!

僕は、サービスを出した後、相手の返球を見てから攻撃してしまう悪いクセがあるんだ。

サービスを出したら、この辺に返球があると、想定して3球目攻撃しないといけないのに、調子が悪い時は、一手攻撃が遅れてしまうんだ。

それが、敗戦につながると判ってはいるんだが、、、

今日の練習ではモロそれが出て、フルボッコ!

シャワー室で立ZKさんから

「今日の吉岡さんは、一歩が遅いように感じましたねえ。。。」

と言われる始末。

自分でも判っているのに、できないもどかしさ。。。

イライラの3時間!

でも、こういう日がないと向上もない。

6日に、江東区のダブルス団体戦があるので、それまでに調子を上げないとな。。。

由紀江!


・6日までに調子あげないとみんなに迷惑かけるな。。。


・由紀江〜!応援よろしくな♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0(+1200g)
体脂肪率30パーセント”(-1%)
ウエスト80.0cm(-1m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 


・亡くなって1年経っているのに、こんなに彼を偲んで集まるのは、彼が素晴らしい人物だった証拠だよ。
僕は彼と会えて、友人になれたことは誇りだよ。










2016年02月25日(Thu)▲ページの先頭へ
★寝坊した・・・★
由紀江〜!

今日は寝坊してしまった!

9時に起床しちゃったよ!

昨日、ちょいと飲みすぎたんだな。

昨日は、親友の西村君の一周忌で、仲間で集まって、彼を偲んだんだ。

場所は、彼ともよく行っていた六本木の「オーバード」

政江ちゃん、ナオチャン、ハムイチロウ、ユーちゃん(西村君の弟さん)、カナチャン(西村君の大学の教え子)と僕が集まったんだ。

西村君を偲んで、思い出話をしたり、彼が好んで歌っていた歌を歌ったり、時間の経つのを忘れて遊んだよ。

そんなわけで、寝坊だ!

でも、怠けて寝坊したということではなく、楽しかった余韻に浸った気持ちの良い寝坊だぞ。。。

由紀江は、そっちで西村君と楽しく語らっていてくれてるだろうね?

北村もそっちで騒いでいるだろうから、仲間にいれてやってくれ♪

じゃあな♪


・生バンでの歌はちゃんと歌えれば気持ちいいけど、間違えたらボロボロ!
まあ、なんとか歌えたかな!?


・隠居生活のナオチャンは、歌が大好き!
上手だから、介護施設の慰問などに行って歌ったら?と思えるくらい。


・ナオチャンが歌っている間にハイ!パチリ♪


・5〜6年前だったかな?
同じ「オーバード」で。
確かこの写真は始めて行った時のスナップだと思う。
西村君も元気だった!


・由紀江とは「オーバード」には一緒に行ったことはなかったなあ。。。
ちょいと残念だな。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.8(-1200g)
体脂肪率31パーセント”(+1%)
ウエスト80.0cm(-1m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2016年02月23日(Tue)▲ページの先頭へ
★ピカソ展を見た★
由紀江〜!

日本橋の高島屋で開かれている「ピカソ展」に行って来たよ。

昼飯を京橋の越前屋さんの社長と食べたあと、一緒にと誘ったんだけど、そういう趣味はないらしく、断られちゃって、一人で見て来たんだ。

ドイツのルートヴィッヒ美術館所蔵の作品約60点の展示だったけど、彼は陶器や版画も沢山製作していたんだねえ。

知らなかったよ。

絵画は、これぞピカソ!という迫力というかパワーを感じることができたなあ。

ピカソのピカソらしいと僕が思うところは、どの作品も「目」だね!

「目」が各々の作品を総て語っているように思えるよ。

冷たく人の心を射るような目、好奇心に満ちた目、ずるい事を考えているような目、色々感じられたなあ。

抽象的な作品の中に、「目」だけは、グワっとした何かが宿っていて、作品が怪しくもあったね。

あんな絵が自宅にあったら、僕はきっと病気になっちゃうかもね?

そういう怪しさだ。

20世紀は戦争の世紀と言われていて、その真っ只中に生きたピカソは、作品に戦争を投影していると、作品の説明をしてあったけど、僕にそれは判らないなあ。

何週間か前に上野の美術館で「ボッチチェリ展」を見たんだけど、宗教画なせいか、精神が静寂していく感じを覚えたけど、「ピカソ展」は、精神が撹拌された感じだったな。

凡人には、せいぜいそんな感想しか出てこないよ。

由紀江が見たら、どんな感想を言うかなあ?


・ウイークデーの昼飯時だったので、空いていて、ゆっくり鑑賞できた。


・由紀江、ルーブル美術館の「モナリザ」の前で。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0(+-0g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2016年02月22日(Mon)▲ページの先頭へ
★これからも、、、★
最近の私は親父に似てきたなあ、、、と感じる。

お袋が施設に入ってから、私たち夫婦が親父の世話をしてきた。

すると、親父の部屋から

「千代子〜!」

と、お袋を呼んでいた。

いや!呼んでいたと思っていた。

女房と、「又、お袋を呼んでいる、施設に行っているのに、、、」

とあきれながら顔を見合わせていたもんだった。

しかし、今の私は、

「由紀江〜!」

と、事あるごとに、女房を呼んでいる。

テレビを見ていて、「由紀江〜!」

食事をしていて、「由紀江〜!」

掃除しながら「由紀江〜!」

街を歩きながら「由紀江〜!」

何かしたり考えた時、反射的に「由紀江〜!」

と呼んでいる。

親父もきっとそうだったのだろう。

施設に入っていないのを知っていても、反射的に「千代子〜!」と呼んでしまっていたのだろう?

夫婦というものは、やはり一対でなければ、心の安定ははかれない。

オヤジ夫婦も病気で別れ別れになるまでは、大変仲の良い夫婦だった。

最初にオヤジが病気で倒れ、そこからお袋の病気が始まった。

オヤジは何回も病院を行き来した。

そのたびに、お袋の病気も悪化した。

まるで、一緒にあの世まで一緒に行くんだというように落ちて行った。

そして、親父が死んで約1年後に後を追って逝った。

親父が「千代子〜!」と呼んでいたんだろう。あの世から。。。

私は「由紀江〜!」と、この世で呼んでいる。

由紀江があの世から戻って来ることは無いのに。。。

それでも、呼んだら来てくれそうな気がする。。。

これからも、「由紀江〜!」と呼びながら毎日を過ごす。

「由紀江〜!」


・友人の結婚式に二人で出席♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0(+-0g)
体脂肪率30パーセント”(-1%)
ウエスト81.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








2016年02月19日(Fri)▲ページの先頭へ
★卓球三昧に★
由紀江〜!

何だねえ。。。

僕は、最近のように、こんなに卓球にのめり込むとは思っていなかったなあ。。。

約6年前、運動不足解消のため、君と二人で江戸川スポーツセンターに行ったねえ。。。

今、僕が立ZKさんと個人練習している卓球室にねえ。。。

あの頃は、メタボ真っ只中だったから、15分もボールを追いかけたら、フウフウ言っちゃってさあ。。。

1時間も卓球やったらギブアップだったよね。

ラケットも君と僕の二つで1980円かなんかのオモチャでさあ。

そのうち、僕が子供の時の卓球の感触が甦って来て、君との卓球は止めてしまって、本格的にやりだしちゃって。。。

今なんか、どうやったらもっと上手になれるか?を日夜研究しているし、ウエアも、これから購入するウエアは、卓球中心のウエアにしようと思っているくらいになってしまったんだからね。

月曜日、ラバーを替えて今回二回目の使用だったんだけど、なかなか調子が良いよ。

しばらく、この「スピンアート」で頑張るけど、満足しなくなってきたら、次回はラケットの変更になるだろうね。

現役時代、僕はゴルフにのめり込んでいて、ドライバーやパターを年間何本も替えて、随分散財してしまって、由紀江には迷惑かけていたよなあ。。。

同じようなことに又なりそうだよ。

迷惑かける相手はいないけどね。

技術が頭打ちになった時は、道具に頼るってことは、上手になるためには、仕方がないと思うんだ。

技術と道具は一体で向上するもんだと思うんだよ。

だから、その時は、由紀江!許しておくれ♪

そのかわり、良い結果を報告すっから♪

今日の練習の成果は、今までのラバーだと、よし!って思って打ったボールがネットにひかかっていたのが、総て思い通りに相手コートに突き刺さったよ!

特にプラボールに替わってからね。

思い通りのボールが打てるようになって、ストレス解消だ♪

身体が動くうちは、僕は卓球頑張るつもりだ。

由紀江!


・今日もこの場所で練習した。最初に相手をしてくれた由紀江に感謝♪


・この頃は、休みの日には、ドライブ行ったり、ゴルフ行ったり、旅行行ったりとお互い元気だったねえ♪
いつまでも続くと思っていたんだけど、、、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0(+1000g)
体脂肪率31パーセント”(-1%)
ウエスト81.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








2016年02月18日(Thu)▲ページの先頭へ
★新しいラバーを筆卸し★
昨日のMTK卓球倶楽部での練習時、新しいラバー「バタフライのスピンアート」の筆卸しをした♪

相手をしてくれたのは、高校の後輩の矢Bと部長の波KT氏。

まず、ボールとラケットが当った感触は、カツーン!っていう感じで、前のラバーの「ベガヨーロッパ」よりも、弾みが良い。

粘着ラバーという感触はほとんどない。

でも、球離れが早いという感触ではない。

テンション系のスポンジのせいだと思う。

ドライブをかけてみた。

ラバーにひっついてボールが飛んでいくという感じは「ベガヨーロッパ」の方がある。

「スピンアート」は、ボールがラバーにひっついている感じは、それほどでもないが、スピードはある。

矢Bにボールの感触を聞いたら、前より重いボールが来ているとのこと。

矢Bのドライブをフォアでブロックしてみた。

プラボールに替わってから「ベガヨーロッパ」では、よくネットに落としたミスがあった。

しかし、「スピンアート」は、ネットミスはなくなった。

ブロックが楽になった。

バックショートをやってみた。

弾みが良い分、少々台からオーバーするミスが増えた。

ドライブのバックブロックもオーバーミスが多い。

この部分は、練習が必要だ。

サービスは、相当切れる。

武器になる。

カットサービスのレシーブは?

波KT氏のサービスを受けてみる。

ミスは減ったし、レシーブがやりやすい。

小野DR夫妻と矢Bと組んでダブルスでゲームをやってみた。

突っつきなど浮くことは無く、フリックも楽。

台上プレーの向上が図れそう♪

総合的に、今の私には大変合っていると判断できる。

これでワンランク技術が上がってくれれば、70歳で東京選手権本戦出場、マスターズも夢じゃない!かも???


・「キョウヒョウ」のようにこれぞ粘着ラバーという感じは「スピンアート」にはぜんぜんなし!
むしろ「テナジー05」に近いかな?


・「ベガヨーロッパ」は扱いやすいラバーだったが、すべてのショットがソコソコ。
今の私には、それが物足りなかった。その分、技術が上がっているのだろう?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0(+-0g)
体脂肪率32パーセント”(+1%)
ウエスト81.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 






2016年02月17日(Wed)▲ページの先頭へ
★面接★
由紀江〜!

午前中、面接受けてきたよ♪

面接なんて何年ぶりだろうかねえ?

新卒で就職した時くらいまで遡るね?

43〜4年ぶりだと思うよ。

なんの面接かというと、企業の国勢調査のようなものの調査員の応募に対する面接だったんだ。

今のところ、時間は有り余っているし、人と会うということは、刺激にもなると思って、応募してみたんだ。

面接官は若い女性で、一通りの仕事の内容を説明され、こちらからの情報を聞き出すということは無かったね。

履歴書書いて行ったからそれを見れば判るからかな?

採用かどうかは、月末ごろ連絡があると思うよ。

社会のために少しは貢献しないとな。。。

由紀江!

・お互い現役時代は忙しかったねえ。。。遊びに。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0(-1200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 



2016年02月16日(Tue)▲ページの先頭へ
★大腸がん検診結果は?★
由紀江〜!

今日は君の月命日だねえ。。。

最近は、一人暮らしにすっかり慣れた僕だけど、やっぱり君がいないのは寂しいなあ。。。

今日のように安堵するか、悪い結果が出るか?という検診結果がわかる日は特にねえ。。。

そうなんだよ!

大腸がん検診の結果が出たぞ!

結果は、全く問題無し!

僕の身体はどうなっているんだい?

健康診断の結果は異状なしだし、大腸がん検診の結果も異状なしなんて、健康すぎないか?

67歳だったら、どっか悪くっても良いってなもんだけど、、、

まあ、オシッコの出が悪いから、やっぱり悪い箇所はあるか!?

こんな他愛ない会話を君としたいなあ♪

こんな良い結果が出た時は、一緒に喜んでくれる君の顔を見たかったなあ♪

僕が健康なのは、たぶん、これだと思うよ。

毎朝、卵とヨーグルトを食べる。

夕飯時、毎回、納豆を3パック食べる。

君と一緒にいた時から、いや、独身時代からずっとこれは欠かしていない事じゃないかなあ?

だから、僕はずっとこの習慣は続けるよ。

信じることは救われるってね♪


・毎週練習して、大会出場して、という刺激は、僕の身体に適度な負荷をかけ、それが良い結果を生んでいるんだと思う。


・由紀江は、僕というお荷物をしょいすぎちゃったんじゃないかい?負荷がかかりすぎたんだね?ゴメン!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.2(+800g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(-1m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 



2016年02月15日(Mon)▲ページの先頭へ
★ラバーを替えた★
由紀江〜!

久しぶりの記事アップになってしまった。

パソコンの調子が悪い?というか、僕の操作ミスだと思うけど、日本語変換ができなくって、あれこれいじって今日やっと変換ができたというわけさ。

君ならチョチョイノチョイで出来る事だと思うけど、僕には、もの凄い苦労になってしまう。

日曜日、市川市の「ニッタクオープン団体戦」に出場したんだ。

僕と、シゲルと矢Bと半GIさん、熊GIさんでね。

結果は、団体は予選ブロックで全敗。

勝ったのは、矢Bと熊GIさんが一勝ずつしただけという完敗さ!

僕も半GIさんと組んだダブルスで全敗、シングルスは一度しか出なかったけど負け。

相手が強かったのか?うちが弱かったのか?

どっちもだね。

シングルスで当った相手は千B大の大学生で、サービスが切れているように見えないんだけど、切れていたり、突っつきも同様で、ゲーム後、彼に聞いたんだ。

「そのラバー粘着?」

「そうです。」

僕は、今のラバーに少々物足りなさを感じていたので、その時、決定したよ。

「ラバーを替えよう!」

って♪

そう思ったら、性格上、研究に研究を日夜やったね!

これにしよう!

って決定したのが

「バタフライのスピンアート極厚タイプ」

シートが粘着で、スポンジはテンション系。

錦糸町のヤナギスポーツさんに寒い雨の中出かけて即購入したよ。

今までのラバーは「ベガヨーロッパ」だったんだけど、ボールがプラになってから、ネットに引っかけることが多くなったし、サービスの切れ味も落ちたように感じていたからね。

さっき、素振りしてみたけど、少々ラケットが重くなったようだな?

ラバーが重いんだろうね?

水曜日に練習で試してみるよ。

吉と出ることを祈ってね♪

ごめん!

又、君の興味のない話をしてしまった!


・いつも感じるけど、僕たちのチームは、最高齢チーム。。。
若い連中とイーブンで戦えている?身体に感謝。


・粘着ラバーは始めて使うけど、僕の好きなプレイヤーの「リュウシブン」使用ラバーだっていうことも購入動機の一つ。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(-200g)
体脂肪率31パーセント”(+1%)
ウエスト82.0cm(+1m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 



2016年02月10日(Wed)▲ページの先頭へ
★すっきり!★
由紀江〜!

お早う♪

今日は、日曜日の酒宴での飲みすぎから、やっと立ち直ったぞ!

なので、朝っからがっちり栄養補給♪

玄関、ベランダの掃除に一汗かいて今さ。。。

夜はMTK卓球倶楽部で練習。

明日の団体戦に向けて調整するぞ。

深酒せず、今日は早寝する予定♪


・朝からしっかり栄養補給♪


・由紀江がずっと使っていたのを思い出して、使ってみた。
これのお蔭でよく寝られるよ♪


・イチゴ狩り♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6(-400g)
体脂肪率30パーセント”(-1%)
ウエスト80.0cm(-1m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 



2016年02月09日(Tue)▲ページの先頭へ
★親父の形見のコートをリフォーム★
由紀江〜!

一月に、親父の形見のカシミヤロングコートをショートコートにリフォームしたのが出来上がったというので、スナモの「ママのリフォーム」に引き取りに行って来た♪

リフォーム代はかなり高かったけど、着られるようにすれば、一着コート買うより安いし、一着コートが増えたわけで、僕としては、これで良し!という気持ちだよ。

僕は、「ロングコートの裾の切った部分でパッチポケットを付けて!」って頼んだんだ。

フライフロントにマッチするかは不安だったけど、出来上がりを見ると、まあ、問題無しだろう?という結果だ。

ダウンコート、中綿コート、フリースコート全盛の中、ウールコートを着るって、ちょいとしゃれているだろ?

ツイードジャケットやフラノのパンツにベロアや、シュリンク皮のブーツを合わせれば、僕でも様になるような気がするよ。

ただ、着ていくチャンスがあまり無いのが今の僕の生活だな。。。

ジャケット着る機会がないもの。。。

ハハハ♪


・ロングコートがショートコートに変身!
パッチポケットを付けて、カジュアル感が増した。
フライフロントに合うかな?と思ったけどまんざらでもない仕上がり。


・由紀江は僕の高校生の時、買ったコートを大事に着てくれていた。
だから、今でも僕は大切に保管してある。
いくら古くても、断捨離しない!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0(+400g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(-1m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 



2016年02月08日(Mon)▲ページの先頭へ
★二日酔い★
由紀江〜!

今日は一日死んでいた!

昨日飲みすぎた!

江東区のダブルス選手権の帰り、MTK卓球倶楽部の連中と亀戸でイッパイやったんだよ。

亀戸は矢Bの地元だから、美味しい店をよくしっているんでね。

彼の馴染のお店「ゆんた」にみんなで行って大盛り上がりだったんだ。

お蔭で、今日は二日酔いで何にもできない一日になっちゃったよ。

現役時代だったら、最低の行動だよね。

現役時代じゃなくてもダメだよな?

スーパーへの買い出し、キッチンの掃除が出来なかった。。。

明日ちゃんとやるよ。

卓球大会の結果?

男ダブ(シゲルと組んで)は、1勝1敗で予選敗退。

ミックス(岩T女史と組んで)は、2勝0敗で決勝トーナメントに出たけど、1回戦で敗退。

ミックスは、もう少し、二人のペアでの練習が出来ていれば、もっと良い結果になったかもね?

そんな一日でした。。。


・もう少し、ペアの練習ができれば、そこそこ強いペアだと思うんだけど、、、


・由紀江もそう思うだろ?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6(-200g)
体脂肪率31パーセント”(-1%)
ウエスト82.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2016年02月05日(Fri)▲ページの先頭へ
★上野の丸井へ久しぶりに・・・★
由紀江〜!

先日、10年ぶりくらい経つかなあ?

上野の街に行くのは。。。

待ち合わせ時間に40分くらい早く着いたので、上野の丸井を除いて時間を潰したんだ。

ここは、昔の得意先でもあるんだ。

何か、欲しくなるものはあるかな?

「インザルーム」に行ってみよう♪ここは、商品納めていたし、今どうなっているか見てみたい♪」

って、探したんだよ。

見つかんなかった!(地下は行っていないので、地下にあったかもしれない?)

フランフランはあったけどね。

丸井といえば、インテリア雑貨が揃っていて、私もその一翼を担っていただけに、「インザルーム」がなくなっていたのは少し寂しかったね。

男性の衣料品売り場を覗いてみたら、思ったより重衣料は少なく、時計、鞄、アクセサリーの売り場が目立ったよ。

ノーネクタイで出勤OKの企業が増えたこともあるのか、スーツもジャケット単体でも着られるような感じの衣料が増えた気がしたね。

しかし、購買ターゲットは丸井らしく、30代前半の品ぞろえで、僕たちシルバーエイジではないね。

まあ、我々シルバーエイジは、ジャケット着用なんて日はほとんどないから当たり前だけどね。

ユニクロ一軒あれば済んでしまう生活スタイルだからね。

それにしても、「インザルーム」がなくなっていたのは残念だったなあ。。。


・今は、卓球のユニフォーム、練習着、トレーニングウエアの方が必需品なので、スポーツ用品店に行く回数の方が多い。


・僕が買ったジバンシーのワンピース。オーソドックスなスカート丈を気に入って購入した。由紀江は何故かあまり着なかった。これは着てくれた珍しい一コマ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.8(+-0g)
体脂肪率32パーセント”(-1%)
ウエスト82.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2016年02月04日(Thu)▲ページの先頭へ
★健康診断の結果★
由紀江〜!

健康診断の結果を聞きに行って来たよ♪

結果は!?

血液検査の結果、総て問題無し!

肺のレントゲン検査、問題無し!

尿検査の結果、尿糖、蛋白、潜血問題無し!

心電図、問題無し!

心臓肥大も無し!

中性脂肪、コレステロール値問題無し!

肝機能、問題無し!

尿酸値、問題無し!

腎機能、問題無し!

メタボも問題無し!

総て正常値!

どうだい!由紀江!

健康そのものだろ?

来週、大腸がん検査の結果と、肝炎検査の申し込みをして、その結果を聞けば、今年の健康診断は終了だ。

勿論、問題なければね。

食事、運動、規則正しい生活を心がけている結果だと思うよ。

ぴんぴんころりに向けて、良い調子だぜ♪

身辺整理もちゃんとやっておかないとな!

そんで、生きているうちは、毎日をしっかり生きないとな!

友人達と仲良く、楽しく♪

興味あることには、貪欲に♪

お酒はほどほどに♪


・日曜日、江東区の連盟卓球大会ダブルス戦、男ダブはシゲルと組んで頑張るぞ!


・僕は、由紀江と一緒にゴルフをやれた時は、心が一番穏やかだった♪
ずっと、こうできると思っていた。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.8(+800g)
体脂肪率33パーセント”(+3%)
ウエスト82.0cm(+2cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 












2016年02月02日(Tue)▲ページの先頭へ
★足首の痛みが消えている♪★
由紀江〜!

一昨日まで、足首が捻挫したように痛かったんだけど、昨日、今日と、区報の配布で二日間とも8千歩以上歩いたら、痛みが飛んでったぜ!

運動不足だったのかな?

僕の場合は、毎日、シコシコ身体を動かしていないと、どこかにガタが来るように出来ているようだね?

マグロだよ!まったく!

というわけで、身体は絶好調だぜ♪

こういう時に、健康診断やっておけば、心配なく結果を聞けたと思うんだけど、先週はそんなに調子良くなかったから、少し、結果が気になるなあ。。。

そろそろ、結果が出ている頃だと思うけど、、、


・香港の夜。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 












   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2016年2月
 
         

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (151)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (16)
9月 (15)
10月 (16)
11月 (10)
12月 (5)

アクセスカウンタ
今日:3,745
昨日:5,029
累計:8,025,977