癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2012/03

aiyo087501について




2012年03月31日(Sat)▲ページの先頭へ
★フェイスブックページの仕様が★
フェイスブックページの仕様が変更になった。

最近、フェイスブック本体サイトデザインが変更になり(厳密には明日から)見ずらくなったと思っていた。

パソコンも重くなった気がしていた。

又、フェイスブックページのサイトデザインも本体サイトと同様変更した。

しかし、フェイスブックページはもう一つ追加された機能(友人を招待というボタン)があった。

ためしに実行してみた。

フェイスブック内外の友人にフェイスブックページに「いいね!」をつけてもらえる機能だ。

今までは、フェイスブック内の友人でもなかなかフェイスブックページまで「いいね!」をつけてくれるまで至らなかった。

サイトへの誘導が判りにくかったのだ。

なので、フェイスブックページに記事投稿した場合、本体フェイスブックにシェアしてアップの手法をとっていた。

それが、フェイスブックページ運営者から招待という形でお知らせすることが出来るようになった。

「いいね!」ボタンをお友達が30人つけてくれれば独自のURLが取得できるのだが、それがやりやすくなったわけだ。

これはあり難い。

これにより、お友達30人の協力によって、独自のURLが取得できやすくなったのだ。

そうなると、自分のサイト同士リンクが貼りやすくなるし、名刺などにも載せられる。

もともとフェイスブックはSEOに反応しやすい

相乗効果で集客に結びつきやすくなる。

フェイスブックの集客がまだイマイチなので今後、集客に加速をつけたいところ。

シコシコ研究。。。

勿論、友人からフェイスブックページへの招待が届いた場合、「いいね!」ボタンをポチっと私はするよ。

お互い様だから当然。。。


お友達のみんな!
招待しあいましょう♪



私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 



2012年03月30日(Fri)▲ページの先頭へ
★ミステリーツアー★
小学校は春休みだ。 

なので、えこっくる江東も春休み企画の一環で1階展示室に「ミステリーツアー」と称し、我々インタープリターがいつもより丁寧にじっくり時間をかけてインタープリテーションをする企画を立てた。

今日の午後イチが私の当番で、春風というには少々強い風の中をエッコラサと出かけた。

我々担当の吉Dさんから

「今日は小学校1年生女子とお母さんの二人です。」とのこと。

小道具を用意してスタンバイ。

2時開始で来館者を待った。

待った。。

待った。。。

来ない!

3時になっても来ない!

結局、来なかった。

えこっくる側にもキャンセルの連絡は無い!

失礼な話だ!

私だって、出荷を明日にずらしてえこっくるまで来ているのに、連絡なしとはどういうことだ!

プンプン。。。

なーんてね!

ま、こういうこともあるのがえこっくる江東。

毎度のことで腹は立たないが、えこっくる側に応募したのだから、それなりの責任はあると思うがね。

まあ、それが今の親の常識の範囲なのかね。。。


ミステリーツアーのテーマは「旬のごはんの旅」



本日の案内人を「エコニコおじさん」にし、スタンバイ



今日の小道具も準備完了!



旬の食物のコーナーも準備整えた!



こどもが絶対食いつくスーパーのレジのバーコード読み取り機
ここで食物につけてあるバーコードを読み取らせる。
内容は、収穫期がわかるようになっている。
大概の子供は飽きるまでこれで遊ぶ。
これもスイッチオンして待機。。。


でも!

今日は空振りー!!!

これがホントのミステリーツアー・・・

私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 



2012年03月29日(Thu)▲ページの先頭へ
★明治丸海事ミュージアム事業募金申込★
私が会長を務める「クリーンエネルギー江東」は、昨年の夏と今年の3月24日(土)に東京海洋大学に燃料電池船「らいちょう」乗船の講座で大変お世話になった。

何かお役にたてることはないか?とメンバー全員が常に思っていた。

事務局長の山STさんが、お役に立てる事を発見した!

一昨日のクリーンエネルギー江東の例会で議題として提出された。

明治丸海事ミュージアム事業募金申込」について。

ミュージアムの整備と重要文化財である明治丸の修繕などかなりのお金がかかる事業だ。

近所にある大学に私たちは誇りと愛着を持っている。

その大学が募金していることがわかれば、見過ごすことは出来ない。

全員一致で募金することを決定した。


海洋大学のキャンパスの周囲はクルマの往来の激しい場所だが
一歩門をくぐり抜けるとアカデミックな風景が広がる



明治丸が無ければ小笠原諸島は日本の領土ではなかったかもしれない


  
昨年夏、今年の3月24日の2回、燃料電池船「らいちょう」に
乗船させていただき、大変お世話になっている


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 



2012年03月28日(Wed)▲ページの先頭へ
★寝不足な日が続きそう★
ドルトムントで開かれている世界卓球選手権男女団体戦日本は順調に勝ち進んでいる。

特に女子の強さは昨日までの予選の範囲では圧倒的な強さだった。

今日はフランス戦だがこのままの好調さで勝ち進むだろう。

それにしても寝不足な日が続きそうだ。

世界卓球が終わるとマスターズだ。

朝早い放送だからライブで楽しむには早起きしなければいけない。

私の春の時期の生活は寝不足から始まるのが常なのだが、今年は世界卓球があるので、その時期が少々長い。

嬉しい寝不足♪

卓球もゴルフも日本勢の活躍を応援する。


今年の福原選手は圧倒的に強い!



私も昨年以上の勝率にしようと練習に励むぞ!



トリアーニベルトの愛用者ミケルソン、今年はどうか?
タイガーの復活、若手の台頭
今からわくわくする♪



私はいつプレイやる気になるんだろう???
若い時やりすぎて燃え尽きたか?


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 



2012年03月27日(Tue)▲ページの先頭へ
★サービスの重要性★
昨日、世界卓球の女子団体の戦いをテレビ観戦。 

今日もこれからテレビ観戦する。

一番感じたのは、というより、私の卓球というゲームの考え方が間違っていないことが確認できた。

私は卓球はサービスが命だと思ってゲームを運んでいく。

なので、サービス練習を多くしている。

サービスの種類も多い。

しかし、仲間の中にはサービスにそんなに重要性を感じないでゲームを運ぶプレーヤーが何人もいる。

なのでサービスミスをしてもそんなに痛いと感じていない。

サービスが相手に打ちやすくても気にしていない。

ブロックが上手だからか?

しかし、私は、ゲームでのサービスは十分考えながら行う。

このサーブをここに出したらここに返球されるだろう、いやしてもらうように、いやそこにしか返せないようなサービスを出す。

そうやって返球されたボールは私の術中にあり、スマッシュで決まる可能性は大だ。

昨日の福原選手のサービスがそれを物語っていたし、後半の石川選手のサービスも素晴らしく、相手は完全に翻弄されていた。

ワンセットのうち自分に回ってくるサービスは平均6回ぐらいだが、それを全部獲れればゲームは勝てる。

だからサービスは命だと考えるのだ。

明日、シルバー卓球倶楽部の練習日なので、サービス練習に費やそうと思っている。

それにしても、今日のドイツ戦はきついゲームになるだろう。

福原選手、石川選手、平野選手頑張ってくれー!

オジサン眠いの我慢して応援すっからなー!


私のサービスの種類は
フォアハンドサーブ:左右横回転・下回転・上回転・ショートサーブ・ロングサーブ
バックハンドサーブ:左右横回転・下回転・上回転・ショートサーブ・ロングサーブ
それらを裏ラバー使用したり、投げ上げサーブをしたりするので
種類は多い。
結構決まるので、サーブに頼りすぎる時があるがそれを気をつけないと・・・


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月26日(Mon)▲ページの先頭へ
★光触媒加工胡蝶蘭パープル5本立ち新作★
先に光触媒加工胡蝶蘭パープル3本立ちを発表しました。

評判が良かったので5本立ちを製作いたしました。

3本立ち同様ご愛顧よろしくお願いいたします。

このブログを読んだという方には販売価格より2割引きにてご提供させていただきます。

尚、3月29日までのあいよコーポレーションホームページ企画も付帯いたします。


ご注文時、備考欄に「ブログ見た」とお印くださいませ。


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月25日(Sun)▲ページの先頭へ
★ゲートブリッジ渡ったー♪★
昨日の話だけど、有明水素ステーションから若洲風車見学の途中、ゲートブリッジを渡った。


有明水素ステーションから5分ほど走るとゲートブリッジが見えてきます。
左の風車は中央防波堤の最終ごみ処分場にある風車です。



京葉線からよく見ていましたがそんなに大きくは見えませんでしたが
ゲートブリッジは想像以上に大きかったですねえ。



まだクルマの往来は多くありません。



この筒型の建物は歩行者用エレベーターだそうです。



ゲートブリッジからの景色は上海か香港のようでした。



ゲートブリッジ中央付近です。



若洲の風車が見えてきました。



右側には若洲ゴルフリンクスが!
道路に沿ってコースがあります。



ゲートブリッジ走行約5分の旅でした。
思った以上に景色が良かったですよ♪


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月24日(Sat)▲ページの先頭へ
★クリーンエネルギー江東「施設見学会」★
あいにくの雨降り・・・

それでも講座受講生のドタキャンは5人だけ。

総勢30名の団体となった。

以下写真から。。。

観光バスで「海洋大学」の燃料電池船「らいちょう」乗船。

 
まずは海洋大学で燃料電池船「らいちょう」についての概要説明を
開発した教授から受ける。


   
燃料電池船は静かこの上ない。
重油の臭いは当然ながら全く無いし、揺れも振動もない。
高速充電により約30分でマンタンになる。
バッテリーは電気自動車のバッテリーと同じモノを使用。
バッテリー寿命は20年。


 
こちらは陸電設備のある「やよい」。
災害時、船から電気を陸に送られる。
世界初の技術。


有明「水素ステーション」で「燃料電池カー」試乗。

  
この時が一番寒かった!
でも皆さん、説明員の昭和シェル石油の池Tさんの水素ステーションの
説明を真剣に聞いていた。
子供達は池Tさんを質問攻めにしていた。


 
今年はホンダとニッサン車の試乗。
運よく私はホンダ車に試乗できた。
全くの新車。
静か!トルクが凄い!
一回の水素注入で普通に街中を走行500キロとのこと!
ガソリン車とそん色ない!
2015年目途に発売を考えているとのことなので
水素ステーションの増設が急がれる。


若洲「風車」見学を開催。

   
最後の見学地「若洲風車」
クリーンエネルギー江東の風車のインタープリター
は山ST先生。
講義に熱が入り寒い中時間を忘れる。
最後に、記念写真♪ハイ!ポーズ!


それにしても寒かった!

でも、大成功に終わった施設見学会だった。

私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月23日(Fri)▲ページの先頭へ
★明日はクリーンエネルギー江東のバスでの施設見学会★
さあ!明日はクリーンエネルギー江東のバスでの施設見学会です。 

昨年大好評だったので今年も開催です。

えこっくる江東に集合し観光バスで移動です。

総勢35名の大所帯なので引率には充分気をつけないと・・・

えこっくる江東から海洋大学に向かい燃料電池船「らいちょう」に試乗。

昨年私も乗りましたが全く音がしない静かな船でしたし、当然ですが排気ガスが出ないので臭くありませんんでした。

この辺りを子供達に体感してもらいたく思います。

次に、有明の水素ステーションで「燃料電池車」に試乗です。

ホンダとニッサンが試乗できます。

こちらも昨年乗りましたが、当然ながらエンジン音なんかしません。

スーっと静かにクルマは動きますが、加速はガソリン車以上と感じました。

普及してもらいたい技術です。

今回は、まっすぐ若洲に向かわず、新しく出来た「ゲートブリッジ」経由で「若洲風車」に向かいます。

雨だとこの施設の見学は少々厄介ですので、何とか雨が降らないことを祈ります。

 
現在運河を航行する船舶は燃料として一番質の悪いものが使われています。
運河上のCO2濃度は陸以上に悪い環境です。
このような燃料電池船が早く普及して欲しいものです。


 
昨年はニッサンとトヨタの燃料電池車の試乗でしたが
今年はホンダとニッサン車です。
ホンダは新車だそうですのでこちらに乗ってみたいですね。


 
昨年は夏休み期間中だったので暑かったのですが
今年は少々寒いかも・・・


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月22日(Thu)▲ページの先頭へ
★産総研、二酸化炭素を利用した水素貯蔵技術を開発★
水素保存にCO2を使用する方法が開発されたそうです。

水素はご存じの通り軽い気体なので飛散して消えてしまうのが問題でしたが、この方法だとCO2と反応させて蟻酸の形で保存すれば、安定して保存することが出来るそうです。


「産総研、二酸化炭素を利用した水素貯蔵技術を開発」


たまには真面目な話もするんです。



私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月21日(Wed)▲ページの先頭へ
★久しぶりにシルバー卓球倶楽部へ★
シルバー卓球倶楽部に出席するのが月イチになってしまった。

副会長の吉KWさんから「久しぶりですね。会費払いに来ているようになってしまいましたね。」

皮肉?

新しい会員さんが来ていた。

「お願いします♪」

その方が言ってきたのでお手合わせさせてもらった。

少し出来る方だった。

ラリーは私のドライブを打ち返せるし、バックショートも上手。

「私悪いところあったら言ってください。」

「いや!どこも悪くないですよ。お上手ですよ。」

お世辞でもなんでもなく上手だった。

ゲーム練習をやってみた。

ははーん!そうか!

「ゲーム練習もっとやった方が良いですね。ラリーが上手なのが全く生かされていません。相手が嫌がらなければゲームに負けてしまいます。そういう練習積んでください。」

サービスがワンパターン、レシーブは全く出来ない、スマッシュも遅い。

15分ほど試合練習に付き合った。

熱心なので、MTK卓球倶楽部の練習にお誘いした。

「是非、行かせてください♪」

とのことになったが、即返するとは思わなかった。

ま、MTK卓球倶楽部も部員が少ないので募集中だから入会までしてくれたら有り難い。

因みに、女子は、シゲルが所属している、松戸のチームの「アフターズ」から4人入部が決まっている。

女子部はこれで江東区の団体戦に出場できるようになった。

恐らく春の団体戦は優勝するだろう。

男子は今2チーム編成できるがもう3人入れば3チーム江東区の団体戦に出場できる。

そうなると、江東区でもそこそこの大きさの団体になり、自然と入部希望者も増えていく。

部員が多ければ練習相手に色々のタイプが出来、練習の中身も濃くなるし、お互い切磋琢磨して試合に臨むようになり、どんどん良い方向に向かっていく。

そうすると又部員が増えると好循環になっていくわけだ。

4日がMTKの総会なのでその辺の話が出るだろう。

卓球という一つのスポーツで1年倶楽部としてやると徐々に人の輪が大きくなっていく。

部員は勿論、江東区の試合で知り合った選手、親睦試合で知り合った選手、合同練習させてもらった倶楽部の人たちとあわせれば相当の人たちと知り合いになれた。

嬉しい限り!

卓球万歳♪♪♪


シゲルと組んだダブルス
あまり勝率は良くない
少し考えなきゃいけないな・・・


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 









2012年03月20日(Tue)▲ページの先頭へ
★いつもより身体が痛い★
昨日柏での卓球大会で負けが込んだ(2勝3敗)からかいつもにも増して筋肉痛。

負けがこむということは、ミスが多かったということ。

どこかに力が入っていたのだろう。

右腕は勿論、左肩、背中、首、腰と筋肉痛だ。

明日、シルバー卓球倶楽部で午前中練習なので、少しクールダウンの意味もこめ、行って来ようと思っている。

久しぶりにかなり痛い。

今日は一日中エナジートロンにかかりっぱなし。

これがあるから、他の人より回復は早いとは思うが、それでも今日は痛い!

 

私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 









2012年03月19日(Mon)▲ページの先頭へ
★私もシゲルも2勝3敗★
シゲルに誘われて柏の卓球大会に出た。

去年もこの大会に一回出ているが成績は芳しくなかった。

そして今年は???

相性なのか2勝3敗。

どうも上手くいかない。

私の分析だが、江東区の大会の場合は、学生や学生上がりの選手が多く変則プレイヤーが少ない。

オーソドックスな卓球スタイルが多いので勝っても負けても気持ちよく帰れる。

しかし、この柏の大会は変則プレーヤーだらけだ。

一枚ラバーのショートマン。ボールが飛んでこない!野球で言ったらナックルボールかフォークボールみたいなもの。

ラバー両面使いのプレイヤーの場合でも、フォア側が一枚ラバー、バック側が裏ラバーで球質がまるでちがう。

表ラバーのショートマン。

はじめて対戦する球質に戸惑い、自分の卓球が出来ない。

フラストレーション溜まりっぱなし。。。

2勝したのは江東区にいるタイプのプレイヤーだった。

3敗したのはみんな上に述べたような変則プレーヤーだった。

ラバーに対処できれば負ける相手ではないのだが、結果は負けなので、今後どうにか対処できるようにしなければ優勝できない。

柏の大会には極力出場してラバーに慣れるようにしたいと思う。

でも、そんな中でも、収穫がなかったわけではない。

ここ最近ユーチューブでアテネオリンピック金メダリストの柳承敏選手の動画を暇な時見るようにしているのだが、彼のショート打ちのグリップを真似してみた事だ。

これがしっくり行きそうなのだ。

これはMTK卓球倶楽部で基礎練習をじっくり積んで試合に武器として使えるようにしたい。

ドライブに負けないストップが出来、ブロック効果が格段に上がりそう。

今日は、試しで使っただけなので、もっと多用できれば、年齢によるフットワークの衰えをきっとカバーできると信じている。

因みに、シゲルも2勝3敗。

二人とも討ち死に・・・


これが柳承敏のバックショートのグリップ
親指がグリップの柄に移動させる
中指以下3本と人差し指でがっちりラケットを支え、
親指でラケットの角度をフィニッシュまで一定にさせる



私は、普通こうグリップする。
親指には力が入りドライブに威力をつける
ここからサっとバックショートにグリップを移動させるのだが
これが難しい
かなりの練習が必要だ


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 









2012年03月18日(Sun)▲ページの先頭へ
★梅は咲いたか 桜はまだかいな★
よく散歩する横十間側親水公園もそろそろ春の気配です。 

雨はふって少々冷たいけれど、確実に春は近いです。


子供の頃、墨田区に住んでいた。
この川のリバーサイドで、そのまま住んでいれば
恐らくスカイツリーが真上に見えたんじゃないかな。。。


  
梅は八分咲き♪



桜の蕾はまだ固い。
私の誕生日にはいつも満開だが、今年は遅れそう?


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 









2012年03月17日(Sat)▲ページの先頭へ
★エコサポーター当番★
今日は久しぶりの環境学習情報館えこっくる江東エコサポーター当番日だ。

久しぶりだっていうのに雨降り。

来館者は少ない。

というよりいない!

1時まで手持ち無沙汰でブラブラ。

午後の当番の加SRさんが見えたので少し世間話。

そろそろ帰りの時間になったけど、まだ雨降り。

加SRさんも恐らく暇な一日だったでしょう。


今日の講座はすべて午後から・・・



私の今日のインタープリテーションのテーマはこれ!



家で森のパネルを作ったのでそれをテーブルに並べ
「来館者さんいつでもどうぞ♪」



えこっくる江東創立5周年の時、来館者と「たすけくん」を
一緒に写した写真をパネルにして陳列



私も写っていました♪
一番右上の角♪


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 









2012年03月16日(Fri)▲ページの先頭へ
★は・ひ・ふ・へ・ほ★
こんな言葉を聞いた。

パソコン操作しながらのながらでテレビを見ていた。

ドラマで主人公が

は・ひ・ふ・へ・ほって言葉知ってる?」

と言っていたのが耳に入った。

ストーリーは判らないけど検事ドラマだった。

「は」は半分で良い。
「ひ」は人並みで良い。
「ふ」は普通で良い。
「へ」は平凡で良い。
「ほ」はほどほどで良い。


これはなかなか出来ないよ!

総てが向上心とは無縁な言葉だろう?

枯れた老い先のない爺さんの言うことならまだしも、まだまだ私くらいの歳では早い!

まだまだ、人よりもっと!
まだまだ、傑出したい!
まだまだ、目立ちたい!
まだまだ、独自のものを持ちたい!
まだまだ、め一杯がいい!


ほんと!枯れるのはまだ早い!

私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 









2012年03月15日(Thu)▲ページの先頭へ
★私も澤さんと同じ★
澤選手がめまい症だと言う。

実は私もずいぶん前からそうなのだ。

一昨年だったかな?

近所の医者に行ったけど判らず。

オヤジがかかっていた順天堂病院に行って脳や眼や鼻を調べたが判らなかった。

MRIでも調べた。

でも健康そのものだといわれた。

素人判断で自律神経失調症だろうと思っていた。

でも、めまいは治まらず、もやもやをずーっと抱えていた。

昨年、卓球の試合のゲームの合間にシゲルに相談したことがある。

シゲルは薬関係の仕事をしていたから、ある程度詳しいと思ったからだ。

又、偶然だがシゲルもめまいで悩んでいたということだった。

彼は耳鼻科の有名な先生に診てもらってめまい症だと判ったそうだ。

どうしてめまいが起きるのかを教えてくれた。

まさに、澤選手の情報のテレビでめまい症の説明をしていたそのまんまが私だった。

対処法も教わったと言うことで、私に教えてくれた。

まず、首をゆっくりぐるぐる回す。

右回りと左回りを1セット。

左右交互にゆっくり傾けるのを1セット。

身体を腰から折って頭を下にゆっくりおろすのを1セット。

最後にジャンプを5回。

これを朝昼晩やる。

1週間もすれば楽になるということだったので実行した。

すると!

なんということでしょう♪

ラクになったではありませんか♪

それからしばらくめまい症は出なくなった。

シゲルから教わった対処法も治ったので止めていた。

ところが、1ヶ月ほど前又めまいを起こしてしまった。

私の場合は左に寝返りを打った時が激しいめまいを起こす。

そのめまいは必ず左回りで激しくグルグル回る。

1分くらいすると治るがうっとおしい。

又、対処法をあわててやった。

最近は発症していない。

でもいつ出るか判らない。

変なものに取り付かれたものだ。

私は一般人だからまあ心配するのは家内だけだけど、澤選手は日本中が応援している宝だから早く治ってもらいたい。

やはり彼女がいないと安心して女子サッカーを見ていられないからな。

でも変な話、澤選手と同じめまい症なんてなんだかすごく親しみを感じてしまう。

私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 









2012年03月14日(Wed)▲ページの先頭へ
★母の日アレンジのために★
今年の母の日のアレンジメントの傾向を見ようと四谷の仕入先に行った。

あいよコーポレーションの母の日アレンジメントは光触媒加工付で人気があるので、今年どういうアレンジにしようか今検討している。

仕入先には、カーネーションの新色が10種類ほど出ていた。

パープル系のグラデーション入ったカーネーションがキレイ♪

今年はあいよコーポレーションの母の日アレンジメントは器に少し凝ろうと思っている。

しかし、ここの仕入先には思った感じのポットはなかったので今日は購入しなかった。

浅草の仕入先に良いのがあったので、そっちを使ってアレンジする予定。

総じて、最近の造花製造事情はあまり芳しくない。

中国からの仕入原価が高騰し、以前より良い製品が入っていないし、新作も少ない。

あいよコーポレーションでは以前タイから試験的に購入したことがあったが、当時のタイの製品は中国に質的に劣っていた。

でも、もう一度、タイ製品を仕入れるか検討する必要がありそうだ。


カーネーションの価格が上がっていた



春らしいアレンジで興味を惹いた


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月13日(Tue)▲ページの先頭へ
★45年ぶりに友人達と★
ウインカーズライブで経堂で毎月集まっている中大付属の同期の友人がいるという話が出ていた。

その誘いが先日あり、今日小田急線の経堂まで出かけた。

私は、卓球部でダブルスパートナーの有T、テニス部だったAZMと一緒に出向いた。

確かに集まっていたが、一見どっかのおじいさん達で、私の友人とは思えなかった。

しかし、向こうから

「おー!来たかー!」

って出迎えてくれた。

野球部の主将の町D、野球部のMJだった渡NB、サッカー部のHYS,平I,ハンドボール部の山ZKがいた。

よく見れば昔の面影満載。

HYSなどは、老眼とれば、18歳の頃の顔そのもの。

山ZKにしたって、ちょいと白いものが混じっている髪の毛の他は昔のまんま。

町Dは思い出すのに少し時間がかかったが、話だせばもう高校生の時の様♪

昔話に花が咲いたが、そこは中央大学付属高校、質実剛健の校風の名残か、今の世間の風潮に憂い、一旗揚げようなんて勇ましい話もでる。

まあ、酒の上の話だから冗談だとは思うが、いい爺さんが口角泡を飛ばして話している姿は微笑ましくもある。

毎月11日この経堂で酒呑んでいるということだが、こんな話を爺さん連中が大きな声でやっていると、周りの客は引くだろうね。

今回来られなかった、ウインカーズのドラムスの木ST,同級の戸津KW、次回は是非来て欲しい。

なかなか懐かしい面白い出会いだった。

しかし、それにしても男子校の卒業生の集まりというのは殺風景だよね!


ほとんど引退かと思ったらみんな現役。
ほとんど現役社長だった。


 
母校の野球部の監督をやったり、サッカー部の監督をやったりと
なにかしら母校に貢献している連中だった。


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月12日(Mon)▲ページの先頭へ
★ロンドンオリンピック代表マラソン選考考★
陸連がロンドンオリンピックに向けての男女マラソン代表選手を発表した。

私は女子は順当だったように思う。

問題は男子だ。

発表時、陸連は国民に元気を与えられる選手を選考したというようなことを言っていた。

はたしてそうだろうか?

国民に元気が出るのは、たった一人でコーチもいなくてひたすら頑張っている川内選手ではなかったか?

中本選手が悪いと言っているのではない。

選考基準の中に、国民に元気云々ということを言うから私は釈然としないのだ。

もし川内選手が選ばれたら、国民総出で応援するだろう。

日本人は判官びいきが好きだから。

大体、世界の男子マラソン界で日本人がメダルを獲る可能性はゼロに近いわけだから、そこそこの成績なら誰選んだって大差ないと思う。

選手はみんな頑張っているんだろうけど、少し引いて考えた場合、テレビ視聴率や、企業の宣伝など、経済効果を考えてここは川内選手を選んで、お祭り騒ぎをするほうが、今の日本には必要だと思うけどね。

私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月11日(Sun)▲ページの先頭へ
★心地よい疲れ★
MTK卓球倶楽部主催の試合を西葛西のコミュニティーセンターで開催。

70名が集まっての団体戦。

男女ダブルス、ミックスダブルス、男女単でリーグ戦。

私は8勝2敗。

チームは3位に入った。

10ゲームもやるとさすがに身体がきしんでいる。

きしみをアルコールで治そうとビール少々と焼酎少々飲んでご帰還。。。

少々酩酊・・・



私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月10日(Sat)▲ページの先頭へ
★久しぶりにエコサポーターミーティング★
えこっくる江東創立5周年フェアが終わり、エコサポーター慰労会も終わり、いよいよ新年度を迎える。

新年度を迎えるために、今日エコサポーターミーティングが開かれた。

今日は集まりが良く11人が来た。

来館者への環境学習のサポートを前提に新年度に何をしたいか、しようかを話し合った。

今までは、後ろからついて来る様なエコサポーターだった人が、5周年フェアで目覚めて、大変積極的に意見を出してくれるようになり、大変頼もしい。

又、エコに対する勉強も各々個々にやっていて、置いていかれそう。

えこっくる江東も我々エコサポーターが成長しているので、きっと喜んでいるだろう。

今日は、職員のYS田さんのリードでミーティングを運んだが、次回からミーティング時間の2時間をエコサポーターだけで、運営するように決定。

次回は4月14日辺り?の予定。

  

私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月09日(Fri)▲ページの先頭へ
★光触媒展2012★
ビッグサイトで開催されている「光触媒展2012」に雨の中出かけた。

「街づくり・流通ルネッサンス」の仲の一部の展示だったので、他の業種もいたから、かなりの人出。

雨で金曜日で午前中だっていうのにだ。

ジャパンショップ・リテールテック2012・セキュリティーショウ2012・フランチャイズショウ2012・建築建材点012(光触媒展はこの中のブース)・他

「光触媒展2012」では光触媒工業会・TOTO・太陽工業・パナソニックケイミュー・昭和電工・石原産業・マスクフズコー・ホクエイ・他2社の出展。

目新しい商品は見当たらなかったが、光触媒自体が少し改良されていた。

光がなくても効果が同じという製品が増えている。

以前は光があるときと、比較するとまだまだの商品が多かったが、かなり技術が進歩した感じだ。

こうなると、用途は広がるだろう。

約2時間じっくり見て回った。


光触媒は日本発の技術で、特許数も世界一です。
産学協同で研究開発が行われています。


下の写真は光触媒工業会が現在施工されている場所のサンプルパネルです。


中国のアパートの外壁に光触媒加工



レーダーに光触媒加工



喫煙所や新幹線などの空気がこもりやすい場所に光触媒施工



高速道路のライトに光触媒加工



テント地に光触媒加工



教会の外壁に光触媒施工



レース場のロードに光触媒施工



空港の駐車場に光触媒施工



トランクルームに光触媒施工


あいよコーポレーションではビル外壁、内装に施工。

観葉植物、フラワーアレンジメント、靴下、タオル、マスク、Tシャツなどの光触媒製品を扱っています。

私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月08日(Thu)▲ページの先頭へ
★夜の明かり★
私たちが眠る頃、夜の東京湾を国際宇宙ステーション(2008年撮影)から撮った写真です。

地図がなくても、明かりによって、繁華街、川、海、道路、鉄道などの位置がわかります。

夜でもこんなにエネルギーが使われているんです。

当たり前だと思っている明かりは原子力、火力、水力、ソーラー、風力などでエネルギーを作っています。

昨年の3.11で原子力の安全性が信用できなくなり、原子力発電所は総て点検のため、停止します。

さあ!?私たちはこの明かりを今後享受できるのでしょうか?

享受できなくても良い暮らし方を模索する時かもしれません。

エネルギーについてはどういう選択をするかは、日本人全体が真剣に考える時に来ています。

私は原子力はもう止めていくべきだと思っています。


私の住んでいる江東区もかなり明るいです


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月07日(Wed)▲ページの先頭へ
★この1年に建てられたセキスイハウスの80%は、太陽光パナルによる電気代ゼロ住宅だそうです★
この1年に建てられたセキスイハウスの80%は、太陽光パナルによる電気代ゼロ住宅だそうです。
これらの住宅は、平均、4.5キロワット出力のパネルが装備されているそうです。

積水化学、太陽光発電搭載住宅を調査、光熱費ゼロが80%に拡大

7月にクリーンエネルギー江東の私が担当する講座が丁度これがテーマです。

今、講座内容を研究中ですが、私の知識の引き出しに入れておきます。

私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月06日(Tue)▲ページの先頭へ
★なんかパッとしない日★
久しぶりに春らしくぽかぽかな陽気の一日だというのに、なんかイマイチな気分。

何でだ?

わかんねえ?

今度の日曜日、私が所属するMTK卓球倶楽部主宰の卓球大会がある。

そのための練習をしなければならないのにそれすらやる気にならない。

本当は昨日午前中シルバー卓球倶楽部の練習日だったが、寒いからと欠席。

今日、MTK仲間のKM谷さんから練習の誘いがあったが、練習場所が遠いと断った。

シゲルからも誘いがあったがそれも断った。

ホームページ更新作業も進まない。

ヤフー更新作業も進まない。

確定申告の書類も進まない。


なんでだろうなあ?


たまにあるんだよな。こういう日が・・・


集中力が持続しないのは歳のせい?
いや!性格のせい。。。


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月05日(Mon)▲ページの先頭へ
★ダイキンオーキットレディース★
女子プロゴルフツアー開幕戦の「ダイキンオーキットレディース」で又一人のスターが誕生した!

名前は「斉藤愛璃」選手。

私は3日目のプレーしか見なかったが非凡なところを発見した。

彼女の三日目のプレーは神がかり的なプレーで、生涯始めてだったというくらい素晴らしいプレーだった。

その分を差し引いても斉藤選手の非凡さは変わらない。

それはパッティング。

パッティングはクラブを動かす距離は14本のクラブの中で一番小さい。

だから、簡単だと思われるが、とんでもない!

パッティングほど体力が必要なものはないくらいだと私は思っている。

斉藤プロのパッティングスタイルをテレビで背後から写したことがあった。

テークバックからフォロースルーにかけて、左足が根が生えたように微動だにしなかった!

どういうことかというと、左臀部から左ひざにかけて全く動かないのだ。

パターショットした時、首はボールを追いながら左に曲わるわけだが、その時、普通のプロは、この臀部の筋肉が緩む。

斉藤プロにはそれがない。

パッティングのフォローからフィニッシュにかけて右足も動かない。

体幹を相当鍛えていないとこうはならない。

今以上の精進を続ければ、相当強いプロに生長するのではないかと思う。

女子プロには必要なルックスも良いからファンもつくだろう。

少々低迷ぎみの女子プロ界だが、救世主が現れたかもしれない。

韓国勢にやられているばかりの日本の女子プロだがこれに刺激を受けて今年みんなで頑張ってもらいたく思う。

今年、私は、斉藤愛璃選手を注目していく。


ライブドアニュースから画像を拝借しました


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月04日(Sun)▲ページの先頭へ
★鉄道模型とフォトグラフ展★
松戸のギャラリー「宇」での「鉄道模型とフォトグラフ展」は今日が最終日。

友人の西MR君、伊HRさんと出かけた。

作品は模型だから当たり前だが、思ったより小さい。

しかし、その精巧なことといったら・・・!!!

それも鉄板から切り出して製作したと聞くと凄い!の一言。

80分の1ということだが、周りの景色、家屋、レールなどは細部に渡って心が行き届きホンモノの様。大きさを抜かせば・・・

それもそのはず!この世界では有名な作家ばかりの出展だそうだ。

壁面に鉄道写真が飾ってあったが、これだけ観たら、誰もがその場所に行って写真撮ってきたんだろうと思うだろう。

少なくとも私はそう思った。

私のビジネスは造花アレンジメント製作だが、似た感覚で作っているんではないか?と共感した。

造花もフェイクだが、ホンモノ以上に美しく、ホンモノでは作りえないフォルムでアレンジメントを仕上げることも出来る。

同じように、鉄道模型も金色に輝く列車があり、もしこのような列車があったら、さぞ綺麗だろうし、高価な列車になるだろう。

でも、模型だから可能だ。

家屋も、精巧だが、なにより驚いたのは、頻繁に列車が通るレールには、レールから出るサビは鉄色で、あまり通らないレールのサビは赤くしてある。

細かい所に気を配っている。

残念だったのは、動くところが見られなかったことだ。

動いていれば、鉄道好きの子供達ばかりでなく、鉄道お宅と言われる大人達も大喜びではなかったのではないか?

作者のコンセプトとは違うかもしれないが、来客は多くはない様だったので、特にそう思った。

企画をしたシゲルからも今後の応援を頼まれたので、なにかお役に立てられればと思うが、その時は、私からの提案もさせてもらおうと思う。

帰り、上野で一杯引っ掛けてご帰還。

女房は帰っていて私の独身生活も今日が最終日。。。


写真にしたらホンモノと同じ!


壁面のフォトも全部模型を写した写真



昔話と快気祝いの話で盛り上がる


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月03日(Sat)▲ページの先頭へ
★あ・お・い・く・ま★
昨日「金スマ」というテレビを見た。

コロッケ」が出るから見た。

私は「コロッケ」のファンで一昨年だけど、新宿のコマ劇場まで「コロッケ」のショウを見に行ったほどだ。

前から5番目の良い席で、彼の汗やツバキまで見えるほど近く大変感激したことを思い出す。

モノマネもモノマネの域を超え、「コロッケ」の芸に昇華していて、単にモノマネが上手の域ではない。

そんな「コロッケ」が家族で「金スマ」に出た。

コロッケ」の生い立ちから彼のモノマネまでファンにはたまらない企画だった。

私は「コロッケ」の芸が好きで、別に彼がどんな生い立ちだったかは興味はなかった。

でも、生い立ちのストーリーを見ていると、いつしかストーリーに引き込まれていった。

特にお母さんのエピソードは涙モノだ。

子供には苦労しているところを見せないで、いつも朗らかに暮らそうとしている努力は胸が詰まる。

お袋を思い出した。

私のお袋もそういうところがあったから、重なり合った。

そのお母さんの言葉は特に印象に残った。

あ・お・い・く・ま

コロッケは今でもこの言葉を胸に秘め日々精進していると言っていたが、「あ・お・い・く・ま」はとにかく印象に残るワードだ。

」は、あせるな

」は、おこるな

」は、いばるな

」は、くさるな

」は、まけるな

この5つの文字は、日々の生活のあらゆる部分に該当する。

私などは、ちょっと仕事が重なるとすぐあせる。

気に入らないとすぐ怒る。

威張ることはないと思うが威張るほどのモノもない。

昔はくさることもあったが、今は年のせいか、自分で気がつかないのか、それもないような気がする。

最後の「負けるな」は生きている間は総てのことに通じるし、これが無くなったら生きる資格はない。

私も「あ・お・い・く・ま」を忘れないようにしようと思う。

コロッケのお母様、素晴らしい言葉を有り難う。

これからもコロッケは素晴らしい芸を私たちに見せてくれることだろう。

彼が「あ・お・い・く・ま」を忘れない限り・・・

私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 





2012年03月02日(Fri)▲ページの先頭へ
★まだ一言もヒトと話しをしていない★
女房が昨日秋田に里帰りして一夜明けた。

いつものように起床し、いつものように午前中HP更新作業、受注品の出荷作業。

午後は、新製品の写真撮りと諸々書類チェック。

その間、今日は電話も無し!

あ!女房から電話があったきり!

全く、ヒトと話をしていない。

ちょいと考えた。

今、仕事があり、環境ボランティアもやり、運動不足解消と刺激が欲しいので卓球やったりとそこそこヒマ解消の活動がある。

これが、仕事引退、ボランティアする気力体力もなくなり、勿論卓球なんかできなくなったとしたら・・・

女房が先に・・・

考えたら、毎日、ヒトと話をしない生活になるわけだ。

その頃は私も相当の歳になっているはずだから、友人も少なくなっているか、一番最後になっているかもしれない。

そうなると、やはり、しゃべる機会はないだろう?

こりゃー!寂しいぞー!!!

でも、オヤジやお袋の時代よりはまだいいかもな。。。

インターネット、SNSでつながりがある。

たとえそれが仮想の友人であっても、ヒマ解消にはなるのではないか?

手先が動けば、ヒトと繋がっていられる。

良い時代になったもんだ。

でも、そういう老人が多くなるわけで、寂しい老人につけこむ悪いやつも当然出てくるから、それだけには気をつけないといけないけどね。


仕事できていれば、ヒトとのつながりは頻繁にある



これから夕食。

でも、自分で作るしかないんだな。

今日は料理に挑戦してみようと思っている。

料理といったってたいしたもんは出来ない。

冷蔵庫見たら、たいしたもんは入っていなかったので、適当に作ってみる。

上手くできたら、フェイスブックにアップしてみっかな♪

友人から良い評価もらえると、明日もなんて気になって、、、

趣味の一つに料理が加わったりして♪♪♪


さっき作った!
味は良かったが見た目最悪!


私の新ホームページアドレスです。
"http://www.aiyo-ohana.jp"
覗いてみてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
正月食いすぎ!



 | 



 



1 2    全31件


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2012年3月
       

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (100)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (11)

アクセスカウンタ
今日:815
昨日:7,012
累計:7,339,202