癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2012/10

aiyo087501について




2012年10月31日(Wed)▲ページの先頭へ
★癒しのテラスホームページリニューアル中★
いやー!進まない!

こんなにホームページのリニューアルが大変だとは思わなかった。

やっと、いままでの更新システムに慣れたのに、という気持ちもあるから尚更だ。

とりあえず、今日できるところはやった。

ただ、表紙をアップできただけなので、商品アップまで行っていない。

又、サイドメニューが左側だけ長くなってしまい、バランスが悪い。

中央のメニューもイマイチだ。

まだまだやることは多い。

これからクリスマス、歳暮、迎春とイベントが多い季節になるのに、この有様では、正月迎えられないかも、、、


今日は卓球の練習日。
咳出るけど行こうと思っている。
女房殿は「行くな」と言うけれど・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年10月30日(Tue)▲ページの先頭へ
★ホームページを少しリニューアルしたが・・・★
ホームページの「癒しのテラス」を少しリニューアルした。

私の都合ではなく製作会社の都合だ。

今日、中身を更新しようと午前中から頑張った。

制作会社と電話でやりとりしながらなんとか新しいカテゴリーを5件入れた。

入れたと思った。

しかし、今、ホームページを見てみると、新しいカテゴリーは一つも反映されていない!

何故???

解らない?

明日、又、制作会社と電話で製作作業しなくっちゃ・・・

なんつったって明後日は、あいよコーポレーション創業11年目になるのだから。。。

それまでには、かっこつけとかないと。。。


早いモンでもう11年目になるのかあ・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年10月29日(Mon)▲ページの先頭へ
★咳が治らないのは諦めるしかない?★
ガールフレンドの薬剤師から、「今年の咳は長引くわよ。」と言われた。 

彼女も風邪を引いて咳が止まらなかったので、仕事柄手に入る評判の良い新薬から咳止めから色々試したそうだが、2ヶ月以上咳は治まらなかったそうだ。

私も咳き込んでからそろそろ2ヶ月になる。

なので、今年の咳は長引くぞ。。。

覚悟しないと。。。

夜が恐怖だぜ。

夜中咳き込むと迷惑かけるし、、、

そうそう!迷惑かけると言えば、電車で咳き込むことが一番迷惑かけるかもね。

この間、東西線の中で咳き込んでしまって、周囲の人に顰蹙を買った。。。

でも、どうしても止まんない。

途中で降りたよ。

早く咳よ、治まってクレー!


あいよコーポレーションで扱っている光触媒加工のマスクです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年10月28日(Sun)▲ページの先頭へ
★朝の我が家のベランダから★
昨日で建物の外壁の修繕が終わり、足場が取り払われた。

今日の朝のベランダからの眺めは久しぶりにうっとおしさのない清清しさ♪

今考えれば、夏の暑い時、ベランダのドアが開けられず、ほとんどエアコン付けっぱなしだったな。。。

電気がもったいない気はしたが、熱中症にかかるよりはナンボか良い。

又、外壁が新品のようにキレイになり、遠くから眺めても、新しい建物と遜色ない。

死ぬまでいられるな。。。


写真だとわからないかもしれないけど
葛西臨海公園の観覧者と、ディズニーシーが見える。
夜はディズニーランドの花火が8時35分になるとドーン!
よく見える。



ここに住み始めた35年前は、この向こうに房総半島まで
見えたのだが、今は、途中に建物が増えたのと、
よっぽど天気が良くないと見えなくなった



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年10月27日(Sat)▲ページの先頭へ
★数矢小学校環境プロジェクト〜グループ発表会★
午前中、門前仲町にある数矢小学校5年生の「環境プロジェクト〜グループ発表会」にエコサポーター有志とお出かけ。

数矢小学校の5年生はえこっくる江東に環境学習で春と秋2回来ていて、今日が環境学習のまとめの発表会なのだ。

テーマを13に分けて(動物とCO2・動物への影響・ソーラーカーと緑のカーテン・レイチェルカーソン・地球温暖化がもたらす影響・汚染と私たちの生活・発電について・海の変化・新エネルギー・地球温暖化・ゴミのリサイクル・環境問題)、4人ほどで組んで発表というスタイルだった。

体育館で発表したもんだから、声が響いてあまりよく聞こえなかった。

でも、なんとかみんな無事に発表をし終え、楽しく終了。

と!

思ったら、先生が

「今日は、みんなの発表を見に、えこっくるさんが来てくれました♪えこっくるさんこちらへどうぞ♪」

子供達の前に連れ出されてしまった。

子供達から

「わー!!!」

という歓声と拍手が上がった。

私たちの活動が認められていることを感じ、嬉しかった。

1時間という短い間だったが、子供達の発表が見られ、この1年間で彼等が環境について、興味を持ってくれたことが解った。

風邪っぴきな身体だが行って良かったぜ〜♪


数矢小学校5年生がえこっくるに来た時、案内した
エコサポーターのメンバー。
この時も、風邪ひいていたんだな。。。



今回は私たちエコサポーターがお邪魔した。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年10月26日(Fri)▲ページの先頭へ
★咳が止まらない!★
昨夜出かけたことが風邪をぶりっかえしてしまったのか?

夜中地獄の苦しみだった。

咳が止まらず寝られなかった。

マスクして寝るように医者に言われていたので、そうして寝たが効き目なし!

今日は一日、事務所で仕事らしい仕事はあまりしないでブラブラしていたが、咳は治まらない。

ただ、薬が効いているのか、咳をすると痰が出るようになり、咳をすることが苦しくなくなってきてはいる。

少しずつ良くなっているのかな?

明日、又、出かける用事があるのでぶり返さなければいいが、、、




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年10月24日(Wed)▲ページの先頭へ
★は・め・まら★
昔のヒトはよく言ったもんだ。

「は・め・まら」だって、、、

「は」は「歯」

「め」は「眼」

「まら」は「息子」

年をとると男はこの順番で衰えていく。

私も例外ではなく、

「歯」は一昨年から歯周病の疑いがあり、治療した。

しかし、最近、又、歯茎が脹れて来てうずく。。。

薬を塗る毎日だ。

「眼」は、朝起きると目やにがイッパイで顔洗うのが大変。

目やにがバリバリ落ちてくる。

パソコンばかりやっているせいか、疲れ眼も激しく、目薬が手放せない。

「息子」はまず言うこと聞かない。

昔はいやでも夜更かししていた息子だったが、今はすぐオヤスミナサイだ。

又、夜中、3回も4回もトイレに起こされおちおち寝てられない。

これが老いなのか?

抵抗力も落ちてきて、風邪がなかなか治らない。

明日、又、医者行かなくちゃ、、、

老いに効くサプリメントねえかなあ???


卓球だけやっててもダメかなあ???



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年10月23日(Tue)▲ページの先頭へ
★クリーンエネルギー江東10月例会★
夜7時半からクリーンエネルギー江東10月例会だ。

今日の議題は、江東区民祭りのクリーンエネルギー江東ブースでの総括と、新講座の「モーター」についての内容を検討。

会員の多Dさんのビジネス情報。

気が早い我々は、忘年会の日にちの決定。

どれも活発な意見が出て、予定より30分早く閉会。

私は風邪がぶりっかえしたらしくノドが痛かったのでラッキーって感じ♪

今日は早めに寝ます。。。

オヤスミナサイ。。。。。


元気なオヤジタチ・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年10月22日(Mon)▲ページの先頭へ
★やっとネットが取れたぞ!★
真夏の暑い時期からずっとやっていた建物の修繕、耐震工事の終了が見えてきた。

今日、ベランダ側の、足場のネットがはずされた。

こんなに明るいとは!

そして、こんなに気持ち良いとは!

ベランダ側の足場がはずされれば、外側は完成だ。

今は廊下側の塗装を行っている。

これも、恐らく明日には終了するだろう。

そうなると、あとは、エントランス、駐輪場、ゴミ集積場くらいかな?

残っているのは。

長かったなあ・・・

うっとおしかった・・・

しかし、終了に近くなって見ると、汚れていた壁面が新品のようにきれいに甦り、ヒビ割れなどの修繕痕も見られない。

あとは、住民がきれいに使うのみ。。。


昨日のMTK卓球倶楽部の親睦試合で着たユニホームを
乾している間からはずされたネット越しにいつもの景色が
くっきりはっきり!!!
気持ちいい!!!
足場も取れたらもっと気持ちよいだろうな?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年10月21日(Sun)▲ページの先頭へ
★親睦試合といえども試合は試合★
親睦試合といえども試合は試合。

やはり、身体は真剣に反応するので、今、身体のあっちこっちが痛い。

今日は、朝から西葛西のコミニティーセンターで私が所属するMTK卓球倶楽部の親睦試合が開催された。

1チーム10名、7チームで優勝を争う。

4ヶ月間ほとんど練習していなかった私としては、試合勘を取り戻す程度に試合に挑もうと考えていた。

しかし、やっていくうちに、身体が反応しだし、気がつけば4連勝!

ここまでは、連続して試合をしたので、身体は上手に反応してくれた。

ただ、1時間半ほどの試合と試合と間合いが5試合目の前にできてしまい、それがいけなかった。

だんだん、身体が硬くなってきて、腰が痛くなり、肩も痛くなってきた。

やばいなあ!!!

と思っていたら5試合目のスタート。

なんとか勝利した。

でも、簡単に勝てる相手に手こずり1セット獲られてしまった。

だんだん集中力もうせてきたのか、六試合目はもう止めたくなってしまっている自分がいた。

4ヶ月のブランクは六試合はキツイ!

残念ながら六試合目は負けてしまった。

それが響き、私の所属したチームは3位に甘んじた。

昨年も確か三位だったかな?

今の実力はこんなもんなんだろう。

12月はホンチャンの江東区の秋季団体戦なので、それまでに、気力、体力充実させておかないと。。。

今日は恐らくぐっすり眠れるぞ♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年10月20日(Sat)▲ページの先頭へ
★江東区民祭り★
今日、明日と江東区民祭りだ。 

我がクリーンエネルギー江東は、昨日ある程度準備しておいたので、朝の準備は展示物をテーブルにセッティングするだけ。

以下、写真から。。。


朝の大横橋から木場公園を望む。
左の森が木場公園。


 
他のテントでは、開場準備で忙しくしている



クリーンエネルギー江東は準備万端ぬかりなし!
なので、記念写真パチリ!
今日のメンバー



相変わらず幼児に人気のソーラー噴水と浮き球。
クリーンエネルギー江東のアイキャッチャーとして活躍しすぎ
ビニールプールに一箇所穴があき空気が漏れる。。。



お隣のテントはネイチャーリーダーさんで
「女郎蜘蛛」を展示。勿論生きている。
私はこの歳で始めて女郎蜘蛛を見た。
胴体は絵の具で模様つけたみたいできれいだったなあ。。。



クリーンエネルギー江東の展示物。
これはソーラーチムニーの手作り模型。



ソーラー携帯電話充電器。
これは便利だ!



ソーラーカー。
太陽を浴びていればずーっと走っている。
来年、これを工作する講座を開く予定。



手回し発電機で動く列車。
子供達に大人気!



風力発電でLEDライトを点灯する模型。
今日は風がなく、開店休業。


  
木場公園どこ行っても人人人!!!
昨年は2日間で30万人集客したとのこと。
今年はそれ以上になるかも???


 
クリーンエネルギーのブースも子供達でイッパイ!


  
どこかの放送局もクリーンエネルギー江東のブースを撮影!



こんなユニークなご家族も!!!
年子のお兄ちゃんと三つ子!



ウルトラマンも大忙し!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年10月19日(Fri)▲ページの先頭へ
★区民大会準備★
午後一、江東区民祭りの準備でえこっくる江東へ。

明日、明後日と木場公園で江東区民祭りが開催される。

私が会長を勤めるクリーンエネルギー江東も5年ほど連続で出展している。

その準備でえこっくる江東の倉庫から展示物を木場公園まで運ぶため、今日ひまだったメンバー(山ST,谷GT,本D,吉岡)で木場公園まで運び込んだ。

明日は9時集合で細かいところの準備をして開場を待つだけ。

以下、写真から。。。

 
えこっくるで積み込み途中にハイ!パチリ!
あ!山STさんがいない!!!



木場公園ではテントは張ってあったが作業しているヒトは
誰もいなかった。
みんな明日、早朝から準備するのかな?



江東えこ・リーダー所属の井のUEさんが見えたが
彼等の分も我々で準備してしまった。。。
クリーンエネルギー江東のメンバーは仕事が速いのだ♪


最近は30万人以上来場者が来るので、かなり大きなイベントになっている。

公共団体、企業は勿論、個人でも出展していて、なかなか多種多様で面白い。

相撲部屋も出展していて、昨年は、オスモウサンが我々のブースに来て、クリーンエネルギーの講義を聞いてくれたりしてとっても微笑ましかった。

因みに相撲部屋では、ちゃんこを振舞っていた。

残念ながら、部屋の名前、オスモウサンの名前は失念してしまっている。

幕内にいたオスモウサンだったけど、、、

先場所で引退したけど。。。

たぶん、今年も出展していると思う。

企業も大企業が新製品を出していたり、環境に優しい商品を出品していたりして、興味を引く。

おひまなら来てよね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年10月18日(Thu)▲ページの先頭へ
★一日の最後に来てイライラ★
さっき、スーパーに買い物に行った。 

あいにく雨がザンザン降りだった。

パンと卵を買って、レジも通り、袋詰めした時・・・!

スルリと卵が袋から飛び出しグワシャ!

床に落とした!

しまった!

10個入りのパックの中の卵ちゃんは総て割れてしまっていた。

前段がある。

2台レジが開いていた。

1台のレジはあいていたが、私の前のオバサンがワゴン2台に買い物満載だ。

なので、もう一つのレジは開いていたので私はそちらに行ったとたんレジのネーちゃんはレジ中止の札を立てて、籠満載のオバサンの所に行って、そこのレジの手伝いをしだした。

私が待っているのにだ!

私がイライラしているのがわかったらしく、渋々私に「こちらにどうぞ」って言ったが、半分無視した態度にイライラは治まらないでいた。

そんなことがあったあとだから、ちゃんと袋に卵を納めていなくて、袋をもちゃげちゃったんだろう。

後の祭り・・・

卵総てオジャン!

イライラが治まらないまんま、家に帰るとなくなっていなければいけない荷物がまだあった???

今日、私が外出前にヤマトに出荷依頼をし、女房殿に、ヤマトが来るから荷物渡してあげてくれと言っておいた。

我が家ではよくある事だ。

「何で荷物あんだよ?ヤマト来なかったのか?」

「来なかったわよ。」

「僕に電話してくれれば良かったじゃないか。」

「忘れていたのよ。。。」

「忘れたじゃすまないんだよ!お客さんに今日出荷しますと言ってあるんだから!」

久しぶりに女房に大きな声出してしまった。

大雨の中、ずぶぬれになって帰宅して、それも、卵割っちゃって、、、

がっかりとイライラがつのっていたから。。。

さっき、メールで出荷が一日遅れると詫びを入れておいたが、明日メール開いたらお客さんの中には怒り出すのもいるかもしれない。

やれやれだぜ。

ま、ブログ書いたおかげで少しガス抜きできたからよしとするか・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年10月17日(Wed)▲ページの先頭へ
★MTK卓球倶楽部に一人入会★
今日、毛利小学校でのMTK卓球倶楽部に新しく部員が入った。

年齢は50代だろうか?スポーツマンと言う感じの男性だ。

まだお名前を覚えていない。

しかし、スポーツとは素晴らしいものでお互いラリーを引き合いながら意志疎通ができている。

大変上手な方で、MTK卓球倶楽部としては、嬉しいし有り難い部員だ。

男子はAチーム4人、Bチーム4人でいつも試合に臨むのだが、団体戦としてはぎりぎりの人数で戦っている。

今年の春の団体戦では、私が出られなかったので、女子部から一人借りてやっとBチームが組めたほどだ。

この新人さんが入れば、ぎりぎりということはなくなる。

公式戦に出場できるのは、来年からだが、大きな戦力になるのは間違いないので、一層練習に励もうと思う。

シゲルも練習に来たので、新人さんとお手合わせさせてもらった。

三人でゲームを行った。

シゲルは2ゲームやって1−1。

私は5ゲームやって3−2。

良い勝負だった。

気を抜くと勝てない。

新人さんの練習量が増えれば、勝てなくなるかもしれない。

頼もしい限りだ。

私はといえば、まだまだ試合感が戻っていなくて、打球点がバラバラでスマッシュミスが多かった。

三球打ちでスマッシュを決められるまでになるにはまだまだ時間がかかるだろう。

とは言え、日曜日、MTK卓球倶楽部主催の親睦卓球大会だ。

勝てる自信は今回はあまりない。。。


昨年の試合での勝率は5割くらいだった。
今年はそれを目標だな。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年10月16日(Tue)▲ページの先頭へ
★ヤフオクに1円アップ★
昨日の衣替えの時、女房殿も要らないものを出してきた。

今日、その女房殿が要らないと出してきたものをヤフオクにアップすることにした。

かなりあって、30数点あった。

ほとんどがハンドバック、ベルト、洋服だった。

洋服は、解体して、布巾にしてしまった。

これで、ティッシュの使用量は大幅に減るだろう。

そこで、ハンドバックとベルトをヤフオクにアップすることにした。

午前中写真撮り作業。

全く、使用していないトートバックや、1回しか使っていないハンドバックなど多数をすべて写真撮り作業。

バッグの撮影だけで、カメラのバッテリーが切れてしまい、ベルトの撮影は明日以降になってしまった。

午後、写真撮りしたバッグをヤフオクにアップ作業。

総て1円でアップした。

私としては、とにかく家からなくしたかったので、いくらでも良かったので最低価格の1円でアップしたのだ。

いくつ売れるか解らないが、売れた金額は勿論女房殿のお小遣い。。。

いいね!


使い勝手の良さそうなトートバックだが、新品でタグも取っていない!
これも1円から



女房殿に聞いたら1度しか使っていないそうだ。
ヴァレンチノのバックパックとショルダー兼用バッグ。
これも1円から。



ヨーロッパで買ってきたグッチのショルダーバッグ。
普段使いのバッグとして重宝しそう。。。
これも1円から。



これは少し使っていたキタムラの定番品のバッグ。
これも1円から。



全くの新品のエルの製品。
エルだけで10点以上あったのでこのようにセットにした。
これも1円から。


まだまだ沢山アップしてあるので、是非ヤフオクで調べてみてください。

そして安く落札してください。

お買得品のはずです♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年10月15日(Mon)▲ページの先頭へ
★江東区の河川★
以前、エコサポーター仲間から面白い感想をもらったことがある。

「吉岡さん、私始めて東京に出てきて、住んだのが江東区だったんですよ。」

この方は、私と同い年の方で他の施設でも外国人に英語でインタープリターをしている。

見識が広く、勉強家なので、インタープリテーションは私たちが聞いていても大変ためになる。

「まず、ビックリしたのが橋です!」

「橋?」

「そう、橋なんです。」

「???」

「私の田舎では、橋は道路と同じ高さか、むしろ低いんですね。でも、江東区はどの橋も橋が盛り上がっている。これにはびっくりでした!」

「橋ってみんなこうじゃないんですか?」

「いやー!江東区の橋のほうが珍しいですよ。。。」

地方にゴルフ行く時、橋を通るが、言われてみれば、橋は盛り上がってはいなかったように思う。

そういう目で見ると、確かに、江東区の橋は総て、登って降りる。

自転車での上り下りは大変だ。

数字は調べていないけど、もしかしたら、電導自転車の普及率は23区内でも高い方かもしれないんじゃないかな?

近所の奥さん達はだいたい電動自転車乗っているから、、、

橋が太鼓のように盛り上がっているのは何故でしょうか???

それは川面のほうが、土地より上だったり、すれすれだったりするからなのです。

いわゆるゼロメートル地帯だからです。

しかし、その橋から川を眺めていただきたい。

護岸の頑丈なこと、キレイなこと、それは他区にはない整備の行き届いた護岸なのです。

私の子供の頃は、台風が来襲するたんびに、浸水し、ひどい目に会っていた区だからこそ、現在は水に対する備えが良いのだ。

勿論、まだまだ、やることは多いが、事、護岸に関しては合格点ではないかな。

以下、写真から。。。


これは横十間川親水公園ですが
遊歩道は昔はここも川でした。
左に緑と一緒に写っているコンクリの塀が護岸でした。
又、川の向こう側の葦も人工的に植えたものです。
その奥に昔の護岸が見えます。



こちらの方がよくわかりますね。
以前の護岸は無味乾燥としていましたが、現在は自然に近い状態
になっています。
ボートからの眺めも癒されることでしょう♪



大横川です。
こんな小さな川にかかっている橋でも地面から浮いています



仙台堀川親水公園です。
左は川を埋めて公園にしたので、川より土地が高いですが
右は、つつじの後ろ側の土地はかなり下になります。



木場公園近くの大横川ですが、土地と川面の高さは???
だから橋は高い場所になってしまうのです。



小名木川の護岸工事ですが、今はもう出来上がっています。
遊歩道が整備され、素晴らしい散歩道になっています。
後方のマンションは一階部分は完全に水面より下です。



花見を川から眺めようとする企画(「桜祭り」)を門前仲町でやっていました。
このように、川と親しんでいる江東区なのです。
でも、もっとたくさん川を利用した企画したいものです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年10月14日(Sun)▲ページの先頭へ
★衣替え★
今年は暑い夏が長かったので、衣替えが今日まで延びてしまった。

夏物のジャケット、パンツ、半そでのYシャツ、ポロシャツ、Tシャツ、靴下をしまう。

変わりに、ウールのジャケット、キルティングジャケット、ダウンジャケット、セーター、ウールシャツ、長袖シャツ、長袖ポロシャツ、下着もクールビズからウオームビズ、厚手の靴下、手袋、帽子と出した。

去年、大分断捨離を行ったが、それでも今日引っ張り出してみるとまだまだ多い。

今年、着倒してオサラバさせる服を作らないと、狭い部屋は洋服でイッパイになってしまう。

断捨離の極意の一つは、一つ購入したら二つ処分をするということ。

しかし、これがなかなか難しい。

捨てるモノに感情が入ってしまうからだ。

ひとたび、感情が入るとどうしても躊躇してしまう。

これの葛藤でなかなか捨てられなくなり、モノが増えてしまう。

私は、昨年から衣替えの時は、スピード処理を心がけている。

一つ一つ吟味しない。

ぱっぱ、ぱっぱ整理をする。

そうすることによって、感情が入りにくいので、捨てるという作業の時は、早くなり、気持ちよく衣類の整理を終了することが出来る。

今年も約時間半で作業終了。

衣替えをすませると、我が家はやっと秋を迎える。


お気に入りのこのカメラマンコートも今年イッパイかな?
断捨離の対照?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年10月13日(Sat)▲ページの先頭へ
★富士山ばかうまきくらげ★
昨日、知人から「河口湖に行ったお土産♪」と言って「富士山ばかうまきくらげ」を頂いた。

甘口に炊いた「きくらげ」に「ししゃも魚卵」を混ぜ合わせた佃煮みたいなもので、「きくらげ」の歯ごたえと「ししゃもの魚卵」の合わさった歯ごたえが心地よい。

私は「いいちこ」の水割りのつまみで頂いた。

河口湖近辺は、仕入先のミノルフラワーがあるので、年1〜2回は行くが、この名産は知らなかった。

熱々のご飯にも美味しいと思う。

河口湖もそろそろ紅葉が美しい季節だろうなあ。

女房の体調が戻ったら又、二人で行こうと思っている。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年10月12日(Fri)▲ページの先頭へ
★ちょっと来ないうちに★
最近東西線の南砂駅方面に行くチャンスがあまりなかった。 

今日はちょっと「スナモ」のカインズホームまで発送用のダンボールボックスを買いに行くことになった。

ぶらぶら歩いて20分ほどの場所なのだが、途中の道中は、佐川と順天堂医院高齢者医療センターがあるだけでこれといった建物はない場所だ。

残りの土地はほとんど原っぱで、いつか大きな建物が建つだろうと思ってはいたが、、、

今日、スナモまでの道のりを半分まで歩いていたら、原っぱだったところに建築中の鉄筋が組まれていた。

「お!ついになんか建つんだな!何が建つんだろう?」

「んんん?マクドナルド!?」

マックが出店するんだ!

それにしても、周囲は何にもない場所だ。

大手は、先取りで誰も手を打たない安い時にこういう場所を確保するんだな!

そして、原っぱはどんどん消滅し、大きな建物があっという間に建って、この南砂町は変貌するんだろう?

江東区は都内でも珍しく人口増の区(46万人)で、臨海部を含め、ここ南砂も人口が増加しているのだ。

保育所は近所に2軒新しいのが出来たけど、どこも即満員だ。

そこに、この原っぱがマンションや団地に変貌すれば、又、何万人か増えるわけで、江東区のフトコロは暖かくなり、区民に還元され、すみよい区「江東」となるわけだ。

でも、私としては、この原っぱを整備してもらい(都有地が多い)公園にでもしてもらった方が住み良いと思うのだがな。。。

江東区の緑はまだまだ都内でも少ない区に入るわけだから。。。

山の手の友人に以前言われたことがある。

「お前んちの方は、町がグレーだな。緑がないもんな。」

こんなこと言われたくないんでね。

江東区は水の都「ベニス」にも匹敵する水辺の多い町で、水と緑の美しい町になる地域はここしかないと思っている私としては、大変残念なんだよ。

区の行政でなんとか、そこんとこ考えてオクンナマシイ・・・


左の鉄骨がマックが建つところ。
この手前、後ろ側、私が写している背中側は原っぱ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年10月11日(Thu)▲ページの先頭へ
★久しぶりの練習★
ここんとこ卓球のことをブログアップだと「久しぶり・・・」と言うフレーズから始まってしまう。

「毎日のように・・・」という書き出しをしてみたいものだ。

で、昨日、マタマタ久しぶりに卓球練習に毛利小学校の体育館に行った。

女房の看病で4ヶ月卓球をしなかった。

9月から再開したのは良いが、今度は自分が風邪引いてしまい、まだ2回しか練習できていない。

昨日が3回目だが、あいにく、MTKの部員の集まりが悪く、私と竹GSさん、鈴Kさん、山GTさんの4人だけ。

なので、たいした練習はできなかったが、主に竹GSさんと練習した。

竹GSさんは、変則プレーヤーなので、基本練習はできないが、ボールに慣れるには丁度良い。

サービス、レシーブ、スマッシュ、突っつきの練習に終始。

それでも、久しぶりということは、恐ろしい。

身体が悲鳴をあげる。

2時間の練習中、2回も休憩を入れる体たらく。

21日、MTK主催の親睦試合なので、それまでに身体を戻したいのだが、、、


竹GSさんは、前陣のショート主体のスタイル。
突っつきは独特でやらしい。
練習より試合向き。


あー!年取りたくないよ!

風邪がこんなに長引くなんて、若いときには考えられないし、だいたい風邪なんか引かなかったよ。

真冬に寒風吹きすさぶ中、ゴルフやってたって、全く問題なかったし、徹マンやって、昼間ゴルフやって、又夜麻雀やったって、ヘ一チャラだったんだがなあ・・・

あー!ヤダヤダ・・・


真冬のゴルフもなんのそのだったのだが・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年10月10日(Wed)▲ページの先頭へ
★久しぶりに昔の話★
蔵前のBB商店に部材を仕入れにお出かけ。 

BB商店への仕入れも久しぶりだ。

ここの専務のBBさんは日大一高、日大で超一流の卓球選手だった。

私の中大付属とはライバル校だったが、我々の時代では四分六で日大1高の方が対戦成績は上回っていたと思う。

その中でも、BBサンはナンバーワンだった。

仕入れを終えてから、昔の卓球部の話に花が咲く。

「俺が3年の時、なんの試合か忘れたけど、決勝で中大付属と当ったんだよ。2−2で俺が最後だったんだよ。相手は中大付属は青YGとダブルス組んでた須Dだったんだけど、俺が負けて中大付属が東京代表になったんだよ。その翌日、シングルスだったんだけど、俺が優勝したもんだから、学校でイヤミ言われたよ。」

そんな話あったんだ!

私はBBさんと須Dさん(その年のインターハイでダブルス2位、シングルス13位)がそんな大事な試合をやったなんて覚えていなかった。(須Dさんは学内では私にも負けるくらいで、目だっていなかった)

「あの当時強い選手イッパイいましたよね。長谷川さん、河野さん、川原さん、、、」

「俺は、全日本の合宿でよくやったけど、誰にも負けなかったなあ。長谷川なんてドライブかける前に俺はひっぱたいちゃうから、あいつはなんにも出来ないで俺を師匠と言っていたからな。河野はスマッシュないからじっくりチャンスを待っていれば全く問題なし。川原はちょっとやりずらいけど、球が遅いからスマッシュできるので、これも問題なしだったな。」

BBさんは、中国選手が親善試合に来た時も、東京代表で戦ったが、一人気をはいていた。

中大付属で一人代表になった同級の工Dも李景光にコロっと負けたが、BBさんは、善戦していた。

「俺最初は中大付属に入る予定だったんだよ。1ヶ月くらい練習しにいっていたんだよ。石川知ってるか?」

「サウスポーの?」

「そう、あいつ、近所なんだけど、あいつと一緒に中大付属に入ろうとしてたんだけど、日大一高は歩いて行けるから最終的にこっちに決めたんだ。石川は中大付属行ったけどな。」

これも初耳。

もしかしたら、BBさんは先輩になっていたかもしれないと思うと、時間を戻してクレー!っと言いたいな。

なんだかんだ1時間くらい昔話に花が咲いた。

「青YGによろしくな。」

ってえことで別れたが、いつかお手合わせ願いたいもんだが、BBさんももう65〜66才。

大学出てからラケット握っていないそうだから今なら勝てるかも???

いや!無理か?


2年先輩の青YGさんと。
神楽坂の青柳寿司のダンナ。
青YGさんに一緒に又やりませんかと誘っているんだけど



61歳から再度やり始めた卓球。
BBさんも一緒にやらないかなあ・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年10月09日(Tue)▲ページの先頭へ
★光触媒加工フラワーアレンジメントが売れてきた★
光触媒加工フラワーアレンジメントが売れてきたので、部材の在庫が薄くなってしまった。

部材を仕入れに、四谷に行こうか、浅草に行こうか迷ったが、近い浅草に行く事にした。

ガーベラ、ローズ、かすみ草を多めに仕入れた。

明日、製作作業予定。

メール開けたら、又、注文が入っていた。

残念ながら、その商品用の花かごが欠品。

又明日今度は花かごの仕入れに行かなくては、、、


吾妻橋からアサヒビール、東京スカイツリーを望む



今日もこの商談室で商談、仕入れ


   
小ぶりな光触媒加工アレンジの売れ行きが良い♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年10月08日(Mon)▲ページの先頭へ
★ぼーっと!★
秋晴れの良い天気♪ 

朝6時半に起床!

横十間川親水公園から四つ目通りに出てぐるっと回るコースでお散歩。

朝飯が旨い♪

今日は体育の日だっちゅーのに、身体動かしたのはこれだけ・・・

あとはボーっとした一日。


横十間川親水公園



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年10月07日(Sun)▲ページの先頭へ
★えこサポータ−当番★
午前中、環境学習情報館えこっくる江東一階展示室にエコサポーター当番で伺う。

雨降りの中、来館者は見えるのだろうか?と心配しながらエコサポーターのデスクに座る。

今日の講座は3件とソーラーカーチームのミーティングが入っているから、何人かは一階展示室にも流れてくるだろう?と思いながらスタンバイ。。。

するとエコリーダー江東の井NUEさん、M木さん、クリーンエネルギーの会員でもある山Dさん、本Dさんがやってきた。

彼等は緑のカーテンの撤去をするとのこと。

えこっくる江東に集まり、江東区役所の緑のカーテン撤去のためだとか、、、

肝心の展示室への来館者は私の担当する時間にはだーれも来なかった。

あーあ!だ。。。


本日のえこっくる江東の講座



えこリーダー江東の方達は車に分乗して緑のカーテン撤去のために
江東区役所へ



来館者が来ないのでワンダーボックス担当の藤SKさんは
図書コーナーで自分のお勉強、、、



クリーンエネルギー江東の仲間の山STさんもワンダーボックス
当番で、今日はこの親子1組にインタープリテーション。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年10月06日(Sat)▲ページの先頭へ
★もっとSEO考えないと、、、★
今日も朝からヤフーショッピングに商品アップ作業。

3日連続でもう飽きた!

なんて言ってられないけど、、、

休み休み今日も頑張った。

そんで、

サイト更新の合間合間にグーグルで色々なワードを入れてあいよコーポレーションのサイトを検索してみた。

吉岡春樹・あいよコーポレーション・光触媒・光触媒加工・百貨店・フラワーアレンジメント・光触媒コート剤・胡蝶蘭・ギフトなどなど、、、

勿論、吉岡春樹、あいよコーポレーションでは自サイトばかりがグーグルに出てくる。

これは当たり前。

しかし、光触媒以降のワードになると、一ページ目にアップされている頻度は減ってしまう。

多く出てくるのは、この「のブログ」のブログだ。

このブログから自社サイトに飛んでくれればいいが、恐らくその頻度は少ないだろう。

あいよコーポレーションのサイトはキーワード2つ入れないと上位に来ない。

サイトリニューアルする前の方がアクセス数も多かったし、グーグルの1ページ目に出てくる回数も多かった。

このホームページを作った時と今ではグーグルのアルゴリズムが変わったのか?

そこんところは、わからないが、SEOをもう一回しっかり考えないとダメだと再確認。

SEOを考えずに、記事の更新作業をしている「のブログ」が一番成績が良いなんて皮肉なもんだ。

せめて、「のブログ」からホームページに読者が飛んでいただけると良いのだが、、、

実店舗に例えると

「のブログ」は銀座の8丁目辺りのお店の感じ。

フェイスブックページ」の場合で、南砂の私の住んでいる団地の中の商店街ってとこか?

ホームページ」の場合は、以前のサイトでは三鷹の南口商店街のはずれ辺りか?

ンで今のサイトは、、、

潮見の駅のはずれか新木場の駅のはずれ辺りにあるお店って感じだな。

せめて、錦糸町辺りに店出さないと、、、




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 














2012年10月05日(Fri)▲ページの先頭へ
★今日もヤフーショッピング更新作業★
昨日に引き続き今日もあいよコーポレーションのヤフーショッピング更新作業終日。

しかし、今日も商品アップは終えられない。

又、改正したい箇所もどんどん出てきてこの分ではいつ終われるかちょっと解らない。

やっているうちに、ホームページにもアップしていない商品が出てきて、HPの方にも商品アップ作業をしなければいけないと気がついた。

サイト構築は、机にかじりついてやるわけだから、たいした労力がかかるわけではないが、それだけに、競争相手は多く、色々仕掛けをしないと、ウエブサイトの中に埋没してしまう。

ヤフーショッピングのあいよコーポレーションのサイトはSEOだとか、リンクとか言うレベルではなく、相当頑張らないと、サイト同士の競争のスタートラインにも立っていない。

早く、スタートラインに立たないと今年を乗り切れない。

明日も又サイト構築作業終日の予定。

世間は土曜日だというのに、、、

休日だというのに、、、

三連休だというのに、、、




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2012年10月04日(Thu)▲ページの先頭へ
★ヤフーショッピング更新作業★
朝からヤフーショッピングへの商品アップ、削除などの更新作業で一日費やした。 

あいよコーポレーションのショッピングサイトはホームページとヤフーオークションとアマゾンと、このヤフーショッピングがある。

ホームページは、あいよコーポレーションの顔であるサイトで、あいよコーポレーションの総てをアップしている。

ヤフーショッピングは、百貨店に陳列していた商品、在庫期間が長くなってしまった商品を格安で販売するサイトとして活用。

アマゾンは、主に個人所有の書籍を遊び半分にアップしている。

ヤフーショッピングはあいよコーポレーションにとって一番新しいショッピングサイトで、研究半ばのサイトである。

今日はそのヤフーショッピングを朝から頑張ろうと心に決めて更新作業をやったわけだ。

このサイトにこんなに長い時間をかけたことは始めてだった。

ハンパに商品をアップしていても意味がないので、あまり作業をしていなかったというのが本音だ。

だが、よく考えてみたら、このサイトが一番経費がかかっているのだ。

他のサイトで黒字でもこのサイトで赤字では意味が無い。

もっと頑張ってこのサイトに気をいれないとバカバカしい。

なので、本日一日かけて商品をアップした。

しかし、今日一日では当然終わらない。

又、やっていくうちに、ここを直そう、あそこを足そうと色々サイト構築案が出てきてしまい、そん所そこらでは出来上がりそうもない。

明日もヤフーショッピングでの作業は続く。。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2012年10月03日(Wed)▲ページの先頭へ
★シェールガスが秋田で試掘成功★
秋田でシェールガスが試掘成功とのニュースが流れた。

化石燃料資源を総て輸入に頼っている日本にとっては朗報だという。

確かにそうだろう。

資源がないからいくら高くても買わなければならないというように足元を見られた交渉しか出来なかったわけだから、これは有り難いだろう。

例え、ここから沢山出なくても日本には資源があるんだぞ!と思わせられただけでも交渉の時の武器になる。

と!まあここまでは世間の評論家が言うこと。

私は「?」なのだ。

何故か?!

シェールガスもメタンハイトレードも化石燃料に変わりはない。

ということは、地中に埋まっていた何億年も前のCO2を地表に出してしまうということなのだ。

悪魔の吐息を。。。

もし、日本に無尽蔵にシェールガスがあったとしたら、発見されたとしたら、日本の最先端技術でどんどん化石燃料であるシェールガスをエネルギー源にしてしまうだろう。。。

そして、日本のみならず世界中にCO2をばらまき、地球はますます温暖化になってしまい、生物は滅亡の道にひた走るだろう。。。

シェールガスが出たということに決して浮かれてはいけない。

原子力という悪魔の道具を人間が手に入れてからろくなことはない。

同じように、地球の中から掘り出すのは、悪魔を眠りから覚ますことと変わりはないのだ。

人間は分相応のエネルギーを使えばいいの。

太陽、風、地熱、バイオなど、今あるCO2を増やさないエネルギーを使えばいいの。

そういう知恵を働かさないともう地球はもたない。

考えてみてよ!

今10月だよ!

でも私の住んでいる東京の下町は昼間まだ30度もあるんだ!

おかしいだろう!?

CO2は確実に増えている!

間違いない!

こういう観点からエネルギーを考えないと未来は無い!

たまには真面目に・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年10月02日(Tue)▲ページの先頭へ
★両国駅界隈★
朝の天気予報では、にわか雨があるでしょう?ということだった。 

じゃあ、早めに出かけましょうと9時出発。

東陽町まで徒歩で行き、東西線に乗って門前仲町で大江戸線に乗り換えて両国に行こうと予定を立てた。

でも、外へ出た瞬間、錦糸町行きのバスが通った。

そうか!

駅に着く前に、バス亭に錦糸町行きのバスが来たらそれに乗って、錦糸町から両国に行こうと考えた。

そっちの方が歩かないですむから。。。

ブラブラ東陽町駅に歩いていると30メートルほど先の江東試験場前のバス停に錦糸町行きが来た!

よし!

こっちで行こう!

飛び乗った!

バスの後部座席に歩くと、ニコニコしたオバサンが手を振っていた。

エコサポーター仲間の宮Kさんだ!

何で!?

彼女の居住区とは大分離れている場所だが、、、

私が行き方変更しなければ絶対会わなかったわけだから、不思議な感じ。。。

彼女は途中でバスを降りたが私は終点の錦糸町まで行ってJRに乗って両国へ。

駅に降りると、駅前の店にオバサンが商品をのんびり陳列している。

相撲の看板をボーっと見ているおじいさんがいたり、、、

両国界隈は、相撲をやっていない時は、閑散としたのんびりした駅だ。

東京駅がリニューアルされて大正モダニズムのかっこいい駅になったが、ここ両国駅だって、どうしてなかなかクラシックな面影のある駅舎だと思う。

私が中大付属高校に通っていたころから、あまり駅の様子は変わっていないのだから。

この面影を残して駅舎をリニューアルしたら、観光客だって増えそうだ。

ま、費用対効果を考えると、ちょいと難しいかな?

相撲と江戸東京博物館しかないからなあ。


両国駅、国技館、東京スカイツリーを一緒にパチリ!
両国駅は東京駅とは違うクラシックな趣があると思います。。。



両国駅の国技館よりの改札口
ここもレトロな雰囲気。
私の高校生の頃と変わっていない佇まい。



両国駅ホームから国技館と江戸東京博物館をパチリ!
ここからの眺めは子供の頃とは相当変わったが、、、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年10月01日(Mon)▲ページの先頭へ
★ヤフオク・ヤフーショッピング・自社サイト★
ヤフオク・ヤフーショッピング・自社サイトに商品アップ作業。

ヤフオクは、先日製作したミニ胡蝶蘭の3本立2アイテムと土花をアップ。

ヤフーショッピングには、そのミニ胡蝶蘭と、ミノルフラワーから仕入れた光触媒加工フラワーアレンジメントをアップ。

自社サイトには、ミニ胡蝶蘭をアップ。

アマゾンに女房のいらなくなった書籍をアップしようと思ったが今日はそこまで出来なかった。

やれやれ、やっと一段落したな、と思ったら、もう2点ヤフオクから注文が入った。

いつもこうなら嬉しいのだが、、、

明日、ヤフーショッピング、アマゾン中心にアップ作業。

あ!

その前に久しぶりに両国の仕入先に行くんだっけ!

秋になってやっと少しビジネスやる気になって来たぞ。。。

というより、遊んでばかりいたら、懐具合が厳しくなってきたから、やらざる終えないというのが現状だ。。。

ははは、、、

  
ヤフオク・ヤフーショッピング・自社サイトにアップ作業一日。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+800g)”
”体脂肪率25パーセント”(-1%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2012年10月
 
     

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (65)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (10)

アクセスカウンタ
今日:3,719
昨日:5,504
累計:6,838,977