癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2013/01

aiyo087501について




2013年01月31日(Thu)▲ページの先頭へ
★お初!★
今日の夕食に、昨日MTK卓球倶楽部の七Oさんから頂いた「うど」を食した。

今年のお初だ!

立川の親戚から送られてきたお初の「うど」だとのこと。

立川は「うど」の生産日本一だと七Oさんから教わった。

今日の夕食、女房殿に料理してもらった。

女房の実家では、よく食べたので大変懐かしいと喜んでいた。

私は、食べたことはあるが特段印象に残っている食べ物ではなかったが、見るからに新鮮な「うど」だったので、早く食べてみたかった。

女房殿は、マヨネーズとケチャップで和えたモノ。

三倍酢で和えたモノ。

ワカメとポン酢で和えたモノ。



の3種類をサッサッサ!と手際よく作ってくれた。

夕食の時間には少々早かったので、私も自分で晩酌の用意をし、納豆と梅干とゴマ昆布を出して一杯やることにした。

「うど」ってこんな美味しかったっけ!?

シャキシャキとした歯ごたえがたまらない♪

特にこれはグッドと思ったのが三杯酢で合えた簡単な料理。

「うど」の味がよく出ていてこれは焼酎がススム。。。

なんでも女房殿は、秋田の実家でよく食べた料理なのだとか、、、

うまく再現されたと自画自賛していた。

明日は天ぷらかなんか作ってくれると嬉しいんだけど。。。

でもあんまりムリさせられないのでそれくらいは僕が作ろうかな。

自信はないけど、、、

七Oさん、こんなに美味しく貴重なモノ有り難うございました。

そして、卓球の練習相手してくださり有り難うございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








2013年01月30日(Wed)▲ページの先頭へ
★課題を持って練習★
ユーチューブで超一流選手のプレイを最近は穴があくほど見ている。

自分の身体もそのように動きたいと頭に叩き込んでいる。。。

つもり、、、

当然、世界の超一流選手のように動けるはずがない。

そんなことは判っている。

ただ、新しい技術は練習すれば体得できるものもある。

例えば、ツーバウンド以上してから台から出るようなストップ性の突っつき。

バッククロスのシュートドライブ。

ノー回転ロングサービス。

レシーブテクニック。

一つ一つの技術の習得は練習すれば出来るようになる。

ゲームでその技術が出せるかがポイントで、一つでもモノにできれば大きな武器となる。

今日は、ドライブを出来るだけ封印し、「フリック」や「ノー回転に近いボールで攻める」というテーマを決め七Oさんとみっちり2時間練習。

高校時代は表ラバーで「弾きの吉岡」と言われていた技術は錆び付いてはおらず、ツボにはまった時は、満足行くボールが打てた。

46年経っても身体は忘れていなかったようだ。

ただ、フットワークは昔の様にはいかず、ツボにはまらなければ、足がバタバタでミスしてしまう。

繋ぎの技を磨かなければならない。

新たな課題が見つかった。

3月3日が江東区のダブルス選手権が開催されるがそれまでにモノにするべく練習だ。

楽しいぞ!これは♪

超一流選手のプレイはこちらから


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 






2013年01月29日(Tue)▲ページの先頭へ
★先輩!少々違うんじゃない!?★
朝の番組で小倉智昭さんと橋下大阪市長が会談?討論?をしていた。 

内容は、桜ノ宮高校のバスケットボール部の事件から入試が中止になったことについてだった。

小倉さんは、どちらかと言えば、体罰容認派のようなニュアンスだったように私には感じたし、生徒に罪はないから、入試はした方が良いという立場(テレビ的にそういう立場をとったかもしれないが?)。

橋下さんは、一度リセットしてからニュー桜ノ宮高校として出直すべきという立場での討論?だった。

討論は平行線のまま時間切れ。

小倉さんは、私と同じ中大付属高校、獨協大学と共に1年先輩で、同じ校風の中で育ったから先輩の気持ちは判る気がするが気がするだけで私の考えとは違う。

小倉さんは、高校では陸上部だった。

陸上部の部室は野球部のグラウンドと、陸上部のグラウンドの間にあった。

又、一時期、バレーボール部の練習コートが屋外にあった事があった。

それが丁度、陸上部の部室のすぐそばだった。

当時の中大付属のバレーボール部はインターハイでは広島の崇徳学園と日本一を争う強豪校で勝ったり負けたりしていた。

そのバレーボール部が体罰当たり前だった。

試合中でもビンタしていて、それを見た相手校がびびったほどだ。

なので、練習中は想像したくないほどの体罰で、我々卓球部の連中は、よくあんな部にいられるもんだと思ったもんだ。

陸上部の部室から当然小倉さんもそんな光景を見ていたと思う。

幸い、陸上部も卓球部もメチャクチャな体罰はなかった(あくまでもメチャクチャな)。

ビンタ喰らっても全国優勝するのだからそれでも良いという風潮は確かに当時の中大付属高校にはあった。

小倉さんは、きっと脳味噌の奥のほうにそんな過去がへばりついているのだろう?

そんなバレー部には全国から強豪選手が集まってきていたから、生徒達はそれが(体罰が)当たり前だと感じていた。

全国優勝したい一心で入部しているわけだから。

私も当時は「男子校だもん、それは当たり前ジャン!」ぐらいの感覚だった。

桜ノ宮高校に話しを戻せば、強豪校に入りたい生徒は、その学校の入試がなくなれば確かに困惑するだろう。

「俺の人生どうしてくれる!」

と当然思うだろう。

しかし、それは一時的なことなのだ。

私は経験しているのだが、そんなバレーボール強豪校だったバレーボール部が急激に弱くなったのだ。

バレーボールだけではない、バスケットボール部、卓球部、ヨット部、フェンシング部、庭球部と全国優勝している部が軒並み弱くなったのだ。

何故か???

簡単な事だ!

校長が代わったからだ。

部に力を入れるより、勉強、学力をつけろ!と方針が変わったのだ。

小倉さんや私が卒業して2〜3年も経たないうちに強い部はなくなった。

いくら中学で優秀な選手でも学力がついていかないと思われる生徒は入試で落とすのだ。

そのかわり学力は相当高くなり今の偏差値だったら私なんか絶対入れない。

小倉さんも恐らく、、、?

結論から言うと、先生を変えれば間違いなく校風は変わる。

母校中大付属が良い例だ。

なので、橋下さんの言うほうが正しい!

と私は思う。

兎にも角にも一番最初に考えなければいけないことは、「人一人死んでいる!」と言うこと!

前にもブログで記したけど。。。

これを忘れて議論してもダメ!

命だぞ!

若い命が亡くなったんだぞ!

肝に銘じてもらいたいね。。。

先輩!

そこんとこ考えて発言してくださいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 






2013年01月28日(Mon)▲ページの先頭へ
★企業は粛々とやることやっている★
環境ビジネスのニュースでこんな記事発見!

企業は粛々と環境について実行しているのですね。

http://www.kankyo-business.jp/news/004053.php

http://www.kankyo-business.jp/news/004094.php utm_source=mail&utm_medium=mail130128_d&utm_campaign=mail

http://www.kankyo-business.jp/news/004056.php

私の所属するNPO法人「えこ・あくしょん江東」の下部組織「クリーンエネルギー江東」も、もっと啓蒙活動頑張らなくっちゃ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2013年01月27日(Sun)▲ページの先頭へ
★エコサポーター当番★
午前中、エコサポーター当番のため「えこっくる江東」へ。

今日の講座は、「ヤゴ救出作戦」「ステップ 江東」「古布でつくろう!ステキな布ぞうり」の三つ。



三講座あると、一階展示室にも講座終了後に受講者が流れてくる可能性が高い。

期待してエコサポーター活動に精を出す?

「ヤゴ救出作戦」の講座の座学途中で、ビオトープでの、「ヤゴ救出作戦」の実践に、受講者達が降りてきた。

みんな長靴、スコップ、バケツを持ってやる気満々。

エコリーダーでクリーンエネルギー仲間の山Dさんも「ヤゴ救出作戦」の指導員として参加していた。

ビオトープだというのに、アメリカザリガニやウシガエルという外来生物が入り込み、日本の原種である、虫やめだかなどが全滅の危機にある。

そういう危機状態を教える講座で、大変重要な講座なのだ。

現状のビオトープの直面している問題は大きな問題だと思うのだ。

何故か?

小学校でザリガニを飼っているし、ザリガニの飼育方を教えている。

又、逆にビオトープを校庭の隅に設置し、何故ビオトープが必要かを教えている。

相反する事柄を矛盾を感じなく教育しているのだ。

又、今日聞いた話だが、秋にいつも開催される木場公園でやる「区民祭り」でアメイカザリガニを100円で販売していたそうだ。

それも、「江東区の子供達はザリガニを見たことがないだろうから、、、」なんてもっともらしいことを言って販売していたそうだ。

エコリーダーで販売を差し止めるように抗議したが受け入れられなかったとのこと。

子供達はそんなモノが売っていれば絶対欲しがる。

家に持って帰って、飼いきれなければどこかに捨ててしまう。

「そうだ、あそこのビオトープに捨てよう!池があるし丁度良いや!」

学校で外来生物の駆除について教わっていないから、当たり前のようにやってしまう。

なので、江東区のビオトープは今全滅状態だという。

えこっくる江東のビオトープも確か12月に池の水を抜き、ザリガニとウシガエルを駆除したばかりだ。

しかし、今日、私が見た範囲でもザリガニ5匹を獲った。

では、ヤゴは?

3匹発見されたとのこと。

いただけまし!

エコリーダーの阿Bさんは子供達に

「本当はアメリカザリガニを見つけたら踏み潰すということを教えなければいけないんだよ。何とかしてね。」

すかさずエコサポーター仲間の本Dさんが

「扱いはゴキブリと同じだな。。。」

「そうさ!そうしなければなかなか駆除できないんだよ。このまま行ったらここのビオトープは今年は生き物のいないただの池になってしまうよ。」

恐らく、座学では色々な事象を具体的に示して受講者に教えてくれたのだと思う。

まずは学校での矛盾を正さないと、この問題は根絶しないだろう。

ヤゴから環境を考えるだけでも色々問題は出る。

環境問題は一筋縄ではいかないと痛感。

       
池の水を抜いての作業。
かなりキツイ作業。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2013年01月26日(Sat)▲ページの先頭へ
★アマゾンで書籍が売れたが、、、★
昨日、アマゾンに出品していた書籍に受注が入った。

しかし

?????だ!

そんな書籍出品した覚えはないし、読んだ覚えもない。

書籍の番号を調べたら、私が出品した書籍とおんなじナンバーだ?

何故だ?

アマゾンにメールを入れたら、確かに私がその書籍を出品しているというが、、、

よく見ると、末尾の数字が違う。

だけど、末尾の数字は版の数字だと聞いている。。。

とにかく、私が出品した書籍とは異なるので、注文者にアマゾンにも連絡した事、出品した書籍とは違うことをメールで知らせた。

もし、入金されていたら返金したいので、返金先を教えて欲しいとも伝えた。

まだ、折り返しのメールは来ていない。

それにしても、合点が行かない。

何でなのかが今だはっきりしていない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2013年01月25日(Fri)▲ページの先頭へ
★老人のお一人様が増加しているのはこんな所でも!★
女房殿の体調が良かったので、一緒に南砂のジャスコまで散歩。

ゆっくり歩いて約20分かけて南砂のジャスコに着いた。

以前は、私と肩を並べて早歩き出来たのに、、、

でも、一緒に歩けていることが私には嬉しい。

お昼になったので、ジャスコの同じ館にある「バーミヤン」で昼飯を食べることにした。

私はビールと半チャーハンに餃子と野菜炒め(二人で分けた)。

女房殿は、半チャーハンと餃子と野菜炒めにドリンクバー。

この量で私たち夫婦には十分な量だ。

お昼だというのに、お客は満員ではなかった。

団体さん、それにお一人様が何人か、、、

そのお一人様がちょっと気になった。

おじいさんお一人、おばあさんお一人(ここで言うおじいさん、おばあさんは私よりかなり年上)で食事をしているのだ。

一人や二人ではなく、何人も見られた。

この南砂のジャスコ周辺はほとんどマンションばかりで人口密度は多い地区だと思う。

恐らく近所に住んでいるお年寄りだと思う。

年をとった夫婦は、私達もそうだが、夫婦で一緒に行動することが多い。

お互いを求め合う関係が深くなっている気がする。

絆は深い。

なのでご夫婦なら一人でレストランに来るだろうか?

勿論、そういう場合はあるだろう?

しかし、何人もお一人で食事しているとなると、恐らく一人暮らしのお年寄り達ではないかと推察できる。

この下町南砂も高齢世帯だらけになりつつあるということか?

いずれ、私たち夫婦もどちらかが残って同じ轍を踏むわけだから、と思うと侘しいし、切ないし、、、

その時に、どう毎日を過ごそうか?

バーミヤンにお一人で来ていたお年寄り達は別に寂しそうでもなかった。

それは救いだ。

私なんか、そういう環境になったら、外食する気にもならず、引きこもりになってしまうかもしれない。

なんか、身につまされたお散歩。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2013年01月24日(Thu)▲ページの先頭へ
★ヤフーショッピングサイトアウトライン出来上がる★
朝からヤフーショッピングサイトの構築で頑張った。

主にインフォメーションのカテゴリーを増やし、商品を貼り付ける作業に終始。

細部を完璧にするには、もっと時間が必要だが、お客さんにはこれでも十分判ってもらえるサイトになったのではないか?

テンプレートには多少の不満は残るもののしばらくはこれで勝負しようと思う。

気合入れればお客様に熱意は伝わるんではないか?と安易な期待。

明日は、後回しになったホームページのサイト改善作業に着手の予定。

まだまだ、パソコンの前から離れられない日々が続く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年01月23日(Wed)▲ページの先頭へ
★卓球練習日★
夜7時に毛利小学校体育館にMTK卓球倶楽部のメンバー7人が集合。

本当は、全員揃えば15人ほどになるのだが、仕事の都合などでなかなか集まれない。

それでも7人集まればそこそこの練習は出来る。

私の今年の目標はシングルスの勝率アップなのだが、シングルスでの練習が結構メニュー多くできた。

ノー回転サービスのレシーブ。

ドライブされたボールをストップ。

ショート打ち。

オールラウンドと約1時間。

ゲームも七Oさん、山GTさんと3ゲームずつ出来た。

七Oさんには3−0で勝利できたが、山GTさんには逆に0−3で負けた。

山GTさんの回転の少ないボールに手こずった。

9−11、2−11、11−13で完敗。

山GTさんのような卓球スタイルはあまりお目にかかったことがないタイプでやりづらいことこの上ない。

それでも3セット目はなんとか試合になったので、慣れればなんとかなるという目途はつけられた。

30分ほど、シゲルと組んでダブルス練習を試合形式で行った。

相手は俄作りの山GT/七O組。

5セットほどやっただろうか?

ぜんぜん勝てなかった。。。

ボールが合わない。

タイミングが会わない。

山GTさんの回転のないストレートボールと七Oさんのシュート回転する早いドライブボールにシゲルも私も手こずり、一勝も出来ない。

俄作りのペアに負けるようでは試合では勝利は望めない。

反省。。。

2月、3月、小学校は卒業式だ、入学式だと体育館を使う行事が多く、恐らく練習日は相当削られそうなので、どこかに遠征して練習しないと、マタマタ練習不足になってしまう。

課題が見つかっている今のうちに、ガーっと練習してモノにしておきたい。

でないと、技術の進歩より、体力の落ちる速度が勝っていってしまう。

それだけは、ご勘弁を・・・ですな・・・


今年はシングルスで最低でも6割の勝率を上げたいなあ・・・



シゲルとペア組んでもう丸3年。
息は合ってるんだけどお互い技がなあ・・・



プッシュショート、フリックの名手の山GTさん。
初見の相手は面食らうだろうなあ???



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年01月22日(Tue)▲ページの先頭へ
★インフルエンザ大流行★
近所の小学校でインフルエンザが流行り学級閉鎖が出てしまった。

一クラス30人くらいの人数のうち半分の15人ほどが休んだそうだ。

そこで、小学校では、全員マスクして登校を義務付けたとのこと。

確かに、子供達はみんなマスクして校門から出てきていた。

異様な風景。

子供達だけかと思ったら先生達もマスクつけていた。

何でも、学級閉鎖したクラスの担任の先生も38度以上の熱を出して休んでしまったそうだ。

困ったもんだ。

我が家はインフルエンザは絶対ダメ!

女房殿の身体は抵抗力がないのでひとたまりもないと思う。

そんなわけで私も女房殿も最近はいつもあいよコーポレーションの扱い品である光触媒加工のマスクをしている。

ベッドに入ってもマスクをして寝ている。

雑菌がマスクに付着しても、分解してくれるマスクなのでインフルエンザウイルスの侵入を防いでくれる。

宣伝じみてしまったが、今はこのマスクが頼りがいのあるツールの一つ。。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年01月21日(Mon)▲ページの先頭へ
★桜ノ宮高校の処置について考★
桜ノ宮高校の体罰から、諸々が動き出した。

なんとか落とし処を教育委員会は見つけたようだ。

この方法が良いかどうかはずっと先にならないと判断できない。

私の経験から言うと、体罰には2種類あると思う。

一つ目は、犯した事が誰がどう考えても悪い場合。

二つ目は、いわゆるシゴキ、いじめの類だ。

両方の経験を言うと

一つ目についての経験では高校の1年生の卓球部時代、ランニング終了後、一年生だけで、部室にぶらぶらだべりながら歩いて戻ったことがあった。

先輩達と一年生の一部はもう練習再開していた。

サボったわけではなかったが、先輩達より遅く部室に戻ったのは「不味い!」と思った。

案の定マネージャーの藤KWさんにビンタ食らった。

但し一発!

大学時代は、ゴルフ部の合宿に行くための体力強化の練習中のランニングを2〜3人でズルしてショートカットしたのを先輩に見つかった。

罰として人より余計にランニングをさせられた。

この体罰は、犯した自分が悪いのを解っているので納得だし、今でも良い思い出として心の中にしまってある。

二つ目のいわゆる「いじめ」の類だが、これも高校の卓球部での話しだが、中大付属の伝統の「シゴキ」だそうだが「台くぐり」「いいって言うまでうさぎ跳びやってろ!」だ。

「台くぐり」は卓球台の下を這って行ったり来たりするのだが、屈辱の何ものでもない。

先輩から訳もなくやらされるからたまらない。

私の代からはやっていないと記憶している。

「いいって言うまでうさぎ跳びやってろ!」は、確か連帯責任を取らされた時卓球室の周りをうさぎ跳びでピョンピョン回るわけだが、いつ終わるか解らないので大変苦しい。

この後者の二つ目は、今でも問題にしても良い件ではないかと思う。

さて、桜ノ宮高校の件に話しを戻すと、これは言語道断で犯罪だと思う。

ビンタ30発は異常だ!

人一人死んでいるわけだから、橋本市長が言っていることは正しい。

受験生、父兄、教育委員会の言っていることはあくまでも個人的な事、一時的な事で、教育全体を考えて発言していない。

悪く言えば「自分のこと」「自分が困る」だ。

死んで抗議した子の切羽詰った思いはどこに行ったの?

考えていないの?

特に父兄は、、、?

自分の子だけ可愛いの?

自分の子が良けりゃそれでいいの?

これではいつまでたったって教育は修正できない。

根本から肝に銘じて考えて欲しい。

桜ノ宮で補欠で3年間終わるか、別の学校で3年間レギュラー張るか、考え方を変えれば違う道が開けるかもしれない?

それを教えるのも教育だろう?

と私は思うけど・・・

因みに私の高校の卓球部時代はレギュラーにはとてもなれなかった。

日本中から中学の強豪選手が集まってきていたから、墨田区でちょっと強いくらいでは全くお話しにならなかった。

そんなに強い高校でなければレギュラーとして頑張っていられたかもしれない。

なので、考え方は色々なのだ。

父兄、中学の進路指導の先生、そこんところ上手にご指導よろしくお願いいたします。


思い出すと、今は大変親しい青YG先輩にも「シゴキ」をされたっけ・・・
でも私の場合は、この先輩に憧れて中大付属高校の卓球部に入った
わけだから、我慢できたが、そうでない連中は
理不尽だと思っただろうなあ・・・
青YGさんはすっかり忘れていると思うけど・・・
やられた方は絶対忘れないからなあ・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年01月20日(Sun)▲ページの先頭へ
★江東区は歩きタバコ禁止条例ありって知ってった?★
エコサポーター仲間の中ZWさんは、「歩きタバコ禁止」のティッシュをボランティアで門前仲町、亀戸、豊洲、東陽町、南砂の各駅前で配っている。

私は江東区に「歩きタバコ禁止条例」があることを中ZWさんから始めて聞いた。

東陽町に行く道でも、南砂駅に行く道でも歩きタバコの輩は大勢見る。

「中ZWさん、そんな条例あるのを僕は知らないし、区民はみんな知っているの?」

「知らないでしょうね。」

「罰金はいくら?千代田区だったっけ?罰金2000円とっている区もあるよね?」

「罰金はないのよ。」

「それじゃあ、条例作ったって意味ないよ。誰も守らないよ。というより、宣伝不足だよね?」

「そうなのよ。だから私たち約20人と、区の職員数人でティッシュ配って宣伝してるんだけどね。」

「でもね。ティッシュの製作代は区の経費なわけだよねえ?」

「勿論そうですよ。それに私たち半日で500円交通費が出るのよ。午前と午後の交代で配るから一日2万円の経費プラスティッシュ代かかっている計算ね。」

「一月何回配るの?」

「一月10回くらいかしら?」

「配っててなんか言われない?」

「大きなお世話だ!あっちで撒け!とはよく言われるけどね。」

「そんな時、どうすんの?」

「無視して配るわね。職員も無言で配っているわよ。」

どう思いますか?

私は区のやっている事は、どうもアリバイ作りのように感じてしょうがない。

中途半端も甚だしい。

区の税金使って、薬にもならない事しているように感じてならない。

やるんなら徹底してやらないと効果は出っこない!

今度山崎区長に会ったらそこんとこ聞いてみようと思っている。

区民がこんな中途半端な条例作っていることを知ったらみんな怒るんじゃないかな???


このティッシュ配られたら歩きタバコは止めてね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年01月19日(Sat)▲ページの先頭へ
★充実した練習★
今年初の土曜練習に出かけた。

土曜日の練習は3時から6時までと3時間みっちり練習ができる。

しかし、毎月基本的に第3土曜日だけだから、そうそう都合よく行かずなかなか参加は出来ない。

でも本日は午前中えこっくる江東でのエコサポーターミーティングのほかは何もなかったので、練習に参加できた。

しかし、会長、副会長、シゲルが参加できないという連絡があったので、試合のみ参加の半GIさんを誘って練習することにした。

半GIさんは、若い頃福島県代表の国体選手だから私と同い年ではあるが、相当の腕前で、連中相手としては最高だ。

ほとんどオールで試合感を養った。

練習後、半GIさんと一杯やって帰宅。

帰宅後、全日本卓球選手権で愛ちゃんが女子シングルスで優勝したと聞いた♪

最高に幸せ♪

今年は女房殿の看病の時間の合間に卓球頑張ろうと思っている。

あ!ビジネスも、、、

今日は心地よい疲れ。。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年01月18日(Fri)▲ページの先頭へ
★お客様はよく知っている★
今日夕方ヤフーオークションにアップした商品に1点早速オークションが成立した。

日曜日の夜12時をオークション締め切りにしたからオークションがスタートしたというわけだ。

それにしてもお客様はよくわかっていると改めて感心する。

オークションスタートした商品は、小ぶりな割りには、値のはる商品で何回かサイトアップしたけれど全く落札される気配がなかった。

今回思い切って原価を切ってアップしたところ、見事オークションにはまった。

このまま、オークション終了日まで行って成立したら大赤字だが、そんなことがないことを期待だ。

又、1円スタートした商品でも、全くアクセス数が上がらないモノもある。

1円だから良いってもんでもないんだな。

お客様の心理を掴むのは難しいと改めて感じる。

逆にこれはちょっと最初の値段の設定が高かったかな?と思った商品でもポン!と出たりするし、、、

だからオークションは面白いし、ホームページでの値付けにも参考になる。

アップした商品最低10点はオークション成立して欲しい。

みなさん、よろしくお願いいたします。


少しでも高く落札お願いいたします。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年01月17日(Thu)▲ページの先頭へ
★サイトアップは30パーセントも進まなかった★
以外と苦戦しているサイトアップ作業。

やりたいことの30パーセントも進んでいない。。。

今週中にやり終えたい事は、ホームページへの新商品アップ作業。これは出来た。

そのホームページにギフトカテゴリーを二つ増やすこと。

全く出来ていない。手もつけられていない。

ヤフーショッピングへの新商品アップ作業も全く出来ていない。明日、午前中に手をつける予定。

ホームページと同様にヤフーショッピングのカテゴリーにギフトページを二つ増やす作業も全く手がついていない。

これはなんとか今週中には手をつけたい。

ヤフーオークションは明日中に12点商品アップさせる予定。

なんとか今週中に形にしたいが、以外と手こずっている。

今日中に形が見えるはずだったのだがなあ・・・

早く出来上がらせないと売り上げに影響してしまうので、焦りもあるのだが、朝からずーっとパソコンの前に座っていると、もう眼が言うこと聞かない。

なので、朝からパソコンでの作業をしても、夕方5時にはいつもギブアップになってしまう。

眼の疲れで最初に額が痛くなり、その次に肩がこってきて、集中力がなくなる。

翌日にも響く。

年は取りたくねえなあ!と思うこの頃。。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年01月16日(Wed)▲ページの先頭へ
★道具を忘れて練習へ★
朝から忙しなく仕事をこなす。 

午前中から午後にかけて光触媒加工フラワーアレンジメントを5点製作。

一昨日、昨日、今日と製作したアレンジメントをサイトアップのために写真撮り。

3時頃から受注品の発送業務。

それを終えてから、写真撮りした作品をサイトアップ作業。

時間がなくて2個しかアップ出来なかった。

毛利小学校に卓球練習に行く時間になってしまったから、急いで行く準備。

ユニホーム、短パン、靴下、タオル、トレーナーをそそくさと着た。

麦茶も準備した。

それ!

って、練習場に・・・

さあ!練習!

???

いけね!

ラケット、シューズ、タオル忘れた!!!

入れ忘れた!

練習道具忘れるとはなんと情けない・・・

取りに帰る気はない。

仕方ない、プラスに考えて仲間の練習相手をすることにした。

運よく、芝MYさんがスペアのラケット持ってきていたのでお借りし練習相手を務めた。

波KT会長の3球目攻撃の練習パートナー。

芝MYさんのつっつき練習のパートナー。

七Oさんの三球目攻撃の練習パートナー。

山GTさん、芝MYさん、七Oさんのスマッシュ練習の球出し。

どれも受身の練習になり、私の苦手なパターンだったので、最高の練習になった。

ものは考えようだ。

というか、究極のプラス思考。。。

これからの人生、私は総てプラス思考で行くよ!

なんか破れかぶれだけど、、、


スイトピーをハート型ポットに入れて、、、



なんで忘れるかねー!?
ラケット、シューズを!?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年01月15日(Tue)▲ページの先頭へ
★東京の街の回復力のように★
朝から女房殿と出かけた。

大手町まで一緒に行った。

大手町で私は丸の内線で四谷の仕入先へ。

女房殿はお茶の水の順天堂医院へ月一回の診察へ。

昨日の大雪の影響で、電車のダイヤは混乱しているだろうと早めに家を出た。

天気は快晴だった。

空気はかなり冷たいけど、、、

駅までの道は思ったほど雪は残っていなくて無難に南砂駅まで着いた。

電車も混んではいなかった。

下町南砂地区の水はけもまんざらではないと改めて感じた。

大手町で女房殿と別れ、丸の内線で四谷見附まで。

昨日の受注分の不足した部材を購入し、即、順天堂医院に向かう。

女房殿の癌の進行状態が心配だ。

2時間以上待たされ診察。

結果は進行している部位もあれば、細胞が小さくなっている部位もあった。

2月に再入院するかどうかジャッジが出る。

癌という病は本当に悪魔のようなシロモノで、気がついた時は、もうかなり犯されてしまっているのだ。

もっと早く気がついてあげていればと思うと悔やんでも悔やみきれない。

完治することはないわけだから、本当に残酷だ。

今は、一分でも長く一緒にいようと思っている。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








2013年01月14日(Mon)▲ページの先頭へ
★3連休最終日に★
連休中に受注が多かったという記憶がない。 

パソコンにかじりついているより、外出する人が多いからだと思う。

なので昨日は受注は入っていなかった。

ただ問い合わせは2件あったが、、、

今日は昨日の問い合わせをくれた人からの受注と、光触媒加工フラワーアレンジメント、光触媒コート剤の注文合わせて10件も入っていた。

外は雪が降っていてどこも行けないからネットサーフィンでもやろうか?と思ってくれていたのか?

適当な商品が偶然見つかって注文してくれたのか?

いずれにせよ有り難い。

部材の不足もあるので、明日、又四谷まで飛ぶつもり。

雪が降ったあとの道路が滑るので、転ばないようにしないと。。。


トリアーニテジューベルトが売れた



新しく扱った光触媒コート剤「ルネキャット」が売れた
それも沢山♪



バラ系の光触媒アレンジメントの売れ行きが好調♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 






2013年01月13日(Sun)▲ページの先頭へ
★本年初のエコサポーター当番★
今日は本年初のえこっくる江東一階展示室のエコサポータ当番。 

職員さんに挨拶して展示室へ。

午前の当番の中YMさんから引き継ぐ。

大人三人、子供三人を案内したとのこと。

これなら午後も来館者来てくれるだろうと期待。

しかーし!

全く見えない。

正面玄関のドアすら開かない!

1時から4時まで全く誰一人来なかった。

そりゃそうだろう、、、3連休の真ん中だモノ。。。

環境学習には来ないだろうよ。

私の3時間本当は惜しい3時間なんだよ。

今、光触媒加工フラワーアレンジメント製作の真っ只中だからこの3時間は本当に惜しいのよ。。。

午前中3個アレンジ製作してから行ったんだが、まだまだ製作していたかったのだ。

明日もちょいと出かける用事があるので、沢山製作できないからなあ。。。

せめて一人でも来てくれたら心は慰められたんだがなあ、、、

中旬までには完璧に製作完了、サイトアップしたいと思うが。。。


今日のえこっくる江東の講座はこの講座のみだった


 
駐車場も駐輪場もご覧の通り!



2月誕生日用ギフトとしてスイトピーでのアレンジを製作



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 






2013年01月12日(Sat)▲ページの先頭へ
★朝から製作したよ!★
朝10時から2時まで光触媒加工フラワーアレンジメント製作作業。

昨日、準備作業しておいたから今日は即アレンジメントの製作にかかれた。

ミニ胡蝶蘭のアレンジ1点、スイトピーのアレンジ3点。

スイトピーのアレンジメントは2月の誕生日ギフト用として製作した。

明日は、バレンタインギフト用としてバラとポンポンマムでアレンジ、3月誕生日ギフトとしてチューリップでアレンジしようと思っている。

この連休中はヤボ用が多く、一日中製作にかかっていられないが、できれば写真撮りし、サイトアップまでしたいと思っているんだが、、、


プライスラインはいくらにしようか?
ポットは万古焼使用。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 






2013年01月11日(Fri)▲ページの先頭へ
★四谷まで仕入れに★
ちょっと閃いたことがあり、急遽、四谷の仕入先に飛んだ。 

それは、ホームページ、ヤフーショッピングページのカテゴリーを増やす作業の中で、ギフトページを作ろうと思ったからだ。

今までは、インフォメーションの中で、用途別ギフト、シーズンギフトの説明だけだった。

商品ページとのリンクは以前からやっていたのだが、初めて行った百貨店のトイレの場所がわかんなくてウロウロするのと同じで、たぶん、お客さんには判りづらかったと思う。

これでは、購買に結びつかないことにやっと気付いた。

カテゴリーの中に、用途別ギフト、シーズンギフトの商品ページを作らないと購買には結びつかないと思う。

シーズンギフトは誕生日ギフトとかバレンタインギフトを具体的商品提示。

用途別ギフトは還暦祝い、引越し祝というように、具体的に商品まで提示。

と、ここまではサイトに入れ込んだ。

しかし、そうなると商品がうまく当てはまらないし、足りない。

なので、急遽四谷まで走ったというわけだ。

久しぶりに行った仕入先のショウルームは春満開!

私が意図したようなアレンジメントがサンプル提示してあった。

参考に写真撮っておいた。

器も春らしい器が多く、どれを買おうか迷ってしまう。

ハート型の陶器のポットを3種類と、籐籠を4種類購入。

花はスイトピー、チューリップ、野草、野の花類を購入して帰宅。

帰宅後、下準備をし終えたので、明日から製作にかかる予定。

年初からやる気満々!!!

  


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 






2013年01月10日(Thu)▲ページの先頭へ
★珍しく中止★
今日は、NPO法人えこ・あくしょん江東本年初の理事による運営委員会だ。

早飯食べて7時までに教育センターの会場に着いた。

しかし、来たのは谷GTさんだけだ???

いつも早く来ている副会長の山STさんが来ていないのはおかしい?

「どうしたのかなあ?」と谷GTさんと話ていたら谷GTさんの携帯が震えた!

山STさんからだった。

「風邪引いたらしい。調子悪くてダメ!」

とのことで欠席の連絡だった。

次に、阿Gさんの奥さんから電話があった。

「会長に急用が入り出席できなくなった。」とのことだった。

そうなると、特別今日の運営委員会では大きな議案がなかったので、中止にしようと決めた。

新春理事の皆さんと初顔合わせは出来なかった。

拍子抜け。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2013年01月09日(Wed)▲ページの先頭へ
★初打ち★
今日、ピンポン球の感触を確かめながらラケットを振った。

最初の練習相手はシゲル。

ラリー引いたら目がボールについていかない。

振り遅れが多い。

シゲルも同じようにミスが多い。

そろそろ65歳になるお互いの身体は感覚を思い出すのに時間がかかる。。。

それでも10分も球を打つと徐々に感覚が戻ってきた。

ローテーションで練習相手を代えて個々にテーマを持って練習。

私は、昨日やりたかったフォア前に短い無回転サービスを出してもらってその処理を主に練習した。

まだまだ上手くいかない。

卓球台を出てしまうミスが多い。

今年の大きな課題だ。

収穫もあった。

横回転のつっつきが思った以上に効果があり、武器になるかもしれない。

精度を上げるべく次回から練習の一ページに加えよう。

それにしても身体が痛い。

特に腰が、、、

明日はもっと色々筋肉痛が出るだろう?

それも、元気に身体を動かせている証拠。

身体が動かせなければ筋肉痛なんて起こらないんだから。。。


MTK卓球倶楽部会長の突っつきのアドレス
ラケットを縦に使う方法を彼に習った
大変具合が良い♪



シゲルのバックハンドサービスを出した後のフォーム
少々肩に力が入っている
彼が調子悪い時はいつもこうなる



新会員の七Oさんのフォアハンドアドレス
シュート回転の独特なドライブボールを打つ



私のフォア側身体寄りに来たボールの処理フォーム
フットワークが全くだめ!
足の裏が釘で打ち付けられたようだ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2013年01月08日(Tue)▲ページの先頭へ
★明日が待ち遠しい★
明日は久しぶりの卓球の練習日。

それも新年初打ちだ。

今から待ち遠しい。

昨年はあまり練習が出来なかった。

今年はもっと練習したいと身体がうずいている。

試合での成績はダブルスだとかなり上手く出来る。

勝率も8割以上かもしれない。

それは、パートナーがいることと、動きが半分になり、思い切り打てるからだし、今までの経験が活き、ごまかしが効くこともあるからだと思う。

シングルスは恐らく5割以下の勝率ではないか?と思う。

練習しないで試合に臨むわけだから試合勘は出ないし足も動かない。

ノータッチエースを沢山とられた。

又、レシーブミスも多かった。

明日は、シングルス向けの練習から始めようと思う。

フォアに小さくサービスを出してもらって、それをフリックする練習。

カットサービスを出してもらって私がそれをレシーブ、それをバック側にドライブかけてもらって、バックショートでフォアに打ち抜く練習。

突っつき打ちの練習。

思いつくままに記せばキリがない。。。

まずはフォアに小さくサービスを出してもらって、それをフリックする練習で感覚を掴むか、、、

7時から9時までの2時間の練習の中でどれだけ勘が戻るか解らないけど、早く明日が来ないかと子供のように楽しみなんだな。。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2013年01月07日(Mon)▲ページの先頭へ
★久しぶりに朝からパソコンにかぢりつく★
あいよコーポレーションの本格的仕事始めは今日!

今年は気を入れてビジネスしようと、9時ピッタリからパソコンの前に。。。

まず、ホームページの諸々更新作業。

迎春商品の売れ残りの削除作業。

店長日記の更新作業。

新作のアップ作業。

昼飯を買いにちょっと外出したが、1時から又パソコンにかぢりつく。

次に、ヤフーオークションサイトの更新作業。

ヤフーオークションサイトについて、始めたての頃、参考書を買ってあったので、復習の意味もあって読みながらアップ作業を進めた。

忘れていたテクニックも色々あり、駆使しながらアップ作業を進めて行った。

こちらも迎春商品の削除と新しい光触媒加工のフラワーアレンジメントをアップ作業。

これだけで今になってしまった。

(午後5時9分・・・)

ヤフーショッピングサイトまで今日は出来なかった。

明日はヤフーショッピングサイトから更新作業する予定。

この調子で今年は、、、


これなんか即売れてしまうと思ったんだが残ってしまった。
ヤフーの参考書によれば「購買のタイミング」「ターゲット」
「説明不足」「価格設定」「写真の出来不出来」など諸々あるらしい



小品だけど春らしい光触媒加工アレンジメント
このような商品を色々アップ作業の一日・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年01月06日(Sun)▲ページの先頭へ
★スナモまでの途中★
昨日より少し暖かな下町南砂。

なので、女房殿も一緒にスナモまで買い物がてらブラブラ。

途中の信号待ちでコーラの自販機発見!

「前からあったの?」

女房殿に聞いたら

「前からあったわよ。」

昨日も歩いた道だが眼中にはなかった。

よく見る普通の自販機とはなんか違う?

その自販機にはトップにひさしが・・・?

信号渡って見たらソーラーパネルだった。

前石原都知事が自販機について電力の無駄使いだとこき下ろしたことがあったが、さすが日本のメーカーで即対応機種を作ったんだろう。。。

3時間の発電で2日分の夜間照明の電力が賄える。

さー!どうだ!

とばかりにひさしが光っていた。

屋外に設置する総ての自販機は恐らくこうなるだろう。

でないと、時流に乗り遅れててしまうからメーカーはこぞって扱うのではないかな。

自販機メーカーは販売チャンスだから、しっかり稼いで従業員には沢山給料出してあげてね。

2013年の今年は政権交代して株価も上がった。

日本の企業も息を吹き返すところも増えるだろう。

そのキーワードは「環境」だと思う。

ソーラーパネル、風力発電、地熱発電など再生可能エネルギーに関連するところから景気浮上になるか!?

自民党が日本再生のシナリオに環境を腰を据えて具体的に考えてくれれば日本の再浮上は絶対できる。

日本全体で本気で環境問題をキーワードとして取り組める様な施策を望む。

なんてね。。。

 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年01月05日(Sat)▲ページの先頭へ
★寒い一日★
今日も朝から寒い一日だった。

今、テレビの天気予報で東京はこの冬一番の寒さだとのこと。

寒いわけだ。

今日は、女房殿を家に残し、一人で近所を散歩。

この寒さの中、女房殿を散歩に引っ張り出すわけにはいかない。

風邪でもひかれたら抵抗力のない身体はひとたまりもないからな。

「いきいき」を抜け、「セイユー」横を通って横十間川親水公園にさしかかった時、今まで見たことのない雀の群れがいた。

最近、下町に雀が少なくなったなあと思っていたこの頃だったので、嬉しい。

雀も寒いのかなあ?

それにしても木の枝にこんなに沢山とまっている姿は私の子供時代にも見なかったと思う。

下町に雀が増えたのか?それとも、餌でもくれるのか?と集まってきたのか?解らないけど。。。

だいたい雀という鳥は、人間見ると逃げてしまうものなのだが、ここの雀達はそんなことはなかったなあ。。。

誰か餌付けしてんのかなあ?

どちらでもいいが、雀も住める江東区は良い区になったのだろう。

40年前には、臭いきたない住みにくい区だったんだから雲泥の差だ。

もっともっとみんなが住みやすい区にするべく、今年も環境活動やっていこうと思う。

しょっぱなは13日(日)のえこっくる江東での一階展示室の案内の当番からだな。。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年01月04日(Fri)▲ページの先頭へ
★スナモまでブラブラ★
デジカメが年末に壊れたので、「スナモ」にある「コジマ電気」に新しいデジカメを買いに行った。

11時ごろ家を出たが、ものすごい寒さ!

北風ピューピュー!

それでも外を歩けるようになった女房殿と二人で歩ける嬉しさが寒さに勝つ!

スナモに着くと、まずは「スポーツデポ」に行き、卓球用の真冬用の裏ボア付きのスポーツウエアを購入。

メーカー品が正月価格でかなり安く購入できた。

9日の初打ちに履いて行ける♪

今年の私の卓球に対する心構えは去年以上だぞ。

今の所は。。。

そのあと、2階の「コジマ電気」でデジカメ購入。

機能をやっと覚えたので、機種を替えずに画素数の多いモノにした。

なので、価格はたいして高くなく購入できた。

私がカメラを使うのはサイトに商品をアップする時と、スナップ写真がほとんど。

高度な技術を駆使するわけではないので、普通の機能があるデジカメで十分。

これで、撮影するブツがあったとしても仕事始めの7日に間に合った。

仕事も今年の心構えは昨年を上回るよ。

最後にスナモ1階の「ジャスコ」で食料品を買い物。

卵を買った。

紅白の卵を。

198円はそこそこの価格だと思う。

普通の値段だったらこっちを買うだろうなあ?と感じ、あいよコーポレーションのビジネスにも応用できそう。。。

歩いた距離6679歩(昨日は8117歩、女房殿はここまで歩くとさすがにばてるらしい)。

このくらいならば、女房殿もへっちゃらで歩いてくれるようになった。

素直に嬉しい♪

それにしても外は寒かったぜ!!!

 
サイズはMサイズ
こうやってパックするとなんとなく目出度そうに見える



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年01月03日(Thu)▲ページの先頭へ
★富賀岡八幡宮初詣★
元旦、二日とまったく家から出ず、ボーっとしていた。

その間、食っちゃ寝、食っちゃ寝していた。

体重測るのが恐ろしい。

身体を動かさないとヤバイなあ???と感じていた。

なので、今日初詣に行こうと計画。

南砂町にある富賀岡八幡宮は何年か前に初詣をしたことがある。



その時は、由緒ある神社だと言うのに、又、正月だと言うのに、閑散としていた。

女房殿に体調聞くとまあまあだとのことだったので、歩いて行ける距離にある富が岡八幡宮にお参りしようということにした。

ジャスコも近いので、帰り買い物もして帰ることにした。

いつもなら富岡八幡に行くのだが、女房殿の体調を考えると、あんな混雑した場所に行くことは出来ない。



なので、すいている処をお参りすることにした。

しかし、今日は少々違っていた。

お参りに10組ほど並んでいた。

今年はきっと良いことがあるぞ♪

富賀岡八幡宮様も張り切って庶民の願いをかなえてくれるぞ♪

そう思い、お賽銭10円!(じゅじゅ十円!)入れて女房殿が早く良くなりますようにと願かけた。

心の中が何かさっぱりした。

ご利益あるぞ!

帰り、ジャスコで買い物して帰宅。

歩いた歩数8117歩。

私には丁度良い距離だったが、女房殿は少し疲れたようだ。

今、エナジートロンかかってテレビ見ている。



まったりした三が日。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2013年01月02日(Wed)▲ページの先頭へ
★夫婦二人でのんびりと・・・★
こんなにのんびりしている正月は今までなかったと思う。 

朝から箱根駅伝見て、ラグビー見て、石川遼のゴルフ見て、トンネルズに出ている愛ちゃん、佳澄ちゃん見て今。。。

なーんにもやっていない。

女房殿とずーっと一緒。

昨年の夏に女房殿が病気にならなければ、こんなことはなかったと思う。

毎日朝から顔突き合わせているが、愛おしいという感情は、出会ったときと変わらない。

自分が、まさか、こんな気持ちでいるとは気がつかなかった。

朝から晩まで一緒にいることが快適で心地よい。

正月だけでなく、ずーっとこの気持ちを忘れずに、、、




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





1 2    全31件


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2013年1月
   
   

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (152)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (16)
9月 (15)
10月 (16)
11月 (10)
12月 (6)

アクセスカウンタ
今日:4,296
昨日:4,847
累計:8,036,905