癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2011/02

aiyo087501について




2011年02月28日(Mon)▲ページの先頭へ
★とんでもないヤツだ!でも・・・★
京大、早稲田、立教など有名大学の入試でネットでのカンニングがやられた。

そうまでして大学に入りたいのか?

そうやって入ったとして、どういう人間になりたいのか?

京大受験するんだからバカじゃあないだろう?

もっとまっとうに生きろと言いたいぜ!

戦後教育の見直しが必要だな。

我々団塊の世代の学校教育は民主主義?を教えこまれた最初の頃だ。

アメリカ礼賛教育といっても良いだろう。

そうやって大人になった我々は、我々の子供たちに、自由を教えた。

学校も自由を教えた。

悪いことではない。

しかし、少し、はきちがえだした輩も出てきてしまった。

是正することなく、教育は、自由を教え込んだ。

自由には「義務」と「権利」が対であるはず。

それは、他人に迷惑をかけない事が基本で、それこそが「自由」であると私は思う。

「俺様さえよければほかの事はどうでもよい」

「俺様はこれをやりたいんだ!あんた達には関係ないだろう」

「どんなことしても、俺は俺のやりたいようにやるんだ」

「電車の中でお化粧してどこが悪いのよ!」

「食べ歩きしたっていいじゃない。忙しいんだから!」

「私の前に年寄りは来ないでよ!ウザイから!」

道徳心はどこ行ったの?

モンスターペアレンツなんて輩もいて、教師達を悩ませていると聞く。

教師は教師で変態教師や、職場放棄するような奴もいるとか。

生徒は校内暴力で荒れてしまっている。

教師の言うことを聞かなくなってしまっている。

教育現場がこれだから、それが大人になっていけば、自分勝手な奴らが現れたって不思議ではない。

成人式にも毎年バカがテレビで映し出される。

ちょいと頭の良い奴が、カンニングテクニックを編み出したって不思議じゃあないよ。

もしかしたら、昨年もあったかもしれない。

その前もあったかもしれない。

どんなことしても、犯人逮捕しなければ、大学側は浮かばれないし、同じ受験生たちだって頭にくるだろう。

捜査機関に真剣に頑張って犯人を見つけてもらいたいと思う。

そうはいっても、警察官も万引きしたり、痴漢したりと乱れているし、検事は証拠改ざんするし、政治家はそれこそ、国民無視で信用置けないし、、、

いやはやどうすりゃいいんだろうか?

この国の行く末を思うとゾっとする。

我々団塊の世代の教育の責任は大変重いと私は思う。

残りの人生、せめて後ろ指指されない様に、まっとうに生活することが、後輩たちに残せることではないだろうか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 








2011年02月27日(Sun)▲ページの先頭へ
★エコサポーター5期生誕生へ★

この講座が最後。これで晴れてエコサポーター5期生が誕生となる。

5回連続に講座を受けるのは結構大変で途中で挫折する人も多い。

えこっくる側からすればそれもフルイにかけるツールなのだろう。

見たところ、何人か欠けていたようだった。

やる気を試しているということだ。

私は2期生なのだが、今年で任期が切れ、エコサポーター更新ということで、新規の方々と一緒に受講した。

自動車免許更新と同じだ。

最終回はエコサポーターの心がまえのようなことを再確認させられたが、そんなに厳しかったっけ?てな感じ。

私も3年間の間にかなりエコサポーター慣れしてしまっていたようだ。

初心に帰り、真摯にエコ、環境について考えるには3年は丁度良いと思う。

私達2期生の中にも半数の人たちが更新をしなかった。

2期生の残った連中はさすがに、インタープリターとしてのテクニックは素晴らしい。

一人ひとりが工夫してお客さんを飽きさせないように頑張っている。

そろそろ私もアドリブだけのインタープリターを卒業してしっかりした話の組み立てを作らないと3期以降の人たちに追い抜かれちゃうし、同期には差をつけられてしまうな。

来月には、認証が渡される。

それを見たら又やる気が出るだろう。

今年も、エコサポーター活動、クリーンエネルギー江東での活動と忙しくなりそうだ。

        
エコサポーターの主な活動を
パネルにして貼り出しました
私も写っています



えこっくる江東一階展示室ではこのような
半被を男女とも着用



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年02月26日(Sat)▲ページの先頭へ
★錦糸町「ぢんぢん」久しぶり★
昨日、錦糸町の「ぢんぢん」に久しぶりに顔を出した。

ハンドフットの社長と5時半に待ち合わせて「ぢんぢん」へ。


久しぶりに会ったが少しふくよかになった感じ。

女性に失礼かと思ったが痩せるより良いと思って

「少し太ったんじゃない?」

聞いてしまった。

「そうなんですよ。4キロも太ったわ!」

「今百貨店の食品売り場の企画販売の仕事を請け負っているから、試食やらなんやらでどうしても食べる機会が多くて・・・」

なるほど!合点!

昔聞いた事がある。

お菓子のバイヤーやると全員が胃と歯を悪くするというようなことを。

彼女も健康に気をつけないと。

とは言えこれから二人で飲み会だ。

「ぢんぢん」の「煮たまご」が絶品の美味しさなので食べさせたかった。


女将さんに聞いたら4日かけて煮ているんだって!

カウンター席についた。

前に色々の美味しそうな料理が出ている。

がんも、煮たまご、たけのこ煮、しいたけ煮、にらのおひたし、肉じゃが、そのほか諸々。

端から頼んでビールで

「カンパーイ!」

女性と二人で口説きもせずにひたすら飲み続けた。

ほとんど聞き役だったけど。

そうだ!暇なヤツが近所にいるぞ!

と思い

K村に電話を入れた。

「今ぢんぢんにいるんだけど出て来いよ」

「おれも津軽で呑んでっからダメだ!8時半過ぎに電話入れるよ」

又、社長とひたすら呑み食い。

彼女は焼酎に切り替え呑みだした。

「最近、いくら呑んでも酔えないのよ、、、」

だからってあんまり呑むのもカラダに悪い。

仕事のプレッシャーが強いんだろうな?と思いながら呑んでいると

「電話鳴ってるわよ!」

「春樹、電話出ろよ!」

「悪い悪い、気がつかなかった」

「亀戸に来いよ。いつものプールバーだ。電話入れとくから」

時間は10時を回っていたが二人で亀戸までタクシーでプールバーへ。

K村はまだ来ていなかったのでまたまたビールでカンパーイ!

北村も合流してまたまたカンパーイ!

初対面の二人が意気投合しもうテンション上がりっぱなし。

私は今日朝早かったのでそろそろ帰りたいと腰が浮き出しているのだが、K田社長は夜明かしで飲む勢い。

でもそろそろ止めないと。

酔いつぶれたら大変だ。

強引に話を止めて帰ることにしたが、彼女は不満そう。

それにしても私の飲み友達の女性たちはみんな酒が強いなあ。

私なんか、今日朝起きるの大変だったぜ!しんどくて!

でも、又、友人の輪が繋がった。

K田社長もK村もお互い気があったし、何かの折には又一緒に酒が呑めるな。


「ぢんぢん」に行く途中スカイツリーがこんなに大きく!
今日、世界一の高さになったとか!?



K田社長電車がなくなっていなかったかなあ?
私はタクシーで帰ったけど・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年02月25日(Fri)▲ページの先頭へ
★錦糸町「ぢんぢん」へ★
昼間卓球やって体中筋肉痛。

筋肉痛を酔っ払って麻痺させようとこれから錦糸町の「ぢんぢん」へ。

ここは、中学校時代の同級生のハジメのかあちゃんがやっている店だ。

最近あまり行っていない。

久しぶりに母ちゃんの顔見に行こうと思う。

このお店は「煮たまご」が名物で大変美味しい。

それも楽しみ。

近くには、「わたこめ」(お好み焼きや)もあるのでそっちも行っても良いかな。

ヘクセンハウスのM宗社長んちも近いので誘ってみようか?


錦糸町駅北口出て北斎通りへ
両国方面に少し歩くとよし牛あり
横入って路地二つか三つ過ぎて右側



この煮たまごが美味しいんだ!



ハジメに今日会えるかなあ?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年02月24日(Thu)▲ページの先頭へ
★さあ!いよいよ新しいホームページになるぞ★
旧ホームページから新ホームページへのサーバー移動、メアド設定などの作業が終了した。

明日から、28日まで新旧ホームページの更新作業は出来なくなった。

3月1日から新ホームページがアップされることになる。

しかし、私のページ構築作業が進んでいない。

意外と手間がかかっている。

慣れていないということが主たる原因だが、私の性格もあり、出足が悪い。

新サイトは新しいSEOに対応しているし、ヤフーショッピング、ヤフオクとも連動している。

そうだ!この作業も速くやらないといけないな、、、

もう一つ思い出した。

クレジット対応の手続きもしなければいけないな、、、

明日からは手引書もっとしっかり読んで頭に叩き込まないとダメだな。

1日から即ページを増やす作業に取り掛かれるように。

それまでは、記事アップはフェイスブックとブログに専念だな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年02月23日(Wed)▲ページの先頭へ
★「光触媒セミナー」リクエスト来た!★
昨日、予想以上に売れたからか、今日、早速追加のセミナーの依頼が来た。

3月4日に急遽セミナーを追加するとのことだった。

場所はJR中野駅北口「Re:PALA

このお店には、いつも光触媒フラワーアレンジメントは陳列してあるので、お客様は光触媒という文言は知っている。


ただ、それがどのような物までかは知らないと思う。

それで、企画部が動いたのだろう。

3月4日は、もともと別のセミナーが組み込まれていたのだが、そこに、あいよコーポレーションを抱き合わせでもぐりこませるのだとのこと。

DM原稿今日締め切りなので、即返を求められた。

断る理由はないので、了解した。

但し、光触媒加工フラワーアレンジメントの追加製作は間に合わないので、通常プロパー品を販売する方法にしてもらった。

大きな売り上げは見込めないだろうが、まあ、日当ぐらいは出る売り上げにはなるだろう。

営業店に企画部の営業部隊が働きかけてくれて月に3回とか営業店でセミナー開かせてくれると有り難い。

ノドの調子整えておかないと・・・ 


西新井大師エナジープラザで
初陣を飾る!



国分寺ハピネスプラザでは集客力にびっくり!
234名ご来店



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年02月22日(Tue)▲ページの先頭へ
★のべ234名を前に「光触媒デモ講座」を開催★
終わったー!疲れたー!でも充実した一日だった。

朝9時半に国分寺へ。

徒歩5分のところにある「ハピネスプラザ」へ。

Hさん、Kさん、店長のN尾さんはもういらしていて準備万端整えていてくれた。

お客さんも10時開店なのにもう10人ほど見えていた。

なので10分ほど早めて第一回目の講座を開いた。

30分の講義で入れ替え制だから夜7時までの講義なので昼休み1時間を抜かしても
14回話すことになる。

座席は23席あるのでこれがマンタンになると322人入る計算だ。

ま、そんなに入ることはないだろうとタカをくくっていたが、なんと234名も入りびっくり。

見た目にはいつも満員に見える。

光触媒のことをわかってくれるだろうか?私の説明を理解してくれるだろうか?と思いながら講義を進めていったが、デモンストレーションの効果もあり、みなよく理解してくれて満足してお帰りになった。

この講座は単に光触媒の説明だけをする講座ではない。

私もビジネスなので、あいよコーポレーションの製品の購入に結びつかなければ開催した意味が無い。

お客様も心得たもので、そのへんのことも理解してくれている方が多く、義理も含め多くの光触媒フラワーアレンジメントが売れた。

約50アイテム、平均単価1万円の作品を持参したが、45アイテムも販売できた。

ありがたい話だし、デモンスチレーション効果は馬鹿に出来ないと改めて納得だ。

次回の国分寺での開催は未定だが、店長のN尾さんから又開くよう要望も受けたし、やるならばもっと商材を国分寺用に価格帯、デザインを選定し開催しましょうということになった。

開催有無は、今日ヘルプしてくれたHさん、K子さんの営業手腕にかかっている。

どれだけ多くの営業店に「デモ講座」の話を持っていけるかであいよコーポレーションの売り上げも大きく変わるのでお二人の営業活動に期待大だ。

それにしても7時間しゃべりっぱなしはのどが疲れる。

今もまだのどの奥がヒリヒリしている。

でもまあ、なんとか終了したので今日はグッスリ寝られる。

   
みなさん光触媒の効果、効能について真剣に聞いてくれた
私もついつい興が乗ってしゃべる時間が長くなってしまい
次の番に食い込みそうになってあわてた


 
持参した光触媒フラワーアレンジメントの中で
一番売れたのは胡蝶蘭アレンジだった



それもこれもこの光触媒デモ機のお陰
私のよき相棒となってきた



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年02月21日(Mon)▲ページの先頭へ
★いよいよ明日です!★
JR国分寺駅南口徒歩5分の「ハピネスプラザ」で光触媒デモ講座を催します。

ここは光触媒と言う言葉を知っている人は多いと店長に聞いている。

でもそれが何であるか、どのようなものなのかを知っている人は少ないという。

こういうお店が講座はやりやすい。

10時開店で夜7時まで(昼休み1時から2時まで)30分入れ替えで講義するので少々ハード。

でも、このお店には光触媒加工「万葉華」も陳列したので、販売も兼ねる。

ハピネスプラザも総力あげて協力してくれるのでやりがいがある。

夕方飾り付けしてさっき帰宅。

今日は早く寝て明日に備えよう!


光触媒デモ機



西新井大師で行った光触媒デモ講座風景


  
約30点陳列



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年02月20日(Sun)▲ページの先頭へ
★今日は死んでいた★
昨日、夕方までえこっくる江東。

   
クリーンエネルギー江東の
「目指せ!クリーンエネルギー4回連続講座」の3回目
実験中心の講座


夜はN君達と新宿の「魚や一丁」でイッパイ!そのあと、亀戸の「津軽」まで足を伸ばし又一杯!

   
N君とグッチとマドンナEMKさんとこのあと、亀戸へ!
午前様だった!


今日は5時まで死んでいた。

今日は早く寝るぞ!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年02月19日(Sat)▲ページの先頭へ
★今日は・・・★
これから潮見へ。

クリーンエネルギー江東が行う「目指せ!クリーンエネルギー第三回目講座」のため、えこっくる江東に行く。

私がプロローグ部分をしゃべる。

昨日、講座内容確認したけど、私のことだからたぶんアドリブだらけになってしまうかも、、、

今日は、子供たちの好きな実験中心なので我がクリーンエネルギーきっての知識をお持ちのY下さんが実験を行う。

楽しい講座にしようと思う。

夕方はN君達と新宿3丁目駅上の「魚や一丁」でイッパイ♪

明日早いので飲み過ぎないようにしよう。


私が担当した一回目講座の風景
2回目は私は欠席



夏に行った時の実験講座風景
子供達は興味津々



中学時代からの連中なので子供に帰れて
いつも騒いで深酒になってしまう
今日はセーブするぞ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年02月18日(Fri)▲ページの先頭へ
★「マグシート」お試しで友人宅へ★
以前から友人のワンちゃんの体の具合が悪いと聞いていた。

私が以前伺った時は、まだ元気にリビングで一緒にボールで遊んでいたのだが、、、

ワンちゃんの年齢の進む速度は人間の7倍だということで、5〜6年前の訪問時から比べるとミッキー(今後ミッキーと呼ぶ)君はお爺さんになってしまった。

めっきり弱ってしまっているとのこと。

それじゃあダメモトで試したら?

ということで、「マグシート」にかかってもらった。

磁気治療で人間にも効くのだが、ワンちゃんネコチャンにはもっと効くんだとか。

血液に作用するらしい。

詳しいことは知らないがビジネスパートナーの日本スーパー電子のK藤さんに同行してもらい「マグシート」の器具の説明、そのあと、ミッキーに治療にかかってもらった。

最初は、ミッキーも「何が起こったんだ?」と落ち着かなかったが、15分ぐらいしたら慣れてきたらしく、大人しくしていた。

今回はお試しの出張治療だったが、普段はJR中野駅北口徒歩5分にある「Re:PALA」で無料で体験できる。

「Re:PALA」には最近結構な数のワンちゃんたちが治療に来ている。

ミッキーもここに来ると元気を取り戻すはず。

又、一緒にボールで遊べると良いんだがな。


スモール犬はこのサイズ



明日はミッキーの体調が改善されているはず



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年02月17日(Thu)▲ページの先頭へ
★新ホームページの構築作業★
はかどらない・・・はかどらない・・・

新しいホームページ構築作業がはかどらない。

どないしよう?!

自分が「このように作って」とデザイン依頼したのに、いざ、入力作業をしてみるとイメージが湧かない。

よわったなあ・・・

まだ現ホームページの作業の方が慣れているだけにポンポン更新作業ができてしまい苦笑い。

プロバイダー移行作業、ヤフーと契約作業、クレジット会社と契約作業と記事アップだけでなくまだまだ面倒くさい苦手な作業もイッパイある。

税金の申告作業もまだ終了していないし、国分寺でのデモ講座の準備もあるし、平塚梅屋さんの売り場作りもあるし、クリーンエネルギー江東での講座準備もあるし、エコサポーター研修もあるし・・・

すべて2月中に終わらせないと・・・

26・27日楽しみにしていた南砂シャークスの「初島」への春の旅行もキャンセルしたし、

卓球も2週間やれてないし、、、

なんか春に向けてワサワサしている感じ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 








2011年02月16日(Wed)▲ページの先頭へ
★クリーンエネルギー江東として★
クリーンエネルギー江東が「目指せ!クリーンエネルギー」4回連続講座の最終回の3月12日の講座の件でお台場の昭和シェル石油さんを訪ねた。

ご厄介になるためのご挨拶の予定だった。

しかし、事は甘くは無かった。

私は、会長ということで顔出しだけのつもりだったが、それまでの段取りが上手くできていなかったのか、少々もつれた。

クリーンエネルギー江東が要望したことはOKで返事がきていたので、そのお礼と思っていたが、その先が有り、そこが請け負っていた。

沢山の質問を受け、総てにOKを言えるという答えは返ってこなかった。

我々も江東区という行政から請け負っている。

おいそれとは引き下がれないし、そこで即答は出来ない。

区に報告し指示を仰がなければいけないこともある。

まさかここに来て交渉が残っているとは思わなかった。

おっとり刀で行った私としては「厄介なことが持ち上がったなあ・・・」と思ったが、成るようにしか成らないので、久しぶりのお台場の空気を吸いたいと思い散歩して帰宅。

くよくよしても仕方が無いと思えるようになった図図しい自分を笑ってしまう。

ハハハ


一階にディノスのテレビ通販部門があったので
10年ほど前は毎日のようにこのビルを訪れていた


 
シェルミュージアムには
燃料電池について解りやすくパネル化してあった



久しぶりにウインドウショッピングしようと覗いたが
我々の年代のモノは無かった



海浜公園はのんびりしたいい感じ♪



この海浜公園の砂浜の砂は神津島から運んできたんだと。
神津島は親父が仕事でよく行っていたので懐かしい



ビーナスフォートまで足を伸ばした
アウトレットショップを覗いた
気に入ったコート、ジャケットがあったが冬物なので
買うのを諦めた



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 








2011年02月15日(Tue)▲ページの先頭へ
★光触媒デモ講座のために★
JR国分寺南口徒歩5分にある「ハピネスプラザ」を訪問。

2月22日(火)に「光触媒デモ講座」を開催するということなのでリパーラのHさんと一緒に伺った。

ここは一年前に「光触媒フラワーアレンジメント即売会」を開いたが、かなりの売り上げがあった場所だ。

光触媒に関しては、知っている人も多いと聞いていた。

しかし、言葉で知っていても、実際にどのような効果があるのか?ということまで恐らく知らないだろう。

光触媒フラワーアレンジメント即売会開くにしても、光触媒の効果を知っていればもっと売り上げに結びつく。

「百聞は一見にしかず」で、10時から19時まで1ステージ約25分で入れ替え制で講座をすることを説明。14ステージぐらいになるだろう。

昨年12月14日に西新井大師で開催した時も盛況だったから、それ以上の沢山のお客様が見えてくれることを期待。

座席数を数えたら24席あったので250人ぐらいの人に話しをするわけで良い光触媒の啓蒙活動になるだろう。

あとは天気が快晴であってくれることを祈る。

 
西新井大師の時は、あいにくの大雨だったが、
お客さんは60人ほどいらしてくれた



デモ講座に使用するデモ機
3年ほど前から注文していたが昨年後半やっと出来た



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 






2011年02月14日(Mon)▲ページの先頭へ
★光触媒加工タオル写真撮影★
午後イチ、女房と光触媒加工タオルの写真撮影を行った。

理由は二つ。

一つはタオル類の写真は前から現ホームページにアップしているのだが、全く気に入らなかった。

もう何年にもなる。

じゃあ、撮りなおせばいいじゃないかと思うだろうが、それがなかなかできずに今日に至ったというわけ。

もう一つの理由は、新しいホームページに移行する時、新しい写真にしたかった。

そんなわけで女房に手伝ってもらって撮影作業。

私はただ撮るだけでなくお客様が使用時のイメージが出来るようにしたかった。

そういうことは、女性の感性の方が良いと思うので、全面的に女房の言う通り作業を進める。(バックを濃い目にし、タオルを引き立たせた/これは私の希望)

小道具を使って写真撮影。

タオルはかさがないから撮影が難しい。

ああでもない、こうでもないと二人でワイワイ言いながらなんとか60枚撮り終えた。

25枚ほどに編集した。

明日、新しいホームページにアップ予定。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 






2011年02月13日(Sun)▲ページの先頭へ
★フェイスブックが国を動かした★
凄い世界になったもんだ!インターネットが国を動かす時代になっちまった!

絶大な権力を誇る絶対君主ムバラク大統領を辞任に追いやったのがインターネットサイトだった。

私も今勉強中のツイッター、フェイスブックが起点になって100万人もの国民を動員するまでになった。

そして無血クーデター成功!

インターネットが無ければ絶対達成されていなかったことだと思う。

成功してもまだまだ先のことだったろう。

コンピューターがここ20年ほどの間に急激に普及し、持ち運べるパソコンになり、より簡単なアイパッドのようなツールも登場というハード面でも進歩したことが要因でもある。

権力側は情報阻止をどこの国でも図るが今の時代もう無理だと思う。

中国、北朝鮮などは当然行っているが必ずどこからか漏れているし、日本政府も隠し事は総てばれていて国民の信頼を得られていない。

情報が一人歩きするという危ない部分もあるが、私は基本的には情報総てが明るみに出た方が自分の判断力で進むことができる気がする。

今回のエジプトの件のようにフェイスブックというSNSは今後しばらくは隆盛を極めるだろう。

フェイスブック以上の新しいツールがそう簡単に出てくるとは思えない。

出ても亜流だろう。

フェイスブック恐るべしだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 









2011年02月12日(Sat)▲ページの先頭へ
★第5期エコサポーター新人研修★
第5期エコサポーター新人研修3回目。

3回目ともなると、研修生の人数はガクンと減る。

こうやってフルイにかけられ精鋭だけが残っていくわけだ。

私が精鋭ということではないけど、我々の代を含め、残っている仲間たちはみな個性豊かなインタープリターになっている。

そんな私達5人の仲間と新人研修を赤松講師を招いて行われた。

 


講義を進める赤松先生は若いけれどみんなを楽しくさせて、大変教え上手。

今日は「えこっくる江東のCM作り」という発表を3人ずつ4組に分かれて製作発表。

みなえこっくる江東の特徴である、私達区民がエコサポーターとして従事しているという共通な認識を持っているということが確認できた。

それに環境を絡ませCM作りをしていたのは同じ。

色付けがそれぞれ特徴が有り面白かった。

私のグループはおじさん、子供、エコサポーターを登場させ、4コマ漫画風に話を進め1分間のCMに仕上げた。

私がオジサン役、K池さんがエコサポーター役、T智さんが小学生役で発表。

町を歩いているおじさんが
「最近暑い日が続くなあ・・・なんでかなあ???」
「ソーラーパネルも最近結構見るようになったなあ・・・」

小学生が
「おじさん!えこっくる江東に行ってみたら。環境のこと色々教えてくれるよ。」

おじさん
「そうか!じゃあ、ちょっと行ってみるか!」
「ここかー!風力発電、緑のカーテン、太陽光パネルかあ。環境についての設備も揃っているところだねえ」

エコサポーター
「コンニチハ!良くいらっしゃいました♪」
「どうぞ、展示場見てください。ご案内もしますよ」

おじさん
「色々環境について教えてもらったなあ・・・」
「えこっくるって面白いなあ。今度孫連れてこようかな」

3人で声を合わせて
「えこっくる江東に是非お越しください!待ってマース♪♪♪」


ざっとこのような按配で製作。


私が描いた4コマ漫画も人気があった。

CMは1分丁度の仕上がりで評判上々。

もしかしたらいつか日の目を見るかもしれないCM作成作業だった。

この仲間内の製作発表の面白さ、楽しさがお客さんにも同じように感じてもらわなければエコサポーターとしてはまだまだ未熟ということになる。

次回はそのあたりの心の準備のようなものを研修。

そして、晴れて新エコサポーターが誕生となる。

何人のエコサポーターが誕生するかな?

みんな残っているといいんだけどね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.8kg(-1200g)”
”体脂肪率25パーセント”(-2%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 








 


2011年02月11日(Fri)▲ページの先頭へ
★フェイスブックのファンページ★
フェイスブックでファンページに2件サイトを作っている。

1件は環境に関するモノ。

もう一つは光触媒のモノ。

環境に関するファンページはまあまあのファンがついてきている。

問題なのが光触媒の方でなかなかファンがつかない。

光触媒とはどのようなモノなのかを私は解りやすく解説しているつもりなのだが、ファンがつかない。

なぜか?

今日色々考えてみたが

今までのホームページ製作のやり方と同じ方法ではフェイスブックは役に立たないと悟った。

ホームページの場合は、薀蓄を沢山入れて、覗きに来た方々に納得していただくというもの。

薀蓄を理解したお客様が購買に繋がる。

環境の方が順調にファンを伸ばしているのは、私が環境に関して感じたことや、行動したことを淡々と話しているからだと思う。

フェイスブックは基本お話しあうように出来ている。

薀蓄長々と述べるモノではないようだ。

明日から内容変えて再チャレンジする。

それでもファンが増えなければファンページから削除して、再構築も有りの覚悟で挑む。

私はなんとしてもフェイスブックを成功させたいと思っている。

世界中6億人と繋がっているが、日本では200万人ぐらいしか繋がっていないとの事。

今はまだ日本のフェイスブック人口全体の先頭集団のシッポの方にいるので、業界で上に行くチャンス大なのだ。

ツイッター、ブログ、フェイスブック、ユーチューブ、ホームページすべて繋げる準備は出来ている。

あいよコーポレーションの未来は明るいはず!

それには光触媒コンテンツを気の利いたモノにするのが急務!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.0kg(+-0g)”
”体脂肪率27パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 






2011年02月10日(Thu)▲ページの先頭へ
★早く新しいサイト立ち上げないと★
新しいサイトがなかなかはかどらない。

今もはかどらないので気分転換でブログ書くことにした。

私の悪いクセで新しいことを始める時、どうしてもスピードが鈍い。

出来るようになれば人一倍早く仕上げることが出来る自信はあるのだが、、、

さっき、新しく継続的なお客様になりそうな方から電話があり、いろいろお問い合わせを頂いた。

久しぶりのお問い合わせだ。

お問い合わせは多ければ多いほど良い。

売り上げに比例するからだ。

ここんところ、お問い合わせは一週間にいっぺんぐらいだ。

新しいサイトはヤフー連動、クレジット付き、携帯連動、ワンクリックでショッピングカートへと、機能満載なのだが、それだけに、管理ページのなかでやることが多い。

頭の中で、反映されたページのイメージが出来ていないからなお更作業が遅い。

デザイナーへの連絡は電話とメールだけなので、イマイチの理解度。

ウイズユーのK田さんに一度来てもらわないとイマイチ理解度が増さない。

ツイッター→フェイスブック→ブログ→ホームページとちゃんとサイト同士リンクさせ、構築し、売り上げを上げようと目論んでいるのだがまだまだだ。

今日は、又これから目が悲鳴上げるまで新サイトアップにもうひと頑張り。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.0kg(+-0g)”
”体脂肪率27パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 






2011年02月09日(Wed)▲ページの先頭へ
★旧ホームページの顧客アドレスを移動作業★
昨日失敗した旧ホームページからの顧客アドレスを新ホームページのアドレス帳ホームに移動する作業。

二度と失敗しないように、しっかりバックアップをとりながらの作業。

やっと3分の1終わった。

朝9時半から今までかかった。

もう目が言うこと聞かない。

目薬さしさしやったけどもうだめ!

写真アップの方法や薀蓄入れる練習もしなければならないし、顧客データ管理も勉強しなければならないが、全く出来ていない。

新ホームページが出来上がるまではまだまだ先は長い。

そろそろ今のホームページがプロバイダーからバス!っと切られるかもしれない。

あまりのんびりは出来ない。

これからフェイスブックの新技取得の勉強だし、やること多い。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.0kg(+-0g)”
”体脂肪率27パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 







2011年02月08日(Tue)▲ページの先頭へ
★新ホームページの更新作業★
新ホームページの更新練習をやってみた。

練習というよりも今までの顧客データを新しいホームページに移行する作業。

ひな型では、あくまでも新しいホームページからの顧客データを管理するもの。

旧データは又別の作業で行わなければいけない。

エンヤコラと1時間半かけて一つのカテゴリーの顧客データを挿入し終わった。

しかし、カテゴリーを分けるボタンがない。

ソフト運営会社に連絡とって方法は判ったのだが、その時、バックアップをとっていなかったので

あ!!!

せっかく入れた顧客データ総て消去してしまった。

あの1時間半はなんだったんだ!

新しいことをやる時はくれぐれもご注意を。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.0kg(+-0g)”
”体脂肪率27パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年02月07日(Mon)▲ページの先頭へ
★今日の卓球★
昨日の深酒を抜かなければ今日が怠惰になると思い、二日酔いの身体を無理やり叩き起こした。

愛車モンデオワゴンのバッテリーが上がってしまった。

なので30分歩いて深北スポーツセンターに出かけた。

セイユーを抜け、親水公園を抜け、イースト21を過ぎる頃には汗びっしょり。

木場公園を抜けていったが、スカイツリーも見え、散歩コースとしても変化に富んでなかなか良い。

スポーツセンターにはもう35〜6人の愛好者が集まっていた。

今日はラッキーだった。

コーチのS藤さんが手持ち無沙汰で一人でサーブ練習していた。

「S藤さん相手いないんですか?やりましょう」

始めっからギアがトップに入った。

やはり卓球はこうでなくては!

10分間しっかりウオーミングアップできた。

次に女性でナンバーワンのHさんが

「次お願いしマース」

と言ってきたので

よーし!今日は自分の卓球練習できるぞとオール中心に練習。

テーマはバック側から回り込んで相手のバック側に早いドライブで打ち抜くこと。

しかし、早いドライブが決まったのは3割ほどしかできなかった。

ループドライブになってしまうことが多かったがこれではHさんの技量だとバックでストップされてしまう。

もう少し練習しないといけない。

少し休んで久しぶりに実業団上りのF士さんとお手合わせ。

相変わらずの素晴らしいドライブボールが来る。

打ち合いに終始。

お互い息が上がる。

私はこのクラブで息が上がったのは入会の頃だけだったから、久しぶり。

技量の高い連中と続けざまに出来たのは初めて。

一息入れて今度は女性でナンバーツーのS木 さん。

オールやった。

やはり先ほどと同じテーマ、バック側からバック側に早いドライブ練習。

球質なのか今回はさっきに比べ精度が上がって6割以上の確立で打ちぬけた。

最後に又S藤さんが

「あがりに一丁やろう!」

と誘われたのでラリーを引く。

トイレ休憩挟んで約2時間半卓球台に立ちっぱなし。

イヤー疲れたー!

汗もびっしょりかいたので、シャワー浴びて又、歩いて自宅へ。

さすがに帰りの足取りは重く40分かけて帰宅。

早速エナジートロンかかって体をリフレッシュ。

卓球は同じレベル以上の人とやる方が身体のために良いな。

動体視力、デトックス効果てきめんな一日。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.0kg(+-0g)”
”体脂肪率27パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 





2011年02月06日(Sun)▲ページの先頭へ
★環境エネルギー館訪問★
えこっくる江東のエコサポーター養成講座で鶴見の「環境エネルギー館」訪問。

8時45分江東区役所前を出発し鶴見の「環境エネルギー館」へ。



到着まで1時間で予定を組んでいたが30分で到着。

大きな館で想像以上だった。

さすが東京ガスだ。

展示についても「えこっくる江東」の10倍以上金がかかっているし、館自体も30倍以上の金がかかっていそう。私の想像だが。

四階が展示ブースだが、我々と同じインタープリターが常駐しているが開店からの来客数が160万人突破(約10年)だというだけあった来客数はえこっくる(5年)の10倍以上だということは明確に判る。

立地条件は鶴見のはずれに有り、「えこっくる江東」と同じで立地条件は悪い。

この差が何であるか?を精査する必要が我々にもある。

ただ、一つは、「環境エネルギー館」のインタープリターが「えこっくる江東」のようにボランティアではなくちゃんとした社員であると言うこと。

ようするにプロである。

その辺の差はあるが、一人ひとりにスキルは大変高く、接したインタープリターのレベルは私達の比ではなかった。

それでお金を貰っているのだから仕方が無いとはいえ、私たちもせっかくインタープリターとして頑張っているのだから近づきたく思い色々質問した。

一番多い質問はやはりインタープリターとしての諸々の問題だった。

@スキルアップは個人個人で努力するのか?それとも全員でするのか?
  グループでスキルアップを図り最終的にインタープリター全員で  検討するということだった。
Aネタはどうやって仕入れ、どのように共有するのか?
  各々のインタープリターが持ち寄り、ミーティングし、決定する。上司にアドバイスを貰って作りこんでいく。
B一人前になるにはどうやるのか?
  4月入社し、5月の連休前にはインタープリターとしてデビュー  が基本。新人は吐き気がするほどプレッシャーがあるとのこと。
  私たちのデビューと大差はない。ただ私たちはボランティアだからと嫌なら逃げら  れる。我々インタープリターの新人では多い。


「環境エネルギー館」「えこっくる江東」インタープリターの共通する事は「楽しくなければ続けられない」ということで皆さん楽しく仕事をしているというこだった。

なので、一つひとつの出し物で一工夫してあるものが多く楽しいブースになってのだと思う。

楽しくって、有意義な一日だった。


屋上ビオトープからの景色



ビオトープからのヒトコマ


  
既製の展示物の他にインタープリターが手作りした
展示物もあり、努力のあとがわかる
我々も学ぶべきところだ



ゲームコーナーでは我々も童心に帰り楽しんだ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.0kg(+-0g)”
”体脂肪率27パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 







2011年02月05日(Sat)▲ページの先頭へ
★ベアドール、ラビットドールが可愛いのでアレンジ製作★
先週カミサンからダメだし食らったのでこんどこそダメだし出させないぞと製作。

先週四谷まで行って仕入れたベア、ラビットをトッピング。

ベアもラビットもアロマの香りのする新製品。

なんとかダメだし免れ今日、40点総て京都に出荷。

たぶん売れるよ!すぐに・・・

 
価格帯は2000円から3000円



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.0kg(+-0g)”
”体脂肪率27パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 




2011年02月04日(Fri)▲ページの先頭へ
★帰農庵「時代遅れ」★
中野の帰り八重洲の「帰農庵時代遅れ」でイッパイやった。

5時から越前屋常務と二人で飲み始め8時半まで。

有機野菜が大変美味しいお店だ。

若干価格は高いかもしれないがあの味を提供してくれるのならば文句は無い。

私は生ビール3杯。

常務は日本酒3合。

ツマミは有機野菜お任せ揃え。

酒盗3種、ハムカツ、ぶり焼き、付けうどんで一人5500円程度。

土地柄か客はほとんどサラリーマンで私のような自由業はいなかった。

インテリアは明治後期から大正始め頃の写真が飾ってあり、それだけ見ていても勉強になる。

居室は掘りごたつ形式なので足はらく。

今回は男性二人で入ったけど、カップルで行くのも良い。

さしずめ私は男女2人2人までが調度良いと考える。

いつものように、10人以上集まってワイワイやるような店ではない。

大人の飲み方で飲むのも一興。


以前、昼飯を食べたが美味しかったのでいつか来よう
と思っていた
この雰囲気も好き
仲良しなE子さんと来たいな



これが美味しい!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.0kg(+-0g)”
”体脂肪率27パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 




2011年02月03日(Thu)▲ページの先頭へ
★デザイナー軍団早速!★
3時に新ホームページのモックが出来たのでその検討にデザイナー軍団4人が来てくれた。

どれどれ、、、

ソフトをインストール。

基本のテンプレートのカラーは変えないでと言っていたのでその通りになっていた。

ワンクリックかツークリックでカートに入れるようにお願いしていたがそれもOK.

SEOについても、どのページも対応しているとのことなので、イノブより進んでいる。

今まで、経費がかかるので、イノブではやっていなかったクレジットの対応も安価でできる。

早速クレジットも入れ込もうと思っている。

又、各商品にその商品ごとのQRコードが自動でつけられる。要するに各ページにQRコードがつくということ。

商品も一品の写真が大きくお客さんには商品がよく見られるし今日のところは欠点らしい欠点は見つけられなかった。

イノブの時もそうだったが、使っているうちに欠点が目に付くものなので、今の感じを少しさっぴいて考えないととも思ってはいるが。

いずれにせよ、ホンチャンが出来上がるのに3週間ほどかかるので、その間に、すぐ立ち上げられるように練習だ。

今のイノブで作ったホームページが商品ページを抜かして約100ページだが、新ホームページで100ページは時間がかからずできるように思う。

作りこみはとっても簡単だった。

すっきりした良いデザインだと今は大変満足している。

そうそう、ヤフーショッピングにも連動しているのも強いぞ!

今年はこのホームページでオンラインショップの売り上げを伸ばさないと干上がるからな。

早く出来上がらないか今から楽しみ♪


内容充実させたホームページにするぞ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.0kg(+-0g)”
”体脂肪率27パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 




2011年02月02日(Wed)▲ページの先頭へ
★つくづく思うこと★
今日、オーダーしてくださった方がわざわざ光触媒加工フラワーアレンジメント作品を取りにお見えになった。

連絡を最初に頂いたのが27日だった。

「お宅のカタログ見ているんだけど、メールで写真送るから作ってくれる?」

という内容だった。

カタログ?

カタログをいつもお買い上げ下さっているお客様に配ったことがある。

2009年版の光触媒加工フラワーアレンジメントカタログと言っていたから2年前だ。

即製作にかかった。

そして、今日出来上がったのでお客様に電話した。

飛んできた。

よっぽど急いでいたんだろう。

お金を払うとすぐにどこかに消えていった。

カタログからのご注文はそんなに多くは無いけど、お客様と繋がるという意味も含め、重要なことだとつくづく感じた。

今年はカタログ製作していないからこういう受注も減るが、ではどういう方法でお客様と繋がるか?

DM?

メール?

メルマガ?

電話?

色々あるだろうがしつこくなくスマートにできなきかいつも考えている。

情報ツールが今ほど沢山ある時代はないから余計に自社アピールが競争にさらされ情報の中にうずもれてしまう。

難しい時代になったもんだが、商いは飽きないに通じ、まだまだ修行あるのみ。


送ってきた写真はカタログからではなかった。
アレンジしている感じでもない。
こんな感じという写真だったので花質に神経を使い
アレンジメントした



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.0kg(+-0g)”
”体脂肪率27パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 




2011年02月01日(Tue)▲ページの先頭へ
★駒形で美味しい蕎麦屋発見!★
四谷に仕入れに行ったついでに駒形の仕入先にも行くことにした。

新製品の人工胡蝶蘭が入ったと連絡があり訪問した。

確かに、全長130cmで15連の花弁つきで花質も良し。

但し、5月上旬入荷だとのこと。

昼になったので

「隣の蕎麦屋さん美味しいの?」

担当のY下さんに聞いてみた。

「美味しいですよ。少し値段は張りますけど」

聞いた手前入ることにした。

田舎蕎麦一人前1000円也。

確かに少々高い。

でも

確かに味は良い。

太目の麺がキシキシという歯ごたえで蕎麦の香りも良い。

汁も甘くも無く辛くも無く上手い。

これならば1000円は高くは無い。

次回からこの仕入先に来た時はこのお蕎麦屋さんに決定。


蕎上人(そばしょうにん)



右は前回来た時の東京スカイツリー
左が今回  だいぶ伸びた!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重63.0kg(+-0g)”
”体脂肪率27パーセント”(+-0%)
ウエスト82.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少しリバウンド!
卓球の成果か?



 | 




   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2011年2月
   
         

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (78)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)

アクセスカウンタ
今日:3,194
昨日:6,708
累計:7,041,697