癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2012

aiyo087501について




2012年12月31日(Mon)▲ページの先頭へ
★大晦日です★
当たり前だけど今日は大晦日。

2012年を振り返ると、私個人はあまり良い年ではなかった。

一番は、女房殿が子宮体癌になり、夏に手術をし、今は療養生活になったこと。

又、女房殿のお母さん、義理のお兄さんと立て続けに亡くなった事。

友人、二人が年末に亡くなった事。

と暗いことばかり起きた一年だった。

明るいことは、あいよコーポレーションの新サイトヤフーショッピングが軌道に乗り出したことくらいか???

来年は、こんな悲しい一年にはならないようにしたいな。

女房殿には、長生きしてもらいたい。

多くは望まない。

一にも二にも女房殿の健康が回復すること。

これだけ。


では、みなさん、良いお年をお迎え下さい。


この時のように、元気になってね。
一緒に旅行行こうね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年12月30日(Sun)▲ページの先頭へ
★日がなボーっと・・・★
朝から特別何もしなかった。

一点受注残商品を出荷した以外は、、、

ボーっと夫婦でテレビを見ていた。

しかし、「相棒」の再放送以外はこれといって面白い番組はなかった。

ほとんどが特別番組だったせいもあるのか、やたらコマーシャルが多い。

多いなんて域を超えている。

例えば1時間番組だったら、賞味30分しか番組はないのではないか?と言うほどCMが多い。

これでは興ざめだが、他に今日はやることもなくしかたなく我慢してテレビを見ている。

それでも、さすがに飽きて今、メール確認のため、パソコン開いた。

又又、今日も注文が、、、

今日のは、アマゾンから家にあるいらなくなった書籍を出品していたモノが売れたのだった。

それでも、明日出荷してあげないと、、、

購入してくれた人は正月に読もうと思っているだろうからね。

今日はそんなダラっとした日曜日。

明日は、いよいよ今年の大晦日。

来年に向け反省の一日で今年も終わるか!


明日は本年最後の買出しに「砂町銀座」にでも行ってみるか!?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年12月29日(Sat)▲ページの先頭へ
★今日から冬休み★
あいよコーポレーションも今日から冬休み。 

受注残は昨日までに全部出荷し、大掃除も終わらせ、今日から4日までのんびり。。。

特別やることもなく、女房とスーパーに買出し。

正月の食料を買って帰ったらもうやることなし。

でも、今、メール開いたら一件注文入っていた。

ヤマト運送はやっているので、在庫もある商品だし明日出荷しよう。

お客さんも今年中に欲しいだろうしね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








2012年12月28日(Fri)▲ページの先頭へ
★今日も訃報が入った★
クリーンエネルギー江東の谷GTさんからメールが入った。

訃報だった。

一緒に環境活動をしていた小GMさんが食道癌で亡くなったというメールだった。

小GMさんはクリーンエネルギー江東のメンバーでエコサポーターのメンバーでもあった。

又、別に自転車の普及活動もやっていた。

そんな小GMさんに約2年前食道癌が見つかった。

小GMさんは活動を総て中止し闘病生活に入った。

体調が良い日は、えこっくる江東に来て我々の活動を見守ってくれていた。

それでも、ここしばらくは顔を見ていなかった。

クリーンエネルギー江東の中でも一番仲が良かった谷GTさんが近況を伺うと、もう亡くなっていたという。

誰にも知らせず家族だけで葬儀を済ませたとのことだった。

絶句した。

まさか!と思った。

いつも冗談ばっかり言って会を和ませてくれていた小GMさん。

電気に強く、機械に強く、実験を含む講座では頼もしい方だった。

もうあの明るい笑顔には会えなくなった。

もっと、環境について一緒に学びたかったのに。。。

残念。

享年72歳。

合掌。


在りし日の小GMさんのエコサポーター研修。
インタープリテーション実習風景。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年12月27日(Thu)▲ページの先頭へ
★監督を送った★
草野球チーム南砂シャークスの元監督新福さんを送った。

寒い日だった。

私の心も虚しかった。

お世話になった人だった。

面倒見が良かった。

朗らかで怒った姿を見たことがなかった。

野球は下手だった。

采配も?だった。

でも、南砂シャークスを江東区代表にした名監督だった。

そんな彼も癌には勝てなかった。

余命3ヶ月と医者から宣告されていたが1年3ヶ月頑張った。

でも力尽きた。

享年70歳。

合掌。。。

   
2年前にはみんなで箱根の強羅に遊びに行ったのに・・・



当時の写真が出てきた。
この頃、江東区でブイブイ言わしていた強いチームだった。
前列左から:ライト市川・キャッチャー新田・監督新福・セカンド吉岡・サード吉田
後列左から:現監督菅野・センター吉田・控えファースト青山・ショート川崎・エース河本・ファースト大西・レフト佐々木



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年12月26日(Wed)▲ページの先頭へ
★そろそろあいよコーポレーションも本年締めに★
そろそろ受注残も少なくなり、あいよコーポレーションの今年の仕事もそろそろ終了に近づく。

今の所、数点出荷すれば、総ての出荷作業は終了。

アウトソーシングを減らしていって経営効率は上がったから、多少の忙しさはよしとする。

なんとかかんとか28日で仕事納めにできそうだ。

あいよコーポレーションにとって来年に向けてもうカウントダウンが始まっている。

しっかり今年を締めくくりたい。


来年はもっとオンリーワン商品を増やそうと思う。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年12月25日(Tue)▲ページの先頭へ
★クリーンエネルギー江東の仲間からワンダフルなクリスマスプレゼント♪★
予期せぬクリスマスプレゼントがクリーンエネルギー江東の仲間から届いた。

以下、彼の文章。

◆皆様

クリスマス・イブ、楽しくお過ごしですか?

小生は一人で部屋でテレビを見ていたら
各地のクリスマスの映像をやっていました。
そうだ、部屋で、ぼんやりTVを
見ていることはない、街のライトアップを
見に行こう・・・と、車で出掛けました。

スカイツリー→東京駅→丸の内→銀座
と廻って来ました。
六本木や原宿なども回れば良かったですが、
時間がありませんでした。
街には、幸せそうなカップルが沢山出て
いてにぎやかでした。

小生からのクリスマスのギフトは、赤いリボン
のカルチェのお店(の写真)でご勘弁を(>_<)

また、インフルエンザ、ノロウイルス等が流行
しており、小生も当分の間、家内の見舞いは
控えて欲しいと病院から告げられました。
皆様もどうかお気をつけお願い致します。


彼の気持ちのおすそわけ・・・

            



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年12月24日(Mon)▲ページの先頭へ
★年賀状作製★
朝から年賀状作製作業。

毎年、大変な作業が私の年賀状製作になるのだ。

それはカテゴリーに分けて年賀状を作るからだ。

小学校時代の友人用。

中学時代の友人用。

高校時代の友人用。

大学時代の友人用。

ゴルフ仲間用。

草野球仲間用。

3万ドルクラブの友人用。

環境関係の友人用。

卓球仲間用。

あいよコーポレーションの仕入れ、得意先用。

あいよコーポレーションのお客様用。

親戚用。

なので、かなりキツイ作業になってしまう。

パソコンがなければこんなことはとても出来ない。

パソコンがあるから、カテゴリーに分けて楽しい?文面が作れる。

何百枚あったって、作業時間が一日あれば何とかなる。

パソコン様様なのだ。

ほぼ終了。

明日、ポストに投函♪

これが終わると、我が家は大掃除して新年を迎える。

それにしても一年は早いもんだ。。。

ついこの間、こんなことをやったような気がするんだが、、、

        



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年12月23日(Sun)▲ページの先頭へ
★なんとか製作完了★
朝から、受注残の光触媒加工フラワーアレンジメントを製作作業。

部材の入荷を待って、待って、だったので、朝から気合十分で製作作業。

2時にはなんとか製作完了し、ボンドが乾いたら梱包して出荷。

手順どおり上手くいった。

これで、明日、年賀状書き作業が出来る。

正月迎えるまでなんか忙しないが、こうでないと良い正月が迎えられない。

今年の残りの日々を、忙しなく楽しく♪♪♪

    



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年12月22日(Sat)▲ページの先頭へ
★結局、今日も・・・★
朝から、一昨日仕入れた部材の入荷を待っていた。

しかし、午前中は入荷しなかった。

午後はえこっくる江東にエコサポーター当番で潮見まで出かけた。

雨と風のなか出かけた。

メチャクチャ寒く途中で止め様かと思ったほど寒かった。

そんなことだから、当然来館者はゼロ!

それでも我慢して4時までいて責任全う。

帰宅すれば部材も入荷しているだろうから即仕事にかかれると帰路を急いだ。

しかし!

まだ荷物は来ていなかった。

即、仕入先に電話を入れたら、今日必着で依頼してあるとのこと。

でももう6時だ。

イライラしながら待つこと30分。

やっと届いた。

でも、もう夕食の時間。

晩酌したら、食後眠ってしまった。

なので、今日は製作できなかった。

明日、製作作業。

こうやって、この一年も過ぎていく、、、

なんだかなあ・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年12月21日(Fri)▲ページの先頭へ
★出来なかった!★
昨日仕入れた部材が今日入荷予定。

午前中、出荷できるモノは出荷し、待っていた。

3時過ぎにやっと一軒から部材が入ってきた。

この入荷で出来る作品を制作しながら次の仕入先からの入荷を待っていたが、6時過ぎても来なかった。

で、今。。。

結局、本日はそこからの入荷は無し。

明日、入荷するだろう。

明日も、製作作業の予定。

あ!

午後はえこっくる江東へエコサポーターやりに行くんだっけ!

午前中部材入んないかなあ???




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 







2012年12月20日(Thu)▲ページの先頭へ
★仕入先一軒廃業★
あいよコーポレーションがアウトソーシングしている工場が一軒今年で止めると連絡が来た。

どうりで、新しいアレンジメントを依頼しても良い返事が無かったわけだ。

ただ、あいよコーポレーションの得意先に継続して扱ってもらっている光触媒加工フラワーアレンジメントもあるので、急いで手当てをしなければならない。

受注残かかえている商品もあるので尚更だ。

ましてや年越して納品なんて絶対出来ない!

と言うわけで、浅草の部材メーカー2社に午前中商談に行き、造花、器を買いつけ。

明日、入荷予定。

入荷したら即製作にかからなければならない。

以前より時間に余裕があるあいよコーポレーションとしては、アウトソーシングを徐々に止めて、私が製作しようかな?と思っていたところだから、良いチャンスかもしれない。 

ただ、そうなると部材の在庫が増えてしまうのが難点で、狭い部屋がますます狭くなってしまう。

まずは、明日入荷する在庫を何処に置こうか?

から考えなければ、、、


大小あわせれば20アイテム以上あるから縮小していかないと、
私が製作する製品に徐々に切り替えないと、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 






2012年12月19日(Wed)▲ページの先頭へ
★本年最後の練習★
私にとって今日が本年最後の卓球練習日。 

部員に挨拶しなければと思い7時ぴったりに毛利小学校体育館に。

だーれも来ていない。

一人で卓球台セットしていたら鈴Kさんが見えた。

5分ほどして芝MYさんが見えた。

又5分ほどして山GTさんが見えた。

「きょうはこれだけみたいね。。。」

鈴Kさんに欠席のメールが入っていたそうだ。

シゲルも来ないのか!?

4人だけの寂しい練習。

来週がMTK卓球倶楽部の最後の練習日だから、みんなそっちには参加するそうだ。

大きな体育館に卓球台2台のガランとした空間・・・

空気がヒンヤリしていて、いくら動いても全く汗をかかない。

少し休むとキューンと冷える。

少々の動きでは身体が温まらない。

大きな空間では空気の冷えかたはハンパじゃあない。

それでも、オールやったりダブルスやったりと満足行く練習が出来、本年最後の卓球練習を締めくくった。

帰りに3人に挨拶し別れた。

今日会えなかった連中にメールで挨拶して寝ようっと・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 






2012年12月18日(Tue)▲ページの先頭へ
★クリーンエネルギー江東忘年会★
二日連続の忘年会。

胃はそうとう酷使されていて、胃腸薬飲んでから出かけた。

クリーンエネルギー江東メンバー全員が時間内に集合。

乾杯後、呑みながらだけれど一年振り返り。

今年一年は、まあまあの成果をあげられた。

講座内容では実験時間を増やし、子供達を飽きさせない工夫をした。

新しい講座を新設し、年間講座数を増やした。

バス見学会で新しい施設を見学した。

クリーンエネルギー江東に上Nさんという若い会員が入った。

会員の多Dさんの環境ビジネスが、苦節10年、成果を出し、いよいよ、日本から世界へ船出する。

私が会長になって3年経って、ようやく実がなってきた。

副会長の風Mさんの幹事の運営がよく、飲み放題3500円でたらふく飲んで食べて、もうお茶の一杯も入らない。

胃の調子が悪いなんて言っていたのがウソのように意地汚く、、、

これでクリーンエネルギー江東の連中とは来年まで会えない。

又、来年も仲良くクリーンエネルギー普及活動を精だすことを誓って、、、

「良いお年を!」で解散!


東芝未来科学館見学



わたしの「エネルギー入門」講座が新設



新入部の上Nさんの親子と谷GTさん



来年はほとんど外国での環境活動になる多Dさん



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2012年12月17日(Mon)▲ページの先頭へ
★高校時代の同期と忘年会★
12月1日の高校同期のバンド「ウインカーズ」のライブに行くことができなかった。

なので、バンドのドラマー木NST君、同級生だったあZM君、戸TKW君、ダブルス組んでいたあRT君を誘って木場の韓国家庭料理「ハンラサン」で忘年会を行った。

話は当然、高校時代の話が中心で大いに笑い、大いに?飲み、大いに?食べた。

私の知らない面白い話も出てきて、浦島太郎が玉手箱を開けた時の様な、びっくり感があった。

こういう昔の連中と話していれば、肩こらないし、気も張らない。

素晴らしい仲間達で、この年まで付き合えていることに感謝。

それにしても、みんな食えなくなったし、呑めなくなったなあ。

生ビール3杯、マッコリ2本しか空けられなかったし、コースで出てきた料理のメインの焼肉を一皿まるまる残してしまった。

目は欲しがっているんだけれど、腹は待った!をかけている。

残念!

今年は彼等ときっともう会えないけれど、来年も元気で会って酒呑める自分でいたいと胆に銘ずる。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2012年12月16日(Sun)▲ページの先頭へ
★新作光触媒加工フラワーアレンジメント撮影★
今日の日曜日、選挙行きましたか? 

私は朝、女房殿と仲良く投票しに行ってきました。

20時までだから、まだ行っていない方は行って下さいね。

帰宅後、新作の光触媒加工フラワーアレンジメント2点サイト用に撮影。

今日はこれから選挙速報をいいちこ呑みながら見る予定なので、販売価格をいくらにするか明日検討予定。

 
丈が70cmほどある中モノ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2012年12月15日(Sat)▲ページの先頭へ
★十万分の一の偶然★
今、テレビ朝日の松本清張の「十万分の一の偶然」を見ている。

久しぶりに面白いドラマを見た!

まだまだ話は半ばなので今日はこれでオシマイ・・・

じゃ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2012年12月14日(Fri)▲ページの先頭へ
★イマイチの出来★
朝からえこっくる江東に出かけた。

北砂小学校4年生67名が社会科見学の一環で環境学習に来たのだ。

迎えるエコサポーターは宮Kさん、横Oさん、中ZWさんの4名。

2組に分かれインタープリター。

私は宮Kさんと組んで「大量生産、大量消費」のコーナーを受け持った。

横Oさん、中ZWさんは「大量廃棄」のブースのインタープリテーション。

私が「大量生産、大量消費」を食物中心にインタープリテーション。

持ち時間10分。

後半の「一杯の牛丼」のコーナーを宮Kさんが持ち時間5分でインタープリテーション。

しかし、子供達の反応もよく、気持ちよくお話できた影響か、持ち時間が余ってしまった。

もっと、子供達と言葉のキャッチボールが出来ればよかったのだが、後ろに宮Kさんが控えていることもあり、時間余らせて宮Kさんに引き継いだ。

そのお陰か振り返りの時間では、満足していた様子が伺え、子供達の自由時間が少し多くとれ他のブースでも色々学べたようだ。

それにしても、時間を余らすとは反省しなければいけない。

まだまだ勉強が足りないな。。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2012年12月13日(Thu)▲ページの先頭へ
★感謝みそ★
得意先と商談しに亀戸まで。

東大宮の会社がわざわざ亀戸まで出てきてくれたので有り難い。

サイトアップした商品の仕入れ価格についてを商談。

概ね、満足いく回答を得た。

それだけではなく、お味噌まで頂いた。

ただのお味噌ではなく、3.11の大震災で流された味噌蔵から奇跡的に見つかった味噌麹から復活させた味噌だ。

よくテレビでやっていたから覚えている。

遺伝子組み換えしていない大豆を使ったお味噌だ。

大切に食しようと思う。


製造元/高砂長寿味噌本舗
ロゴもいいね!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2012年12月12日(Wed)▲ページの先頭へ
★得意先にお届けと出荷作業と発注作業★
朝から何かせわしない。

まず、在庫がなくなった部材、少なくなった部材をメーカーに発注。

八重洲の以前光触媒外壁施工をしてくれた越前屋ビルまで光触媒加工フラワーアレンジメント2点お届け。

応接室、総務室に飾る。

午後は、受注品の製作作業、出荷作業。

いつも、マイペースでのんびり仕事していた私にとっては、せわしなく感じる。

1年に一回の忙しさ。

これが、ずーっと続けばあいよコーポレーションも経営が楽なんだけどな。


和風の光触媒加工アレンジメントにしました



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重64.2kg(-800g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 








2012年12月11日(Tue)▲ページの先頭へ
★今日は出来なかった!★
昨日の考えでは今日もサイト更新作業を朝からやる予定だった。

しかし、夜メールを見たら、在庫がない商品の注文が入っていた。

なので、今日、朝一で四谷の仕入先まで出かけ、大急ぎで仕入れし、大急ぎで発送した。

又、実店舗でも発注が来たのでそれの製作。

さっき、梱包作業終了。

メール開いたら又注文が入っていた。

でも、これも在庫がなし!

明日、仕入先に発注しないと今年中に納品間に合わない!

在庫を極力絞っていたから、急に売れ出すとこういうときあたふたしてしまう。

しかし、このくらいでないと、あいよコーポレーションくらいの規模の場合、絶対儲からない。

なので、この方針を変えるつもりはない。

なので、毎回、受注した時はあたふたしながら処理するのみ。。。


バラの部材の在庫が今回の受注でなくなってしまった!
明日発注予定。



こちらも、バスケットがなくなってしまった。
花材も少ないから明日発注する予定。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2012年12月10日(Mon)▲ページの先頭へ
★いよいよ爆売れのシーズン到来か!★
あいよコーポレーションもいよいよ爆売れのシーズンに突入したか!?

それとも、ヤフーショッピング、ヤフーオークション、アマゾン、ブログ、ホームページ、SNSサイトと色々アップし、リンクできるものはリンクしているのが、だんだん実って来たのか?

徐々に、売り上げが増えてきた。

そうは言っても、ホームページのリニューアル前までにはまだ売り上げは戻っていない。

しかし、一度諦めていたヤフーショッピングのサイトをコツコツ更新作業するようにしてから、売り上げに結びつきだしたようだ。

よく、ヤフーや楽天に入会してもたいした売り上げは望めないと言われるが、あいよコーポレーション程度の売り上げならば、すぐ上がる。

ホームページでの販売より容易く販売に結び付けられる気がする。

現金なもので、こうなるとやる気が出てくる。

明日も、サイト構築、サイト更新、頑張っちゃうよ♪


コート剤の売り上げが増えてきたのが嬉しい。
サイトリニューアル前はコート剤が売り上げの柱だったから、、、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2012年12月09日(Sun)▲ページの先頭へ
★スヌード♪★
女房殿がスヌードを作ってくれた♪ 

納戸を整理したら毛糸球が何個か出てきた。

セーターが作れるほどの量はなかった。

「それだけしかないの?」

「うん、ここにあるだけね。お母様が残した毛糸だと思うわ。」

「色もそれだけ?」

「そうね。。。何かできるかなあ???」

「スヌード作れるだろう?」

「そうか、、、スヌードかあ、、、じゃあ作ってみるわ」

てなことで作ってくれた。

色も好みの色はないし、毛糸の量も少ないからたいしたものは出来ないだろうと思っていたが、どうしてどうして、いっぱしのスヌードが出来上がった♪

さっき、ちょっと外に行く用事があったので、被ってみたが、暖かい♪

そりゃそうさ!

女房殿の愛情も一緒にかぶったからさ!

少し早めのクリスマスプレゼント♪かな。。。


あ!と言う間に作ってくれた。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 










2012年12月08日(Sat)▲ページの先頭へ
★ボアシーツ★
昨日、「ニトリ」で購入したボアシーツを敷いた。

夫婦で一枚づつ購入したが、今日から敷いたのは私だけ。

新し物好きな私らしい。。。

冬はボアシーツが一番だと私は思っている。

オヤジが生きている時、親父用に買ったが、暖かいと大変喜んでいた。

そのボアシーツを今は私が使っているのだが、確かに暖かく、機会があったら追加で購入しようと思っていた。

昨日、「ニトリ」で安く売っていたので2枚購入した。

これで今年の冬の夜はOK♪


材質はあいよコーポレーションで販売している
マイクロファイバー繊維使用。
軽く、吸湿性が良いのが特徴。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 









2012年12月07日(Fri)▲ページの先頭へ
★スリッパ交換★
冬用のスリッパを買いに近所の「ニトリ」へ。

女房殿の身体の調子が良かったので一緒に散歩がてら行った。

冬用のスリッパを買おうということにして、店内ブラブラ。

私はこげ茶のボアのスリッパを、女房殿は同じ形のワインレッドのスリッパを購入。

ついでに、冬用のボアシーツも買ってしまった。

あまりにも安いのでついつい衝動買い。。。

帰宅後、即スリッパを古いのと交換し今履いている。

暖かいのでウオームビズになる。

しかし、総合的に見ると失敗かも。。。

スリッパの底が柔らかく、なんか履き難い。

歩くと底が足裏からずれる。

女房殿曰く、、、

「なるべく歩かないで使おうね。」

そんなことできるかいな?

と思うがそれがベター???

ますます動かなくなる。

この冬太ったらスリッパのせい???


なるべく動かないで使おうか???



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年12月06日(Thu)▲ページの先頭へ
★先輩から電話★
出かけようと思っていたら携帯が鳴った。 

「おう!久しぶり♪今、犬の散歩中なんだけどよー。。。」

「お久しぶりです。」

高校の卓球部の先輩の青YGさんからだった。

「お前、秋元康知ってるだろ?」

「ハイ、彼も中大付属ですよね。だいぶ年下ですけどね。」

「なんだ、知ってたのか!教えようと思ったのに、、、」

それだけで電話をくれた。

「あ!今、犬がウンコしちゃった!始末しなきゃなんないから又な!」

「青柳寿司の開店は何時からですか?」

「5時からだ。俺もそろそろ、ヒマになるから卓球始めるかもしれないぞ。」

「そうですかー♪そりゃー嬉しいなあ♪試合出ましょうよ♪」

「そうだな、練習してな。」

青YGさんはダブルスだったが、インターハイで準優勝した凄いプレーヤーで、私の憧れの先輩だった。

いまでも、お付き合いできていることに感謝。

「今度、西条さんの卓球場で高校時代の連中集めて卓球やろうと思っているんだ。お前も来いな♪」

「はい!是非誘ってください。」

他愛ない電話でのやりとりだったが、なんか胸がホッコリ暖かくなった。


今は神楽坂の「青柳寿司」の主人だが、
そろそろ後人に譲って、、、と考えているようだ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年12月05日(Wed)▲ページの先頭へ
★今日もサイト構築作業一日★
ホームページ構築作業を地味にコツコツと粛々と。。。 

今日は、アップした商品を見やすく自然にを念頭に、順番の入れ替え作業。

健康サプリメント類、アクアリウムをアップ作業。

主にこんなところの作業に終始。

明日は、リンク貼り作業の予定。

もう、目が言うこと聞かない。

なので、オヤスミナサイ。。。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年12月04日(Tue)▲ページの先頭へ
★サイト更新作業一日★
朝からHPの更新作業で今まで費やした。

かなり完成に近づいたが、恐らく、完成ということにはならないだろう。

入れたい項目が出てきたり、削除することも必要になるかもしれないし、、、

今日は主に、商品アップ作業と、アップした商品の並べ替え作業。

しかし、今、サイトを見たら、並べ替えが出来ていない!

ま、これの繰り返しがサイト構築作業だから別にがっかりしないし、驚かない。

明日も粛々とサイト構築作業に時間を費やす予定。

そして、恐らく明日には先日の卓球の試合が原因の筋肉痛も治るころ。

そうそう!高校時代のやつ等との忘年会の日にちも決定しないと・・・

あ!

年賀状も書かなくっちゃ。。。

やること多いな。


彼等と一杯やんなくちゃな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 





2012年12月03日(Mon)▲ページの先頭へ
★問題山積の日本。。。これからどうする?★
笹子トンネルの天井が落下した。

安心してトンネルを通れない状況があらゆるトンネルで起きるかもしれない。

トンネルだけには限らない。

高度経済成長時を思い出して欲しい。

どこもかしこも日本中が工事工事だった。

ホコリっぽい国土だった。

高速道路が縦横に走り、あらゆる物流が速くなった。

より、経済が発展した。

又、高層住宅が建つようになった。

私が大学卒業の頃、霞ヶ関ビルが高層ビルとして建立され、こんな地震国にスゲー!と思ったものだ。

今じゃ、私の住む江東区はにょきにょきと高層住宅が建ち、江東区民も46万人に膨れ上がっている。

下水道も都内縦横に張り巡らされているが、私が高校生の頃は、友人の住む世田谷の赤堤という地区は、バキュームカーがまだ走っていた。

大学卒業した1972年頃から、モノが溢れ出し、便利になり、私も営業マンとして、新製品が出れば、売り込みをしなくても売れた時代だった。

予算達成は当たり前の時代だった。

それから40年経った今、もし、そのままの公共工事のモノが今も使われていたら???

ガス管、水道管、橋梁、ビル、エレベーター、電信柱、配線、護岸、その他諸々・・・

どれ一つとったって事故につながるものばかり。

作って終わりという仕事をしていないだろうか?

行け行けどんどん!の仕事をしていなかっただろうか?

それは良いとしても、メンテのことを考えていただろうか?

最近、水道管が破裂し、町が水浸しになるなんていうニュースをよく耳にする。

もう老朽化はとっくに始まっているんだと思う。

その頃の公共事業のモノが、、、

大きな事故はこれからも絶対続く。

政治家は、公共事業として、新しい道を作ることにウツツをぬかすのではなく、メンテ部分にお金を使うと公約にするべきだ。

相当のお金がいるから、経済効果はあるはずだ。

でもはっきりそういうことをいう政治家は聞かない。

地味だから選挙受けしないとでも思っているんだろう。

内憂外患なこの国、ちゃんと、真正面から国のことを考える政治家が出てこないと本当にこの国は二流国家になってしまう。

今回の衆院選挙は国民にとっても正念場だぞ!

よく考えてみんなで選挙行こうぜ!

特に若い人。

若い人のために政治がなんかしてくれるのを待っていたってダメだ!

行動しなければ、君達のことを考えようなんて思わないからな。

一票入れてくれる層に手厚い制度をするのが政治家だからな。

だから選挙に行こうぜ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











2012年12月02日(Sun)▲ページの先頭へ
★秋季江東区卓球大会団体戦の結果は・・・★
朝、起きたら身体が重い。

場所が北砂のスポーツセンターだったので、30分も歩けば着くので、ウオーミングアップがてら歩こうと決心。

家を8時半に出て計算通り9時に着いた。

試合は10時からだったので、しばらくMTKメンバーと練習。

歩いて身体を目覚めさせたお陰かなんか身体が軽い。

今日は調子良いかも・・・

6部Aのリーグ戦、一回戦ダブルスから。

私とシゲルが組んだ。

相手は20代と若いペアだった。

0−3で負けた。

二番手、竹越さんも負けた。

三番手、シゲルも負けた。

0−3で敗退。

(結局ここが優勝)

二回戦、よく知っているチームだった。

負けないはずの相手チームだった。

ダブルスは私と竹越さんが組んだ。

2−3で惜敗。

2番手、シゲルが勝ち。

3番手、押久保さん、負け。

4番手、竹越さん勝ち。

5番手、私で勝利のはずだったし、相手は私が一度コテンパンにやっつけている相手。

自信はあった。

しかし、それがいけなかったのか1−3で負けてしまった。

このチームにも負けてしまい、もう優勝の目がなくなったばかりでなく、ドンペの目も出来てしまった。

3回戦、又、私とシゲルのダブルスに戻した。

3−1で勝ち。

2番手、竹越さん負け。

3番手、シゲル勝ち。

4番手、私が勝ち。

3回戦はなんとかモノにした。

4回戦はシゲルと私のダブルスで3−0で勝利。

2番手、私が3−0で勝利。

3番手、竹越さん3−0で勝利。

4回戦は楽勝だった。

結果、春と一緒で又3位。

悔いが残るのは二回戦目で当った相手に私が取りこぼしたことだ。

勝てた試合だったが、何やってんだ!という試合内容だった。

勝てていれば最低2位の目があっただけに情けない。

高校時代から勝てると思った相手に負けてしまったという経験がある。

これは心の問題。

64歳になっても直っていない。

ゆえに、まだまだノビシロ有の吉岡君。。。

来春までに、そこんとこ改善するぞ。。。

ワンランク、自分の卓球を上げるべく・・・


試合になると練習量の足りなさを痛感する。
もっと練習したいなあ。。。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重65.0kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト80.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・


 | 











1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2012年12月
           
         

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (100)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (11)

アクセスカウンタ
今日:841
昨日:7,012
累計:7,339,228