癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2014/10

aiyo087501について




2014年10月31日(Fri)▲ページの先頭へ
★体重が減らない・・・★
由紀江〜!

やばいよ!

ダイエットが失敗しそうだよ!

体重が少し増えてあまり減らないし、ウエストが80センチになっちゃったよ!

仕事の関係で10時ごろ夕飯食べる機会が増えてしまったのが原因かなあ?

食べる量は減らしていないし、運動量、トレーニング量を増やしているわけではないからきっと体重が増えてしまったんだろうね?

もう一回、チャレンジだ!

まずは、二日の大会後から・・・

「はるちゃん、今晩からじゃないの?」

うん、大会前はしっかり栄養獲らないとバテちゃうから、試合後からにするよ。

「どうやるの?無理したらリバウンドするわよ。。。」

そうだね。

食べる量を一割減らして、運動量、トレーニング量を一割増やそうと思ってんだ。

「大丈夫かなあ?はるちゃん、食べること好きだから、今より減らせるかなあ?今だって、間食しないようにするのキツイでしょ?」

いや!間食しないようにするのにはもう慣れた。。。

酒の量を減らす方がきついかな?

「はるちゃん、今年中に60キロにするなんて無理よ!無理しなくて良いわよ!ストレス増えるわよ。お腹空いて、、、」

でも、頑張ってみるよ。そんで、君に吉報を伝えるよ♪

血圧ももう少し下げたいしね。

これから夕飯作るけど、ピーマンと玉ねぎとコーンとニンニクで炒めものにしようと考えているんだ。

野菜中心だから良いだろう?

「はるちゃん、お酒も減らしなさいよ!」

うん、わかった。。。


・由紀江は良いよな!体重変化しなかったからな。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6g(-200)
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト82m(+2cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 






















2014年10月30日(Thu)▲ページの先頭へ
★有り難いメール★
由紀江〜!

最近、君とも仲が良かったガールフレンドのエミちゃんから、頻繁にメールが来るんだよ。

僕が、一人で寂しいんじゃないか?って気を使ってくれていることが、ひしひしと伝わるんだ。

有り難いよねえ。

特別、何か言わなければいけないっていうことではなくって、他愛ない日常のなかの会話みたいなもんでね。

それが、僕の胸に響くんだよ。

友達って「いいね!」だよね。

今日なんか、あるボランティア活動に応募したら、書類選考で落選したなんて、彼女にしたらがっかりしたことを僕に知らせてきたりさ。

慰めて欲しいのかな?

とも思ったけど、少し、いたずら心が芽生えて、少々オチョクリを、、、

何度かメールで言葉のキャッチボール。。。

これだけでも、今の僕には癒されるんでね。

ホントに感謝だよ。

「これからも、茶飲み友達として、よろしくお願いしますよ」だよ。

お酒を差しで飲んだら僕が負けちゃうから、ホント、茶飲み友達としてね。

由紀江〜!

本当は君と一緒にお茶もお酒も飲みたいんだからな!

わかってるか?

そこんとこ、きっちりしないとな!


・酒の強さは半端じゃない!勝てない!


・二人とも若いなあ!
ハナウマベイにて。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8g(-1000)
”体脂肪率32パーセント”(+1%)
ウエスト80m(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 




















2014年10月29日(Wed)▲ページの先頭へ
★少し腰が痛い★
由紀江〜!

MTK親睦卓球大会後、初めての練習日だったよ。

親睦試合ではあったけど試合は試合。

試合の疲れが出ていたのかねえ?

今日の練習では、ボールに精彩がなかったなあ、、、

スマッシュ、ドライブとも威力がなかった気がしたなあ、、、

11月2日が「草のみどり」の初陣だから、その時、絶好調であることが望ましいんだけど、、、

どうかねえ???

いま、少し腰が痛いよ。

卓球しすぎかねえ?

最近は腰が痛いなんてことは、なかっただけに少々心配。。。

もうサロンパス貼って寝よっと♪

由紀江!おやすみなさい♪


・由紀江!最近、卓球ばっかりやっているから身体が悲鳴あげているのかねえ?
今の僕に卓球できなくなったら寂しいぜ〜・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.8g(+1000)
”体脂肪率31パーセント”(-1%)
ウエスト80m(+1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 














2014年10月28日(Tue)▲ページの先頭へ
★会いたい!★
由紀江〜!

今日は、二週間にいっぺんの薬をもらいに、門前仲町まで行ってきたよ。

帰りお不動様にお参りしようと行ったら、今日は28日。

縁日で、屋台がイッパイ出ていたよ。

君は、こういう風景大好きだったよねえ。。。

秋田の田舎の縁日を思い出すんだとか、、、

午前中だったから、お客はそんなにいないし、屋台も準備中のところがあったけど、雰囲気は縁日なんだなあと感じることはできたよ。

見せたかったよ♪

一緒に歩きたかったよ♪

夜、月一回の「クリーンエネルギー江東」の例会に行ってきたんだけど、今日は集まりが悪く4人さ。。。

現在、活動している会員は、僕、風M、山ST、谷GT、菊T、山D、本D、多D、加Tの9人。

5人も欠席で、委任状が出ていないから例会は成立しなかったよ。

会長としての責任を感じるよ。

酒の量が増えた夜。。。

由紀江〜!

なんだか今日はイライラしている一日だった。。。

お前がいないからだぞ!

ホントに・・・

会いたい・・・

会いたい・・・

会いたい・・・


・自宅に帰ればいつも由紀江がいたのに・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8g(+600)
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト79m(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 

















2014年10月27日(Mon)▲ページの先頭へ
★11月2日が待ち遠しい♪★
由紀江〜!

今日は、今からお話することではなくて、違う話題を君に伝える予定だったんだけどね!

中大付属卓球部の後輩と先輩に連絡とれたんで、そっちのお話をするよ。

連絡がとれる一番若い後輩の中ZM君に、7月2日の「草のみどり」初陣の話をしたんだよ。

中ZM君は、OBの事務局として頑張ってくれているので、「草のみどり」初陣のニュースをOB全員に連絡してもらおうと思ってね。

初陣の試合風景を録画して来年のOB会でプロジェクターで披露しようと思っているんだけど、それには、どうしても彼の協力が必要なんだよ。

なので、2日には、来てくれるよう頼んだのさ。

本当は、中ZM君にも「草のみどり」に参加してほしいんだけどね。

大学でもレギュラー選手だったからね。

その後、先輩の青YGさんから連絡があったんだ。

「吉岡、悪いけど、俺、その日、俺が主催のゴルフ大会があるんだよ。だから行けないけど、日を改めて飲み会に誘ってくれよ♪必ず行くからよ♪」

有り難いじゃないか♪

中大付属卓球部、還暦過ぎてから活動が活発になってきて、、、

若いOBもOB会に入会する礎になると嬉しいよね。

若い方々は、男女共学だからOGも入ってきたりしてさ♪

そうなると華やかだよね♪

とにかく、11月2日の「草のみどり」初陣を成功させないとね。。。

成功っていうのは、現部員全員が満足いく結果がでることだよ。

「草のみどり」を立ち上げようと上井草の本HS道場に月一回集まって日ごろの練習の成果を披露しあい、アフターは、駅前でイッパイやって、、、

7か月頑張った結果を出さないとね。

美味しい酒を飲みたいじゃないか!♪

明日、MTK卓球倶楽部の練習日なので、又、矢B君と課題克服しようと頑張るよ。

僕はバックハンド強化。

矢B君は、サーブレシーブの安定とショートの安定。

2日が待ち遠しいぜ!

由紀江!


・僕が高校一年生の時、よく相手させられたけど、とにかくカットが切れていた。
守備範囲が広く、反転攻撃も鋭かったと記憶している。
一年先輩の須Dさんと組んだダブルスはインターハイ準優勝まで行った。


・中ZM君は、まだ50代そこそこで若いから仕事、私生活ともに忙しい。
でも、「草のみどり」には欲しい人材。


・11月2日の江東区オープン団体戦が「草のみどり」の初陣。
酒の席では、一人一人かなり気合が入っていたよ。。。


・由紀江〜!
僕の頑張りしっかり見ていてオクンナマシ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.2g(-400)
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト79m(+2cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 













2014年10月26日(Sun)▲ページの先頭へ
★MTK卓球倶楽部親睦大会★
由紀江〜!

MTK卓球倶楽部主催の親睦卓球大会から今帰ったぞー〜!

総勢7チームのリーグ戦で男女合わせて70名ほどが腕を競い合ったよ。

親睦試合なので、勝敗は二の次さ。。。

僕は、今、なんとかモノにしたいバックハンドフリックを試したんだ。。。

練習では、5割程度しか決まんないんだけど、今日の試みでは8割程度決まったんで自信がついたね。

ノータッチエースも多かったからね。

シャワー室で

「吉岡さんのバックハンド良いですねえ♪私もああいう風にできたらもっと勝てるんですけどねえ。。。」

なんて、かなり上手な方に言われて、ますます自信がついたね。

11月2日の「草のみどり」の初陣でも僕のバックハンドが炸裂すると良いんだけどね。

オープン試合だからそうは行かないよね。

レベルが格段上だからさ。。。オープン試合っていうのはさ。。。

由紀江が僕の卓球再開に付き合ってくれて、あれから5年。

3年前にMTK卓球倶楽部に入部して現在。

相当僕なりに頑張ったよ。

だって、卓球の「た」の字も知らない由紀江が僕の健康のためにって付き合ってくれたんだもん。

このまま、止めるわけにはいかないよ!

僕の健康と引き換えに君が病気になっちまったかもしれないじゃないか!

少しでも、実績あげて君に報告したいじゃない!

矢B君が、僕の練習相手となって付き合ってくれて、僕の卓球も向上したし、一人で、上達したわけではないんだよね。

今まで、僕の卓球に付き合ってくれたみんなに感謝しないとバチあたるよ。

今後の目標は、矢B君にも指摘されているんだけど、ドライブのスイングをもっとコンパクトにすることが目標だよ。

一発で決まれば良いんだけど、ブロックされた時、振り遅れてしまうことが出てしまうからね。

課題は尽きないね。。。

じゃあね♪

おやすみなさい・・・


・約70名参加の親睦大会。
知らない方々とダブルスを組んだり、グループを組んだりするので、
和気藹々♪


・公式大会では、和気藹々なんて雰囲気はない。
ノー天気な僕でも気合は入るよ。。。


・由紀江はゴルフの時は、いっつも真剣そのものだったよね。
だから、スコアが崩れないんだよね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6g(+-0g)
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト77m(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 















2014年10月25日(Sat)▲ページの先頭へ
★スナモまで散歩★
由紀江〜!

秋晴れの土曜日だっていうのに、特段、どこかに行くっていうあてもない僕だったよ。

矢B君誘って江戸川スポーツセンターで練習っていう手はあったんだけど、明日が「MTK卓球倶楽部」主催の親睦大会なので、疲れたくなかったので、それは止めたんだ。

そうすると、本当にヒマになってしまったんで、ブラっとスナモまで散歩したんだ。

スナモに行くのも久しぶりさ。

カインズを一回り。

布団専門掃除機が一万円切った価格で売っていたので、よっぽど買ってしまおうか?と思ったよ。

でも、性能など研究しなければ、、、と思いとどまったよ。

次に、ユニクロに寄ったんだ。

由紀江は、僕と一緒にスナモに行くたんびに、ユニクロで下着買ってくれていたよね。

今とっても重宝しているよ。

今回は、買いたいものは無かったね。

ABCマートにも寄ったけど、欲しい靴はなかったね。

次に寄ったのは、スポーツデポ。

トレーニングウエアで欲しいのがあったな。

アディダスの上下で、グリーンのラインが入っているウエアで、今の「MTK卓球倶楽部」「草のみどり」両方とも偶然グリーンのユニフォームだからコーデできると思うんだ。

残念ながら、サイズがなくって買えなかったけど、今度行ってサイズがあったら買うかもしれないな。

3時間くらいの外出だったけど、少しリフレッシュできた気がするよ。

この往復は、由紀江と数えきれないほどしたけど、ここ1年でどんどん景色が変わってきているよ。

もし、君がここを見たらびっくりすると思うよ。

今、気がついたけど、今日は誰ともしゃべっていないよ!

あ!

由紀江とこうしてお話しているけどね。。。


・親父もお袋もよくお世話になった「江東区高齢者医療センター」を望む。
いずれ、僕もお世話になるんだろうな。。。

 
・先月だったかな?開店したのは。。。


・駅のそばに、又、何か建てているけど、工事のためのフェンスが「光触媒」加工してあるんだって!
こうやって、世間にアピールしないと普及しないよね。
もっと、やってくれると弱小企業は有り難いね♪


・MTK卓球倶楽部のユニフォーム。


・草のみどりのユニフォーム。


・由紀江!明日の大会は裏方もやらなくっちゃならないんだ。
勝敗よりも、ゲームを楽しくやるよ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6g(-800g)
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト77m(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2014年10月24日(Fri)▲ページの先頭へ
★命日が、日一日と近づいてくる★
由紀江〜!

お前が僕のもとを去ってから、そろそろ一年だなあ。。。

命日が、日一日と近づいてくるのが、怖いよ。

僕は、毎日、君を偲んで過ごしているんだけど、最近、君を思い出すと、楽しい時の事より、病気後のことばかり思い出すんだよ。

癌と医者から宣告された時の衝撃。

手術の時。

入院中の由紀江の頑張り。

退院後の療養生活。

通院の辛さ。

介護申請して、介護生活になったこと。

しゃべることもままならないほど、衰弱してしまったこと。

僕をじーっと見つめてくれていたこと。

臨終の時。

一場面、一場面を鮮明に思い出せるよ。

明るく過ごしていた健康な時のことより、鮮明に思い出しているかもしれないよ。

僕は、それは、こう思うんだよ。

僕が君と結婚していた生活の中で、一番長く接していたのが、この時だったとね。

僕なりに、懸命に、君の介護はしたつもりだしね。

健康な時は、生返事ばかりしていたことを、後悔していたから、話ができるときは、君のしゃべることを、真剣に聞いたしね。

命日まで、僕は、こんな調子で君を偲ぶよ。

それも、僕の君に対する務めさ。

ああ、、、

悔しいなあ、、、


・由紀江が最期まで使っていた介護用ベッド。
毛布は今僕が大切に使っているよ。君のことを思い出しながら。。。


・墓参りの時のスナップ。
3人はもう僕のそばにはいない。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.4g(+1000g)
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト77m(-1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2014年10月22日(Wed)▲ページの先頭へ
★下町南砂は一日中雨★
由紀江〜!

今日の下町南砂は一日中雨降りだったぜ!

気温も上がらずさ。。。

昨日、衣替えして大正解だったぜい!

夜、7時からのMTK卓球倶楽部に出かけるのに、セーターとフリースのベストを着たよ。

すぐ着られる場所に移しておいて良かったよ♪

それで丁度良いんだから、随分寒くなったもんだよ。

この世では、こういう日が増えて、冬に向かっていくんだね。

そっちはどうだい?

桃源郷だから、気持ち良い日々なのかい?

卓球の方は、寝ッちがえがまだ治んなくって、やはりバックハンド振る時、首から背中に違和感があるね。

日曜日、MTK卓球倶楽部の主催の親睦大会だから、それまでには治っていて欲しいよ。

今も、痛みは消えていないから、まだ2〜3日はこんな感じのようだよ。

やだね。。。

夜中、冷え込んできて、丸まって寝ていて寝ッちがえたのかな?

歳はとりたくないもんだねえ。。。

そういやあ、由紀江は寝ッちがえたって話をしたことなかったねえ?

筋肉痛って話も聞いたことなかったなあ。。。

ゴルフの練習やりすぎて、一度腰痛めたことがあったけど、僕が覚えているのはそれだけだよ。

タフだったよなあ。。。

それが・・・

やめよう!

悲しくなるから・・・

最近愚痴っぽくっていけねえや。。。


・お袋と二人で九州旅行。
仲の良い嫁と姑だったよね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4g(-800g)
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト78m(+1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2014年10月21日(Tue)▲ページの先頭へ
★衣替え★
由紀江〜!

涼しくなったから衣替えをしたよ。

昨年は、君の衣類が沢山あったから、衣替えは一日がかりだったけど、今年は、僕の衣類だけだから、午前中で終了さ。

衣類整理の時は、断舎離の絶好の機会だから、合わせてやっちまおうと選別をしたけど、思惑とは一致せず、たいしてなかったよ。

前回の衣替えの時、かなりやったからね。

破棄する衣類、カンビアーレに出した衣類、由紀江の衣類では友人の奥さんに着てもらいたいとお願いした衣類、親戚に分けた衣類などね。

二部屋使っていた衣類は、今は、整理ダンス3個、ワードローブ2竿分の整理だから随分楽になったよ。

これ以上絶対衣類は増やさないようにするし、むしろ、整理ダンス1個分、ワードローブ1竿分減らしたいね。

ゴルフをやっていた時の名残りで、セーターなどは、あり過ぎて一シーズン着きれないからね。


今冬は、衣類購入しないで、全部着きってから断舎利しようと思うよ。

あ!

そういえば、卓球のアウターウエアの上下をまだ持っていないので、それは買うかもしれないよ。

勿論、購入した分プラス1枚は断舎離するよ。

そうしないと、減って行かないからね。

今の僕の生活は、スーツもジャケットもほとんどいらない生活だから、まず、そういうモノには目が行かなくなったんだ。

その変わり、卓球関係のモノに目が行くようになってね。

衝動買いしないように気をつけないとね。。。


・由紀江は、モノを大切にしていたねえ。
履けなくなったGパンを僕のショルダーバッグに変身させてくれたもんね♪


・今、タブレット入れて便利に使わせてもらっているよ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.2g(+800g)
”体脂肪率32パーセント”(-1%)
ウエスト77m(+1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2014年10月20日(Mon)▲ページの先頭へ
★「草のみどり」始動!★
由紀江〜!

昨日は、中央大学付属高等学校卓球部OB有志で作ったOB卓球部「草のみどり」がついに、始動したぞ!

1時に、部員総勢7名が上板橋の本橋道場に集合して、決起したんだ!

全員で、ユニフォームを着て記念写真を撮ったぞ♪

この写真は、来年のOB総会で、試合結果と一緒に報告しようと思っているんだよ。

総会では、OBのみんなが応援してくれたから、ちゃんと報告しないとね。

記念写真撮影後は、みっちり3時間40分練習。

シングルス、ダブルスをゲーム形式で練習。

11月2日の江東区オープン団体戦(4単1複)の参考になるので、みんな真剣だったよ。

特に、シングルスでの矢B君は、レギュラー当確ライン線上だから、必死に頑張っていたなあ。。。

ダブルスは、僕と矢B、本HS/浅M、NS・三重N、大DTは監督業務兼任選手なので、NS君が連れてきた上手な女性と組んでもらったんだ。

大会では、たぶん、このペアで戦うん事になると思うよ。

ま、大DT監督の考え方次第だけどね。

成績は、僕と矢Bペアは1勝2敗、本HS/浅Mペアは2勝1敗、NS・三重Nは3勝0敗、大DTペアは0勝3敗。

シングルスでは、ゲームは浅M君と女性としか出来なかったが、浅M君に3−1で勝利。

女性にも3−1で勝利。

僕自身確実に練習の成果は出ているよ。

浅M君に勝てたからね。

前回までは、浅M君の表ラバーにタイミングが合わなくて、自滅で負けていたんだけど、今回は上手く克服できていたからね。

練習終了後、全員で決起集会を上井草の駅前の中華屋で乾杯!

さあ!

11月2日が待ち遠しいぜ!由紀江!


・卒業して50年近く経って又一緒に頑張れる幸せ♪


・由紀江とは、僕の好きなスポーツをよくつきあわせたっけねえ。。。
楽しそうに付き合ってくれて感謝だよ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4g(+-0g)
”体脂肪率33パーセント”(+1%)
ウエスト76m(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











★江東区民祭り★
由紀江〜!

昨日、君への報告が飲みすぎでできなかったので、今日になってしまったよ。

失礼しました!

昨日は、朝から、木場公園での江東区民祭りの手伝いで出かけたんだ。

ピーカンだったからすんごく気持ちよかったよ。

去年が大雨の中での開催だったから、尚更、そう感じたね♪

でも、僕は、午後から上井草に行かなければならないので、午前中しかいられなかったんだ。

午前中の相棒は、谷GT翁さ。

谷GT翁は、土日レンチャンで頑張ってくれたよ。

有り難いねえ。。。

最近、僕を含めて、クリーンエネルギーの活動参加が少なく、活動自体の運営が大変なんだよ。

立ち上げの時のメンバーは谷GT翁筆頭に、みんな結構な年齢になってきてしまったし、若い会員も、まだ、現役とはいえ、役職が責任ある立場になってしまって、活動自体ができなくなってきているんだよ。

一度、立ち止まって活動自体を見つめなおす時期だと思っているんだよ。

活動自体の休止、停止を含めてね。

今度の、例会で、重たい課題だけど、提示しようと考えているんだ。

それはさておき、区民祭りの「クリーンエネルギー江東」ブースはあいかわらず子供たちに人気のブースで、手回し発電機を手に、遊んでくれたよ。

電気を作るのって大変沢山のエネルギーがいるっていうことを体感してもらったんだ。

親御さんたちも一緒になって体験してくれて、大人でもエネルギーの大切さを実感できる良いコーナーだと改めて実感さ♪

谷GT翁には、申し訳なかったけど、僕は午前中で木場公園を後にして、上井草に向かったよ。

その報告は、次回にね。。。


・クリーンエネルギー江東ブースは、太陽サンサン♪


・子供たちは、手回し発電機でエネルギーの大切さを実感。


・以前には由紀江は、表見訪問してくれたねえ。。。
懐かしい思い出になってしまたなあ。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4g(+-0g)
”体脂肪率33パーセント”(+1%)
ウエスト76m(-2cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2014年10月18日(Sat)▲ページの先頭へ
★健康診断の結果★
由紀江〜!

昨日は残念ながら、ジャイアンツ負けてしまったねえ。。。

君の分も応援していたんだけどねえ。。。

今日も今、又、負けてるよ。

打線が振るわないよ。

これでは、ちょいと厳しいんじゃないかい?

タマには、阪神が優勝でもいいよね?

「だめよ!はるちゃん。。。巨人が勝たなきゃ!もっと応援してよ!」

そうか!

じゃあ、イッパイ飲みながら応援すっかな♪

そうそう!

ジャイアンツみたいに調子悪くないことが一つ♪

僕の健康診断の結果は、完璧だったぜ♪

血液検査では、検査結果は総て正常の範囲内で、どこも心配ないってさ♪

心電図もOKだったしね♪

あとは、大腸がん検診結果待ちだよ。

12月に、胃がんの検査、眼科検診を受ければ、今年の健康診断は終了だ。

ひとまず、ホッとしたよ。

お一人様の生活で一番は食事の管理だと思うんだけど、僕の食事管理はとっても良いようだね。

野菜と大豆製品が主だからかなあ?

肉類は好きじゃないからほとんど食べないからかなあ?

僕は、君と一緒に生活していた時から、朝はヨーグルトは欠かさなかったよね?

それも良いのかもしれないねえ?

夜は納豆を絶対欠かさなかったしねえ。

その二つは、今も継続中だから、きっとこれも健康には貢献しているんだろうなあ?

それに、僕は間食しないからね。

君が身を持って教えてくれた身体のことは、ぼくなりに真剣に考えて気をつけているよ。

適度な運動を取り入れて、ストレスの少ない生活をしようとしてるしね。

でも、こうジャイアンツが弱くっちゃ、ストレス溜まっちゃうぜ!

これ以上、点数入れられたら、由紀江と同じように、スポーツニュースで結果だけ知ろうかな?

「だめよ!由紀江に結果を教えてくれなくちゃ」

しょうがないな。

じゃあ、今日はストレス溜まるけど君のためにちゃんと応援するか♪」


・ジャイアンツが勝ってくれないと由紀江に良い報告できないよ。。。
由紀江の笑顔僕は見たいんだよ!
頼むぜ!ジャイアンツ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4g(+-0g)
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト78m(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2014年10月17日(Fri)▲ページの先頭へ
★ジャイアンツ頑張って!★
由紀江〜!

久しぶりにちゃんと日本シリーズクライマックス戦を見ようと早く夕食を済ませたよ。

君の大好きなジャイアンツが今ちょっとピンチ。。。

君の代わりに応援するよ。

今日はね。

午前中、錦糸町の「ヤナギスポーツ」に行って「草のみどり」のユニフォームとゼッケンが届いているっていうんで行ってきたよ。

「ゼッケン」の各人の文字が違っていたり、ユニフォームのサイズが間違っていないか慎重に確認したよ。

大丈夫だったぜ♪

明後日、「草の緑」の決起集会兼練習兼飲み会があるので、持参予定さ♪

おう!

ジャイアンツが零点に抑えたよ!

長野のファインプレイだったよ!

由紀江はジャイアンツ大好きなのに、試合中は見なかったよね。。。

「由紀江はドキドキしちゃって見てられないの。。。ハルチャン代わりに見ていて。。。後で教えてね。
勝ったらスポーツニュースでゆっくり見るから、、、」

「負けたら?」

わざと意地悪く聞くと、、、

「見ないわよ!」

そう言っていたけど、後楽園球場、東京ドームには、一緒によく行ったねえ。。。

王さんのホームランも見たし、張本選手のホームランも見たし、落合選手のヒット、江川のピッチングなんかよく見たもんだねえ。

その時の、二人で飲んだビールの美味しかったこと!

ジャイアンツが勝手も負けても美味しかったよね♪

今は、テレビで一人でジャイアンツを応援しているよ。

君の分も。。。


・チーム名「草のみどり」にちなんでグリーンのユニフォームにしたよ♪


・勝負師「由紀江」の割には、ジャイアンツ戦ではそうはいかないようだったね。
自分でやれないからかね?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4g(+-0g)
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト79m(+1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2014年10月16日(Thu)▲ページの先頭へ
★あれから11か月★
由紀江〜!

お前が逝ってから、早いものでもう11か月が経ってしまったなあ。。。

毎日、君のことを思い出しているから、そんな前になるとは思えないけどねえ。。。

僕の知人などは、きっと、「11か月経って吉岡の奴そろそろ立ち直っているんじゃないか?」って思っているだろうね?

そのくらいの月日だからね。

でも、そうはいかないよ。

立ち直るって、僕の中では、君と生活していた時の、あの、感情に戻るってことだと思うんだけど、そりゃ無理だ。

君と生活していた時は、君という愛する人がいつも傍にいて、お互い喜怒哀楽を共有できていたじゃない。

それが、とっても幸せ感を満たしてくれていたじゃない。

そして、お互い身体に触れられて、それが、心の安心感に繋がって、心地良かったんだよね。

今は、外で楽しいことがあっても、家に帰って、その楽しかった事を伝える相手はいないし、帰ったら帰ったで何やかや、やることがあったりすると、楽しかった余韻なんて、全くどこかに行ってしまうんだよ。

これは面白くないぜ。

先日友人から

「春樹、お前もそろそろ次のこと考えてみても良いかもしれないぞ。俺の妹な。お前もよく知ってるだろ?妹も独身だし、俺が言うのもなんだけど器量だって人並み以上だし、気立てだって良いし、明るい奴なんだよ。」

「・・・」

「少し、考えてみちゃどうだい?いや!別に結婚なんかしなくったって良いんだ!お互い、老人になって、一人ぽっちじゃ寂しいだろ?茶飲み友達としてさ♪ちょっと旅行行ったり、食事したりって間柄でさ♪」

「そういやあ、彼女も一人だったねえ。元気なんだ?」

それ以上話は発展しなかったよ。

というより、僕は話題を別にそらしたよ。

まだ、そんな心境じゃないしな。

別に彼女がイヤとかそんなんじゃなくね。

食事行ったりするのはアリだと思うしね。

でもね!

さっき言ったように、世間は、もうボチボチ僕が立ち直っているんだと思ってんじゃないか?って感じるんだな。

まだ、由紀江とこうやって、心の中でお話したいし、日々の出来事を報告したいよ。

由紀江〜!

だから、僕の心の中にいつまでもいてくれよな♪

益々、好きになっている僕だからな♪

今なら、僕が何をやっても迷惑かからないところに君はいるから安心して見ていてくれよ!


・実家の庭先で、、、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4g(+-0g)
”体脂肪率32パーセント”(+1%)
ウエスト78cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2014年10月15日(Wed)▲ページの先頭へ
★首寝ッちがえ★
由紀江〜!

又、今日も寝ッちがえだ〜!

今日は左の首だ〜!

左腕全体が痺れて痛いよ。

君の夢見なかったからか〜?

今日は、MTK卓球倶楽部の練習日なので、行ったんだけど、ずーっと痛かったなあ。。。

左側だから、卓球をするのには、さほど、影響はないと思ったんだけど、それがあるんだねえ。。。

フォア打ちは問題ないんだけど、バックハンド、それもショートの時に、首に響くんだよ。

参ったねえ。。。

これから、風呂入って、しっかり揉んでみるよ。

湿布貼って早く寝るよ。

じゃあな!

オヤスミナサイ♪


・由紀江、実家にて。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4g(+-0g)
”体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト78cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2014年10月14日(Tue)▲ページの先頭へ
★台風一過★
由紀江〜!

昨日の夜は、予報通り台風19号が襲来していたんだねえ。。。

僕は、昨日は、10時半ごろ、急に睡魔が襲ってきて、爆睡してしまったんだ。

だから、外の様子が全く判らなかったんだけど、ベランダの緑のカーテンの枯れたゴーヤーの葉っぱが散らかっていたので、かなりの風が吹いていたんだと思ったよ。

寝る前に、ベランダの高い場所に置いてあったモノは、下に下ろしておいたから、モノが散乱していることはなかったけどね。

昔の僕では考えられなかったよね!

事前に察知して、処理しておくなんてことは全く頭には無かったろうね?

今は、主夫やっているから、気が回るんだな。

ベランダを掃除して、台風一過の青空のもと、洗濯物を干して、アイロンかけして、、、

掃除して、ごみをかたずけ、食事の支度して、、、

結構、段取りよくやるには、気を遣うもんだよね。

由紀江は一人でやっていたんだから、たいしたもんだよ。

僕と一緒になってから、寝込むまでずっとだったからなあ。。。

頭が下がるよ。

由紀江がもし僕と一緒になっていなくって、家事を手伝ってくれる人と結婚していたら、君の寿命はもっと延びていただろうか?

君のことを、毎日もっとよく観察し、よく話を聞いてくれる人と結婚していたら、君の寿命はもっと、、、

止めよう!

自分が惨めになるだけだ!


・行船公園にて、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4g(-600g)
”体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト78cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2014年10月13日(Mon)▲ページの先頭へ
★体重増えた!★
由紀江〜!

やばいよ!

朝、体重測ったら62キロだってよ!

1キロも増えてたよ。

昨日、10時過ぎに夕飯食べたのが影響したんだろうなあ。。。

だから、今日は、朝から、頑張って南砂から東陽町をぐる〜っとウオーキングしたよ。

午後は、台風来そうだと思ったから、早めに出たんだ。

横十間川親水公園から仙台堀川親水公園に行って、イースト21から、区役所前をすたこら歩いて、緑道公園に出て帰って来たよ。

5885歩だった。

もう少し、足延ばしても良かったかもね?

塩浜辺りまで行ってもね?

それでも、結構しっかり汗かいたから、若干体重絞れたんじゃないかな?

明日朝のお楽しみで今日は体重測らない。。。

これから夕食だけど、今日は、軽く済まそうと思ってんだ。

勿論、ちゃんと栄養は考えるから心配しなくていいよ。

それじゃあね♪


・由紀江みたいにスタイル良くなりたいんだけど、、、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.0g(+800g)”
”体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト78cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








2014年10月12日(Sun)▲ページの先頭へ
★君に胸キュン★
由紀江の母校の中学校から同窓会のお知らせが届いた。

確か、去年も届いていて、私は、妻の死亡をその時伝えていたはずだが、、、

それが今年も届いたので、又今年も、妻の死亡を伝えた。

別に「失礼な話だ。連絡不行き届きだ。」なんていう感情は生まれなかった。

それよりも、妻と知り合う前の、妻の学園生活が営まれていたという証明であるので、むしろ、嬉しく感じた。

又、秋田の田園風景の中で、のびのびと育っていただろうと、その同窓会のお知らせから想像してしまう。

素敵な男の先生に胸キュンはあったかい?

同級生にかっこい男子はいたのかい?

それとも、君は男子を夢中にさせていたのかい?

妄想も入り混じりながら想像は膨らんでいく。。。

由紀江〜!

今夜は、きっと君の夢が見られるよ♪

君にトキメキ、ドキドキする夢を・・・


・僕の大切な由紀江は、もう僕の触れられる場所にはいない・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.2g(+200g)”
”体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト78cm(-1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








2014年10月11日(Sat)▲ページの先頭へ
★矢B君と練習★
由紀江〜!

今日は、メチャクチャ疲れたぜ!

原因は、夜、目が冴えて寝られなくって、、、

テレビの深夜番組見たりして、何とか目から疲れさせて寝ようと思ったんだけど、ウトウトはするものの熟睡にはいたらずさ。。。

昼、矢B君と、西葛西のスポーツセンター行って卓球練習したんだけど、身体が重かったなあ。

二人で練習する時は、3時間近く練習するんだけど、今日は2時間しかしなかったよ。

でも、身体は3時間以上やったような疲労感で、身体は正直だねえ。

練習後、イッパイの美味しかったこと♪

イッパイは、疲労していた方が、美味しいのかな?

違うな?

スポーツ後のイッパイだからだよね。

ただの、疲労じゃないからね。

明日は、筋肉痛だろうけど、、、

そうそう!

朗報があるよ♪

先週水曜日のMTK卓球倶楽部の練習日に青YGさんが、大学の後輩連れて来たって話したじゃない?

その後輩の石I君っていうんだけど、入部するかもしれないんだって。

矢B君から聞いたよ。

彼も40数年ぶりの卓球再開だけど、入れば、戦力にはなるよ。

だって、高校時代は、矢B君同様の実績はあるし、大学でもレギュラー張っていたんだからね。

今度の水曜日練習に来るかもしれないよ。

楽しみだよ♪


・この写真は、卓球始めた時で、由紀江相手に練習したねえ。
ラケットもバーゲンで780円のオモチャでね。
それでも、身体はすぐバテてしまったよね。


・由紀江57歳の丁度今頃。
この頃、癌は忍び寄っていたんだろうか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0g(-400g)”
”体脂肪率31パーセント”(-1%)
ウエスト79cm(+2cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








2014年10月10日(Fri)▲ページの先頭へ
★キスさせてくれよ♪★
「はるちゃん!化粧水はそうじゃなくって、こうやってつけるのよ!」

由紀江は鏡台に向かいながら、鏡越しに僕を見ながら実演して見せた。

僕の髭剃り後の化粧水のつけ方がいい加減だったのが気になったのだろう。

由紀江は、顔全体に化粧水がしみ込むように、手のひらで、パチパチ言わせながら、肌に浸みこませていた。

僕は、その仕草を見ながら、由紀江の顔を見ていた。

由紀江は、鏡を見る時、特別な顔をする。

由紀江のクセなのだが口を少し尖らせる。

頬にパタパタ化粧品を塗ったくる時は、鼻に顔中の皮膚を集めるような表情をする。

その時、えくぼができるのだが、普通は口の横にえくぼはできるものだが、えくぼの場所が頬の上の方にできる。

それがおかしくって、可愛くって、由紀江が僕に化粧水のつけ方をレクチャーしてくれていることが頭に入らない。

僕は、由紀江にキスしたくなった。

そーっと近寄って、キスしようとした時、、、

目が覚めた。

大事な時に!

残念!

由紀江〜!

最近は、化粧水なんていう代物は、僕には無縁になっているようだ。

髭のばしているから、電気カミソリでチャチャって済ませちゃっているからね。

あ!

そうか!

それじゃあ、由紀江は、化粧水のつけ方をレクチャーしに来てくれないか?

来てくれよ♪

そして、今度は、君にキスさせてくれよ♪


・君の笑顔に又逢いたい♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4g(+200g)”
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト77cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2014年10月09日(Thu)▲ページの先頭へ
★秋深まり★
由紀江〜!

下町南砂はだいぶ秋が深まってきたようだねえ。。

うちのベランダの緑のカーテンも葉が枯れだし、外の景色が見えるようになってきたよ。

ゴーヤーの実は、実っても小さく、トマトも赤くなりそうもないよ。

そろそろ、緑のカーテンの始末の日が近いかもね。。。

部屋の不用品の整理も今年は終えたし、ベランダの整理もこの間終えたし、あとは衣類の入れ替えをすれば良いだけだ。

日が沈むのも早くなってきて、僕の心もなにか沈み気味、、、

由紀江の笑顔を思い出し、キュンとなる日々。。。


・だんだん、景色が葉に遮られなくなってきているよ。


・由紀江〜!
寒くないか〜!北国育ちだから平気か〜?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.2g(-200g)”
”体脂肪率32パーセント”(+1%)
ウエスト77cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2014年10月08日(Wed)▲ページの先頭へ
★卓球中心の生活に★
由紀江〜!

昼間、先日光触媒塗装した壁面の前のチェストの上を少しだけど、模様替えをしたぜ♪

ほんの少しでも雰囲気って随分変わるもんだねえ、、、

一緒に、書類整理もやったので、見えないところもスッキリしたぜ♪

気持ち良い空間の中での生活は「いいね!」だよね♪

その勢いをかって、夜MTK卓球倶楽部の練習に行ったぜ♪

今日は、矢B君との練習は15分程度しかしなくって、部長の波KTさんとゲームを沢山やったよ。

自分の考えているプレーがどこまど出来るか?を測るバロメーターには、一番の相手だからね。

結果、、、1勝6敗。。。

唯一の一勝は、レシーブが上手くできた時。

敗戦はレシーブが甘くなった時。

僕のゲームを象徴しているんだよね。

大会でも同じ結果だからね。

レシーブが上手くいけば、だいたい勝利できるし、その自信もあるけど、レシーブミスしないまでも、納得いくレシーブではない時は結果は悪いんだよ。

ラリー戦に持ち込めれば五分なだけに、レシーブの甘さは致命傷だよ。

僕が子供時代にやっていた時のボールは38ミリ。

今は40ミリ。

この差が、僕の卓球を狂わせている。

又、僕の子供時代は縦回転中心、今は横回転中心。

それの対応が難しい、、、

練習あるのみ。。。

由紀江〜!

年末にかけて大会が目白押しだから、卓球中心の生活に今以上になるけど、少々我慢してくれよな。

頑張るからな〜!


・この壁面を「デオルミペインチエコ」を塗ったんだよ♪
どうだい!気持ちの良い空間そうだろ?


・今年は一緒に組む大会はないけど、来年早々ミックスダブルスは又一緒に頑張る相棒岩Tさん。
試合はいつも彼女におんぶに抱っこに肩車。。。
オジサンに付き合ってくれて感謝。


・由紀江〜!
本年後半はシングルスでも頑張るぜ〜!
「MTK卓球倶楽部」は勿論、「草の緑」でもポイントゲッターになれるように一生懸命練習するよ〜!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4g(+400g)”
”体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト77cm(+1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2014年10月07日(Tue)▲ページの先頭へ
★健康診断受診★
由紀江〜!

健康診断してきたよ♪

今日は、レントゲン、心電図、血圧、採血だけで、次回、検便をして、大腸がん検診になるんだって。

他の癌検診もできるので、今年は、やれるものは全部診てもらおうかと思っているんだ。

君が癌の恐ろしさを身をもって教えてくれたんだ!

だから、ちゃんと受けるよ。

それと、「ゆる〜いダイエット」のための、「ゆる〜いトレーニング」を今日も、「ながら」でやったよ。

これは続けられるし、これを続けられないんじゃ、ダイエットは出来ないね。

時間さえ、あればできるからね。

いや!時間なくてもできるよ。

「ながら」でいいんだから、、、

由紀江!見てろよ!

今年中にあと1キロ完璧に減らすかんな!


・昨日テレビで見た「ゆる〜いトレーニング」。
これは続けられる。
何が良いって、体幹が鍛えられるってことだな。。。


・由紀江は、沢山食べたって太らなかったもんな?
洋服は、既製品の9号でバッチリだったしな。羨ましいよ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0g(-600g)”
”体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト76cm(-2cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2014年10月06日(Mon)▲ページの先頭へ
★ゆる〜いダイエットに追い風?★
由紀江〜!

午前中、台風18号が、下町南砂にも来襲して、凄い雨風だったよ。

窓ガラスがゴンゴン揺れ出したので鍵をしっかり掛けたよ!

でも、一瞬で過ぎ去って、午後は、モワーンとした湿気と暑さで、じっとり汗かいたよ。

10月だっちゅうのにやだね!

明日は、健康診断なので、夕飯、明日の朝食は抜き!

僕にとっては、この「抜き」ってのは辛いぜ!

特に、晩酌を抜くのは、、、

でも、病気になったら、晩酌どこじゃないから一晩くらい我慢しないとね。。。

さっき、テレビでね♪

ゆる〜く、痩せる方法をやってたよ♪

僕のダイエットに参考になると思って見たよ。

最近、あと1キロが減らなくって、悩んでいたところなんだ。

今年中に体重60キロ、体脂肪率28パーセントにしようと思ってんだけど、なかなか落ちないよ。

ゆる〜いダイエットじゃダメなのかな?って感じていたところなんだ。

でも僕の食事の摂取は問題なさそうだったよ。

量、質ともね。

それと、ダイエットの目標もゆる〜く設定したのも問題なさそうだよ。

・野菜から食べること。

・焼酎の量を減らす。(アルコール度を25パーセントから20パーセントのものに変え、お代わりの回数は同じでコップも一回り小さいコップに変えた)

・今の運動量の持続。(週一以上の卓球練習2時間、一日平均1万歩歩くことを目標)

・間食をしない。

・夜9時以降は、食事をしない。(仕事の都合で、遅くなることが、どうしてもあるので、これが悩み。月4〜5回くらいどうしてもあるんだよ)

ほぼ、できているんだ♪

でも、あと1キロなんだ!

そこに今日のテレビだろ!

途中から見たんだけど、なかなか良かったぞ♪

テレビと一緒にやってみたけど、これなら続けられそうだ。

これで、今年中に1キロ痩せられれば「いいね!」だよ♪

今日のノルマはさっき果たしたけど、楽ちんだったよ。

楽ちんなら、続くだろ?

僕でも・・・

手帳にメモったから、由紀江も見てみてね♪


・容赦なく雨風が窓ガラスを打ちつける!
でも、一瞬で台風は南砂から去って行った!


・どの体操も「ながら」でできるし、付加もそんなにかけないので、続きそう♪


・由紀江は病気になるまでは、娘時代と変わらない46キロ〜47キロをずっと維持していたよね。たいしたもんだよ。そんな健康体だから油断したんだなあ。。。二人とも。。。
僕は、学生時代から10キロも太ってしまって、、、
よく由紀江に「お前の料理が美味しいからだ!」って言ったけな。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6g(+200g)”
”体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト78cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2014年10月05日(Sun)▲ページの先頭へ
★泥のように眠ってしまおうか?★
由紀江〜!

下町南砂は、一日中雨降りだったぜ。

こういう日は、家にいるに限ると、ずーっと君と一緒にいたよ♪

掃除して、洗濯して、書類整理して、君にやってもらっていた散髪を自分でやって、、、

雨降りだからって、関係なく洗濯しちゃったんだけど、由紀江は雨降りの日はどうしていたんだい?

僕はそんなことも、わかんないんだよ。。。

君が一生懸命仕事していた事を見ていなかったってことだろうね?

それは由紀江のやることで、僕の立ち入ることではないと思っていたからね。

落ち込むよ。。。

自分の情けなさに。。。

もっともっと、君を見ていなければいけなかったんだよ。

君の顔色、しゃべっている事、仕草、、、

ちゃんと注意していれば、君の異変にもっと早く気がついて、早期発見だったかもしれないよ。

君が逝ってからというもの、何かあると、いっつもそういう風に思い出して、落ち込むんだよ。

落ち込んだって、どうしたって、君は帰って来ないし、「ごめんなさい」って君の前で言うこともできないんだ。

せいぜい、君を思い出して、偲ぶしかないんだ。

悲しいぜ!

由紀江〜!

だめだな。。。

こんな雨の日、一人でいたんじゃな。。。

ロクなこと考えないしな。。。

酒かっ喰らって泥のように眠ってしまうか…


・由紀江のいる部屋から、、、
下町南砂は雨降り、、、


・見本で仕入れた「光触媒のたまご」が出てきたよ。
キッチンに置くことにしたよ♪


・由紀江は、僕に食べられる葉っぱを沢山教えてくれたよね。
僕は、ちゃんと聞いていなかったから、今は全く覚えていないよ。
ホント!馬鹿だよ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4g(-200g)”
”体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト78cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2014年10月04日(Sat)▲ページの先頭へ
★寝ッちがえた!★
由紀江〜!

今日はなんだか寝られなくって、うとうとうとうとしていたよ。

夜中、何回も目が覚めてしまったよ。

それでも夢沢山見たから、ちゃんと寝ていたんだろうねえ。

その上、寝ッちがえたらしく、首が右に傾けられないよ。

参ったね。

「はるちゃん、大丈夫?湿布薬貼りなさいよ!」

うん!

貼っとくよ。

ありがと♪

きっと、台風が来るっていうから、低気圧が近づいているんだと思うよ。

こういう日は、だるくなって、体調が良くなくなるんで気を付けないとね。

そうそう!

7日にドッグ行くことにしたよ♪

6日は、夕飯食べられないし、飲めないのが苦しいけど、病気の方がやだもんな?

由紀江が、身をもって、僕に教えてくれたことだかんな!

守らないとな!

これから、昨日の残りの「おでん」を食べるけど、豆腐と餃子をぶち込んで食べることにしたよ♪

美味しいかどうか判らないけど、全くの残り物じゃあ、貧乏たらしいからな。。。

じゃあな♪


・由紀江とずっと笑って暮らしていけると思っていたんだけど・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6g(+-0g)”
”体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト78cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








2014年10月03日(Fri)▲ページの先頭へ
★今日は「おでん」★
由紀江〜!

今日の夕飯は「おでん」だぞ〜♪

でも、一人で食べるには量が多いから2日に分けるしかないよ。

お一人様生活の食事は経済的にはどうなのかねえ?

良いのかねえ?不経済なのかねえ?

「おでん」で言えば、スーパーで売っている具を料理すると、一回では食べられないので二日で平らげるから一食得すると考えられるね。

でも、野菜や生魚などは、残してしまうと、傷んでしまうからこれは不経済だよね。

僕に、料理のレパートリーがあれば、余らした具材を、上手く料理してとっとくこともできるんだけどなあ。

そうできれば、経済的なんだけど、残念だな。

どんどん涼しくなってきて、お鍋の季節になってきたから、量を考えて作んないとな。

不経済だけでなく、太っちゃうからね。

今日は、早めの夕食にして、ゆっくりアジア大会見て寝るよ。

じゃあね♪

「はるちゃん、今日は由紀江とお話してくれないのね。」

いや!そうじゃないよ。

ここでしゃべんないだけだよ。

僕はいっつも、君とお話してるじゃないか!

今日だって、君の夢を見ながら目覚めたんだぜ。。。

どういうわけか、君と一緒にマツコデラックスが出てきてびっくりしたけど、、、

だから、、、そういうわけで、、、

じゃあね♪


・おでんの具280円だったけど、これ安いのかな?高いのかな?
二日に分けて食べるから安いか?


・由紀江と一緒なら、何食べたって美味しいんだけど、一人だとなあ・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6g(+200g)”
”体脂肪率31パーセント”(+-0%)
ウエスト78cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2014年10月02日(Thu)▲ページの先頭へ
★あなた達は二人ではありません。一人です★
由紀江〜!

今日は久しぶりにえこっくる江東に行ったよ。

子供達は二学期真っ最中で、えこっくるは閑散さ。

今日行ったのは、夏休み企画の「えこ川柳」の展示の撤去で行ったんだ。

「えこ川柳」企画は、谷GT翁、宮K女史、僕の三人で企画したんだけど、宮K女史におんぶに抱っこに肩車状態で、特別、僕が頑張ったわけではないんだ。

夏休み期間で子供達から集まった川柳は170強もあったよ。

展示した作品は、しおりにして来年使える備品と一緒に格納したよ。

えこっくるの帰り、谷GT翁と一緒に帰ったんだけど、

「吉岡君、奥さん、あれからもうどのくらい経ったの?」

「11月16日で一年です。」

「そうかー!早いねえ!」

「でも、僕には、つい最近のようで、もう一年経つっていう感じはないですよ。」




そうだぜ!由紀江!

僕から君が去って、もうそろそろ一年になるんだけど、そんなに時が経っているなんて感じは全くないぜ!

君を毎日偲んで生きているからかな?

君が、僕を毎日見守ってくれているからかな?

君の姿が見えない寂しさから、叫びたくなる時もあるけれど、僕は、そういう時はどこにいても「由紀江〜!」って、小さい声で言う事にしているんだ。

道ですれ違う人や、電車に乗っている人がびっくりしないようね。

そうするとね♪

由紀江が来てくれた感じがして心が落ち着くんだよ。

結婚式にベッケル神父様が言ったよね。

「あなた達は二人ではありません。一人です。」

って。。。

君は天国に行っても、僕の傍にすぐ戻れるようにしてくれているんだね?

僕は、君が来た!って絶対感じるもん♪

神父様の言葉は間違っていなかったよ。。。

「由紀江〜}!

「な〜に?はるちゃん♪」

何でもないよ♪会いたいだけだよ♪

会いたいだけ♪・・・


・お二人と僕の3人のコンビはお互いの長所を引き出し、上手く運営できたよ。


・僕たち二人の特別思い出の地「中尊寺」にて。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.4g(-200g)”
”体脂肪率31パーセント”(-1%)
ウエスト78cm(-1cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2014年10月01日(Wed)▲ページの先頭へ
★人生なかなかなもんだぜ♪★
由紀江〜!

今帰ったぞー!

今日はMTK卓球倶楽部に、中大付属の2年先輩の青YGさんが練習を見に来てくれたんだ。

後輩を連れてね。。。

僕が中大付属に入学したのは、青YGさんと一緒に卓球をやりたかったからなんで、そんな尊敬する先輩がわざわざ毛利小学校まで来てくれるなんてこんな嬉しいことはないよ。

連れてきた後輩って言うのが、青YGさんの大学時代の後輩で、高輪高校出身の石I君だったんだ。

矢B君と同期で、当時、中大付属、日大一高、高輪高校が高校ビッグスリーだったんだ。

僕は、石I君には、申し訳ないけど、全く記憶には無かったけどね。

でも、高校時代、関東大会で準優勝している強者なんだ。

彼が矢B君に会いたいし、卓球も始めてみようか?っていうことで、青YGさんに連れられて来たんだという事らしいんだな。

練習はしなかったけど、僕と矢部君の練習を見た後、一緒にイッパイやったよ。

由紀江〜!

嬉しいじゃないか♪

僕も矢B君も子供の時、頑張っていた卓球で、又、50年近く経って再会して、お酒飲むだけでなく、又、一緒に卓球できるかもしれないんだよ。

卓球を60歳過ぎて又始めて良かったと思うよ。

それも、みんな、当時の実績は僕より上だから、尚更、僕はやる気になっちゃうよ!

今日も矢B君とのゲーム練習でも、気合入っちゃったもんね。

青YGさんに恥ずかしいところ見せられないかんね。

矢B君も同じ気持ちだったのか、かなり気合入れてゲーム運んでいたよ。

でも、僕の気合いの方が上回ったようで、勝ち越せたよ。

先輩が見ているっていうだけで、気合が入るんだから、単純って言えば単純だけど、それが、高校時代の先輩後輩の中なんだねえ。。。

「草の緑」の連中だけでなく、他校の同期の連中とも、交流が深まりそうで、これからの卓球人生楽しくなりそうだぜ♪

石I君が言うには、日大一高の太T君もそろそろやり出しそうだというしね。

大T君は、日大一高が全国制覇したときのメンバーだった強者なんだ。

中大付属の吉岡・矢B、高輪の石I、日大一高の太T、と四人揃うかもしれないな。。。

四十数年前のレジェンド軍団で、「草の緑」とは別に又、ひとチームなんて・・・

身体がいくつあっても足りなくなっちゃうよ!

青YGさんには感謝だよね。

君の葬式、納棺にも付き合ってくれたし、その後も、何かと僕を気遣ってくれていてね。

良い先輩を持って僕は幸せだよ。

勿論、矢B君という素晴らしい後輩もね♪

卓球中心の生活にしようって思っただけで、卓球関係の再会が増えるって不思議だよね。

人生なかなかなもんだぜ♪

由紀江!


・石I君が又卓球やり始めてくれたら、嬉しいんだけどなあ、、、


・「草の緑」もそろそろ本格始動だぜ!


・青YGさんは以前にもMTK卓球倶楽部に練習に来てくれたんだ。
50年ぶりにボール打った時、嬉しくて涙が出そうになったもんだよ。
青YGさんは、高校3年の時、インターハイダブルスで準優勝した強者。
その時の優勝ペアが名電高の長谷川・深谷組。


・貫禄だぜ!由紀江!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6g(+400g)”
”体脂肪率32パーセント”(+-0%)
ウエスト79cm(+-0cm)
目標体重:60kg
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2014年10月
     
 

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (78)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)

アクセスカウンタ
今日:3,104
昨日:6,708
累計:7,041,607