癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2012/07

aiyo087501について




2012年07月31日(Tue)▲ページの先頭へ
★愛ちゃん残念!佳純ちゃんよくやった!★
愛ちゃん残念!佳純ちゃんよくやった!

石川佳純選手の今日の相手を見たとき、第一セットを負けていた。

しかし、あー!このゲームは勝つな。。。

と直感した。

一セット負けたが、相手のテクニック、試合の組み立てなどを探っていたのだと思う。

案の定、2セット目からは危なげなく奪取しゲームに勝った。

相手には悪いが、レベルが違った。

佳純ちゃんには、決勝まで行ってほしい。

福原愛選手はくじ運が悪かったな。

丁寧選手は世界ランク一位だが、これは強い!

フットワーク、テクニック、ボールの強さどれもレベルが上。

丁寧選手は恐らく決勝までラクに行くだろう。

愛ちゃんのゲームを見ていると、胸がドキドキして親戚のおじさんみたいになってしまう。

勝てばいいけど、負けると人一倍疲れる。。。

なので今日は疲れた!

団体戦で頑張ってくれると思うので、そっちで又応援するぞ!

 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月30日(Mon)▲ページの先頭へ
★お盆に光触媒仏花を★
あいよコーポレーション創立時、友人に光触媒仏花を贈ったことがある。 

その友人から、あとで

「あの仏花すごく良いわよ♪誰も造花だとは思わなかったわよ♪親戚にも宣伝しておいたからね♪」

と言われ、心強くしたものである。

その後、各百貨店、仏壇屋さんにも置いてもらい、今に至っているロングセラー商品だ。

大変暑い日が続き、ナマのお花はすぐダメになってしまう。

3日もしたらしおれてしまう。

経済的にも大変だ。

その点、この光触媒加工の仏花なら枯れない!

光触媒効果で仏間の空気環境を改善してくれる♪

仏様の周りの空気も改善してくれる♪

それに、あいよコーポレーションの光触媒仏花は仏壇のサイズによって色々サイズを用意してある。

特に、団地サイズの仏壇用は豊富。

今年のお盆には是非あいよコーポレーションの光触媒仏花をお試しを♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月29日(Sun)▲ページの先頭へ
★オリンピック日本柔道考★
残念だったな、、、福見選手、銀に終わった平岡選手、共に頑張った!

日本の国内予選から見ていて、ホンチャンのオリンピックの試合を見ると、なーんか違和感を感じる。

日本の柔道は根本に「道」がある。

「茶道」「華道」と同類に位置する。

精神修養の一つとしての「柔道」だ。

しかし、東京オリンピックからスポーツとして「ジュウドウ」が採用され、それはスポーツと捕らえる外国とは別物だと私は捕らえざるおえない。

東京オリンピックから48年も経っているから、「柔道」は「ジュウドウ」になってしまったようだ。

勝てば良いという「ジュウドウ」には美しさがない。

日本の「柔道」は技に美しさがある。

日本人は、特に柔道家はそこに誇りを持っている。

この相容れない「柔道」「ジュウドウ」だが、私は勝ちにこだわった「ジュウドウ」の方が優勢に感じる。

綺麗さ、美しさがない「ジュウドウ」は、雑草のような強さがあり、日本の「柔道」は家元だぞというところから抜け出せない弱さがあるように見える。

今日以後、様々な階級の試合があるが、私の今まで見た感じでは、メダル獲得には相当険しい道のりがあると思える。

当らないことを祈るけど、、、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月28日(Sat)▲ページの先頭へ
★エネルギー入門講座★
朝10時ピッタリにエネルギー江東主催の「エネルギー入門」講座は始まった。

全員付き添いの父兄がいたのだが、父兄は受講しなかったので、子供達だけの受講となった。

受講生は小学校3年生、4年生、5年生、6年生とばらばらで7人。

丁度良い人数だ。

まずは、エネルギーの歴史から話を進め、原子力エネルギーについてまでを前半とした。

やはり、昨年の3.11の福島の原発の事故の影響は大きく、子供達でもかなりの関心を示した。

休憩を挟み、「エネルギーが沢山使われているということを体感してもらうため、フランス製ワインと甲州ワインで比較する作業。

次に、エネルギーを生み出す大変さを、実験を通して体感してもらった。

両方の体験をさせたことは、夏休みの体験として、大変有意義だったと自画自賛♪

最後に、新しいエネルギーについてメタンハイトレード、シェールガスについて少し説明。

又、クリーンエネルギーについてその種類と今後の実用性などを説明。

質疑応答では、やはり、原子力エネルギーについての質問に集中。

中に

「俺、大きくなったら政治家になって原発は無くす!」

なんて頼もしい、小学生もいた。

今日の講座のスタッフの山STさん、谷GTさんと講座内容を振り返ったが、今年のクリーンエネルギー江東のテーマの一つでもある「難しい言葉は使わない」という項目のチェックでは、残念ながら少しあった。

「課題・改善・普及・発展・比較」と発言してしまい、谷GTさんにチェックされてしまった。

普段、全く気にしなくしゃべっている文言が制約されるのでよっぽど、注意しないとふっと出てしまう。

私も相当注意して話してはいたのだが、、、

そのほかは、受講した子供達から

「よくわかった」

「面白かった」

「夏休みの自由研究の一つになった」

など評価をもらうことが出来た。

今後、ブラッシュアップしていけば、クリーンエネルギー江東の講座として、継続できそうな気がする。

それにしても、こんな暑い中、潮見まで来てくれた親子に感謝。

みんな有り難う♪


3.11の福島第一原発の事故については子供達も知っていて
原発のエネルギーについての関心の高さは相当あった



休憩のあと、フランス製ワインと甲州ワインでエネルギーが
どのくらい使用量に違いがあるかを体験



全員で手回し発電機を回してLED電球を点灯さそうと必死!
でも???
一瞬しか点かない?
我々が普通に暮らしているのもどこかの発電所が
絶え間なく電気を作っている(エネルギー)から
不自由なく暮らせていることを体感



みんなで代わる代わる模型の電車を手回し発電機で走らせる
みんな楽しんでいた



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月27日(Fri)▲ページの先頭へ
★大津!よくやった!★
大津!よくやった!

大津!?又、大津か!? 

今度の大津は素晴らしい大津だ。

チャラ男とか言われているらしいけど、こんなチャラ男なら何人いても良い♪

天晴れだった男子サッカー!女子に続いた勝利で日本選手全体に弾みがつくな。

滋賀の大津事件で暗く、憤りでイッパイだった気分も大津選手が晴らしてくれたし、体調も治してくれた♪

明日、えこっくる江東での10時からの私が講師を勤める「エネルギー入門」講座これで、無難にこなせそう♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月26日(Thu)▲ページの先頭へ
★一人仲間が増えた★
体調もう少しのところまで回復してきた。

あと少しで復活だぞ!

クリーンエネルギー江東に新しい仲間が増えたとメールで知らせてきた。

昨日の懇親会に来てくれて、正式に入会したとのこと。

まだ30歳代の方で大変頼もしい。

実は、上Nさんという方なのだがエコサポーター仲間なのだ。

谷GTさんがエコサポーターで会うたんびに誘っていたのだ。

懇親会には、私が体調不良、副会長の風Mさんが仕事の都合で欠席だったので、お会いできずに大変残念。

明後日、私の「エネルギー入門」講座なんだけど、来てくれるかなあ?


私も参加したかったなあ・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月25日(Wed)▲ページの先頭へ
★まだ復活とは言えない★
まだ、調子が戻らない。

めまいが取れない。

腹も痛い。

暑いのだか寒いのだか感覚も鈍い。

そんなわけで、今日も、仕事できずに、ベッドの中。

早く復活しないと・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月24日(Tue)▲ページの先頭へ
★今日はずーっと寝ていた★
フラフラしている。

まだ、ぜんぜん体調は回復していない。

朝からずーっとアイスノンと熱さまシートのご厄介になっている。

マスクもかけて寝ている。

光触媒のビジネスしているのにこれではだめだな。。。

本当は夜クリーンエネルギー江東の総会と懇親会があったのだが、それも欠席してしまった。

早く良くならないとビジネスにも影響してしまう。

9時だけど、又寝ます。

オヤスミナサイ。。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月23日(Mon)▲ページの先頭へ
★もうだめ!★
今日は朝からめまいが止まずフーラフラ・・・ 

8時ごろ起床したが、それでもめまいが止まらない。

最近、少し調子が悪いなと思っていたが、今日は朝から最悪。

午前中、ずーっと横になっていたが、治らない。

午後も、ソファで横になってウトウトしたりしていた。

それで今、、、

ぜんぜんダメ!

さっき体温計ったら36.8度。

私としては少し高い。

なので、もう今日はダウンします。

みなさんオヤスミナサイ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月22日(Sun)▲ページの先頭へ
★エコサポーター自主ミーティング★


8月18日と23日の「マイ箸」作りのシナリオ原稿の最終検討、最終部材チェックを行った。

まずは、昨日まで、頑張ってシナリオを作った「森の話」「マイ箸作り」を私が発表。

それについて、仲間のエコサポーターが修正を加えるという方法でミーティングを進めた。

概ね、私の作ったシナリオ通りだが、文言については、チェックを受けた。

せっかくミーティングしてるんだから、チェックぐらいしてもらわないと張り合いがないってもんだ。

よき傾向。

紙芝居のようにするので、本Dさんがラミネート加工を担当し製作。



部材では、肝心のマイ箸の木の材料が6人分数量不足。

木材を切り揃えなければならないなあ。。。

と、私、本Dさん、横Oさんで思っていたら、女性の中GMさんが、庭に出てのこぎり持ち出してギーコギーコ板片を切り出した。

「大丈夫?我々でやるよ。」

「いいの。私こういうの大好きなの。。。」

確かに、のこぎりの挽き方は私より上手そうだ。

私は用事があり、2時にはえこっくる江東を出たが、みんなは恐らく5時までやって完成させたと思う。

なんだかんだ、みんなでワイワイやるのが好きな連中の集まりがエコサポーターなんだな。

楽しい仲間達といられることに感謝。

  
イッパイやったり、食事したり、勿論エコサポーターとして
仕事もしたり・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月21日(Sat)▲ページの先頭へ
★クリーンエネルギー江東主催の「環境講座」★
午後一えこっくる江東へ。

クリーンエネルギー江東が主催する「環境」講座のスタッフとして出かけた。

今日は山STさんがシナリオを作り、山ST先生得意の電気の仕組みなどを織り交ぜ、環境についてを講義。

しかし、受講生は小学校3年生、5年生とそのお父さん達の計4人。

少々期待はずれの受講者数。

それでも、我々は気を抜かず、しっかり講座を運営。

お陰で受講者の親子は大変面白いと喜んで帰ってくれた。

環境と一口に言っても、切り口一つで、内容は全く異なる講座になる。

同じテーマでも私がやったら、きっと今日の講座とは似ても似つかない講座になっただろう。

なので、ヒトの講座を聞いているのも勉強になる。

今度は28日(土)1時半から私の講座「エネルギー入門」だ。

まだ、定員に2人空きがあるので、是非えこっくる江東にお申し込みを。。。


山STさんのエネルギーに対する思いいれは凄みさえ感じる



風力発電の原理を体感してもらう



モーターの仕組みを体感してもらう



手回し発電機で車を動かし、電気の流れを学ばせる



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月20日(Fri)▲ページの先頭へ
★マイ箸つくりのシナリオ作り★
いやー!てーへんだ! 

8月18日、23日にえこっくる江東でやる「マイ箸作り」講座のシナリオを作っている。

明後日、エコサポーター仲間にお披露目し、修正があればその時最終修正する。

エコサポーターの世話係?の吉Dさんとずーっとメールでやりとりしながらシナリオを作っているのだが、彼女のチェックが厳しく、やり直しのオンパレード。

一番の苦労は、小学校4年生ターゲットなので、その言葉だ。

うっかり「利用」「製品」「費用」「原料」「促進」「貢献」「健全」なんて言葉を使おうものならすかさずダメ出しのチェックが入る。

かと言って、「森林」を「しんりん」、「木材」を「もくざい」と平仮名表示にしたら、それは漢字にしろ!と注意される。

ここは「木材」ではなく「木」と表現しましょう。

とか

すべて、その調子でチェックされ、自分の日本語がはおかしいのかな?と錯覚しそうだ。

それでも今日中になんとか完成しそう。

でも、メールしたら最後の修正があったりして、、、


マイ箸作り講座の冒頭部分で「森の話」をするのだが
新しくシナリオを作りかえることにした。


 
エコサポーターが受け持つ唯一の講座が
「マイ箸つくり」講座だ。



「森の話」の小道具まで作ったぜ〜!
これは、森の役割で使う予定だぜ〜!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月19日(Thu)▲ページの先頭へ
★美味しいココア頂いた♪★
知人から美味しいココア頂いた。

どこ製なのか知らなかったが袋にUSAと書いてあった。

氷を入れてアイスで飲んだんだけど、粉っぽくなく大変美味しかった。

IZMさん、ありがとう。


一袋全部をカップに入れてロックで飲んだ。


どこで売っているのか聞くの忘れた!

無くなったら買いたいんだけど・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月18日(Wed)▲ページの先頭へ
★イテー!!!★
近所のミニストップに行く途中の公園でちょいと試した。

そこは、3〜4年前に出来た小さな公園で、前から気になる一角があった。

凹凸のある石が約一畳ほどのスペースに敷き詰められている。

足ツボマッサージ用のコーナーだ。

いつか試そうと思っていた。

今日、試した。

イテー!

イテテテテ!!!!!

突起は想像以上に高くて足の裏に突き刺さる!

これを我慢できる人間なんているのか?と思うほど突起は高い!

写真も自分の足が突起に乗っかっているところを撮ろうとしたのだが、あまりの痛さにこんな写真になってしまった。

もう一枚撮ろうとやってみたが、やはり無理!

「イテー!」

とうっかり声が出てしまい、歩いている人を振り返らせてしまった。

暇人が・・・

っていう感じで冷たく見て、みんなスタスタと行ってしまったが、、、

確かに暇人だ。。。

ははは♪


あまりの痛さに写真が斜めに!
ピントが合っていたのはラッキー!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月17日(Tue)▲ページの先頭へ
★この季節には光触媒加工バスタオル★
暑くなってきましたねー!

昨晩からついにエアコン作動させました。

でないと、熱中症になっちまう今の我が家の状況。

南側のベランダと居間が工事でドアも窓も開けられません。

魔法瓶の中になってしまうから今日から動かしています。

そして、日に3回ほどシャワーを浴びています。

必ず使うのがマイクロファイバー製の光触媒加工バスタオルです。

マイクロファイバーがほんの少しの水気も瞬時に体から吸い取ってくれます。

その上、光触媒効果によって、身体についた雑菌を分解してくれるので、ことのほか爽やかでいられます。

あいよコーポレーションには、マイクロファイバー製光触媒加工タオルは、

バスタオル・フェイスタオル・ハンドタオル・ハンカチがあり、ハワイアンデザインとカラーの2種類があります。

ハワイアンデザインは、この夏にピッタリで、海水浴に持っていけば、

「ここはハワイ?」

てな雰囲気も???

使い心地抜群なマイクロファイバー製光触媒タオルを是非お試しくださいませ。。。




マイクロファイバー光触媒加工バスタオルと
普通の光触媒バスタオルを畳むと、かさばり方が
こんなに違います。
収納にも便利です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.6kg(+800g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月16日(Mon)▲ページの先頭へ
★ありがたい★
休日でもネットビジネスの場合は注文を受けることが出来る。 

この3連休はえこっくる江東に出かけたほかは自宅で受注に追われた。

土曜日は新しいお得意先のOIKW整骨院から大量のリネンが送られてきて光触媒加工を施した。

昨日はえこっくる江東に行ったが、今日は、光触媒加工のフラワーアレンジメントの出荷だったが、作品をハナから制作しなければ在庫がなかったので、製作と出荷に終始。

有り難いことである。

インターネットショッピングの場合は、24時間いつでも受注(勿論24時間いつでも発信できる)できるので、当然ながら実店舗のみの運営よりも販売機会は多い。

それだけに、競争は激烈だ。

「SEO対策」だ、「リンクを沢山持て」だとか色々あるが、とにかく、受注を受けたら誠心誠意対応し、リピーターになっていただく。

これが大事。

顔が見えないから尚更なのだ。

暑いけど心地よかった3連休。





  
本日の出荷作品


どれも受注した自社サイトが異なる。

ということはリンクするということが大変大事ということ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.8kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月15日(Sun)▲ページの先頭へ
★クリーンエネルギー江東主催の「省エネ実験」講座★
午後一、えこっくる江東へ。

今日は、クリーンエネルギー江東が主催する「省エネ実験」講座だ。

講師は山STさん。

今日の受講者は小学校3年生とお母さん、4年生とお母さん、3年生とそのお爺さん、中学一年生の女の子の7人。

話の内容は小学生には難しい箇所もあったが、大人しく受講してくれた。

恐らく、付き添いの父兄がどなたも省エネについて深い関心があり、ご自宅でもそのような話が日常的に出ているのだろう。

講座の最後に子供達に感想を聞いたとき、どの感想も想像を超えたことを述べたので、私たちクリーンエネルギーの仲間達もビックリした。

小学生は、電気を作る大変さを実感できたと言い、中学生は原子力発電に大変興味があり、特に、廃棄物処理問題が解決されていないのに大飯原発再稼動には、全く理解できないという感想だった。

我々と同じ憤りを持っていた。

頼もしい!

以下、写真から。。。


山STさんの電気の仕組みの話から講座は始まった。


  
手回し発電機で白熱電球、蛍光灯、LED電球の順で点灯実験。
白熱電球は3人で一生懸命発電させるがボワーっとした暗い光
しか点かなかった。
蛍光灯はどんなに手回し発電機を回しても点灯しない。
LED電球は点灯した時は一番明るい光だけど、ついたりつかなかったり
とばらつきがある。
それは電気の出力が不安定だからだ。



模型の電車を手回し発電機で走らそうとすると
一人では走ったり走らなかったり。。。
これも電気の出力がばらつくからだ。
二人だと、スムースに走ったが、電気の出力が二人で電気を
作ったので安定したためだ。



風力発電の原理をウチワを扇がしての実験。
風車の周囲にLEDランプを施してあるが、ウチワで扇いで
電気が点くか?
風車の裏側にモーターをつけてあるのだが、同じ原理が
風力発電であることを実感してもらった。



子供達に判ってもらいたかったこと。
日本は、エネルギー自給率は4パーセントしかない。
電気を作るのには大変な作業(設備とお金)なのにだ。
身を持って実感してくれて、先に書いた感想が出てきたのだ。



付き添いのご父兄も省エネに関心がある方ばかりなので
講座終了後では大変活発にお話をしてくれた。



講座のサポートに回った私たち(谷GT,風M,私)の
省エネ実践についてを披露。
父兄の食いつきは凄かったな


総じて今回の講座は生活に直結したタイムリーな企画だったので、父兄の関心も高く、ひきづられて子供達もなにか判らないけど来てみたら面白かったという講座だったように思う。

それでも良いのだ。

とにかく、省エネに関しては、裾野を広げないと、クリーンエネルギーの理解までたどり着かない。

この夏の夏休みは、まだまだ、クリーンエネルギー江東の講座が沢山あるので、是非子供達には沢山来てもらって、エネルギーの大切さを感じてもらいたく思う。

7月21日(土)環境講座・・・山STさん
7月28日(土)エネルギー入門・・・私の講座
8月2日(水)燃料電池実験講座・・・山STさん
8月8日(水)クリーンエネルギーバス見学会・・・環境エネルギー館・東芝未来館
8月18日(土)ソーラーカーレースを体験して・・・菊Tさん
8月19日(日)燃料電池工作講座・・・谷GTさん

夏休み期間これだけ講座を開きます。

夏休みの宿題の自由研究にもどうぞ♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.8kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月14日(Sat)▲ページの先頭へ
★納品完了!★
世間は大津の「いじめ事件」、九州の大雨、政治は「国民の生活が第一」なんて「何言ってんだかイチロー」が立ち上げとまあ姦しい。。。 

大津のいじめ事件はこのブログで2日も述べたが、ますますひどい事件に発展している。

気分が悪くなる受け応えしかしない教育委員会と学校にはウンザリだ。

九州の大雨は、地球規模で異常気象が発生しているので、まだまだ似たような現象は起きる。

東京だってノホホンとしていられない。

ちゃんと備蓄など備えておかないと。

政治はもう最悪。

国政になんの期待も出来ない国民は不幸まっしぐら!

自分に置き換えれば、暑くなることが目の前なのに、ビル丸ごと包装されちゃって、風が入らず暑いこと!暑いこと!

イライラがつのる。

明日からエアコン作動させるぞ!(女房と又夫婦喧嘩になるな。女房はエアコン大嫌いだから。毎年もめるんだ・・・やれやれだけど・・・)

そんな朝、新しいお得意先の整骨院さんから、光触媒加工するシーツ、前掛け、大判のバスタオルがしこたま送られてきた。

おとといの連絡では、数は少ないと言っていたが、そんなことはない!かなりの枚数だ。

納期は火曜日なので、もう、即、光触媒加工に取り掛かった。

ベランダに光触媒加工した品物を干せないので、部屋中に吊るして乾かす。

なんだか、貧乏たらしいけどしかたがない。

昼飯後、なんとか梱包終了♪

それにしても暑いぜ!


これじゃ暑いぜ!



光触媒加工したタオルは抗菌効果抜群なので
皮膚には大変良い♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.8kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年07月13日(Fri)▲ページの先頭へ
★ついに始まったぞ!★
昨年の3.11で私の住んでいる団地もかなり傷ついた。

半年以上前から、内外装の修繕を行っている。

内装は我が家はきれいにしてくれたので満足していた。

今度は、外装の修繕だが、これが大変!

建物一棟足場を組み包装紙に包む様にしてしまう。

隣のオバサンと前に立ち話した時、ベランダのドア開けられないし、南の窓も鍵閉めておかなければいけないと管理事務所からお達しがあったと聞いた。

今、私の住む11階にその工事が進んできた。

今日、朝から、ベランダに置いてあったモノをとりあえず、室内に移動。

一間半以上の空間にあったモノは想像以上に多かった。

驚いたのは、洗剤の量だ。

きっと女房はベランダに格納しようと最初は考えていたんだろうけど、とちゅうで気が変わり、格納場所を変更して、そのうちバラバラに格納するようになってしまい、今の量になってしまったのだと思う。

約30本はあったな!

お風呂の洗剤、キッチン洗剤、洗濯用洗剤、お部屋の洗剤、車の洗剤、グラスター、ピカール、サビ取り、床用のワックスなどあっちこっちから出てきた。

当分洗剤を買う必要はない。

まだ、ベランダに残っているものもある。

緑のカーテン用のポールとネットだ。

頑丈に設置したので、明日、これを撤去の予定。

キレイになるのはありがたいが、この暑い最中、一棟丸ごと包装されちまうので、メチャ暑い夏になりそうだ。

ビールの量が増えそう♪


駐車場の一部を資材置き場にしてある。まだまだ道半ば。


 
こちら側は南側でベランダ側なのだが、風は入らなくなってしまうと思う。
去年は「緑のカーテン」で爽やかな風だったが
今年はどうなるんだろう???



昨年はゴーヤと胡瓜が収穫あったんだが、、、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.8kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月12日(Thu)▲ページの先頭へ
★昨日の続き★
一夜明けても、どうも胸糞悪さが抜けない!

大津の「いじめ」自殺事件の件だ。

県警がついに動き出したから、恐らく真相解明が近いと思う。

しかし、そんな事になる前に、防ぐ手段はなかったのだろうか?

私は、環境学習情報館「えこっくる江東」で主に小学生相手に週一回弱環境についてインタープリテーションをしている。

小学校が団体で環境学習に見えることがある。

その時、先生にはちょっと見えない大人が付き添って来ることがある。

よく見ていると、特定の子供に付き添っていて、団体行動の迷惑がかからないように、我々に迷惑がかからないように、子供に接している。

ボランティアで従事していると後から聞いた。

であれば、ボランティアで学校にそういう制度をもっとちゃんと作ったらどうだろう。

休み時間の裏庭、トイレ、使われていない教室、屋上など、人目につかない場所を重点的に巡回する組。

いじめネット対応の組。

生活指導、生徒の相談窓口等等、、、

PTAが防犯パトロールを毎日行っているが、これはただ父兄が義務でやっているだけ。

なんの、効果もない。

ほんの30分だけのパトロールだし、見ていると世間話しながらダラダラやっているだけだ。

こういうマスターベーションは即止めて、新しい子供達に必要な制度にしなければ時間の無駄だ。

今の先生達は、雑務が多く、マトモに生徒に向き合えないくらい忙殺されていると聞く。

許容量いっぱいいっぱいらしい。

そんな時、いじめなどという特別厄介な案件が舞い込んできたらそれこそ、パニックに陥ってしまう先生だっていても不思議ではない。

幸い、私たち団塊の世代は、停年を迎え、ヒマが出来た。

自分の老後をどう過ごそうか?って考えている同輩も多いだろう。

子供達に目を向けることも社会と関わっていく上で大変責任ある活動ではないかと思うし、お役にたてられる手段だと思う。

町会では防犯パトロールをどこもやってはいるが、学校は治外法権だ。

もはや、もうそんなことは言っていられない。

学校内にもなんとかパトロール的な行動が出来ないものか?

法律の規制があるとしたら、法律を変えてでもやっていかないと、まだまだ悲惨な事件は起きるだろう。

日本人全体で考えなければいけない問題をノド元に突きつけられた事件として考えなければいけない。

団塊の世代のご同輩!

立ち上がろうぜ!


小学生の団体見学では先生の他に大人が一人生徒達を
見守っている



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.8kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月11日(Wed)▲ページの先頭へ
★それにしても胸糞悪い事件だな★
なんだ!あの大津の「いじめ」自殺事件の教育委員会と学校の対応は!

ニュースを見たり聞いたりするたびに胸がムカムカするし、怒り、憤りが込上げてくる。

いじめてるほうの親に教育委員会やこの学校に関係あるヤツがいるのか?と思ってしまう。

いたとしても、毅然とした態度で厳正に処理する事件であることには間違いはない。

自殺した子は学校に行きたくなかったろうなあ。

行けばいじめられるんだから。

悲しい事件だ。

親は気付かなかったのか?

それは無理だ!

そうとう悪化した段階でやっと気付くんだと思うよ。

子供はかっこ悪くて言えないもの。。。

でも、父親はやっと気付いたんだろう。

そして、親としてできることはやったと思う。

ただ、公正を旨とする学校、警察が全く機能していなかった。

これが不幸だった。

先生こそが被害のあった子の味方になるはずが、その先生が全く役立たずだった。

そして、学校もひでー学校だった。

2重、3重にひでー所だった。

私がもし親だったら、刑務所はいる覚悟でそのいじめていた奴らに仕返しをする。

仇をとる行為をする。

そうでもしなければこの子は浮かばれまい。

仇を討って刑務所はいってもその子は許してくれると思う。

その子が死ぬまで、法律は命を守ってくれなかったのだから。。。

ならば、自分が親として仇を討つしかないだろう。

そう憤っていたら、やっと警察が思い腰を上げたというニュースが入った。

もっと早くやれよ!

まったく!

私も、中学時代、クラスでいじめられていた奴がいた。

だから、いじめと言うのは昔っからあったのだ。

それを知った担任は顔を真っ赤にしてクラス全員に怒ったし、直接いじめていた生徒をバンバンびんたし、いじめられていた子を救った。

私は好きではなかった担任だったが、今考えると、生徒のことをちゃんと見ていたんだと思う。

いじめていた奴は、そうやって担任が制裁を加えないと、わかんないんだと思う。

やってはいけないことがどの範囲まで許されるのかを子供達は見極めている。

それを見て見ない振りする輩が教師になってしまった場合は悲劇が生まれる。

歯止めが利かないまんま大人にしてしまう。

どうにもなんない大人が出来てしまい、そうなると、もう、修正が利かない。

自分が一番というわがままなヤツばかり。

社会に出ても社会人として通用しなくなる。

そして、そいつらは、社会からはじかれる。

ニート、引きこもり、ごくつぶし・・・

話はずれた!

それほど胸糞悪い事件だ。

こういう事件は私たち大人が一番悪いということだ。

大人の一番悪いことは「事なかれ主義」にある。

そういう大人が多くなると、こういう事件も増える。

そろそろ、我々団塊の世代も、自分の老後ばかり考えないで、社会に貢献することを考えてもいいんじゃないか。

なんてったって、人数多いんだから、目は行き届くはずなんだから。

もっと社会に対し能動的な爺さん婆さんになろうよ。

多少いやがられたっていいじゃん!

どう?

ご同輩!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.8kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








2012年07月10日(Tue)▲ページの先頭へ
★季節柄光触媒コートスプレーが売れ行き良くなってきました★
毎年今頃の時期から光触媒コートスプレーの売れ行きが伸びます。

今年は、クリーンキャタの売れ行きが一番良いようです。

コストパフォーマンスがあいよコーポレーションの扱う光触媒コートスプレーの中で一番良いからでしょうか?

在庫がなくなったので、明日、仕入れる予定。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.8kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月09日(Mon)▲ページの先頭へ
★嬉しい電話が♪★
スーパーに買出ししている最中だった。

トマトを品定めしていると、ブルル!ブルル・・・!

携帯が震えた。

「もしもし・・・」

「あ!どうも♪さっき品物着きました♪有り難うございます。」

「そして、素晴らしいPOPとパンフ添えていただき有り難うございます。」

「明日、又、シーツとバスタオル追加で発送します。ヨロシクお願いいたします。送ったら又お電話差し上げます。」

「有り難うございました。是非、お申し付けください。」

丁寧なお礼の連絡だった。

こういうお知らせは商人冥利につきる。

光触媒効果が実感できれば、きっと新しい顧客を紹介してくださるだろう。

あいよコーポレーションが開業して10年経つけどまだまだ一般には光触媒の認知度は低い。

効果が遅効性ということもあるだろう。

光触媒という聞きなれないワードも影響しているだろう。

目に見えない効果だからかもしれない。

しかし、今回のお客様のように、整骨院という患者さん相手の仕事ならば、付加価値を求めた場合、必要と感じてくれるお客様も絶対いるはず。

それを信じて今までビジネスを地道にやってきた。

効果を実感してくれると嬉しい。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.8kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月08日(Sun)▲ページの先頭へ
★この鳥なんていう鳥?★
いつも通る横十間川親水公園の川沿いの森で、ギャー!ギャー!っと声だけするのだが、今日は姿を現した。

私が通る時は、いつも声だけ聞かされていて、鳴き声が悪い鳥だなあと思っていた。

今日も、森からギャー!ギャー!っと悪声を響かせていた。

どこだー???

と見たら、

想像以上に大きな鳥だった。

だいたい全長60cmから70cmくらい。

羽根を広げたらかなり大型の鳥だと思う。

とぼけた顔だが、目は冷たい目をしている。

見つけたのは2羽だが、もっといそう。

私が森をあまり長い間見ていたので、ジョギング中の人たちも何かしら?と森の前で立ち止まって

「なんだ。鳥か。。。」

てな感じで、又走っていった。

いつも感じるけど、こんな下町のビル街の小さな森なのに、あんな大きな鳥が生息しているとは、不思議。

エサあんのかなあ?

以前には鵜も見たし、かわせみも見たし、

いずれにせよ、鳥や動物が住みやすい場所が近所にあるということは良いこと。

砂町万歳だぜ〜!!!

 
この鳥なんてえ名前ですか?



前にこんな鳥も見たんだけど・・・
同じ種類の鳥でしょうか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.8kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





★江東区春の団体戦★
今日は、春の江東区の団体戦卓球大会だった。

私は都合がつかず、今回の試合は欠場したので、シゲルに頑張ってもらうしかない。

結果報告では

MTK卓球倶楽部Aチーム(波KT・半GI・熊GI・山GT)はCブロックで準優勝。

Bチーム(シゲル・竹GS・押KB・組T)はDブロックで2勝2敗で入賞は出来なかった。

私が出場していればBチームだった。

女子は初出場で予想通り優勝。

シゲルには、1敗は許すけど2敗したら罰金1000円!と伝えてあったのだが、頑張って1敗しかしなかったとのこと。

敗因は、試合の組み合わせが上手くいかなかったと言っていたが、こればかりは、やってみなければ判らないという難しさがある。

秋の大会はなんとか出場して、チームに貢献したく思うが、、、


昨年の春の団体戦では見事優勝したのだった!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.8kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月07日(Sat)▲ページの先頭へ
★えこっくる江東開館5周年記念誌出来上がる♪★
今日はえこっくる江東の一階展示室のインタープリテーション当番日。

小雨が降っているし、午前中講座はないし、恐らく閑散としているだろうなあ?と、自分の仕事を持ち込んでこっちで仕上げちゃおうと出かけた。

案の定、館内は閑散。。。


えこっくる内の田んぼの稲は順調に成長。



ビオトープに雨がシトシトと、、、



緑のカーテンも順調に生育



今日の講座は1時半からこの二つのみ。


私が作った「マイ箸作り」の原稿のチェックを吉Dさんと電話でやりとり。

講座の骨子はこれで固まった。

あとは、自宅でしっかり作りこみ。

22日に、予行演習できるだろう♪と一段落終えたら、エコサポーター仲間の石Iさんが見えた。

「あれ!吉岡さん当番ですか!?」

「そうですよ。。。」

「私も当番だけどなあ?」

石Iさんは、予定表を持ってきていたので二人でチェック。

「あ!ゴメン!僕が間違えていた!僕は午後だったのか!」

「いいですよ。そのままやっててください。私は午後やりますよ。午後、予定ないから。それに、少しやりたい事もあるので。。。」

エコサポーター同士午前と午後を間違えることは、よくあるのだが、私は始めてだった。

結構恥ずかしい。。。

石Iさんが

「こんなの槙OKさんからもらいましたけど、吉岡さんもらいました?」

シロクロの小冊子だった。


かなり分厚い!


3月の5周年の時、冊子製作のための記事掲載で色々えこっくるからインタビューされたのだが、やっと出来上がったのだ。

「もらってないなあ。もらってこよう♪」

結構、金かけた冊子で、記事内容も豊富。

力はいった冊子が出来上がっていた。

私も、6〜7枚写真付き記事で載っている。


コメント付きの写真で4〜5枚。スナップで2枚掲載。


中には「そんなこと言っていないよ。」てなものもあったけど、それはご愛嬌。

恐らく区役所など公共施設に配布される冊子になるだろうから、私の顔を見る機会増えるかも。。。

そん時は、声かけてくださいね♪

なんにも出ないけど、ご挨拶はさせていただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.8kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年07月06日(Fri)▲ページの先頭へ
★原稿2件作成・・・しんどい!★
「マイ箸作り」、「エネルギー入門」と二つの講座の原稿を製作している。

先に「マイ箸作り」の原稿が出来上がったので、草稿のメールをえこっくる江東に提出。

明日、吉Dさんからチェックされて戻される。

絶対、一発OKはないと覚悟している。

「エネルギー入門」は下旬にある私の講座。

思ったより、上手くいかない。

問題点を子供達にどう上手く判ってもらうように組み立てるかで悩む。

それでもない頭を駆使して7割がた出来上がった。

明日には、一応完成させたく思う。

明日は朝からえこっくる江東で、一階展示場の案内の当番日でもありずっといるので、クリーンエネルギー江東メンバー誰か来てくれないかなあ。。。

何か、うまいアイデアくれると嬉しいんだけど、、、


エコサポーター唯一の講座「マイ箸作り」
5年前の内容をリニューアルするために新しく原稿製作



全員頼りになる「クリーンエネルギー江東」メンバー



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.8kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








2012年07月05日(Thu)▲ページの先頭へ
★「エネルギー入門」★
「エネルギー入門」講座は7月28日に迫った。

この講座は私が講師を務める講座だ。

主旨は、小学生4年生対象で、エネルギーとはなんぞや?から未来のエネルギーについて諸々お話しようとする講座に仕上げる予定。

今日から、やっと思い腰を上げて講座構築作業に取り掛かった。

今日は、講座の筋道を立て、それに沿った写真をチョイスするまでしかできなかった。

明日は、パワーポイント用に原稿作製予定。

結構、疲れた・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.8kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年07月04日(Wed)▲ページの先頭へ
★人員削減が原因?★
大手町からの帰路の東西線での話し。

「東陽町行き」が来たので空いているからラッキーと思って飛び乗った。

その車両は後ろの車両から2番目だったのだが、かなりガラガラだった。

席について気がついたのだが、金髪頭でビリビリのGパンはいている(ビリビリのGパンは、ファッションなのかもしれない?)若者がドアにもたれかかって寝ていた。

すこし違和感があったので、見ていたら、どんどん姿勢が崩れてきてとうとう倒れて寝てしまった。

大手町から少し走ったところで、、、

でも、私も含めみんな助けようとはしなかった。

他の人は判らないが、私はその若者が不気味に見え、災いが自分に降りかかりそうな雰囲気を持っていたので、逆に身構えて見ていた。

はっきり言って「薬物か?」という気がした。

私の隣に座っていた女性は、日本橋駅についたら、別の車両に移って行った。

乗ってきた乗客はその若者を見るとみんなそこから遠い席を陣どっていった。

私は駅員を探したが見えなかった。

若者はそれからずーっと寝崩れた姿を修正するでもなく、足を床に伸ばしていた。

茅場町、門前仲町、木場と駅員を探したが、ホームに駅員は居なかった。

10時半ごろのことである。

東陽町に着いてすぐに改札にいた駅員に連絡を入れた。

その時、

「この時間は、ホームに駅員さんはいないのかい?大手町からここまで、ぜんぜん駅員さんの姿見えなかったよ?」

「この時間帯はホームには駅員はいないようになっています。」

「こういう時、困るよなあ?」

「事務所に寄ってもらうしかないんですよ。。。」

人員削減の余波か?

大事に至らなかったとは思うけど少し問題ありではないかなあ???

アクシデントの対処が遅れてしまうだろう???

優先順位からしてどうなんだろうか?

安全第一だと言うのなら、ホームに人員がさけないという選択は無いように思うけどねえ???

又、私もその若者に車内で一声かけるべきだったか、今でも判らない・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.8kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年07月03日(Tue)▲ページの先頭へ
★やっと復旧したぜ〜♪★
6月28日からのブログの管理画面に入れなくなっていた。

5日間、ブログが発信できていなかった。

今日、恐る恐るブログの管理画面にアクセスしてみた。

オー!

管理画面に入ったぜ〜♪

そんで、今、ブログアップ作業開始♪

いざ、パソコン前に向かってみると、何をブログアップしたら良いか戸惑う。

なので、今回は、

良かったぜ〜!

ていうお話。。。


よかったぜ〜♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.8kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2012年7月
       

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (99)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (10)

アクセスカウンタ
今日:4,163
昨日:7,661
累計:7,312,810