癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2015/11

aiyo087501について




2015年11月30日(Mon)▲ページの先頭へ
★本日イッパイでHP閉鎖★
由紀江〜!

今日でついに13〜4年続けていたHPを閉鎖だ。

君にも随分助けてもらったHPだ。

明日からは、新しいHP作りになるけど、出来上がりは未定だよ。

出品する商品は在庫なしでもOKな商品にするから、今までとはずいぶん違うHPになると思うよ。

アドレスも替えるよ。

新アドレスの告知が大変かもね。。。

それに伴って、在庫品の処分をやっているんだけど、部屋中に在庫品を引っ張り出したんで、ひと部屋 足の踏み場もなくなっちゃた!

でも僕はこの二日間、乱雑な部屋を整理できていないんだ。

もう、嫌で嫌で!

でも、引っ張り出した商品はまだ出しっぱなしにしておかないとダメなんだ。

まとめてお買い上げしてくれそうなお客さんがいるんでね。

倉庫にはそういうわけで格納できないの。

でもなんだねえ。。。

僕は、痴呆にでもならない限り、「ごみ屋敷」の住人にはならないだろうね。

整理されていないのは、大嫌いだもん!

由紀江との生活でも、二人とも整理整頓されていないと落ち着かない方だったもんね。

そんなわけで今年の12月はちょいと忙しくなりそうだよ。

今まで、あいよコーポレーションのHPにお付き合いいただいたお客様には大感謝だ。

本当に有り難いことだよね。

顔を合わせたことがないお客様が大半だし、日本全国にいらっしゃるお客様に感謝感謝だよ。

新しいHPでも、しっかりお客様がファンににまでなっていただけるようなHPを製作しないと、申し訳ないよね。

まだまだ、そっちには行けないよ!

由紀江!


・これでも半分処分したんだけど、、、


・由紀江の部屋に置かせてもらっているんで、申し訳ないねえ。。。
もう少し、待っててね。。。きれいにするからね。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2015年11月29日(Sun)▲ページの先頭へ
★昔の同僚から連絡が★
由紀江〜!

お前も知ってるだろ?

サラリーマン時代の同僚の細Dさん。

彼からさっき電話があったよ♪

一年ぶりくらいに話したけど元気そうだったよ♪

忘年会のお誘いだったよ。

残念ながら僕はその日、高校の同級生の親父バンド「ウインカーズ」のライブに行くんでお断りしたよ。

そしたら、新年会やる時、又、誘うってさ。

嬉しいじゃないか♪

同僚って言っても、僕は経営者の端くれで彼は一般社員だったから、倒産させ家族を路頭に迷わせた側なんだよね。

恨まれても文句言えない立場だよね。

それでも、誘ってくれるんだから感謝しないとね♪

彼の情報で、僕の先輩のT中さんが亡くなったってさ。

82歳だって。

「最近訃報ばかり来るよ。」

って言ったら、

「これからもっと増えますよ。毎年知らせが届きますよ。」

って言われてしまった。

どんどん寂しくなるってことかいな?

「お互い、元気にいこうや♪」

ってことで電話を切ったけど。。。

なんかシンミリしてしまって。。。

君が恋しくなってしまった。。。

もう一杯飲んで寝っかな。。。

すっきり寝るために。。。


・数年前に東陽町で昔の同僚と飲んだ時のスナップ。


・若かった両親と由紀江。3人とももうこの世にはいない。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2015年11月28日(Sat)▲ページの先頭へ
★在庫確認★
由紀江〜!

今、部屋が大変なことになっているよ!

君のいる部屋も僕のベッドルームも足の踏み場がなくなっちゃった!

在庫整理するのに、どれだけ在庫があるか正確に把握しようと、全部引っ張り出しちゃったからさ!

このままじゃ寝られないよ。。。

花材、添えのグリーン、ピック、花器、花束用セロファン、ラッピング用紙、部材、、、

完成品は別にして出るわ!出るわ!

でも、倉庫スペースは空いたからそこで寝るか!?

いやいや!

完成品をヤフオクで売れるまで格納するよ。

そろそろ夕飯だけど、落ち着かないスペースがあるって好きじゃないなあ。。。

そんな中、夕飯食うのは楽しくねえなあ。。。

一人で食べるから、別にどこがどうなっていようと、関係ないっていうもんだろうけど、僕のようなきれい好き?にはちょっとね。。。

ま、明日もあることだし、販売するモノと又、しまうモノと区別してみるよ。

身軽にすることが一番の目標だからね♪


・花材は結構減らせたけどまだこんなにある。。。


・この部屋も在庫引っ張り出して広がっちゃって参ったよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4(+800g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+1m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年11月27日(Fri)▲ページの先頭へ
★女性軍団とダブルス練習★
由紀江〜!

午前中、写真撮影したあと、昼飯食ってすぐに江戸川スポーツセンターに卓球の個人練習に行ったよ。

今日は、僕は調子が出ず、なにをやってもダメだったよ。

こんな日もあるんだと、納得しながら練習していたんだけど、少し気分を変えようと、いつも会うオバサン軍団にダブルスの練習相手をしてくれるように頼んだんだ。

毎度顔あわせるから、快く引き受けてくれたよ。

僕と立ZKさんが組んで、オバサン軍団3ペアと対戦さ。

ラバーは表ソフトあり、一枚ラバー有りとバラエティーに富んだラバーの選手が多かったけど、我々はそれがお目当てなので願ったりさ♪

3チームともすべてに3−0で軽く勝てたけど、課題山積だなあ。。。

女性の回転の少ないボールに合わせてしまい、弱いボールを返球してしまうし、ヒョロヒョロとハエが止まるようなボールが返球されると、空振りしてしまったりと情けないッたらありゃしないよ!

勿論、僕たち二人のドライブは全く取れなかったけど、それは彼女たちが男性のドライブはあまり摂ったことがないだろうから当たり前でね。。。

そんなことに満足はしてらんないわけよ。。。

ダブルスのゲーム練習を終えてから、感謝の気持ちをこめて、一つだけ、サービスのレッスンしたよ。

横回転サービスの必殺ショットの出し方をね。

これ一つ覚えるだけで、ゲームの流れを変えられると思うよ。

中級程度の女性なら。。。

来週又会うだろうから、又、違うサービスをレッスンしてあげようと思うんだ。

だって、我々二人のために、いつも台一台空けておいてくれるんだもん。

それくらいしなくっちゃね。

それにしても調子が出なかったなあ。。。

夜中、オシッコに5回くらい起きて寝不足だったからかなあ?

今日は暖かくして寝ヨット♪

な!

由紀江!


・由紀江〜!今日は暖かくして寝るぞ〜!
そろそろ夜中は寒い季節になったよ。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6(-1000g)
体脂肪率31パーセント”(+1%)
ウエスト81.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年11月26日(Thu)▲ページの先頭へ
★写真撮影、画像処理終始★
由紀江〜!

月末のHP閉鎖にともなって、ヤフオクで処分したい商品を昼から撮影し、画像処理したんだけど、もう眼が言う事きかない!

以前の写真が気にくわなくって、改めて撮影したり、サービス品としてセットで販売するようにして写真撮ったりと、結構時間がかかったよ。

まだ終わらないから明日も午前中撮影だよ。

ヤフオクアップはまだ先になるね。

それにしても画像処理は目が疲れるよ!

よく寝て目を休めないとダメだよ。

ブルーベリーも買うかな♪

ははは。。。


・クリスマスのアレンジメントとキャンドルなどをセットにして1円で出品予定。


・クリスマスにはあまり関係ないけど、パーティーグッズとしてセット価格1円で出品の予定。


・由紀江!今日はもう眼が言う事聞かないよ。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6(+600g)
体脂肪率30パーセント”(-1%)
ウエスト81.0cm(-1m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年11月25日(Wed)▲ページの先頭へ
★サイト閉鎖に向けて★
由紀江〜!

今日は朝から寒い日だったので、家から一歩も外に出ずさ。。。

今月末で、10何年続けていたHPとヤフーショッピングを閉鎖するので、その処理に一日費やしたよ。

新しいHPを作るために、閉鎖するHPから続けて出品する商品ともうやめる商品とを分けたよ。

止めない商品は、明日、新HP掲載用に写真撮りするよ。

止める商品はヤフオクに出品する予定だ。

あ!

こっちも写真撮らないといけないか?

いずれにせよ、新しいステップが12月から始まるんだ。

今度はもっと身軽なHPにするよ。

在庫も処分すれば、もっと住みやすい我が家になるしね。

明日から、処分に向けて頑張るぞ!

由紀江!


・在庫の必要な商品は今後扱わない方針に切り替えます。


・由紀江ともよく一緒に仕入れ先に買付に行ったねえ。。。
花器の仕入れ、お花の仕入れ、部材の仕入れなどにねえ。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0(+600g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(-2m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年11月24日(Tue)▲ページの先頭へ
★柳島小学校6年5組同級生と★
由紀江〜!

柳島小学校6年5組に同級生が5人集まって「西村邦雄を偲ぶ会・皇帝ダリアを見る会・望年会」に行って来たよ。

2年前には、ここに西村君、北村君がいたのにねえ。。。

寂しくなったもんだよ。

でも、集まった中には、まだ現役で社長やっている者や、町内会でバリバリ現役で神輿担いでいる強者(これが女性だから頭が下がる)もいて頼もしいかぎりだよ。

今日、来られなかったヒロミちゃん、とヨシエちゃんには次回是非来てほしいねえ。。。

自宅帰ってきたら、又、友人が一人逝ってしまったっていう訃報が舞い込んでいたよ。

勉強ができて、運動神経抜群だった高G君が8月に逝ってしまったんだってさ。

還暦の時に開催した同期会には現住所の沖縄から駆けつけて僕らと夜遅くまで飲んだのにねえ。。。

今日も集まった連中と話したんだけど60代って結構ポイントで、この10年を無事乗り越えると80まで生きるんじゃないか?って根拠なく納得したよ。

あと3年頑張ろうぜ!

って、笑っちゃうよね?

由紀江〜!

僕にはまだ楽しい仲間がいるってことを実感したよ♪

もう少し、この世にいるかな。。。

あと3年過ぎたら、次は80過ぎか、、、

ははは、、、

待っててね♪


・みんなまだまだ元気!


・由紀江〜!
まだ迎えに来なくていいや!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6(-200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト84.0cm(+2m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年11月23日(Mon)▲ページの先頭へ
★愛ちゃんも取れない?サービスを練習中★
由紀江〜!

又、卓球の話で恐縮だけでさ♪

今、新サービスを開発中なんだよ。

MTK卓球倶楽部に入ってから、遊びでよくやっていたサービスなんだけど、試合でも使えるサービスにしようと思ってさ♪

このサービスが決まれば、福原愛選手だって返球できないかもよ?

相手コートにワンバウンドしたら、自分のコートに戻って来るっていうサービスなんだよ♪

な!

凄いだろ?

まだ20球に一発くらいしか成功しないけど、それでも、相手コートに入ってから戻るから、相手は打ちづらそうで、練習相手の立ZKさん、矢Bはよくミスしてくれるよ♪

このサービスの横回転版もあって、ネットに沿いながらボールが走るからこれも、相手はオタオタしてミスを誘うんだ。

まだ試合で試したことがないし、部長の波KTさんにも試したことがないから、武器になるかは未知数だけど、相手の意表はつけると思うよ。

年齢とともに、動きが鈍くなってきてしまったペンドラ選手の僕はイニシアチブ取って、ゲームを運ばなければ勝ち目はないから、いろんな技術を身につけたいと研究してんだよ♪

それも卓球やっている楽しみの一つでもあるね♪


・まだやり始めの頃。
由紀江相手に10分も練習したらあごがあがっていたっけ!
今は、3時間ぶっ続けで練習してもまだやれる体力になっている。


・由紀江には、色々手伝ってもらったねえ。。。
感謝しているよ♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.8(+200g)
体脂肪率31パーセント”(+1%)
ウエスト82.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年11月22日(Sun)▲ページの先頭へ
★気になる女性★
由紀江〜!

最近ね。

気になっている女性がいるんだよ♪

なんていうのかなあ?

テンポっていうのかなあ?

君とかぶっちゃうんだよ。

声のトーンも君に似ているんだ。

しゃべり方なんかそっくりだしね。

オットリしているように見えるけど、性格も責任感強そうで、女性らしい優しさもありそうだしね。

名前は「山口もえ」さんって言うんだよ。

爆笑問題の「田中裕二」さんと結婚したということで、ますます、興味が湧いて彼女の出ているテレビはどうしても見てしまうよ。

「田中裕二」さんも、私と同様、身長が低いので、彼にも親近感を持っていたからなおの事ね。

あの、ポワンとした見かけだけど、芯が強い女性なんだろうねえ。

彼は芸人だから、気の張った仕事だし、気難しいところもあると思うしね。

これから幸せになってほしいなあ。。。

ずっと、僕は彼女を応援するよ。

君のことを偲びながらね♪


・この方は由紀江のテンポに似ていて私には大変心地が良い♪


・由紀江とのゴルフは至福の幸福だったな。僕には。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6(+200g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+1m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年11月21日(Sat)▲ページの先頭へ
★義兄から・・・★
由紀江の三回忌の16日に由紀江の兄さんが嫁さんと来た。

私は、私の死んだあとの事について義兄に委ねることにしている事を伝えた。

借金はないので、引き受けてくれた。

私はホッとした。

今後、彼が煩わしいことがないように、粛々と処理業務を進めていく。

それが、なき女房への供養にもなると思っている。

お茶を飲みながら

「春樹さん、そろそろ由紀江の事を忘れて新しいヒトを見つけてもいいんじゃない?」

と唐突に言ってきた。

私にはそんな気は全くないので、彼の口からそんな言葉が出ることに少々とまどった。

私はさらさらないことを告げたが、時間をおいて何度かそのようなことを言ってきた。

今日、来るにあたって、これを言って、私の気持ちを楽にさせようと考えていたようだ。

有り難いが、その気はない。

もし、気に入ったヒトが目の前に来たとしても、私はどうしても由紀江とあらゆる場面で比較してしまうと思う。

それは、そのヒトにも申し訳ないし、由紀江だって望まない。

今は私は毎日由紀江とお話している。

朝から就寝までずっと。。。

一方通行だが、今はそれが幸せ。。。


・義兄の結婚式での由紀江。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(-800g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(-1m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年11月20日(Fri)▲ページの先頭へ
★久しぶりに個人練習★
久しぶりな気がした。

立ZKさんと個人練習するのは。。。

先週彼の都合で練習できなかっただけなのに。。。

3時間みっちり練習した。

いつものように、終わりの1時間前になってから、篭一杯づつ、サービスの練習。

この時間は貸切状態なので、一人一台台を使って、心置きなくサービス練習ができる。

私は、台中央付近からショートサービスと、同じ位置から相手のフォアにロングサービスと交互に出して、両方とも納得いくボールが出るように練習。

立ZKさんは、前回、僕がバックサービスを出す時、打ち出すコースが判ると指摘していたので、その修正に終始。

サービス練習のあと、約40分、オールで練習。

僕の台中央付近から出すショートサービス、同じ位置からの相手のフォアへのロングサービスは効果大!

いつも練習している立ZKさんが何回もノータッチしてくれたんだ!

毎度一緒に練習しているから、僕のクセや球筋を熟知しているはずの立ZKさんがノータッチっていうことは、期待できるサービスだっていう事だと思う。

又、立ZKさんのバックサービスも改良のあとが見え、ボールの出所が判りづらくなっていた。

僕も何度かフォアへのショートサービスを出された時、沢山ミスをした。

こうやって、お互いの良くないところを指摘しあって技術向上に励んで、終わってから一杯やるのが金曜日のお約束♪

楽しい友人である。


・お付き合いして日は浅いが卓球が二人の距離を近くしてくれている。


・由紀江〜!「愛しているぞ〜!」
こだまになって天国まで届いたか〜?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.2(+400g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年11月19日(Thu)▲ページの先頭へ
★怠い★
由紀江〜!

今日も身体がだるくて夜の環境関係の例会を欠席したよ。

なんだろうねえ?

明日は、立ZKさんとの個人練習日だからそれまでにはもとの身体に戻さないとね。

なので今日はこれでもうオヤスミナサイ・・・


・由紀江〜!バイオリズムが落ちている時なのかねえ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.8(+400g)
体脂肪率30パーセント”(-1%)
ウエスト82.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年11月18日(Wed)▲ページの先頭へ
★インフルエンザの予防接種★
由紀江〜!

昼間、インフルエンザの予防接種して来たんだけどさあ。。。

看護師さんが

「体温先に測ってください」

って体温計渡されて測ったら37.4度もあってさ!

「喉痛いですか?咳でますか?怠いですか?」

「いや!なんともないけど・・・」

「もう一回測りましょうか!」

今度は37度。。。

「はい!じゃあ待合室でお待ちください!」

ってんで、あの体温測るって何だったんだろう?って思ったけど、僕は、予防接種今日絶対やってしまいたかったら、この対応で良しとしたよ。

でも由紀江ね!

人間って不思議なもので、37度も熱があったって判ったら、急になんか身体が怠くなってしまってさあ、、、

家に帰ってから、少し寝たよ。

催眠術のようだったよ。。。

でも、今日はMTK卓球倶楽部の練習日なので、夜はしっかり練習してきたよ。

矢Bと、ペンドラの練習方法をユーチューブで見たので、その練習方法で約1時間半みっちりね。

その後、30分立ZKさんとダブルス組んでの練習。

結構汗かいたぜ!

なので、今は体調は悪くない。

あの微熱はなんだったんだろうねえ?

由紀江!


・由紀江〜!
僕は風邪ひいているのかねえ?
微熱はあっても卓球ガンガンできたし、酒もガンガン飲めるし、、、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 















2015年11月17日(Tue)▲ページの先頭へ
★就活にむけての作業★
由紀江〜!

終活には色々やることが多いねえ。。。

今日は、その段取りだけで、午後ずっと関わったよ。

ガス、水道、電気などからカード類、サイト関係、、、

生命保険、損保、株、、、

銀行関係、、、

会員権、、、

保有地、墓地などから

友人、知人などなど。。。

遺品整理をする人が戸惑わないようにしなければならないからね。

元気なうちにやっておかないとね。

君の時は、僕が全部やったからいいけど、僕の死後の整理は誰もいないからね。

今月イッパイかかるだろうな?

特に早くやっておかなければいけないのが、サイトだ。

現HP、ヤフーショップを今月末で廃止し、新しいサイトにする予定なんだ。

だから、今のHPに入っている記事全部をコピーしておかないと、新しいサイトで一から
作らなければならなくなるからね。

まあ、暇つぶしに丁度良い作業だよ♪

今すぐ死ぬという前提じゃなくのんびりやっていくかな?

由紀江!


・エンディングノートも着々と書き込み中。


・由紀江と身軽で会いたいから頑張ってるよ♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 















2015年11月16日(Mon)▲ページの先頭へ
★三回忌★
妻の三回忌の今日、午前中、四谷に仕入れに行った。

今日は、本当は行きたくはなかった。

妻の遺影とずっと一緒にいたかった。

納期があるものなので、仕入れ日をずらすわけにはいかない。

午前中に急いで仕入れ先から帰宅。

昨日の夕食の残りのマーボー豆腐で昼食。

勿論、妻の遺影とお酒を注いで一緒に昼食をした。

昼食後、妻の兄から夕方行くと連絡が来た。

5時過ぎに夫婦そろって来てくれた。

夕食を一緒にと思っていたのだが、明日が早いからとごはんを食べずに帰ってしまった。

私は、ヤマト運輸から義理で買ったジャガイモが沢山あったので、ジャガイモ料理を作って、又、妻の遺影に話かけながらイッパイやった。

妻が逝ってから丸2年経った一日が粛々と過ぎて行った。


・三回忌は何事もなく過ぎて行った。。。


・昼食は、仏壇から遺影を食卓に持ってきて、、、一緒に乾杯した。


・妻の兄夫婦が帰ってしまったので、外食する予定が狂ってしまい、急きょ、ジャガイモ料理でまたまた乾杯!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4(-400g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 

















2015年11月15日(Sun)▲ページの先頭へ
★明日は君の三回忌★
明日は、妻由紀江の三回忌だ。

それだかろうか?

心穏やかではなかった一日だった。

由紀江の亡くなる一日前、2年前の今日を どうしても思い出してしまう。

由紀江は、もう全く意識がなくなっていた。

私はどうしようもなかった。

由紀江の兄も来ていたが、彼もどうしようもなく二人で見守るしかなかった。

しかし、私は、その時は、由紀江は、絶対、まだまだ死なないと思っていた。

医者は、もう危ないと言っていたが、それでも私は由紀江は絶対死なないと思っていた。

添い寝をし、起きている間は、私は由紀江の足をずっとさすっていた。

寝たきりになってしまってからは、ずっとさすっていたが、この日だけは、いつもより長い間さすっていたように感じたものだったが、私もいつしか眠ってしまった。

由紀江の兄も又、明日来ると言って、とりあえず、自宅に帰った。

今日は、色々思い出すが、由紀江の生前、私は妻に対してひどい亭主だったとどうしても思ってしまい、涙が溢れた。

今日一日、色々な場面で思い出して、そのたびに涙が溢れた。

恐らく、私みたいな男を心から愛してくれる女性は由紀江しかいないだろう。

これからも。。。

感謝と懺悔が交互に訪れた。

由紀江〜!

明日は君の三回忌だ。

私は、私は、私は君を愛した。

いや!

今でも、今でも、今でも愛している。

由紀江、明日は、二人で飲もう♪

今日は泣くけど、明日は、君の三回忌を祝おう。。。


・由紀江の来ているのは、プレゼントした僕が大好きなシルクニットコート。
由紀江は着るのが難しいから着たくないと言っていたが、家族はみんなこのコートが似合うと言っていたもんだ。。。
由紀江〜!お前の意に反して、このコートは似合っていたよ♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.8(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 




















2015年11月14日(Sat)▲ページの先頭へ
★何にしようかねえ?★
由紀江〜!

今日の下町南砂は寒かったぜ!

始めてストーブつけたよ。

ついこの間まで暑くてクーラーつけていたのに、ストーブとはね。

由紀江〜!そろそろ君の三回忌だねえ。。。

早いねえ。。。

僕の心の中は、あの明るい笑顔のまんまの君がいるんだけど、時だけが過ぎて行ってしまうんだねえ。。。

昨日、小学校の同級生のひろみちゃんから電話があってね。

君の三回忌がもうすぐだからって、君にお供物を送ったからってね。

有り難いよねえ。。。

君の親友の大Eさんといい、ひろみちゃんといい、我々を気にしていてくれているってねえ。。。

明日、お返しを送ろうと思っているんだ。

我々夫婦のまごころを込めてね。

由紀江〜!

何にしようかねえ???


・親友の大Eさんとハワイへダイビング旅行中。。。


・ひろみチャンに感謝♪


・由紀江〜!君の親友や、僕の竹馬の友、みんな君を偲んでくれているよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.8(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+1m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 




















2015年11月13日(Fri)▲ページの先頭へ
★サラリーマン時代の同志が逝った!★
由紀江〜!

今日はいつもの卓球の個人練習日なんだけど、立ZKさんの都合がつかなくて中止さ。

午後ヒマになっちまったんで、久しぶりに高田馬場の国際卓球に行ってみたよ。

何か気に入ったモノがあったら買おうかな?って思ってね。

でも、店は棚卸前なのか、商品量は少なかったなあ。。。

ラケットは沢山あったけどウエア類が以前はもっと沢山あったと思ったけど、、、

なんにも買わずに帰宅したら、、、

喪中ハガキが来ていたよ。

サラリーマン時代一緒に苦労した札幌店長だった小GWさんが63歳で7月に逝ってしまったんだってよ!

声の大きい元気な人だったのになあ。。。

即、奥様にお悔みの電話をいれたら君と同じ病だと判ったよ。

癌は恐ろしいねえ。。。

誰だよ!

癌は怖くない!なんて言っている奴は!

僕の周りは癌だらけだぞ!

逝っちゃった君も友人も療養中の友人も!

そういう年代になったってことだろうな?

自分もなるかもしれないけど、覚悟はできているつもりだよ。

だから、着々と終りに向けて準備中だよ。

由紀江のいないこの世には未練はないしね。


・由紀江〜!だんだん周りが寂しくなってきたよ。。。やだねえ。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.8(+600g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 




















2015年11月12日(Thu)▲ページの先頭へ
★会いたい彼女に電話を入れた★
由紀江〜!

月末近辺に、柳島小学校6年5組の仲の良い連中が集まって「西村君を偲ぶ会・皇帝ダリアを見る会・忘年会」を柳島小学校の近所で開くんだ。

僕は、集まる連中へのサプライスで新しい仲間を誘おうと思って、僕が小学校時代好きだった志MR美惠Kさんに電話を入れたんだ。

60歳の時、錦糸町で何十年ぶりかで開いたクラス会で会ったっきりだったんで、懐かしくなってね。

電話口の向こうで元気な声が聞こえたんだけど、、、

内容は、

「私、行けないのよ。。。実は病気になって今療養中なのよ。」

君と同じ病気だったよ。

なんだかなあ。。。

お前、西村君、北村、と立て続けにあの病気が僕の大切な人達を奪って行ってしまうのか?

このことを、出席するみんなに知らせるべきか?止めとくか?今悩んでいるよ。

彼女には、小野先生以下、僕たちの近況は知らせておいたけどね。

でも、もう一回でいいから、彼女には会いたいなあ。

なあ、由紀江。。。


・柳島小学校6年5組の友情はこの歳になっても続いている。


・還暦の歳に、再会♪


・卒業して、55年経ってもまだ一緒に遊べる友人達に感謝。


・いつまでも由紀江とこうしていたかった・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0(+200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト81.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 

















2015年11月11日(Wed)▲ページの先頭へ
★ダブルスの練習★
由紀江〜!

昼間、大島まで行って、官報の配布をしたぜ!

歩いた歩数約18000歩だったぞ!

結構歩いたろ?

こんだけ歩くと、きっと体脂肪は減ってんだろうね?

夜はいつもの水曜日のように、毛利小学校まで行って、MTK卓球倶楽部でボール打って来たよ。

だから、今日は相当体脂肪減らしたよね?

今日の練習は、12月7日が江東区の公式戦の団体戦があるので、僕と立ZKさんがダブルス組む予定なので、約1時間矢B・鈴Kペア、矢B・飛Tペアを相手にゲーム練習したよ。

まあ、なんとか勝利したけど、ペアとしての完成度は全然だめだね。

シングルスで戦えば、各々に私も立ZKさんも100パーセント勝てる相手に、やっとこ勝ってるってことは、ペアが機能していないってことだよね?

金曜日、飲みながら其の辺を話し合わないと、団体戦では相当苦戦すると思うよ。

この調子で、当日になったとしたら、シゲルと僕が組むことも考えておかないといけないかもしれないね。

双方と組んだことがあるのは、僕しかいないから、僕が双方どちらかと組むことを考えるのが筋道だと思うしね。

立ZKさんも、シゲルもそれには文句はないと思うよ。

ダブルスって難しいわりには練習不足なんだよ。

時間と体力が欲しいと思うよ。

水曜日、3時間は練習時間が欲しいね。

2時間じゃ物足りないよ。

由紀江!


・由紀江〜!お前の笑顔に会いたい!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.8(-800g)
体脂肪率31パーセント”(-1%)
ウエスト81.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 

















2015年11月10日(Tue)▲ページの先頭へ
★大吉コンビ復活!?★
由紀江〜!

有り難いじゃないか!

大吉コンビの大Eさんから、お手紙とお供養してくださいとお花代が届いたよ♪

しっかり覚えていてくれたんだねえ。。。

それだけ、仲が良かったんだねえ。。。

僕は君たち二人を見た時、姉妹のように仲が良く思えたし、良いお友達が出来て良かったと思ったものだよ。

君は秋田から出てきて、就職して、まもなくして僕と結婚してしまったから、友達を作るヒマなんかなかったもんね。

せいぜい、僕の友人達と仲良くするくらいだったけど、それは君の友人ではないから気を使ったと思うよ。

でも、40歳過ぎてめぐり会った大Eさんという方は、君の正真正銘の友人だ。

君の人柄が、素晴らしい方を引き寄せたんだねえ。。。

僕は君を妻に娶ったことを誇りに思うよ。

そして、ずっと仲良く二人で暮らせたことに感謝するよ。

最期をみとらせてくれたことを感謝するよ。

さっき、大Eさんに電話入れたけど、繋がらなかったので、又、してみるよ。

じゃあな♪


・由紀江〜!
君の素晴らしい友人に感謝だねえ。。。


・大吉コンビでハワイの海にダイビング旅行♪
懐かしい思い出♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6(+600g)
体脂肪率32パーセント”(+1%)
ウエスト81.0cm(-1m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 














2015年11月09日(Mon)▲ページの先頭へ
★近為でお土産購入★
由紀江〜!

門前仲町の泌尿器科に薬をもらいに行った帰り、「近為」に寄ったよ。

いつも、卓球の練習日に後輩の矢Bが出張のお土産だといって色々もらってばかりいるから、お返しにね。

先日、買って美味しかった「しょうが茶漬け」を購入したよ。

気に入ってくれるかなあ?


・「近為」は、どれも美味しい♪
ここの漬物は、ワインにも合う。


・今日のお不動様は何故か閑散・・・


・由紀江、タイにて。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0(-600g)
体脂肪率31パーセント”(+1%)
ウエスト82.0cm(+2m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 














2015年11月08日(Sun)▲ページの先頭へ
★二日間ノンビリ★
由紀江〜!

今日の下町南砂はずーっと小雨。。。

買い出しに行く日だったんだけど、止めた!

東日本女子駅伝見て、TOTOレディースのゴルフを観て、大相撲を見て、今世界野球を見ているよ。

2−0で韓国に今は勝っているよ。

昨日、身体がだるいっていっていただろ!?

今日も、だるさは抜けきっていなかったなあ。。。

ボーっと一日過ごしていたからかなあ。。。

でも、土日は安息日だからぼーっとしていても許されるだろ?

由紀江!

二日間英気を養ったから明日から又頑張るぜ!

由紀江!


・由紀江〜!僕の今後の無事を祈ってね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6(+600g)
体脂肪率31パーセント”(+1%)
ウエスト80.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年11月07日(Sat)▲ページの先頭へ
★「リュウシブン」の卓球★
由紀江〜!

今日はなんだか、どういうわけか、身体がだるくって一日家にいたよ。

ズシーンって重くて、ソファでゴロゴロさ。。。

そんで、ユーチューブで「2015ワールドカップ」の卓球の録画をずっと見ていたんだけど、「リュウシブン」の強さが際立っていたね。

「リュウシブン」は世界ランク2位で、決勝で当たった石川佳澄選手は5位だけど、横綱と平幕下位くらいの差があったなあ。。。

まだまだ中国には勝てないなあ。

「リュウシブン」を強打一発ではほとんど抜けないってどういうこと?

将棋のように、何手か先まで読んでゲームを運んでいるのかなあ?

それとも、先天的な敏捷性が備わっているのかなあ?

感心するのは、体幹の強さで、佳澄ちゃんに左右に厳しく振られても、背骨がまっすぐで、傾くことは無いんだよね。

だから、球際に強いんだね。

無駄な動きがないからね。

佳澄ちゃんはそこんところ、まだまだだと思えたね。

他の選手と対戦したゲームも観たけど、圧巻の強さだったな。

リオオリンピックでは、優勝候補ナンバーワンに押すね。

明日もダラーっとして、だるさを取ろうと思っているけど、ダラーっとしてたらもっと怠くなってしまうかな?

由紀江!


・どんなボールも力強いボールで返球してしまう!
身体能力が凄い!


・実家で寛ぐ由紀江。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0(-1000g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(-3m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年11月06日(Fri)▲ページの先頭へ
★今日の江戸川スポーツセンターは女性で満タン!★
由紀江〜!

毎週金曜日の個人練習、立ZKさんと江戸川スポーツセンターで練習してきたよ。

今日の江戸川スポーツセンターの卓球室は混んでいて、思うような練習は出来なかった
よ。

なんでも、300人くらい集まる女子の卓球大会が週末にあるとかで、僕と立ZKさんの他は、全員女性だったな。

彼女たちは真剣にボールを追いかけていて、僕たちも触発されて頑張って練習したよ。

でも、本当は、今週サービスで閃いたことがあって、それをサービス練習して試したかったんだけどできなかったのがちょいと残念だったね。

最後の40分、立ZKさんとオール練習の時、巻き込みサービスの前回転、後回転を試してみたら、ものの見事決まったんで、試合でも使える目途が立ったぜ♪

練習後の一杯の時、僕の巻き込みサービスの完成度を聞いたら、まあまあだと言う回答。。。

もっと上体を回転させた方が良いと思うんだけど、その辺りも聞いてみたら、できたらその方が良いとの返事。

12月7日の江東区の団体戦までに、もっと磨きをかけるぜ!

それと、バック側からの相手のフォア側にストレートに打ち抜く練習の成果が出始めているので、それも磨くぜ!

ただ、フォアクロスのループドライブが浅めに行った時は、カウンターされるので、そこの修正は必要だよ。

課題は色々あるけど、練習頑張って成果を上げたいよ。

練習後、又「待夢」でイッパイ!


・今年に入ってから、毎週彼と飲んでいる。
楽しい同学年の友人。。。


・由紀江、修善寺にて。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0(+400g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト83.0cm(+-0m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年11月05日(Thu)▲ページの先頭へ
★解約していたと思っていた★
由紀江〜!

僕はつくづく馬鹿だよ!

昨日、保険会社から電話がって、手続きが中途半端になっているので伺いたいと言って来たんだ。

そこの生命保険会社とはお前が死んでから解約手続きしたと思っていたんだ。

だってその時、営業マンが来たからね。

でも、その時の営業マンは、支払停止にしておいてくれて、今日来た新しい営業マンがなにがしかのお金が解約すれば戻るし、受取人を設定すれば、その受取人に保険金が出るというんだよ。

どちらでも良いから、決定してほしいとのことだったので、お金はいくらあっても邪魔にならないから、解約することにしたよ。

そもそも、この保険会社は、僕の大学の後輩の付き合いで入った保険だったから、付き合い程度の金額しか戻らないけどね。

それにしても、前の営業マンが手続きした方法を全く理解していなかった僕は耄碌ジジイそのものだな!

他にもそんな件がないことを祈るよ。

これから色々解約して身軽になろうと思っているんだけど、処理したことを忘れないようにしないと。。。

由紀江〜!

お前が見ていてくれたら、きっと危なっかしくて気が気じゃないかもしれないね?

僕の生活は・・・


・そろそろエンディングノートを完成させないと、、、


・お墓には由紀江と一緒に入るんだ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6(+-0g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト83.0cm(+3m)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年11月04日(Wed)▲ページの先頭へ
★ダブルス練習★
由紀江〜!

MTK卓球倶楽部の練習から帰ったぞ〜!

基礎練習のあと、小野DR夫妻と約40分、矢Bと組んでダブルスの練習したよ。

日曜日のダブルスの大会でシゲルと組んで出場した試合で、僕が一番ミスが多かったのは、ナックル気味のショートサービスのレシーブだったんだ。

台に入らないというミスではなくって、台に入っても相手に打ちやすいボールを返球してしまって、ペアが攻撃されてしまうというパターンだったんだよ。

奥さんの方は、女性としては上手な方なんだけど、サービスは女性だから、回転量は男性に比べて圧倒的に少ないから、練習相手にはもってこいなんだ。

僕は、無理しないレシーブを心掛けたんだ。

ダブルスはペアを信じてコートに入れれば何とかなると思っているんだけど、往々にして相手の打ちやすい場所にレシーブしてしまうという危険もあるんだ。

僕もそうだけど、レシーブされる場所を読んで先に動く選手には、餌食になる可能性があるんだ。

ご夫妻のご主人の方は、読んで動く方ではなかったから、そこそこ上手くいったけど厳しい場所にレシーブする技術は必要と感じたね。

あ!

又、卓球の話をしてしまった!

由紀江!

ゴメン!


・由紀江〜!もっともっと君と一緒にプレイしたかったなあ・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6(+-0g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













★新しい靴を履いて四谷まで★
由紀江〜!

今日、四谷の仕入れ先に久しぶりに行ったよ。

そんで、この間、JCBの通販で購入したチャッカーブーツを下したよ♪

今の生活はこんな些細な出来事でも、なんだかとっても特別なことのように感じてウキウキしちゃうんだよ。

たかが、靴を新しく履いただけなのにね。

それほど、僕の今の生活は、刺激が少ないっていう事なんだろうね?

でもね!

そのチャッカーブーツは想像以上に履きやすい靴だったなあ。。。

底がビブラムソールだから、しっかりしているし、中底は低反発ウレタンで、足にしっかり馴染むんだよね♪

表側は、ホースレザーを丹念になめしてあって柔らかく、手染めのダークブラウンがビンテージっぽいんだよ。

モカシンも手縫いで履きやすいっちゃらないぜ!

さすが、日本製だけあるね。

僕にとってはヒットだよ!

履いて遊びに行く機会は減ったけど、履いた時は、きっと楽しいだろうなあ。。。

自分の気に入ったものを装うっていくつになっても「いいね!」だね!

由紀江!♪


・デザインは今風のトウーが細いデザインではなく、飽きのきにくい普遍的なデザイン。


・貫禄が出てきた由紀江。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6(-400g)
体脂肪率30パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(-2cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2015年11月02日(Mon)▲ページの先頭へ
★夢じゃなかった!★
由紀江〜!

今日は少し寒かったので早めの風呂に入ってあったまってから一杯のむか♪と思って夕飯前に風呂に入ったんだ。

ぬるめの湯にゆっくり浸かっていたんだ。

そしたら、君が僕よりあとから帰宅した時、いつものようにバッグから鍵を出す音が聞こえたんだ。

「お!由紀江帰って来たんだな♪」

湯船の中で少しウトウトしていたこともあったからかもしれないけど、僕は由紀江が死んだのは夢なんだと思ったぜ!

夢であって欲しいといつも思っているからか、マジ夢であれと思ったよ。

でも、それは夢なんかではなく、隣のおばさんが帰宅して鍵を開ける音だったんだな。

あ!

やっぱり由紀江は死んだんだ。。。

疲れをとるために風呂に入ったんだけど、がっかりしてまたドッと疲れが出たぜ!

もうあと2週間で、君が逝ってから2年経つんだけど、僕の中では、ある部分時が止まっているよ。

でも、それを改善させて時を前に進ませようとは全く思っていないんだ。

いつまでも君を思っていたい、いつまでも君の面影を追いかけたいという気持ちを整理して新しい道を歩むなんて僕にはできない。

僕も今後10年くらいの間に、どのように身体や生活が変化するかわからない。

ピンピンコロリを願っているが、そうなるとは判らない。

寝たきりになってしまうかもしれないし、お前と同じ病になってしまうかもしれないし、何かの事故に巻き込まれるかもしれない。

そのたったの10年間、僕は君のことを忘れてしまうことはできない。

そのたった10年間、僕は君を胸の中に抱いてずっと生きるよ。

だって、たった10年だもん。。。

その後、まだ生きていたら、いつお前のところに逝っても良いように、この世の諸々は完全に整理する時間にあてるよ。

今は、その整理の準備段階だから、まだまだ捨てられない諸々はあるけどね。

棺桶に一緒に入れてもらうモノの他はそれまでに処分するよ。

じゃあな!


・今日の昼飯は昨日卓球の試合会場がある亀戸で買った船橋屋の葛餅。
結構腹にたまった。


・夕飯はこれだけ。
右端のは、冷凍食品のサトイモを揚げて出汁と大根おろしに葱を乗せた料理。
かんたんだけど美味しかった。
真ん中は、大根とひき肉を煮た料理。
これも美味しかった。
左端は明太子にマヨネーズをつけて。。。
それにしても、あいかわらず、色気が無い!


・友人の結婚式に大吉コンビで出席。
由紀江のしているネックレスは僕がプレゼントした琥珀のネックレス。
使っているのを見たことがなかったけど、してくれていたんだね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+1%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 












2015年11月01日(Sun)▲ページの先頭へ
★江東区オープン卓球大会(ダブルス)130歳以上のブロックにシゲルとペア組んで出場!★
由紀江〜!

江東区オープン卓球大会(ダブルス)130歳以上のブロックにシゲルとペア組んで出場してきたよ。

結果は、ブロック2位通過だったけど、2位トーナメント一回戦で敗退してしまった!

残念だ!

ブロックは4チームのリーグ戦で、その1回戦、2回戦は3−0で勝ったので幸先良し!と思ったんだけど、3回戦目は相手も2戦全勝で来たサウスポードライブマンと表ソフトの速攻ペアでブロック一位通過をかけての戦いだったんだ。

1ゲーム目は、11−13で負け。

2ゲーム目は、11−9で勝ち。

3ゲーム目は、13−15で負け。

4ゲーム目は、11−9で勝ち。

5ゲーム目は、15−17で負け。

惜しい試合だったけど負けは負け。

2位トーナメントでの相手は、カットマンと攻撃ペンのペア。

1ゲーム目は、6−11で負け。

2ゲーム目は、11−8で勝ち。

3ゲーム目は、7−11で負け。

4ゲーム目は、11−8で勝ち。

5ゲーム目は、9−11で負け。

敗因は、久しぶりに組んだシゲルとの呼吸がイマイチというのが一番の原因だろうね?

僕は、シゲルと3〜4回接触してミスをしてしまったんだ。

一回なんか、フォアに打たれたボールを飛びついて打とうとラケットを振ったら、そこにシゲルがいて、思い切りラケットで彼の腰あたりにラケットをぶつけてしまったよ。

ラケットを支えている中指がグキ!って音がしたように思えたね。

折れたか!

と思ったけど、動かしたら動くので、そのまま、試合を続行したけど、今でもまだ痛いよ。

ダブルスも練習しないとダメだね。。。

ダブルスの大会って以外に多いから、真剣にちゃんと固定したペアを作って、そんで練習しないと強いペアにはならないかもね?

今ならいつも一緒に練習している立ZKさんとペア組むのが一番練習量こなせるだろうね。

それにしても試合ってやっている時間は少ないけど疲れるねえ?

今日はかなり疲れたぜ。。。

だって、もう眠いもん・・・


・参加賞にソックスくれたよ♪


・由紀江〜!空見上げてっから僕を置いてそっちに逝っちまったんじゃないか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0(+800g)
体脂肪率30パーセント”(-1%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
目標体重:58kg
目標ウエスト:78cm
体脂肪率:28%
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 












   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2015年11月
         

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (37)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (9)

アクセスカウンタ
今日:3,039
昨日:4,787
累計:6,571,851