癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2010/04

aiyo087501について




2010年04月30日(Fri)▲ページの先頭へ
★ゴールデンウイーク初日★
あいよコーポレーションのゴールデンウイークの初日は今日!

昨日は仕事だったからね。

午前中、深川北スポーツで卓球。

その帰り、木場公園で「陶器祭り」発見!

昼飯食って即女房と散歩がてら出かけた。

親水公園をぶらぶら、、、

木場公園までの道のりぶらぶら約1時間かけての散歩。

4月最後の素晴らしい天気。

木場公園の「陶器市」は近場過ぎるのかまったく人がいなく閑散としていて販売のおじさんたちも手持ち無沙汰だ。

ビアカップを欲しかったし、東京の地酒も売っているとのふれ込みだったので私たちは端からじっくり見て回った。

女房から有田焼の形の良いビアカップを買ってもらった。

少しぶらぶら歩くと、確かに東京地酒の販売場所はあったが、どれも試飲のみでビンごと購入はできなかった。

ふと横を見るとお兄さんが笑ってこっちを見て

「だんなさん、クサヤ焼くからクサヤで一杯やっててよ♪」

「クサヤ?」

「八丈島のクサヤと醤油、塩だけど旨いよ♪」

クサヤと醤油とにんにく味噌を買った。

買ってもらった有田焼のビールカップでビール、にんにく味噌で一杯やろうと帰宅。

楽しい散歩♪


木場公園は名も知らない花が咲き誇る


 
木場公園からはスカイツリーも驚くほど近く見える


ビールカップの僕のこだわりは内側が素焼きであること
素焼きだとビールの泡が細かくなって大変美味しくなるのだ

 
醤油は食してないけどにんにく味噌はとっても美味しい!♪
ビールがすすんだぞ!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0kg(+-0g)”
”体脂肪率22パーセント”(+-0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter




2010年04月29日(Thu)▲ページの先頭へ
★さー?ビジネスにどんなツールがピッタシか?★
私が使っている携帯は博物館行きかもしれない。

あいよコーポレーション創業後アイモードができて即買った。

その2代目が出たので又すぐ買い換えた。

恐らく6年ほど使っていると思う。

友人たちはみんな新しい携帯に買い換えているが、私は別に不便を感じないのでいまだに何事も無く使っている。

しかし、最近、携帯の他になんか便利そうなツールがどんどん出来てきた。

アイポットナノアイフォンキンドルリンクナレッジアイパッド・・・

携帯は電話、メール、写真撮影、などができれば私としては満足で、文字通り携帯しての機能では十分ビジネスに役に立つ。

携帯とパソコンの間をつなぐツールとして何が適しているのだろうか?

ということなのだ。

外出時、商談時などで、パソコン出すのもどうも、、、携帯では物足りないという時に役に立つツールが欲しい。

実は一月ほど前、高い買い物をしてしまったのだ。

ノートパソコンで出物があり即購入したのだ。

しかし、あとで気がついたらワードもエクセルも入っていないし、インターネット接続もされていない。

電気屋さんで購入した場合、みんなくっついているから全部そうかと思っていたが、アクセサリーはほとんどついていなくて大失敗してしまったというわけ。

大きさもB5ほどで、厚さも1cmぐらいで大変スマートでかっこいい。

それだけで買ってしまった自分が悔やまれる。

おまけにディスクを入れるところもない!

入れるところが無いから薄いんだ!

後でわかる情けなさ。

私はそのパソコンを持ち歩く予定でいた。

持ち歩くのに大きかったり、重かったりはいやだからね。

もう少し研究するけど今のところアイパッドが良さそうに思うけど・・・?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0kg(+-0g)”
”体脂肪率22パーセント”(+-0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter




2010年04月28日(Wed)▲ページの先頭へ
★ハンドバリアプロA★
仕入先から商品紹介がった。

創業時からの仕入先だ。

業務用ハンドクリームだった。

サンプルを渡され早速試してみた。

待ち合わせたレストランの夫婦にまず塗って試した。

次に自分が「ハンドバリアプロA」を塗った。

手を洗った。

なかなか良い。

私の年齢でも手がすべすべになった。

女房の食後の洗い物のとき、又「ハンドバリアプロA」を試してもらった。

女房からも良い感触を得た。

仕事の前に一日2回塗るだけで手がすべすべになる。

早々、HPにアップした。





ぜひ、お試しを!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0kg(+-0g)”
”体脂肪率22パーセント”(+-0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter







2010年04月27日(Tue)▲ページの先頭へ
★クリーンエネルギー江東の会長に★
7時半から「クリーンエネルギー江東」の総会が開催。

一人の委任状を含め8人が集合。

各議題滞り無く進行。

ついに新会長就任の挨拶に・・・

「私は皆様の中で一番クリーンエネルギーについて無知だと思います。一番の劣等性を会長に押していただき○△□・・・」

拍手シャンシャンで決定。

5月からのスケジュールを淡々と述べ、議事終了。

でも、

本当にいいの?

私で?

今でもまだ自分自身に疑問符が・・・

責任感は結構強いほうだから本人も運営に心配と不安がつきまとう。

それは一にも二にも知識の貧弱さだ。

現会長のY下さんの知識はハンパではない。

果たして私に本当にあとが継げるか?


総会後打ち上げ!
これは私の得意とするところ♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0kg(-1000g)”
”体脂肪率22パーセント”(-3%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年04月26日(Mon)▲ページの先頭へ
★クリーンエネルギー江東の次期会長に★
明日クリーンエネルギー江東の総会だ。

色々議題があるなかに次期会長選出がある。

実は、4月の例会でもう会長はだれだか決定していて総会で承認するだけとなっている。

4月の例会は私は欠席だった。

欠席裁判のようだが、私が満場一致で推薦されてしまった。

当然私は固辞した。

クリーンエネルギーの知識が乏しい事と、実業があり、現会長のY下さんのように、かかりきりにはなれない。

エコサポーターもあるし、、、

先日、Y下さん、T口さんが私をえこっくる江東に呼び出した。

私を説得するために。

「もう若い人の時代だよ。」(誰が若いんだよ!お二人より若いってだけだよ!)

「サポートするから。」(・・・)

「吉岡さんの好きなように運営していいからさ。」(好きなようにって言ったって何をしたら良いのか・・???)

「推薦されているうちが花だよ。」(今度は脅かしかい?)

「全員が吉岡さんが良いって言ってるんだよ。受けてよ。」(袋小路に追い詰めてきたな!)

まあなだめたりすかしたりで爺さん二人に攻めまくられた。

そもそもクリーンエネルギー江東の活動は、燃料電池の実験とか、太陽光発電の講習とかが中心。

私にはチンプンカンプンな時もある。

実験の講習会などは説明の中で直流だ交流だって言ったって私にはわかんない。

だから子供たちに教えらんない!!!

私がクリーンエネルギー江東にずっと携わっていくには今のままでは無理かな?って考えていた矢先の事だった。

「私の考えているクリーンエネルギーでもいいのですか?」

「勿論、それでなければ代替わりにはならないから好きなことをやってよ。」

「サポートもしてくれるんですよね?」

「俺は事務局をするし、T口さんは監事をするから大船に乗った気でやってよ。」

そこまで言うならと私は受けることにした。

明日、総会で正式に会長に就任ということになるが、果たして本当にこんな私で良いのかな?

他にも居そうに思うんだけどな・・・

 
太陽光発電の実験パネル
これをインタープリターするのだけど私には・・・



白熱灯、蛍光灯、LEDの比較の講義
この講義は時代にマッチしていた


 
私の企画した「昭和の遊び」「太陽光発電の噴水〜水遊び」
これがヒットしたのが会長に推薦された原因かも、、、



クリーンエネルギー江東の忘年会
私が会長になったらこんな会ばっかりやっちゃうかも・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重62.0kg(+1400g)”
”体脂肪率25パーセント(+1%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年04月25日(Sun)▲ページの先頭へ
★強羅から帰ってまいりました★
昨日、1時小田急線新宿駅集合でわが南砂シャークスの面々は一路ロマンスカーで強羅の「リゾーピア箱根」まで。

ロマンスカーに乗車するなり

「カンパーイ!」

いい加減酔っ払った。

着けば即温泉に入って夕食まで部屋で一杯!

当然夕食は宴会!

宴会場が終わったら一風呂浴びて又部屋で飲み会。

それでもみんな60歳+−の年齢のせいで11時ごろには就寝。

今日は朝食後、大涌谷までロープウエイで観光。

でも、昨晩の酒が残っているせいか全員調子が出ない。

それでも箱根の山々に咲く山桜に風情を感じ、富士山のきれいな姿に感動しながらの歩みは心地よかった。

3時ごろ東京に帰ってきたが南砂シャークスの連中はほんとうによく飲む。

昔と変わらぬ健康体は立派のひとこと。

ずーっと飲みっぱなしの旅行は疲れる。

でも

「今度はいつにしようか?」

誰とも無く言い出した・・・

又、ひとつ友達の輪が復活!




ロマンスカーに乗った瞬間からもう「カンパーイ!」
左からエースY田・サードで3番HS川・4番キャッチャーN田・
2番ショートIS田の面々


当時7番レフトSS木さん
レフトの守備は大変上手だった
そして私、6番名セカンド吉岡


中強羅のケーブルカーの駅でハイチーズ


大文字の文字が山肌に


宴会の始まり始まりー!


左は最長老K野さん
酒はだいぶ弱くなったようだ


当時の監督S福さん
横浜からの参加だ


女性お二人はエースY田さんの奥様、4番N田さんの奥様


宴会場から部屋に移って飲み直し
やっぱり野球の話で盛り上がる
テレビでジャイアンツ戦やっていて谷選手が
代打逆転満塁ホームラン!


今朝、宿からの眺め
山桜がきれい!

 
ロープウエイで大涌谷へ


ロープウエイから富士山を望む


大涌谷!


卵を温泉に入れて温泉卵を作っている
かごを引き上げると真っ黒な卵が現れる


大涌谷でハイポーズ!


ケーブルカーで強羅に戻り一路東京へ




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0kg(+400g)”
”体脂肪率24パーセント(+-0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年04月24日(Sat)▲ページの先頭へ
★久しぶりに昔のチームメイトと旅行♪★
30歳代、近所の同年代の連中と草野球をやっていた。 

江東区では結構知れ渡った強いチームだった。

江東区代表で都大会に出場したこともある。

私は当時セカンドで6番か7番を打っていた。

渋いポジションですわり心地の良いポジションだった。

それがみんな60歳を過ぎた。

少し前にその仲間が一人逝った。

通夜の会場に、みんな久しぶりに集まった。

「たまには旅行でも行こうじゃないか」

と誰とも無く言い出し今日に至った。

これから小田急ロマンスカーに乗って、箱根登山電車に乗り換え強羅まで。

明日帰ってくる小旅行だが大変楽しみだ。

いい温泉はいって、美味しい料理食って、楽しい会話が待っている♪

ではそろそろ・・・♪

行って来マ〜ス♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0kg(+400g)”
”体脂肪率24パーセント(+-0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年04月23日(Fri)▲ページの先頭へ
★エナジートロンの効果にびっくり!★
午前中東砂スポーツセンターに卓球しに行った。

実業団でやっていたという72歳のF士さんとオールを所望。

いつも良い勝負だが今日は7:3ぐらいで私のほうが打ち抜いていた。

体が大変軽く9時から11時半まで一度も休まずプレイした。

帰宅後、エナジートロン即かかった。

約1時間かかった。

2時過ぎに体調の報告がてら、森下町のハピネスプラザに行った。

すると、今日はメーカーから血液の流れが見られる装置を持ってきていて私たちの血流をモニターで見せてくれた。

私の血流は大変良い。

エナジートロンかかってから時間が経っていないからか?

その通りだそうだ。

他のエナジートロンを持っていない人の血流をみんなで見た。

まず、毛細血管が写らないし、かすかに写ったとしても血液が流れない。

又、10年エナジートロンにかかっているという方がやってみた。

すると、私以上に血液の流れ、毛細血管の元気度は上だった。

森下のエナジートロンに30分かかって又血流をモニターに写してもらった。

すると、激流のように血液が流れていて、毛細血管もはっきり!

この血流は体全体がそうなっているわけだから、きっと体には好いはずだ。

頭の中に小さなうっ血があったとしても、血管が若返れば押し流してくれるかもしれない。

髪の毛もモウボ細胞が活性化されて増えるかもしれない。

肝臓、腎臓も元気になるかもしれない。

血圧も下がるかもしれない。

良い流れが体中を駆け巡って若返っていく予感が・・・

 






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.0kg(+400g)”
”体脂肪率24パーセント(+-0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年04月22日(Thu)▲ページの先頭へ
★待ちに待ったトロンちゃんが届いた♪★
先日購入したエナジートロンがやっと我が家に昨日届いた。

早速、設置。

電位治療開始。

テレビを見ながら約1時間。

夕飯食ったあと、又2時間ほどかかった。

 

私が終わってから女房殿のベッドに敷いてあげた。

朝になった。

二人とも、ぐっすり寝たようだ。

起きたら8時半過ぎていた。

寝たのも11時には夢の中だったと思うから、かなりしっかり寝ていたようだ。

これは体に良いぞ!

私のオシッコの状態も良くなり、夜中のトイレは一回も行かない。

女房殿もいつもは6時半に起床するのに、2時間も寝過ごすとはかなり効いていたようだ。

今日も今帰宅したので、これから電位治療かかるけど、どんどん体の調子が良くなってくれば、坂東英二が言っていた「年取ったら、必要なのは金と筋肉や!」の筋肉の部分はクリアできそうだ。

体が元気になれば、卓球やったり、ゴルフやったり、旅行行ったり、、、

あとは金の方か・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.6kg(+-0g)”
”体脂肪率24パーセント(+-0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年04月21日(Wed)▲ページの先頭へ
★いつまでも美しく飾れるプリザーブドフラワーを大好きなお母様に★
ありがとうの気持ちを可愛いプリザーブドフラワーに乗せて大好きなお母様に。

日本のフラワーアレンジメントの第一人者「都倉八重子」氏の作品も特別価格でご提供。

ラッピングサービスもいたしますのでお気軽にお申し付けください。

     
都倉八重子・片岡千秋・萱沼實各有名フラワーアレンジャーの
プリザーブドフラワーです



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.6kg(+-0g)”
”体脂肪率24パーセント(+-0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年04月20日(Tue)▲ページの先頭へ
★あいよの今年の母の日アレンジは★
今年の母の日向き光触媒カーネーションアレンジです。

人気のカーネーションを華やかに贈ります。

大好きなママに気軽に贈れる嬉しい価格が魅力です。

かわいらしいピンクのカーネーションに感謝の気持ちを・・・ラッピングサービスいたします。

母の日の定番、真紅のカーネーションを大好きなお母様に。

ありがとう」の気持ちを伝えましょう。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.6kg(+-0g)”
”体脂肪率24パーセント(+-0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter




2010年04月19日(Mon)▲ページの先頭へ
★あくまでもテレビや新聞からの情報ですが★
ブログで政治問題を述べるのは意に反するけど、現状の日本の政治と体たらくはどう考えてもおかしいのであえて書くことにした。

鳩山さんは何をどうしたいの?

普天間問題はいじる必要なかったんだよ。自民党の案で行けば、少なくとも基地が町の真ん中にあるなんて危険は回避できた。

又、事があった場合は自民党案だったからと逃げられた。

それをどんどん自分を袋小路に追い込んでいっちまった。

誰が考えたって国外だのなんだのなんてできっこない(社民党と組んだことがそもそもの間違い)のに。

国民もアメリカももうあきれ返っているということが理解できているのかね?

理解できていないよね。

沖縄の人たちを振り回すほど振り回してお茶会だって!

いくら浮世離れしたお坊ちゃまだって人の気持ちが理解できなきゃただのアホだぜ!

高速道路問題、年金問題、国会議員定数削減、役人のやりたい放題の野放しどれとったって中途半端や手のついていないものばかり。

支持率下がるのは当たりマエダのクラッカー!

自民党もどうしようもないな!

金の問題ばかり追及して政策問題をないがしろにして、下品な野次飛ばして、、、

もっとしっかりしろよ!

なんで自民党から世間が離れたかまったく判っていない集団だな。

こんな政党が長い間日本を牛耳っていたとは私を含め国民はなめられたもんだぜ!

今、鳩山さんがやらなきゃならないのは、じぶんが矢面に立って良くても悪くても鳩山さんの声を発信することだな。

ツイッターで発信しているのを読んでも発信力は弱いし、グっとくるものはないもの。

弱者になんでも押し付けた小泉さんの凄い所は、自分が間違っていても説得する力があったことだ。

そのあとの総理になった人たちにはそれがなかった。

もし、小泉さん流にやれる人がいたらもしかしたら政権交代はなかったかもしれない。

なので、鳩山さんに残された道は、もう辞任か解散しかないと私は思う。

だって、国民も同盟国もみんなあなたの言うことを本気で聞いていないんだから。

喜んでいるのは官僚だけなんて事に???

それでは日本は滅びてしまう!

今までの政治の歴史を振り返ると、こうのような窮乏の時は、救世主が現れるもんだけど、日本人のスケールも小さくなってしまって今のところ現れる気配はないな。

新党が雨後のたけのこのように立ち上がってきたけどその中にはたしてホンモノがあるか!?

万が一、どこかの新党が台頭したとしても、普天間問題筆頭に問題山積でニッチモサッチモ行かないような気がする。

そして、できないことを追求され又政治が混乱!

なんか目に見えてきた!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.6kg(+-0g)”
”体脂肪率24パーセント(+-0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter




2010年04月18日(Sun)▲ページの先頭へ
★体重、体脂肪率、ウエストサイズ安定★
一生懸命というか意識してというか一応ダイエットしている。

別に気を使ってやっているわけではない。

ただ、還暦を過ぎたわけだからそれなりに気をつけなければいけないので人並みな体のいたわり方だと思っている。

そんなわけで、約1年4ヶ月前に女房誘って卓球をやり始めた。


42年ぶりの卓球だったが徐々に感が戻ってきている
動体視力、有酸素運動に卓球は素晴らしいスポーツだと思う
年取っても出来るところが良い♪


女房殿はまったくの初心者なので私は打ちやすい球を打つだけだった。

それが、昨年7月よりシルバー卓球クラブに入会したことにより、本格的にやるようになった。

そうなると、激しく球を打つので体はいやでも絞られる。

そして、11月からエナジートロンにかかるようになり、体が軽くなった。

血液の循環が良くなったからで、オシッコの状態も今は以前と比べようも無く良い状態だ。

最近は夜中にトイレに起きなくなった。

又、今年に入って、珪素を採りだした。

珪素は脂肪を分解してくれるので、珪素を採ってからウエストがいっきに絞れ、84センチあったウエストは今75センチだ。

ついこの間78センチのパンツ購入したのに、一ヶ月もたっていないのに3センチサイズダウン。

体脂肪も28パーセントだったのが25パーセントだし、目標23パーセントにもう少しだ。

今は、朝飯はアロエヨーグルト、フルーツ、コーヒーかお茶。

昼は炭水化物。

晩はいいちこ一杯、納豆があればあとのおかずはなんでもOK。お米は取らない。

こういう食事が良いかどうかわからないけど、体調は血圧が少々高めのほかは悪いところは無い。

血圧もエナジートロン購入したので、恐らく徐々に正常になるだろう。

今日テレビで坂東英二が良い事言っていた。

年とって一番大切なのは、お金と筋肉や!

その通りで私も見習うぞ!

 
結構スマートになったぞ!
でもこの写真より今のほうがもっとウエスト絞れていると思う




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.6kg(+-0g)”
”体脂肪率24パーセント(+-0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter




2010年04月17日(Sat)▲ページの先頭へ
★えこっくる江東エコサポーター当番日★
10時に「えこっくる江東」へ。 

今月から午前中のインタープリター当番の人は「たすけツアー」をすることになっている。

たすけツアー」とは、12時15分から30分間、「えこっくる江東」に来た人を集めて「えこっくる江東」の概略を説明、一階展示ブースのインタープリテーションをやりたい箇所を重点的に説明するというモノ。

私は「大量生産、大量廃棄」のブースから「3R(リデュース・リユース・リサイクル)」をインタープリテーションしようとシナリオ整理し、説明の順番を頭に叩き込んで?お客さんの来るのを待っていた。

2階で「野菜講座」が一件だけで、10時半に終わる講座だった。

今朝の朝の季節はずれの寒さも手伝って入りはイマイチ。

そこからの流れの親子二組を捕まえてなんとか一階の展示ブースの説明をしたが、残念ながら私が頭に叩き込んだブースではなく「ゴミ問題」のコーナーに興味があったようなのでそこのブースの説明に終始。

結局12時15分からの「たすけツアー」には来館者ゼロ!


企画倒れの感は否めない。

再考したく思う。

すくなからず、人に説明する責任があるので、事前に勉強するわけだから、我々もそれに時間を割くわけだ。

いくらボランティアといっても空振りに終わればさすがにがっかりする。


このブースから3Rに話をふくらますシナリオ作ったのに・・・



お客さんはゴミ戦争に興味があって江東区のゴミ戦争の話に終始


今回のお客さんは、結局6人のみで、午後当番のT口さんにバトンタッチ。

T口さんにバトンタッチした時は、お客さんゼロだったからそのあとの客入りも恐らく少なかったろうな?

たった一人でボーっと展示場にいるのはキツイよ!

ばんたび思うけど集客上げないと「えこっくる江東」自体が仕分けされちゃうんじゃないかと心配してしまう。

江東区自体、人事刷新になり、「えこっくる江東」の組織もわかりやすくなったこの際もう一歩上を目指したいね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.6kg(+-0g)”
”体脂肪率24パーセント(+-0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter




2010年04月16日(Fri)▲ページの先頭へ
★親父の命日とN君の誕生日★
今日は親父の命日であり、親友のN君の誕生日。

親父は、早いものでもう3回忌だ。

たまーに親父の夢を見る。

いつも笑っている素敵な笑顔の夢だ。

ただ、話しかけてはこない。

私も話しかけない。

ただお互い顔を見合わせて笑っている。

話をするようになってはいけないんだろうな。

私があの世に近くなっちゃうんだろうな?

しばらく笑うだけにしていてくれよ。親父さんよ。


私の七五三の時の一枚
昭和28年は東京東中野に住んでいた
このあと、墨田区横川橋に引越しN君と出会う事になる
私の晴れ着は親父のスーツをお袋が作り直したモノ
当時はなんでも無駄にしなかった良い時代だ


晩年の親父
死ぬまでお洒落だった
死後洋服の整理が大変だった!


N君の誕生日が親父の命日というのもN君とは縁がある。

N君と34〜5年ぶりの再会も千代田線の新御茶ノ水駅のエスカレーターの上りと下りのすれ違いざまで再会だからすごい縁だと思う。

ほんの何秒かづれたら会えなかった。

そういう出来事がなかったら100名以上集まる錦糸中学の同期会もなかったし、柳島小学校のクラス会も無かった。

それ以来子供のときと同様楽しく遊んでいる。

N君お誕生日おめでとう!

今日中に言っておかないと・・・

もうあと30分で17日になっちゃうかんな。


左端がN君、真ん中が私、右端がK村
3人とも4月生まれ!偶然だけど不思議
この頃は12歳か13歳だがこの二人とは7歳からの付き合いだ
3人でブラスバンド部に入っていてこの学年では我々だけだった
でも最後までやり通したのはN君のみ
当時から偉かった


今はあっちの飲み屋、こっちの飲み屋と渡り歩いている
この店も小学校の同級生のS川の店で西調布の「一心」
ここで飲むといつも最終電車になっちまう!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.6kg(+-0g)”
”体脂肪率24パーセント(+-0%)
ウエスト75.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter









2010年04月15日(Thu)▲ページの先頭へ
★久しぶりにやった卓球なのにスゲー!★
今日は深川スポーツセンターでの卓球だ。

前からお誘いしていた方が来てくれた。

10年前まで卓球やっていた方で、えこっくる江東で知り合ったボランティア仲間のM崎さんだ。

彼女は、卓球やっていたなんてもんじゃなく、れっきとした卓球選手で、当時千葉県で有名な選手だった。

東京でも各区の大会に出場して入賞していた選手だ。

どうしてもお手合わせ願いたくてしつこく誘っていた。

雨の中来てくれたっていうわけ。

ラリーひいた。

シェークハンドのドライブ主体の選手だった。

最初は10年ぶりだったから、当然ボールに当たらない。

30分ほどラリー引き出してから、彼女は卓球台から少し下がってドライブをかけ出した。

続けて良いボールはまだ来ないが重い鋭い生きたボールが来る。

おー!

やっとこういう良いボールにめぐりあったな♪

てなもんで、他の部員お構いなしに二人で打ち合った。

40分ほどみっちり打った。

休憩後オールを所望された。

10年もやってなければオールなんてとても出来ないと思うのだが性格も勝気なようでバンバン打ってきた。

私も打ち負けないように少し真剣にオールをやったがもし、この卓球クラブに入会してくれれば団体戦でも相当いいところ行くし、個人戦でも彼女は優勝候補に入るだろう。勿論シニアの部だが。

帰り、車で家まで送っていったが

又、やりましょうよ♪

卓球細胞がフツフツ沸いてきたから又行くかもしれませんね。でもボランティアも忙しいからなあ・・・

私と同じ贅沢な悩み。

本当の卓球の練習が3時間近くみっちり出来たので明日はいくら元気な私でも筋肉痛だろう。

え!?

年寄りは、明日じゃなくて明後日筋肉痛がでるって?

いやいや!私の場合はエナジートロンかかっているので明日筋肉痛が出るんだ!

どんなもんだい!ハハハハハ!

そして!

エナジートロン今日買ったどー!♪

これで血液さらさら、いつも元気な吉岡君だどー!♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.6kg(-800g)”
”体脂肪率24パーセント(-1%)
ウエスト75.0cm(-4cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter





2010年04月14日(Wed)▲ページの先頭へ
★JR中野駅から徒歩5分★
JR中野駅から徒歩5分の場所に路面店出店の話が先日得意先からあった。

あいよコーポレーションのOEM商品である光触媒加工フラワーアレンジメントを陳列するというので現場まで見に行った。

中野サンプラザのはす前に位置し、30坪弱の物件だった。

商談はもうほぼ発注という段階で進んだ。

企画云々は得意先がやっていて、あいよコーポレーションが口を挟む余地はなかった。

あいよコーポレーションは期日までにしっかり納めることが今回の使命。

この店が成功すれば、徐々にお店を増やす予定だと言う。

気いれないと・・・

  

 
総てOEM製品で実績のある製品20アイテム陳列予定




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.4kg(-200g)”
”体脂肪率25パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年04月13日(Tue)▲ページの先頭へ
★5ナノの力新発売★
あいよコーポレーションの新発売品「5ナノの力」です。



溶剤の粒子が5ナノ10億分の1メートルが1ナノ)という超超微粒子なので、鏡やガラス窓、艶のあるピアノ面、高級家具、車のボディーなどの面に奥まで浸透します。

浸透した溶剤が汚れを徐々に浮かしてくれるので、あとはふき取るだけ。

面の凹面に溶剤がもぐりこみ、面はいっそう平らになり、ふき取りや面の磨きが楽になります。

艶もいっそう出るのでピカピカになります。

研磨剤で磨くモノは沢山ありますが、凹面に溶剤がもぐりこんで、平らにして艶を出す芸当が出来るのは「5ナノの力」だからできるのです。

又、「5ナノの力」の溶剤を塗布したあとに、「スキルチタン」を塗布することをお勧めします。

すると、「スキルチタン」の面への定着率が高まり、「スキルチタン」の力で防汚効果、抗菌効果、消臭効果も加わり、素晴らしい空気環境が実現します。

ぜひお試しくださいませ。


どんなにきれいに磨いて平らにしても顕微鏡で見れば
凸凹しています。
そんな凹面に5ナノならばもぐりこめるのです


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter








2010年04月12日(Mon)▲ページの先頭へ
★マスターズが終わった★
ミケルソンの優勝で終わった今年のマスターズ。 

最終日、ああいうゴルフされちゃあ久しぶりに出場したタイガーはかなわない。

最終日ノーボギーだもん。

しかし、タイガーとは対照的なゴルファーが優勝したな。

家族第一主義のミケルソンと女性をメスにしか見ないタイガーの戦いだったよ。

ウエストウッドじゃ役者不足だもん。やはりVSタイガーだろう。

タイガーは4位という絶妙な順位でフィニッシュだったと思う。

うんと下の方の順位じゃタイガーはマスコミの餌食になってたろう。

優勝しちゃったら、それはそれでほかの選手何やってんだ!とマスコミは騒ぐだろう。

相撲で朝青龍が問題起こしてもバカやっても優勝されてしまった時のようにね。

4位じゃ論評しようがないもんね。

「やっぱり強いや!タイガーウッズ!」

「惜しい!タイガー!ブランクが響いたか!」

程度しか書けないんじゃないの?

それにしてもミケルソンは精神力が強い!

ドライバーが曲がろうが何しようが積極的にピン狙うんだから・・・

そして、誰もがビビル1メートルのパットをことごとく入れるのだから。

あっぱれ!ミケルソンでしたな。

今年のマスターズは。

そして、ミケルソンの使用しているベルトはあいよコーポレーションが販売している「トリアーニベルト・ニコ」でしたね。


ミケルソンはトリアーニベルトのヘビーユーザーで先回マスターズで優勝した時も「トリアーニベルト」をしていたね。



締め心地が良いからだろうね。

めでたし、めでたし♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter




2010年04月11日(Sun)▲ページの先頭へ
★「えこっくる江東」のポスターに★
今日はエコサポーター当番日。

えこっくる江東」の近所の桜も散り始め桜吹雪が舞っている。

午後からの当番だった。

今日の「えこっくる江東」の講座は「ダンスでエコ」。

講座名から言うと興味を惹きそうだと思い、お客さん多いと予想。

しかーし!

その予想は見事はずれた!

保護者入れて約10名。

講師は学生時代大学のジャズダンス部で鳴らしたえこっくる江東の中の男性で一番若いO田さん。

上手!

もっと沢山の人に見てもらいたい。

参加した子供たちはとっても楽しそうだから講座内容は成功だ。

惜しい講座だと思うのでもっと宣伝したほうが良いよ。

展示ブースも観覧者がいないので、周囲を少しぶらぶら。

ビオトープに行ったらカルガモの夫婦が羽根を休めていた。



小さなビオトープだけど、鳥もやってくるようになった
いつか雛が生まれるといいなあ

のんびりした良い日曜日だなあと館内に戻ろうとして、、、

えー!

こんなところにポスターが!


?????

正面玄関にエコサポーターがインタープリテーションをするネタを開示している!


12時ごろから約30分のインタープリテーション

おいおい!止めてよ!

そーっとやってるから出来るんであって、専門知識満載の人たちが来たら、アラだらけでがっかりしてしまうぞ!

私の名前がしっかり書かれている。


17日が私の番

あー!

恥かきたくねー・・・

しっかり、セリフ頭に叩き込まないと!

でも、最近頭に入んないから厄介だ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter





2010年04月10日(Sat)▲ページの先頭へ
★マスターズ二日目を観て★
朝早くからマスターズテレビ観戦。

感じたこと、気になったことを徒然に、、、

今回のマスターズはタイガー・ウッズがどのようなゴルフをするか?

石川遼選手が予選突破する実力がついたのか?

私の興味はこの二点。

まず、タイガーの肉体の変貌ぶりにびっくり!

腕の太さなんて大リーグの長距離ヒッターのように丸たん棒のようだ。

背中の筋肉も盛り上がっているし、休んでいる間に相当肉体改造したんじゃないかな。

スイングもそうなると当然変化するだろう。

二日間のスイングを見た感じでは、トップスイングが若干フラット(曲げない自信があればアップライトスイングよりこの方が飛ぶ。なぜか?ボディーターンがスムースになる))になって見えた。

タイガーのすごいところは、トップからダウンまで最短距離をクラブヘッドが通ってインパクトを迎える。

フォロースルーでは、左肩の回転が尋常ではない速さ(私も一緒にスイングしてみたが、あの速さの回転はとても出来ない!当たり前だけど一緒にスイングすればタイガーの凄さが一層理解できる)で凄みを増していた。

筋肉がついて、体幹が太くなっているので、軸のぶれは益々なくなっている。

今年もこの分だと、優勝候補の筆頭だ。

続いて、石川遼選手。

私は、遼君のファンだから今回も応援していた。

テレビに遼君がティーグランドに上がってくるのが映し出された。

よ!頑張ってよ!

しかし、

アドレスに入った時、

あれ!

と違和感が!

いつものアドレスと違うな!?

ドライバーのアドレスをした時、グリップエンドと体の距離がいつもより近いように見えた。

又、近いからか、少しハンドダウン気味でもあった。

ドライバー荒れるかもしれない?

案の定、結果は予選落ち。

あれだけの才能豊かなプレイヤーでも、マスターズでは、自然体では出来ないようだ。

「いつものようにやれよ!」

言うのは簡単だが、そうはいかないのがゴルフというスポーツなのだ。

タイガーの凄さがあらためて感じられた2日間。

タイガーの決勝ラウンドが楽しみだ。


ゴルフは体幹がしっかりしていないと、
特にドライバーショットは曲がってしまう




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter





2010年04月09日(Fri)▲ページの先頭へ
★サラリーマン時代の友人にバッタリ!★
「よー!久しぶり!元気?」日曹橋の交差点でサラリーマン時代の友人にばったり!

近所に住んでいるO山社長だ。

「何してんの?こんなところで?」

「散歩だよ。週一回ぐらいしか出来ないけど1時間ほど散歩しているんだよ。」

「私も週一卓球やっているよ。お互い体に気を使う年になったね。幾つになったの?O山さん。」

「67だよ」

「へー!知り合ったのはお互い30台だったからずいぶん経ったってわけだ。」

「そうだよ。娘も上が40、下が33だもん。」

O山さんとは、仕事はもちろんゴルフ仲間でもあった。

サラリーマン止めてから私は家庭用品業界から足を洗い今のビジネスに従事したが、O山さんは当時のまんま、頑張っている。

「従業員もいるし、止められないよ。でも、得意先は結構シフト変更してきたよ。百貨店は全体の売り上げの3分の1ぐらいにしているよ。残りの売り上げはネットと紙通販だね。」

「私も百貨店は一社だけにして、別の業界の方で稼いでいるし、ネットももう8年選手ですよ。」

O山さんの会社は当時100パーセントと言っていいほど百貨店専門に商品を卸していたから相当チャネル変更したのだ。

私やO山さんのように百貨店業界どっぷりだった人間が百貨店から遠ざかっていくわけを百貨店業界はもう少し考えたほうがいいと思う。

最近、少々売り上げが持ち直ったようだけど、業界根本が変わっているわけではないから、又、何かあるとすぐ沈んでしまうかもしれない。

O山さんとの立ち話は10分ほどだったが、散歩の成果かずいぶんとスリムになっていた。

体を動かすことがとっても大切だと人の体を見てあらためて感じる。

「木場にも良い居酒屋あるから今度呑もうよ。積もる話もあるしさあ♪」

「そうですね。今度ね」

又、昔の仲間と繋がりそう・・・

昨日、お墓きれいにしたのをお袋が見てくれていたのかな?

会わしてくれたのかな?

お袋に感謝。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter










2010年04月08日(Thu)▲ページの先頭へ
★お墓に行って先祖に報告★
天気の良さも手伝って、女房と「お墓行こう!」と決定。

朝っから愛車モンデオワゴンを駆って、八王子の東京霊園までひとっ走り。

首都高から見る千鳥ヶ淵の桜は見事!

気分も上々♪

道路も空いていて木場インターから東京霊園まで1時間15分ほどで着いた。

3月の私の気分が最悪の状態から今は脱出したことを両親と兄貴に報告。

報告したら、又、胸がスーっと落ち着いてきた。

お墓を洗い、掃除して帰宅。

帰りも1時間半かからないで着いた。

大変、気持ちの良い一日。

 
お墓の清掃念入りに

 
霊園の桜も今が満開!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter






2010年04月07日(Wed)▲ページの先頭へ
★仕事は待ってくれない★
二日酔いというよりも三日酔いのようで、胃がムカムカ。

それでも仕事は当然ながら待っちゃーくれない。

光触媒加工人工観葉植物のOEMの依頼が来た。

あいよコーポレーションは人工観葉植物は工場に既製品で依頼している。

だから、お客さんはあいよコーポレーションからわざわざ買わなくても間に合ってしまう。

みすみすお客様を逃がしていた公算が高い。

オリジナルならばお客様がその製品を気に入って下されば購入していただける。

しかし、観葉植物は大きい商品が多いので見本作成というわけにはなかなかいかない。

なので、OEMでとのご依頼は大変ありがたい。

さあ!どうしたもんか???

思案橋ブルース・・・

企画屋のあいよコーポレーションの腕の見せ所。


寄せ植えタイプ


壁掛けタイプ

 
パーテーションにもなる大きめの観葉植物などなど



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter








2010年04月06日(Tue)▲ページの先頭へ
★久しぶりの午前様★
楽しい時間は経つのが早い。気がついたら午前様だった。

「そろそろ帰ろう」と誰も言わないとこうなるっていう典型だった。

6時に山田先生の個展に行った。

あいかわらず作品は私にはわかりにくいが先生は私たちの在校中にはもうこういう作品を制作していたから筋金入りだ。


錦糸中学同期の秀才二人と山田先生作品

11期下の先生の教え子たちも来ていて、銀座の「魚や一丁」で合同酒宴。

同じ学び舎出身とお酒の力ですぐにお互い打ち解けた。


昭和39年卒業組と昭和50年卒業組合同酒宴

楽しい酒宴だった。

でもなんか飲み足りなくて、K村の知っている亀戸のプールバーに我々のマドンナK林さん、N島さんと4人でタクシーでひとっ走り。

お店の前には桜が我々を出迎えてくれた。


桜の下でハイチーズ!♪

錦糸中学校時代、お二人は美人度ナンバーワンツーで、当時の男子生徒には、憧れの女子だった。

 
みんなテンション高かったな

そんな二人を二人じめ♪


当時の美人度、人気度双璧の二人
二人じめだぜ!

時間を忘れた理由はこれが原因。

店長が気を利かしてオールデーズのミュージックを流してくれて、気分最高!

久しぶりに踊ってしまった。

当時のゴーゴー踊って楽しい楽しい♪


同級生どうしで♪

で、気がついたらシンデレラ!

私にはいい誕生日プレゼントだった。

K林さんから、お誕生日のプレゼントも頂き、満足満足、サティースファクション!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter





2010年04月05日(Mon)▲ページの先頭へ
★誕生日だどー!!!★
今日で62歳になった。

だからってなんてこたあない。

でも、振り返れば、還暦に近くなったころから今日まで、「再会」という出会いがとっても増えた。

小中の同窓生、高校のクラスメイトだ。

若いとき、バカな事やっていた連中が爺さん婆さんになり、会えば裃とって又バカ言って遊べる楽しさは、何ものにも変えがたい。

会えた連中はみんな健康そうだ。

でなければ会えない。

健康で居なければ絶対人生つまらない。

そして、経済力も必要だ。

これは、まだまだ頑張んないといけないけど、、、

お袋が生前よく言っていた。

「友達は大事にしなさいよ」

今、座右の銘になっている。

今日は、夕方から、恩師山田先生を囲んで又酒宴。

 
柳島小学校時代の連中と

 
中学時代の仲間たちと

 
つい最近繋がった高校時代の友人!


大学はクラスではなくゼミでもなく
ゴルフ部の連中と繋がっていて
今もずっと継続中

  

社会人になってからは勉強仲間、FX仲間、
環境ボランティア仲間


楽しい日々が続く。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重60.6kg(+1000g)”
”体脂肪率25パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter






2010年04月04日(Sun)▲ページの先頭へ
★今日は気が抜けたような日曜日★
決して言い訳ではないけど、金曜日の素敵な夜を今日まで引きずっている。

43年ぶりに会った中央大学付属高校の同級生達との楽しい一夜の余韻でボーっとしていた。

中央大学付属高校は、我々の在学中は男子校で、質実剛健そのものの高校だった。

先生も生意気盛りの高校生には負けられないと結構強面の先生が多かった。

我々は先生には一目置いていた。

そんな先生は何人もいたから校則には結構厳しい高校だった。

3年間過ごした仲間たちと再会したことで、この二日間の休日はあんな事もあった、こんな事もあったと思い出していた。

本読んでいても、新聞読んでいても、テレビを見ていても思い出していた。

中学には無い、強烈な三年間だった。

中学が青春時代突入のローギアだとすれば、アクセル噴かしてトップギアにギアチェンジが高校時代だろう。

それぞれがみんな多感な男子で、親が一番ではなく友人命のようなところがあった。

そして、まだ、酒なんか飲む年代ではなく、ひたすら食意地が張っていた頃だった。

それが、43年ぶりに会って、「あの時お前はこうだったな?」「そうそう!そん時は実は・・・」「あのラーメン屋まだあるかな?」「校門の前のパン屋なんていう名前のパン屋だっけ?」

なんていう他愛の無い談笑は最高に心地よい時間だった。

再会を誓って別れたが、話し足りないのかもしれない。

だから、余韻が残っているのかな?

K下君からメールが来たが、近いうち会おうとのことだったので、彼も同じ気持ちだったのだろう。

還暦過ぎて友人が増えるということは、何ものにも変えがたい貴重な財産だとつくづく感じる今日この頃。


ウインカーズのライブ
43年ぶりの再会!


K下君囲んでハイチーズ♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年04月03日(Sat)▲ページの先頭へ
★「ウインカーズ」ライブ!★
昨日銀座「タクト」での「ウインカーズ」ライブに行った。


40数年前の雄姿


「ウインカーズ」は中大付属高校の同級生の面々。

当時みんなが夢中になったベンチャーズ、ビートルズに、彼らは我々以上に夢中になっていた。

彼らが大学生のころ、プロ(実際はセミプロかな?)として2年間活動していた。

オリコン70位ぐらいだったらしい。

当時のランチャーズより上だったそうだ。(昨日聞いた話)

昨年還暦ライブを行った。

メンバーのK下君からDVDをもらった。


このDVDは笑える


無性に会いたくなった。

何度かK下君とメールや電話でやりとりし、A田君を誘って2回目のライブに繰り出した。

7時開演だったが、私たちはリハーサル中に着いてしまった。

メンバーは私をすぐ見つけてくれた。

懐かしい顔だった。

最初にボーカルのF谷君と。

埼玉で停年まで校長先生をやっていた。今は教育委員会のお偉いさん。

校長先生がロックンローラーなんてカッコいい!

生徒に見せたかった。


高校時代は陸上部で結構早い中距離400メートルの選手。
先輩に小倉智昭さんがいた。

ベースのM沢君が手を振った。

彼とは学校の行き帰り一緒で錦糸町まで帰った。

彼は猿江町、私は横川橋で錦糸町のバスターミナルまで一緒だった。

錦糸町の駅ビルに「スパゲティーミートソース」の美味しい店(日本食堂と言ったかな?)があり(今食べたらきっと普通の味だと思う)を毎日食べて帰った。

M沢くんの話だと一皿120円だったというが私の記憶は最初は80円だったと記憶している。だんだん値上がりしていったように思う。


彼とは錦糸町往復いつも一緒だった

リードギターのS柄君も笑顔で挨拶。

笑顔の素敵な彼のギターテクニックは当時も今も変わらない。

当時休み時間にギターを弾いてクラスみんなに聴かせてくれていたっけ。


彼だけ今も現役でバンド3つ掛け持ちの人気のギタリスト。

キーボードのY本君が奥からニヒルに挨拶していた。

彼の歌唱力は抜群でR&Bは聴かせる。

今日も「テルミー」筆頭に3曲ほど歌ってくれた。

でもこのバンドのなかでは群を抜いてチョイ悪親父だったな。


歌唱力抜群!
危険な薫りも漂い?

そして、急遽函館から駆けつけたリズムギター担当の秀才M川君。

彼とは、3年間同じクラスだった。(当時の中大付属高校は2年でクラス替えがあった)

強風で飛行機が3時間近く遅れ間に合うかヤキモキしたそうだ。

それにしても髪の毛が多い。

ほんとうに還暦過ぎたのか?

ウインカーズの練習場所は当時彼の住んでいた成城学園前の豪邸だった。

わたしは麻雀しに行った記憶しかないけど。


長旅の疲れも見せず的確に黙々とリズムを刻む(右端)
優等生の風貌は変わらない

ドラムスはK下君。

K下君とは年賀状で繋がっていたが、彼と繋がっていなければ今日はなかった。

感謝だ。

ドラムスのテクニック、ソロで歌ったときの歌唱力はそこらのオヤジの域を越えている。

子供たちも来ていたがさぞ誇らしかったろう。

良いお父さんでもあるようだ。


ちょいとハスキーな声が観客を魅了!


Y本君とのディオは一級品
若いときより味が出て今のほうがいいんじゃないか?
失礼!

みんな家族連れで来ていて、紹介してくれたが、家族ぐるみの付き合いが今も続いていて和気藹々で幸せいっぱいな感じ。


女性たちも乗ってきて踊りながら!!!

私たちも楽しくライブを楽しんだが、TT川君が来てびっくり!

TT川君は3年でたった1年だけのクラスメイトだったが、クラスでは一番仲の良い奴だった。

しかし、そこまでだった。友人としての付き合いは切れてしまっていた。

今回で又繋がった。43年ぶりに繋がった。

A田君ももう一人、サッカー部だったH井君(?)とやはり43年ぶりに繋がった。

高校も「ウインカーズ」のライブから輪が広がってきた。

今回誘えなかった友人に声をかけ、輪を広げるためにも、「ウインカーズ」にもう少し頑張ってもらいたいと思った。

ほんとうに元気そうでなにより。

みんなに感謝♪


K下君囲んでハイチーズ♪




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.6kg(+-0g)”
”体脂肪率25パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
ダイエット再挑戦!少し成果が!
卓球の成果か?


Follow us on Twitter



2010年04月02日(Fri)▲ページの先頭へ
★人間は現金なもので★
人間は現金なもので、いや、私が現金なもので、商いが順調だとことのほか機嫌がいい。

午前中、卓球やったが、こちらも絶好調でバンバンスマッシュが決まり気分最高!

午後は出荷業務もルンルン。

これから中大付属高校のクラスメイトのK下君のライブを銀座「タクト」まで聴きに行く。

これが先週だったら、気分が落ち込んでいて行く気分にはならなかったかもしれない。

私にしては珍しい落ち込み方で鬱病になったか?と思ったくらいだ。

でも、売り上げが気分をガラリと変えてくれ、これから気分よくお出かけできる。

この気分転換の速さは、ゴルフが教えてくれたと思う。

ゴルフはミスショットは絶対引きずってはいけない。

ビジネスに役に立っている。

ただでは起き上がらない吉岡春樹だぞ♪

では行ってきます♪


40数年前の雄姿


良い線いっていたグループだった。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重59.6kg(-400g)”
”体脂肪率25パーセント(-1%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!


Follow us on Twitter








2010年04月01日(Thu)▲ページの先頭へ
★4月に入ったとたん・・・★
4月に入ったとたん忙しくなった!

朝、メール開いたら受注がブワー!

請求書作成もあり、出荷業務もありで今仕事終わった。

背中痛くなっちまったどー!

でも、この不況のご時勢、出荷があるって有難い。

請求書書けるって有難い。

メーカーに発注できるって有難い。

お得意さんと商談できるって有難い。

みんなみんな有難い。

明日も出荷作業の予定。








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”体重61.0kg(+-0g)”
”体脂肪率26パーセント(+-0%)
ウエスト79.0cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!


Follow us on Twitter


   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2010年4月
       
 

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (55)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)

アクセスカウンタ
今日:4,940
昨日:4,683
累計:6,729,209