癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2011/06

aiyo087501について




2011年06月29日(Wed)▲ページの先頭へ
★今日の卓球は試合練習★
久しぶりにシングルス、ダブルスの試合主体の練習をした。

この新チームはまだ人数が少ないので個人個人自分の好きな練習が出来る。

私は最初の30分はシゲルとつっつきからのドライブ、スマッシュの練習。

シゲルは突っつきからのバックハンドの練習をした。

そのあと、久しぶりにシゲルとシングルスの試合。

私が3−0で勝利。

勝因はサービス。

私のサービスを彼はほとんど取れなかった。

逆に私は彼のサービスを完全に見切った。

その差が出た。

次に監督のMN方さんと。

1−2で敗れた。

前回は全く歯が立たなかったが今回は少し勝負になった。

やはり私のサービスが効いた。

スマッシュも打てた。

先回は打たれっぱなしだったから少し進歩した。

次にダブルス。

シゲルと組んで3回目の練習。

MN方さんとSZ木さんのペアと戦った。

3−1で勝利。

少しペアとして噛み合ってきた。

試合まで(7月10日)合同練習はあと一回。

様になるペアにならないと。。。

団体戦なのでダブルス勝つ勝たないとでは大きな差がある。

ポイントなのだ。

試合練習主体に次回もやるつもり。。。

それにしても暑かった!

今、ビール700ミリグワーっと飲んでしまった・・・





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+-0%)
ウエスト78.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 







2011年06月28日(Tue)▲ページの先頭へ
★結局木場で飲み会決行★
30日「わたこめ」で3万ドルの友人と飲み会の予定だった。

しかし、「わたこめ」が廃業したということで、木場の韓国料理のお店「孫」にした。

「孫」は昨年のクリーンエネルギー江東の忘年会で使ったお店で安いのが魅力のお店と記憶している。

3万ドルの連中からなるべく安いお店との要望だったのでここを選んだ。

味もそこそこかな???

木場駅から徒歩5分だけど路地一本はいるから少しわかりずらいかもしれない。

でも、下町風情のある場所だから迷いながら探しながらお店に来るのもいいかもしれないな。

汗かいてビールも旨いだろうし・・・

でも可哀想だから、少し早めに行って大通りで待っててやるとするかな・・・


美味しいお店だっただけに廃業は残念!


 
昨年のクリーンエネルギー江東の忘年会
たらふく飲んで食べて2500円であがった記憶が、、、




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+-0%)
ウエスト78.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 





2011年06月27日(Mon)▲ページの先頭へ
★「わたこめ」が廃業?★
錦糸町の「わたこめ」でモンジャ食べながら飲み会をやろうと3万ドルの友人達と企画していた。

「わたこめ」の主人は錦中の同期のWT辺君で隣のクラスだった。

「わたこめ」は錦糸町でも知る人ぞ知る美味しいモンジャ。お好み焼き屋さんだった。

そんなわけで、私がみんなを誘った。

30日に行こうということになった。

土曜日、日曜日、今日と、予約を取るために電話を入れていた。

しかし、全く繋がらない。

WTN辺君と同級生だったハムイチローに電話を入れた。

「わたこめに全く電話がつながらないんだけど知ってる?」

「俺も錦中時代のクラスの連中とあそこに集まろうと思って、あの近所の奴に予約入れてもらったんだけどさあ、、、ブルーシートがかかっていて、営業する雰囲気じゃ全く無いと言われているんだよ。どうしたのか詳しく知らないんだよ。1時間したら状況連絡するよ。」

ブルーシートだって!

改築して新店オープンすんのかな?

だとしたら30日は絶対無理だ。

ハムさんから電話が来た。

「いやー!廃業したんだってさ。。。もう年とったから疲れるんで止めたんだって。店畳んで自宅として使うんだってさ。美味しかったのに残念だよな。」

本当に残念だ。

「わたこめ」は錦中同期会の準備で幹事が集合して会議やったり、当時のクラスの連中と集まったりして重宝していたのだが、、、

私たち団塊の世代もそろそろリタイア組が出始めたということなのだろうか?

だとしたら、ちょいと寂しいな。。。

   
同期会準備のために集まった時のスナップ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+-0%)
ウエスト78.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 





2011年06月26日(Sun)▲ページの先頭へ
★バイオマスプラスティックからできたクリアファイル★
えこっくる江東のエコサポーター仲間からクリアファイルをもらいました。

その方ももらったのだそうです。

そのクリアファイルは

「米ぬか」を原料としたバイオマスプラスティックのクリアファイルでした。

面白いことに「米ぬか」の匂いがするんですよ!

食べられそうな少し香ばしい匂いです。

徐々にですが環境に優しい商品が増えましたね。

良い事です。




展示会で配っていたとのことでした




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+-0%)
ウエスト78.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 





2011年06月25日(Sat)▲ページの先頭へ
★スグレモノ発見!★
昨日、歯医者の帰り「マツキヨ」に寄った。

暑いのでベランダを開けっ放しにしている。虫が入ってくる。

それがいやなので「ムシコナーズ」を買おうと思ったからだった。

網戸は風が入ってこないので私は好きではない。

南北に一つずつと思い2個購入。

レジに列。。。。。

待っている間ふと左を見ると

「アイスノンひんやりミスト」のポップが!

なんだ?

スプレーするとひんやりするらしい。

よし!一丁試してみっか!

衝動買い。。。

今日、えこっくる江東に行く時、ポロシャツに噴霧してみた。

最初はあまり感じなかった。

しかし♪♪♪

2分くらいしたらにわかに背中からヒンヤリ・・・♪

おー!この感触グッド!

東陽4丁目のバス停までいつもなら一汗かくのだが今回は・・・

汗かかない♪

ずーっとヒンヤリ♪

えこっくる江東は今年は20パーセント節電ということで、ムーっと暑い。

窓開けっ放し、戸開けっ放しだけど暑い。

しかし、私の身体はヒンヤリしている。

9時半ごろ噴霧して11時半まではヒンヤリしていたと思う。

これはスグレモノ。

クール成分としてメントールが配合されているから涼しく感じるのだ。

今年の夏のお出かけはこれで楽になる。

しかし、何だね。

原発事故がなかったら、あいかわらずエアコンがんがん効かせて生活していたのだろうな。

緑のカーテンだ、使わないコンセントは元から抜いておこう、ジャケット着ないで得意先行こう、挙句の果てはシャツにスプレーしてヒンヤリしようなんて全く思わなかったかもしれない。

そりゃ、多少は電気のもったいない使い方はしないようにとは思っても、これほどまでは考えなかったろう。

それが私だけでなく、日本中みんながそう考えるようになった。

暑さを我慢しようという機運が広まった。

良い事だと思う。

でもまだ本当の暑さが来ていない。

本当の暑さが来たら

さー?

我慢できるかな?





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+-0%)
ウエスト78.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 





2011年06月24日(Fri)▲ページの先頭へ
★歯医者に通っている★
暑さに我慢できず今日から半ズボンはいた♪

気持ち良いけど先が思いやられる。

私は今一ヶ月ほど歯医者に通っている。

暑い中、南砂の駅前までテクテク。

駅前にある「FZ田歯科クリニック」

私の歯は丈夫で虫歯が無いのが自慢だった。

ところがよる年波に勝てず少し痛んできたようだ。

虫歯のチェックは30歳ぐらいの時に友人の付き添いで歯医者に行き、ついでに見てもらったことがあるくらいだ。

その時、少々虫食っていると言われ即治療した。

その後、何年かに一度、歯垢を取りにいった。

10年近く前に親知らずを抜いた。

そのくらいだった。

それまで虫歯の「む」の字も歯医者から言われたことがない。

今回も歯垢をとりに出かけた。

虫歯が見つかった!

2本も!!

上下一本ずつも、、、

今日は上の歯を治療。

暑いのにまだまだ歯医者通いが続きそう。。。

やれやれだ。

昔の人はよく言ったもんだ。。。

「は・め・まら」

さしずめオイラはジジイの入り口かい?

「は」まで来たかんな!

年はとりたくねーなー・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+-0%)
ウエスト78.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 



2011年06月23日(Thu)▲ページの先頭へ
★気分の乗らない一日★
朝起きたら身体が重ーい・・・???

今日は9時からスポーツセンターで卓球練習だというのに・・・

でも昨夜も練習したんだっけ!

そして、その後、ビール飲んだんだっけ!

それが朝起きたら身体が重い原因だろう???

手足がむくんでいる。

指を握ったり開いたりして感覚を確かめたがどうも指が重い。

指が太っている感じだ。

ベッドから起き上がった。

足を床に着いたらブニュっという感じでやはり足もむくんでいる。

食卓に歩き出す。。。

身体が重ーい・・・!

あ!

もう今日は卓球行くの止め!

こんな身体で練習して怪我でもしたらつまんないもん。

そんで朝から仕事仕事・・・

しかーし!

まったく気が入らない。。。

こんな日もあるのか?

身体の新陳代謝が悪くてドヨーンとしているのが脳まで来たか?

いくら「さあ!やろう!」と思っても動かない。

手、足、目、頭脳が!!!

コーヒー飲んだ!

ロックミュージックをかけた!

体操した!

でもダメだった!

今日はそんな日。

明日こそ!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.5kg(+1000g)”
”体脂肪率23パーセント”(+-0%)
ウエスト78.0cm(-4cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 



2011年06月22日(Wed)▲ページの先頭へ
★暑かったー!!!今日の卓球★
7時から毛利町で新チームの卓球練習。

絶対体育館ムレムレだろうなあ???と覚悟して体育館に入る。

それほどでもなかった。

何でだか判らないけど・・・

毎週水曜日の練習は人数が少ない。

今日も5人。

シゲルとのダブルスの練習中心にやるようSZ木さんに言われた。

先週やった時、散々な結果だった最悪のペアだったから7月10日(日)の団体戦での結果が心配でもあった。

今日の結果は???

SZ木さんとTB野さん(初参加)の俄かペアに3−1で勝利。

俄かペアにやっとこ勝利。

前回負けたYM口さんとSZ木さんのペアにも3−1で勝利でリベンジした。

リベンジしたことはしたが総てのセットが競ったゲームで完勝したという実感がない。

私がノー回転のサーブに弱いこと、シゲルがレシーブミスが多いことが苦戦の原因。

決めに行くとミスが二人とも多い。

これは足が出ていないことが原因で身体の動きが悪いことが原因で、これは直りようが無い。

年齢が大きく作用している(言い訳・・・)

現に決めに行かずラリー戦になった場合は総て勝利していた。

勝利の一つの方法を見つけた。

今度は会長にリベンジを挑むぞ!

  
シゲルのフォーム
身体の割りにフォームはコンパクト




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 



2011年06月21日(Tue)▲ページの先頭へ
★のブログのサーバーが順調に回復?★
何回か「のブログ」のサーバーメンテナンスが行われた。

最近やっと「のブログ」のページに入るのが早くなった。

そればかりではない、アクセス数が戻ったのだ!

300とか400と激減していたアクセス数が昨日は3141!

4000を越えた日も出た!

以前よりも増えた日が出てきた。

しっかりコツコツ記事更新していることと、ツイッター、フェイスブック、ホームページと総てリンクしていることも大きいと思う。

今日は、肝心なホームページのかなりの部分の更新作業を行った。

商品アップ、リンク。

明日もホームページの記事更新少し頑張ってみようと思う。

8月で平塚梅屋さんが閉店するので、売り上げが減る。

この分をホームページからの売り上げでカバーしなければならない。

あいよコーポレーションも東北同様厳しいのだ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 





2011年06月20日(Mon)▲ページの先頭へ
★全米オープンゴルフ/ローリーマキロイ優勝!★
全米オープンゴルフがとうとう最終日。

これでもう眠いのに早起きすることはない。

4日間しっかりテレビ観戦したぞ。

結果はローリーマキロイの優勝だった。

ぶっちぎりの優勝で、タイガーウッズ時代から次の世代に世界のゴルフ界は移った感じがした。

ゴルフゲームはパーシモンクラブで育った世代から数えれば4世代目だと私は思う。

このパーシモン時代は、アーノルドパーマージャックニクラウスゲーリープレーヤーといったスーパースターが現れカラーテレビの普及も重なりゴルフゲームの面白さを世間に知らしめた。

私もこの頃始めた一人だ。ボールもスモールボールだった。

次にメタルヘッドクラブ時代になり、ニックファルドカーティスストレンジのような機械的スイングがもてはやされる時代になった。

しかし、今振り返ると面白みにかけた時代だったかもしれない。

没個性なスイングでゴルフの醍醐味であるドライバーでかっ飛ばすより、飛距離を伸ばすよりも正確性重視の時代。

この世代くらいまでは、プロゴルファーといえども、アスリートというほどの身体のプレイヤーではなかったように思う。

そんな中、タイガーウッズが現れ、超のつくスケールの大きいゴルフを見せつけた。

クラブもメタルウッドが長足の進歩を遂げ、ビッグヘッドになり、アマチュアでも思い切り振って飛ばせるようになった。

タイガーのアスリートっぽい身体は女性もほっとかなかった?

世界中のプロゴルファーは身体の手入れをするようになり、みんなアスリートの身体になり、そのスイングも体幹のしっかりしたスイングを構築するようになった。

日本のプロゴルファーもずいぶん身体が出来てきたのもこの頃で、それまで天性の肉体を武器に日本のゴルフ界をリードしていたJ尾崎プロも一般のプロの中に埋没していく。勿論、年齢のせいもあるが。

そして現在。

クラブはまたまた長足の進歩を遂げ、デカヘッドドライバーだけでなく、フェアウエイウッド、ユーティティリティークラブ、58度、59度と天井むいているようなウエッジが出来、それが又アマチュアにも簡単に扱えるクラブができた。

クラブだけではなくボールも飛んで止まるフィーリングの良いボールが開発された。

スパイクもグリップの良い、疲れにくいシューズになった。

それに、アスリートの身体を持ったマシーンのようなスイングのプロゴルファーが集合した。

これが今年の全米オープンゴルフ選手権だ。

当然、申し子みたいな選手が出る。

私は石川遼君にそれを求めたが、テレビで見る限り、残念ながらまだ線が細い。

身体が華奢だ。

日本人の身体の一番欠点である線の細さ。

石川選手がもっと上で活躍するにはしばらく時間がかかるだろう。

ではマキロイ選手はどうか?

肩の筋肉の盛り上がり、腰から尻にかけての筋肉の張り、体幹が太い身体は見ていて安定感抜群。

スイングは、しっかりした身体に沿ってクラブヘッドが外側にずれず、身体に巻きつく。

タイガー全盛期はトップからむしろインにクラブを下ろしてくるように身体の回転軸から離れず振りぬいていた。

マキロイは22歳ながらタイガー全盛時のスイングを身につけたのだろうか?

だとすれば、身体をしっかり作り上げた成果だと思う。

スポーツに共通することは、身体をそのスポーツに合う身体を作り上げること。

その上で技術の問題になる。

精神面云々の話になる。

マキロイは身体をしっかり作り上げた。

石川選手はまだその途中だと私は見た。

タイガーよりもマキロイが優れているかな?と思う箇所は左足の膝の柔らかさだ。

これも脚力を相当つけた証だ。

まだまだ可能性を秘めたマキロイ選手から目が離せない。

素晴らしいスーパースターの誕生だと見た!

コングラッチュレイション!


マキロイ選手じゃなくてすみません




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 





2011年06月19日(Sun)▲ページの先頭へ
★ぐーたら日曜日★
朝からぐーたら・・・今もぐーたら・・・

早朝全米オープン見る。

ベッドの上で、、、

午前中、ちょっと平塚梅屋さんに電話。

販売状況を聞く。

高額品の売れ行きが良さそうな返事。

アマゾンでいらない本出品した分で売れた本を出荷。

昼飯食ってゴロゴロ。

テレビでニチレイレディースを見る。

女子プロはなかなかアイアンショットがピン指さないなあ。。。

と思いながらゴロゴロ。

エナジートロンをその間浴びっぱなし。

体全体が甦る気がする。

夕飯食ってテレビ見てゴロゴロ。

そして今。


休日でブラブラしている時は私は必ずかかることにしている。
血液と血管のマッサージ♪
ぐーたらに曜日・・・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 





2011年06月18日(Sat)▲ページの先頭へ
★今日の卓球★
今日はシルバーの方の会の卓球の練習に参加。

早朝、全米オープンゴルフを見たために少々寝不足。。。

目が覚めないうちにラリー引く。

初心者相手だからのんびりボールを打つ。

今日はこんな練習になるのかな???

と思っていたが、中級者がドドっと来て、3人ばかり相手。

そうなると少し早いボールになるのでだんだん目が覚めてくる。

休憩後、女子で一番上手なHさんと後半やることが出来た。

いつもは、オールでゲーム感覚を養う練習なのだが、今日はカウントを数えて本格的なゲーム練習をやった。

Hさんからの所望なので受けた。

オールというゲームは、カウントを数えないので勝ち負けはない。

私はいつも課題を持ってHさんとオールの練習をやっていたので、その課題でのミスが多い。

その課題が克服出来るようになるまで同じように打つ。

Hさんは、きっと「私はいい勝負できるかも???」

と思ったのかもしれない。

そんなわけで、ゲームを挑んできたのだろう。

ゲームになれば話は別だ。

勝つことのみに集中する。

勝ち方の練習をする。

だからミスを減らすために、無理をしない。

11−5 11−5 11−6で勝負有り。

Hさんはそうとうがっかりしていたが、ゲーム練習とはそういうもんだ。

絶対この人には勝てないと思わせることも重要。

私もHさんのおかげでゲーム感覚を少しとりもどせたと思う。

7月10日(日)に新チームとして始めて区の試合に出るので調度良い練習になった。

Hさん有難う。


Hさんは前陣速攻型でバック側のラバーが表ソフトなので
とっても打ちづらい




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 






2011年06月17日(Fri)▲ページの先頭へ
★ゴーヤと胡瓜が結構生長したぞ★
今年からやり始めた「緑のカーテン」のゴーヤと胡瓜が結構生長した。

あいにく最近涼しい日が続くので生長はどうかな?と思っていたが、なんのなんの!すすくすく生長してくれている。

今日はあいにくの雨だけど「おいら達には雨なんか関係ないモン!」とばかりに蔓を伸ばしている。

ベランダのコンクリートの柵の上まで伸びてきたし、胡瓜は花も実もつき、「いつでも太陽出てこいや!」

もう少し葉が上まで伸びて日差しを遮れるようになったら朝、ここで朝食をとろうなんて考えている。

昼にビールも良いな!

荒川の花火大会にはここでゴーヤ越しに見るのもオツだね。

         
 



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 









2011年06月16日(Thu)▲ページの先頭へ
★梅屋百貨店用の光触媒加工フラワーアレンジメント★
一昨日からコツコツ製作していた平塚梅屋百貨店「売りつくしセール」用の光触媒加工フラワーアレンアジメントが今日出荷された。

20アイテム以上製作となると花材仕入れたりなんだかんだでどうしても一週間はかかってしまう。

今日やっと製作完了しヤマト便で出荷した。

大き目のダンボール2箱になった。

販売価格をつけ、あいよコーポレーションのタグをつけ、梱包して出荷。

今、ホッとしている。

                      
販売価格800円〜2500円にしました




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 





2011年06月15日(Wed)▲ページの先頭へ
★ダブルス練習★
新チームでの練習は今日は5人しか集まらなかった。

集まらないからガッカリということではない。

それだけ一人頭の練習量が増えるから練習には良いこともある。

特に私とシゲルのダブルスにとっては練習量の絶対量が不足しているのでこういう日は貴重だ。

先週、俄か作りのペアのダブルスに負けてショックだったから我々は真剣に練習しないといけないと思っていた。

なので今日は監督相手にダブルスでの試合練習を約1時間半みっちりやった。

監督にはまったく歯が立たなかった。

11−4 11−4 11−5 11−6 11−6 11−4 11−3

欠点を指摘された。

「TK田さんのレシーブが私の打つコースの思い通りの所に来ます。吉岡さんの逆逆と打てます。次に打つパートナーをよく確認してください。」

言われてもまだ組んで二回目のペアにはなかなか飲みこめない。

「普通、ダブルスはペアのことを思い、ミスしたくないからクロスに打ち返します。レシーバーはキツイですけど打つ方向をサインでペアに出すことを勧めます。私もミックスダブルスの時はそうしています。そうすれば7:3ぐらいの確立でボールの方向を読むことが出来ます。」

やってみた。

少し、コースが読めるようになった。

ナールホド!であった。

又、課題が出来た!

卓球は奥が深く面白い♪

次の練習が待ち遠しい。

そして7月10日の試合も待ち遠しい。


新チーム「MTK」のユニフォーム




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 





2011年06月14日(Tue)▲ページの先頭へ
★少し太ってきたかな?★
最近、食い物が美味しくてしかたがない。

女房が朝飯にパンを焼いてくれるのだが枚数が増えた。

フランスパン5枚に、マーガリン、ジャム3種類、目玉焼き、コーヒー、バナナかキウイかりんご。

ペロ!と平らげてしまう。

昼はご飯に味噌汁にオカズ3品ほどに納豆。

夕食は、、、

その前に3時ごろオヤツ。

夕食は缶ビール500mかいいちこ水割り2杯にオカズ5品ほど。

9時半ごろ、お茶とおやつ。

その間、仕事している他は卓球練習にスポーツ会館に。

でも月10日じゃ体は絞れない。

食っている量の方が勝っている。

カロリー多くて体は絞れず、太ってきたような???

やだよ!

又、醜くなるのは!

明日から食うのを減らそうと思うが、、、

一回食う量を増やすとなかなか減らすことが出来ない。

女房にまずい食事にしてということも言えないし。。。

困ったもんだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 









★のブログサーバーメンテナンス★
昨日は「のブログ」のサーバーメンテナンスでブログ更新が出来なかった。

確か最近では2回目だと思う。

確かに最近立ち上がりが遅いし、アクセス数も極端に減った。

立ち上がりの遅いのは私のパソコンが原因の部分もあるだろうが、女房のパソコンでやってみるとそうでもない。

やはり、サーバーの不具合があったのだろう。

でも5月には正常に戻るはずだった。

しかし、又メンテナンスになってしまった。

のブログからメールが入り、又サーバーメンテナンスを実施するかもしれないそうだ。

インターネットの世界では一度こういうことになると何度でもおこるようだ。

規模は違うけど、みずほがそうだし、私が細々とやっているネットでのFXもそうだった。

結構頻繁にメンテナンスをやっている。

でも上手くいっているという話はまだ聞かない。

インターネットの世界になったとは言え、まだまだ歴史が浅いということか?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 







2011年06月12日(Sun)▲ページの先頭へ
★中大付属高校卓球部第三回OB会★
一年ぶりの中大杉並・付属高校卓球部OB会。今日は第三回目だ。

昨年同様神楽坂の「志摩金」に集合。


今回は1年先輩のYS原さんが見えると聞いていたので楽しみにしていた。

「AO柳さん、YS原さん今日見えるんですよね?」

「いや!今日来ないんだってよ!」

「・・・」

残念だ!

YS原さんとは同じ沿線だったので練習後よく一緒に帰った。

男前で女子高生がYS原さんと同じ電車に乗ろうとホームで待っているほどだった。

但し、卓球はそれほど強くは無かった。

それでも練習好きでよく練習相手をさせられた。

大学でも卓球部に入っていてずっとやっていたのだから卓球が好きだったのだ。

そんなYS原さんに会いたかったが、、、

昨年、病気を押して参加してくれたSI条さんも残念ながらその後逝ってしまった。

インターハイ団体優勝、ダブルス優勝と輝かしい戦績だったSI条さんも大学でレギュラーをはり、社会人になっても卓球場を経営されていて根っからの卓球人だった方だった。

しかし、今日改めて判った事があった。

どうしてもインターハイ優勝が素晴らしい成績で陰に隠れていたが、その前の時代の先輩の方々も素晴らしい戦績を残していたのだ。

インターハイで4位だとか6位だとか。

そういう先輩の方々がいたから優勝まで出来たのだ。

直近の先輩のAO柳さんもS田さんと組んでインターハイダブルスで準優勝しているし、関東大会で団体優勝もしている。

我々の代も優勝こそ地区大会では数え切れないほどあるが、関東大会3位、インターハイでは2回戦ぐらいだった。

2年下辺りから弱体化し、今はぱっとしない成績だそうだ。

部室は我々のころの何倍も良くなっているのにだ。

OB会は和気藹々のうちに終えたが少しずつ、卒業生の消息も判り、回を重ねるごとに会も大きくなるだろう。

次回には是非YS原さんも出席して欲しく思う。


昨年のOB会
前列右隅がSI条さん
みなさん、相当なお年だけどラケット持たせたら
きっと今でも様になるんだろうな



後輩達と
みんなアラカン


 
私はAO柳さんに憧れて中大付属高校を選んだほどの
当時は大選手だった
大学でもレギュラー選手だった



インターハイ三冠王時代のレギュラーメンバーのMY崎さん
ドライブマンだったそうだ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 






2011年06月11日(Sat)▲ページの先頭へ
★パソコンの調子が・・・★
ブログの管理画面がなかなか起動しない。

やっと起動しても写真をアップしようとすると、フリーズ!

ツイッターやフェイスブックを見ようとすると、またまた時間がかかる。

ユーチューブは音が出ない!

なんじゃ こりゃ!

もう寿命なのかな?

毎日毎日パソコンを開かない日は無いし、開けば最低4時間は開きっぱなし。

メールの確認、SNS、ホームページの更新作業、写真画像入力、ブログ記事アップ、ヤフオク、アマゾンなど毎日やっている。

きっとパソコンの中には色々な垢が溜まっているのだろう。

いらないメールの消去作業さっきやったけどそれだけで1時間近くかかった。

少し軽くなったかなあ?

新しいパソコン購入も考えないとダメかな?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 






2011年06月10日(Fri)▲ページの先頭へ
★最近卓球三昧★
今日も午前中スポーツ会館に行き卓球練習。

実は6日も練習日だった。

それは欠席した。

5日の環境フェアで体が疲れていたからだ。

そんで8日夜練習して又今日。

新しい卓球クラブを立ち上げたメンバーになってからなんかしょっちゅう卓球やっている。

恐らく7月からは月10日卓球やることになる。

おいおい!大丈夫かい?

体もつのかい?

いくらなんでも。。。

今日なんか午後仕事中睡魔が襲ってきたぞ。

ま、卓球はそこそこ技術は上がってきたかとは思うけど、体力が追いつくかな?

卓球終えたあと、少々腰が痛いもの。

でも2年前卓球本格的に始めた頃、最初の1ヶ月は30分も練習すると息があがって休み休みじゃなければ出来なかった。

今は3時間ぶっ通しでも平気になった。

だから体が慣れれば月10日やるようになっても出来るとは思う。

そうなれば、試合に出ても戦える体力がついているので少しは勝ち上がれると思う。

早くそういう身体にならないかな♪

少し酒を慎むか、、、?

でもさっき女将からお誘いがあったからな、、、

OKもしちゃったな。。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 









2011年06月09日(Thu)▲ページの先頭へ
★平塚梅屋百貨店閉店セール★
今日は油蕎麦を食いに、、、じゃなかった!光触媒フラワーアレンジメントを注文とりに平塚梅屋百貨店を訪問。

百貨店入り口で梅屋さんの社長のHM田さんにばったり!

「お久しぶりです♪」

「いやー!久しぶり♪」

「ずいぶんスマートになったんじゃない?」

「1ヶ月で10キロ痩せたよ。。。」

「えー!ずいぶん思い切ったねえ!?」

「否、胃を切ったんだよ。この間退院したんだよ。」

「そりゃー大変だったねえ。今はもう良いの?」

「うん、抗がん剤飲んでるからね。飯がまずくていけないよ。吉岡さんも絞れてるんじゃない!?」

「僕は卓球やってるからかもしれないよ。」

「いいなあ、俺なんて疲れやすくて、、、」

「大事にしないとね。お互いにね。」

なんて会話を交わしたが、社長とは同い年。

ホント、お互い健康には気をつけないと。

売り場に行くと担当のHS立さんが待っていた。

「あいよさん、沢山納品してくれて助かりました♪細かい光触媒加工フラワーアレンジメントが売れちゃって、、、」

「今日、大き目の3アイテム持って来ましたよ。」

「良かった!早速並べなくっちゃ♪」

「あいよさん、次回は壁掛け大めに入れてください。それと、ちょっとしたギフト用に小さいアレンジと、、、」

「かしこまりました。今日、途中、材料仕入れに行きますよ。」

売り場の陳列を少し手直しし、平塚を後にした。

おーっと!

勿論「石狩」で「油そば」食べてから東京へ。

 




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 









2011年06月08日(Wed)▲ページの先頭へ
★シゲルとダブルスの練習★
今日、毛利町でシゲルとダブルスの練習を始めてやった。

YM口さん、SZ木さんの混合ペアが相手だ。

2セット連続で獲った。

楽勝かと思われた。

しかし、そうは行かないのが勝負というもの。

なんだか知らないけど2セットあっという間に獲られた。

YM口さんのノー回転のサービスをレシーブミスを私がやったのが発端だった気がする。

今思えば、、、

それが引き金でシゲルがサービスミスをしだし、スマッシュしやすいボールを相手に与え、私がノータッチで抜かれるパターンが続いた。

最終セットもいい勝負にはなったがエッジボール、ネットインと2発連続でやられてしまい勝負あった!

我々のダブルスには致命的欠点も見つかった。

シゲルがレシーブの時、私はシゲルがどこに打ち返したか相手が打つまで見えない。

それはシゲルが体格が良いのでボールが隠れてしまいボールを見失いやすい。

私のレシーブの立ち位置も問題があるのだろう。

これでは勝てない。

試合後ディスカッション。。。

シゲルのレシーブ時、私にどこに返球するかサインを先に出すことにしてもらうことにした。

これだと私が相手の返球をある程度予測できる。

次回、これを踏まえ試合練習しようと思う。

又一つ、課題が出来た。

なかなか上手くならないから卓球は面白い♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 






2011年06月07日(Tue)▲ページの先頭へ
★きゅうりの子供が生まれたぞ!★
昨日はのブログのサーバーメンテナンスで更新できなかったと思ったが、メンテナンスは13日だと。

ということは、現在の不具合がそのまま反映されてしまったといことか?

ま、いいか!

こうして更新作業できたのだから。

朝、きゅうりの花が咲いていた♪

そしてきゅうりの子供も出来ている♪

その生命力、力強さに勇気と活力をもらう。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 









★昨日は・・・★
昨日はサーバーメンテナンスとかで、ブログ更新できなかった。

確か2〜3週間前にもサーバーメンテナンスを行ったはずだが、、、

又不具合があったのか?

さっき、のブログからメールが入っていて13日にも又行うとの事。

どうなってんだろう???



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 









2011年06月05日(Sun)▲ページの先頭へ
★成功裡に終了した環境フェア★
朝8時40分にえこっくる江東1階展示室「想ひ出屋」ブースにスタッフ集合。

テーブルセッティング、パネルセッティング、昭和のパネル貼り、ラムネ陳列、駄菓子陳列、お手玉教室セッティング。

準備完了。

屋外を見ると、お客さんは正門に集まり、門の開くのを今か今かと待っている。

まるで百貨店の開店を待っているお客さんのようだ。

10時に環境フェアのセレモニーが始まり、嘉悦女子のマーチングバンドが華やかな演奏で開催の合図。

山崎区長挨拶、その他来賓挨拶(こんなのはどうでもよい)があり、今回の目玉の一つである「ソーラーカー」のお披露目セレモニー。

我がエコサポーター仲間で、クリーンエネルギー江東仲間でもあるKK地さんの晴れの舞台だ。

東海大学学生、高校生、中学生と一緒にえこっくる江東から社会人サポート隊としてただ一人参加している。

又、KK地さんは本番の鈴鹿サーキットでの「ソーラーカーレース」でのドライバーとしても腕を振るう。

頑張って欲しい。

クリーンエネルギー江東も発電実験を中心にエネルギーの大切さを訴えるブースを展開。

子供達にエネルギーの大切さを啓蒙してくれていた。

そして、私のいるブースの「想ひ出屋」だが、店の開店10時半までお客さんが待ちきれないので10時20分ごろもう店を開けた。

お客さんがドドーっと見えてラムネ、駄菓子がバンバン売れる。

ひっきりなしに途切れることなくお客さんが見えてあっという間にラムネ、駄菓子が売り切れ!

1時にラムネ、1時半には駄菓子が売り切れた!

いやー!驚いた。

昨年は3時半になっても残りがあって、スタッフみんなで駄菓子を購入して売り切ったという経験がある。

それが1時半には完売だ!

恐らく、環境フェアが3年目に入り、知名度が上がった事、無料送迎バスを増便したこと、出店する団体を見直ししたこと、連続して出店している団体のレベルアップなどが上げられると思う。

又、「緑のカーテン」がブーム?になり、ゴーヤ等の苗、腐葉土が只で配布されるなどの告知が区報などで行われていて、そのブースには長蛇の列。

昨年までにはなかったことだ。

「想ひ出屋」の収支はまあまあで東日本大震災に義援金として1万円寄付できたのでまあホッとした。

今日は、私もアサヒスーパードライを女房に多めに注いでもらい充実した一日。


「想ひ出屋」今年のスタッフ


 
ラムネ、駄菓子のセッティング



昭和のパネルセッティング


  
子供達は駄菓子が大好き
 


大人の人たちはパネルや昭和の記述に興味津々


 
嘉悦のマーティングバンド勢揃い
朝バスが一諸だった



山崎区長のチェッカーフラッグでソーラーカーお披露目


  
マーチングバンドの演奏でえこっくる内を一周
その後、8月6日の鈴鹿のソーラーカーレースに出場を発表


 
人気のブースでは長蛇の列


  
クリーンエネルギーのブースも盛況!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 





2011年06月04日(Sat)▲ページの先頭へ
★いよいよ明日です「環境フェア」★
いよいよ明日になりました。

えこっくる江東最大イベントの「環境フェア」♪

私は館の中で「想ひ出屋」というお店でラムネと駄菓子を売っています。

「想ひ出屋」は昭和30年代40年代前半の懐かしい時代を少しの間でも体験してもらおうと、3年前に企画しました。

日本が高度成長している元気な時代とはどんな時代だったのか?

をパネルで紹介。

特に江東区の当時の風俗のパネルは必見です。

必見といえば私の七五三の時の写真も展示しています。

可愛い坊やでしたよ。ラムネはわざわざガラス瓶のラムネを売ります。

大人の人たちもきっと懐かしいのではないでしょうか?

体験コーナーでは「お手玉」作りの講座を設けています。

昨年大人気の講座でしたので今年も開きます。

屋外では、8月に鈴鹿で「ソーラーカーレース」に参加するえこっくる江東の有志と大高中学生が製作したソーラーカーを展示します。

私が会長している「クリーンエネルギー江東」も燃料電池実験コーナーを設けた楽しい展示もあります。

その他、約50以上の環境関連の楽しい展示や即売コーナーもあり、飽きないフェアに育ってきました。

天気も良さそうですので潮見駅から徒歩10分、えこっくる江東「環境フェア」に是非お越しください。

潮見駅から無料送迎バスも出ています。


昨年の「想ひ出屋」スタッフ



大盛況だった「お手玉作り」の教室
今年もやるよ!



私もラムネと駄菓子を販売
今年もやるよ!



クリーンエネルギー江東も暑い中頑張りますよ



シルバー卓球クラブも小学生に紙の工作教室で出展




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 





2011年06月03日(Fri)▲ページの先頭へ
★今日も卓球★
ちょっとやりすぎかな?

今日も朝から卓球やってしまった。

さすがに体が痛い。筋肉がギシギシいっている。

そんな筋肉痛には理由もある。

水曜日、夜、毛利町で夜、新チームで卓球練習をやった。

その時、ドライブボールを打ったら上級者にブロックされる時、ラリーが続くとだんだん振り遅れしだす。

その時、シゲルからフォームが大きいと指摘されていた。

今日は、自分の練習したいなあ、、、でも、シルバー卓球クラブでは、私がドライブをかけたら、ほとんど戻ってこない。

なので練習にはならない。

しかし、今日は運が良かった!

「吉岡さん、私ラバー代えたんですよ♪試し打ちしたいので、ちょっと打ってください。」

と、ワカミヤ卓球からコーチで来ている店長からラリーの申し出。

本来なら10分200円払うところだが、コーチから言ってきたので只♪

ついでに少し教えてもらった♪

私のフォームの矯正をしてもらった。

「吉岡さん、フィニッシュのフォームが大きいですよ。ラケット引いた時はそれでいいんですが、フィニッシュでラケットが顔を通り越してしまっています。だから振り遅れがあるんですよ。フォーム小さくしてもボールの威力は変わらないですよ。」

そうか!

振ったあとが大きいんだ!

ブロックしてもらってなるべく顔の前でラケットを納めるよう打ってみた。

しかし、どうしても顔の前をラケットが通り越してしまう。

そうだ!

素振り練習だ!

素振りが足りないのだ!

約10分コーチと打ち合いなんとか出きるようになった。

今日は相手が初心者でもかまわずドライブかけたボールを打ってみた。

初心者さん達は目をシロクロさせていたけど必死に返そうと頑張って打ってくる。

終わると

「楽しかったー♪あーゆー球返したいなー♪早く♪」

たまにはこういう練習も良かったようだ。

私も収穫♪


以前写してもらったフォーム
確かにフォームが大きい




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 





2011年06月02日(Thu)▲ページの先頭へ
★環境展準備★
6月5日(日)のえこっくる江東の環境展の準備のためラムネを手配しに吾妻橋まで。

昨日は氷を手配したので今日ラムネ手配で私の事前準備は概ね終了。

しかし、ラムネを運ぶ足がない。

仲間のMZ谷さんの車を借りて本所吾妻橋のアサヒビール本社前にある吾妻飲料さんにラムネ6ケースを仕入れる。

世間って広いようで狭いなあと思うことがあった。

ここの奥さんと「想ひ出屋」で一緒のSW井さんが高校時代同級生だと言うことがわかった。

もう50年以上も前のことなので、記憶は相当あやふやだったようだが。

エコサポーター仲間のTN口さんも、昨年新メンバーになったNK沢さんが小中の後輩だとわかった。

下町は人の移動が比較的少ないからこういうことが結構ある。

そこが下町は楽しい。

吾妻飲料さんからえこっくる江東にラムネを運び、車を返したが、今日はずーっと雨降り。

そろそろ身体にコケが生えるよ。

いいかげんにカー!っとお日様出てくんないかねえ。。。

せっかく植えたゴーヤも寒くて伸び悩んでいるよ。

でもお日様出たら出たで暑くて厄介なんだが、、、

人間わがままに出来ている。

ハハハ・・・


昨年の「想ひ出屋」スタッフ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 





2011年06月01日(Wed)▲ページの先頭へ
★毛利町で卓球練習★
新しく立ち上げた新チームで卓球練習。 

しかし、今日の参加者は7人のみ。

男性3人、女性4人。

副会長のYM口さんの号令のもと今日は基礎練習のみということだった。

私はなんだ基礎練習か!

少しがっかりだ。

シゲルと試合練習したかったからだ。

今の私には試合感が不足している。

試合運びを身につけたい。

シルバー卓球クラブではそういう練習が全く出来ないが、このクラブならできるからだ。

でも、基礎練習してよかった。

私の今の欠点がわかった。

スイングの軸がぶれている。

足が出ないから上体をひねって開いて打つ事が多くアウトが多い。

それを指摘してくれたのはシゲルだった。

又、私が

「やるたんびに下手になっているよ。年とるスピードに技術が追いついていないよ。」

と愚痴ったら

「そうじゃないんだよ。上手くなってるんだよ。今までは久しぶりにやったから良い球
打てた。で、満足してたんだと思うよ。やっていくうちに、自分の欠点が見え出したんだよ。俺がそうだったモン。」

「でも、足が出ないからな。思うところにボールが来てシメタ!と思って打つと振り遅れだもんなあ、、、」

「それは確かに年齢もあるよ。試合の進め方それなりに考えないとな。」

そんな会話が出来るのも技術レベルが同じくらいだから言えるんで、シルバーではこうはいかない。

やっぱり会作って良かったと思う。


少し前に撮影したスマッシュスイングだが
左に上体が流れている
もっと前に上体が行かないとミスが多くなる
課題が見つかった!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 





   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2011年6月
     
   

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (127)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (16)
9月 (15)
10月 (7)

アクセスカウンタ
今日:3,042
昨日:5,513
累計:7,662,659