癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2015/12

aiyo087501について




2015年12月27日(Sun)▲ページの先頭へ
★「ウソ」「捏造」には屈するな!★
今年最後の日曜日で、世間は良い一年を迎えるためへの準備で忙しい。

しかし、もう少し世間を大きく見ると、どうも隣の国とギクシャクが治まりそうにない。

私見ながら、片方の国のプロパガンダ(「ウソ」「捏造」による)により、その国の国民が政府によって騙されているように感じる。

史実を直視しないで、敵国(日本国)を作り、隣国を貶めるようなプロパガンダに血道をあげる教育をしているように思う。

それは過去50年も国に騙されていて、もう2世の代にまで及んでいる。

これは由々しき問題で、すぐにわだかまりは解決されない。

教育がそうさせているからだ。

わだかまりというのは、双方が原因だが、片方のみの思いだからわだかまりではないか?

では、我が国はどうか?

と言えば、

米国によって、日本国憲法をお仕着せで制定させられ、我々団塊の世代はその申し子として今もう老人になってきている。

その憲法はいわゆる「平和憲法」で、一見素晴らしい憲法だと思われる。

日本人はその憲法に守られて今まで来た。

民主主義のもとであれば、なにを言っても許される素晴らしい生活を享受している。

「話し合い」を小学校から教えられてきた。

「話し合いで総て解決しましょう♪」とHRなんていう授業があり、「話し合い」でディベートの真似事も習ってきた。

そんな中に、世に言うインテリと言われる層の中には、世間を斜めに見るのがカッコイイと思っている輩がいる。

私の周囲にも沢山いて、私のような奴は「ネトウヨ」と言うんだとか、、、

私は「ネトウヨ」でもなんでもないと思っている。

単純に「ウソ」「捏造」が嫌いなだけだ。

現役時代は営業職だったから、信頼だけで勝負してきた。

そんな人間には「ウソ」「捏造」は許せない。

それだけだ。

少し、話が逸れたが、今年中に外務省が隣国と慰安婦問題で話し合うと言う。

私は、無駄だと思う。

しかし、もう明日には外務大臣どうしで何かしらの決着を試みるらしい。

報道では、日本の譲歩に等しい回答を用意しているようだが、私はこれは、かの国への攪乱、搖動作戦であって欲しいと思う。

一歩も譲らず「ウソ」「捏造」に立ち向かってもらいたい。

「話し合い」では通用しない事態が世界中で起きている今、日本だけが「話し合い」なんて悠長なことを言っていては、国が滅んでしまう。

ここは、毅然とした態度で岸田さんに臨んでもらいたい。

話にならないようなら、椅子を蹴って帰国すれば良い。

「話し合い」での譲歩は絶対するべきではない。

日本国民であれば、ほとんどの国民がそう思うはずだ。

下手に妥協でもすれば、またムービングゴールポストで、決着は見ない。

政権自体も終わる!


・由紀江もそう思うだろ?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6(+200g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト83.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 














2015年12月26日(Sat)▲ページの先頭へ
★郵便局のATMでの出来事★
由紀江〜!

昨日の郵便局にお金を引き出しに行った時のことなんだけどね。

ATMは大変混雑していて、流石師走だなあ!と思いながら列に並んだんだ。

東陽町の郵便局は大きくて、ATMだけで8台くらいあるんだけど、それでも僕の前には10人以上並んでいたよ。

ボーっと順番を待っていると、変なかっこをしてATMの操作をしている人がいたんで、注意して見ていたら、目が不自由な人らしいんだよね。

点字ではないから、可哀想に字が見えないらしいんだよね。

一生懸命、機械と格闘しているんだけど、どうしても操作できないらしい。

ATMでお金に関わることだから、そばに行って教えることもできず、係りの人がいないか探したんだけど、どの局員も忙しいらしく、全くATMの場所には見えないんだよね。

そういえば、外で年賀状販売に2〜3人いたから、そっちに人員を取られてしまっているんだろうなあ。。。

僕が並んでから5分くらい経ったけど、その方はまだ悪戦苦闘していたんだ。

自分の処理を終えて、すぐに、奥のカウンターに行って、誰か手伝いに行ってあげてくれと頼んだんだ。

女性の局員だったけど、私は郵便の方だからと言ったは良いけど、私にあっち行って係りに言ってくれとは、当然言えず、奥の郵貯担当を呼びに行ってくれたよ。

僕は急いでいたから、その後、どうなったかは確認していないけど、どうなったろうねえ?

ATMは目の不自由な人は使えないのかねえ?

せめて、そばに係りの人がいれば問題は即解決だと思うんだけど、師走の忙しい最中だと、人手がないし、、、

ATMの機械を障害者向けに作るしかないか?

やっぱり。。。


・今朝の朝食。がっつり食べました!
スクランブルエッグは、青のり、七味唐辛子、いりごま、人参パウダーを入れました。
ヨーグルトは、フルーツグラノーラをトッピング。


・沖縄のホテルのバイキングラウンジにて。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4(+200g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト83.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2015年12月25日(Fri)▲ページの先頭へ
★腰を痛めた★
由紀江〜!

今日、ホントはね!

江戸川SPCに立ZKさんと個人練習に行く予定にしていたんだけどね。

土曜日に痛めた腰の調子が悪くて取りやめにしたんだ。

12月の大会後、練習不足だから、練習したかったんだけどねえ。。。

水曜日、MTKの定期練習時、矢Bと腰の按配はどうかな?っと思いながら球打ったら、もっと腰が痛くなっちゃってさあ、、、

仕事も追込みで昨日デスクにかじりついて頑張ったから、腰がますます悲鳴あげたんだよ。

だから、今年の卓球はもうなし!

正月腰をゆっくり休めて再度練習し直しだ。

それまで、ユーチューブで超一流選手のゲームを見て勉強するかな。。。

キョキンのドライブとフットワーク、柳承敏のペンバックショートとスマッシュ、愛ちゃんの試合運び、リュウシブンのスピード、、、

全部吸収したい!

何?

何言ってるかさっぱりわからないって?

いいの、いいの、由紀江は判んなくても!

これは、今の僕の唯一の楽しみだからさ♪

70歳で東京選手権とマスターズ出場のためにだからさ♪


・ペンホルダーの選手はフットワークが生命線。
腰痛めたら勝負にならない。


・ドライブ中、伊豆スカから富士山を望む。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.2(+-0g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト83.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











★ビジネスは終了★
由紀江〜!

今年のビジネス関係の仕事は今日で終了したぞ!

年賀状書きも終わって郵便局に行ってポストに投函も済んだぞ!

今年の残りの6日間は、エンディングノート作成作業や いつもは出来なかったことを探してやってみようかな。

去年の今頃は、まだ心乱れ、悲しみの真ん中にいた様に思うけど、今年はそういう気も勿論あるけど、それよりも、これからの生活をいかに快適に過ごせるか?ということを考えている自分がいるね。

来年、良い一年だったって言えるようにするには、今年の終わりをしっかり終えられるようにすることが大切。

その6日間にしよう!

あまり飲みすぎないようにしてね!


・まだ、両親が健康な時、毎年正月は修善寺で過ごしたねえ。。。
12月31日に出発して三が日ずっと温泉入ってね♪
懐かしいなあ。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.2(-200g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト83.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2015年12月24日(Thu)▲ページの先頭へ
★あらかた今年の仕事は終了・・・★
由紀江〜!

今日は世間はクリスマスイブだぜ!

懐かしいよねえ。。。

イブの日には、銀座で買い物して食事したり、代官山や表参道行ってプレゼント交換したり、渋谷や青山にライブに行ったりと、楽しい思い出がイッパイだねえ。。。

君がいない今は、そういう機会はなくって、一人で夕食作って、君と一緒に飲んでるぜ♪

まあ、金使わなくっていいやね。

そんで、今日は、朝から年賀状作成さ!

あらかた作り終えたけど、明日、最終の一言コメントをつけて投函予定だ。

これが終われば、今年の仕事は終了だ。

新HPもアップできるようにしたし、ヤフオクも今年の出荷は終わったしね。。。

思ったより早く来年の準備が出来そうだぜ♪

あ!

正月の食材の買い出しがあるな!

一人だから大げさなことはしないよ。

それでも、気分だけは正月気分を味わいたいから、少しだけオセチを買うかな。。。

作れないからさ。。。


・由紀江と一緒に夕飯。。。
由紀江の好きな日本酒で乾杯♪
このお酒はお前にって後輩の矢Bがくれた「真澄」だ。


・僕場はいつも君と一緒にいるよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4(-600g)
体脂肪率30パーセント”(-1%)
ウエスト83.0cm(+1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2015年12月21日(Mon)▲ページの先頭へ
★大掃除はやらない!★
由紀江〜!

今年は大掃除やらないことにしたよ!

大掃除する必要がないように毎日しっかり掃除しているから、特別やる必要はないと決めたんだ。

僕は今、毎日、月曜日はキッチン、火曜日はリビングというように曜日と場所を決めてそこを重点的に掃除しているから、いつもきちんと整頓されていてゴミもほとんどないよ!

気が付いた時は、その場所をピンポイントで重点的に掃除するようにしているしね。

この間だって、トイレの壁面が汚れは目だたないんだけど、しばらく拭いていないと思ったんで、トイレ掃除の日にきれいにしたよ。

気がつけば、必ずきれいにするようにしているから、年末だからって大掃除する必要はないんだ。

でもね!

由紀江!

そうは思うけど、思うたんびに由紀江に申し訳ないって胸が痛くなるんだ。

なんで、お前が生きているうちに、家事を分担してやれなかったかってね。。。

全部お前に任して、遊びほうけていてさ。。。

お前は一言も文句や愚痴は言わなかったっけな?

それが僕を甘やかせたんだけど、君が逝ってしまって始めて由紀江の大変さが判る情けなさ。。。

だから、今は、お前の分までこの家をきれいにして生活するようにしているんだ。

いつ、お前が来ても恥ずかしくないようにね。

そうだ!

お前、いつ迎えに来るんだ?

どうも、今の僕の身体の調子じゃ、そっちには行けそうもないんだぜ?

今年は忘年会だって、意図的に減らしているから、毎年の酒浸りの12月とはずいぶん違う12月だしね。

肝臓は悲鳴あげていないと思うよ。

そうだ!

まだ、ドッグ予約してねえや!

正月明けに予約しなきゃな!

由紀江!


・由紀江〜!心入れ替えるのが遅かった!ゴメン!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.0(+1200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2015年12月20日(Sun)▲ページの先頭へ
★ウインカーズのライブに酔いしれた夜★
由紀江〜!

昨日の話だけどさ♪

夜、卓球の仲間の矢B君、立ZKさん、立ZKさんの卓球の弟子のISさんの4人で銀座のタクトにライブに行ったんだよ。

毎年恒例の「ウインカーズ」のクリスマスライブにね♪

僕たちがタクトに着いた頃には、まだ開演前なのに、会場は満員さ!

やっとこさ席に着いたら、高校時代の同級生の戸津KWが来ていて、50年ぶりに会う同級生も3人来ていたよ♪

懐かしかったなあ!

でも、名前は思い出せない!今でも、、、

「ウインカーズ」は、毎年クリスマスライブをやっていて、もう7回目だそうだ。

僕は、ここ2年ばかり行っていなかったんだけど、演奏、歌ともに上手になっていた気がしたなあ。。。

特に、山MTのボーカルが冴えていたなあ。。。

久しぶりにK下の歌も聞けたし♪

それにしても、「ウインカーズ」は誰一人として欠けていないところが凄いね。

節制して毎年のライブに望んでいるんだろうね。

僕も、負けられないよ!

飲みすぎに注意して生活しないと、、、

あ!

あまり飲まなかったよ!

昨日は。。。

ライブ終了後、一人でまっすぐ家に帰って寝ましたよ。。。

ははは。。。


・左端:ベース・作曲担当宮ZW 毎日一緒に錦糸町まで帰った友人。今はないけど、錦糸町の改札を出て四つ目通り側に歩くと日本食堂のスパゲティー屋があって、毎日そこでミートソースを食べて帰った。懐かしい思い出。

・左から2番目:ボーカル担当古Y 高校時代は陸上部の短、中距離、円盤投げ選手。インターハイ出場も確かしていたと思う。大学を出てから、母校の中学の校長先生をしていた。たまに、ギターひいて、歌を生徒に聞かせていたそうな、、、そんな校長先生じゃあ人気あったろうね?

・真ん中の顔のでかいのがリズム担当の森KW ラサールからの転校生で勉強ができた。
今は、故郷の函館で土建屋の社長さん。


・後ろではげ頭(失礼!)しか見えないけどドラムス担当のK下。この中では一番仲が良かった友人。今でも、年1〜2回、つるんで飲みに行っている。FB仲間でもある。


・その右がリードギター担当鋤GR 言わずと知れたギター小僧!子供のころから、教室でみんなにギターテクを披露していた。仕事もその関係に進んだ。やはりFB仲間。

・キーボード担当山MT ニヒルに決めているけど、高校時代からこの感じ。少し、とっつきにくいが、慣れればいい奴♪彼のR&Bは最高!


・今回のライブで集まった中大付属同期の連中。
みんな67歳か!
撮影者は、やはり中大付属1年後輩、矢B。卓球部の後輩でもある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.2(-1200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2015年12月18日(Fri)▲ページの先頭へ
★人間関係が希薄になって★
由紀江〜!

配布用の区報を持ってきた中Nさんと連絡事項の確認で言葉を発した以外は、誰とも会話しなかったよ。

毎週金曜日は、立ZKさんと江戸川SPCで卓球の練習、その後の一杯が定番だったんだけど、都合で中止にしたら、こういう日になるんだね。

最近の僕は、それくらい人間関係が薄くなっているよ。

自分でそのようにしているから、問題はないんだけどね。

お蔭で、ヤフオクアップ、新HP構築作業ははかどったね。

売れると「いいね!」なんだけどね。


・ヤフオクにはアレンジメント中心に今日はアップ。


・由紀江〜!今日は君とずっとお話していたよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.0(+1200g)
体脂肪率31パーセント”(+1%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2015年12月17日(Thu)▲ページの先頭へ
★少々体重が・・・★
由紀江〜!

今日は寒かったねえ。。。

ゴミ捨てに外に出たら、首元から冷気が入って来て、「ウヒャー!」って思わず声が出てしまったよ。

即戻って、今日は、ヤフオクアップと新HPサイト構築に一日費やしたよ。

今日は、ヤフオクは「迎春アレンジ」をアップしたよ。

クリスマスは全部完売できたので今度は迎春モノを完売して、在庫スペースを空けたいんだ。

新HPは、カテゴリー別にページを作ったので、まずは「光触媒」ページの構築をしたよ。

でも、フラワーアレンジメントは今度のHPでは、サイトアップはしないんだ。

その他の商品で商いをするよ。

フラワーアレンジメントは部材で在庫持たなくちゃならないからね。

もうそういうビジネスはしないことにしたんだ。

予定は、今年いっぱいに製作完了させて、正月明けに、アップの予定だ。

まだまだ、やることが多くて大変だけどね。

由紀江ね!

ここ二週間ほど、卓球の練習時間が少なくって、体重が少し増えちゃったよ!

卓球の練習時間が減ったらテキメンに体重アップするって、卓球って、相当な運動量なんだね?

そろそろ大学が冬休みにはいるので立ZK先生の時間の融通が出来ると思うので、練習量を増やそうと思うね。

もう太りたくないからね。

明日は、又パソコンにかじりつく時間が多そうだ。

太るね。。。

やだね。。。


・こんな作品をヤフオクで格安で出しています♪


・由紀江は、そっちでもいろんなところに旅行しているの?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.8(-800g)
体脂肪率30パーセント”(-1%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年12月16日(Wed)▲ページの先頭へ
★2年1か月★
由紀江が逝ってから今日で2年1か月が経った。

一昨年の12月16日、昨年の12月16日の書き込みを見た。

心境の変化はあったのか?

悲しみが尖っている部分は減っているかもしれない。

しかし、コアな部分はまったく変わっていない。

又、毎日、由紀江と会話していることは、変っていない。

でも2年1か月が経っている。

普通に生活していれば、2年1か月といえば、相当な日々が経っている。

例えば、生まれた赤ん坊が、そろそろ歩いているという年月が流れている。

新入社員が戦力になろうかという年月が流れている。

我々の年齢だと、会ってからの2年1か月は生死の情報が飛び交う年月だ。

ただ私は、由紀江と毎日会話しているせいか、そんな日にちが経っているという感覚は無い。

勿論、由紀江の柔らかい暖かい肌に触れることはできない。

口づけをすることはできない。

それでも、毎日、会話し、相談をしていると隣に常に由紀江はいる。

こうして私は生活し、寿命が来たら、由紀江のもとへ逝く。

その日を楽しみに。。。


・昼食を共に・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6(+200g)
体脂肪率31パーセント”(+1%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年12月15日(Tue)▲ページの先頭へ
★一日前・・・★
又、15日がやって来た。

私は毎月、この15日が来ると、胸が苦しくなる。

妻の由紀江が2年前に危篤状態になった日だからだ。

私は、出来る限りの看病をしたが、それでも、妻の病気の進行には勝てなかった。

意識のない妻を見守るしか出来なかった。

悔恨の情が胸の中に充満し、気が狂いそうになった。

その思いが、15日は毎年甦る。

今日は妻とずっと一緒にいた。

妻の眠る仏壇のそばにずっといた。

妻の面影を追いながら、今日は、やっぱり涙が頬を濡らした。

合掌。。。


・いつまでもこうして仲良くいたかった・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4(+400g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年12月14日(Mon)▲ページの先頭へ
★一日が平和に過ぎて行く幸せ★
由紀江〜!

今日1時頃、君の従兄弟の文AK君がお線香あげに来てくれたよ♪

3回忌に来られなかったんで今日来てくれたんだ。

ありがたいねえ。。。

君とよく行った「男鹿半島」でご馳走していたら、マーちゃんから電話があって、今東陽町に仕事で来たからって一緒に合流して昼食したよ。

僕は、二人は初対面ではないと思っていたんだけど、初対面だったんだってさ。

君の葬式で顔合せていたと思ったんだけどねえ。

文AK君は、現役時代、実業団で活躍したボーリングの選手だったし、マーちゃんは今でも、競技ゴルフ(今はシニアだけど)で頑張っているというお互いスポーツマン。

競技の話で盛り上がってすぐ打ち解けたよ。

家に戻って、僕が淹れたコーヒーでコーヒーブレイク。

3時ごろまで遊んで行ったかなあ?

お前の遺影を拝んで帰って行ったよ。

その後、ヤフオクの受注品の出荷して今終了だ。

ヤマト運輸が集荷すれば今日の業務は終了。

風呂入って、イッパイやって寝るだけだ。

こういう平和で平凡な一日の終わり方って僕は好きだな♪

いつもこうありたいよ。


・「男鹿半島」は秋田の郷土料理のお店です。
文AK君も由紀江も秋田の男鹿半島に近い場所で育ちました。
懐かしかったと思います。
マーちゃんとも、彼がウチに来た時は、たいがいここで食事をします。


・由紀江に、都会の味や雰囲気にも慣れてもらおうと、色々連れて行きました。
当初、気後れしていたこともありましたが、そのうち慣れて、自分から美味しいお店を見つけてくるようになり、私より沢山美味しいお店を知るようになりました。
そういうところは、積極的な女性でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0(-600g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年12月13日(Sun)▲ページの先頭へ
★少々忙しくなりそう★
由紀江〜!

区報配布に出かけて5分したら、下町南砂はポツポツと雨が、、、

普段の行いが影響したのかねえ?

ずぼらな生活しているから、、、

それでも、何とか11時には配布終了さ。

スイングトップの上着だったから、雨をはじいてくれてそんなにびしょぬれにはならなかったよ。

傘持って行っていなかったけどね。

ヤフオクへ出品した商品、1円での落札はどうやらなさそうでほっとしたよ。

アップした商品は総て売れそうだ。

全部落札者がついたからね。

今夜、0時をタイムリミットにしたんだ。

幾らになるかね?

儲かるより、在庫を掃くことが目標なんで、損さえしなければ良しなんだ。

明日から、又、サイトアップ、ヤフオクアップと頑張るよ♪

そろそろ年賀状製作もしないと、、、

12月は卓球やる時間があまりとれないかもねえ。。。

それは少々困るんだけどね。。。


・大吉コンビの大Eさん達と「五稜郭」へ旅行中の由紀江。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6(+600g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト83.0cm(+2cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年12月12日(Sat)▲ページの先頭へ
★暇つぶしなんて言ってらんない!★
由紀江〜!

昨日アップしたヤフオクの出品ね。。。

1円でアップしたのに、思ったより、お客さんの反応は良くないなあ。。。

明日決済日だから、まだ余裕があるけど、1円で落札なんてことになったら大赤字だぜ!

明日、又、違うモノをアップするけど、気の利いた文言考えないとダメだな。

HPの構築も上手くいっていないんだ。

トップページのテンプレートがイメージと違うんだよ。

まだまだ、世間様に公表できないなあ。。。

暇つぶしなんて言ってらんないよね。


・和テイストをヤフオクに出品予定です。


・由紀江、香取神社お参り♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0(+-0g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(+-cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年12月11日(Fri)▲ページの先頭へ
★少々腰が・・・★
由紀江〜!

朝起きたら腰が痛いんだよ。

卓球大会の疲れかねえ?

一人暮らしは多少どこかが痛くてもやんなくちゃならないことがイッパイあるんで、寝ちゃあいられねんだ。

痛い腰をだましだましトイレ掃除、風呂掃除、洗面所の掃除をしたら、少し楽になって来てね。

これなら大丈夫だと思って、今日は区報配布日なので午後晴れたからひとっ走り撒いてきたんだ♪

そうしたら、すっかり痛みが消えちまった!

痛いからって動かさないでいると、どんどん痛みが増すのが腰痛だから、動かして腰を柔らかくした方が良いんだね。

なまじ、マッサージに行くより、どんどん身体動かしゃあ痛みなんかどっか行っちまうんもんなんだな。

でも帰って来てから、ずっとパソコンにかじりついてたら、案の定、身体動かさないもんだから、少し腰の奴がうずいてきているよ。

風呂入って血行良くしてサッと寝れば治るとは思うけどね。

軟な身体じゃないからね。

僕は。。。

でも、今日は早めに寝るよ。

じゃあな♪

由紀江!


・スポーツとして、身体に負担がかからないのはゴルフより卓球。
ゴルフをやっている時は、腰痛、腱鞘炎、頸椎を痛めたりとさんざん痛めたけど、卓球は今回が始めてかもしれない。


・由紀江も練習しすぎて、腰痛めたことあったね。
翌日、京王プラザホテルでディナーだったんだけど、腰かがめて行ったよね。
せっかく美味しい食事だったのにね。
味なんかわかんなかったろうなあ。。。痛みで。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0(-200g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年12月10日(Thu)▲ページの先頭へ
★天気の良いうちに得意先に納品★
由紀江〜!

午前中、八重洲の得意先に受注品を納品してきたよ。

社長は不在だったけど、応接室に飾らせてもらったよ。

今回は、迎春のアレンジも購入してくれて、社長室に飾るそうだ。

毎回有り難いよ。

帰宅後、出荷業務を終えて、サイト構築作業中。

今、休憩だ。。。

もう一働きすっか!

じゃあな!


・応接室に飾らせていただきました。


・宝船をイメージして迎春アレンジメント。


・由紀江が逝ってから事前に批評してくれる人がいないからこれでいいかどうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.2(+-0g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













★少しお疲れだけど、、、★
由紀江〜!

昨日は、MTK卓球倶楽部の練習日で出かけたんだけど、どうも調子が上がらなかったなあ。。。

動きがイマイチ、スマッシュミス多しだったな。

身体が疲れていたんだと思うよ。

「試合は過酷だよ」ってつくづく思ったね。

家に帰ってからも、風呂入って、軽い夕食食べたら、睡魔が襲ってきて、ベッドに倒れ込んだよ。

君への報告が遅くなってご免んね。

これから、八重洲に納品に行って来るよ。

帰宅したら、即、サイト構築作業、ヤフオクアップ作業、出荷作業が待っているから、遊んでらんないよ。

じゃあな!


・こんな古いレコードセットがありました。
これもヤフオクにアップします。
いくらの値がつくかしらねえ?


・由紀江と長瀞にドライブ中♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.2(+-0g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(+1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年12月08日(Tue)▲ページの先頭へ
★少々忙しくなりそう★
由紀江〜!

下町南砂はちょっぴり寒い日だったよ。

そんな中、今週中に納品する光触媒加工アレンジメントの部材を仕入れに四谷まで行ったんだよ。

ダウンジャケットを着てね。

電車の中は暖かいので、少しのぼせ気味だったかな。。。

午後は、新HPの構築作業をやったよ。

でもまだ画像を取り込んでいないから、作業が進んでいる感じはしないねえ。。。

どんなHPになるか作りながら想像するんだけど、まだイメージが出てこないよ。

早くイメージが出るまで作業を進めないといけないね。

まだ仕事の速度にターボがかからなくって、、、

ヤフオクアップもしなければならないし、明日は今日仕入れた部材を製品にしなければいけないし、、、

久しぶりに仕事に追いかけられる日々が来たって感じだよ。

あ!

そうだ!

区報配布もあるな!

時間はタイトだ!


・ヤフオクにはこんな商材も出品します♪
勿論、1円で!


・由紀江の笑顔には僕は何度癒されたことか、、、有難う♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.2(+1000g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年12月07日(Mon)▲ページの先頭へ
★二日連続はだめ!★
由紀江〜!

昨日の卓球大会のあとの筋肉痛、忘年会での飲みすぎ、、、

今日は怠い昼間を過ごしたよ。

夜、またまた忘年会さ!

今日は、エコサポーターの忘年会で木場のギャザリアのドイツ料理店「だん家」でチーズフォンジュと洒落込んだぜ♪

しかし、二日連続はこの年齢になるときつい!

昨年までなら、ノンベの西MR、北MRと一緒に戯れていて慣れていたけど、彼らが天国に逝ってしまってからは機会が減って二日連続は身体が慣れていなくってかなり酩酊さ!

みんなカラオケに繰り出したけど僕は帰還してもう寝るよ。。。

お休み♪

由紀江。。。


・みんないい笑顔♪


・ギャザリア前のクリスマスツリーの前で♪


・由紀江、おすまし。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.2(-400g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(-1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年12月06日(Sun)▲ページの先頭へ
★江東区連盟卓球大会段団体戦★
由紀江〜!

少し前に帰宅!
?
今日の江東区連盟卓球大会段団体戦の結果はMTKAチーム(波KT・山GT・半GI・小野DR)は5ブロックで3位。

Bチーム(吉岡・高D・立ZK・矢B)は6ブロックで2位。

Cチーム(熊GI・竹GS・押SKB・金ZW)は8ブロックで2位。

女子は(岩T・小MR・組T・後TU)で完全優勝。

女子には全く頭が上がりませんでした。。。


僕の成績はダブルスは1勝3敗。

シングルスは2勝1敗。

今回の団体戦の収穫は矢B君が試合になったっていう事!

ずっと5番手で5番まで回ったら矢Bには悪いけど負けは覚悟していたんだけど、今回は、勝ちが計算できる域になってきていたよ。

現に今日は2勝1敗だったしね!

一敗だって、2−3で惜敗だったからね。

毎週、立ZKさんに特訓受けていただけの事はあるよ。

レシーブが出来るようになれば、彼のスマッシュがあればポイントゲッターも夢じゃないかもね・・・

でも、なんかおかしいよ?

春季大会で僕たちは5ブロックで3位だったはずなんだけど、ブロックを落とされているんだよね。

僕たちに負けたチームが今までのブロックに残留しているのには少々納得はいかないんだけどねえ。。。

2位だから良しとしているけどねえ。。。

そうそう!

由紀江ね!

新しいサービスを試してみたよ♪

効いたねえ!!!

特に、YGサービスで直角近く曲がるサービスは相手がフリックしたり、チキータしようとした時に急激に曲がるから全部ミスしてくれたよ♪

これは、もっと磨かないとって思ったよ。

今週から又立ZKさんと練習して、来春に向けて頑張るよ♪

それにしても疲れたなあ。。。

試合って練習とは違う疲れが残るねえ。。。


・カメラを持参しなかったのでこの画像でご勘弁を。。。


・由紀江は僕のような身体を酷使するスポーツより、頭脳を働かせたゲームの方が好きだったよね。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6(+200g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年12月05日(Sat)▲ページの先頭へ
★明日は江東区秋季卓球大会団体戦★
由紀江〜!

明日は、ついにやってきますよ!

あと数時間で。。。

江東区の連盟の団体戦が!

半年、この大会に向けて練習してきたけど、詰めの段階のここ一か月練習量が減ってしまって少々不安があるけどね。

毛利小学校の体育館の都合で2週連続練習ができなかったことと、個人練習時、相手の都合で練習ができなかったことが大きいかもね。

その間、ユーチューブなどの映像を見て、イメージトレーニングは欠かしてはいないんだけど、やはり球を打っていないことは、少々不安だね。

とはいえ、明日はやって来るわけで、もう頑張るしかないんだよね。

ダブルス、シングルス両方に出る予定なので、精いっぱい頑張るよ。

お前に吉報を届けられることを信じて頑張るぜ!

待っててくれな♪


・僕たちのチームはMTK卓球倶楽部Bチーム(シゲル・立ZK・Y部・吉岡)ですべて団塊世代。
チームワークは大変良い♪
あとは、腕だけ・・・


・由紀江は、自分が戦うスポーツより、こういう方が好きだったね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(+-0g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+1cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年12月04日(Fri)▲ページの先頭へ
★初めの一歩♪★
由紀江〜1

つくずく馬鹿な男だよ!僕は!

今日は、午前中、ヤフオクアップの予定だったんだよね。

それも、クリスマス関係、迎春関係をね。

朝、目覚めたらピーカンでさあ。。。

あ!

洗濯しちゃおう1

バストイレ磨いちゃおう!

って思っちゃってさあ、、、

バスは天井掃除し、トイレは、側面の壁面まで掃除しちゃってさあ。。。

そんなことをしていたら時間が経っちゃって、昼になってしまって、ヤフオクアップの時間なくなっちゃったよ!

バカだねえ。。。

江戸川スポーツセンターでの立ZKさんとの練習はゲーム練習主体にやったけど、どうも思った卓球が出来なかったなあ。。。

自分の出したサービスからのイニシアチブが上手く取れないんだよ。。。

チェスや将棋のように、次の一手を予測しながらサービスを出していて、その思う通りのボールが返球されても、それをフィニッシュまで持っていけないもどかしさ!!!

腹が立つよ。。。

足が出ないんだよね!

最初の一歩が!

足さえ動けば決まるんだけど、、、

これが歳なのかねえ?

嫌だねえ。。。

由紀江。。。


・いつも行く立ち飲み屋「待夢」のトイレ。
想像以上にきれい!
立ち飲み屋の域を超えている!
これが日本の底力!


・由紀江〜!まだ美味しく酒が飲めているぞ〜!
そっちにはまだ行けねえなあ・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(-200g)
体脂肪率30パーセント”(-1%)
ウエスト81.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 












2015年12月03日(Thu)▲ページの先頭へ
★幸せ時間★
由紀江〜!

午前中大変だったよ!

あの雨の中、区報の配布で、身体中塗れちゃうし、区報が濡れないようにして配るのはさあ。。。

それでも、なんとか午前中に終わったぜ!

約1万歩歩けたぞ♪

ウエスト絞れたぞ♪

午後から浅草の得意先に納品に行ったよ。

その時はもう雨は上がっていてマイナスイオンの中、ブラブラ歩いたら気持ち良かったなあ♪

帰り、都営浅草線で押上まで出て、押上から錦糸町まで歩いて、錦糸町からバスで自宅まで帰ることにしたよ。

雨上がりの中をぶらぶら歩くって気持ち良いもんだぜ♪

僕は67歳なんて歳になったら、面白い事なんかないんじゃないか?って若い頃は思っていたけど、どうしてどうして、なかなか良いもんだぜ♪

時間に縛られることはないし、嫌だと思うことはやらなければいいし、興味あることは好きなだけできるし、制約ってものが少ないからね。

ただ、友人が減っていくのだけは避けられない。。。

これは寂しいけどね。

ま、生きている間は、同じく生きながらえている友人と仲良く酒を酌み交わし、好きな卓球やって、美味しい料理食べて暮らすぜ♪

「はるちゃん、もう一つ忘れていない?」

「何?」

「若い女性よ♪」

「何だそれ?」

「若い女性と遊ばないと老けるわよ!もっと遊びなさいよ!」

「いや、僕には必要ないよ。君とこうして毎日お話できているじゃないか♪」

「私ははるちゃんとは、もう触れ合えないわ。スキンシップのできる女性は必要よ♪」

「ま、考えとくよ。。。」

「由紀江!そんなこと言うなよ!僕は君以外の女性は全く考えられないんだから!」

「ありがとう♪でも、私の言うことが正しいわよ。ね!見つけてよ♪」

「はいはい・・・明日、立ZKさんと卓球の練習、そのあとの一杯♪日曜日は江東区の大会、女性には縁がアリマッシェーン!」

「卓球仲間にいないの?」

「いないよ!そんな気で卓球なんかやってないよ!」

「でも、気にしとくのよ。」

こうして、由紀江と毎日会話している。。。

この時間が今の私の幸せ時間♪


・雨上がりの浅草通り。


・由紀江、バンコクにて、とぼけた顔してババンバ〜ン♪バンバンババババババババン♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6(+200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(-1m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2015年12月02日(Wed)▲ページの先頭へ
★貧乏ヒマなしか!★
由紀江〜!

12月の声を聞くと、流石に寒くなったよ。

夜中オシッコに3回も起きたよ。。。

やんなっちゃうねえ。。。

午前中、寒い中、区報の配布をやったんだけど、僕の担当地域は北に向かって歩いて行く場所なんで、結構寒いんだよ。

厚着したから、早歩きすると汗かいて暑くなるし困ったもんだよ。

配っているうちに、雨が降って来たので、早々に切り上げて帰宅さ。

でも今日は、MTK卓球倶楽部の練習が体育館の都合でできなかったので、なまってしまう身体には、約1万歩歩けたことは、良かったんじゃないかな?

残りを明日も又配んなくっちゃ。。。

午後は新HP構築作業に終始したけど、まだまだ時間がかかるよ。

暇つぶしには丁度いいけどね。。。

区報配布したり、HP構築作業したり、ヤフオクアップしたり、卓球やったりと貧乏ヒマなしだよ!由紀江!


・区報配布の帰り、横十間川親水公園は、小雨に濡れていた。


・由紀江〜!そんな薄着で寒くないのか?秋田育ちだから平気か?

”体重61.0(+600g)
体脂肪率30パーセント”(-1%)
ウエスト82.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2015年12月01日(Tue)▲ページの先頭へ
★又一人・・・★
由紀江〜!

高校時代からの親友の有Tから連絡があったよ。

彼が7つの頃から遊んでいた渡NB君が亡くなったんだってさ。

僕も有Tを通じて友人になって、学生時代は一緒に海行ったり、ドライブ行ったり、麻雀したりとよく遊んだもんだよ。

社会人になってからも家に遊びに来ていたからお前も顔は覚えているだろ?

あいつだよ!

有Tは、最近、彼とは色々あって疎遠になっていたらしいんだけど、亡くなったって聞いてから、ショックでボーっとしているんだってさ。

何でも、酒場で倒れたんだって。。。

そのまんま逝っちゃったんだってさ。

ノンベで酒でのトラブルはあった彼だけど、酒場で死ねて本望だったかもね。

奥さんや子供たちは大変だったろうけどね。

お前が逝ってから、僕の友人知人が随分逝ってしまったよ。

お前が呼んでいるのか?

それなら、僕を真っ先に呼んでほしいね。

どういうわけか、元気だぞ。僕は。。。

今月から新しいHPの製作をするので、気忙しい毎日になるけど別にストレスはないぜ!

まだ、寿命は来ないようだな?

由紀江〜!

明日もシコシコHP製作作業と、ヤフオクアップ作業に専念だ。

じゃあな♪


・最近、どんどん友人、知人が天国に逝っちまう。。。
西MR君、北MR君、O川君、田NKさん、高G君、渡NB君、、、もういいぜ! 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(-1000g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2015年12月
   
   

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (152)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (16)
9月 (15)
10月 (16)
11月 (10)
12月 (6)

アクセスカウンタ
今日:4,182
昨日:4,847
累計:8,036,791