癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2011/04

aiyo087501について




2011年04月30日(Sat)▲ページの先頭へ
★もう4月も今日で終わりか★
もう4月も今日で終わりか、、、

私は今年いったい何をやっていたんだろう?

もう4ヶ月が過ぎた。

得意先の減少にも反応が鈍く新規開拓をするでもなく、、、

オンラインショップもまだぜんぜん出来ていないし、、、

隠居するには少し早いぞ!

明日から5月!

もう一回ネジ巻いて仕切り直し!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 








2011年04月29日(Fri)▲ページの先頭へ
★NPO法人「江東えこ・あくしょん」で★
メールでNPO法人「えこ・あくしょん江東」で「クリーンエネルギー江東」から理事に推薦されたと連絡が来た。

昨年から言われていたが固辞していた。

しかし、欠席裁判で決定してしまった。

私は環境に対してはたいした知識はないし、出席も恐らくままならないと思うのでずっと断っていた。

その間、「クリーンエネルギー江東」はY下さん(前会長)が続けて理事をしていた。

そんな事も有り、固辞できない条件が整ってしまった。

受けることにしたが、相変わらず、Y下さんにおんぶに抱っこになってしまいそう。

来月26日、総会に出席との要請が来たが、あいにく仕事が入っている。

しょっぱなから欠席になりそう。

それでも良いと言われてしまいもう覚悟を決めた。

任期2年ということなので、しっかりやらせていただきましょうか。。。

クリーンエネルギー江東」の存在感を大きくするために一肌脱がせていただきましょう♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 







2011年04月28日(Thu)▲ページの先頭へ
★イマイチの卓球★
卓球の調子が悪いとラケットのせいにしたりラバーのせいにしたりしてしまう。

自分のせいじゃないんだよ!とばかりに。

こうやってストレスを貯めないことがスポーツには大切。

私のやっているスポーツ(卓球・ゴルフ)は個人スポーツなので精神面を平常心に保つことが要求される。

少しでも気持ちが揺らぐと良い結果は生まれない。

なので、上手くいかないことは自分のせいにしないというすべを編み出したのだ。

技術向上はそれではだめだろう?

そう思うかもしれないが、技術向上には冷静に客観的に自分のレベルを見つめる。

これしかない。

これはゴルフで学んだ。

卓球よりもゴルフの方がもっと平常心でいなければいけない。

そして、失敗から学ばせてくれる。

だからゴルフも卓球も面白い♪

   
手と足がバラバラなフォームになっているな
これが今日の原因だろう
もう少しつま先に体重かかっていないとダメだな


今日はラリーひいてもあっちに行ったりこっちに行ったりとボールがバラけ、相手に申し訳ない。

しかし、良く考えると、私がコーチに就任してから、部員に「強く打て!」「もっとラケットやラバーを利用しろ!」と言ってきたことで、部員達の打ち返してくボールが強くなってきているという事もあるようだ。

みんな私に同じことを言われるのが嫌だから一生懸命強く打ってくる。

ボールの回転が一定して来ないので、私としては打ちづらいということもある。

私がコーチを拝命してから部員各々が強くなってくれれば私としては大変嬉しい。

 
女性でナンバーワンのHさん
いいボールを打つし、試合も強い


今度はサービスを教えようと思う。

ラリーだけできるようになったって試合には勝てないからね。

それにしても今日は暑くて、今年一番の汗の量をかかせてもらった。

体重計乗るのが楽しみ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.5kg(-300g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
卓球の成果か?



 | 









★初夏の木場公園★
深北スポーツセンターに行く途中の木場公園は初夏だった。

約30分歩いて深北スポーツセンターに行くのだが歩くと当たり前だがいろんなものが見える。

これも当たり前だが人間歩くように目や体が出来ている。

朝の気持ちの良い風を感じ、緑の匂いを感じ、爽やかな花の色を感じ、、、

     
朝の木場公園でいつも通るポピーの畑


私は今まで愛車モンデオワゴンで深北スポーツセンターまで行っていたので5〜6分で着いてしまいそんな感覚はなかったし、持ち合わせてもいなかった。

1月にバッテリー上がってしまって、いつか入れ替えようと思っていたが、どういうわけか車に乗る気にもならず、今日になってしまった。

もう4ヶ月も車を動かしていない。

車に乗らない生活に慣れてしまった。

愛車モンデオワゴンは今あいよコーポレーションの倉庫になっている。

来月車検だしこのまんま乗らないとなるとあってもしかたがないので廃車にするか中古車として売るかだ。

幸い、家の斜め前がトヨタレンタカーなのでどうしても必要な時はレンタカーでも良いと考えれば、こちらの方が経済的だ。

思案橋ブルース・・・

それにしても、もう初夏の陽気♪

     
昼になるとポピーよりも矢車菊のほうが元気よく咲いていた


そうだ!

そろそろカミサンの誕生日だな、、、

歩いてどっか美味しいものでも食べに行こうかな・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年04月27日(Wed)▲ページの先頭へ
★クリーンエネルギー江東総会★
私がクリーンエネルギー江東の会長になって早一年。

あっという間にもう総会になった。

色々やったな。

燃料電池実験」を講座にし、子供たちと一緒に学んだ。

省エネ実験講座」では、子供たちに自分で発電させて電気の大切さを学ばせた。

目指せ!クリーンエネルギー」という連続4回の講座を始めて行ったが、3.11で4回目が延期になったり、、、

緑の学校」と称して出張講座を行った。小学校の環境活動とリンクし、テレビにも放映され、反響がおおきかった。

えこっくる江東」内の「環境フェア」に参加。

江東区主催の「区民祭り」に参加。

今年は講座をもっと昇華し、講座の種類は増やさなくても、一つ一つを完成度を高めようという事にした。

実験はビジュアル的にも子供達に興味を惹かせたいので、講師は白衣を着たり、ジェスチャーを大きくしたり、音が出たり、実験器具をカラフルにしたりしよう。そして、会員内で会員同士の講義内容をアドバイスしあおうということにした。

出張講座は学校により性格が異なり、難しいことも多いことがわかり、慎重に進めなければならないことを共有。

環境フェア、区民祭りに参加は従来通り参加。

新しく私が会員にお願いしたのは、ツイッター、ブログ、フェイスブックに登録して欲しいことだ。

私のほかに誰一人やっていない。

日本国中が環境についての感心が高いうちに会員みんなが環境に対するなにかしらを発信して欲しいことを訴えた。

彼らの環境に対する知識は凄いものがあるし、実践しているという説得力がある。

是非、発信して欲しく思う。

   

来月の例会でレクチャーすることになった。

和気藹々のうちに総会はシャンシャン♪

近所の「華の舞」で懇親会に移ってカンパーイ♪


今年も元気に活動することを誓い合う。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 






2011年04月25日(Mon)▲ページの先頭へ
★スーチャン残念★
キャンディーズのスーチャンが逝ってしまった。

残念無念だ。

良い女優になってきたのに。

私には田中好子というよりもキャンディーズのスーチャンのイメージが強い。

キャンディーズ全盛時は私はもう社会人になっていたが、健康的な3人の女の子に大変好感を持って見ていた。

3人のうちの誰が好きというそんなんではなかった。

キャンディーズに興味があったのは、歌が上手だったということが印象的で日本にも可愛い女の子というだけではなくエンターテイメント性のあるタレントが出てきたもんだと思っていた。

その頃、アメリカではシュープリームスがやはり全盛で彼女たちのハーモニーの美しさと、ダイアナロスの歌唱力に私は舌を巻いていた。

アメリカはスゲーなあ!と。

日本じゃまだこんな凄い歌手は出ないだろうと思っていた。

そこに彼女たちが現れた。

「微笑返し」のアンヂュトロというところのハーモニーなんか最高だと今でも思っている。

今、思い出したことがある。

得意先の百貨店の店頭で「暑中お見舞い申し上げます」を流して商品を売ろうという企画を出したことがる。

決定寸前に没になったのだが、あの時代頃から著作権云々ということが言われだし引っかかりそうだということだった。

それで没になったのだが、彼女たちの人気は大変なものだった。

だから引退の時はがっかりした。

みきちゃん以外は芸能界にカンバックしてくれて嬉しかった。

蘭ちゃんの可愛さ、スーチャンの明るさは芸能界では不可欠の存在だからだ。

そして、「黒い雨」で田中好子として日本アカデミー賞で主演女優賞を受賞。

その後の女優としての活躍はあまり知らないが55歳という年齢での死は早すぎる。

女優としてはこれからだというのに。

田中好子さん、スーチャンのご冥福を祈ります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 










2011年04月24日(Sun)▲ページの先頭へ
★テレビからナイター中継が消えた!★
我々世代はテレビでのナイター観戦がとっても楽しみだった。

夕飯食いながら、ビールと枝豆で巨人×阪神戦を見たり、ひいきの選手を応援したり、うだうだ言いながら観戦することが喜びだった。

しかし、昨年あたりからどうも様子が変わってきたように思う。

少し前は、ナイターを9時でバシ!っと終わるとテレビ局に苦情の電話が殺到したと聞いている。

「スポンサーのご好意により・・・」のフレーズが流れナイター中継を延長してくれたもんだった。

それが、昨年は9時でピタっと終了してしまう。

テレビ局だから視聴率で番組編成されることは良くわかるが、どこのチャンネルもいつも見るお笑い芸人ばかり出ているし、クイズ番組のオンパレードで、私にはとてつもなく不満だ。

親父の楽しみ奪ってどうすんだ!

それでも9時までは見られた。

今日、野球見るかと新聞のテレビ欄見たらどこもやってない!

ナイター自粛だからしかたないが、昼もやっていなかった!

なんじゃこりゃ!

野球人気はここまで落ちたのか?

BSで中継しているからいいって問題ではない。

野球というスポーツ文化は明治の代から日本人に根づき ずーっと人気のあるスポーツだった。

昭和のスーパースターはキラ星のごとく現れ(川上、別当、大下、与那嶺、別所、金田、稲尾、山内、村山、そして超スーパースター長島、王、清原、桑田、きりがない)少年たちはその一時期みんなプロ野球選手に憧れた。

私もその一人だったし、近所の悪がきもみんなそうだった。

そして私たちはナイター中継とともに大人になり、テレビではナイター華やかになり、ビールと枝豆、ナイターと楽しみな時間だった。

それがどうだ!

今は!

日曜日だって言うのにナイターが無い!

世界ナンバーワンの日本のプロ野球が消える?

もしかしたら、そんな日が来るんじゃないか?

大相撲だってこのままなら消滅の危機だろう?

しかし、大相撲は自滅の感があるが、プロ野球は別の要素があるような気がする。

球団が人気に胡坐をかいていた?大リーグに有名選手がみんな行ってしまう?子供たちの職業選択肢が増えた?子供達のスポーツ情報が増えた?

その総てを包含してテレビから中継が無くなってきたのだと思う。

今年ほど、新人選手の豊作の年は無いし、日本に元気を与えようと選手たちのモチベーションも上がっている。

素晴らしいプレーを見たい!

そんなファンは私だけではないだろう。

この分では今以上にサッカーに押され、野球をやる子供達は減ってしまうのじゃないかな。

悲観的なことしか今日は浮かばない。。。

フラストレーションが溜まった日曜日の夜。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 








2011年04月23日(Sat)▲ページの先頭へ
★一日中製作★
女房と散歩でもしようかと思っていたが起きたら朝から雨だったので出かけるのはやめた。

なので朝から昨日仕入れた部材で光触媒加工母の日フラワーアレンジメントを作製することにした。

思えばあいよコーポレーション創業時はこういう日が多かったな。

得意先も少なく、オンラインショップも運営していなかったので、製作しては営業という格好だった。

そのうち、取引先も増え製作までは手が回らなくなりアウトソーシングに切り替えた。

3.11以来売り上げが減ったので創業時に戻って製作しているというわけだ。

ほとんど、昨日仕入れた部材を使い切り15個ほど作品に仕上げた。

明日、写真撮り、平塚梅屋さんに出荷という段取り。

明日はの製作をしようと思っている。


創業時の三鷹のショップ。
一階ショップ前から撮影



2階は教室兼製作場




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年04月22日(Fri)▲ページの先頭へ
★先日製作した母の日アレンジを★
先日製作した母の日アレンジを部材購入し、完成させた。 

午前中、四谷の仕入先まで足を運び、足りなかった部材を仕入れて来た。

今回は往復とも若者に席を譲られることは無かった。

当たり前だと思うが、、、

部材は京都の得意先で大変人気のあるアロマベア、アロマラビットと母の日ピック、カーネ少々、リボン。

ラビットにギンガムチェックのエプロンをした可愛いのがあったので試しに購入。

ついでに、籠もいくつか購入した。

午後から、又、製作作業。

製作した作品は恐らく総て平塚梅屋さんに行き、オンラインショップでのアップは出来ないだろう。

昨年の光触媒加工母の日アレンジはあいよコーポレーションのオンラインショップではあまり売れなかった。

そのかわり、梅屋さんでは追加発注があったので、今年はそちらに多く回すと思う。

私の制作意欲と製作時間確保によってオンラインショップ分がアップできるということになる。

母の日とかバレンタインのようにイベント性のあるアレンジは外れた場合まったくの赤字になるので慎重を要する。

常に足りないぐらいが丁度良い。

その場合、お客さんから矢の催促はあるが、、、

そのあたりが商売の難しさであり面白さでもある。

良い加減で上手くいったなんてことはこの商いしてから一度も無いように思う。

私がイイカゲンだからか???

   
値段をいくらにするかまだ決まっていないけど
1500円前後かな?
人件費かかっていないから




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 








2011年04月21日(Thu)▲ページの先頭へ
★いよいよ新チームか?★
今日、午前中卓球練習に行ったらSZ木さんから

「登録したわよ。新チーム♪江東区に♪」

以前から、誘われていて、承諾していたが、いよいよ新チームが出来る。

このチームは、試合に出るためだけのチームでチーム全体で特別練習をするといったことはしない。

各々の所属しているチームがあり、試合の時だけ集合する。

私は、小学校、中学校、大学で同期だったシゲルをチームに入れた。

シゲルは私より先に卓球再開しているし、松戸で強豪チームのシニアの部のレギュラー選手として活躍している。

メンバーはSZ木さん、シゲル、私の他にあと二人はSZ木さんがどこかから誘ってくるらしい。

私も誘えば来そうな上手なプレイヤーを知らないことも無いがここはSZ木さんに任せている。

じゃあ、試合用の練習してみるかと、ダブルスをF士さんと組んでSZ木さんのペアと試合した。

F士さんは私より大分年は上だが、実業団で昔活躍していただけあって、まだまだ良い卓球をする方だ。

たぶん楽勝だろうと思っていたら!!!

1セット取られた!

えー!

少し、気合入れたらなんとか2−1で勝てたがダブルスは難しいことを痛感。

ダブルスも少し練習しないといかんな。

恐らく試合の時はシゲルと組むことになると思う。

しかし、江東区は試合が3.11以後中止になっているが、5月からできるのだろうか?

そこんとこははっきりしていない。

それにしても自分の気持ちが変化したものだ。

健康維持で女房相手に42年ぶりに始めたら、今は試合にでようかという変化。

技術が少しずつ戻ってくるとその技量を試したくなってきたのだ。

自分のドライブは通用するのだろうか?スマッシュは決まるのだろうか?

と。

今度、又、シゲル誘って練習すっかな♪

 
シゲルは中陣からのラリー中心型
私は前陣でのスマッシュ、中陣でのドライブ攻撃型




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年04月20日(Wed)▲ページの先頭へ
★母の日用光触媒加工アレンジ作成★
久しぶりに自分で光触媒加工フラワーアレンジメントを製作した。 

今までは、私は営業業務、オンラインショップ運営中心にやってきた。

なので、製作はアウトソーシングしていた。

しかし、私自身が暇な状態。

小売屋さんは縮小傾向、オンラインショップは管理会社が今現在は管理している。

やることが無いのだ。

サンデー毎日なのだ。

では、自分で製作するのが良かろうと光触媒加工アレンジを久しぶりに作ることにした。

カーネーションで「母の日」のアレンジを作ることにした。

午前中材料を揃え、花器に発泡スチロールで土台を作り、午後からアレンジメント製作しだしたら、最初は調子出なかったが、だんだん調子が出てきて、6個製作。

ただ、気に入ったリボンと母の日ピックが無かったので、すべて完成品にはならなかった。

でも、この方法でしばらくやっていこうと思う。

なんつったって自分で作れば人件費かかんないかんな・・・


リボンと母の日ピックつけて完成。いくらにしようかな?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年04月19日(Tue)▲ページの先頭へ
★有難う♪でも複雑★
四谷三丁目の仕入先に行った帰り、「お!電車来たな!」と滑り込みで飛び乗った!

ラッキー!

と胸をなで下ろし「フー!」っと一息。

すると

「どうぞ♪」

前の座席に座っていた20歳ぐらいの若者が私に席を譲ってくれた。

「ありがとう」

と言って代わってもらったが

「えー!そんな年かい?」

その若者は当然と言う顔で立っている。

次で降りるのならまあそういうことも有りだと思う。

しかし、その若者は銀座で降りた。

マジかよ!

傍からはそんな年に見えるのかなあ?

白髪頭だから?

髭が白いから?

電車に飛び乗ってハアハア言っていたから?

いずれにせよ、合点がいかない。

着ている洋服だって、今日はGパンにチャッカーブーツ、チェックのシャツにカーデガンで年寄りっぽくは無いと思う。

ウーン、やっぱり合点がいかない・・・

無理して若作りする気はないけど、年寄りっぽくはなりたくないと気をつけている。

自然体でいるつもりだ。

しかし、その自然体が年寄りっぽく見えたのか?

ショックは続く・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 








2011年04月18日(Mon)▲ページの先頭へ
★いよいよ新ホームページ起動?U ★
なんとか新ホームページをオープンできると思ったのに又「待った!」がかかった。

もう良いのかと思い、相当数の記事と商品をアップして公開したのだが

「あいよさん、又、訂正箇所が見つかりましたので、新しい記事や商品をアップしないでください。今まで挙げてしまった商品、記事は非表示にしてください。」

だって、、、

削除でなくて良かったが、せっかくアップしたのにがっかりだ。

ヤフーショッピングってそんなに入会が厳しいのかなあ?

私はヤフーオークションだけど、そんなに厳しくなかったと思うけどなあ???

まあ、ホームページとヤフーショッピング連動型なので、そんだけ厳しくしたいのだろうと思うけど。

でも、早くアップしたいよ。

少しの間でもアップした瞬間にお客様からの問い合わせが入ったからなあ。

問い合わせが入らないと、売り上げに繋がらないからヤキモキしちゃうよ。

それでなくても、世間がこんな状態じゃ、モノ買う気持ちにならないわけだからな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 







2011年04月17日(Sun)▲ページの先頭へ
★斉藤祐樹投手も石川遼プロも★
頼もしい若者が出てきたものだ。

そして「持っている」若者たち。

斉藤佑樹投手がプロ初登板だ。

相当緊張している顔をしていた。

テレビ越しでもわかるほどの緊張した顔だったが、先頭バッターを三振に獲りホッとした顔も初々しい。

しかし、エラーで出たランナーを背負い、井口選手に投じた甘めのアウトコースストレートを見事にホームラン打たれた。

私は、「いやー!今日はダメかな?ストレートボールが早くないし、、、」

ところが、その裏に満塁ホームランが見方から出て逆転だ!

持ってるー!

結局、勝利投手になっちゃった。

運の強さは常人ではないな。

4時から石川遼プロが今年の初戦を優勝で飾るかも?とテレビ観戦。

しかし、いらいらするゴルフで終始。

本人もさぞやイライラしていたことだろう。

ドライバーの飛距離は去年以上に飛んでいるし、アプローチだって著しく技術が上がっているのに詰めがイマイチで、フラストレーションつのるばかりだ。

でも、最終ホール。

ピッチエンドランのショットがスッコーン!

カップに吸い込まれた!

最終日、最終組、最終ホールという歌舞伎でいったっら最高の舞台で大見得を切ったのだ。

昔から、超一流プレイヤーはここぞと言うところで凄いプレーを見せてくれた。

アーノルド=パーマー・ジャック=ニクラウス・トム=ワトソン・尾崎将司・・・

まさしく、石川遼プロは超一流の道にまっしぐらに突き進んでいる。

二人とも、神様から選ばれた人間なのかな。

特に、3.11以降の暗い日本の状態を明るく勇気付けてくれるアクションには、元気をもらえる。

今後の二人の活躍を期待したい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年04月16日(Sat)▲ページの先頭へ
★あいよコーポレーションの仏花★
あいよコーポレーションの売れ筋の一つに光触媒加工人工仏花がある。

あいよコーポレーションの仏花は、サイズが豊富で団地サイズ用の仏壇にも合うようなミニミニサイズから、お墓に飾るようなサイズのものまで扱っている。

価格も1000円前後で、ナマのお花よりも安いし、光触媒加工を施してあるので、長い間、お供えできる。

先日、手配しておいた材料が今日入荷した。

今日は、新しいデザインを考え、見本を作っている。

この瞬間が楽しいんだな。


あいよコーポレーションのお客様はネットでは全国にいらっしゃるが
お店に卸している中では、都内が多い。
都内の場合は、団地、マンションが多いので、仏壇は小さい。
なので、ミニミニサイズが売れるのだ。
製作途中をパチリ!



お墓に供えるタイプなので、PCの受けを付けています
燃えるゴミに出来る材料で製作しています




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年04月15日(Fri)▲ページの先頭へ
★桜がそろそろ葉桜に★
早いものですね。

今か今かと咲くのを待っていて、咲いた!と思ったらもう散ってしまう。

このはかなさが日本人の琴線に触れるのでしょう。

私も大好きな花です。

今日、東砂スポーツセンターに行く途中の仙台堀川親水公園の桜が葉桜になり始め、淡いピンクの花と柔らかい緑色のバランスが絶妙でした。

春風が桜の花びらを仙台堀川に運んでいます。

へー!

ピンクの絨緞が出来ています。

しばらく見とれていました。

満開の桜も良いけれど、この時期の桜も良いものですね♪


川面はすべて桜の花びらで埋まっています



仙台堀川は桜色にお化粧中


有難う!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年04月14日(Thu)▲ページの先頭へ
★衣笠祥雄は、なぜ監督になれないのか?★
友人のN君から「衣笠祥雄は、なぜ監督になれないのか?」(堀治喜著)という本をプレゼントされた。


よく考えれば確かに広島のスーパースターの衣笠さんが広島東洋カープの監督になっていないのは妙だ。

各球団にはどこもそのような選手はいるが、我々と同世代の選手では大洋ホエールズで活躍した平松氏と彼ぐらいだろう。

江夏氏は問題起こしているから監督はやらないだろうから。

この本を読み進むうちに、なんだか、気分が悪くなってきた。

野球という人々に夢を与える職業に、似つかわしくない人間たちが混じると、どうしようもない集団になってしまうという典型を感じた。

原爆投下の焼け野原から復興する原動力、シンボルとなった広島市民の愛する球団が一企業、一個人の私物と化したようになった場合(私物化したとは言わないが)かくもこんなダメ球団になってしまう現実。

選手たちは万年Bクラスに甘んじ、負け犬集団となった球団に明日は無い。

イエスマンしか周りにいないオーナー。

苦言を呈すれば干される、出される。

巷の企業でもそうなった会社の末路は見えている。

優秀な人材はみんないなくなる。

衣笠氏の監督の目は今後あるのか?

この続きは「衣笠祥雄は、なぜ監督になれないのか?」(堀治喜著)をご購入してお読みくだされ(定価780円)。

私はプレゼントされたけど♪

N君面白かったよ♪

有難う!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 









2011年04月13日(Wed)▲ページの先頭へ
★3.11以来事業縮小が増えている★
あいよコーポレーションのような小さい規模の店だけではない。

色々な規模の企業が3.11以後、事業縮小、事業を辞めるなんてことが頻繁におきだした。

知人からこの間メールが入り

「高速道路が土日がらがらだし、ゴルフ場は以前の土日の客入りの半分だ!不気味だぞ!」

とのことだった。

そうだろうなあと感じていた。

あいよコーポレーションの得意先の「Re:PALA」さんも3.11以後、全く客が入らないという。

今日連絡が有り、今月で店を閉めるとのこと。

本社自身も規模縮小で、体力温存にかかると言ってきた。

あいよコーポレーションの「万葉華」はそのまま継続して扱うとのことだが、サプリメントやペット用品は止めると言う。

そこそこ売れ出していただけに、仕入先も店側も残念だろう。

それにしても、売り上げが上がらないなあ・・・

あいよコーポレーションも厳しい状態が続いている。

百貨店の売り上げも悪いからなあ、、、

いつ終息するかわからない地震と原発事故だから、そりゃモノを買うなんて意欲は起きないよなあ・・・

日本自体が沈没しないように国民みんなで頑張んないとだめだな。

消費意欲をかき立てる施策はないものかのう?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 












2011年04月12日(Tue)▲ページの先頭へ
★いよいよ新ホームページ起動?★
さあ!いよいよ新ホームページが本格的に起動するぞ!

ヤフーのアルゴリズムになんとか機能しそうな文言を散りばめた。

ヤフーショッピングの審査にも合格しそうな目途も立った。

今までのしたためておいた更新記事をアップした。

最低限のブログ、SNSのリンクも入れた。

しかし、又、管理会社から電話があった。

???

「あいよさん、今までの記事アップはOKですが、追加記事はまだ入れないでください。添削した記事としていない記事がゴチャゴチャになると、私どもで管理できませんのでお願いしますね。」

又ちゃんと記事内容を見てくれるという。

「わかった!明日、私も午前中再度アップした記事を見直すよ。」

明後日辺りから本格的にアップ更新作業が出来ることになるだろう。

早く出来上がらないと干上がっちゃうからな・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年04月11日(Mon)▲ページの先頭へ
★マスターズテレビ観戦記★
今年ほどしっかり4日間マスターズを見ていたことは無い。

大概途中で見ることが出来なくなったり、起きるのが遅かったりしていた。

しかし、今年は、4日間ほとんどテレビ観戦できた。

それだけヒマだということか?

石川遼プロの健闘、松山英樹アマの健闘は素晴らしかった。

拍手送りたい!!!

遼ちゃんはパットに苦しみながらもなんとか3アンダーでフィニッシュしたが、これは来年のマスターズにつながるパット。

又、今年のこれからの戦いにも好影響を与える。

特に今年の遼ちゃんのゴルフに対するモチベーションは大変高いので、大いに期待できる。

なんてったって今年の賞金全額被災地に寄付、バーディー一つ10万円寄付という常人には出来ない素晴らしいアクションを起こしたのだから。

孫さんか遼ちゃんか!っていう凄いスケールの行為。

マスターズの賞金とバーディー数で稼いだ総額は1000万弱なわけで大きな金額が寄付になる。

被災者には大変有り難いだろう。

単に1000万寄付ではなく、遼ちゃんの心がこもっている1000万だもん、感謝するだろうね。

又、松山君は遼ちゃん以上に素晴らしい実績をマスターズで残した。

ベストアマに輝いたのだから。

日本人がマスターズでベストで表彰されるという快挙は今までには無かった。

又、彼も日本に帰国したらすぐに被災者のためにボランティア活動をすると言っている。

頼もしい若者たちだ!

遼ちゃん、松山君は、ゴルフの技術はまだ発展途上で、伸びシロはまだまだ沢山沢山ある。

将来が楽しみの二人だ。

それにしても今のクラブとボールは飛ぶように出来ているな。

パーシモンのクラブの時は、15番ロングホールはセカンドスプーンでみんな打っていたんだからな。

それが今では5番アイアンだって!

コースを2割ほど長くしないとロングホールとして成立しないんじゃない?

そうするとアマチュアはPAR6にしないとパーが取れないか?

それはそれとして、私としては4日間久しぶりに楽しい朝を過ごせた。

テレビつければ、暗い話ばっかりだったがこの二人の若者によって少しは希望が持てたぜ!

有難う、遼ちゃん、松山君!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 










2011年04月10日(Sun)▲ページの先頭へ
★海老蔵状態の怪我のあと久しぶりの飲み会★
3月18日に酔ってころんで顔が海老蔵状態になったが、その後、やっと回復し、普通の顔になった。

しばらく、外で飲むことを止めていた。

今日、久しぶりに錦中時代の恩師山田先生を囲んで当時の悪友、そのガールフレンド、、錦中の後輩、東洋大学の交換留学生だった二人、と賑やかにお酒を酌み交わした。


私は自重しながら飲んだ。

今までは、勢いで飲んでいたけど、翌日二日酔いはあっても、帰りにベロンベロンになるなんてことはなかった。

3月18日が始めてだった。

自分の体が少しづつではあるけれど、老化しているんだと実感した。

昨日は自重しながら飲んだけど、それでも、お酒を酌み交わす相手が良いと気持ちよく酔える。

朝の目覚めも良く、早朝からマスターズをテレビ観戦!

しかし、朝早く起きたため、今頃もう眠い。

やはり、体は確実に老化に向かっている。

それだけに、健康にはいっそう気をつけなければならないな。

人によっては、「あるがまま」と流れに身をまかせるという生き方をする人もいる。

それはそれで良いが、一人で人間生きているわけではないんで、家族や親戚、友人などと支えあいながら生きているわけで、少しは、そのことを頭に入れておいても良いのじゃないかと私は思う。

「あるがまま」だけではなく、ちょっと自分の行動を振り返ってみるとかね。

海老蔵状態で帰宅しなければこういうことも考えていなかったので、私には良い「お仕置き」だったようだな。

すこし、大人になったかな?

ハハハ・・・

63歳の春。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 







2011年04月09日(Sat)▲ページの先頭へ
★久しぶりにえこっくる江東へ★
3.11以来久しぶりに「えこっくる江東」へ行った。

3.11以後、「えこっくる江東」は休館が続き我々の活動も休止中だった。

4月に入り、そろそろ活動再開の目途が立ち、動き出すためのミーティングが行われた。

「えこっくる江東」も開館5年目に入り、5期生も出来、エコサポーター総勢36人を数える。

そのような多人数になると仲間の名前もそう簡単には覚えられない。

茶話会も兼ね、コミニケを図る意味で集まった。

江東区内の在住は勿論、他県からの方々もいて、人材豊富。

我々の世話係とも言うべきY田さんの進行で様々な事象についての説明のあと、昼食前に、展示室に下りた。

今までの展示室でのわれわれインタープリターはブースによっては、とっても説明しずらい場所があった。

この震災を機会に展示ブースの大幅なリニューアルが行われる途中にあり、今、閉店状態にある。

「青い地球、赤い地球」のブースのリニューアル。

「大量生産、大量消費」のブースのリニューアル。

「ゴミ分別」のブースのリニューアル。

「買い物ゲーム」のブースのリニューアル。

LEDライト導入。

我々エコサポーターの意見が沢山取り入れられとってもインタープリテーションがやりやすくなると思う。

エコサポーターのみんなと色々話したが、応用のきく展示になったことに一同満足で、ますます頑張って取り組むことを確認。

私もベテランの仲間に入っているので責任少し重くなりそう。

 
新しくなったコーナーの説明にみんな興味津々



私が苦手とするコーナーの青い地球、赤い地球のコーナーだったが
今回の展示では上手に説明出来そうな展示になっていた




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年04月08日(Fri)▲ページの先頭へ
★私の中の巨星落つ★
1962年インターハイでダブルス優勝の我が中大付属の卓球部の先輩S条さんが逝った。(因みに、シングルス優勝、ダブルス優勝、団体戦優勝と完全優勝を果たした。東京初の快挙だった。その後東京で優勝したのは1967年の団体優勝の日大一高しかない)

S条さんは私の4年先輩で、学校名がまだ中大杉並と言っていた当時の方だ。

2年先輩のこれまた1964年インターハイダブルスで準優勝のA柳さんから連絡いただいた。

私がそもそも中大付属高校を選んだのは、この人たちと同じ空気を吸いたかった部分が大きい。

S条さんは表ソフトラバーのシェイクハンドグリップでものすごく強烈なスマッシュを打つ選手だった。

S条さんが中央大学のレギュラー選手として活躍していた当時、A柳さんに連れられて渋谷のリキパレスまでよく応援しに行った。

一部リーグはその頃はリキパレスで行われていたのだ。

私は、10球ほどだが、S条さんと打った事がある。

高校一年の春の合宿を三鷹の「平沼園」でやった時、N本さんと二人でひょっこりいらしたことがあり、少しだけ高校生の相手をしてくれたのだ。

さすがに早いボールで必死に食らいついた記憶がある。

パートナーのN本さん(インターハイ三冠王)は、もう3年ほど前に亡くなっていて、この強いダブルスは二人とも天国に行ってしまった。

S条さんは、昨年のOB会では、杖をつきながらだったが、お見えになってくれていた。

当然、インターハイ優勝の話に花が咲いた。

S条さんも嬉しそうだったが、あれが顔を見た最後になるとは。

今年6月に又OB会を開催すると思うが、今年はS条さんの思い出話になるだろう。

ご冥福を祈る。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年04月07日(Thu)▲ページの先頭へ
★やっぱり油そば★
平塚梅屋さん訪問。

仕事は1時間で終了。

昼になったのでいつもの「石狩」で「油そば」を注文。

「油そば」は武蔵境の「珍珍亭」が発祥なのは有名。

以前、あいよコーポレーションが三鷹に店があった時、「油そば」を食べ、忘れられない味になっていた。

三鷹、武蔵境ととなりの駅で近かったのだが、たった一回しか「珍珍亭」では食べたことがない。

平塚で昼食食べようと食事するところを探していた時たまたま発見したのが「石狩」だ。

ここの店長のオバサンの威勢の良い声にひきづられてお店に入ったのが7年ほど前だ。

それ以来、平塚に電車で伺ったときは「石狩」の「油そば」と決めている。(車の時は海老名サービスエリアのブイトーニの明太子クリームスパゲティー)

「珍珍亭」の方が味は濃かったと思うが、私のようなミニ肥満体には「石狩」の「油そば」の方が良いだろう。

具はチャーシュー1枚、なると、もやし、コーンとあっさりしたもの。

価格は550円。

量はまあまあ。

しかし、「油そば」なんてワードは聞きなれないのか私以外に注文している人を見たことが無い。

でも、メニューから消えないのだから恐らくそこそこ注文はあるのだろうと思う。

今度は来月に又食べよう。


12時までに入らないと外で待たなければならない



このボリュームで550円は安いと思う




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 







2011年04月06日(Wed)▲ページの先頭へ
★ひがな新ホームページ作成作業★
朝からずーっと新しいホームページの作成作業。

座りっぱなしなので、エコノミー症候群が心配なほどだ。

しかし、まだ、更新した内容をアップしてはいけない。

ホームページ作成業者からまだゴーのサインが出ない。

ヤフー連動のホームページのため、ヤフーの審査に一発で通すため、添削に時間がかかっているらしい。

私がどんどん記事をアップするから、そのたんびに、添削が必要なのだろう。

私もこの期間やめときゃいいものだが、そうはいかない。

良いよ!というゴーがかかってからでは、記事アップが遅れてしまうので、私は私でどんどん進行させている。

そんな折電話があった。

「あいよさん、削除してもらいたい商品が出てしまいました。」

「何よ?」

「素肌姫とフェイスマスクなんですよ」

 

「何で?」

「直接肌に作用させる商品は薬事法にひっかりそうなので、この際、削除した方が良いと思います。」

「そう?それじゃあとで削除しとくよ」

と言ったものの、記事はとっても上手く出来、自信持ってアップしてあったのだが、、、

今日はこれで止めるけど、結構良い記事が挙げられたと思う。

でも、ホームページにアップされないのだからどんなに良いか判らないよね。

残念だなあ、、、



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 







2011年04月05日(Tue)▲ページの先頭へ
★皆さん有難うございます★
今日の私の誕生日にコメントくださった方々有難うございます。 

むやみに年をとることのないよう、日々精進の覚悟。

しかし、精神形成の奥の方は物心ついたころとたいして変わっていない。

サイグラムで生得的人生観というところ。

今日はサイグラムについてはもう眠いので語らない。

その代わり、満開の桜のおすそわけ♪



  












近所の緑道公園の桜




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年04月04日(Mon)▲ページの先頭へ
★こんなこともあるんだ!★
さっきオンラインショップのお客さんから電話があった。 

実は、3〜4週間ほど前に突然5680円の振込みがあったのだ。

あいよコーポレーションは丁度そのころ、新ホームページに移行期で古い方と新しい方のホームページが交錯していた時期だ。

前のホームページの運営会社のイノブに連絡入れたがもう倒産していてラチがあかない。

新しいほうの管理会社に問い合わせしたら、受注は無いと言う。

私も2、3月中旬までのメールなど調べたが受注の痕跡は見当たらなかった。

しかたがないので、お客様からの連絡を待つことにした。

それが今日連絡があったのだ。

「商品送ってくれていないようですが???」

「どちらさまでしょうか?」

「3〜4週間前に注文した○○ですけど」

「え!もしかして○○さんですか?」

「そうですが・・・」

「良かったー!お電話待っていたんですよ!ご入金だけあって、商品なんだかわからなくて困っていたんです」

「そうですか、、、」

怪訝そうな声。

「実は、ホームページをリニューアル中でして、お客様がご注文されたホームページは削除したホームページなんですね。ですので、弊社はもう管理できていなかったんです。申し訳ございませんでした。何をご注文なさったんでしょうか?」

スキルチタン150ミリリットルです」


「そうでしたか!かしこまりました。明日、発送いたしますので、ご住所教えてください」

こうして、事なきを得たが、いやー!こういうバッドタイミングもあると知った。

旧ホームページはもうアップされていないのだが、丁度、運悪く移行時期の何分かの間に発注になってしまったのだろう。

明日出荷時、あいよコーポレーション自慢の光触媒加工フラワーアレンジメントも一緒に発送することにした。


いやー!ホッとした。

5680円がずーっと気になっていたから。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 






2011年04月03日(Sun)▲ページの先頭へ
★こんな一日★
今日は寒い一日だった。

女房と朝桜見に緑道公園に行こう、お茶して帰ろうと予定していたが、雲行きも怪しかったので取り止めた。

そんなわけで、朝からエナジートロンに今日はかかりっぱなし。

血液と血管をリフレッシュの一日。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 







2011年04月02日(Sat)▲ページの先頭へ
★こんな時だから★
休みだけど、どうもモンモンとしている。

私だけではなく日本中の国民が同じように感じているのではないかな?

東日本大震災の復興の目途がなかなか立たない理由は、リーダーの顔が見えないこれに尽きる。


情報も正確なのか、デマなのかもはっきりしない。

外国からの支援に対して日本はちゃんと礼儀をつくしているのだろうか?

ボランティアに対して上手に配分しているのだろうか?

私のビジネスも影響して日が経つがこの先消費は回復するのだろうか?

私のような楽観主義者でも、今回ばかりは、政府のもたもたばかり目立ちイライラは絶えない。

気分を紛らわすために手近なのは散歩。

女房に留守番させて一人でぶらっと家を出た。

横十間川親水公園に行ってみた。

桜はどうかな?咲いたかな?

しかし、横十間川親水公園には桜はあまり無いということがわかった。

私の歩いた範囲だけど。

それでも、川に遊ぶ水鳥を眺めたり、梅の花を見たり、春風に吹かれたりと癒される。

遠くに旅するなんて気が起きないし、酒飲むなんて気にもならない時は、こういう散歩で気を紛らわすのも良い。

   


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 










2011年04月01日(Fri)▲ページの先頭へ
★もう4月★
早いモンでもう4月!

1週間も経たないうちに又一つ年取ってしまう!

今年ほど大変な年はないのではないかな?

62年と11ヶ月以上生きてきたけど、、、

東日本大震災という1000年に一度の大震災、大津波。

日本はひとたまりも無かった!

文明とはなんともろいものか!

復興に日本人は立ち上がったがまだ何年かかるか見当つかない。

そういう状態からか、あいよコーポレーションの売り上げもさっぱりだ。

百貨店からの受注は激減、ネットショップの売り上げもネットショップ自体リニューアル中もあり、受注激減!

開店休業状態だ!

こういう時は何をしてもだめ!

むやみに動いたってエネルギー使うだけ。

世間、あいよコーポレーションだけでなく、私個人のエネルギーも節電。

でも太らないようにしないとな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
( × )
  ↓
 )×(
目指してんだけど・・・
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 






   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2011年4月
         

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (55)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)

アクセスカウンタ
今日:4,947
昨日:4,683
累計:6,729,216