癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2015/05

aiyo087501について




2015年05月31日(Sun)▲ページの先頭へ
★エンディングノート作成作業★
由紀江〜!

そろそろ、用意しておこうかと思ってね。

「エンディングノート」作成作業に入ったよ。

項目が沢山あって、一日や二日でできるものではなく、かなり根気がいる作業になるね。

でも、一人で生活して、何かあった時、親戚や友人に迷惑はかけられないからね。

それでなくても、人ひとり死ぬということは、残された方はかなり心労が伴うモノなのでちゃんとしておかないといけないよね。

君が逝った時、君は僕が困らないように、書類を整理してあって、本当に助かったもんだよ。

毎日、少しずつ、作成していくよ。

まずは遺影をどの写真にすっかな?

由紀江〜!

君に決めてもらうかな♪


・項目が多く完成させるのはかなり大変。


・これが遺影じゃ若すぎるか!冗談!冗談!


・僕もここに入るんだな。。。


・由紀江と又一緒になれるんだね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.2g(-200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト83cm(-1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年05月30日(Sat)▲ページの先頭へ
★日本環境教育フォーラム★
由紀江〜!

昨日の話で恐縮だけど、昨日午後一でベトナムハイフォン市からJIAICA「ハイフォン市都市環境整備にかかる環境教育・普及啓発プロジェクト」に関わるメンバー6名が日本人スタッフ2名と伴に、我々エコサポーターとともに、お勉強したよ。

午前中は、横Oさん、宮Kさんがえこっくる江東の展示室の案内をやったんだ。

彼らは、午後、その説明をもとに、自分たちがハイフォン市でどうやって環境啓発するべきか?を我々にお披露目してくれたんだ。

この試みはもう3年になるんだ。

僕はずっと関わっているんだけど、大変優秀な方々で熱心でもあるんだよ。

初年度の方々は、環境については、全く手さぐりだったけど、我々地元の住民が地域の環境活動をしている試みについて驚いていたし、自国との環境に対する考え方の差に戸惑いがあって、理解度はどの程度だったのか、よく判らなかったんだ。

昨年は、人が変わって訪れてくれて、一昨年の方々の情報をもとに見えていたので、理解度はかなり上がっていたんだ。

そして、ハイフォン市で、えこっくる江東まではいかないまでも、そこそこの啓発施設を作ろうと決めたというところまで来たんだってさ。

そして、今回だよ。。。

今回は、ハイフォン市のお役人3人と婦人会の3人。

より、地域に密着したメンバーだったようだね。

環境問題について、彼らなりのインタープリテーションをやったんだけど、ほとんど即興で6人全員がやりあげたのにはビックリさ!

僕たちだって、即興で、インタープリターやれったって、なかなかできないと思うよ。

彼らの優秀さが判ったよ。

ハイフォン市を代表してきているだけのことはあったね。

彼らは我々と接して3年目なので、そろそろ、ちゃんとした形を地元で残そうと思っていて、熱意は伝わったよ。

僕たちも、真剣に彼らの力になろうと頑張っちゃったぜ!

又、とってもフレンドリーな人達で気持ち良い時間を過ごせたよ。

来年も来てくれると良いね!

そして、ハイフォン市がベトナムでも環境都市ナンバーワンになってくれたらやった介があったってもんだよね?

由紀江〜!

そう思うだろ?

僕も少しは貢献してんだろ?


・いらした方一人一人が自分が発表したいコーナーについて模擬インタープリテーショ
ン。
即興なのに、かなりのレベル。


・お手伝いしたのは、私と谷GT翁、中ZWさん。
勿論、我々の世話役吉Dさんも、、、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4g(-200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト84cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年05月28日(Thu)▲ページの先頭へ
★中学生にインタープリテーション★
由紀江〜!

今日は久しぶりにえこっくる江東で団体見学のお手伝いをやって来たよ♪

愛知県の「あま市立其目寺中学校」の修学旅行生7名、男子4名、女子3名の子供達のインタープリテーションだったよ。

1時半に生徒たちは来るということだったので、スタンバイしていたんだけど、待てど暮らせど来ない!

修学旅行先の先生に本当に来るのか?と問いただしたところ、「遅くなっても行きます。」という返事だったので、しばらく待つことにしたよ。

えこっくる江東での時間は1時半から2時半の1時間しかないのに、時計を見たらもう2時になっていて、これでは、インタープリテーションどころの話ではなく、「着いた!」「さいなら!」になるんじゃないか?とヤキモキしたぜ!

それでも、2時過ぎに彼らはやってきたので、かなりインタープリテーションの中身を端折りながらやったよ。

でも、僕のなかに、「これだけは言わなければ!」「伝えておかなければ!」というテーマを決めてインタープリテーションしたんだ。

僕は、エネルギーとCO2の関係について、人間の関わりについてを判ってもらいたくってインタープリターをやったんだ。

少ない時間でもなんとか伝えたくって頑張ったよ!

僕の熱意が伝わったようで、彼らは理解してくれたようだったね。

2時半ピッタリ終了でき、彼らは次の訪問先のスカイツリーに向かっていったよ。

ホッとしたね♪

明日は、ベトナム人へのインタープリテーションだ。

明日も頑張るぞ!由紀江!


・久しぶりのインタープリターは楽しかった♪


・由紀江は僕の環境活動には無関心だったけど、僕は、まだやっているよ♪
けっこう続いているよね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト84cm(-1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








2015年05月27日(Wed)▲ページの先頭へ
★MTK卓球倶楽部で練習★
由紀江〜!

MTK卓球倶楽部の練習から帰宅したぞ〜!

家でイッパイやっとぞ〜!

独りで!

今日集まったのは少なくて、部長の波KTさん、副部長の山GTさん、立ZKさん、鈴Kさんの5人だけ。

矢Bは仕事で来られず。

新入部員の、小野DRさん、後TUさんも来なかったな。

1時間、自分たちの課題の練習。

その後の一時間でゲーム練習。

2ゲームマッチで相手を替えてゲームをしたよ。

波KTさんには0−2。

山GTさんにも0−2。

立ZKさんに1−1。

波KTさんには、いつも勝てないのだけど、こちらがどれだけ攻撃的ゲームができるかを僕はバロメーターにしているんだよ。

今日は、負けはしたけど、攻撃したミスはあったけど、半分は攻撃できたと思うんだ。

これは収穫だよ♪

いつもは四分六で攻撃されちゃうからさ。。。

山GTさんにも0−2で負けはしたけど、自分のサービスを縦回転サービスだけで戦ってみたし、レシーブも得意な回り込みでドライブ、スマッシュを封印しての戦いをしてみての結果だからね。

この戦い方で勝てれば、僕の技術も上がったと思えたんだけど負けたから、防御にはまだまだだっていう結果だということが判ったよ。

立ZKさんとは、いつも勝ったり負けたりなんだけど、今日もそんな試合展開だったよ。

1ゲーム目は、レシーブミスが多くて負けてしまった。

2ゲーム目は、彼の得意なラリー戦に持ち込まれたけれど、今回は僕のラリー戦が上回って勝利できたんだ。

これは成果だよ♪

ラリー戦に持ち込まれるといつも負けていたからね。

そのラリー戦で勝てたというのは、カーブを多めにしたドライブを多用し、たまに沈むドライブを入れたのが功を奏したと思うよ。

沈むドライブの時、ネットに引っかけてくれたからね。

次回決定している大会は7月5日の江東区の団体戦だから、まだ日があるんだ。

それまでに、ドライブをもっと正確性のあるものにするよ。

頑張って卓球やったせいか少し腰が痛いな。。。

そろそろ寝るかな・・・

由紀江〜!

オヤスミナサイ♪


・僕の得意技はドライブからスマッシュなんだ!
スマッシュはドライブと全く違う球筋にしているので、返球しずらいらしいよ。。。


・よく家族でドライブしたっけなあ。。。
今はみんなあの世に行っちゃって、、、
僕だけ取り残されてしまった、、、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト85cm(+-0cm)ヤバシ!!!
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








★会長職を降りた★
由紀江〜!

昨晩は「クリーンエネルギー江東」の総会があってさ!

5期やった会長職がやっと、解けたよ。

ホッとするね。。。

来期からは、副会長の風Mさんが会長だ。

まだ、現役サラリーマンだから、忙しいとは思うけど、若い感性で「クリーンエネルギー江東」をひっぱってって欲しいね。

僕は、事務局長として頑張るんだ♪

総会後、近所の「華の舞」で懇親会を開いたよ。

ここも、若い(クリーンエネルギー江東では一番若い)菊Tさんに仕切ってもらっったんだけど、若い人の頼む料理は少々ちがうね?

僕なら、ヤッコに枝豆から注文するけど、菊Tさんは、ピザに、サラダに餃子だもんね!

それだけ栄養つけなければエネルギーロスになっちゃうんだろうね?

現役サラリーマンは、、、

僕は、卓球後の飲み会のようには、今回は飲まなかったから今日は朝から快調さ♪

だから、夜、毛利小学校でのMTK卓球倶楽部の練習に行くよ♪

汗かいて、毒素出すよ♪


・クリーンエネルギー江東が実施している出張講座の一コマ。


・由紀江は、僕が金にならんことをしている間にひとっ稼ぎ中・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト85cm(+1cm)ヤバシ!!!
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








2015年05月26日(Tue)▲ページの先頭へ
★覚醒!★
由紀江〜!

完全に覚醒したぞ〜!

二日酔いから復活したぞー〜!

昨日は、昼間はずーっとボーっとしていて、夜もすぐ眠くなって9時半には夢の中にさ!

朝、5時半に目が覚め、すっきりだよ♪

ベランダの緑のカーテンに水をやろうとしたら、なんと!

ゴーヤーに花が咲いたじゃないか!

嬉しいねえ!

これで、ますます元気が出て、まだ9時前だけど、掃除、洗濯済ませたぞ♪

夜、「クリーンエネルギー江東」の総会、その後の懇親会で又夜遅くなるけど、乗り切れそうだ。

でも、なんだね?

飲みすぎると絶対翌日に響く年齢になったねえ。

節制しないとダメなんだけどねえ。。。

つい楽しい酒だとねえ。。。


・今年も美味しい実をつけてくれる事でしょう♪


・由紀江、中尊寺にて。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+400g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト84cm(-1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年05月25日(Mon)▲ページの先頭へ
★飲みすぎた!★
由紀江〜!

今やっと覚醒!

昨日、高校時代の後輩達と作った「草のみどり」チームで市川市のバタフライカップに出場したんだ。

バタフライカップは、35チームの3ダブルス団体戦で、矢B、浅M、NS、三重Nの5人で頑張ったんだ。

成績は、リーグ戦ブロックは1勝2敗の3位で通過し、3位トーナメントに回ったんだ。

残念ながら、3位トーナメントは、1回戦で敗退。

負けたチームはすべて、若い連中のチームで、大学生の部活のチームだったから、これはしかたがないよね?

毎日練習しても疲労なんてない連中と週一練習でも筋肉痛になるオーバーシックスティーの人間じゃあ、無理だよ。

それでも、そういう大会って判って出場しているから、負けは悔しいよね。

やっぱり、、、

そんで、みんなで亀戸まで行って、イッパイっていう事になってさ♪

4時から飲んで、9時過ぎまでやっちゃったから、ダウンしていた!

ゴメン!


・今回の大会には大DT,本HSが欠場。


・由紀江〜!今になってやっと覚醒だ!情けねえよ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4kg(-200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト85cm(+3cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年05月23日(Sat)▲ページの先頭へ
★今年始めて〜!★
由紀江〜!

今年、始めて蚊に食われたぞ!

ちょいと早いよな!?

こんな11階に来るほど元気が良い蚊が今年はいるんだねえ。。。

右の横っ腹と右ひじ食われて、けっこう痒いぜ!

即、ぶっ殺したけど、蚊の駆除にそろそろ神経使わないとな。。。

明日は、市川市のバタフライカップに出場で、シャワー室で着替えた時、蚊に食われた痕だらけじゃ、貧乏たらしくっていけねえもんな!?

そろそろ11時か!

明日のために、そろそろ寝るけど、明日一緒にダブルス組む矢Bは、深酒していないだろうねえ?

昨年は二人で二日酔いで出場したから、ヘロヘロな試合ばかりしたけど、2年連続そんなみっともないことできないからね。。。

由紀江も天国から応援頼むぜ!


・昨年の市川市のバタフライカップ。
二日酔いでカメラマンもぶれている・・・


・由紀江と群馬の藤岡でゴルフ合宿中。
宿の子供達と花火大会。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6kg(+600g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2015年05月22日(Fri)▲ページの先頭へ
★「環境フェア」出展についての説明会出席★
由紀江〜!

今日、午後からえこっくる江東に行って、6月7日(日)の「環境フェア」についての説明会に行ってきたよ。

クリーンエネルギー江東会長としてね。

参加団体は55団体。

昨年の来場者数は、約17000人。

あの不便な潮見の立地でそれだけの来場者ということは、結構たいしたものだと思うよ。

環境フェアは、えこっくる江東の年間行事の中でも一番の行事だから、えこっくる側も気合いが入っているんだ。

クリーンエネルギー江東は「環境フェア」に毎年ブースを出していて、子供達には、評判の良いブースになっているんだよ。

7年もやっているから、当時小学生だった子供が大きくなって訪ねてきてくれたりして、子供たちの成長が見られて楽しいんだよ。

我々のブースは毎年ほとんど変わらない場所だから、特別新しい決め事はなかったね。

ただ、今回の環境フェアには、僕は都合で参加できないから、今日聞いたことを会員に伝える作業しかできないんだ。

少々寂しいねえ。。。

由紀江は一度も環境フェアに来たことはなかったねえ。。。

僕は少し寂しかったんだけどね。。。

僕が何をやっているか、見てほしかったんだけどね。。

ホントハネ・・・


・昨年の「環境フェア」。
グリーンのポロシャツがユニフォーム。


・由紀江は
、友人たちとダイビング合宿に、、、
当時は、お互いの行動を尊重して、好きなことをやっていたねえ。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0kg(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2015年05月20日(Wed)▲ページの先頭へ
★気晴らしに散歩★
由紀江〜!

午前中、何故か何にも手につかなかったんで、気晴らしに散歩に出たんだ。

普段、歩かない道を歩こうと思って、緑道公園から北に向かって、ヤマダ電機の横から、仙台堀川親水公園に入ったよ。

木立の間を抜けてくる風は凄く気持ちよかったなあ。

でもね!

君と歩いた事がない道は、近所にはなないねえ。。。

今日歩いた道も、ほとんど歩かないんだけど、横十間川親水公園に出ると、もう君と歩いた道なんだよな。

それも、君を車椅子に乗せて歩いた散歩道だ。

僕の車椅子を押しながら歩くのが早いらしく

「目が回るからもっとゆっくり歩いて!」

とか

「曲がる時、右曲がるとか左曲がるとか言ってよ!車酔いみたいになっちゃうから!」

って、注意されたことを鮮明に思い出しちゃって、

「由紀江〜!」

って叫んじゃったよ!

誰もいないと思ってさ。。。

気持ち良かったぞ♪

叫んで、、、

クローバー橋手前で折り返して、いつものセイユー方面まで出て、帰宅さ。

45分、5806歩の道のりだったよ。

こんなもんじゃ、ダイエットにはならないねえ?

夜、MTK卓球倶楽部の練習に行くよ♪

腰痛忘れて、思い切り身体動かそうと思ってんだ♪

君のいない夜の寂しさをブッ飛ばしてくるよ!

帰宅したら、ガー!と焼酎ロックを浴びて寝る予定・・・


・のどかな横十間川親水公園。
和船が行き交い下町風情が楽しめた。
由紀江に見せたかった。。。


・由紀江の笑顔は僕の元気の源だったんだけど、、、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(-400g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト84cm(+2cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2015年05月19日(Tue)▲ページの先頭へ
★早く腰の状態良くなれ!★
由紀江〜!

ぐずついた天気だったせいか、あまり活動しなかったせいか、腰の状態はたいして良くなっていないよ。

明日はMTK卓球倶楽部の練習なのに、、、

早く治したいのに、、、

24日、市川市のバタフライカップ出場なのに、、、


・昨年の市川市バタフライカップ。
矢B君の初陣。
わたしとダブルスを組んだが、確か1勝3敗だったと思う。


・由紀江、ダイビング仲間と合宿中。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.2kg(+800g)
体脂肪率31パーセント”(-1%)
ウエスト82cm(-1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2015年05月18日(Mon)▲ページの先頭へ
★400万アクセス達成!★
由紀江〜!

今日で400万アクセス達成したよ♪

有り難いねえ♪

沢山の方がアクセスしてくれてねえ♪

感謝だよ♪

ブログ始めたのが、2006年4月だから、9年か?

三万ドル倶楽部に入会して、鈴木大吉先生に

「これからはブログが大切なツールになります。リンクが貼りやすいし、アルゴリズムに相性が良く発信力もあるので是非やるべきだ。」

と勧められて始めたんだよね。

君にも勧めて、君も7ヶ月くらいやったけねえ。。。

僕の性格に合ったのか、あれから毎日続いているよ。

僕も驚きだよ。

こんなに毎日続けられるとは思わなかったもんね。

これからも続けるけど、ブログが何日か更新されなかったら、僕に何かあった時かもね。。。

それほど、僕の生活の一部になっているんだ。

この9年間には色々な出来事があったなあ。。。

三鷹の事務所とショップを畳んで下町の自宅を事務所にして介護をしながら事業を継続。

親父、お袋と続けて送り、あげくには、由紀江という世界中で一番大切な宝物を失い、親友の西村君を失い、、、

高校時代の後輩と「草のみどり」を立ち上げ、楽しく卓球生活を送り、、、

これからも、色々なことが起きるだろうけど、地道にブログアップをしていくつもりさ。

君に僕の生きざまを報告したいからね。

500万アクセスまでまずは頑張るか!?


・由紀江〜!
400万アクセス達成したよ♪
9年続いたよ♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4kg(+800g)
体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト83cm(-1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 




2015年05月17日(Sun)▲ページの先頭へ
★自業自得★
由紀江〜!

やっぱり今日は腰痛がひどくなったぜ!

当たり前だよね。

ちょっと調子が良いと感じて、いつも通りの卓球の練習を3時間やって、その後、終バスまで飲んでいたんだもんな。。。

朝は二日酔い、昼は腰痛で苦しみ、今もそのまんま腰痛で苦しんでいる。

静かにしていればよかったと思っても後の祭り。。。

由紀江〜!

もう横になるよ。

じゃあな!


・見返り美人♪
台北にて。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+-0g)
体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト84cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 




2015年05月16日(Sat)▲ページの先頭へ
★ひでえ亭主だよ、、、いまだに!★
女房が逝ってから丁度一年半。。。

まだ実感が湧かない日がある。

線香をあげながら、色々な事を話した。

「お前、僕と結婚した幸せだったか?」

「お前、色々、文句言いたいことあったろ?」

「お前、もっと好きな事したかったろ?」

でも、お前は僕に対して、生前から

「別に・・・」

っていう態度だったね。

僕は、それに甘えていたよ。

きっと、色々僕に要求はあったと思うんだよね。

どんな気持ちでいたのか、今は、計り知れないけど、きっと、僕に不満は沢山あったろうねえ。。。

だって、僕は、君に対して決して良い亭主じゃなかったもん。。。

家事手伝いは一切しなかったもん。。。

毎日、今でも、君にスマナイって思っているんだよ!

そう言いながら、今日も、高校のOBと一緒に錦糸町でイッパイやって帰宅だもんな!

ひでえ亭主だよ!

いまだに!


・由紀江、バンコク土産物店にて、、、


"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.06kg(-600g)
体脂肪率32パーセント”(+2%)
ウエスト84cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2015年05月15日(Fri)▲ページの先頭へ
★運動不足が原因か?★
いてててて!!!

由紀江〜!

腰痛が出たぞ〜!

朝から腰が痛くて参っているんだ。

出荷準備をした時、ちょっと無理な体勢をしたのか、その後、徐々に痛くなっちまったんだ!

明日、MTK卓球倶楽部の練習日なのに参ったなあ。。。

来週は「草のみどり」で市川市のバタフライカップ団体戦参加だっていうのに。。。

腰痛もやっぱり運動不足が原因かな?

それにしても、久しぶりだよ!

こんなに痛いのは。。。

明日もこの感じが続くとしたら、卓球練習出来ねえなあ。。。


・由紀江〜!
痛くてしょうがねえ!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.2kg(+-0g)
体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト82cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 




2015年05月14日(Thu)▲ページの先頭へ
★真面目にやんないと!★
由紀江〜!

最近運動量が減っていると思ったんで、今までより少々キツメのダイエット?に切り替えたよ。

今までは、ダイエットって大げさなものではなかったんで、始めた時と今まで、ほとんど体重、体脂肪、ウエストに変化なしだったんだよね。

ただ、毎日、体重、体脂肪、ウエストには気をつけているから、体重変化はほとんどないんだけどね。

それでも、運動量が減った分、ウエストサイズが増えだしたんだよ。

体重は変わらないのにさ!?

これではだめだと思って、

3食、5パーセントくらい食べる量を減らすことにしてみたんだ。

今日からだけど、、、

朝、毎朝欠かさなかった玉子をカット!

昼は、いつもは、米飯1杯かパスタに、お惣菜とスープ類だったのを、お惣菜をいつもの野菜パウダー(ほうれん草、ニンジン、れんこん、カボチャなど)にしてスープに入れた。

夜は、納豆と豆腐中心にして、納豆の中に、野菜パウダー、(ほうれん草、ニンジン、れんこん、カボチャ、生姜など)に焼酎ロック。

勿論、肉か魚は摂るよ。

運動量の少ない日は、こんな感じの食事にしようと思う。

少し、真面目にやんないと、体重減は望めそうもないからね。。。

元気な時の由紀江のように、スリムになりたいからね♪

まずは、体重60キロ(現在61,2キロ)、体脂肪率28パーセント(現在31パーセント)、ウエスト78センチ(現在81〜3センチ)を目指して!


・由紀江は、独身時代から病気前まで、ほとんど体重変わらなかったなあ・・・
羨ましかったよ。。。
僕は君と結婚してから10キロ以上増えてしまったからなあ。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.2kg(+200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82cm(+1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 




2015年05月13日(Wed)▲ページの先頭へ
★MTK卓球倶楽部の練習日★
由紀江〜!

一昨日3時間卓球やったから、筋肉痛がまだ納まんない。

そんな中、今日MTK卓球倶楽部の練習日。

珍しく練習する人数が多かったから、試合形式の練習。

本当は、24日のバタフライカップで矢B君とダブルス組むから、ダブルス練習したかったんだけどできなかったよ。

でもね!

一昨日、バックプッシュの練習とストップレシーブの練習をしていたから、それを試すには絶好だったので、使ってみたよ。

まず、バックプッシュはほとんどミスだったな。

というより、練習の時のような、ボールは来ないから、練習通りにはならなかったんだ。

ストップレシーブをやる機会は一回あったんで、即試したけど、これは出来た♪

相手レシーブは相当慌てていたよ。

武器になるね♪

今度は土曜日に練習するけど、しっかりモノにしないとね。

由紀江〜!

筋肉痛だけど、身体を目いっぱい動かせるって「いいね!」だね♪

帰宅後、焼酎ロックの美味しい事♪♪♪

少々の疲れで睡魔が襲うけど、その心地良い事♪♪♪

健康が一番だな?由紀江!

ピンピンコロリを目標に!!!


・僕のフォアドライブの決定率は高いが、バックハンドの決定率は3割。。。


・由紀江はこのくらいの季節になると、海が恋しくってそわそわしていたっけ・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0kg(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト81cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 




2015年05月12日(Tue)▲ページの先頭へ
★一人酒★
由紀江〜!

今日は、一歩も外に出なかったよ。

ゴミ捨てにも行かなかったよ。

朝からサイト更新作業で、今、今日の分は終了だ。

もう眼が言うこと聞かないよ。

天気も良くないから丁度良かったよ。

明日、明後日は受注品の出荷作業が何軒かあるから少々忙しいと思うけどね。

昨日は卓球で汗流して、かなり身体は絞られたけど、今日、又身体動かしていないから、もとに戻ってしまうね。

でも、最近、少し食べる量を減らしているので、思ったより体重は増えないんだ♪

残念ながら、酒の量だけは変らないから、、、

これが問題。。。

今日も昼飯と一緒に酎ハイ2杯飲んじまった!

こいつを減らすと、ストレスが溜まりそうなので、今のところ、まだ減らせないなあ。。。

これから、又、一人酒だ♪


・由紀江、香港にて。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0kg(-1200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト81cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 




2015年05月11日(Mon)▲ページの先頭へ
★新技試し打ち★
由紀江〜!

午後一から、以前MTK卓球倶楽部にいた七Oさんと江戸川スポーツセンターで練習してきたよ。

3時間みっちり!

最近、運動不足ぎみで身体が鈍っていたから、しっかり身体を動かしたぜ!

七Oさんから

「吉岡さん、フットワーク良いですねえ!抜けた!って思ったボールみんな飛びついて捕られてしまいましたね!」

と言われたよ♪

身体をしっかり動かそうと思うとまだ身体は言う事をきく身体だったんだねえ。。。

嬉しいよ♪

久しぶりにお手合わせの七Oさんだったから、新サービスを試したんだよ。

8割ミスしてくれたよ。

返球されて、こっちのコートに入っても「打ってください♪」という返球しか来なかったから、全部スマッシュだ!

それとね!

昨日、バックサイドに来たボールを相手のフォアにプッシュする技をユーチューブで見たんで、早速、練習してみたんだ。

以外と、簡単な技だったので、ゲーム練習では、即実践で使えたよ♪

明後日のMTKの練習でもう一度練習して精度を上げれば、ポイント獲れるまでの技になると思うよ。

僕のフォアハンドはほとんどドライブボールで回転系なんだけど、バックプッシュはノー回転だから、相手は面食らうはずだ。

現に、今日の七Oさんはネットにひっかけて、ほとんど返球できなかったもんね。

由紀江〜!

僕にはまだ伸びしろありだぜ!

身体の衰えより、技の向上が勝ってきているぜ!

24日のバタフライカップが楽しみになって来たぜ!


・七Oさんのサービス。
アップサービスと下回転サービスが同じフォームなので、回転が判りにくく良いサービスだと思うけど、練習不足のせいか、サーブミスが多い。


・今度のバタフライカップは「草のみどり」で出場。


・由紀江、タイのバンコクにて。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.2(+400g)
体脂肪率31パーセント”(-1%)
ウエスト81cm(-1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 




2015年05月10日(Sun)▲ページの先頭へ
★母の日に思う★
由紀江〜!

今日は母の日だったねえ〜♪

母の日が来ると思い出すんだけどね。。。

由紀江は、お袋と仲良かったねえ。。。

お袋は

「由紀江さんは、あなたが選んだヒトだから絶対間違いないと安心しているわ♪秋田から一人で来たのだもの!私は絶対由紀江さんを大事にするからね♪」

っていつも言っていたなあ。。。

由紀江は由紀江で

「お母様と今度二人で旅行行くの♪良いでしょう?」

「お母様と今度美味しいお料理食べに行くの♪良いわよね?」

「お母様のお誕生日のプレゼントにお母様の好きな加山雄三のライブのチケット買ったの♪二人で行って来るわね♪」

よくつるんで色々やっていたよね。

僕は、そんな仲になるべく入らないように、遠くから見ていたっけ。。。

お袋がアルツハイマーになった時も、どっちが自分の母親かと思うくらい、献身的に看病していたっけねえ。。。

お袋が逝ってからも、ことあるごとに、お袋との思い出を僕に話していたっけねえ。。。

僕は関心を装うのが何故かこっぱずかしくってシラ〜っと聞いていたんだけど、とっても感謝していたんだよ。

お袋も重度のアルツハイマーから数秒覚醒することがたまにあるんだけど、その時、

「有難う♪」

って言ったよねえ。。。

嬉しくて二人で泣いたねえ。。。

由紀江は僕にとって菩薩様のような存在だよ。

お袋も天国で又お前と会えて喜んでいると思うよ♪

勿論、お袋だって病気になる前のお袋だろうからね♪

お袋〜!

由紀江をよろしくね〜♪

そっちで楽しくやっていてね〜♪


・お袋〜!由紀江を頼むね〜♪


・由紀江〜!お袋と仲良くねえ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8(+-0g)
体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト82cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年05月09日(Sat)▲ページの先頭へ
★南砂の街が変わっていく★
由紀江〜!

いや〜!

いつも見る景色なんだけど、ボーっと見ていたんだねえ。。。

お前が逝ってから、南砂のスナモに行くまでの景色が随分変わってきたんだけど、今日は、自宅のベランダから眺めた景色が「あれ!」っていうほど変わっていたんだよ!

ちょっと前、葛西臨海公園の観覧車の横に見えていたこの辺では大きい方の工場だか倉庫を解体していたと思ったら、もうなくなっていたんだ!

湾岸道路が見えるようになったし、観覧車も全景が見えるんだ!

毎日、見ていても気が付かないもんだねえ。。。

又、もう少ししたら、でかい何かができるだろうから、また、景色が変わるんだろうねえ。。。

観覧車もディズニーランドの花火も見えなくなっちまうんだろうねえ?

江東区は湾岸地区だけでなく、この南砂も変化しているよ。

由紀江と歩いた道が、君の面影を追って歩いた道が、どんどん、変って行ってしまうよ。

切ないねえ。。。

先日、新ビジネスの話を持ってきた社長も13年前に奥さんなくしているんだってさ。

それも、君と同じ子宮体癌だって。

ステージ4だって。

全く君と同じだよ。

医者の告知から半年で逝ってしまったそうだ。

でもね。

「13年も経つと、そんな時代もあったのか?一緒にいたのが、夢みたいに感じます。」

って言うんだよね。

僕は「うそだろ〜!」

って思うんだよね。

僕は今でも、君を毎日感じながら生きているもん。。。

例え13年後、まだ僕がこの世にいたとしても、この思いは変わらないぜ!

あの社長もきっとカッコつけて言っているんだよね?

愛し合った夫婦の絆はそう簡単には断ち切れないよな?

そうだよな?由紀江!


・一番古い大きな建物がなくなってかなり遠くまで見渡せる♪
又数年後にはこの景色ではなくなる。。。


・由紀江と歩いた南砂がどんどん変わっていく。。。
僕は変わらない。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8(+-0g)
体脂肪率32パーセント”(+1%)
ウエスト82cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年05月08日(Fri)▲ページの先頭へ
★ジャージージーンズって?★
由紀江〜!

最近テレビのエドウィンのコマーシャルで「ジャージージーンズ」なるものをやってんだよ。

「ジャージージーンズ」って何だ?

ジーンズなのか?ジャージーなのか?

想像力が貧困なため、どんなものなのか想像がつかなかったんだ。

天気も良いことだし、「スナモ」まで散歩がてら行くことにしたんだ。

「Right on」にたしかエドウィン売ってたな?

着くとGパンコーナーに、色違い、スタイル違い、素材違いと沢山あったぜ!

「ジャージージーンズ」ってのもあるのかな?

と店員さんに聞くと、親切に色々教えてくれたよ♪

形はジーンズそのもので、少ししっかり目のジャージー地っていう感じかな?

生地に触ってみると、確かに生地は伸びるんだよね!

軽いしね!

僕は股上が深いのは好きじゃないので(最近股上が深いのが目につく)股上の浅いのを探してもらった。

沢山あったね♪

由紀江は既製品のサイズで直しなしで履いて帰れたから、お気に入りがあったら、即買ってしまっただろうと思いながらお気に入りを探したよ。

そしたら「COOL」シリーズなんてものもあって、こっちの方が生地のバリエーションが豊富だったな。

「ジャージージーンズ」ではないんだけどね。

店員さんに

「こんなに沢山あるんじゃ迷っちゃうね!今日は見るだけにするよ。又来るよ。。。」

って告げて店を出たよ。

僕は迷った時は、両方買う主義だから、今日買うと決めたら、「ジャージージーンズ」「COOL」シリーズのどちらも購入してしまうからね。

でもそれは現役時代の話で、いまのような生活ではそれは我が儘というものだよね。

別に両方とも買わなくてもいいんだしね。

パンツはいっぱいあるからね。

ただ、「ジャージージーンズ」や「「COOL」シリーズ両方ともストレッチするので、我々世代には、楽で良さそうだな♪

1〜2日、考えて、まだ買う気が失せないんなら買ってくるかもしれないね。。。

由紀江がいれば

「はるちゃん、買っちゃいなさいよ!欲しいんでしょ?」

って言ったろうなあ・・・

いつも、そう言って買ってくれたもんね・・・

ちょいと寂しいなあ・・・

声が聞けないから・・・


・「ジャージージーンズ」の種類は沢山あってオジサン一人では選びきれなかった!


・「COOL」シリーズには、お気に入りがありそう・・・


・由紀江はジーンズ好きだったよね♪
似合ってたし!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8(-200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82cm(-3cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2015年05月07日(Thu)▲ページの先頭へ
★緑のカーテン完成!★
由紀江〜!

ベランダの緑のカーテンが完成したよ♪

ベランダで朝食が食べられるコーナーも今年は作ってみたよ♪

珈琲を淹れてベランダで飲んでみたけど、なかなかの風情だったよ♪

自然の風に吹かれて、朝の下町南砂から葛西臨海公園の観覧車を眺め、はるか遠くの房総半島を見ながらの珈琲の味は格別だったぜ♪

これを由紀江の存命中にやっていればもっと楽しい生活だったのに!と思ったぜ!

ただ、いつもきれいにしていないと、朝食とるわけにいかないので、掃除をちゃんとしないとね。

プランターの土が風で飛んで、床が埃だらけになるからね。

まだまだ植えたばかりのキュウリ、ゴーヤー、コロタン、朝顔なので、小さいので、少々殺風景ではあるけど、夏頃には、繁茂するから、きっと、気持ちの良い空間になると思うよ。

収穫もあるしね♪

今年は、プランターに植える数を減らしたので、沢山実をつけてくれると思うよ♪

収穫したら、由紀江にお供えするからね♪

じゃあね♪


・軽食コーナー設置♪


・今日は、群馬の「ふくろう陶房」の手作りの君とペアで買ったコーヒー茶碗で一服♪


・プランターに入れる数を減らしたから、きっと今年の収穫は良いはず・・・


・起業間もない頃、ご先祖様に起業の報告の墓参り。
雨に降られて、休憩所で一服中の母と由紀江と僕。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.0(+200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト85cm(+4cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2015年05月06日(Wed)▲ページの先頭へ
★新しく開発中のサービスを試した♪★
由紀江〜!

今日はMTK卓球倶楽部の練習日で、久しぶりに部長の波KTさんとゲーム練習やったよ。

結果、0−6で完敗。

今日は自分のテーマとして先週サービス練習した新サーブを中心にやってみたんだ。

波KTさんに通じれば、試合で使えるからね。

最初のうちは、彼も慣れていない回転だから、かなりミスしてくれたよ。

後半には、慣れられてほとんどミスはしなくなったけどね。

でも、大会では、始めてお手合わせする選手ばかりだから、サービスに慣れられるうちにゲームは終わってしまうし、そのサービスばかりするわけではないしね。

僕はもっと練習すれば、このサーブは武器の一つになると思うね。

むしろ、ダブルス時のサービスとして有効かもしれないとも思ったね。

立ZKさんに、僕のサービス練習の相手をしてもらった時、ダブルス用にクロスでサービスを出してみたんだよ。

レシーブの上手な立ZKさんが取りにくそうに返球していたよ。

ダブルスのサービスの時、センターラインぎりぎりにショートサービスにしてこのサーブができれば、パートナーは三球目攻撃が簡単にできそうだよ。

このサービスをもっと練習して、完全なモノにするよ♪

あ!

ごめん!

由紀江は卓球なんて全く興味なかったんだよね?

つまんない話をしてご免ね。


・週一の練習では上達は厳しいねえ・・・
もう少し練習量を増やしたいねえ・・・


・由紀江は卓球には」まったく興味なしだったなあ?
僕の試合を見に来たこと一回もなかったもんな?
ゴルフはよく一緒にプレイしたのにな?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト81cm(-1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 














2015年05月05日(Tue)▲ページの先頭へ
★難しい設定ではないんだけど・・・★
由紀江〜!

最近、少々運動不足のようだぜ。

体重は変わらないんだけど、ウエストが太ってしまったよ!

平均2センチほどね。

卓球の練習を週2回はやりたいんだけど、どうも思うように出来ないし、外出機会も歳とともに減ったのが原因かねえ?

でも、体脂肪は1パーセント減ったんだよね。

これが判んないよ?

体重変化なしで、体脂肪減ったということは、その分、筋肉がついたってことかい?

その割には、ウエストが太ってしまったし、、、

身体って不思議だよね!

又、最近、食欲があって、間食したくってしょうがないんだよ。

特に甘いモノが欲しくってさ!

でも、そういう時は、コーヒー飲んだり、紅茶飲んだりして我慢するようにしてるんだ。

それでも、どうしても欲しい時は、ヨーグルトにラズベリーのパウダーとフルーツグラノーラを混ぜて食べるようにしているんだ。

なるべくカロリーを摂らないように、塩分を控えるようにと気をつけているんだ。

今日はなんだかんだ昼間散歩で6021歩、歩いたよ。

こんのくらいじゃ、ウエストは減らねえな。。。

僕の目標は、体重60キロ、ウエスト78cm、体脂肪28パーセントなんだけど、この目標を設定してから1年半経っちゃった!

厳しい設定ではないはずなんだけど、達成できねえなあ・・・

もう少し、毎日を厳しく食事管理しないとダメなようだねえ?

そうすると、僕の性格からして、途中で挫折しそうだし、、、

卓球の練習量を増やすように努力するのが僕には一番合っている方法かなあ?

由紀江!


・ここまで年代をさかのぼらないとスリムにはならないとは!


・由紀江は病気になる前は47キロから50キロをずーっとキープしていたよな♪
たいしたもんだったよな!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト82cm(-1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 















2015年05月04日(Mon)▲ページの先頭へ
★早く始動したいぜ!★
由紀江〜!

ゴールデンウイーク直前に発注があってね。

あいにく在庫がない商品だったんだけど、仕入れ先にも在庫があるかどうか、休みに入るので、在庫確認ができないんだ。

恐らく7日には入金があると思うけど、入金確認してからの出荷だから、お客さんは、賞品が届かなくてヤキモキするだろうなあ。。。

勿論、「何日に出荷予定です」っていうメールは入れるけど、仕入れ先からの返事が来てからのメールになるので、お客さんが入金作業やった、そのタイムラグが申し訳ないよ。

あいよコーポレーションの扱い商品の中では金額の張る方なので、気を使うよ。

だからって今から気をもんでいてもどうしようもないわけで、、

新ビジネスの件だって、ゴールデンウイーク明けの始動だしね。

あーあ!

やりたいことができないもどかしさは、好きじゃあないねえ。。。

早くゴールデンウイーク終わんないかなあ。。。


・秋田の親せき宅にて、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8(+-0g)
体脂肪率31パーセント”(+1%)
ウエスト83cm(-1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 















2015年05月03日(Sun)▲ページの先頭へ
★「緑のカーテン」設営★
由紀江〜!

ここんとこ毎年ゴールデンウイーク中にベランダの「緑のカーテン」設置作業をしているねえ。。。

君がいた時は、設置作業一緒にやったねえ。。。

今は、一人でシコシコやってるよ。

今日は天気が良かったので喉が渇くし暑いしで、冷たく冷やした焼酎をロックでやりながら設営作業したらさ!

プランターの土の入れ替え作業中、買い置きしておいた新しい土が足んなくなっちゃってさ!

やれ!

困った!

追加で買って来なくっちゃ!

と思うんだけど、、、酔いが勝っちゃって億劫になってさ!

半分で今日の作業は止めちゃった!

ゴールデンウイークはまだあるし、僕には毎日がゴールデンウイークみたいなもんだし、焦って今日中に設営する必要もないしさ!

苗も買わなくっちゃいけないし、今年は、朝食をベランダで景色見ながら食べられるように少しカッコよくしようと思ってるんで、レイアウト等を考えながらだから、いつもの年より楽しく作業したよ♪

僕は、今年は、プランターに植える植物を減らして、一株を大きく育てようと思ってるんだ♪

去年は、プランターに株を入れ過ぎて、根が混雑して可哀想だったからね。

3鉢づつ入れたのがいけなかったんだ。

実もあまりつかなかったしね。

2個のプランターに、ゴーヤー一株、きゅうり一株、コロタン1株にしようかと思ってんだ。

植木鉢2鉢には、トマトと朝顔でどうだい?

緑に囲まれての朝食は、本当は君と二人で摂りたかったんだけど、それが叶わないのが残念だぜ!

ゴールデンウイークが終わるころには、完成させとくからね♪

そっちで見ていてね♪

たまには、遊びに来いよ♪

珈琲入れてあげるからさ♪

僕のいれたコーヒーは美味しいよ♪


・2012年夏、きゅうり収穫♪
撮影者由紀江♪


・収穫したきゅうりを早速♪♪♪
手は由紀江♪
こうやって、毎日僕のために、色々やってくれていた。。。
有難うね♪由紀江。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8(-600g)
体脂肪率30パーセント”(-1%)
ウエスト84cm(+1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年05月02日(Sat)▲ページの先頭へ
★獨協大学体育会ゴルフ部創部50年!★
由紀江〜!

僕は大学ではゴルフ部だったんだねえ〜!

思い出したよ!

すっかり忘れていたよ!

自分が獨協大学体育会ゴルフ部卒業だっていうことを、、、

今日、OB会から冊子が届いたんだよ。

創部50周年のね。

そういえば、昨年、50周年記念パーティーの案内が来ていたんだけど、仕事が入って行けなかったんだっけ。。。

在学中は、これでもレギュラー張っていたんだぜ!

副将だったんだぜ!

たいしたもんだろ?由紀江!

でも、僕は、社会人になってからの方がゴルフの成績は上がったな。

だから、大学の倶楽部のことは頭に残っていなかったってことだよ。

今思い出すと、練習漬けの日々だったのにね。

授業終わってから、練習場に行くか、コースに行ってラウンド。

土曜日は、トレーニング。

日曜日はキャディー。

勉強をやった思い出はないよ。

学生運動で授業封鎖があったりしたしね。

ま、楽しい4年間だったな。

冊子を見たら、各学年のコメントが掲載されていて、我々の代では、一番仲が良かった有AK君のコメントが載っていたよ。

ゴルフを通じて、色々な人に出会えて、良かったというようなコメントをしていたな。

確かに、ゴルフは、一日がかりのスポーツだから、始めてラウンドした人でも、プレイが終われば、とっても親しくなれるんだよね。

友人に発展することも多いしね。

友人の輪は作れるよね。

一日付き合えば、だいたいその人の性格が判るし、エラそうな金持ち然とした人でも、ケチな奴だと判ってしまうこともあるしね。

面白いよね。

由紀江〜!

平和って「いいね!」だね!

オヤジの時代の青春時代は戦争中で、そんな楽しみなんかなかったし、今でも、中東やアフリカや近隣の国では、決して平和じゃないものね。

僕たちは平和な時代に生まれて来たから、スポーツを楽しむことができるんだよね。

絶対平和を守らなければいけないよ!

世界はね!

由紀江のいる桃源郷は全くそんな心配はないよね?

変な奴は地獄行だもんな!

そういやあ、しばらく有AKに会っていないなあ・・・

元気にゴルフしているのかなあ???


・私は5期生だった。創部間もない頃だったから、当時強くなりたいと部員は燃えていたっけ、、、


・彼とは毎日一緒に切磋琢磨した仲だ。。。
キャリーのある大玉のドローボールの持ち主だった。


・霞ヶ浦国際でのレギュラー合宿での一コマ。


・競技ゴルフも面白かったけど、やっぱり由紀江とのゴルフが一番楽しかったなあ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.4(+200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2015年05月01日(Fri)▲ページの先頭へ
★誕生日おめでとう♪★
由紀江〜!

お誕生日おめでとう♪

生きていれば君も63歳になるんだねえ。。。

きっと可愛い誰にでも愛される素敵なおばあちゃまになっていた事だろうねえ。。。

そして、今日は二人で「亀戸天神」に藤を見に行って、「船橋屋」で葛餅食べて、銀座辺りに出て何か君へプレゼントを買って、夕食を「しゃぶせん」辺りで、という一日になっただろうねえ。。。

でも、今日は一人で、午前中、門前仲町の泌尿器科に行って、そのあと、日本橋の「コレド室町」の中にある「富沢商店」に行って野菜パウダーの新製品が出ているかを見ての帰宅さ♪

ゴールデンウイークの真ん中辺りだから、結構な人出だったよ。

君が生きていたら、僕たちも、きっとその中に交じってワイワイやっていたろうねえ?

「三越」にも寄ったよ♪

婦人服売り場にも寄ったよ♪

ああ、、、

ここで、由紀江に洋服何着か一緒に買ったっけなあ、、、って思い出したら、泣けてきたよ。

君は、僕と一緒じゃなかったら洋服は買わなかったから、いつも一緒に買いに来ていたじゃない♪

売り場を歩いていると、当時のことが思い出されてねえ。。。

逢いたい!!!

って叫びたくなったよ。。。

年甲斐もなくさ。

今日は、ずーっと君の面影を追っての一日だったよ。

帰宅してからも、帳簿の整理していたら、君が残した字が出てきて、懐かしくて「う!」っとなっちゃったぜ!

君を思い出しても最近は泣くことはなくなったんだけど、今日はダメだったな。

でも、こんな日は僕には必要だよ。

君を身近に感じる日なんだから・・・


・君の仏壇に供えるお酒を買ったよ♪
三越の店員さんが「秋田のお酒で新製品です」って言うからさ♪
「雪の茅舎」って言う酒で、このデザインは色は米俵を表して、柄は石引きの石に刻まれた目を表しているんだってさ♪
そっちで、親父と西村君と飲んでくれ♪


・君の老眼鏡を買ったメガネ屋さんからこんなDMが来たよ。
なんだか、虚しくなっちゃった。。。


・由紀江はどんなおばあちゃまになっていたんだろうか?
この優しい眼差し、たまんないよ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.2(+200g)
体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2015年5月
         
           

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (65)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (10)

アクセスカウンタ
今日:3,715
昨日:5,504
累計:6,838,973