癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2009/09

aiyo087501について




2009年09月30日(Wed)▲ページの先頭へ
★いよいよウンが向いてきたかな???★
昨日はビジネスでウンが向いてきたかも???ていうお話。

今日は1年半ほど前から関わってるFXでのお話。

FXでの目標達成の目途が何とか立ちそうになってきた。

真面目にコツコツやってきたからかなあ、、、

年金とFXでの金利で夫婦の老後も安心できそう。

今後は、利殖方法を勉強してもう少し夫婦が豊かに暮らせるようもうひと頑張りだ!

私の理想は64歳でリタイア。

その後は、「ボランティアやりながら夫婦仲良く健康で」なのだから。




あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!



2009年09月29日(Tue)▲ページの先頭へ
★トイレに行くたびに★
不思議な日だった。

今日はお腹の調子がイマイチでトイレに何回か駆け込んだ。

ほぼ一人でビジネスをしている(たまに女房に手伝ってもらうが)ので電話は固定電話は携帯の方に飛ばしている。

一人ビジネスには大変便利なサービスツールだと思う。

なのでトイレにも携帯を持参している。

今日はトイレに入っていないときは、電話は鳴らないのに、トイレに行くと必ず鳴り出す。

なんじゃこりゃ!?

てな感じだが・・・

全て大量発注!

最初は「光触媒フェイスタオル」だった。



以前大量にお買い求め頂いた企業でマタマタ大量にお買い上げ。

次のお客様は、

アースプラスマスク」だ。



400枚お買い上げだ。

それも10月末までお待ち頂ける有り難いお客様だった。

ウレシー!

それにしても腹の調子がもどらず、マタマタトイレへ。

そしたら、

平塚梅屋さんから

3000円から5000円の光触媒加工フラワーアレンジメントがほとんどなくなったので即納入して!」



だって。

ありがたや!ありがたや!

もうそんなことはないだろう。

たまたまだろうと思っていたら

「小」やりにトイレに行ったとき又携帯が鳴った。

えー!!!

光触媒アニマルアレンジの注文が20個入った。



不思議な日だなあ???

トイレにずっといた方が良いのかなあ???

夕方池袋まで出かけた。

池袋でもモヨオシたので駅のトイレに入った。

さすがにここまでは電話なんか無いだろうと思っていた。

でも又あったのだ!

今度は受注のなかでも継続受注ができるお話。

三鷹の「ぎゃれりあ飛高堂」さんでの「光触媒万葉華」新製品発表会の評判が良かったので別バージョンの製作のお話だった。

 


マジ!ウンがついたぞ!

こんな日もあるんだ!

笑いが止まらない一日だった。

そして、今はお腹の調子も戻った。

ウンが落ちなきゃ良いが・・・



あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!









2009年09月28日(Mon)▲ページの先頭へ
★「アースプラスマスク」在庫ゼロ!★
新型インフルエンザの驚異的な流行であいよコーポレーションの「アースプラスマスク」もついに品切れになってしまった。

次回入荷は10月末予定。

他のマスクを仕入れても良いのだが、「アースプラスマスク」以上のマスクは今のところお目にかかっていないので他社製品は仕入れないことにした。

なんとか早く製造が間に合って欲しく思う。

あいよコーポレーションの儲けのネタのみならず、新型インフルエンザの予防手段として私は最優秀だと思っているのだから 。





あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!




2009年09月27日(Sun)▲ページの先頭へ
★芝浦工大祭りにえこっくる江東初参加★
豊洲の芝浦工大の大学開放デイの今日、えこっくる江東として「エコバック作り」で参加した。

 



びっくりするほどキレイな校舎。
中にはエスカレーター、エレベーター、エアコン完備
私の大学時代とは大違い


私もエコサポーターの一員として午後からお手伝い。

混雑に驚いた。


エコバックお絵かき作業に参加する前
環境についてのクイズに参加



エコバックに絵を描いてもらうテーブルが座れないほど


「エコバック」への関心が高いのか?タダ単に親がお絵かきを子供達にさせたいのか?は不明だけどとにかく盛況。

  
子供達は真剣に絵を描いている
みんなとっても上手


  
エコバックを色落ちしないようにアイロンかけ
我々エコサポーターのお仕事



小学3年生の作ったエコバック
あまりの上手さに思わずシャッターを切った!


えこっくる江東自体、芝浦工大祭りに参加するのは初めてだったが、持っていった260枚全部が3時にはすべて使い、それ以後見えたお客さんに断りするほどだった。

えこっくる江東をもっと知ってもらう大変良い機会を得た。


えこっくる江東のS係長
大変頭の良い、気配りも上手な方
なんてったって仕事が速い!
えこっくる江東の将来は明るい


えこっくる江東も今後お客さんを待つのではなく、外に出て活動するようにすれば認知度は上がると確信。



あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!




★湯島亭でイッパイ★
昨日えこっくる江東のインタープリテーション後湯島の湯島亭(ハンドフット)に向かう。

もう宴は始まっていた。

参加はトイフレンドのN社長、8サイドのH社長、伸和工業のS専務、私。

今回は湯島亭の女将の発案の「やみ鍋」。

私の解釈では「やみ鍋」とは、暗い中、持ち寄った具材をお鍋の中に入れて食す。

何が入っているかわからない。

でも私が見たのは明るい中でみんなが持ち寄った普通の具材だった。

私も上野松坂屋の地下で豆腐を買っていったからこれも普通。

ヤミでもなんでもなく楽しく「寄せ鍋」をつついた。


持ち寄った具は吉池で購入
メチャ安でメチャ新鮮でメチャ美味しい!


今回の湯島亭での宴は4時半集合だった。

いつもは1時半集合で終電まで飲んでいて翌日は必ずといっていいほど参加した全員が二日酔いだった。

4時半集合で私は6時ごろからの参加だったので、呑む時間が少ない。

気持ちいい酔いのうちに宴は終了となり、今日の朝の目覚めも大変良かった。

次回から夕方から宴を開催するようにしようと思う。


冷凍庫で冷やしていたビール
忘れていて出してみたら・・・!!!
アホですねー!




あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







★えこっくる江東、エコサポーター当番★
えこっくる江東に行き、午前中エコサポーター研修会、午後は一階展示ブースでのインタープリター。

エコサポーター研修会は、「大量生産・大量消費」についての研修。


一階のブースの大量生産・大量消費のコーナー
このコーナーのインタープリテーションについての研修


その中の「食」に絞って研修。

チャド、ドイツ、日本の一週間の食卓を例にとり、「各国の違いから環境問題を考えよう、問題定義しよう」というテーマでディスカッション。

小学4年生から6年生対象にインタープリテーションを行うので、言葉、ワードをどこまで環境用語を散りばめ理解できるように話せるか?

シナリオ作りの骨格を決めた。

興味あるインタープリテーションになる予感がする。

午後は、一階展示ブースで私がインタープリターの当番日。


最近、エコサポーターの席が展示場に作られた。
座れるので有り難い



これも最近作られたソーラーカー展示
芝浦工大、えこっくる江東、江東区在住中学生が製作


三三五五お客さんが見える。

全て家族で、子供は小学生以下が多かった。

何人かの方が

「いつもこの前バスで通るんだけどえこっくるってなんなのかしら?って思ってたのよ。今日来てみて面白かったわ。勉強にもなったし」

という意見だった。

江東区の広報やホームページに掲載されているのだがまだまだ一般には知られていないのが現実。

私達、インタープリターの責任は重い。

近々、我々インタープリターのプロフィールをパネルにして貼り出し、インタープリターの親近感を出すようにする。

「えこっくる江東」少なくとも江東区民のみんなが親しめる施設にしたいと思っている。


あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.5kg(−300g)”
”体脂肪率25パーセント(−1%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年09月25日(Fri)▲ページの先頭へ
★今日の卓球★
一日空いただけで今日も午前中卓球三昧。


今日は東砂スポーツセンター

9時きっかりに体育館が開いた。

役所そのものの律儀?さ。

昨日、卓球ラケットをスナモに行って新調。


バタフライのラケット
高校時代もバタフライ使っていたような???

早く試したかった。

女性の中で一番上手なSさんが

「しょっぱなからお願いします♪」

「私もラケット今日新しく卸すのでどんな球が出るかわかんないけど宜しくお願いします。」

「やっと買ったのね。これで良い球打てるわね♪」

「お願いしマース♪♪♪」

弾きの良いボールが打てる!

ドライブかけてみた。

「どう?ドライブかかってる?前と違う?」

「ぜんぜん違う!バウンドしてから弾まないで伸びるから打ちにくいわよ!早いし!」

オールやってみた。

スマッシュしたボールのスピードが早い

高校生に戻ったかな?

そんなスマッシュボールが打てた。

ノータッチのオンパレードになった。

バックハンドも振ってみたらラケットの弾きがいいから打ちやすい。

やっぱりラケットやな〜、、、♪

腕がワンランク上がったかも、、、♪

サービスしたら相手のレシーブがほとんど返球ミスだ。返球されたとしても、想定内の返球でスマッシュできる。

今までヒョイと獲られていたが同じ動作なのにラバーが良いから切れ味が違うらしい。

またまたやる気が出ちまった!

それと最近、卓球始める前と終わった後に血圧を測ることにしている

おととい卓球やる前はかなり血圧高かったが卓球終わってから測ったら16ポイント下がっていた。

今日又測ったら43ポイントも下がっていた。やる前血圧はかなり高めだったということだ。

運動すると血圧が正常になるとすれば生活の中に卓球ははずせない。

次回は10月8日まで倶楽部は無し。

その間、誰かみっけて誘って卓球しないと、、、

血圧正常保つために♪


あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.5kg(−300g)”
”体脂肪率25パーセント(−1%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!
















2009年09月24日(Thu)▲ページの先頭へ
★「土花」を仕入れに押上へ★
午後一で押上の「土花」に仕入れに行った。 

愛車モンデオワゴンはあいかわらずクーラーぶっ壊れたマンマ。

ま、冬に向かうので今はこれでも良いか!てなもんで窓全開で走った。

明治通りの福神橋付近から建設途中の東京スカイツリーが見える。

かなりデカイ!

出来上がったらさぞや凄いデカイ建物だろうな?

そういえば売店出品の話はどうなったのかな?

そろそろ連絡があっても良い頃だな・・・

なんて考えていたら「土花」に着いた。

卓上用「WAVE」を仕入れて即引き返す。


またまた、東京スカイツリーが現れた。

業平橋ちょい手前で京島に行くT字路ではドカーン!と現れ迫力満点!

東京タワーの場合は、遠くからでも眺められ、スマートにスーっと姿を現すが、東京スカイツリーは急に現れる感じなので出来上がった時、観光客は喜ぶだろうな。

急に現れるだけでエンターテイメントだもん。

東京スカイツリーが完成の年(2011年?)にモッカイ錦糸中学昭和39年卒業同期会を開く予定にしている。

それも待ち遠しいな。

あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.8kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!










2009年09月23日(Wed)▲ページの先頭へ
★今日の卓球★
今日は深川北スポーツセンターでの卓球。

東砂スポーツセンターと併用だがアクセス、駐車場、卓球場、シャワー室などを比較すると私は深川北スポーツセンターの方が好きだ。


深川北スポーツセンター

東砂スポーツセンター

今日の卓球はドライブのかかりがイマイチでフラストレーションが溜まる。

しかし、よく考えてみると、今年に入ってから卓球始めたので8ヶ月以上経ったわけだ。

 

当然、ドライブだって少しは良いボールも打てるようになっているわけで、打てたときの残像が残っていても当然だろう。

良いボールがそんなに打てなくっても本当は気にすることは無いんだ。

たまたま良いボールが打てたときの残像なんだから。

とは言っても、人間向上心があるのでもっと良いボールが打ちたいと思うのも当然なこと。

明日、「スナモ」行ってラケット買おうかな、、、

そんな事より、今の私にはウザイこと?をシルバー卓球倶楽部の幹部から依頼された。

月一回だが地元の小学生に卓球を教えるボランティアの依頼だった。

私は今回の卓球は自分のメタボ対策のみに絞ってやっているのだがそうはいかなくなってきたようだ。

土日が「えこっくる江東」での環境ボランティア、月一卓球教室。

これが恒常的になってしまうわけだ。

断る理由も見つからないので引き受けざる終えないと考えてはいるが、積極的に参加するという気には今なっていない。

小学生に教えるにはそれなりの責任があり、私には気分的に少々重いのだ。

ただ、この歳になって、色々な人たちから、頼りにされているということには、感謝しなければいけないと思うし、なるべくお答えしていきたいとは考えているのも事実。

今度の卓球は金曜日だがちゃんとしたお返事しなければいけない。

「やらせていただきます」

という返事になっちゃうんだろうな、、、

あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.8kg(+300g)”
”体脂肪率26パーセント(+1%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年09月22日(Tue)▲ページの先頭へ
★写真撮影少しお勉強★
新製品の光触媒加工フラワーアレンジメントを撮影してみた。

私の使用しているデジカメはカシオの「EXILIM」だ。

このカメラにしてからどうも上手に撮れている気がしない。

以前使用していたデジカメより性能は良いのに写りはイマイチだ。

説明書読んで撮影してもなんかうまくいかなかった。

3万ドル倶楽部で先週金曜日デジカメ写真講座があった。

私は展示会最中で出席できなかった。

3万ドル仲間の「トイフレンド」の中井社長に講座に出た内容を教えてくれるよう連絡した。

連絡が来て「簡単ステキ写真術」をブログでアップしているハンドルネーム「きょんさん」を教えてくれた。

興味があったらブログ参照してください。

ショッピングサイトに掲載するお花の写真の場合でも小道具を使っても 良いようだ。

私は作品のみを忠実にアップすることがお客様には親切だと思って作品のみをアップしていた。

しかし、イメージも大切でお客様がシーンを想像出来るようにしてあげることも必要だと説いている。

今回私は作品のみをアップしたが写真が前より鮮明になったと思う。

今度は小道具も少し考えて一緒に写してみようと思う。





あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年09月21日(Mon)▲ページの先頭へ
★メアリー・ブレア展★
前々から是非行きたいと思っていたメアリー・ブレア」展にようやく行けた。

メタボ対策で自宅から木場公園内の東京都現代美術館まで歩いて行く事にした。

散歩道は、少し前にはセミがうるさいほど鳴いていたが、その鳴声はもう無い。

銀杏はギンナンの実をつけ、ハナミズキには赤い可愛い実が生っていて小鳥達がついばんでいた。



ぶらぶら木場公園に出て江東区の水辺の美しさを見、整備された公園を散歩。



しかし、ビオトープを考えるともう少し自然な景色に護岸を造りかえる必要があると感じる。



人工的過ぎる感は否めない。

しかし、江東区は水辺を大切にしている区であることは景色を眺めればよーくわかる。

大事にしたいことである。

東京都現代美術館に着くとまだ10時前だというのに行列ができていて、入館まで10分ほどかかった。

若い女性がほとんどだった。

私が「メアリー・ブレア」を知ったのは古くは無い。

つい最近だ。

しかし、その絵は子供の頃から彼女を知らずに親しんでいた。

今回の「メアリー・ブレア」展は、その絵の数に驚いた。

何百枚とあったのではないか?

水彩画が多かったが私が習った水彩画とは似ても似つかない。

私は水彩画といえば、少し下絵の鉛筆の線が見えるぐらい薄く使って描くという風に習ったと記憶している。

メアリー・ブレア」は、絵の具をかなり濃く厚く使っている。

なので、深みのある絵が多い。

色彩が独特で私の表現力では表現できない何かのどの奥が熱くなる様な郷愁みたいなものを呼ぶ色彩感覚だ。



特に「ピーターパン」のプレゼンのコンセプトアートなどはリアルに映画館で観ているので郷愁もあり、ドキドキする不思議な感覚を覚えた。

十分堪能し、「メアリー・ブレア」展を見終えた。



又、ぶらぶらと木場のロータスパークに向かい遅い昼飯を食べ(生ビール2杯も、、、メタボ対策で歩いたのになんにもならない!)、またまた歩いて東陽町の我が家まで帰った。



さすがに疲れたが良い休日になった。



あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!








2009年09月20日(Sun)▲ページの先頭へ
★展示会を終えて★
疲れていたせいかぐっすり寝られ目覚めが大変良かった。

三鷹の「ぎゃれりあ飛高堂」の光触媒「万葉華」発表展示会の成果もあったからだろう。


万葉華の中で特に人気があったのがこの二つ


光触媒「万葉華」の感触は勿論良かったし、想像以上に良かったのが「土花」だった。

 


試験的に出品したのだが検討にあたいする。

午後、「えこっくる江東」に出かけた。

今日は「海の浮遊物」で作るブレスレッド、首飾り作りのお手伝い。

えこっくる江東のエコサポーター担当のYさんが逗子に住んでいて彼女が海岸から拾ってきたものを子供達と一緒にブレスレッドや首飾りに作って環境に対して興味をもってもらおうという講座。

しかし、私は時間を間違えていた!

午前中の講座だった!

もう終了していて反省会をやっていた。

バツ悪いったらありやしない!

いい歳して、、、



あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!









2009年09月19日(Sat)▲ページの先頭へ
★光触媒「万葉華」新製品発表展示会千秋楽★
光触媒「万葉華」新製品発表展示会が最終日になった。

あっという間に千秋楽になった。

 


主催社側のこの展示会の趣旨は、支店30店舗で和風光触媒「万葉華」をどのように展開したらいいか?等を調べる目的だった。

なので、主催者側のDMはごく少数の500枚ほどだった。

あいよコーポレーションは三鷹のお客様に50部撒いただけだったのでいらしたお客様の数は少なかった。

しかし、主催者側は今後の「万葉華」の売り方について十分戦略が立てられるレベルだったとのこと。

シルバーウイーク明けには色々話し合うことが多いと思う。

建設的商談ほど楽しいものはないので休み明けが今から楽しみ。

又、今日は鈴木大吉先生がいらしてくれた。

展示会のたんびに毎度いらしていただき感謝。

大学のゴルフ部の後輩の三鷹在住のKMSD君も来てくれた。

昼飯一緒に食った。

しばらくぶりだったので、2時間も昼飯に費やし、主催者側のお手伝いの方に悪いことをした。申し訳ありませんでした。

今回製作してくれた萱沼實氏もわざわざこのために富士吉田から来てくれて有り難い。

なんだかんだあいよコーポレーションがDM撒いたお客様5人いらしてくれて面目が立った。

受注を受けた商品を早めに萱沼氏に連絡し早くケリをつけ新たな商材のプレゼンをしたいと思う。

シルバーウイーク、人が遊んでいる間に今年後半のビジネスを構築するべく検討あるのみ。

まずは、ネットビジネスの売り上げを左右する写真撮影についてもう少し研究しようと思う。

今回の主催社側の写真撮影の技術は私よりだいぶ技術が上のように感じた。

同じ、デジカメで写しているのにだ。

私の写真の技術が上がればもっと販売実績が上がると思う。

ネットショップの写真が良くなったと感じたらそれは私がこのシルバーウイーク中研究した証なのでその時は「吉岡なかなかやるじゃん」と誉めてね!






あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!




2009年09月18日(Fri)▲ページの先頭へ
★久しぶりの卓球★
午前中久しぶりに「シルバー卓球倶楽部」に出かけた。

しばらく引越しだあなんだかんだで二週間欠席してしまった。

昨日から「今日は絶対、何が何でも卓球するぞ!」という覚悟でいたので朝からそわそわ、、、

しかし、いざ始める段になって、

そうそう、、、私はもう昔の若い体ではないんだ。そろそろ始めた方がいいぞ、、、じゃないと倒れるかもしれねーぞ・・・

そんな声が心の奥のほうで聞こえた。

しっかりラジオ体操をやり、柔軟体操もいつもより真剣にやった。

ぼちぼち初心者のお相手して体をほぐすかな・・・

と思った瞬間

「良いですか!?♪」

「ハイ!」

瞬間的に返事してしまった。

結構上手なオバサンで以前お相手したことがある。

こりゃ結構最初からキツイかな?

と思ってラリーをひいた。

いやー!

60過ぎるとこんなにも体が戻るのが遅いものなのか!

ボールがバラバラで一定のボールが打てない!

おばさんには悪いことをした。

でもオバサンは

「オールやりましょう♪」

と言ってきた。

この方が戻りガ早いかもしんないな、、、

と思いオールを真剣に頑張った。

みるみる勘が戻ってきた。

オールの場合は動体視力、勘がラリー引くよりナンボか必要とするから、体の戻りも早いのだろう。

それが功を奏し次のお相手からはどんどん元に体が戻っていった。

最後に私より一回り年上のショートの上手なおじさんにショートを打ってもらいドライブをかけまくった。

なんか納得いくドライブが打てない・・・???

ちょっと休憩中の人の檜の柾目の良いラケットを借りて打たせてもらった。

物凄いドライブが打てた。

そうか!

ラケットか!

3週間前実はラケットを買おうと思って「スナモ」に見に行ったのだが、良いのがなく卓球シューズを買ってきてしまった事がある。

780円のラケットでは私ほどの腕になると???どうしても納得行く球は出ない。

1万円は出さないときっと理想の球筋は得られないのだろう。

こんど、高田馬場の「国際卓球」行ってホンモノを購入しようと思う。

しかし、それにしても最近の卓球シューズは履き心地が良いもんだな。



滑らないし、踏ん張れる!

でも、2週間間が空いた割には結構卓球になったと思う。

私もまだ捨てたモンじゃないと実感!

なんつったて10分ほどで勘を取り戻す事が出来たわけだからね。

でももっと考えれば、10代のあの素早い動きには絶対戻らないわけで、、、







あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!



2009年09月17日(Thu)▲ページの先頭へ
★光触媒「万葉花」展示会初日★
昨日光触媒「万葉花」展示会設営時、商品が足りないような気がしたので、朝一であいよコーポレーションの在庫を三鷹「ぎゃれりあ飛高堂」に運び込んだ。

11時開場だったが首都高が想像以上に混んでいて15分前に到着。

もうお客さんが3人今か今かとお待ちになっていた。

口開けに一つお買い上げ頂いた。

又、思いのほか人気だったのが「土花」だ。

スポットライトに良く映えるので展示会向きの商品かもしれない。

明日、明後日の様子が楽しみだ。


正面エントランス
盆栽を配した
ショウウインドウには牡丹のアレンジ


   
入って正面の壁に「土花」を掛けた。
光触媒「万葉花」は萱沼實作
右隅に光触媒空気清浄器「チタン」



入って右側には壁掛け兼用タイプの「万葉花」
壁には光触媒額装


 
入って左側には「土花」
光触媒加工造花をアレンジ






あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年09月16日(Wed)▲ページの先頭へ
★お墓参り★
親不孝にも久しぶりのお墓参りとなってしまった。

天気も良く首都高も中央道も順調だった。

しかし、我がモンデオワゴンは機嫌が悪く、エアコンの調子がイマイチでクーラーがヒーターになってしまった。

しかたなく窓を全開で高速道走破。

バイクってこんな感じかなあ?なんて思いながら秋の空気を感じながら、気持ち良く走った。

八王子の東京霊園に着くと三々五々訪れる人もいてみなさんご先祖を敬っていた。

私達もお墓をきれいにし、姪っ子の結婚式が滞りなく行われたことを報告。







肩の荷が下りたような気がした。

お墓に来るといつもそう感じる。

私だけだろうか?

世俗の垢まで清めてくれたご先祖に感謝。

帰り、三鷹の「ぎゃれりあ飛高堂」での明日からの「光触媒万葉花」展示会準備のお手伝いをして帰宅。

明日も三鷹まで愛車モンデオワゴンで出かけるが程よい気候でいてくれるといいなと祈る。

窓全開はやはりちとキツイ!







あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年09月15日(Tue)▲ページの先頭へ
★八重洲にある帰農庵「時代おくれ」というお店★
E前屋の常務に連れられて昼飯食いに出かけた。

場所はE前屋ビルの隣のビルでゴルフショップの地下。


E前屋ビルの左隣の茶色いビル。ちょっとだけ写っています。


帰農庵「時代おくれ」という有機野菜を料理したお店。


野菜は新鮮で美味!


初めて入ったお店だった。

しょっちゅうこの辺は通るのに全く気がつかなかった。

E前屋の常務も最近知ったということだった。

若い時分はこってりした食事が好きだったがある程度の年齢になってくると、昼でもさっぱり系の食事の方が好きになる。

常務も恐らくさっぱり系の食事の好みになってきたのだろう。

それで目に付いたのではないかな。

地下に降りると、名前の通り時代遅れの写真パネルが沢山飾られていて大変楽しい。

幕末から明治にかけての風俗写真は面白かった。

私がえこっくる江東内に今年「想ひ出屋」というブースを作って現在も人気を博しているが、もう少し前の時代を切り取っているお店だった。


えこっくる江東一階展示ブースに作った「想ひ出屋」
昭和30年代を意識して作った


明治時代初期のパネル見るだけでも行く価値あり。

食事は昼食で980円の定食が4種ほどありそこから選べるがどれも美味しそう。

A常務はさばの味噌煮定食980円、私はエリンギ入り野菜炒め定食980円を頂いた。米は五穀米使用。

八重洲というロケーションはサラリーマンのメッカだからか、量はかなり多い。

美味しいからペロリ平らげられた。

夜は居酒屋になるそうだが、ちょっとした隠れ家風の囲炉裏の部屋もあり早く行けばそこを確保出来ると思う。


小またの切れ上がったお姐さんと一献といきたいもんだねえ


ちょいと趣きありの4畳半。

いつものシルバーウルフと一献とするにはちょいと風情が勝ちすぎる。


M江ちゃんを除けばみんな下町オヤジでガサツそのもの。


シルバーウルフの中のレディース部門とならばきっと良い線いくんじゃないかな?

E子さん、M江ちゃん、T子ちゃん、、、、

でもみんな旦那いるし、、、



女房と行くしかないか、、、

・・・






あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.5kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!




2009年09月14日(Mon)▲ページの先頭へ
★アースプラスマスク明日入荷!でも・・・★
爆発的に流行しだした新型インフルエンザ!

呼応するようにマスクの売れ行きが伸びまくって入る。

予防の第一歩だから欠かせないアイテムだ。

あいよコーポレーションの「アースプラスマスク」もご他聞にもれず、売れ行きが良い。



雑菌、ウイルス類を吸着分解するというスグレモノだ。





今現在在庫ゼロ!

でも明日入荷予定になった。

ご心配なくと言いたい所だが

しかし、6割が予約入っているので早い者勝ちの状況。

その次の入荷が10月末だそうなのであいよコーポレーションのアースプラスマスクもきっと又欠品状態になってしまうだろう。

お早いご注文を!






あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.5kg(+300g)”
”体脂肪率25パーセント(+1%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!




2009年09月13日(Sun)▲ページの先頭へ
★久しぶりの結婚式出席★
今日は姪っ子の結婚式に夫婦で出席。

結婚式はとっても久しぶりだ。

最近は葬式ばかりだったからなんか心は明るい。

場所は横浜からみなとみらい線で一つ目の新高島駅から1分の「ベイサイド迎賓館ベイサイドガーデンクラブ」で行われた。

ちょっと渡邊徹似の新郎と我が姪っ子は高島彩アナウンサー似の大変美男美女カップルだ。

最近の披露宴はみんなあんなのかしら?趣向が凝っていて3時間以上の披露宴が全く飽きなかった。

まさにエンターテイメントで最後のビデオなんていったら今執り行なわれていた披露宴が即編集されてもう映画になっている。

そしてまず驚いたのが、仲人無し、主賓挨拶無し、親戚代表挨拶無し、友人挨拶無し、のないないづくしなのだが、その分ゲームあり、新郎新婦を囲んでの写真撮影バシバシで、庭にみんなで出て花びらをまいたり、スイーツを食べきれないほど頂いたりで和気藹々。

ちょっと疲れたけど幸せを分けてもらって気分は最高!


大好きな父親とバージンロードを歩く
父親(ワイフの兄)の心の中はいかが?



指輪の交換
この時は自分の結婚式を思い出した!
指になかなか指輪が入らなくて往生したっけ!



庭に出て挨拶
この後、花びらをまいてお祝い
後のビデオに大変効果がある演出だったとわかった



美味しいシャンパンと幸せを分けてもらって満足!



手作りケーキに入刀!
張りぼての大きなケーキよりこっちの方がナンボか良い



大好きなお母さんの付き添いでお色直しへ



アトラクションで二泊三日の温泉旅行ゲット!
中身は温泉の元だった!ギャフン!!!



又庭に出てスイーツ食べ放題!
さすがに甘いのはそんなに食えないと思ったが、、、
甘いものは別バラ?
女性に負けずに5個平らげた!(メタボが恐ろしい・・・)



渡邊徹似の新郎の締めの挨拶
なかなか立派!
それにしても愛子はきれいになったな
オヤジとお袋に見せたかったな
あなた方が仲人した二人の娘さんが結婚したんだから







あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.2kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!



2009年09月12日(Sat)▲ページの先頭へ
★今やっと正気に戻りました!★
昨日ブログ書けませんでした。

これから言い訳します。

今、やっと正気にもどり覚醒したわけで、、、

昨日6時半JR市ヶ谷駅改札前に集合。

いつものノンベ仲間に今回はエノキ、ボーチャンと2人の新メンバーが加わり、スーパースターKの行きつけのスナックというかバーに繰り出した。

単身赴任中のナオチャンが来ているので一緒に飲もうと集合したわけだ。

口実はなんでもよく、とにかく会って騒ぎたいだけのシルバーウルフ達。


いつも元気なシルバーウルフ8人衆


私達より少々上の御歳の姉妹がやっている「銀の塔」という落ち着いた雰囲気のお店だった。

飲むうちに話に花が咲くのはいつもの事だが、新メンバーのボーチャンの変身振りはウルトラマン級だった。

飲む前は大人しい下町のオヤジだった。

飲み出したら、止まらない♪終わらない♪カッパ○○♪

ガンガン呑ったのはいいが

しゃべる!しゃべる!

下町のオヤジ口調でまくし立てまるで落語聞いてるようで面白いから、他の仲間はみんな聞き役でたまにスーパースターKが突っ込む程度。

笑い転げた一夜だった。

おかげで帰り私は携帯を店に忘れ取りに戻る始末。

スーパースターKに店まで連れてってもらった。

そして二人で又呑んじまって終電にも乗り遅れた!

今朝、カミサンに

「終電乗り遅れるまで呑んじゃ体に悪いでしょ!もうそんなに強くないんだから!」

ってこっぴどく怒られた!

ま、仕方ない、、、

本人の方が身にしみているわけで、、、

これがブログ書けなかった言い訳でやんす、、、





あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.2kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年09月10日(Thu)▲ページの先頭へ
★「万葉華」展示会まであと一週間★
17日から19日まで開催されるJR三鷹駅北口の「ぎゃれりあ飛高堂」で行う「万葉華」新作発表会まで一週間と迫った。


ぎゃれりあ飛高堂正面


あいよコーポレーションの商品をあいよコーポレーション以外の会社が新作発表するなんてことは今まで想像もしていなかった。

有り難い話だと思う。

永く光触媒一筋でビジネスしていて良かったと思う。

昨日、ご依頼主様から追加のご要望とご注文があった。

万葉華の色違いバージョンをお客様から要望があった場合引き受けてください。それをワンポイントサービスにしたい。

との要請だった。

萱沼實氏に要請し請ける方向で回答した。

たとえば赤い牡丹を白い牡丹にとか、白い胡蝶蘭をピンクの胡蝶蘭へというように花の色を変えるように。


ピンクのゆりを白いゆににとか、、、


もう一つは、「光触媒空気清浄器チタン」と「土花」も一緒に陳列するので持参してくれとのこと。



こうなるともうあいよコーポレーションフェアのようだ。

このお得意様はなぜにここまであいよコーポレーションの商品を展示会まで開いて宣伝してくれるのだろう?

あいよコーポレーションは一銭も展示会に協賛はしていないというのに。

結果が悪かったら手のひら返されてしまうのかなあ?

ちょっぴりおっかなくなってきたけどなんとかご期待に応えられるよう最善を尽くすのみ。






あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.2kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年09月09日(Wed)▲ページの先頭へ
★赤堤ゴルフクラブに配達納品★
久しぶりに赤堤ゴルフクラブに光触媒フラワーアレンジメントの納品に伺う。


赤堤近辺では一番古いゴルフ練習場


愛車モンデオワゴンにガソリン入れてシュッパーツ!

しかし、永代通りが動かない!

今朝の東西線の東陽町での事故が原因か?

車の混雑は大手町まで続いた。

たまにしか車で配達なんかしないのに・・・運が悪い!

赤堤ゴルフゴルフクラブまで普通なら1時間弱で着くのに今日は1時間半ほどかかってしまった。

以前の私ならイライラしてすこぶる気分の悪いシュティエーションだが、今日は心穏やかだ。

事務所を移しホッとしたからだらうか?

赤堤ゴルフクラブもお客さんは一人ぐらいでのんびりしていた。

社長もどっか行っていていなかった。

帰りも混んでっかな?と覚悟していたが、全く混んでいない。

首都高通らずに45分で東陽町に到着。

その後、受注を受けていた胡蝶蘭8本立ちを午後A社に取りに行く。


胡蝶蘭8本立ち
花器は美濃焼使用


今回の受注も何度かお買い上げ下さっているお得意様だ。

有り難い、有り難い。

今日は心穏やかな一日。






あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓




”体重62.2kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年09月08日(Tue)▲ページの先頭へ
★オンラインショップはどんだけリピーターがいるかが勝負★
あいよコーポレーションは7年半以上営業。

オンラインショップも5年ほどになる。

オンラインショップを始めた頃は引き合いも問い合わせもなく寂しい限りだった。

砂漠の中か、お山のてっぺんにショップを出したようだった。

正直このままではどうにもならないと思っていた。

そんな時、3万ドル倶楽部に出会った。

商工会議所の講習会で鈴木大吉先生と出会い、先生の主催する三万ドル倶楽部に即入会し、今に至っている。

三万ドル倶楽部では色々教わったが、特にSEO対策を勉強した。

徐々に、アクセス数が増え、問い合わせは勿論注文数も増えだした。

初めてから2年ほど経っていた。

少し、油断した。

途端にアクセス数が減少し注文数も激減した。

これはいかん!と、心機一転再チャレンジし、今に至っている。

最近の傾向はリピーターが多くなった。

光触媒フラワーアレンジメントのカテゴリーでは断トツに「胡蝶蘭」だ。

挨拶状、短冊、ラッピングの依頼付きがほとんどだ。

一つ一つ丁寧に対応しているので、信頼され再発注されるのだと思う。


8本立ち/花器美濃焼・・・よく売れるのはこれ!


タオル類のカテゴリーでは「フェイスタオル」だ。

フェイスタオル」はピンクとブルーの二色だが、片方最初に購入された場合、必ずといっていいほどもう一方の色をご注文になる。

そして、バスタオル、ハンカチと買い足していく。



光触媒靴下」のカテゴリーでは、ダメになった頃再発注がある。一回の発注は2足から3足だ。



「光触媒溶剤」は施工業者からの注文が多いので定期的に注文が入り、月売り上げの計算が立ちやすい。日本全国から受注している。



ご新規さんも勿論増えたが、リピートのお客さんが増えだしたことが嬉しい。

あいよコーポレーションのこれからのビジネスの中で、いかにリピーターさんを増やしていくかがポイントだ。

オンラインショップは顔が見えないビジネスと思いがちだがどっこい!

オンラインショップそのものが顔なのであって、トップページが親切に作りこんでいればそのオンラインショップは美男子であり、又美女なのだ。

あいよコーポレーション美男子目指して日々努力。


場所:平塚駅前梅屋百貨店本館4階
半期に一度のわけありセール!
期間:9月3日(木)〜9月8日(火)
本日千秋楽!お買い上げありがとうございました






あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓



2009年09月07日(Mon)▲ページの先頭へ
★本日から新事務所で始動★
今日から新事務所でのビジネスだ。

まずは髪の毛をさっぱりしようとバーバーへ。

バーバーはお気に入りの西葛西の「カットコ


60歳以上は割引!


又、西葛西まで行ってしまった。

ついでに郵便局に行き、住所の転居届けを提出(もっと早くにしておかなければいけないのだが忘れていた)

事務所でDM作成作業を行ったが、事務所のどこに何を格納したか忘れているモノもあった。

ノリは?

切手は?

封筒は?

入れたと思った場所には無かったりして自分のいい加減さに腹が立つ。

追々もっと使いやすくしていくが、引き出しが多くなかなか使いやすい(入れた場所忘れなければ、、、)。

夕方、平塚梅屋さんから連絡があり、「わけありセール」の品物がほとんどなくなったとの事。

8カートン送ったが丁度良かった量だったようだ。

プロパー品も売れていてこっちも品薄なので近々納入するよう要請あり。

しばらくなんだかんだ忙しくなりそう。



場所:平塚駅前梅屋百貨店本館4階
半期に一度のわけありセール!
期間:9月3日(木)〜9月8日(火)






あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓







2009年09月06日(Sun)▲ページの先頭へ
★引越し完了!★
西葛西の事務所の荷物を全て引き払い、いよいよ南砂での業務始動だ。





最後の荷物を運び出す時、少し感慨深いものがあった。

両親の介護と仕事の両立をはかるため三鷹から西葛西に移って業務をしていたから感慨はひとしおだ。

西葛西に事務所を移してからもオヤジが心臓病でしょっちゅう救急車。

お袋がそのたびにショックだったのか痴呆が進む。

徘徊しだす。

それの繰り返しだった。

今思えばそんな時期にサラリーマンを辞め自営業になったわけで、神様は両親の面倒を見させるために私を自営業にさせたのかもしれない。

そして両親を西葛西で送った。

ガランとした室内には両親の居た痕跡の家具の跡や畳の跡があり、懐かしさがこみ上げた。

さあ、明日からいよいよ自宅で事業再開だ。

さっきヤマト運輸さんと入出荷の打ち合わせをした。

いつでも出荷できるようになった。

南砂での最初の出荷はアースプラスマスク」(150円)五十枚お買い上げのお客様の荷物だ。

明日朝一番で出荷予定。




場所:平塚駅前梅屋百貨店本館4階
半期に一度のわけありセール!
期間:9月3日(木)〜9月8日(火)


会期:9月17日(木)〜19日(土)11時から18時
場所:JR三鷹駅南口から徒歩3分「飛高堂ギャラリー」
内容:健康・環境(詳細これから)




あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓





2009年09月05日(Sat)▲ページの先頭へ
★粗大ゴミを粗大ゴミセンターへ★
いよいよ事務所引越しも佳境に入り粗大ゴミを江戸川区粗大ゴミセンターへ運び込む。

愛車モンデオワゴンで一回では運びきれないので2回に分けて運び込む。

私のほかにもひっきりなしに粗大ゴミが運び込まれている。

畳を持ち込んでいた人もいた。

粗大ゴミは大物ばかりなので力が必要で、今になって腕や腰が痛くなってきた。

事務用品は昨日までに新事務所に運び込んだので今日は商品、部材を運び込んだ。

連日なので体は相当悲鳴をあげてきた。

女房にも手伝ってもらっているが彼女もそうとうへたばっている。

歳いってからの引越しはキツイとよく言われるがその通りだと思った。

業者に頼めばいいのだが、一度見積もったら50万と言われたのでやめた。

今、やっと新事務所での格納、収納が終了したがコックピッットの中のように狭くなり、ちょいと手を伸ばせばなにもかも手が届くという便利さ。

又、疲れたら後ろにベッドなのでゴロン・・・

腰や背中が痛くなったら右にあるマッサアージチェアでブーン・・・

快適かもネ・・・

それにしてもパソコンがサクサク動くこと!動くこと!

仕事がはかどるぞー!

ハムイチローに大感謝だ。

明日は西葛西事務所の掃除でチャンチャン!の予定。


場所:平塚駅前梅屋百貨店本館4階
半期に一度のわけありセール!
期間:9月3日(木)〜9月8日(火)


会期:9月17日(木)〜19日(土)11時から18時
場所:JR三鷹駅南口から徒歩3分「飛高堂ギャラリー」
内容:健康・環境(詳細これから)




あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓


2009年09月04日(Fri)▲ページの先頭へ
★パソコンお引越し完了!ハムさんありがとう★
いよいよ西葛西から南砂への引越しが秒読みとなる。

今日は、一番要のパソコンの引越しだ。

私はインターネットに関しては三万ドル倶楽部で学習しているのでそこそこ出来るが、パソコン本体の接続やらなんやらは皆目解らない。

所詮機械音痴だからしょうがないと自己弁護。

そんなわけで、友人のハムイチローに来てもらって接続作業をしてもらった。

以前、西葛西の事務所に来てもらった時、パソコンの容量がイッパイに近いと言われていて、次回は改善作業もしようということになっていたのでその作業もしてくれた。

約1時間半でわがパソコンは見違える動きを見せて今に至っている。

若返った我がパソコンは人間で言ったら整形手術したような感じかな?

サクサク動いてヤングマンだ!

ハムイチローに感謝感激雨あられ!

近所の焼き鳥屋でイッパイ二人でやって今ご帰還。

明日から、もうあいよコーポレーションは南砂で早くも事業出来るぞ!

スムースに事が運びすぎちょっと・・・!

明日は事務所の粗大ゴミを粗大ゴミセンターに運び込み、商品を南砂に運べばほとんど引越し終了だ。

そうなれば運賃だあ、ガソリン代だあ、家賃だあ、の経費も削減。

あとは健康で明るくビジネスできれば人生楽しいんだけど、、、

でもこれ以上動きが鈍くならないように注意しないと、、、

なんつったって、朝目が覚めればそこにパソコンがあり、5歩も歩けば食卓があり、トイレがありではメタボ街道まっしぐらってなわけで、、、


場所:平塚駅前梅屋百貨店本館4階
半期に一度のわけありセール!
期間:9月3日(木)〜9月8日(火)


会期:9月17日(木)〜19日(土)11時から18時
場所:JR三鷹駅南口から徒歩3分「飛高堂ギャラリー」
内容:健康・環境(詳細これから)




あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓





”体重62.2kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年09月03日(Thu)▲ページの先頭へ
★今日こそ平塚梅屋さんへ★
久しぶりに平塚までお出かけ。

平塚に行く時のお楽しみの一つの石狩の「油そば」が待っている。

11時ごろ平塚梅屋さんの4階のあいよコーポレーションの売場に入り「わけありセール」の販売応援をする。

いや!

応援もなにもお客さんが多すぎて商品の補充や整理で大変。

担当のMさんがやってきて

「朝からこの調子です。8カートン送っていただいた分全部出してしまいました。」

「え!全部ですか?倉庫にないんですか?」

「えー!補充できますか?」

「否、出来ません。」

在庫処分品として原価を下回って販売している商品もあるからだ。

それと、私はしょっちゅうこういうバーゲンに参加するつもりはない。

通常の売場に戻った時、売れなくなってしまうからだ。

あいよコーポレーションの引越しの時期に重なりなるべく身軽にしたかったから出品しただけなのだ。

初日だけで在庫の半分以上は売れてしまいYマネージャーから

「よく売れますねー!」

と言われレジの店員さんから

「お花ばっかりよ!よく売れるわねー!」

久しぶりの快感!

今日の梅屋さんの予算はオーバーしたとのこと。

帰る少し前にいらしたお客さんが

「あなた、あいよコーポレーションの従業員の方?」

「いや、社長ですが、、、」

「あら!失礼、貴方が社長さん?私あいよコーポレーションのホームページしょっちゅう見てるのよ。いっつもきれいなお花が載っていて楽しいから。それで今日ここに来てみたの。そう!社長さん?サインもらおうかしら・・・♪」

最後は冗談だろうけど3000円の商品をお一つご購入していただけた。

ホームページ恐るべし!

あいよコーポレーションも貢献できたので5時半に失礼して帰京。

勿論、お昼は石狩の「油そば」で舌鼓!



場所:平塚駅前梅屋百貨店本館4階
半期に一度のわけありセール!
期間:9月3日(木)〜9月8日(火)


会期:9月17日(木)〜19日(土)11時から18時
場所:JR三鷹駅南口から徒歩3分「飛高堂ギャラリー」
内容:健康・環境(詳細これから)




あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓





”体重62.2kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





    


2009年09月02日(Wed)▲ページの先頭へ
★究極のダメ日!ダメ男!★
女房に備品購入にシモジマに行ってもらいその他の今日の作業打ち合わせを昨日の夜しておいた。

そんなわけで朝、結構良い気分で平塚へとお出かけ。

天気も秋の気配に包まれ東陽町駅までの道のりもキラキラしているように見えた。

東西線で大手町に行き、JR東海道線に乗車。

どっこいしょ!

座席に座ってメールの確認。

「フンフン、、、特になしだな。」

手帳を出して週の予定を確認。

「えーと♪今週はと、、、」

「えー!あれー!?」

「今日は何曜日だっけ!?」

「あっちゃー!水曜日ジャン!」

「平塚梅屋さんの催事は明日からダー!」

ブログにも毎日梅屋さんの催事日をアップしているのに!

「今どこ走ってる?」

「田町あたりか!?」

品川で降りて西葛西に逆戻り。

女房と二人で出荷作業。

夕方女房が帰ってからヤフオク出荷分のチェック。

「ン!?」

「アッチャー!今日はどうしたんだ???」

まだオークション中の商品を配送してしまった!

一人のお客さんが一つはオークションが終了して決済済みだが、このお客さんがもう一つオークション中で決済されていない。

それを何を思ったか私は二つ梱包して出荷してしまったのだ。

もし、このお客さんではない方が落札したら事故になってしまう。

即ヤマトさんに連絡入れて事なきを得たが馬鹿が二つ続いた。

頭の回路がどうかしている。

頭のキャパが小さいのか?

もう耐用年数に近づいているのか?

別に疲れているわけではないのに、、、

あーあ、情けねえ!


場所:平塚駅前梅屋百貨店本館4階
半期に一度のわけありセール!
期間:9月3日(木)〜9月8日(火)


会期:9月17日(木)〜19日(土)11時から18時
場所:JR三鷹駅南口から徒歩3分「飛高堂ギャラリー」
内容:健康・環境(詳細これから)




あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓





”体重62.2kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!











2009年09月01日(Tue)▲ページの先頭へ
★コラボなご注文★
午前中、久しぶりに「土花」の仕入れに押上まで愛車モンデオワゴンでお出かけ。

明治通りを北上し、亀戸を通過し、浅草通りに入ると

ジャーン!

東京スカイツリーの建設中の建物が現れた!

まだまだそんなに高くまで出来ているわけではないが、他の建物があの辺りは大きいのが無いのでかなり存在感があって、怪獣が現れるときみたいだ。

出来上がりを早く見てみたいもんだ。

「土花」の事務所で「土花」の卓上型を仕入れた。



HPから注文頂いた分なのだが、お客様のご要望が

土花に光触媒のお花をアレンジしてください。」というものだった。

「土花」ではナマの植物しか販売していないし、別々に販売している。


「土花」では風蘭しか販売していない


「土花」と「光触媒フラワーアレンジメント」がコラボできる代理店はあいよコーポレーションしかない。

そんなわけで、「土花」は欲しいけど、光触媒のお花も欲しいということで、HPからご注文を頂けたのだ。

9月17日から19日まで三鷹の飛高堂での展示会をやる会社にも「土花」を並べていただくが、光触媒のお花をアレンジして陳列してみようと今考えている。


JR三鷹駅南口歩いて3分「飛高堂」さん
あいよコーポレーションも久しぶりです


お客さんから販売のヒントを得られるということは大変有り難い。

ただ、「土花」がインターネット販売を認めていない(一部の会社のみ)ので少々売りにくい部分もあるので、もう少し実績を積んだら再度交渉してみるつもり。

「土花」自身だって恐らく思った売り上げがあるわけではないだろう。

以前のように小売屋さんに売っているわけでもないし、宣伝販売しているわけでもない。

営業も今一人だ。

このままでは下手すると撤退だってありえると思う。

インターネット販売を早く認めてどんどん打って出ればまだ活路は開けると思う。

商品は素晴らしいんだから。


場所:平塚駅前梅屋百貨店本館4階
半期に一度のわけありセール!
期間:9月3日(水)〜9月8日(火)


会期:9月17日(水)〜19日(金)11時から18時
場所:JR三鷹駅南口から徒歩3分「飛高堂ギャラリー」
内容:健康・環境(詳細これから)




あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてみてね↓↓↓↓↓↓↓





”体重62.2kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2009年9月
   
     

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (78)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)

アクセスカウンタ
今日:3,088
昨日:6,708
累計:7,041,591