癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2010/06

aiyo087501について




2010年06月30日(Wed)▲ページの先頭へ
★光触媒人工観葉植物・造花★
あいよコーポレーション人工観葉植物造花にはそれらを分解しないで光触媒効果を得られるアパタイトをつけた複合微粒子光触媒を採用しています。

美しい上に室内環境改善効果があるあいよコーポレーションの人工観葉植物、造花は大変人気があります。





特に、天然の花やグリーンには水やりの手間がかかるだけではなく、病院での院内感染の一因になっています。

あいよコーポレーションの光触媒加工付人工観葉植物やフラワーアレンジメントはアパタイトで雑菌などを吸着し、光触媒効果で菌を減らします。

院内感染対策としてすでに病院などで採用されています。

もともと光触媒はバス、電車などの公共機関で採用され消臭効果などに評判を呼びました。

その後、タクシー、パチンコ屋、喫煙室に普及し、空気中の窒素酸化物やアセドアルデヒトの減少も確認されています。

最近では介護施設、老人ホームなどの抗菌脱臭を必要とする用途にも最適とされ、アンモニアなどの脱臭効果にも優れています。

あいよコーポレーションの光触媒用品は、すでにある光源で効果を発揮するので、更なる電気代などの維持費が不要です。

是非お試しくださいませ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+0g)”
”体脂肪率22パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter




2010年06月29日(Tue)▲ページの先頭へ
★久しぶりの卓球♪★
11日ぶりの卓球だった。

北砂スポーツセンターに着くと

「吉岡さん、新しいユニホーム来ましたので持って行ってください♪」

もうすでにもらって着ている御仁もいた。

子供も大人(大人も大人、みんな還暦過ぎている)も新しいものは好きなんだなあ。変わんないんだなあと少し微笑ましい光景。

「O田さん、似合ってますねえ。色も良いですねえ。」

「私も少しは上手に見えるかしら?」

楽しそうだ。

卓球はと言うと、

昨日パソコンやり過ぎで椅子にへばり付く時間が長かったせいか朝起きたら腰が痛かった。

なのでだましだまし始めた。

時間が経つにつれ、腰の痛みはなくなった。

相手の技量お構いなしに今日は自分の技術を高めたくドライブかけたり、サーブ練習したりとストレスレスで練習(いつもは、初心者に教える時間が半分以上をとられてしまい、ストレスがたまることがある)した。

相手には悪いがたまには好きなことやらせてよ♪と沢山の時間を費やした。

スッキリした♪

以外にも初心者の方たちも

「こんな球初めてだわ!」

「えー!どうやってとんの!?凄い!伸びて沈むんだ−!」

「指にばっか当っちゃう!」

「そのサーブもう一回やって!」

「えー!どうしてー?さっき右行ったのに?えー???」

始めての生きたボールに出会えた喜びがあったようだ。

どの初心者もドライブボールの威力に驚き、もっと打ってとリクエスト。

新しい出会いにチャレンジ精神が出て卓球に対する向上心も芽生えたようだ。

「吉岡さん、有難うございました。楽しかった-♪私もああいうボール打ちたいなあ♪又おねがいしますね」

そのあと、若い頃実業団でやっていたF士さんとオール。

さすがにドライブの掛け合い、サーブからの三球打ち、ラリーの引き合いで気持ちよく卓球できた。

ギャラリーで見ていたF屋さんが

「プロの試合間近でみせてもらいやした!面白かった-♪」

冗談でも嬉しい。

F士さんも私も久しぶりの卓球だったのでしばらく動けなかった。

結構気合入れて打ち合った。

今度は5日。

私も新しいユニホーム着て今度はやろうと思う。


ニッタクのユニホーム
このデザインは廃盤だそうで安価にて購入♪
ネームは楷書でしか入れられなかったが、ま、いいか!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(−1000g)”
”体脂肪率22パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter




2010年06月28日(Mon)▲ページの先頭へ
★存続さえ危ぶまれる相撲界★
日本だけではなく世界にも人気がある相撲が存続さえ危ぶまれている。

まだそこまで行っていないという人もいるかもしれない。

でも少なくも私はそう思う。

私が子供の時は千代の山、栃錦、若乃花、大鵬、柏戸、、、

そうそうたる横綱がいた。

威風堂々とし、強かった。

テレビが世の中に普及しだした頃、庶民の楽しみはプロ野球、プロレス、相撲だった。

子供たちは広場を見つければ土俵を作って相撲をとったものだった。

私も夕餉の支度が出来たとお袋が呼びに来るまでN君達と相撲とって遊んだ。

今はどうだろう?

相撲をとってる子供なんて全く見かけない。

テレビもNHKだけしかやっていない。それも夕方6時で横綱戦が終わり放映終了。

だから暇のあるお年寄りしか相撲中継を見ていない。

働き盛りのお父さん、お母さんは相撲中継を見ていない。

当然色々な面で相撲に関心が低くなる。

そんな折、相撲界は八百長問題を皮切りに、弟子リンチ死傷事件、麻薬事件、横綱の品格問題、そして又横綱暴力事件、今度は野球賭博だ。

まあよく事件が後を絶たないものだ。

相撲に興味が薄い働き盛りの人たちはそんな相撲界には当然冷ややかな目になる。

思い入れがない分厳しい。

相撲界は相撲界で世間の関心が厳しいことは判ってはいるが具体策が見出せないでいる。

特に今回の事件は危機管理能力ゼロだということを完全に露呈してしまった。

私はちょっと横から相撲界を眺めてみるとそのわけが理解できると思う。

もともと相撲は神事の一部かもしれないが、相撲そのものは興行要素が大変強い。

地方に興行(巡業)する場合、興行場所の顔役との付き合いは常識。

相撲が誕生した時からその筋との付き合いは当たり前だった。

狭い相撲界では常識だった。DNAが培われた。

今さら???

関係者はそう思っていたって不思議ではない。

それを昔の文部省が国技だ、財団法人だなんてお墨付きを与えたからややこしくなっちまった。

もともと興行だったんだからその筋とは運命共同体みたいなモンだったんだから、国技なんて言ったら昔の力士たちはこそばゆいかもしれない。

野球賭博は確かに悪いけどもともとがそういう団体だと考えれば相撲を国技返上すればいいんだと私は思う。

相撲は興行。

国技返上。

財団法人返上。

相撲には「仕切りなおし」というお気楽なルールがあるんだからこういう時こそ利用したらどうだろう?

「ごっつあん」だって有りで、当局にみっかるまではセーフ。

たとえみっかったって

「相撲取りがやったことじゃしゃんめー。まあほどほどに、、、」程度で済もうってモンだと思う。

師匠(親方に名称変更)に殴られて一件落着。

廃業だとかなんとかめんどくさいことはなくケセラセラ、、、

その代わり人気がなくなりゃハイおしまい!

どう?

私間違ってる?

はっきり言ってもうこのまんまじゃ存続は無理だっての!

子供を相撲取りにしようと師匠に預けている親御さんは「相撲止めて戻って来い!」と言うかもしれない。

いや、私が親なら自分がもし勧めたのなら反省の意味も含めて早く引き取りたいと思うだろう。

又、若いフンドシ担ぎ達も

「こりゃあかんわ!」「おいとまします」

と言わんでもない。

あー!果てしなき泥沼・・・

今のところ一縷の望みは外国人力士が野球賭博に染まってなさそうぐらいか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6kg(+−0g)”
”体脂肪率22パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter








2010年06月27日(Sun)▲ページの先頭へ
★「いろいろ電池」展示盛況盛況!!★
今日は朝っから「えこっくる江東」でクリーンエネルギー江東の企画「いろいろ電池」展示ブースのインタープリター。

さっき帰宅。

いつも1階展示ブースのインタープリター当番の時は来館者が少なく暇をもてあましていたもんだが、今日はどうしたの?

朝っから来館者が絶えない♪

平行してやっていた講座は「LEDランタン」作り、「こねこねマイ石鹸作り」の二つ。

親子連れが多いといえば多いがいつもとそんなに変わった感じはしない。

ところが展示ブースのお隣の「ワンダーボックス」には幼児から小学校高学年までが途切れることなく遊んでいる。

その流れからクリーンエネルギー江東の「いろいろ電池」のブースにも子供たちが押しかける。

子供たちなのでパネルには全く興味はなく、もっぱら、エネループ電車太陽光で回る風車だ。

電車が壊れるんじゃないかというほど激しく遊ぶ。

そのパワーは凄いの一言。

館内はクーラー入っているのに、私のTシャツは汗びっしょり。

「おい!そんなことしちゃだめだろ!」

「怪我すんぞ!」

「大きな声出すな!」

「そんなとこ持ってくな---!こっちでやんなさい!」

「喧嘩しないで!仲良く遊びなさい!」


疲れるー!

でも大きなパワーを子供たちからもらえて感謝。

その子達を実験コーナーに呼んで今日の講師K間さんの軽妙な話術で実験に参加させる。

「人間電池」の実験。

子供達の身体の中に電気があるんだよと教えてあげると大喜び。

学校では習わないことを教えてもらえるということは、子供たちにとっても嬉しいらしい。

又、学校の先生とは違う大人がちゃんと教えてくれることも子供達にとっては良いことだと思う。

キャーキャー楽しそうに、遊びながら実験結果に驚いている。

私たちもそのキラキラした顔を見ると又パワーがもらえる。

あっという間に閉館時間になる。

私の目論見は当っていた。

アイキャッチャーとして動くものを陳列し、我々の思いの方に引き寄せる。

ここまでは当り!

今日は、一緒にくっついてくる父兄が少なく、大人たちへの啓蒙があまり出来なかったが恐らく大人たちがもう少し多ければ電気、電池について理解度を深められるインタープリテーションに導けると思う。

又、パネルについても説明できるし、勝手にパネルを見てくれるはずだ。

今日のビールは旨いぞ!

これから夕食♪

  
動くものには目が釘付け
餌まき成功♪


 
こんな状態が一日続いた!
人間電池実験大成功!



中学生以上向けのパネルは今日は見てもらえず
しかし、来館者が少ない平日ならば、じっくり見てもらえると思う
ためになることばかり載っているパネルだから絶対役に立つ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6kg(+−0g)”
”体脂肪率22パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年06月26日(Sat)▲ページの先頭へ
★クリーンエネルギー江東の「いろいろ電池」展示★
えこっくる江東2階展示ブースで今日からクリーンエネルギー江東主催の「いろいろ電池」の展示が始まった。

10時にえこっくる江東に行き昨日展示した分の不足分を仕上げた。

仕事の関係で今日は午前中のみの参加だった。

まあ仲間の協力もあり良い展示になったと自画自賛。

というより、電池についての詳しい部分は全部仲間たちがやった。

私は、展示制作に終始。

さっき仲間のメール確認したら午後子供達が来てくれて、色々勉強してくれたとのこと。

明日は、私は終日インタープリターとして展示場に立つ予定。

どうエンターテイメント性が出せるかでディズニーランドに迫れるか?

大きいこと言い過ぎが!


昨日このメンバーで設営



集客道具のエネループ電車を走らすレール
エネループ電車4〜5台走らすと迫力満点
子供たちは絶対食いつく!



あいよコーポレーションの光触媒加工ひまわりアレンジも飾る♪
少し華やかになったかな?



大人たちのためのアイキャッチャーのエネループで動く自転車
前輪駆動でとっても機敏に走ることが出来る
勿論、坂道ラクラク
江東区のような橋が多く坂の多い街には最高♪



手前は色々な種類の電池をキャプション付で展示
後方のパネルは電池の原理、扱い方などのパネル



○○先生のお教室という題名で電気を起こす実験コーナー
子供達に「気づき」を与えたいと作ったコーナー
クリーンエネルギーの人気コーナーにしようと企んでいる



太陽光で回る風車
しかし、室内なのでランプの灯りで風車を回す



朝一で見えた親子
実験コーナーでY下先生の講座に目を輝かせていた



午後になると徐々に子供達が集まってきたとのこと
明日が楽しみ♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6kg(+−0g)”
”体脂肪率22パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年06月25日(Fri)▲ページの先頭へ
★光触媒加工フラワーアレンジメント「万葉華」即売会日程決定★
先月下旬から中野の「Re:パーラ」で万葉華の即売会をいつ開催するか日程調整していた。

今日日程が決定したと日本スーパー電子様から連絡があった。

7月17日(土)に決定!

協力工場には光触媒加工フラワーアレンジメント70本発注してあるので心配はない。

あいよの現在庫と足せばそこそこの数になる。

今回からあいよコーポレーションの新しいアレンジャーの作品も出してみようと思う。


OEMの万葉華30アイテムの他に70点一品モノを展示予定




萱沼實作品のほかに上記お二人の作品も出品予定。


Re:PALAでは17日は万葉華のみの販売になる♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6kg(+1000g)”
”体脂肪率22パーセント”(−2%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年06月24日(Thu)▲ページの先頭へ
★今からの季節に本領発揮/光触媒加工靴下★
あいよコーポレーションの靴下は光触媒加工付です。

光触媒加工靴下ってどこがいいの?

よくきく言葉です。

光触媒の効果により、足の嫌な臭いが軽減されます。

それだけでなく、白癬菌の増殖を防ぎます。

白癬菌は皮膚の下に根をはり増殖します。

あいよコーポレーションの光触媒加工靴下は空気中の水分や体液(汗、血など)に反応する新しい技術の光触媒加工靴下です。

なので、白癬金は徐々に増殖しなくなります。

私はもう8年ほどはいていますが、一番驚くのはかかとのカサカサが少なくなるということです。


私のかかとです。
年の割にはきれいでしょ?


よく象の足みたいなかかとの人を見ますが、私にはそれはありません。

あれも白癬菌が原因でガサガサになってしまうのです。

角質化した皮膚のたんぱく質は白癬菌の大好物でどんどん増殖してかっこ悪いかかとにしてしまいます。

あいよコーポレーションの光触媒加工靴下はかかとに密着した靴下が光触媒反応をおこし、徐々にかかとの角質化を減らします。

特に女性はバックバンドのシューズを履くシーズンですが、かかとがガサガサでは興ざめです。

お風呂で軽石でこするのも面倒です。

光触媒靴下を毎日はいていれば軽減できるのです。

私はそんな方に是非オススメします。

  
紳士用は紳士靴下、5本指靴下、2本セットがあります



女性用はスポーツソックスイエローのみ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+-0g)”
”体脂肪率24パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年06月23日(Wed)▲ページの先頭へ
★今日のようにジメジメした日は光触媒加工ハンカチが良い!★
朝っからベターっとした雨で身体ベタベタ。

典型的な梅雨の東京都内。

今日のようにジメジメした日は光触媒加工ハンカチが良い。

カビ菌、白癬菌、雑菌はジメジメが大好き。

こういう日手を洗った後、どうする?

ハンカチで拭く?

そう、ハンカチでぬれた手を拭く。

正解!

そのハンカチはどこにしまうの?

ズボンのポケット、ポシェットの中?

ジメジメした日のズボンのポケットやポシェットの中はばい菌がパーティーやってる状態だ。

ハンカチは雑菌の巣になっちゃう!

トイレ行って手を洗ったとしよう。

2回目以降はそのハンカチはどうなってるかな?

ばい菌だらけだぞ!

そのハンカチで手を拭いたらせっかく洗ったのに又ばい菌がくっついちゃう!

じゃあどうしよう?

そこで光触媒加工のタオルハンカチだ!

空気中の水分に反応する画期的光触媒が雑菌の繁殖を抑えるばかりではなく、雑菌を分解していきます。

なので光触媒ハンカチを使っていればいつも清潔な手でいられるし、顔の汗を拭いたら顔についている雑菌も分解してくれるすぐれもの。

洗濯100回以上でも光触媒の効果は持続。



今年の夏は雑菌とオサラバしましょう♪♪♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+-0g)”
”体脂肪率24パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年06月22日(Tue)▲ページの先頭へ
★クリーンエネルギー江東6月例会★
クリーンエネルギー江東6月例会から今帰宅。

えこっくる江東で開催された「環境フェア」出展時の反省、「エネルギー実験」講座の反省、26日からの「電池いろいろ」の展示の件を話し合う。

環境フェア」に関しては、Y下教室が成功したので、引き出し増やしてバージョンアップをしようと決まる。

エネルギー実験」に関しては、初めて卸す講座なので、シナリオをもっと十分に練り、リハーサルやってから卸そうと言うことになった。

色々反省点が出たが、私はそれの一つ一つ総てが「クリーンエネルギー江東」の血となり肉となっていることを実感。

あとはなんとか会員が増えてくれれば言うことない。


アイキャッチのソーラー噴水はあいかわらずの人気だった
しかし、販売したい「浮き球」がまったく売れなかった。反省!



Y下さんのY下教室での「電池を作ろう」は人気講座になるだろう



エネルギー講座はこのメンバーでやった
初めて卸す講座



K間さんがプロローグを担当
本人は時間が余ったと言っていたがみんなはそうは思っていなかった



メインの実験
子供たちがだれる時間帯もあったが脚本をしかり作りこめば
良い実験講座になると全員が確信



〆をK池さんがやったが
ぶっつけ本番だったので少しマノビがしてしまった
脚本もイマイチでやりにくかったと思う
反省材料


上記二つを反省し、「電池いろいろ」の展示に生かそうと気持ち新た。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+-0g)”
”体脂肪率24パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年06月21日(Mon)▲ページの先頭へ
★あいよのお中元商品★
今年のお中元何にするか決まりましたか?

お決まりでない?

だったらあいよコーポレーションの光触媒加工フラワーアレンジメントはいかがでしょうか?

胡蝶蘭、ばら、カサブランカ、壁掛け、観葉植物など300種以上と豊富です。

お中元期間6月21日から7月15日。

送料・代引き手数料・ラッピングサービス付で御奉仕♪

是非お申し付けください。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(-1000g)”
”体脂肪率24パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年06月20日(Sun)▲ページの先頭へ
★これからの季節には光触媒加工製品が大活躍!★
蒸しますねー!パソコン前に座っているだけなのに汗がジトーっと出てきます。

こんな日には、カビ菌様、白癬菌様、そして雑菌様が元気におなりに,,,!

でも、光触媒タオル、光触媒五本指靴下がお守りしますぞ!


写真をクリックすると商品ページに飛びます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(-1000g)”
”体脂肪率24パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年06月19日(Sat)▲ページの先頭へ
★芝生で作る葉書き★
えこっくる江東」での一階展示ブースのインタープリテーション当番日。

1時から半被を着て今日の講座は何かな?とボードをチェック。

今日は紙漉きかあ。

それも芝生で作る、、、



NPOえこ・あくしょん江東」の会長のF井さんが来ていたので

「どうやって作んの?面白そうだね♪」

「芝刈ったあとの、燃やすだけになった芝の繊維を取り出して作るんですよ。燃やさなくてすむでしょ?楽しいしね♪」

「一階がヒマだったら見ていい?内緒で・・・」

「良いですよ。いらしてくださいよ」

しかし、今日は来館者が多く講座を見学できなかったが面白そうな講座だった。

次回は是非トライしてみようと思う。


まったくの芝生だけで作った紙と古紙を混ぜて作った紙
紙の腰と肌触りは古紙を混ぜると格段に良くなる


 
実際に葉書きとして機能する
昨年はクリスマスカードとして製作したとのこと
今年は明日の「父の日」用かな?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(-1000g)”
”体脂肪率24パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



★久しぶりに3万ドルの友人と★
昨日久しぶりにK田女将に誘われ池袋でイッパイ♪

私は3万ドルクラブは半年休眠している。

鈴木大吉先生のお顔もその間見ていない。

先生の劣等性の私なのにK田女将は忘れていなくて誘ってくれた。

集まったのは計8人。




久しぶりに会った顔も元気そうでなにより


知らない顔が半分いたし、なにより若い!

酒の勢いもあるかもしれないが、熱く語っている姿は自分のあの年代を思い出し
胸に熱いものを感じた。

そんなんで(ほとんど言い訳)今起きて昨日分のブログアップしている。

少々だるい。

これからエナジートロンかかって覚醒!

復活!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(-1000g)”
”体脂肪率24パーセント”(+1%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年06月17日(Thu)▲ページの先頭へ
★光触媒は地球にやさしい★
光触媒は室内環境だけでなく、大気、水質、土壌など、地球規模の環境汚染に対して適用できます。

水中に溶け込んでいる様々な有害な化学物質や、悪臭物質のような空気中の化学物質の分解・無害化、抗菌・抗カビ、汚れの分解など、幅広い応用が可能です。

そのような様々な用途に使用できるように、色々な種類の数多くの素材が開発され市販されています。

光触媒を実用化するためには、用途に応じて最大限の効果を発揮できる光触媒素材を開発するとともに、製品化に当って、それぞれの用途に応じ最大限の効果を発揮できるように、最適な素材を選択することが必要です。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6kg(+-0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年06月16日(Wed)▲ページの先頭へ
★私の定番のデザートは★
「Re:PALA」で一服した時、私用にブレンドして出してくれたデザートがこれ!



プレーンヨーグルトに杏ジャム。それにタンポポコーヒー。

杏ジャムには私の脳に良いといわれるドイツのハーブエキスをブレンドしてくれた。

タンポポコーヒーは砂糖が入っていないのに甘く美味しい。ダイエットにもなるし疲労回復にもなる。


ドイツでは医療として認められているハーブエキス。


そんなもの入れて美味しいの?

それが美味しいんだな。

杏の甘ずっぱさはそのままで冷たいヨーグルトによくあう。



6月イッパイは飲み物サービスでこれだけで550円也!

エナジートロン浴びて高濃度酸素入れて体すっきりな一日♪

 

今日は午後から販売応援に行く予定。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6kg(+1000g)”
”体脂肪率23パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter






2010年06月15日(Tue)▲ページの先頭へ
★昨日のお客様から★
昨日のお客様から再度ご注文をいただいた。

昨日の商品と同じ製品をもう一回別の方に贈るという事だった。

気に入っていただき私も大変嬉しい。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+−0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter





2010年06月14日(Mon)▲ページの先頭へ
★ご霊前に供える光触媒加工フラワーアレンジメント★
以前からよくお買い上げ下さるお客様からのご依頼で仏様にお供えするお花のご依頼があった。

提携工場のアライズ社に予算とデザインのアウトラインを連絡して製作依頼をした。

出来上がりに我ながら満足。



あとはお客様が満足していただければ嬉しい。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+−0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter





2010年06月13日(Sun)▲ページの先頭へ
★獨創会総会出席★
昨年の「獨創会」総会は仕事の関係で欠席したが今年はなんとか出席できた。

同期の桜に会いたかったのと現在の獨協大学ゴルフ部の状況を知りたかったから、それと単純に酒飲みたかったからだ。

銀座7丁目にある 「獨協倶楽部」で総会は粛々と進んだ。

しかし、衝撃的な事実がわかった。

ゴルフ部存続の危機と言う話だ。

部員が集まらないとのことだった。

1年から4年まで集めても男女合わせて12名ほどで、本年は新入生が一人も来なかったとのこと。

2年連続新入生が入らないと自動的に廃部になるという。

今年のリーグ戦は出られなかったという。

人数合わせて出ようと思えば出られたが、技術が伴わず他校に迷惑がかかってしまうので諦めたと監督が言っていた。

この状況は、ゴルフ部だけではなく、他のクラブも体育会総てに言えて由々しき状態だという。

自動車部などは廃部になってしまったそうだ。

では、愛好会、同好会はどうか?というと、それすらも入会はなく、存在すらしていないとのこと。

学生気質が変わったこともあるが、経済状況の悪化が大きな影響らしい。

ま、

そんな話はともかく

美味しい酒が飲めたことが私には嬉しかった。

おかげで久しぶりに今日は二日酔い。 


私と同期のライバルA明君。
当時キャノンボール(ハイドロー)を打っていた。
今は???



獨創会会長のK原君
今年の関東アマ本戦出場!



先輩二人。
左はO田さん。ゴルフよりもマアジャンの印象がある
右は当時鬼のS藤さん。彼がいなければ今のゴルフ部はない。
押し出しの利く主将らしい主将だった。



獨協ゴルフ部のマーカー
現役諸君へカンパの意味で購入
一個1000円で売り切れ!ホントはグリーンのもあって
3個欲しかったが、、、




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+−0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年06月12日(Sat)▲ページの先頭へ
★「クリーンエネルギー江東」の「色々クリーンエネルギー」講座開催★     
私が会長として直接携わった最初の講座「色々クリーンエネルギー」がいよいよ今日開催された。

私のようなエネルギーの根本に対して、まったく無知な人間が務まるかと思ったが、会のメンバーのサポートによってなんとか乗り切った。

というより、私は何をするでもなく、ただ、進行係に徹しただけ。

五組の親子が集まった。

どの親子も環境に対しての知識が豊富だったし、エネルギーに対する興味の大きさにみんなやる気満々。

私も一緒に勉強させてもらった。

環境、クリーンエネルギーに関してもっと知識を豊富にしないと会員のみんなに大きい顔できないと深く反省。


クリーンエネルギー江東のこのメンバーで今日の講座を仕切った



K間さんがトップバッターでエネルギーの総論の説明
話が簡潔でわかりやすい



講座のメインのクリーンエネルギーについての実験
Y下さんが懇切丁寧に解説
おかげで私もよく理解できた



子供達は自分で発電し大喜び♪



K池さんから今回の総論の説明を受けみんな納得


クリーンエネルギー江東はみんなの力でなんとか運営できている。

あとは会員が増え、もっと沢山の活動が出来るといいなあと心新た。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+−0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter






2010年06月11日(Fri)▲ページの先頭へ
★安くて旨いカレー発見!★
中野の「Re:パーラ」のほんの2軒先に美味しいカレーを食わせるお店があった。

えび入りのカレーで魚介カレーのように具が色々入っているわけではない。

えびが5匹ほど入っているだけの簡単なカレーで550円也。

カレールーが玉ねぎの甘さとカレーの辛さが上手にブレンドされている。

昨日の昼発見し今日も同じメニューにしてしまった。

今度は15日行く予定。

今から楽しみ。


ルーの色が濃いのは玉ねぎが多いからかな?
塊に見えるのがエビ



サラリーマンで行列になりそう(12時10分ごろ)
この店の向こうに松屋が見えるがその向こうのGパン屋さんの上
がRe:パーラ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+−0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter




2010年06月10日(Thu)▲ページの先頭へ
★新しい仲間があいよコーポレーションに★
新しい仲間の名前は「kanaco」さんです。

お若い方ですが、アレンジメントは基本がしっかりした美しい仕上がりです。

これからが楽しみです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+−0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter




2010年06月09日(Wed)▲ページの先頭へ
★ビールとラムネ返却★
午前中「えこっくる江東」に行って空のビール瓶とラムネ瓶を回収。

雨の中、三つ目通りを北進。

スカイツリーを右前方に確認するともう言問橋だ。

今戸の友人H野君に瓶ビールの空き瓶を返却。

60本総て売り切り瓶代引いて支払い。

今戸の顔役H野君に感謝。

そのあと、吾妻橋のアヅマ飲料にラムネ瓶を返却。

144本総て返却。

奥さんが

「全部返ってくるなんて珍しいわねえ。普通全部返ってこないわよ。管理がしっかりしてるわねえ。」

「有難うございます。私もお客さんから返却してもらうのに神経使いました。」

このラムネ瓶は昔ながらのガラスのラムネ瓶なので、貴重品なのだ。

お客さんも知っていて持って帰りたがるのだが、それは許さなかった。

ビール瓶にしろ、ラムネ瓶にしろ、リユースできると言うことが「想ひ出屋」で出す価値があるので、一つでも無くしたくはない。

その思いを仲間にも徹底させた結果だった。

来年も又購入させてもらうことを確約して帰宅。

 
ラムネもビールも完売した!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+−0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter




2010年06月08日(Tue)▲ページの先頭へ
★「Re:パーラ」オープン★
日本スーパー電子のショップ「Re:パーラ」がオープンした。

10時開店から販売応援に立った。

 
看板も出来上がっていた。
お祝い開店のお花も届き開店したんだ!という思い新た。


   
入店するとすぐにあいよコーポレーションの
光触媒アレンジメントフラワー「万葉華」のコーナーだ



エナジートロンの体験コーナーもあり健康に関心のある人は
是非体験していただきたい



赤い椅子はヒーリングソングが耳元で囁いてくれて
気持ちの良いひと時が得られます
白い椅子は温熱で身体の芯から暖めて治療する温熱治療体験コーナー



この椅子は高濃度酸素を身体に補給するコーナー
私も20分ほど体験したが目がすっきりした
脳に酸素が行き渡っていなかったようだ


 
サプリメント類はこの棚に陳列
値段はいい


 
喫茶コーナーではサプリメントをブレンドしてくれたり
健康相談、無農薬食材で作ったクッキーやティーを出してくれる


日本スーパー電子様の社長も見えていたので光触媒の薀蓄をひとしきり。

又、

「社長、このお店はアミューズメントパークのようですね。健康に対するアミューズメントストアですね。このようなお店は今までないのではないでしょうか。」

「社長、その通りです。私たちが目指すのはまさにそれです!ここを基点にサテライト店を増やそうと思っています。商品もやみくもに増やさず吟味して揃えようと思っています。」

「是非成功させてください。私どもも出来る限りお手伝いいたします。」

「ありがとうございます。ご期待に沿えるよう頑張っていきます。」

一代でここまで大きくした社長らしく自信にあふれ元気のいい社長でまだまだこの会社は伸びると感じた。

今日の成果は予定をはるかに超えた集客と売り上げだった。

満足!

又、明日お伺いする予定。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+−0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter




2010年06月07日(Mon)▲ページの先頭へ
★身体疲れているけど★
昨日のえこっくる江東での環境フェア出展で身体が疲れていて今朝は覚醒していない。

だるい。

昨晩エナジートロンかからなかったからかなあ、、、

電子ペンで腰ばかりに使用したから、エナジートロン本体にはかかる時間がなかったからか?

そんな疲れた身体なのに好きなことは止められない。

9時には深川北スポーツセンターにいた。

ラバー貼り替え頼んでおいたラケットを今日スポーツ屋が持ってくるので支払いと、スポーツ屋のお兄さんと卓球したかったからどうしても今日は来たかったのだ。

お兄さんは

「サービスしときました♪又、使ってやってください。吉岡さん試し打ちやりましょう。」

しょっぱなからフルスロットルで卓球かあ?

ドライブの掛け合い、つっつきからループドライブ、ショートでドライブを受ける。

色々なシチュエーションでラバーを試した。

いい感じだ。

約20分目イッパイ!!

疲れていたはずなのにもう身体は覚醒しその後も調子よくフルに11時半まで一気にやり続けてしまった。

なので

腰にバンテリン今貼っている。

腰が少しイテー!

明日は「Re:パーラ」のプレオープン初日。

10時の開店までに行かなければならない。

疲れたなんて言ってらんない。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(−1000g)”
”体脂肪率23パーセント”(−1%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter




2010年06月06日(Sun)▲ページの先頭へ
★えこっくる江東環境フェア★
ついに環境フェア当日だ。自宅から歩いていくことにした。

 
東京辰巳国際水泳場、夢の島野球場を見ながら、、、



このメンバーで「想ひ出屋」を今日一日運営


  
駄菓子は錦糸町で購入
子供たちの買える値段に設定


8時集合で「想ひ出屋」設営。


外では区長が「環境フェア」開催を宣言


   
「想ひ出屋」開店と同時に盛況!盛況!


 
「お手玉作り」コーナーも「こま遊び」コーナーも大盛況!



「紙芝居」も7回公演出来て満足


 
ラムネは午前中で売り切れ!
ビールも2時半時点であと3本!
駄菓子も2時半時点で出ているだけ!
結局3時には総て売りつくし!


 
外ではもう一つの受け持ちブース「クリーンエネルギー江東」が
「色々クリーンエネルギー」をテーマに頑張ってくれている
ここも盛況♪



シルバー卓球クラブもボランティアとして参加


3時には販売する商品はすべて売り切り、ハッピー!

楽しく活動でき笑顔でみんなと別れた。

みんな協力ありがとう。


帰宅途中、スカイツリーを見て、、、




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter




2010年06月05日(Sat)▲ページの先頭へ
★さーいよいよ明日!環境フェア★
さー!いよいよ明日!環境フェアだ。

準備万端整ったようだぞ。

「想ひ出屋」ブース・・・昭和のパネルOK、氷調達OK、価格表OK、つり銭OK、人員配置OK(ビール販売・ラムネ販売・駄菓子販売・こま回し実演・紙芝居実演・お手玉作り講座)

「色々クリーンエネルギー」・・・クリーンエネルギー色々パネルOK、クリーンエネルギー問題点パネルOK、これからのクリーンエネルギーパネルOK、クリーンエネルギー活動パネルOK、クリーンエネルギー会員募集パネルOK

各担当責任者から刻々と準備できたと報告が入る。

ボランティアとはいえ、一人ひとりの意識が高く私は皆さんに感謝するとともに尊敬さえする。

無報酬でできることの限界のぎりぎりのところで働いている。

江東区の住民の皆さんにもっと環境問題に目を向けていただきたい一心で行動を起こしてくれていることに感謝だ。

私のようになんとかビジネスに役に立たないかなんて考えて活動に参加した輩はほとんどいない。

あとは明日天気が晴天であることを祈るばかり。

江東区の皆さん是非明日は「えこっくる江東」へいらしてください。

勿論、江東区以外の方もいらしてください。

特に、私の友人達!

ブログ見てたら来てね。

ビールおごるよ♪

   
昨年の「想ひ出屋」のヒトコマ
昭和のパネルには様々なエピソードが飛び交い話に花が咲いていた


   
アイキャッチの陶器の浮き球には子供達が群がった
ソーラー噴水には区長も大きな関心を示した



第3回 江東区環境フェア

日時:平成22年6月6日(日)10:00-16:00
会場:環境学習情報館えこっくる江東(江東区潮見1-29-7)
主催:江東区・第3回江東区環境フェア実行委員会

-------------------------

環境フェア イベント概要

○環境NPO・企業の工作体験コーナー
○ボート試乗体験
○ゴーヤ苗・有機肥料プレゼント
○江戸野菜の販売コーナー
○再生家具の抽選販売
○使用済み小型家電の回収
○飲食コーナー


私は、館内で「昔遊び」をテーマにした「想ひ出屋」というブースと、外のテントで「色々クリーンエネルギー」のブースの担当です。

ぜひお越しください。

 
昨年の環境フェアのヒトコマ





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント”(+1%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter





2010年06月04日(Fri)▲ページの先頭へ
★環境フェア用飲み物調達★
えこっくる江東で6月6日第3回「環境フェア」が開催。

私は「想ひ出屋」(昨年命名)の店長として今年も頑張る。

「想ひ出屋」はビンビール(アサヒスタイニー)、ラムネ(昔ながらのビンを使用)、駄菓子(昔風の昭和の雰囲気のデザインの駄菓子を探したが残念ながらそういうものはあまりなかった)を調達。

今日はえこっくる江東のY田さんを連れて友人のH野のところに、調達に行った。

三つ目通りからはスカイツリーがよく見えた。

天気が良いから工事途中の機材の細部まで見えるよう。

今戸のH野君からビンビールを購入。

吾妻橋の吾妻商事からビンのラムネを調達。

アサヒビールの本社ビルの真下なので大きな建物が迫ってくるようで圧迫感がある。

奥さんも

「これが出来てからビル風が強くていやンなるわよ」

と言っていたがなるほど風が強い。

世間話をひとしきり。

帰りの三つ目通りも順調。

あとは環境フェアが良いお日和であることだけ。

楽しい環境フェアにしたく思う。




第3回 江東区環境フェア

日時:平成22年6月6日(日)10:00-16:00
会場:環境学習情報館えこっくる江東(江東区潮見1-29-7)
主催:江東区・第3回江東区環境フェア実行委員会

-------------------------

環境フェア イベント概要

○環境NPO・企業の工作体験コーナー
○ボート試乗体験
○ゴーヤ苗・有機肥料プレゼント
○江戸野菜の販売コーナー
○再生家具の抽選販売
○使用済み小型家電の回収
○飲食コーナー


私は、館内で「昔遊び」をテーマにした「想ひ出屋」というブースと、外のテントで「色々クリーンエネルギー」のブースの担当です。

ぜひお越しください。

 
昨年の環境フェアのヒトコマ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6kg(+1000g)”
”体脂肪率23パーセント”(+1%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter





2010年06月03日(Thu)▲ページの先頭へ
★ピンポンじゃなく卓球★
今日は卓球やったー!って感じだ。

シルバー卓球クラブが新ユニフォームを作るというので西大島にあるなんとかという新しいスポーツショップに3週連続で練習時来てもらっている。

ユニフォームのデザインは先週決まったので、今日はネームのデザインと誤字がないかの確認に来ていた。

練習していると、T見会長が私のところに歩いてきた。

「吉岡さん、あのユニフォーム屋さん、昔、インターハイ出て優勝か準優勝したそうだよ。知ってるんじゃない?」

「いやー、私よりずいぶん若いからうちの学校なんて知らないでしょう。」

「そう?幾つぐらいかなあ?40台かあ?」

「そうでしょう。動きが我々とちがうでしょ。飛びつきしてるもの。」

部員にコーチしながらボールを打っていたが余裕ある打ち方なので「出来るな!」とは思っていたが、インターハイ準優勝者とは、、、



「来てよ。球打ってみてよ。」

お手合わせ願った。

おー!

これぞ卓球!

普通のラリーなのにクインクイン伸びてくる生きたボール!

しばらくするとドライブかけてきた。

私も負け時とドライブかけ返した。

「オールやりませんか?」

私の腕を試すかのように言ってきた。

「いいよ♪」

会長のT見さんが

「みんな呼ぼうか?模範試合として・・・」

「いいスヨ!恥ずかしいから・・・」

お互いで断った。

一進一退の好ゲームになった。

相手のドライブに合わせてスマッシュができた時は最高!

このクラブには、ドライブを連続してかける人は残念ながら私のほかには一人しかいない。それも今日の人のように強烈ではない。その方は70才過ぎてるから往年のボールが出ないのはしかたがない。

私は少し気になっていたことがあったので聞いてみた。

「私のサービス反則取られる?今のルールだと?」

「絶対アウトとは言いませんが、バックハンドのロングサービスはアウトかもしれませんね。少なくとも私が審判ならアウトです。」

私が現役の頃はサービスのボールトス時16cm以上投げ上げなければいけないなんてルールはなかった。

私のサービストスは完全に上がりきっていないのだと言う。

意識してやったらミスが出たり甘いサービスになったりで、ルールに適合したサービスにするには少し時間がかかるだろう。


フォアハンドサービスは問題ないと言われた。
試合はしばらくフォアハンドサービスのみが無難だと教えられる


でも素晴らしい卓球が出来て今日は満足。

西大島で卓球教室を開きたいと言っていたが卓球施設がなかなか見つからないと言っていたので私も少し施設探すお手伝いしてみようと思う。

意気投合したので、ラバー発注しちゃった♪

次回7日の練習日に又やろう!と約束して別れた。

今でも彼の打ったボールの感触が残っている。


第3回 江東区環境フェア

日時:平成22年6月6日(日)10:00-16:00
会場:環境学習情報館えこっくる江東(江東区潮見1-29-7)
主催:江東区・第3回江東区環境フェア実行委員会

-------------------------

環境フェア イベント概要

○環境NPO・企業の工作体験コーナー
○ボート試乗体験
○ゴーヤ苗・有機肥料プレゼント
○江戸野菜の販売コーナー
○再生家具の抽選販売
○使用済み小型家電の回収
○飲食コーナー


私は、館内で「昔遊び」をテーマにした「想ひ出屋」というブースと、外のテントで「色々クリーンエネルギー」のブースの担当です。

ぜひお越しください。

 
昨年の環境フェアのヒトコマ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(−1000g)”
”体脂肪率23パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter








2010年06月02日(Wed)▲ページの先頭へ
★鳩山由紀夫があなたをフォローし始めました★
ツイッターのメッセージがメールに入った。

誰からか?と見たら

鳩山前首相がフォローしていた!

え!

今、忙しくないの?

現在の心境を140字ぎりぎりまで使ってつぶやいていた。

思わず、リツイートしてしまった。

こんな時、気の利いた言葉が見つからない凡人の辛さ情けなさ。

自分に置き換えてつぶやき返し。

鳩山さんが私のつぶやきを読むとは思えないが国民の一人として伝えることは伝えようと思った。

ツイッターに限らず、ブログやHP,SNSはこういうこともあるから面白い。

思わぬ人からフォローされる。

思わぬ人と繋がる。

思わぬ人とめぐり合える。

でも、鳩山さんからフォローされるとは思わなかった!



第3回 江東区環境フェア


日時:平成22年6月6日(日)10:00-16:00
会場:環境学習情報館えこっくる江東(江東区潮見1-29-7)
主催:江東区・第3回江東区環境フェア実行委員会

-------------------------

環境フェア イベント概要

○環境NPO・企業の工作体験コーナー
○ボート試乗体験
○ゴーヤ苗・有機肥料プレゼント
○江戸野菜の販売コーナー
○再生家具の抽選販売
○使用済み小型家電の回収
○飲食コーナー


私は、館内で「昔遊び」をテーマにした「想ひ出屋」というブースと、外のテントで「「色々クリーンエネルギー」」のブースの担当です。

ぜひお越しください。

 
昨年の環境フェアのヒトコマ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6kg(+−0g)”
”体脂肪率23パーセント”(+−0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年06月01日(Tue)▲ページの先頭へ
★いよいよ「Re:パーラ」のオープンが近づきました★    
来る6月8日(火)新しいスタイルの癒し系健康ショップ「Re:パーラ」がオープンします。

あいよコーポレーションの光触媒加工フラワーアレンジメント「万葉華」も陳列されます。(約20アイテム)


「万葉華」約20アイテム陳列

お店のコンセプトは、身体と心が癒しを得られる心地よい空間、訪れる度に又来たくなる居心地の良い空間にしたい。

そんなお店を目指します。

Re:パーラ」では、身体が本来持っている自己免疫力、治癒力をサポートする厳選商品を提供します。

又、商品提供だけでなく、美容、健康機器のお試し体験やサプリメントのカウンセリング等も常時対応するお店です。

取り扱い商品例ですが

光触媒アートフラワー「万葉華」=あいよコーポレーション提供
*サプリメント
*レホルム商品
*ダイエット・美容関連商品
*健康食品
*ペットグッズ
*健康・美容機器体験コーナー
*カフェ(喫茶)

場所はJR中野駅下車→北口出て→中野サンプラザ方面へ→ドンキホーテ側歩いて→Gパン屋目指し→横の階段上がって下さい♪→「Re:パーラ」です♪


中野駅北口へ出て「中野サンプラザ」方面へ歩く


右に「コナカ」を見て


「ドンキホーテ」が見えればもうあと少し


「Gパン屋」の横の会談を上がると「Re:パーラ」

   




第3回 江東区環境フェア


日時:平成22年6月6日(日)10:00-16:00
会場:環境学習情報館えこっくる江東(江東区潮見1-29-7)
主催:江東区・第3回江東区環境フェア実行委員会

-------------------------

環境フェア イベント概要

○環境NPO・企業の工作体験コーナー
○ボート試乗体験
○ゴーヤ苗・有機肥料プレゼント
○江戸野菜の販売コーナー
○再生家具の抽選販売
○使用済み小型家電の回収
○飲食コーナー


私は、館内で「昔遊び」をテーマにした「想ひ出屋」というブースと、外のテントで「「色々クリーンエネルギー」」のブースの担当です。

ぜひお越しください。

 
昨年の環境フェアのヒトコマ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.6kg(+600g)”
”体脂肪率23パーセント”(+1%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2010年6月
   
     

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (65)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (10)

アクセスカウンタ
今日:3,737
昨日:5,504
累計:6,838,995