癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2013/04

aiyo087501について




2013年04月30日(Tue)▲ページの先頭へ
★昨日の試合の反省★
今日も昨日の不甲斐ない試合結果を考えた。 

一番ショックだったのはスマッシュの精度の悪さだ。

私はスマッシュの正確さには自信があったから尚更だ。

ラケットとラバーだけのせいではない。

フットワークが遅くなっているのだと思う。

昨年の秋の団体戦のダブルスの時、バック側に回りこんだとき足がもつれてすっ倒れた。

3月のダブルス選手権の時も、やはりバック側に回り込んだとき転倒した。

今回は転倒することはなかったが、フォアハンドでしっかり振れなければいけないところを腕を縮めて詰まりながらはたくという始末で威力なし、コース限定という結果だった。

浮いたボールは足の運びが遅いから振り遅れでオーバーミスばかり。

きついけどフットワークの練習しなければダメかな?

この練習は高校生の時にやったきりで今やったら絶対足はもつれるけど。。。

ペンホルダーラケットで試合に出る以上フットワークの衰えは致命傷だから何とかしないと引退に追い込まれてしまう。

高校時代の卓球部連中とまたやり始めようかと考えている最中、自分がこんな体たらくでは団体立ち上げは説得力がない。

衰えた体力の中、フットワーク練習やって身体が壊れるのも心配。

動かないで卓球成績上げられる方法があればどなたか教えて欲しい。。。


スマッシュだけは自信があったのだが・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2013年04月29日(Mon)▲ページの先頭へ
★イチハチクラブ主宰親睦試合★
ミックスダブルスと女子ダブのみの試合形式のイチハチクラブの親睦大会にサユリさんから招待され出場。。。

シゲルと半GIさんと出かけた。

結果。。。

私は2勝5敗。

シゲル3勝4敗。

半GI3勝4敗。

3人とも成績は悪かった。

特に私はここずーっとスマッシュ、フリック、サービスが悪く練習成果も良くなかった。

試合でもそれが如実に出てしまった。

シゲルと戦ったが2−3で負けてしまった。

シゲルから

「お前、ラバーが合わないんじゃねえか?俺のラケットあげるからラバー貼り変えて使ってみろよ。」

確かに、2ヶ月前にラバーを替えたが自分でもしっくり言っていなかったと思うので、即試そうと思う。

一番感じるのがサービスだ。

私のオシッコと同じで切れが悪い!

次にドライブが引っかかりすぎてスピードドライブがオーバーミスが多い。

ループドライブはまあまあ。

スマッシュも遅いし正確性もない。

そりゃー勝てないわ!

連休中に錦糸町のヤナギスポーツ行ってラバーを替えようと思う。

又、もらったラケットはペンホルダーだけど若干形状が違うし、チタン入りなので、打感は大分違うと思うので、11日のミックスダブルス戦で使えるかはわからない。

それでも自分のしっくりした道具で戦わないと戦っていても面白くない。

しっくり行っていないと思った瞬間から道具の信頼感はなくなる。

それがスポーツ。それが卓球。

あとで連休中ヤナギスポーツが営業しているかネットで調べよう。

サユリさんから6日にも親睦試合があるけどとお誘いがあった。

今の所、他に予定はないけど、連休中女房殿をほったらかしにして遊んでばかりしてられないし、、、

思案橋ブルース・・・


現ラバーはXIOM-VEGAを使用しているがラバーが
少し柔らかい気がしている。
もっと硬くて弾む方が合っているように思うが???




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2013年04月28日(Sun)▲ページの先頭へ
★ジャンボ頑張った!松山天晴れ!★
今年のつるやオープンゴルフトーナメントは見所満載だった。

まずはジャンボ!

62で回ってエージシュートだって!

ハンパない凄さ!

さすがにその後は息切れしたが我々同年代には勇気をくれた。

明日、私も卓球の親睦試合なので全勝狙ってやってみようか?

そして松山プロ。

プロになって2戦目で優勝だって!

上がり4ホール連続バーディーは凄すぎ!

優勝争いしてだからたまげる。

スケールの大きい選手が出てきたもんだ。

ジャンボがデビューした時もこんな感じだったな。

両者天晴れ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2013年04月27日(Sat)▲ページの先頭へ
★カンビアーレ(洋服交換会)★
2時からえこっくる江東でクリーンエネルギー仲間の本Dさんが会長をしている江東エコリーダー主催の「カンビアーレ(洋服交換会)」があった。

ゴールデンウイーク初日だし、快晴という来館者を増やすには条件としてはあまり良くない状況。

少々心配だったが、取り越し苦労で、入りは上々♪

「カンビアーレ」のシステムは持参する洋服は10点以内。

同じ数以内の洋服と交換できるというもの。

今回は春夏用洋服に絞って出品することが条件だ。

又、出品する洋服にはなぜ出品したかを記入することも決まっている。

出品された洋服が余ったら区が引き取り処分(処分方法は知らない)するというシステムだ。

私もエコサポーター当番が午後で時間が一緒だったので女房殿の着ない洋服を10品持参した。

ニューヨーカーの麻のワンピース一着、バーバリーのコットンワンピース一着、クリスチャンオジャールのシルクのパンツ一本、ジバンシーのパンツ一本、ハナエ・モリのスーツ一着、バーバリーのコットンシャツ二枚、ランバンのプリントシャツ一枚、どなたかに頂いたディズニーのTシャツ一枚、ニューヨーカーのプリーツスカート一着を持っていった。

2時オープンの会場は1時ごろから交換する人たちで満員。

まさか!こんなに交換する人が多いとは思わなかった。

バーゲン会場のように盛況でえこっくるの講座では珍しいほどの人気。

いらなくなった品をいると思った人がそれを使ってくれるわけだから「もったいない」の観点からは優等生。

洋服だけでなく、日用品などもやれると良いと思う。

閉館30分前に会場を覗いてみたら、私が持っていった洋服はシルクのパンツ、麻のワンピース、スーツが残っていたがあとはどなたかが持っていってくれた。

閉館までにはなくなっていると嬉しい。

残念ながら私は交換で持って帰りたい品はなかった。

残念だけど、、、


会場の講習室は閉館までこの調子。。。
洋服だけでなくアクセサリーや靴もあった。
次回はアクセサリーも持ってこようと思う。
 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年04月26日(Fri)▲ページの先頭へ
★単なる愉快犯?★
4月16日にヤフーショップから受注が入った。 

お客には、受注確認メール、受注承認メールを即日送信した。

しかし、無しのつぶて?

いやな予感がした。

5日ほど経ってから、準備完了している旨、メールを送信した。

無しのつぶて・・・

これはおかしいな???

一週間してから電話を入れた。

しかし、電話番号はデタラメだった!

あいよコーポレーションのヤフーショップは受注後一週間経っても入金がない場合はキャンセルすることに規則で定めてある。

なので、今日キャンセルした。

5本立ちの胡蝶蘭だったので丈が70cmあり、梱包のダンボールだって大きいものになり、重さもあるので鉢が割れないように細心の注意を払って梱包するわけだ。

今日はそれを解体したのだが、ダンボールだって新品ではなくなってしまう。

こういうお客は何を考えているのだろう?

事情があってキャンセルしなければならないのなら、それ相応の礼儀を尽くすものではないのか?

電話番号はデタラメ、なんの連絡もないということは、確信犯で、最初から購入するつもりはないのだろう。

単なる愉快犯?

ヤフーに報告した。

他の出品者が迷惑被る可能性大なので、ブラックリストに載せて欲しい。

本当はこのブログで住所、氏名を公表したいぐらいなのだが、、、

本当に迷惑なヤツだぜ!まったく!


先日同様の製品をわざわざ取りに来てくれたお客も
いれば、愉快犯のようなヤツもいる。
これがネット販売というモノなのか?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年04月25日(Thu)▲ページの先頭へ
★久しぶりに出張★
8時40分の芝桜祭り行きの高速バスに乗って下吉田まで。 

今日は、創業以来お付き合いしているアレンジメントメーカーに久しぶりに出張。

天気が良く富士山もよく見える。


天気がいいから富士山も嬉しそう♪


未だ類似品のひとつも世の中には出ていない新製品の販売方法を検討。

もうそろそろ引退しようか?と考えていた私のビジネス心に火がつきそうな商材だった。

もう一花咲かそうか?とアドレナリンが出たのがわかる。

改良の余地は大いにあるのでここでは内容は明かせないが、あいよコーポレーションとしては扱えば売れると思う商材だった。

アレンジメントについては、グリーンのアレンジメントに見るものあり。

フラワーアレンジメントは娘さんの作品を今年はチョイスした。

この仕入先もそろそろ後継者が育ってきている。

頼もしいかぎり。。。


社長もそろそろ隠居か?
後継者が育ってきているし。。。


約1時間で商談終了。

お待ちかねの吉田のうどんを食べに♪

でもまだ11時20分。

昼飯にはちと早い。

「いや、早くないんですよ。今から行かないとズラーと並んでしまって、昼飯にありつけなくなるかもしれないんで、、、」

と言うわけで早飯食いにGO!

「今日は、吉田のうどんで一番と言う店に行きますよ。ここは取材お断りの店なのに、お客が並んじゃうんですよ。」

ホント!

少ないけどもう並んでいた!


地元では有名だとのこと。
でも、車のナンバーは練馬、岐阜、静岡ナンバーなども見られた。


味噌味の汁は味噌の味は強くなく丁度よい。

肝心のうどんも手打ちで汁はよく絡む。

腹いっぱいご馳走になった。

新宿についてから西口の小売屋さん、8軒ほどMR。

有意義な出張だった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年04月24日(Wed)▲ページの先頭へ
★今日の練習★
雨の中、MTK卓球倶楽部の練習に出かけた。 

先週の土曜日、ゲーム形式の練習でサービスに集中するあまり、ゲームの組み立てまで頭がまわらず、ひどいゲームをしてしまっていた。

今日は、そんな卓球ではダメだと思い、サービスはそこそこでも、ゲームの組み立て重視で練習しようと出かけた。

しかし、練習相手の鈴Kさんはそうは思っていなかったらしく、私のサービスを受けたいとリクエスト。

彼女と約1時間サービスからの攻撃をみっちり練習。

鈴Kさんの無回転サービスのレシーブ練習を30分。

残りの数分を七尾さんとオールラウンド。

思うように行かず。

自分だけの練習ではないから仕方がない。

次回はゲームの組み立てを考えながらのシステム練習をしようと思う。

そう!

私に必要なのはこの練習かも???


試合慣れが必要な私に必要なのは自然に体が動く事。
それはシステム練習が相応しいんじゃないかな?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年04月23日(Tue)▲ページの先頭へ
★こういうお客様大歓迎♪★
年に何回かあることなのだけど、こういうお客様は大変有り難い。

11時ちょっと前、家の固定電話が鳴った。

「もしもし、ホームページ見たんですけど、胡蝶蘭今在庫ありますか?」

「今、パープルの5本立ちがありますよ。」

「これから、新築祝いに持って行きたいんですけど、最寄り駅は南砂で良いのですか?」

「ハイ」

「東新宿にいるので今から行きます。」

「わかりました。」

というわけで梱包し、伝票用意して待っていると30分ほどして電話があり駅に着いたとのこと。

改札で待ち合わせし、手渡し。

即金で頂いた。

急いでたらしく、すぐに電車に乗って帰って行ったが、こういうお客様はいつでも大歓迎。


在庫していた商品で大助かり♪





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年04月22日(Mon)▲ページの先頭へ
★ちょいと考えた!★
先日、中大付属卓球部の2年先輩の青YGさんと49年ぶりにラリー引いた。 

そのあと、MTK卓球倶楽部との親睦のため、住吉商店街にある中華屋さんでイッパイやった。

「吉岡、東京選手権にも出たことがある後輩のNSが何人か集めて卓球やろうと言ってきてるぞ。」

「NS君って歳幾つくらいなんですか?」

「50代じゃねえかな?」

「上手いのいるんですね。そんな下にも。」

「たいして上手くねえと思うけど、どういうわけか東京選手権に出てるんだな。」

「今度、誘って下さいよ。」

てな会話をした記憶がある。

なんでも青YGさん入れて5〜6人集まるらしい。

そんなこともあって、今回青YGさんも少し練習しようと思ったのではないかな?

私はちょいと考えた。

MTK卓球倶楽部にまとめてごっそり入れちゃおうかと、、、

青YGさんが入れば何人かは入るのではないか?

立教大の女子部の監督やっていると聞いている本HS君辺りもOBには顔が広いので彼も何とかしたい。

勿論NS君もだ。

青YGさんの上の宮ZKさん辺りだってまだやれそうだ。

彼らがMTK卓球倶楽部に入れば今男子2チームしか作れていないが3チームは作れる。

いいね!

それも弱いチームではなくなるかも???

平均年齢は上がるが技術のレベルは上がると思う。

青YGさんのぶっつりカットが復活し、本HS君の安定した?カットが冴えればダブルス組んでみるのも面白い。

そしてポイントゲッターNS君、私の出番がなくなるか?

そんな取らぬ狸の皮算用の夜。。。


私の年代の下のOB。
後列右から2番目がNS君。
前列右から2番目が本HS君。
この連中全員はいったら???
何十年も卓球やってない連中が多いからどうかな?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年04月21日(Sun)▲ページの先頭へ
★エコサポーターボード作製★
今日の午後からえこっくる江東でのエコサポーター当番だった。

しかし、朝から雨降りで大変寒い日だったので、来館者は来ないと考え、別な作業をしようと企んだ。

エコサポーター仲間の横Oさんに連絡を入れ、エコサポーターボードを製作してしまおうと呼びかけた。

1時からの当番はそっちのけで、エコサポーターボードを作製。

実は、このボードに載っているエコサポーターの約半数はもう活動していないのだ。

以前から、入れ替えをやろうとえこっくる江東側に要請していたのだが、今年、やっとそれが実現し、年初から取り掛かっていた。

しかし、全く会えていないエコサポーターの写真がなかったり、居住地がわからなかったりと、なかなか進まない。

又、えこっくる江東という役所との仕事は、私のように民間会社上がりには大変やりにくい。

なんてったって仕事が遅いのだ。

勿論、えこっくる側の言うことも最もでよくわかるが、その進め方のもどこしさは、私の我慢の限界ギリギリのところを行っている。

むしろ、歩きながら仕事をするというスピードが営業と言う仕事の必須条件だった私には、やりにくいことこの上ない。

えこっくる江東側からすれば、私のやり方は危なっかしくて目が離せないということだろう。

それでも、なんとか、エコサポーターボードに掲載できる部分については横Oさんと二人で作り上げた。

あとは、居住場所がわからないエコサポーター数人(同じ仲間なのに仲間の住んでいる所をえこっくる側は本人の許可なしに教えない。しかし、そういうエコサポーターはエコサポーターは続けるという。でもえこっくるには来ない。どうすりゃいいの?)と、新人を7人ほどの作製になった。

5月11日に、もう一回ミーティングがあるので、それまでには完成近くまで持っていきたい。

たかが30人そこそこのエコサポーターボードを作るのに5ヶ月を費やすなんて時間の無駄とは役所というところは思わないのかねえ???

一仕事終えて当番に戻ってみたが来館者はゼロだった・・・


エコサポーター似顔絵ボードは来館者に大変人気があるのだが
もうエコサポーターをやっていない人たちが半分以上も載っている。
活動しているのに載っていない人がやはり10人以上いる。
怠慢と言われても仕方がないと思うが?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年04月20日(Sat)▲ページの先頭へ
★49年ぶりに青YGさんとラリー引いた★
今日、午前中にダメモトで青YGさんに電話を入れてMTK卓球倶楽部の練習に招待した。

今日の今日だから恐らくダメだろうと思っていた。

ところが

「じゃあ行くよ♪」

うへー!

言ってみるもんだ!

青YGさんと、もしお手合わせできるとすると49年ぶりだ。

こんな嬉しいことはない。

3時20分錦糸町の改札で待ち合わせ!

なんと道のりの長い事か!

時間通りちゃんと卓球道具持参で来てくれた。

毛利小学校に着くと仲間7人がもう練習をやっていた。

私も青YGさんも着替えて仲間に合流し練習開始。

しばらくフォア打ちしたあと、青YGさんのカット打ち。

あいかわらず切れたカットを繰り出してくる。

大学出てから球を打っていないとは思えないカットの切れ味。

恐らくゲームで普通にやったら今でも勝てないと直感。

チョコザイなテクニックを使って勝つしかないだろうなあ?ほとんどやっていないプレーヤーに対しては、、、

と思ったほどだ。

これがインターハイダブルスで準優勝した腕なのか!

確かに錆び付いたとは思うが、半年も練習つめば昔には戻らないにしても、そこそこのゲームはこなせるだろう。

とにかくカットが切れている。

何度ネットに引っ掛けたことか!

MTK会長の波KTさんともカットの練習をしていたがあの凄い強烈なドライブを難なくこなしている姿はさすがだった。

少し、オールを青YGさんとやったが、マトモにやったら確かに負けると思った。

しばらくぶりの先輩には悪いが前後に揺さぶったら、ミスを連発してくれた。

そして

「おい!ちょっと休もう!もう動けない!」

前後の揺さぶりにはまだ対応が出来ていないらしい。

そりゃそうだ。

22歳で大学出て、いま66歳。

44年ぶりに球打ったんだから。。。

ラリー引くだけだって大変だ。

自分を振り返るとそうだった。

結局、青YGさんはそれを最後にバテタと言って着替えてしまった。

恐らく、このまんまでは彼の気持ちは修まんないだろう。

又絶対やりたくなるはず。

少し、連荘で誘ってMTK卓球倶楽部に引き込もうと考えている。

もし、青YGさんがMTKに入会してくれれば、芋づる式に中大付属の卓球部OB達が「俺も、俺も!」ってやりだすかもしれない。

青YGさんの力はOBの中でも顔が広いからひょっとしたらひょっとする。

又、友達の輪が広がる予感が・・・


44年やってなくたって若い頃身につけた技術は
おいそれとは崩れないんだな。。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年04月19日(Fri)▲ページの先頭へ
★朝からヤフオクに品物アップ作業★
ここんとこ、肝心のHPの更新よりもヤフオクに割く時間の方が多い。

女房殿が出してきた自宅の不用品のアップだから早く処理しないと狭い部屋中品物で溢れてしまう。

なので、かかりきりになっているという訳。

今日は朝からずーっとヤフオクに関わってきてそろそろ飽きた。

さっき、やっと女房殿が出してきた不用品総てアップし終えた。

半分売れれば成功だと思うが、今の所、その半分が売れた。

4月イッパイヤフオクで販売してみて、それでも売れなければ破棄しようと思っている。

「もったいない」の観点から言うと、出品した品物は総て落札されて欲しい。

赤字になっても良しと思っているので1円からアップも沢山した。

どなたかが又使ってくれれば有り難い。

皆さん、ヤフオクに参加して落札してくださーい!!!


こんなのも1円から出品していますよ♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年04月18日(Thu)▲ページの先頭へ
★スナモに買い物★
女房殿の身体の調子が良かったので一緒にスナモまで散歩がてら出かけた。 

外は大変気持ちよく女房殿も久しぶりに外出したのでとっても嬉しそうだ。

途中の公園の藤棚にはもう藤の花が満開。

恐らく亀戸天神の藤も咲き誇っていることだろう。

女房殿の調子が今日のように良かったら一緒に見に行こうと思う。

スナモでは女房殿の夏用の帽子と、あいよコーポレーションで使うダンボールの仕入れと、久しぶりに出してきた私が作ったテーブルの角用のスポンジを購入した。

楽しく散歩できた。

ずーっとこうでありたいと思った一日。。。

  
近所の公園の藤もハナミズキももう満開♪



角が丁度スネ辺りなのでぶつけると危ないので
角用のスポンジをカインズで購入。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年04月17日(Wed)▲ページの先頭へ
★今日は全くダメだった!★
MTK卓球倶楽部の練習日。

会長、副会長は仕事の都合で欠席。

シゲル、七Oさん、芝MYさん、竹GSさん、鈴Kさんが集まり練習。

今日はオールラウンドで練習とダブルス練習。

私はサービスを改良中なので、徹底的にサービスの練習をしたかったのだが、皆さんに付き合った。

付き合ってよかった。

ゲーム形式になると、サービスが全く機能しなかったことがわかった。

コートの向こう側に相手がいるとサービスミスがどうしても出てしまう。

投げ上げサービスに慣れるにはまだまだ時間がかかる。

自分のサービスが入った!で一区切りついてしまい、次の手が全く疎かになってしまう。

自然体でサービスが打てれば3手先くらいまでは読んでゲームを運ぶのだが、今は1手先でも上手く行かない。

せっかくレシーブが浮いて返球されてもスマッシュの打点がが遅くなりミスしてしまう。

今日はその連続だった。

ゲームで自然に使えるようになるには、相当の日数が必要だが年齢と技術の習得のスピードの競争だな。

毎日、自宅でベッドに向かってサービス練習するしかないな。

今日の感覚では若干だがベッド相手でも役に立っているような気がするので。

ダブルスでは、私のサービスを返球されたボールをパートナーが打つので気が楽なのか結構上手く行った。

4月29日はダブルス戦なので、これにはなんとか間に合いそう。

問題は7月の江東区春季団体戦に間に合うかどうかだ。

今のままだとメンバーに迷惑かけてしまいそうだ。

まだまだ伸びシロアリ!の吉岡君♪


江東区の春季団体戦までにはなんとかしないと、、、




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 












2013年04月16日(Tue)▲ページの先頭へ
★親父の命日★
今日は親父の命日だ。

命日くらい親父を偲んでみようか。

私がまだ小学生の時は、どこの親父もそうだと思うがよく遊んでくれた。

近所の子供達にも人気があった。

中学生になって私が反抗期になった時

「おい!お前!ぐれるんだったら番長になれよ!中途半端はかっこ悪いからな!」

番長になんかなれっこないのを見透かしていたんだ。

私はぐれることなく中学時代を終えられた。

高校生になった時は、隠れて卓球の試合に応援に来ていたらしい。

これは、大分あとになって知った。

浪人中は、勉強の邪魔をしないようにと、テレビの音量を低くして酒を飲んでいたっけ。。。

たいして勉強をしていたわけではなかったのにすまないし有り難いと思ったもんだ。

大学生の頃は、私がゴルフ部に入部したもんだから、金がかかり、そりゃ大変だったろうと今になって思う。

当時はあまり気にしていなかった脳天気な私だった。

社会人になってからは私はあまり一緒に酒を飲まなかったからか、親父は私の友人のAZM君を誘って新橋辺りを徘徊していた。

どうやら、私の動向を探っていたようだ。

私が結婚してからは、女房を可愛がってくれて早く孫の顔を見たいと言っていたが、それは叶わなかった。

親父!すまない。

晩年はお袋がアルツハイマーになり、親父のことも私や女房のこともわからなくなり、きっと寂しかったろうと思う。

でも趣味の俳句は玄人はだしの腕前で俳壇では知る人ぞ知るという存在だったらしい。

それは、葬式で俳句仲間から聞いた。

又、おしゃれで親父が還暦過ぎた頃は会うたんびにジャケットが新しかった。

私の子供の頃は女性にももてたからお袋は結構大変だったのではないかな。

そんな親父も最後は寝たきりになり、私と女房の介護を受けることになった。

寝たきりになるなんて無念だったと思う。

それでも90歳という長寿を全うした。

戦争経験者は強靭な精神と肉体を持っていたとあらためて思うし、尊敬する。

今は東京霊園に眠っているので、女房の具合の良い時、一緒に墓参りに行こうと思う。

それまでアバヨ!


私の七五三の時の両親



88歳の米寿の時
88歳にしては良い男だな!
私ははたしてこのようになれるか?



90歳で死んだ



今は安らかに眠っている




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 












2013年04月15日(Mon)▲ページの先頭へ
★マスターズゴルフをテレビ観戦して★
眠い目をこすりながらのマスターズゴルフのテレビ観戦も今日が最終日。

臨場感溢れる観戦はやはりライブが一番。

眠くたってなんのそのだ!

今回は手に汗握る熱戦がアンヘル・カブレラアダム・スコットの一騎打ちとなったサドンデスの攻防は久しぶりに興奮した。

素晴らしいゲームだった。

結果はアダム・スコットのバーディーで勝負はついたがカブレラにも大拍手だ。

「両者天晴れ!!!」

しかし、私が注目したのはそこではない。

今回は。。。

アダム・スコットのポロシャツについたロゴマーク「UNIQLO」のロゴだ。

UNIQLO」自身アダム・スコットがあそこまでやるとは思っていなかっただろう。

柳井会長以下、社をあげてアダム・スコットを応援していたと推察する。

なぜ、アダム・スコットをユニクロの宣伝に選んだかは私は知らないが、物凄い先見性があったのか、ラッキーだったのか?伸びている企業の勢いとしか言えない。

勢いのある企業には幸運という「」がついているんだな。

これがカブレラの方にスポンサー契約していたら、今後の「UNIQLO」の「運」はそれほどでもないような気がする。

今後、益々伸びていく企業になるだろう。

今のような先見性があればね。

ユニクロにも天晴れ!!!


写真はゴルフダイジェスト社から




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 












2013年04月14日(Sun)▲ページの先頭へ
★ヤフオクに出品して★
ヤフオクに何点か出品してみて考えらさせられた。

家の中のいらないものをヤフオクに出品したらかなりの点数が売れた。

家の中のいらないものの中に前職の扱っていた家庭用品も数点あった。

それがよく売れるのだ。

又、インテリア家具のカテゴリーの中の小物類もよく売れる。

私がやっているビジネスのモノよりも売れ足は早い。

どういうこと?

ビジネスを誤ったかなあ?

まあ、今のビジネスは10年以上やらせてもらってはいるけど、、、

しばらくヤフオクに商品アップ作業は続く。。。

  
この辺りの商品はアップしたそばからオークションにかかった!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年04月13日(Sat)▲ページの先頭へ
★エコサポーターミーティング出席★
一月に一度のエコサポーターミーティングに出席した。 

エコサポーター7期生との初顔合わせだ。

自己紹介で今までとずいぶん違うなあと感じたことがあった。

7期生が6人出席したのだが、全員女性、それも若い!

なにより凄い!と感じたのは、大学生が二人!

それも環境に対する勉強を学校で学んでいる二人だった。

他の方も若く20代後半か30台前半だろう。

みんな明るくてきっとエコサポーター活動は楽しい活動になると予感♪

おじさんはウレシー!


一回展示室の概要をえこっくる江東の職員の吉Dさんから説明を受ける




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年04月12日(Fri)▲ページの先頭へ
★今日も朝から★
今日も朝から断捨離に励んだ。

あいよコーポレーションの書類の整理から始めたが、思ったよりてこずる。

伝票類の整理を5年ほど怠っていたからその多いこと多いこと。

納品伝票、仕入れ伝票、発送伝票、カタログ、パンフレットなどの破棄。

住所が書いてあるものもあり、破いて破棄。

これだけ多いとシュレッダーが必要だなあと思ったがマメに作業していればこのようなことも無い訳だから自分の怠慢。

午前中イッパイかかってしまった。

午後から、昨日出した女房殿の部屋の天袋にあったヤフオク出品できる商品の写真撮り。

これまた3時間ほどかかった。

さっき、撮った写真をパソコンに入れきれいに加工し終わった。

本当は、今日はヤフオクアップまでする予定だったが、ちょっと時間が足りない。

明日は朝からいないのでアップはできない。

又、前回と同じように日曜日アップになってしまいそう。

それまで、私の部屋は足の踏み場がない状態。。。

一段落ついたら、儲かったお金で女房と美味しいモノ食べに行くかな・・・


桜皮張り下駄があった!
着物着たときはこうと思って新婚時代に買ったモノ。
一度もはかないで今に至っている。
安くヤフオクにアップ。
こんなものを沢山出品する予定。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年04月11日(Thu)▲ページの先頭へ
★やり出したら止められないのが僕の悪いクセ★
3日前から断捨離を実践。

朝から今日は女房殿の部屋の天袋の整理をした。

ヤフオクとアマゾンでの実績を私の部屋で上がったもんだから連続で行ってもイヤではない。

この部屋の天袋は何十年もそのまんまで何があるのか忘れてしまっているモノが多い。

とりあえず、全部下に下ろし、捨てるもの、継続して使うもの、ヤフオクで売るもの、アマゾンで売る書籍と分別。

私のゴルフのトロフィーや盾が一番多い。

学生の頃のトロフィー、会社のコンペでのトロフィー、ゴルフクラブでの月例や選手権でのトロフィー、社会人での選手権でのトロフィーがダンボールで2個。

女房の麻雀での優勝したトロフィーが数個。

天袋のかなりの面積を占めていた。

総て破棄。

別荘の土地を購入した時、いつ建てるか判らないのに、集めていた家庭用品。

カトラリー、鍋、フライパン、コーヒーメーカー、額入りの絵、食器、茶器などがこれまた相当数。

恐らく、もう建てるということはないと思うので、これ等は総てヤフオク。

古いアルバムと一緒に出てきた昔の雑誌。

長嶋さん特集が7冊ほど、マリリンモンローの写真集、樋口可南子のヘアヌード写真集なんかも出てきた。

プレミアがつきそうな雑誌だらけ。

アマゾンで売ろうと思う。

だんだんと、すっきりしていく我が家。

こうなると、各部屋の断捨離を進めたくなる。

明日はどこをやろうか?と女房殿と話あい、玄関をやろうということになった。

靴の整理、シュークリームの整理、飾ってあるお花や陶器の整理と考えても狭い場所だが結構やることはある。

それを午前中やっつけて、午後からヤフオクとアマゾンにアップ作業の予定。

思えば三鷹のショップ、西葛西の事務所、南砂と移動してきているが特段断捨離的なことはやってこなかった。

なので、自宅に事務所のものが入っただけなので、相当モノで溢れている。

良い機会なのも事実で、この際、思い切って作業を続けていく予定。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年04月10日(Wed)▲ページの先頭へ
★練習はウソつかない!継続は力なり!★
久しぶりのMTK卓球倶楽部の練習日。

ここんとこ、毎日、ひまな時、ベッドを卓球台に見立ててサービスの練習をしている。

5分でも10分でもやるようにしている。

10年以上前はゴルフの素振りだったなあ、、、と苦笑い。。。

勿論、卓球台の様には弾まないし、高さが卓球台のようにあるわけではない。

でも、自分が出したサービスの回転の具合は判る。

回転のかけ方というかコツも手に感覚として養える。

実際の卓球台で一発目のバウンドをどこに落とすかをしっかり練習すればそこそこのサービスが出ると確信している。

なので今日は待ちに待った練習日だ。

毛利小学校体育館に19時に到着。

今日は最初からサービスの練習中心に練習しようと決めていたので、竹GSさんから練習相手を頼まれたのも断りサービスの練習に集中させたもらった。

約1時間15分みっちり練習できた。

投げ上げサービス(頭の頂点辺りかな?)の下回転サービス、右横回転サービス、左横回転サービス、同じモーションからのストレートロングサービス、クロスロングサービスと毎日ベッドで行っているサービスを総て試した。

投げ上げサービスに違和感感じながらなので相当な神経を使う。

それでも、卓球台でのサービス練習が出来た喜びと、長い間、私の我が侭な練習をさせてくれた部員に感謝しつつ、サービス練習に励んだ。

副会長の山GTさんと最後の15分、オールラウンドをやったが

「吉岡さん、だいぶサービス悩んでいるようだけど、いいサービスですよ。まだ、安定感はないけど相手は相当嫌がるサービスだと思いますよ。」

と言ってくれた。

山GTさんも私の下回転サービスにはほとんど対応できていなかったし、同じフォームで繰り出すフォアサイドの無回転ストレートのロングサービスには手こずっていた。

この調子で毎日ベッド相手にサービス練習やれば、サービスが相当な武器になると思う。

なんつったって、シニアは目が悪いし、動きも鈍いので目くらましは効くはず!

中でも動きの鈍い私はサービスでなんとかして相手の体制を崩していかないと勝ち目はないわけでして、、、


山口副会長の投げ上げサービス。
無回転ボールを操り卓球台から離れない卓球は大変やりずらい。
バックフリックは一級品!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2013年04月09日(Tue)▲ページの先頭へ
★ヤフオク、アマゾン調子いいぜ〜!★
ヤフオク、アマゾン二日にわたってアップした成果が出ている。

ヤフオクは今日の24時に終了だからもうあとわずかの時間しかない。

売れ行きは良い。

ただし、キッチン用品ばかり。

アマゾンも女房からアップしてと頼まれた気功の本や、収納の技的な本ばかりが売れた。

光触媒関係グッズや私のWEB関係の参考書は売れていない。

そこが悔しい。。。

あと40分でヤフオクの終了時間だ。

今日は24時まで起きているとするか?


これは絶対落札されると確信していたが案の定
一番に値がついた!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2013年04月08日(Mon)▲ページの先頭へ
★今日もヤフオク、アマゾンにアップ作業★
今日は昼からヤフオク、アマゾンにアップ作業。

女房殿が、又、食器棚の奥からいらないと思う食器と、自分の本棚の奥から読み終わった書籍を出してきた。

食器はずいぶんと整理されたと思ったが、不思議なものでまだまだあるものなのだ。

本は定期的に整理しているので、今回はその定期的というやつだった。

早く売れてくれないと、私の部屋が倉庫になってしまうので、即アップ作業に入った。

私も、少し出そうかとワードローブを整理。

はかなくなった冬用のパンツが出てきたので

「これもう破棄するよ!」

「何!まだはけるじゃない!」

自分はバンバン整理すると出してきているのに、私にはダメ出し・・・

「でも、もう太くてはけないんだよ。捨てるよ!」

「・・・」

結局、破棄することにした。

確かに、衣服の整理は難しいと思う。

シャツやセーターならば、サイズが少々違ってもなんとか着てられるが、パンツやジャケットは、サイズ通りでないとかっこ悪くなってしまう。

なので、ヤフオクに出すわけにもいかない。

結局、破棄になってしまうのだが、環境から考えれば、何か方法がないものだろうか?

なんて考えながら、早くヤフオク、アマゾンが売れてくれないかなあ・・・と思いながら・・・

これから風呂入ってビール飲んでお休み。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2013年04月07日(Sun)▲ページの先頭へ
★午前中写真撮影、午後ヤフオクアップ★
日曜日だって言うのに、一日中、ヤフオクにアップ作業。

さすがにバテた。

アップ作業で一番疲れるのは、一つ一つのアップした商品のコメント作製作業。

33アイテムアップするとさすがに良い?頭も疲れがピーク。

サラリーマン時代に、サンプルや購入した商品が押入れの奥に眠っていて、今後、もう絶対使いそうにないものをヤフオクにアップしたのだ。

それと、以前アップして売れなかった商品を合わせると33アイテムにもなったというわけだ。

又、日曜日にヤフオクアップは始めてで、終わりの曜日を火曜日にしたのも始めて。

今までは、金曜日アップの時は日曜日を最終日にし、月曜日のアップは水曜日を最終日にしていた。

自分なりの理由だが、日曜日最終にしたのは、サラリーマンがその方がオークションに参加しやすいだろうと考えたから。

水曜日の場合は、自営業者、専業主婦の奥様対象に考えたから。

今回は、さして理由はない。

しいて言えば早くアップし、早く決済したいということかな?

狭い家の収納をなんとか広く使いたいという女房殿の希望もあり、今日頑張った。

でも、もう私の目はあけているのがやっと・・・

明日から又本業に精を出さないと・・・

なので、オヤスミナサイですナ、今日は・・・ 

 
こんな商品をヤフオクにアップしました♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2013年04月06日(Sat)▲ページの先頭へ
★ベッドで励みました!★
女房殿と一日ベッドで励みました。 

「だめよ!そこは!」

「どうして?どうなっている?」

「頭より上がってないわよ!」

「ここは?」

「ウーン♪そこなら良いわ♪」

「よーし!そこだな!」

「そこ!そこ!そこよ!」

60過ぎた夫婦がベッドに向かって何をやっているんでしょうか?

実は

練習をしていました。

一日中・・・

ベッドを卓球台に見立ててサービスの練習をしていたのです。

今の卓球ルールでは手のひらとボールを投げ上げた時の距離は最底16cm以上隔たっていなければいけません。

MTK卓球倶楽部の会長の波KTさんに言わせると私のはルール違反ギリギリかアウトという危険領域なのだそうです。

昨年まで一年かけて修正したのですが、4ヶ月のブランク(女房の看病)で元に戻ってしまった様で、最近又指摘されるようになったのです。

今度こそ、徹底的に身体に覚えこまそうと暇な時は常にラケットとボールを持つことにしています。

そして、女房も付き合ってくれています。

「ボールまだ上がってないわよ!」

「せっかちねえ!愛ちゃんの見たでしょ!もっとゆっくりだったじゃない!」

かなり厳しいコーチです。

「まず、ボールを一定に上がるようにしなければだめね。」

確かに、一定の場所にボールが投げ上げられていないので、ラケットとのインパクトが一定しない。

ほとんど卓球やったことがない彼女なのに的確なコーチング。

ベッドが卓球台の代わりだが、ボールの回転の様子はよくわかります。

ちゃんとインパクト出来た時は、クルクルとボールが意図した回転をします。

これを毎日繰り返し練習し、実際の卓球台で又サービスの練習をすれば、かなり良いサービスが繰り出せると思います。

兎にも角にも、65歳の身体は身体の末端まで神経が行き届きづらいので、練習あるのみです。

又、家で練習できるのはサービスしかないのです。

これをやるかやらないでは、恐らくゲームを左右するくらい重要なことだと思います。

明日も、明後日も、明々後日も、、、サービス練習するよ♪頑張って♪


MTK卓球倶楽部の波KTさんの投げ上げサービス。
こんなに高くは上げられませんが、部屋の天井くらいまでは
投げ上げたく思います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2013年04月05日(Fri)▲ページの先頭へ
★山田先生の個展「下降のリズム」★
一日から六日まで京橋のギャラリー「檜」で中学の恩師山田先生の個展が開かれている。

昨日、私は中学時代の友人達と個展にお邪魔した。

いつも思うんだけど、先生の作品はわかりづらい。

それでも、毎年作品を見ているので親近感が沸いてくるから不思議。

マンションの白壁に映えそうな作品で、そういうところに設置すると生きてくると思う。

勿論、先生の作品にこめている思いは判らなくっても良いと思う。

又、来年も個展を開催してくれて、お元気な姿にお会いできれば生徒としては、それだけで嬉しい。


この後、銀座の「魚や一丁」で一献。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











★二日酔い★
二日酔いが激しく朝はまったく起きられなかった。 

昨日、中学の恩師山田先生の個展が京橋のギャラリー「檜」であり、集まった当時の友人たちと一献と言うことになった。

久しぶりに会ったので、話しが弾み、大いに飲み笑いで声はガラガラ。

私もちょいと飲みすぎ今日の朝は全く起きられず。


この連中と飲んでいるといつも二日酔い。
それほど楽しいということなんだな。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 


















2013年04月03日(Wed)▲ページの先頭へ
★MTK卓球倶楽部総会★
本年度のMTK卓球倶楽部の総会が毛利小学校で開催された。

会計報告、監査無事通過。

活動報告、通過。

今年度の活動について私から、MTK卓球倶楽部の主旨を会長に質問。

東京選手権、マスターズなど公式戦へのエントリーについてなどを質問。

そのような意向は無い。むしろ、親睦に力を注ぐと回答。

試合に対しては団体戦に注力したいとの意向だった。

MTK卓球倶楽部発足してから始めて会長の考えを質したが今回の総会で会長の方針がよくわかった。

それならば、団体戦の公式戦は年2回しかない。

これでは、ゲーム感を養えない。

毎月一回、2ヶ月に一回で良いから、どこかのクラブと交流試合をやって試合慣れ、試合感を養うようにやったらどうか?と提案。

これについては、前向きに考えるということでシャンシャン♪

第三土曜日がよかろうと決定。

MTK卓球倶楽部も2年経過。

そろそろ新しい活動にもチャレンジしないと。。。


秋には新ユニホームに替えることも決定された



男子はあと最低3人は部員が必要と副会長の山GTさんから。
なんとか部員勧誘をと要請。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 














2013年04月02日(Tue)▲ページの先頭へ
★東京下町南砂は寒い一日★
今日と昨日、東京下町南砂は二日続けて寒い。

ネックウオーマー、ウオームビズのアンダーウエア上下を引っ張り出した。

暑かったらどうしよう?と思ったが取り越し苦労で丁度良かった。

今、私は絶対風邪引けないのだ。

抗がん剤投与中の女房にうつしたら免疫力の少ない女房殿は即風邪引いてしまう。

それも重症になってしまう。

カッコつけて伊達の薄着と決めるわけにはいかないのだ。

なので、今の季節のように温度変化の多い季節は神経使う。


早くこの時のように一緒に色々なところに行きたいなあ・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 












2013年04月01日(Mon)▲ページの先頭へ
★長嶋さん、ゴジラ松井が国民栄誉賞同時受賞★
長嶋さん、ゴジラ松井が国民栄誉賞同時受賞だって!

ゴジラ松井はともかく長嶋さんがまだ受賞していなかったなんて!

私たち団塊の世代の超ヒーローだった長嶋さんが王さん、大鵬関よりも遅く受賞は気に入らない。

ま、受賞したんで良かったけどね。

長嶋さんが立教大学で最後のシーズンで6大学新記録の8ホーマーを打ったとき、お袋が

「すごいカッコイイ選手がいるわよ!かっこいいからー!」

と言っていたのを思い出す。

テレビのニュースで僕はお袋が言っていたのは本当だ!と思った。

近所の空き地で野球やって時、長嶋さんがデビューする前は、僕はショートを守っていた。

阪神の背番号23番、吉田選手が好きだったからだ。

巨人に長嶋さんが入団し、サードの守備のとき、あの華麗な守備に魅せられてサードに自分からコンバートした。

あの守備をまねしてサイドスローからフォアストに投げ、そのあと、首を少しかしげるしぐさまでまねした。

寝ても覚めても長嶋さんだった小学生時代。

その後も、僕の学生時代ずーっと選手として活躍してくれていた。

僕の結婚した年に長嶋さんは現役を引退した。

引退の挨拶のソノシートを擦り切れるほど聞いた記憶が甦る。

今は身体を悪くしているが、いつまでも元気でいて欲しい。

干支で丁度僕の一回り上。

まだまだあの笑顔を見せていて欲しい。

国民栄誉賞おめでとう!

長嶋さん!


なにやってもカッコよかった!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2013年4月
 
       

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (42)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (14)

アクセスカウンタ
今日:1,010
昨日:6,603
累計:6,606,446