癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2009/07

aiyo087501について




2009年07月31日(Fri)▲ページの先頭へ
★光触媒加工フラワーアレンジメント新製品アップ★
ARZ社から新製品の光触媒加工フラワーアレンジメントが入りました。

ミニサイズは在庫が結構あるので、中型サイズの光触媒加工フラワーアレンジメントを入れました。


写真クリックで詳細ページに飛びます



あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。





”体重63.0kg(−600g)”
”体脂肪率25パーセント(−1%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年07月30日(Thu)▲ページの先頭へ
★長く生きてると人生面白いU★
年賀状のやり取りだけになっていた中大付属高校の2年生まで同級のKNST君から突然電話が来た!

8月5日からの「都倉八重子プリザーブドフラワー実演即売会」のDMを出していたからだ。

DM出してよかった!

おー!オレオレ!

オレオレ詐欺にしては???

KNST!KNST!春樹か!懐かしいなあ!

声が弾んでいる。

いやっつーほど昔の友人だ。

彼は高校時代からバンドを組んでいた。

担当はドラムスとボーカル。

ちょいとハスキーなボーカルで味があった。


ボーカルのツルツルがKNST君
右のサングラスがYMMT君
右から2人目がSKGR君
ちょっと前にライブやった時のスナップ
このほかに、FRY君、MYZW君、MRKW君がいた。
当時、結構売れていたらしい???
(KNST君がメールで送ってきてくれた写真)


昨年、7ヶ月入院していたそうだ。

急性リンパ腫とか言っていたが7ヶ月入院とは大病だったはずだ。

積もる話が多く小一時間たっぷりしゃべってしまった。

担任が亡くなったこと、友人の消息、高校出てからのこと、話は尽きなかった。

今度会おうということになった。

卓球でダブルス組んでたA君と3年の時はKNST君は同級だったので彼も誘おうということにした。

又、他のバンドメンバーも私と2年まで同級だったので彼らも交えても勿論良い。

そのほうが楽しいな。

不思議な縁が2日続けて!

これから又何が待っているんだろう?

人生楽しい!不思議!奥深い!


小学校時代の友人と


中学時代の友人と


高校時代の友人と


大学時代の友人と


社会人になってからの友人と

60年以上生きていると全てが繋がってくるから面白い。

あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。





”体重63.0kg(−600g)”
”体脂肪率25パーセント(−1%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!








2009年07月29日(Wed)▲ページの先頭へ
★長く生きていると人生面白い★
10時半に蔵前へ。

Yさんと待ち合わせだ。

Yさんは、サラリーマン時代得意先の外商部長で大変お世話になった方だ。

Yさんとは、かれこれ20年以上のお付き合いになる。

そんなYさんから1ヶ月ほど前にある大きな仕事の相談を請けた。

色々知り合いに当たって本日その1社にお伺いというわけだ。

その知り合いは私の大学ゴルフ部の2期上のS先輩だ。

主将を当時やっていたが、S先輩なくして獨協大学ゴルフ部は存在しなかったかもしれない。

それほど人望厚い主将だった。

お邪魔し初めての面談、商談へと続くわけだが、私は話しながらつくづく人と人との繋がりは不思議で面白く奥が深いものだと思った。

S先輩とは卒業してからもずっと親交があるから37〜8年のお付き合いだ。

ビジネスは勿論抜きだ。

それがSさん、Yさん、私、みんな還暦を過ぎてから、私を基点に繋がろうとしている。

別々なことをやっていた連中が一つの目的に向かって協力し合おうとしている。

まだまだこれからのお付き合いは未知数だけど、まさかYさんとSさんが繋がろうとは想像もしなかったことだ。

私は思う。

私が悪い人間であり、今まで人を陥れたりとか、騙したりとかしない人間だったから繋がるんであって、少しでも悪い行動をしていたら親交は増えないと思う。

小中高大の学生時代の友人、社会人になってからの友人、私は意図して裏切ったことは断じて無い。

意図していないところで、私の意図と反して私を恨む人はいるかもしれないがそれは別だ。

そのようなことがあったら謝罪するが、今のところそのようなことは無い。

又言うが

お袋に感謝だ。

友達は大切にしなさいよ。

DNAにしっかり刷り込まれているわけで、それが今でも私に良い出会いを生んでくれるし、私を介して良い出会いが生まれているのではないかな?

今日の出会いも大切にしていきたく思う。


小学校時代の友人と


中学時代の友人と


高校時代の友人と


大学時代の友人と


社会人になってからの友人と

60年以上生きていると全てが繋がってくるから面白い。

あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。





”体重63.6kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!




2009年07月28日(Tue)▲ページの先頭へ
★「クリーンエネルギー江東」の例会出席★
夜7時から「クリーンエネルギー江東」の例会に出席。

会長のY氏は、7月上旬から中旬ヨーロッパを旅行して帰国したばかり。

土産話もあるかな?と思っていたが、

クリーンエネルギー江東」の下半期の活動計画の話やら、クリーンエネルギーについての情報交換などの話がいっぱいでそれどころじゃなかった。

クリーンエネルギー江東」が活動の拠点としている「えこっくる江東」は、立地が悪く、お客さんを集めるのが大変だ。

昨年の「クリーンエネルギー江東」主催で講師を呼んで講演を2回ほど催したが客入りはイマイチだった。

反省から、今年は講演は止めようと結論。

もっと外部活動として、区内の小学校に出向いてエネルギーについてお話をしようということになった。

地道にエネルギーについて子供達に啓蒙しようということで結論。

又、クリーンエネルギーの話の中でTさんから驚くような情報が話された。

コンビニ弁当のフードマイレージは16万キロメーター」だとのこと。

地球何周?

コンビニ弁当に入っているほとんどの食品が遠くから来ている。

にもかかわらず、賞味期限が来れば破棄される。

最近は、破棄しないで、堆肥にするようになったとはいえ、まだまだフードマイレージから言えば「もったいない!」と言える状態だ。

これでいいの?日本!

環境問題は、身近なところは我々が気をつければ改善できるが、大きなテーマで考えた場合、やはり、行政や政治が動かないと改善は難しい。

企業はその企業の論理で行動するからだがそこに目を光らせる部署は行政であり、政治だろう。

たかが環境の話かもしれないが、国の知性というかインテリジェンスというかそういうものが今後問われる時代になるのではないかな。

又、それが問われるようにならないと先進国とは言えないのではないかと私は思う。

幸い日本にはあらゆる部門で素晴らしい技術を持っている。

国を動かすリーダーがそういう技術をフルに生かし、世界をリードする気概が必要だと思う。

話が大きくなってしまったけど、想定外の大雨が降り、河川が氾濫したり、土砂崩れが起きたりというのは、みんな環境が悪化したことで起きたのであって、早く何とかしなければと誰もが感じているはず。

私は、環境問題に対し、余りにも政治家が無関心なような気がしてならない。

環境大臣なんて具体的に「何をどうした、どう改善した、実績はこうだった」という事を聞いたことが無い。

寂しい話だ。

あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。





”体重63.6kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!









2009年07月27日(Mon)▲ページの先頭へ
★中大付属卓球部同窓会★
今回で二回目の中大付属高校卓球部の同窓会だ。

一回目はあいよコーポレーション創業時で忙しく出席できなかった。

場所は新宿3丁目のステーキハウス「ホーン

ここも2年下の後輩のODT君の店だ。

丸の内線で新宿3丁目で降りるが気ばかりあせる。

早く会いたい!AOYGさんに会いたい!

なんか付き合い始めた彼女に会うようだな。

新宿三越の納品所の前に有った。

ドドドドド!っと階段を下りた先にAOYGさんが顔を上げた!

「うわー!AOYGさん!久しぶりー!」

「おー!吉岡か!?相変わらず変な顔してんな!昔と変わってねーな!」

口の悪さは天下一品で昔のマンマ!

AOYGさんはインターハイダブルスで全国二位になった兵(つわもの)なのだが、勝るとも劣らない先輩が3人も見えていた。

AOYGさんの2年上のMYZKさん、KSGさん、ENDさん。

このお3人は、中大付属がインターハイで個人、ダブルス、団体戦の三冠王になったときのメンバーなのだ。

中大付属黄金期の方たちとお酒が飲める幸せイッパイの一日。

AOYGさんとは3次会まで行って飲んでしまった。

良い出会いに感謝。


インターハイ三冠王の時のメンバー3人
但し、個人優勝のNSMTさん、ダブルスのSJさんは欠席


AOYGさん、私とダブルス組んでたA君、私
AOYGさん3年、我々が1年坊主でよくしごかれた


ステーキハウス「ホーン」の亭主
そして2年下の後輩ODT君
この年代から中大付属卓球部のレベルは下降していった


左は2年下の後輩で高校生の頃はメチャ下手だった
しかし、今は実業団、大学のコーチ、監督を歴任し、
指導者として大成功を修めている(でも名前忘れた!)
右はその二年下の後輩
彼は結構強かったようだ
でも我々の時代のレベルには全く及ばない


私も興奮しているのかAOYGさんを写している手が震えている?
いや!飲みすぎ!
この人に憧れて高校入ったことを告白したぞ!
AOYGさんも喜んでいたよ


あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。





”体重63.6kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!




2009年07月26日(Sun)▲ページの先頭へ
★えこっくる江東のエコサポーター全体会議
えこっくる江東のエコサポーターの前期の活動報告、夏休み期間の行動予定などを発表。

全体会議は10名の参加者だ。若干増えた。(前回8人)徐々にでも人数が増えるのは良い事だ。

これまでの活動報告では

・団体見学案内
・マイ箸作り
・環境フェア
・展示勉強会
・えこっくるツアー

とやった件についての報告。

私が携わったのは、環境フェアでの「想ひ出屋」と「展示勉強会」だ。

この二つは私が企画立案したことで、えこっくる江東の上半期の大きなイベント、行動の二つを担当でき、成功裏に終わったことに満足している。

団体見学案内は、ウイークデーの企画オンリーだったので私は仕事柄出席できなかったのは大変残念だ。

えこっくるツアーに関しては、えこっくる江東として、もっとえこっくる江東を知ってもらいたいと最近始めた企画だが、今日、みんなでえこっくる江東の内外をじっくり見学させてもらった。

今までは1階の展示室が主にエコサポーターが受け持つ場所だが、「えこっくるツアー」は2階、庭も案内するのだ。

2階の展示室では、その時々の企画が展示してあり一つ一つ説明しなければならず、結構勉強が必要。(今は、江東区のせみの抜け殻からのせみの種類の分布/外来生物が江東区の生態系を破壊している現状)

庭は、太陽光発電、風力発電、ビオトープ、田んぼ、野菜栽培の説明をしなければならない。

子供達を、このツアーで飽きさせないで説明するのは結構厳しいかもしれない。

しかし、夏休みの宿題にも最近はえこっくる江東が使われている現在しっかり責任を全うしなければならない。

今日のエコサポーター参加者10人はキュっと身が引き締まる思いだった。

この夏、ビジネス以外でエコサポーター、卓球と充実した日々が過ごせそうだ。

健康にも留意しないと、、、

といいながら、今、飲み会からご帰還♪ 

あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。





”体重63.6kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!




2009年07月25日(Sat)▲ページの先頭へ
★ミノルフラワー「和風花」価格決定!
ミノルフラワーから「和風花」が午後やっと入荷した。

早速、写真撮影と価格決定。

いかがでしょうか?


鉄砲ゆり 65×45×38  10500円

谷渡り・リリー 48×40×33  10500円
ユーチャリス・アジサイ 55×40×50 10500円

グラジオラス・カサブランカ  60×50×32  15750円

シンビジウム  73×42×30  18900円

カサブランカ白  70×70×52  21000円

ぼたん  70×60×40  21000円

胡蝶蘭  60×50×35  21000円

ダリア&もみじ  60×70×40  21000円
花器は信楽焼と竹かごを使用


あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。





”体重63.6kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年07月24日(Fri)▲ページの先頭へ
★あいよの光触媒加工新和風花★
ミノルフラワーに依頼していた光触媒加工の和風花の写真がメールで入ってきた。

10日ほどかかった。

でも9アイテムできていたので満足。

明日入荷予定。

楽しみだ。


花器は信楽焼と竹かごを使用
価格は明日決定予定


あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。





”体重63.6kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!




2009年07月23日(Thu)▲ページの先頭へ
★卓球はリハビリ効果あり???★
今日も週一回の深川北スポーツセンターでの卓球。

30分ほど遅れていったら卓球台はマンタンだった。

待ってましたとばかり70歳ぐらいのおばさんが近づいてきて

「この次ここでやりましょう。待ってます♪♪♪」

肩慣らしさせてもらった。

今日はあまり調子よくない私。

どうもドライブのかかりが悪い。

こんな日もあるな、と思い、台についてトップ打ちの練習をした。

休憩時、いつもオールをさせていただくオバサンと話す機会があった。

「私ねー、2年前は2ヶ月入院していたのよ、、、」

「えー!なんでですか?」

脳梗塞になったの

「脳梗塞の後遺症ないじゃないですか?私は全くわかんなかったですよ!」

「左足が全く動かなくて2センチほどの段差でも足が上がらなくてつまずくんで泣いたもんよ!」

「今は?もう大丈夫なの?」

「リハビリしていた時に友人から又以前のように卓球やらない?って誘われたのよ」

「・・・」

「最初は全くできなかったわ。私もう車椅子になってしまうんだわ!って思ったけど、、、」

「でもそれはいや!一生懸命卓球やったのよ。そしたらだんだん動けるようになったの。」

「それにしても私は全くわかんなかったですよ。良い動きしていますから。」

「そう、今は平気になったの。でも左足だけに全体重乗っけると倒れちゃうのよ。それと、丸一日卓球やると左足は痺れて動かなくなってしまうの。だから試合には出られないのね。」

私は今日はほんとに感動さえ覚えた。

オールやってもけっこうフットワークよく動くしスマッシュもフィニッシュでは左足に体重乗っかっているように見える。

相当な練習をしたんだろうと敬服してしまう。

卓球ってリハビリ効果もあるのかなあ?

結構激しい動きもあるけれど、、、

たかが卓球、されど卓球なんだろうねえ。

あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。





”体重63.6kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!




2009年07月22日(Wed)▲ページの先頭へ
★そうだったけか!?★
実はさっきまで1963年の皆既日食を思い出していたと思っていた。

しかし、今さっきミクシーの友人の書き込みを読んでいて

「そうだったっけ!?そうか!」

に変わった。

当時、私は煤で黒くしたガラス板を持って、友達のN君ちの前の広場に行き一人で太陽を見ていた。

いつもは隣にN君がいるはずなのになぜかこの時の記憶では一人で見ていたようだ。

煤のついたガラス板に写った太陽は左側が欠けていた記憶がある。

「へー!面白いナー!」

そんな記憶だ。

しかし、1963年といえば私は中学3年のはずだ

はたしてそんなことするかな?

生意気盛りの中学生が一人で空見上げているかいな?

さっきまで、そんな疑問があったのは事実。

ミクシーの友人の書き込みもまさしく同じで私の記憶にあるのは小学生時代にあった「部分日食」の方だったようだ。

それならば小学生の行動らしい。

そして太陽が全く隠れてしまったという記憶はない。

「部分日食」だったのだ!

すっきりした!

でもだとすると逆に中3の時の「皆既日食」の記憶が全く欠落しているぞ!?

テレビで1963年というからそうだったのか!と思うくらいだ。

大好きなEちゃんにうつつを抜かしているませた中学生だったことぐらいしか思い出せない。

恐らく我々同世代の何人かは私と同じように勘違いしているかもしれないな。

あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。





”体重63.6kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年07月21日(Tue)▲ページの先頭へ
★今日のようなジメジメした日は★
梅雨明け宣言は出たはずなのに今日は朝からジメジメした天気だ。

たまに雨も落ちてくる。

こんなうっとおしい日には五本指靴下は欠かせない。



足のムレは無いし、光触媒効果で白癬菌も暴れない!

特に公衆浴場、ゴルフ場の浴場、スポーツ施設のシャワー室の上がりに敷いてあるマットは雑菌の巣だ。

俺は水虫なんかかかったことないのに!いつも風呂入って清潔にしてるのに!

でーも!

こういうところでうつってしまうんだ。

でも大丈夫!

光触媒五本指靴下を履いていれば皮膚についた雑菌を分解してくれる。

居酒屋で靴脱いだ時、臭い奴いるよね。

でも、光触媒五本指靴下を履いていれば堂々としていてOK!

さー!

今日から光触媒五本指靴下を履いてみませんか?

気持ち良いこと間違いない!

あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。





”体重63.6kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年07月20日(Mon)▲ページの先頭へ
★光触媒のある暮らしPART2 ★
気分の良い朝の目覚めだ。

シャワー浴びにバスルームへ。

朝の熱いシャワーが気持ち良い。

使うのは、マイクロファイバー光触媒バスタオルだ。



肌に吸い付き、水気を全部吸い取ってくれ、なおかつ、光触媒効果で肌は大変気持ちが良い。

顔は、マイクロファイバーフェイスタオルで拭いた。



髭を剃った後の皮膚は雑菌に弱いがこのマイクロファイバー光触媒フェイスタオルなら大丈夫だ。

朝食も食べたし、さあ!お出かけの身支度だ。

靴下は光触媒の糸で編んだ五本指靴下を履こう。



これを履くとかかとはツルツルになるし、臭いも無い。

今日は外は暑そうなのでTシャツは、光触媒加工のTシャツにしよう。



汗臭い臭いが解消されるので混んだ電車のなかでも他人に不快な思いをさせないですむ。

ハンカチはマイクロファイバー光触媒のカラータイプだ。



普通のハンカチは拭いた水分に含まれている雑菌が繁殖して雑菌の巣状態。

でもマイクロファイバー光触媒ハンカチならば光触媒が雑菌を分解!拭いた面もハンカチ自身も雑菌は軽減だ。

シャツの色にコーディネートしなきゃ!

シャツも光ミストASで光触媒コートしておこう。



これで万全!

そうだ!

インフルエンザが流行っているので予防の為にアースプラスのマスクをしよう!



じゃ!行って来マース♪


あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。





”体重63.6kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+2%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!









2009年07月19日(Sun)▲ページの先頭へ
★光触媒のある暮らし★
仕事から疲れて帰宅。光触媒の癒しの自宅が待っている。

出迎えてくれるのは、勿論可愛い子供達と愛妻とペットと光触媒加工観葉植物だ。



光触媒観葉植物が玄関の生活臭やペットの臭いを軽減してくれている。

靴を脱ぐと、靴の中敷は「インソライト」だ。



光触媒加工の力で靴の蒸れた臭いは全くないし、雑菌の繁殖もない

外は暑かったので、そのままバスルームへ。

湯上りのバスタオルは勿論光触媒のバスタオルだ。



体をせっかく洗っても雑菌のついたバスタオルで拭いてはなんにもならない。

光触媒加工のバスタオルなら、体に残っている雑菌も軽減されるし、バスタオルも光触媒の力でいつも清潔

でも、指にちょっと切り傷発見!

すかさず「キンバリア」で処置。



光触媒の絆創膏は消毒剤を必要としない。自分の治癒力で傷を治すので治りが早い。

リビングルームに行くと、都倉八重子作光触媒フラワーアレンジメントが優しく迎えてくれた。



カーテンには、昨日「光ミストAS」でカーテンを光触媒コートしておいたので、リビングルームの空気環境は大変気持ち良い。



「今日は疲れたな。そろそろ寝るか、、、」

寝室には、一年中使用しても1日の電気代は約8円とリーズナブルな有田焼ランプの空気清浄器がクリーンなお部屋にしてくれている。


今日も気持ちよくゆっくり睡眠できるな。

こんな生活はいかが?

あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。





”体重63.6kg(+200g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!








2009年07月18日(Sat)▲ページの先頭へ
★早速昨日のお勉強した事を実行★
昨日の三万ドルクラブで山田先生から新しいSEO対策について教わったが、今日は昼から事務所で実行だ。

あいよコーポレーションのオンラインショップのSEO対策は、以前山田先生に教わったことを実行していたつもりだが、現在のグーグルのアルゴリズムに対応できる今回教わったSEO対策を実行。

色々教わったうちの一つの、「リンク」についてまず更新作業。

鈴木大吉先生が作製した3万ドルクラブ会員のサイトリストをコピペ

あいよコーポレーションのリンクのページでも下のほうにあったので上位に入れ替えた。これだけでも、威力を発揮するそうだ。

次に、会社概要ページにあいよコーポレーションの沿革というか履歴の主なものをアップした。

SEO的には関係ないかもしれないが、覗きにきた人があいよコーポレーションの情報をこれでもか!と見せられることが大事なのだ。

あいよコーポレーションの会社概要ページには残念ながら沿革についての記述はなかったので入れてみた。

入れてみたら、マル7年も会社運営していると色々なことやっているなあ♪と改めて思う。

教わったことを追々追加更新すればもう少しアクセスもアップするだろう。

アクセスアップしても売り上げが上がらなかった場合は、興味のないサイトか商品が悪いかなのだ。

まずは一週間アクセスアップするか様子を見てみよう。

あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覗いてみてください。





”体重63.4kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!




2009年07月17日(Fri)▲ページの先頭へ
★久しぶりに山田雅彦先生の講義を受ける★
今日の3万ドルクラブの講義は(株)サーブの山田雅彦社長

2年ぶりの講義だ。

私も以前、山田先生のメルマガで社長インタビューを受けた事があるが、質問が鋭く的確だったことを思い出す。

内容は残念ながら思い出せないが。

本日のテーマは

ホームページの運営方法と最新のSEO

色々参考になる講義だったが、しっかりやらなければいけないのは、鈴木大吉先生が主催する「3万ドルクラブ」の会員同士のサイトのリンクを貼ると言う行動だ。

もう第7版になる。

山田先生曰く。

鈴木先生の3万ドルクラブの相互リンクは想像以上に強力で、リンク貼った瞬間からグーグルのランキングは上がる」とのこと。

毎回新版のたびにリンク貼っているが、その有難さを忘れている。

明日にも貼り直そうと思う。

もう一つは、自HPの会社概要には会社の沿革も載せるべきだとのこと。

これも明日早速入れ込もうと思う。

いつも感じるが、山田先生の講義は新しい気づきが多く大変ためになる。

早く明日が来ないか待ち遠しい。事務所着いたら即HPを更新するぞ!

でもこれから石川遼君全英オープンゴルフ観るからなかなか明日にならないか!

ハハハ・・・

あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覘いてみてください。





”体重63.4kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!




2009年07月16日(Thu)▲ページの先頭へ
★ころがされたー!★
今日は体調がいつもより良かったので、自分から卓球相手を探した。 

途中、オバサンにつかまったが、ま、良い肩慣らしで10分ほどお相手。

今日は、江東区卓球連盟のコーチが来ていた。

なんでも、年に4回ほど見えるらしい。

チラミさせてもらったが、基本通りの大変キレイなフォームの人だった。

初心者にコーチをしていた。

私は、以前お手合わせ願ったことがある男性のドライブマンとラリーをひいた。

「あれ!?前の方が吉岡さん威力ありましたね。ボールに・・・」

「一枚ラバーですか?」




又言われてしまった!

こりゃあかんわ!

本当にボールに威力がないんだ!

次に、入会した時、初めてお手合わせさせていただいたこの会のコーチのSさん。

ラリーが続く続く。

嬉しくなっちゃうね。こうなると。

でも

「もうそろそろラケット換えた方が良いよ。せっかくのドライブが泣くよ」

アチャー!!!

一生懸命ボールひっぱたいているのに、あるレベル以上の相手はもう私の威力のないボールに慣れてしまったのだ。

最後はいつも私に挑戦しにくるオバサンとオールやったが

今日は

ころがされたー!!!

バックに少し振られたのでゆるいボールが相手に行ってしまった。

すかさず、フォア側に打たれた。

たいして威力のないボールだったので拾えると思って、フットワークを効かしてドライブかけようと!

左足をクロスした瞬間

足が、、、足が、、、

もつれたー!!!

スッテンコロリン!

しこたま肘を打った!

しばらく痺れていたがこれっくらいで負けてたまるか!

平然と又卓球を続けた。

しかーし!

そのオバサンが

吉岡さん、錦糸町の柳井スポーツにラケット売ってるわよ!

もうギャフン!

あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覘いてみてください。





”体重63.4kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!




2009年07月15日(Wed)▲ページの先頭へ
★またまた新しい輪が出来そう★
高校時代卓球部でダブルス組んでいたA君から電話があった。

「AOYGさんから卓球部の卒業生が40名ほど集まって卓球部の同窓会のようなことをやるそうだ。出ないか?」



AOYGさんは、2年先輩の主将だった。

ダブルスでインターハイで全国2位になったほどの強豪選手だった。

私が中大付属の卓球部に入りたいと思ったのも、AOYG先輩に憧れていたこともあった。

下町の中学校の卓球部でも知られていたほどの選手だった。

そんな先輩からのお誘い断れるはずがない。

A君にAOYGさんの携帯番号を教えてもらい、声も聞きたかったので即電話した。

「AOYGさんですか?お久しぶりです。吉岡です。」

「おー!吉岡か?Aに聞いたのか?26日だけど来いよ!俺が集めたから俺の先輩3年くらい上と下は12年ぐらい下までだけどな。お前の代はAとお前しか居所わからないな。
俺より1年下のSDが来るぞ。」

「えー!SDさん見えるんですか?懐かしいですねー!」

「あいつはまだ卓球やっていて、グランドシニア部門では東京都代表だそうだ!」

SDさんは、AOYGさんのダブルスのパートナーだったし、インターハイ個人戦でも13位に入った。

大学でもレギュラーだったと記憶している。

「吉岡、来るんだろ?」

もう断れない!

「ハイ!出席させて頂きます!」

その日は、午前中からえこっくる江東で3時まで会議の予定だったが、午前中で早退して中大付属卓球部同窓会に参加しようと思っている。

どなたが見えるのか?誰に会えるのか?待ち遠しくもある。

又、人の輪が広がる。

歳とってから友達の輪が狭くなるより広くなるほうが人生楽しいに決まっている。

新しい出会いにワクワクする気持ちは年齢に関係なく良いもんだ。

ただ、男子校だったのでオンナッ気が全くないのがチョイ寂しいけど・・・


あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覘いてみてください。






”体重63.4kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!








2009年07月14日(Tue)▲ページの先頭へ
★久しぶりに四谷にお花の仕入れに★
あいよコーポレーションのオンラインショップへ
    ↓



午前中、久しぶりに四谷までお出かけ。

四谷のTKDは、東京では一番大きな造花の卸ではないかな?

フラワーアレンジメントの先生達はここで購入している方は多い。

あいよコーポレーションもたまに購入する。

フラワーポットやバスケットに気の利いたものがあるの。

造花も新製品やシーズンに先立って新しいものが沢山出る。

今日は、ミニバスケットを購入に出かけた。

しかし、本館1階から7階まですべての階がリニューアル中で商品をほとんどちゃんと陳列できていない。

私が欲しかったバスケットは別館に移動になっていたのでそこまで足を伸ばした。

こっちの売り場も棚に並べる商品が通路に散乱していて従業員さんたちは朝から荷物の荷捌きやらなにやらで大忙しだ。

でも、私の探す商品が陳列されていないので、従業員さんに尋ねるしかない。

「めんどくさいなー・・・」なんて顔を一つも見せずに、探してくれた。

結局、取り寄せになったのだが、気持ち良い対応で商品は買えなかったがいやな気分にはならなかった。

以前は、この会社の従業員の質は良くなかった。

今は、どの従業員もみんな良い。

経営方針が変わったのか?経営者が変わったのか?は知らないけど我々には大変有り難い。

木曜午後に入荷なので又四谷まで行かなければいけないけど余計なモンを買わないようにしよっと!

お花は可愛いし、きれいなのでついつい多めに買ってしまうので肝に銘じておかないとね!

あいよのオンラインショップです
http://aiyo-ohana.jp/ 覘いてみてください。




”体重63.4kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!




2009年07月13日(Mon)▲ページの先頭へ
★新製品ネットショップにアップ★


土曜日入荷した萱沼實氏製作の光触媒加工フラワーアレンジメントをあいよコーポレーションのHPにアップした。

午前中、22点写真撮影。

昼食後、HPにアップ。

2100円から3990円までの販売価格とお買い得価格。

あいよコーポレーションはご要望によりラッピングサービスいたします。


3150円〜3990円の光触媒加工アレンジメントです


あいよのホームページです
http://aiyo-ohana.jp/ 覘いてみてください。



”体重63.4kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!








2009年07月12日(Sun)▲ページの先頭へ
★選挙と猫★


昼飯食いに行きながらブラブラ都議選の選挙に近くの小学校までお出かけ。

今回の選挙は自民党の凋落がどこまで進行しているのかがわかるバロメーターになる。

それが判っているから、立候補者は政党色を隠そうとしている。

はっきりどこそこ政党員、どこそこ政党推薦とポスターに明記している立候補者は3名しかいない。

じゃあ、完全無所属かというとそんなことはない。

必ずといっていいほど、どこかにお世話になっている。

私は、わざと政党色を消しているような立候補者はまずはずして一票を投じる事にした。

「信用できない連中だよ。そういう輩は」。

と、私は思う。

ま、色々考慮しながら一票を投じ

「じゃ、飯食いに行こう、東陽町行く?南砂行く?」

「南砂ジャスコで買い物があるから南砂行きたいわ」

て、ことで南砂ジャスコまでブラブラ。

先週も確か南砂ジャスコに行ったような?

途中の路地裏で猫発見!



オイラには選挙なんて関係ないニャー!

とのんびり塀の上でグデー!

人間様の現状を知ってか知らずか平和そのものだね。

あまりの脱力感に思わずシャッター切った!

ある意味、羨ましい。

 あいよのホームページです
http://aiyo-ohana.jp/ 覘いてみてください。



”体重63.4kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!








2009年07月11日(Sat)▲ページの先頭へ
★インタープリター研修第三回★


今日のえこっくる江東でのインタープリター研修は宿題だった「大量廃棄」という大きなテーマから「3R」(リデュース・リユース・リサイクル)を訴えるシナリオの発表だ。

参加者は少し増えて8人

そのうちの4人が発表した。


一番手はYさん。
3Rについて細かくインタープリテーション。


2番手はOさん。
ゴミ問題について、歴史の話を散りばめながら
インタープリテーション


3番手はKさん。
エコってなーに?
エコって人に優しいことなんだよ。
心に響く話し方。参考になったー!

 
4番手は私。
小道具駆使して会話形式で「3R・リデュース」をインタープリテーション。
これが高評価に繋がった。


発表後、各々のインタープリテーションについてカードに良い部分、改善した方が良い部分を書き込み、発表者に渡す。

こうすることにより、発表者が次回への反省材料として大変役に立つのだ。

全員インタープリテーション終えたところで意見交換。

3回目ともなると、各々の持ち味がわかり、批評も鋭い。

 
えこっくる江東のYさんの議事進行で討論。
彼女の研修会運営がいいので大変気持ちよくできる。


私は4人目の最後に発表したが、自分の書いたシナリオ通りにはなかなかいかないもので、アドリブのオンパレードになってしまった。


原稿手に持ってはいるが持っているだけ!
ほとんどアドリブ!


しかし、思ったより皆さんの評価は良かった。

それは、テーマを「リデュース」に絞ってインタープリテーションしたのが伝わりやすかったんだと思う。

知識が増えると、あれも話したい、これも話したいとどうしても思い勝ち。

それを抑えて発表しないと焦点がはっきりしないし、聞き手には伝わらない。

サラリーマン時代、毎日人前で話しをしていたことが、こういう時、生きたのだと思う。

少しずつ研修の参加者も増えたし、えこっくる江東側としても、きっと喜んでくれていると思う。 

現ビジネスには全くならないことは悲しいけど、人のためになっているということが、実感できる時を持てていることが、私の精神状態のバランスをとってくれているのだろう。

子供達が夏休みに入り、えこっくる江東も賑やかになるシーズン。

なんとかお役に立ちたいと思う。

私のインタープリテーションから「リデュース」を子供達が頭の片隅に置いていてくれればこんな嬉しいことはない。

 あいよのホームページです
http://aiyo-ohana.jp/ 覘いてみてください。



”体重63.4kg(+−0g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年07月10日(Fri)▲ページの先頭へ
★マイクロファイバー製バスタオルの威力★


最近つくづく素晴らしい製品だと感心しているのが「マイクロファイバー光触媒タオル」だ。

販売していて嘘は言えないし、販売責任がるので、私もずーっと使っている。

例えば、風呂から上がって光触媒マイクロファイバーバスタオルを使う。

マイクロファイバーがしっとりと体に密着してくる。

不思議な触感のタオルだ。

その瞬間から体についた水滴が全て光触媒マイクロファイバータオルに吸いとられている。

体には水滴は残っていない。

光触媒が体の雑菌も分解してくれていると思うと気持ち良い。



何回も風呂に入りたくなってしまう。

ホント!

この触感を皆さんに味わって頂きたいと思います。

特に、汗疹の方やアトピーの方、赤ちゃんやお年寄りには良いかもね。

そうそう!もう一つ!

乾くのが驚くほど早い事だ。忙しい主婦には大いなる見方でしょう。

今夏一押しの製品です。


あいよのホームページです
http://aiyo-ohana.jp/ 覘いてみてください。



”体重63.4kg(−400g)”
”体脂肪率24パーセント(−1%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年07月09日(Thu)▲ページの先頭へ
★今日の卓球★


先週はちょっとやりすぎて体が悲鳴あげたので少々セーブしながらやろうと思っていたが、最近私の来るのを皆さん待っているようで

「お願いしマース♪」

の声がかかる。

それでも今日は、休みを取りながらやれた。

気がついた事がある。

前にもシゲルに指摘されていたが、ラケットが私の腕(テクニック)に着いてきていない気がする。

780円のラケットでは所詮打てるボールの威力は知れている。

いつものオバサンに言われてしまった。

吉岡さん、一枚ラバーですか?ボールが途中で落ちるような気がしますけど?

鋭い指摘!

「一枚ラバー」は、一番言われたくないワード!

それは私が一番気がついていること。

ラケットの中心のスイートスポットに当たっても反発力がないから威力半減ボールになると思う。

そのオバサンも私とよくやるようになり、私のボールに慣れだしたから解るのだろう。

毎週卓球をこんなに真剣にやると思ってなかったから「780円ラケットでもいいや!」と思い購入したのだが、最近は思っているボールを打つには昔のように選手用のラケットにしないと満足いくボールは出ないだろうと感じている。

ワイフとメタボ解消のつもりでやりだしたが、高校時代のあの青春の汗を思い出し、やっている時は年を忘れている自分がいる。

そうなると、どうしても

「あれ?なんだ?このボールは???パワーねーなー!!!???」

変なクセ付かないうちに良いラケット購入だな・・・♪

ビジネスで儲けてラケット買ってメタボ解消!ウエイト減少!

仕事ガンバロ!


これが780円ラケット!
板の厚さ5ミリほど、ラバーの厚さ2ミリほど!
いくら私が腕が良くても遊びの域を出ないよね!


あいよのホームページですhttp://aiyo-ohana.jp/覘いてみてください。



”体重63.8kg(−200g)”
”体脂肪率25パーセント(−1%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!










2009年07月08日(Wed)▲ページの先頭へ
★有り難いし嬉しいし★


ヤフオクでお買い求めになられたお客様から熱い電話があった。

「○○ですけど。ヤフオクで購入した、、、今、商品届きました。」

ヤフオクのお客様から電話なんてほとんどないもんだから商品クレームかなんかか!?

とドキ!っとしたが

「あのー、、、とってもキレイなんですけどこれってお水はやらなくてもいいんですよねえ?」

「は?はあ!?」

「光触媒って汚れないんですよねえ?」

「特に向日葵がキレイで私大変気に入りました。良い買い物をさせていただいてありがとうございました。又、出品してくださいね。ちょくちょく買わさせていただきます。」

このお客様は8点まとめてお買い上げ下さり、ご入金も素早かった方なので、記憶に残っていた。

心をこめてラッピングしたつもりだったので、やった介があった。

こういうことがあると、又やる気が出ちゃうから現金なもんだ。


ミニサイズの光触媒加工フラワーアレンジメントだが
8点お買い上げ下さった。
数や金額ではないね。
心だね。


あいよコーポレーションのHPです。http//aiyo-ohana.jp




”体重64.0kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年07月07日(Tue)▲ページの先頭へ
★神田の蕎麦屋「又衛門」★


サラリーマン時代よく一緒に仕事したM百貨店のM元外商部長と神田で昼に待ち合わせした。

昼飯に

「うまい蕎麦屋があるんだ。俺は神田に来るといつもここだ。」

カウンター席だけだったかな?鰻の寝床のように奥が深い店だった。

店の名前は「又衛門

M元部長は

「これがうまいんだ!」とメニューを指差した。

ふわっと卵の卵丼と石臼引きの十割蕎麦のセット」だ。

価格はM元部長のおごりだったので見ていない。

たぶん1000円ぐらいじゃないかな?

確かに、「ふわっと卵の卵丼」は美味しかった!

タレが少々甘めだが、ひんやりとした十割蕎麦とのバランスが良い。

又、さすが十割でそばの香りも申し分ない。

私が特に良いな!と思ったのは最初に出てきた良く冷えた蕎麦茶だ。

蕎麦の香りに癒される。

蒸した都会のコンクリートの道から蕎麦屋に入って腰をかけて出てきた冷えた蕎麦茶はたまらない。

辛味大根を特別オーダーし、食したが満足いく味だった。

ボリュームもさすがサラリーマンの街らしくそこそこだ。

食事の後、M元部長が今、勤めている事務所がこの蕎麦屋の先にあるので、又神田に来たら寄ろうと思う。

それにしても私は蕎麦が好きだな。

このブログにアップする食事処は蕎麦屋が一番多いな。

越後屋」「豊川」「山形田」「又衛門」かあ・・・



”体重64.0kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!








2009年07月06日(Mon)▲ページの先頭へ
★銀触媒酸化チタン・スキルチタン★

あいよコーポレーションのネットショップでの売り上げの柱はスキルチタンです。

スキルチタンは「銀触媒」です。

銀イオンの力で光の当たらない場所(紫外線が当たらない場所)でも効果を発揮します。

スキルチタンは酸化チタンの超微粒子平均5ナノの溶液なので、どんな艶のある場所でもしっかり定着します。



艶のある場所はもっと艶がでますし、親水効果で汚れも落とします。

自然の力で細菌やバクテリアを分解するので、環境にも安全です。

こんな素晴らしい銀触媒スキルチタンを是非お試し下さい。

こんな使い方もあります。

スキルチタンを、50ccほど桶に入れ、水で薄めます。

その中に、靴下や下着を入れて30分ほど漬けます。

すすいで、乾かせば銀触媒加工付の下着の完成です。

洗濯機で30回ほど有効です。

是非、お試しを!

 
キャップ2杯ほどを洗い桶などに入れて布地を
20分から30分ほど漬け込みます。





”体重64.0kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+2%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年07月05日(Sun)▲ページの先頭へ
★散歩がてら南砂の「ドイト」へ★


昨日の酒が抜けないまま午前中家でブラブラ。

自民、民主のくだらない政治家の戯言をテレビで聞いていて腹が立ってきた。

そんな時女房から

「買いたいものがあるから散歩がてら行かない?」

と誘われ、誘われるまま南砂の「ドイト」まで散歩した。

7月の日中の割には涼しい。

二日酔いもどっかに行った気がしたので、散歩の足を延ばし、仙台堀川の親水公園から「ドイト」に向う事にした。

樹木が生い茂って、遊歩道はしっとりと水気を含み、ひんやりとした空気が心地よい。

堀ではフナだろうか?釣り人が三三五五のんびりと竿を垂れていた。

ブラブラ歩いて、オートバックスの交差点を抜け、「ドイト」に着くと、大変な人、それも家族連れで大賑わいだ。

女房殿はなにやらメモを取り出し、板を探し出した。

思いの板を手にすると、ねじのコーナーに行き、ねじを購入。

隣のジャスコで夕餉のおかずの買い物。

帰りは、図書館の横の路地から南砂駅方面にブラブラ歩いて帰ってきた。

平凡な一日。



”体重64.0kg(+1000g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年07月04日(Sat)▲ページの先頭へ
★湯島から今帰りました★


一ヶ月空いて湯島のハンドフットの事務所での飲み会が本日開催。

今日は「いしる鍋」。



石川県能登半島ではポピュラーな鍋料理だそうだが私はたぶん始めてだと思う。

家族旅行で、もしかしたら食べたかもしれないけど記憶はない。

具は何でもありの鍋だったがメチャクチャ美味しい。


烏賊のだし汁



平蔵さんが味見なので美味しい鍋になった!

 
揃ったところで「カンパーイ!!!」

何でも「烏賊」は必ず入る鍋だそうで烏賊のダシが良く出た美味美味鍋だった。

そこで、いしり鍋以上に大変美味しいものを発見!

バニラアイスクリームをいいちこ」で割ったやつ!

 
このくらいのバランスが良い塩梅!

最初「えー!?」だったが

これがメチャうまい!

病み付きになりお代わりしてしまった。

バニラアイスのほかにはたぶんチョコアイスも合うと思う。

いつか自宅でも食べてみようと思う。

1時から10時まで飲んで食ってへべれけ状態でブログ書いています。

ここまでブログ書いたけどもう目が重くなってきた。

そろそろ酔いのピーク!

仕方がない!

おやすみなさいです!


”体重63.0kg(−200g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年07月03日(Fri)▲ページの先頭へ
★今日の卓球は★


卓球場が新しい場所だった。少々迷いながら東砂スポーツセンターに到着。

駐車場がないスポーツセンターなんてまだあるんだなあと思いながら東砂スポーツセンターへ歩みを運ぶ。

途中

「いやー!迷っちゃいましたよ!」

と自転車で来た人までが迷っていたようだ。

卓球場に着くと

「あら!今頃?やはり迷った口ね?」

みんな迷いながら到着したようだった。

私は、着くや否や

「お願いしま−ス♪」

と白髪のおじいさん。

いやー!ボールが強いこと!強いこと!

ドライブのかかった良いボール打ってくる。

昔は相当な腕の方と見た!

次の方は全くボールの回転がかかっていないおばさん。

ボールが飛んでこないので私のほうから回転をかけたボールを打っていくと待ってましたと言わんばかりにプッシュボールを打ってくる。

やりにくいことこの上ない。

ロビングあげてごまかした。

次の方は、バンダナまいたおしゃれっ気満々のオバサン。

おいおい!少し休ませてよ!

しかし、ラリーは続く・・・

腰をグリンと回して打つのでドライブのかかった良いボールが来る。

ただ、そんなに卓球歴が長い方ではないようでボールの回転が一定ではない。

こういう球が一番返しづらい。

次のおじさんは

「すみません、オールやっていただけますか?」

オールなら少し休めるなと思い

「ハイ♪いいですよ♪」

頑張って打ち込んでくる。

あせって打ってくるから空振りのオンパレード。

少し休憩できた。

次のオバサンは

「私もオールお願いします♪」

このオバサンは以前やったことがある。

学生時代やっていたような方。

上手だから手を抜けない。

サーブでごまかしてやった。

もう私の足は床にへばりついて足の裏は吸盤状態になってしまった。

目も回ってきた。

オバサンはそんな私を振り回そうと必死で打ってくる。

もう勘弁してクレー!

終了の笛がなった!!!

今日ほど、終了の笛の合図を待ったことはない。

2時間半ぶっ通しはいくらなんでもキツイ!

次回からは休みを入れて卓球しないと体が壊れてしまう。

自宅に戻ってヘルスメーターに乗ったら

体重62,8kg!

体脂肪率24パーセント!

これが楽しくて頑張っている今日この頃。




”体重63.0kg(−200g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年07月02日(Thu)▲ページの先頭へ
★新会社訪問★


雨の中、見本持参で新会社を訪問。何年ぶりだろう?こんなこと。

ネットショップに営業の軸足を切っているのでセールスに歩くなんてことはしばらくやっていない。

そのネットショップから「会いたい、商談したい」と連絡があったからお出かけしたわけだ。

環境、健康について大きくビジネス展開をしている会社だった。

あいよコーポレーションの光触媒フラワーアレンジメント、タオル、スプレー、マスクなどに興味を持っていただいているようだった。

企画室長、企画担当の方と商談。

初面談の割には話しはスムース。(人見知りの私には珍しいこと)

支払いサイト、納入価などザックリだがまとまった。

今日の提示見本は、光触媒フラワーアレンジメントと土花。



しっかり説明させていただいた。

「大変解りやすい説得力あるご説明ありがとうございます。大変よくわかりました。」

と感謝された。

えこっくる江東でインタープリテーションしているからかな?

なんて考えながら、プッシュで

「私の今はいている靴下とこのハンカチも光触媒加工なんですよ。私はこれを使い出してから他の靴下もハンカチも使えなくなりました。」

「ほー!それはなんでですか?」

「靴下は足の臭いはつかないし、かかとはきれいになるし、なにより気持ち良いですよ。ハンカチは、雑菌が繁殖しないので安心して使えますからね。」




「それは弊社の商品コンセプトに合致していますね。是非、見本を送ってください。」

てな会話があり、結局、あいよコーポレーションが扱っている光触媒関係商品をほとんど見本提示することになってしまった。

ホームページという営業マンがよく働いてくれて製作担当者を誉めてあげなくっちゃ!

あ!自分だった!!



”体重63.0kg(−+0g)”
”体脂肪率24パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





1 2    全31件


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2009年7月
     
 

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (78)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)

アクセスカウンタ
今日:3,048
昨日:6,708
累計:7,041,551