癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2009/04

aiyo087501について




2009年04月30日(Thu)▲ページの先頭へ
★先輩の安野侑志さんを久しぶりに見た!★


今昼飯を食べていたら「え!」てな人が画面に映った!

それも特集されてだ!

安野侑志先輩だ!



紙芝居屋が今の就職事情の中で大変脚光を浴びていて、失業者が説明会にわんさか押しかけているという内容の特集だった。

ボーっと観ていたら「安野侑志」さんの名前が飛び出した!

「えー!」

安野さんは錦中の5年先輩で当時から生徒会長をやるほどの人格者で人気者だった。

私も大変可愛がってもらった。

中学卒業後安野さんが主催する演劇集団「旺美会」に参加し、お兄さん、お姐さんたちと楽しい活動をしたこともあった。

安野さんが26〜7の頃だったか近所のお姐さんと駆け落ちした。

みんな右往左往した。

しばらくして大阪で所帯を持って生活していることがわかりホッとしたことを思い出した。

風の噂ではなんでも「紙芝居屋」になったという噂が錦糸町の下町にも広まった。

みんな「なんでよりによって紙芝居屋なのかね〜?」

というよりも

ヤッサンならうまくやるよ!成功するよ」という意見が多かった。

弟と同期会で会った折ヤッサンの近況を聞いた。

「紙芝居で成功して大学の講師やったり紙芝居の先生やったりして関西ではちょっとした有名人になっているよ。どこ行くんでも甚平に帽子かぶって出かけちゃうから風体も目立つしな。」

そんな話を聞いていたもんだから紙芝居=ヤッサンと頭にインプットされテレビに反応しちゃったらしい。

だいぶ爺さんになったがあの歯切れの良い語り口は昔のままだ。




前列右から三番目のビール瓶の前にいるのがヤッサン!
右後方で黒いトレーナー姿が私


懐かしかったなあー!

今、弟のK君に電話しちゃったよ。

「見たよー!」って。

東京にも呼ばれることが多いらしいので今度是非再会したいと思っている。


”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年04月29日(Wed)▲ページの先頭へ
★3日のインタープリテーションの構成製作★


3日のえこっくる江東の一階環境展示ブースのインタープリテーション当番日に合わせ構成作り。

お客様は町会の人たちと聞いているので相手は大人と判断しパネル作成。

パネルは事務所で作った。

江戸時代の物売り風景のパネル。

江戸時代の食料備蓄のパネル。

昭和20年代の物の無い時代の写真のパネル。

東京オリンピックに向けて繁華街が近代的な街に変わろうとしているパネル。

江東ゴミ戦争時代のパネル。

その当時の夢の島のパネル。

IT革命により、夢の島のペーパーゴミの散乱状況のパネル。

話の順番にうまく出来たと思う。

自宅に戻り、話の構成をチェック。

これならよし!

「ちょっと聞いてくれる?今から3日に話すリハーサルやるからさー!」

「ちょっと待ってて!洗い物済ますから・・・」

そんな夫婦の会話の後15分を話の目安にリハーサル開始。

ところどころつっかえた。

数字を話すところは間違えられないからまだ原稿見ながらなので早く覚えておかないといけない。

「まあまあじゃない?私はよくわかったわよ。たぶんタイジョブじゃない?」

「興味つなげられそうかな?飽きないかな?」

「大丈夫だと思うわよ。パネルが良いもの。パネルには食いつくんじゃないかしら?」

「じゃあ、これで行こう!」

明日から寝る前に反復して完璧にしておこう。

私は今までのインタープリテーションではリハーサルなんかやったことはなかった。

出たとこ勝負だった。

数字が入っていなかったから出来た。

今度は数字も入るので正確にインタープリテーションしたかった。

私のインタープリテーションで少しでも環境に興味を持ってくれる人が増えればとっても嬉しい。

そう考えるとちょっぴりプレッシャー、、、



”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年04月28日(Tue)▲ページの先頭へ
★クリーンエネルギー江東総会★


7時からクリーンエネルギー江東(江東区のNPO団体の下部組織)の新年度総会が江東文化会館で開かれた。

私の昨年の活動状況は木場公園での「えこっくる江東での環境展」「江東区民祭り」ぐらいしか主な活動はしていない。

しかし、クリーンエネルギー江東の活動は年間を通して20件ほどあり相当な実績を上げている。

その活動報告が主。

又、今期の活動方針から今まで弱点だった「プレゼン展示」についての責任者を私がまかされた。

快く受諾。

私のここでの活動で一番お役に立てる場所だとみんなが認めてくれたことが嬉しかった。

今年一年責任全うしようと思う。

総会無事終了。

飲み会の始まり始まり、、、!

Y会長の音頭で乾杯から和気藹々の飲み会。

役に立つ情報入手。

知りたい?

仲のいい(一番年が近い)Hさんが昨年末宝くじのロト6かなにかで6万ほど当ったそうだ。

Hさんの薀蓄。

宝くじは数字をダブらすと当りやすい。これ絶対!

とのこと。

例えば

3456はダメ!

1157とか3911とか4849とか同じ数字をダブらすと当りやすいのだとか・・・???

Hさんだけでなくそれを実践して当った仲間が結構いるのだそうだ。

宝くじ購入時実戦してみたら、、、

因みに私は宝くじは買わない主義なのでやる気はないけどね。

それにしても今日集まったメンバーは(私が一番若いのだが)みんな活動的でエネルギッシュだ。

それは服装を見ればある程度わかる。

どの方々もおしゃれ!

会長のYさんなどは真っ白いTシャツにインディアマドラスのボタンダウンにグレーのカシミヤのベスト。パンツはGパンに白いスニーカー、頭がツルツルということもあるのかもしれないけどベージュのコットンスエードのハンチングがかっこいい。

どう見ても70歳ぐらいなのに・・・かっこいい!

又、緑のカーテンで江東区の小中学校中を忙しく回っているYさんなどはカウボーイハットにグリーンのマドラスのボタンダウンにGパンに白いアディダスのスニーカー。ジャケットはコットンスエードだ。かっこいいのは日に焼けたフェイスに真っ白な髭!全部がトータルコーディネイト!恐れ入る!

そんな輩が江東区のために活動してくれている。

私も身習わないと、、、

年とってもダンディーでいると言う事は、行動も伴うということと同じなり。

吉岡君、未だ修行途中なり!


”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!









2009年04月27日(Mon)▲ページの先頭へ
★少し動きがよくなった我がパソコン★


ウイズユーのKさんに来てもらった。

HPの件で来てもらったのだが、今のところこれといってホームページについての問題点は見当たらないのでパソコンの動きを見てもらうことにした。

ハムイチローに頼んではいたのだが、なるべく早く環境改善したかったからこれ幸いとお願いした。

しかし、

「社長、このパソコン何年目ですか?3年目?毎日使ってる?・・・!」

「じゃあこんなもんかもしれませんよ。でもウイルスチェックしてみましょう。」

毎日使っているといっても仕事で使用しているので普通の使い方よりも激しいので消耗は早いのだそうだ。4年が限度とパソコンの場合は考えるんだとか。

もう買い替え時期が近いのだ。

「AVGチェックと更新しましたけど2時間ほどかかりますから。たまにはAVG起動させてください。ウイルスはないようだけど侵入されてからでは遅いですから」

そう言って帰っていった。

その後どうなったかというと、多少早くなったかな?という程度。

ま、ウイルス侵入なかったようだし、パソコンの状況もわかったしこれからは大事にそーっと使うしかないな。

明日は、HPに都倉作品アップ予定!

乞うご期待!


草土出版 3675円



”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年04月26日(Sun)▲ページの先頭へ
★「SUNAMO」までお散歩★


ゴールデンウイーク中に何冊か本読んで充電しようか?

と思ってボンヤリ歩いて「SUNAMO」へ。

びっくりしたなモー!

お客がいっぱいでどこの売場も、どの階も大盛況だ。

へー!なんでこんなに人がいるの?

不況関係ない感じ。

エスカレーターに乗り、3階の本屋に行き、ブラブラ本を探す。

ただ、どんな本を買いたいとか、探したいとかそんな気持ちを全く持っていなかったものだから、あっちでスポーツ関係の本を見たり、こっちでビジネス書を見たり、又あっち行って貯蓄の本を見たり、旅行雑誌を見たりと定まらない。

普通はそのうち、これだ!という本が見つかるものだが今回はそれがなかった。

今、注目の「勝間和代」氏の本が山積みになっているコーナーがあり、どれどれ何書いてあるのかな?とページをめくる。



う〜ん・・・?

そうだよね。

その通りだよね。

とは確認できる気はしたけど購入までは至らなかった。

私に今必要性があるのは、この案件(例えば、毎月の販売企画とか)にはこう対処することがベターだよ。と、サジェスチョンしてくれるような本だと思うが、そんな気の利いた本は見つからなかった。

本屋を後にし、「コジマ電気」に行ってみた。

マッサージチェアーがあった。

我が家のマッサージチェアーは20年ほど前のものなので、機能は一つだけだし、デザインはマシーンの様。

そのコーナーにあったマッサージチェアーの中にパナソニックのものが目についたのだが、大分ファニチャーに近いデザイン。

価格も16万ほどなので、まあまあの価格。

今後、この方向にデザインが進化すれば良い市場になるのではないか?と思った。

一階に下り、ジャスコで卵買って帰宅。

今日の夕飯は卵料理と決定!


”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年04月25日(Sat)▲ページの先頭へ
★ヤフオクに作品アップ終始★


世の中はゴールデンウイーク初日ということでテレビでは行楽地の紹介をどのチャンネルでもやっている。

我があいよコーポレーションもゴールデンウイークにたまには女房孝行したいところだが喪中ということもありジーっと都内にいる予定。

運よく?本日は朝から土砂降り。

雨の中、朝から事務所に来ている。

光触媒加工フラワーアレンジメント出荷を午前中で終わらせ、午後はヤフオクに作品アップしようとデスク前にいて今(午後5時45分)に至る。

しかし、どうも吉岡君の動きが悪い。

今日はパソコンの調子ではなく私の調子が悪い。

体の具合がどこも悪いわけではなく気持ちが前に出なくてグズグズしてはかどらない。

あと13アイテムアップしようと頑張っているが速度が遅い。

最近動きが悪い日が多いのはどうも集中力が衰えている気がする。

ひとつの事をやろうとしている時、別の事が気になってそっちをやろうとしたりしてしまう。

そしてグズグズしてどっちもなかなか手つかずになってしまう。

困ったものだ。

日曜日をヤフオクのオークション最終日にしようと思っているのだがこの分だと時間が少なすぎオークション参加者は少ないだろうな。

仕入先はみんなお休みだから私のやるべきことはパソコン作業中心なのにほんとに自分が情けない。



”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年04月24日(Fri)▲ページの先頭へ
★(株)桜山さんから「クロワッサンラスク」が届いた★   


三万ドル倶楽部主催者鈴木大吉先生のご紹介である(株)桜山さんが「クロワッサンラスク」を送ってくれた。

鈴木大吉先生から「大変美味しいし珍しいから食べてみなさい」ということで私を先生が紹介してくださり桜山さんが「クロワッサンラスク」を送ってくれたというわけ。

私は甘いものは自分ではなかなか購入しないけど嫌いではない。

「どれどれ、どんなお味かな?」とワイフとコーヒー入れて食べてみた。

おー!おいしいじゃないか!」 

普通ラスクはフランスパンでつくるのですが、なんとバターたっぷりのクロワッサンで作ってる。

そんなわけで、バターの風味が濃厚なのですがしつこくはありません。

チョコレートをまぶしたブラックチョコ(280円)・ミルクチョコ(280円)・ホワイトチョコ(280円)、プレーン(180円)なラスクと雑穀で作ったクロワッサンのラスクルステコ(360円)の5種類を頂いた。

    


私が一番好きなのは「ルステコ」!

コクがあって大変美味!

満足できる美味しさだ。

しかし、作っているのは秋田県なのでおいそれと購入することは出来ない。

運の良いことに4月16日から一ヶ月間、池袋西武百貨店でラスク試食会を開いていた。

池袋には来週行く予定があるので早速購入しようと思う。

そうだ!

ガールフレンド何人かにプレゼントしようかな。

きっと食べたことないと思うよ。

私の株も少しは上がるかな?


”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年04月23日(Thu)▲ページの先頭へ
★やっと立ち上がった我がパソコン★

パソコンがヘソ曲がりをやめてくれたので卓球から帰った後、デスクにかじりついた。

もしも」からメールが入っていた。

今現在、更新作業、中断中の「ビューティーメッセンジャー」ブログからドロップシッピングで入金された。

全く更新作業をしていないのでろくでもないトラックバックがイッパイ入っていた。

私の品格を疑われるので即消去しよう。

それにしても入金は初めてなので少額でもちょっぴり嬉しい。

又、地方の通販会社から先日納品したラナンキュラスと観葉植物の売れ行きが大変よくゴールデンウイークに納入しようかどうか相談のメールがあった。


売れ行きは期待していなかっただけに嬉しい。
携帯ショップだから少々勝手がちがうかもしれない。


もう少し様子みて考えることにした。

初めての取引なので少々慎重な私。

余ってしまったら赤字になってしまうんで様子見は当たり前だと思う。

そしてやっとホームページに都倉ブランドと新製品をアップだ。


カーネーション中心にアップ


でも今頃卓球したせいか体が痛み出し腰が痛い。

なので本日はこれでやめるけど明日もサクサクパソコン動いてくれれば明日は写真アップ作業、ヤフオクアップ作業中心に頑張る予定。

それにしても腰イテーナ!

”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!









2009年04月22日(Wed)▲ページの先頭へ
★いつまでたっても「取らぬ狸の会」★


最近の経済状態が悪すぎ思った結果が出せないFXクラブ「取らぬ狸の会」に駒澤大学前までお出かけ。

サブプライム問題、世界同時不況、北朝鮮のテポドン発射、G20でのオフショアに対する強硬な姿勢云々などFXを含めた資産運用、資産管理の状況が大変悪い。

影響して我がFXクラブ「取らぬ狸の会」での運用状況も最悪だ。

入会当初の目論見だと今月当りで大願成就のはずだったが、全く遠く及ばない運用状況が続いている。

集まった会員は傷の舐め合いで慰めあいしかできない。

時が解決してくれるのを待つしかないがお年寄りには辛いだろうな。

そんなわけで、進展や新展開が今日は見込めないので私は途中退席し、事務所に戻りパソコンの前に。

しかし、パソコンのオヘソは曲がったまんまで動きが悪い。

今日も今自宅からブログ書いている。

月曜日、ウイズユーのKさんが来てくれる事になり少し安心。

早くカーネーションやひまわり、都倉ブランドをネットショップにアップしないと売上に影響してしまう。

それでなくても4月の販売は芳しくないから切実だ。(これも不況が原因かも、、、)

明日はヤフオクアップで少しでも日銭を稼がないと、、、。



”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年04月21日(Tue)▲ページの先頭へ
★またまたパソコンがへそ曲げた!★


ハムイチローに以前来てもらっていじくってもらって、なんとかパソコンの調子が戻ったと思ったら、又へそ曲げてしまったようだ。

私の操作が乱暴なせいかもしれない。

今日、午前中新小岩のアライズまで行ってフラワーアレンジメントを約20点仕入れてきた。

昨日都倉八重子さんから仕入れたアレンジメント、私の製作したアレンジメント、在庫品を合わせるとゆうに100個を越える。

5月に町田小田急百貨店で「アラセト市」という大きなイベントに出展するので多めに仕入れたためだ。

ふだんはあいよコーポレーションは作り置きはしないが今回は別。

「アラセト市」は小田急百貨店の中でもよく売れる催事だから多めに製作しておかないと欠品状態になる可能性があるからだ。

そうは言っても売れるものは売っていこうと思い都倉作品、今日のアライズの作品を午後写真撮り。

約70点を撮影した。

さあ、パソコンに入れてホームページにアップの作業しよう!

・・・!

パソコンが動かない!

なんとかパソコンは立ち上がってもインターネットが繫がらない!

やっと繫がったと思ったらピカサに写真が取り込めない!

なんだかんだ約2時間のロス!

結局本日はなんとかピカサに写真とりこんで写真の色や明るさ、バランスを整えるのみしか出来なかった。

又、ハムイチローに来てもらってパソコンの動きを良くしてもらわないと仕事の速度に差し支えてしまう。

機械音痴の私がなまじパソコンの操作なんかするもんだからパソコンが馬鹿にしているのかな?

冗談抜きに早くハムイチローに連絡入れよっと!


ハムイチロー!早く来てチョ〜!




”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年04月20日(Mon)▲ページの先頭へ
★都倉フラワースクールまで愛車モンデオワゴンでお出かけ★


依頼してあった都倉八重子氏の光触媒加工フラワーアレンジメントを受け取りに宮崎台まで愛車モンデオワゴンでお出かけ。

都倉フラワースクールのお教室は足の踏み場もない状態。

「どうしたの?」

よくみると「あいよコーポレーション」用の作品ばかり。

数えたら45点も製作してくれていた。(明日、写真アップの予定)

「愛車モンデオワゴンに入るかなあ?」



帰り、都倉八重子写真集(水着の写真ではないよ!)

「IKEBANA世界遺産クロアチア・ドウブロヴニク」を頂く。


草土出版 3675円


世界遺産のドウブロヴニクの街の中に、街そのものを器にしてフラワーアレンジメントを製作。

ドウブロヴニクという荘厳さを持つ街とフラワーアレンジメントの融合はおそらく世界初。

その素晴らしさを余すことなく写真集にしてあり見ごたえ満点。


大聖堂の一角で・・・その全てがお花を飾る額縁のよう。


都倉八重子という素晴らしい「花職人」に会えたのはあいよコーポレーションにとって大変価値あることであるし、得がたいものだと思う。


デモンストレーションのひとコマ


これからも色々作品を機会があれば紹介していこうと思う。


昼はいつもの魚介カレーを食し、すべてモンデオワゴンに積み込んで帰ってきた。

充実の一日。



”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年04月19日(Sun)▲ページの先頭へ
★ルーブル美術館展ー17世紀ヨーロッパ絵画ー★


先々週行く予定だった「ルーブル美術館展ー17世紀ヨーロッパ絵画ー」に出かけた。

上野の山の桜はもう若葉でびっしりでもう初夏の様相だ。

三三五五老若男女が春の日を楽しんでいる。

私達夫婦もガーデンテラスで生ビールグイ〜!!

ウメ〜!!!

ガソリン入れて、いざ入館。

入るまで約20分かかったが今日こそ観ようと思っていたので待つことなんざあなんのその。

作品はレオナルドダビンチ没後約1世紀後の17世紀の作品で代表格はフェルメールレンブラントルーベンス等を代表に71点ルーブル美術館からやってきた。

私のお目当てはフェルメールの「レースを編む女」だった。

光の魔術師フェルメールはさすがで、絵なのにそこはお日様が当たっているかのようだ。

人だかりがすごくなかなか観られない。

他のところは普通に見られるのにここだけは混雑だった。(見たりなかったので即売所で絵葉書買ってしまった。)

女房とはぐれてしまった。

絵を見るのに一緒に観る必要もないので、そのままお互い別々にルーブルの絵画71点を堪能した。

それにしても3世紀以上もすばらしい保存状態を保つのはさぞや大変だろうな?と変なところに関心。

私がルーブル美術館展にどうしても行きたかったのには訳がある。

20年ほど前、フランス出張に行く機会があり、時間を作ってなんとかタクシー駆って行った事がある。

ところが、着いたら休館だった。

残念で仕方が無かったのだ。

いつか又機会があったら、、、と思っていたから上野に来るということだったので楽しみにしていた。

今回はじっくり堪能できた。

かなり長い間美術館内にいたので今日は少々疲れた。

今度は「国宝阿修羅展」に行こうと思う。




”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!









2009年04月18日(Sat)▲ページの先頭へ
★3万ドル倶楽部で「Gメール」「ヤフオク」のお勉強★


1年半ほど前になると思うが「Gメール」について三万ドル倶楽部で教わっている。

今回は具体的に何がメリットなの?

という講義を
青森公立大学経営経済学部 志賀敏宏先生にお聴きした。

Gメールは、グーグルがメールをサーバーに管理してくれる。

なので、自宅や新幹線の中でも、ネットカフェでも、どのパソコンからでも、即繋がり仕事の処理が速くなり、又、セキュリティーも安全だというお話。

私が使用しているマイクロソフトアウトルックメールからでも簡単にアドレス等も移行できるというスグレモノだという。

実際実行してみないとわからないが新しいツールなのできっと便利なのだろう。

トライしてみる価値はありそうだ。

そういえば、プライベートで使用しているライブドアメールはGメール仕様だった。

スパムメールはこちらはほとんどない。(アウトルックメールは迷惑メールの数は日に平均200以上入ってくる。パソコンでの最初の仕事がこやつを消去だ!)

次に佐藤美術工芸の佐藤社長が「ヤフーオークション」の自社の経験から導いた活用法をお話になった。

佐藤社長の言では、ヤフオク活用で頭に入れておく一番最初のコンセプトは

あくまでも自社サイトに呼び込む手段」だということだった。

あいよコーポレーションはフラワーアレンジメント、佐藤社長の会社は麻雀卓と商材は全く異なる性質のものなので一概には言えないが「中古商材」はよく売れるとのこと。

新品でも少々傷ありで出品することもありとのこと。

落札者が商品を見たときに

「どこにも傷なんかないじゃない!こりゃ得したぞ!」

と思ってくれてリピーターになりやすいからだとか。

他にもテクニックを語られたが今日はここまで。



”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年04月17日(Fri)▲ページの先頭へ
★好奇心と実益を満たすタメ★

昨日、新宿小田急百貨店で好奇心と実益を満たす為に婦人靴売り場に行ってみた。

テレビのニュースで婦人靴売り場で使い古した婦人靴を持っていくと引き取ってくれてその上1000円のクーポン券がもらえるんだとか。

そのクーポン券は新しい婦人靴5000円以上のものを購入の際1足につき1枚使える。

古い靴を新品にできるということだ。

昨日は八王子の東京霊園の帰り精進落しに新宿で食事をと考えていたので朝から婦人靴の古いやつを5足(一回5足まで)用意し持参した。

売り場に着いたら空いていた。

なんだ!結構すいてるジャン!

ところが係員が居て、階段の方に案内された。

ゲ!

目イッパイ並んで待ってらー!!!

婦人靴売り場は3階。

階段で並ぶ最後尾は7階。

えっちらおっちら7階まで上って並んだが昼飯前だったので少々堪えた。

30分待ちとのアナウンス。

「昼先にしましょうか?」

「でも、午後の方が混むと思うよ。並んでいようよ。」

後のオバサンが

「残念!行ってくれれば少しは早くなるのに、、、」

てな顔していたが、、、

しかし、思ったほど待たなくて(15分ほど並んだかな?)受付できた。


クーポン券は5足分もらえた


それにしても今時の百貨店では珍しくお客さんが入りどの売り場も混雑だった。

小売店は一にも二にも販売企画が大切で重要とどこの百貨店も確認しただろう。

百貨店でござい」と胡坐をかいている店はもうだめで、あの手この手でお客をひきつけることを考えないと生き残れないようだ。

同じような企画がこれからどんどん出てくるだろう。

消費者にとっては願ったりだが、送り手側の生存競争を考えると大変厳しいものがある。

消耗戦の様相。

はたして吉とでるか?凶とでるか?



”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年04月16日(Thu)▲ページの先頭へ
★麹町のあの事故現場を通過★


今日はオヤジの一周忌で東京霊園に出かけた。

ピーカン、交通渋滞もなく気持ちよく八王子に着く。

お墓を綺麗に掃除し、お袋の写真を飾ってお線香あげた。

お墓が綺麗になると何故か気分晴れ晴れ。



帰り新宿で精進落とし。

首都高通らず新宿通りから我が家へ。

新宿南口駅前を通過。

四谷通過。

麹町に入る。

「あ!これだ!これだ!こないだの事故現場は!」

大きな重機が現場のフェンスの中に横たわっている。

事故があったから感じるのか恐竜が横になっているように見える。

今、起きてきて暴れだしそうに感じてしまう。

恐竜(重機)が暴れだしたらフェンスなんてあっても意味がないくらい大きなものだった。

事故が起きたらどうなるか?担当社はもっと厳しく感じて欲しい。

あの辺りは事故現場だけでなく他にも2〜3建築中のビルがあり、クレーンが運び込まれているけどくれぐれも事故のないようにお願いするよ。

それにしても、今日の新宿通りは空いていたな。

気持ち悪いからみんなあの通りを避けたのかな?




”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!









2009年04月15日(Wed)▲ページの先頭へ
★ヤフオクにカーネーションアップ★


今日又10点ほどヤフオクにアップした。

試しに1円でアップしてみた。

勿論1円そのままで落札されちまったら大損だが、時に全く売れないなんてこともあるのでちょっと試してみたかったわけ。

1円でアップし落札即決価格を設定した。

実験なのでもし大損しても宣伝費として考えることにしている。

金曜日の三万ドル倶楽部ではヤフオクについての講義なので私のこのやり方が正しいかもわかるかもしれない。

母の日カーネーション、バラ、向日葵とアップしたがどれが一番先に落札されるかな?

日曜日を最終日にしたのでちょっと待ち遠しい。


こんなのとか、、、


こんなのとか、、、


こんなのとか、、、


こんなのとか、、、





”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年04月14日(Tue)▲ページの先頭へ
★麹町のクレーン事故とオリンピック招致★


麹町の街中でクレーンが横転し大事故が発生した。

それもオフィース街の12時ごろ発生だから人通りも多かったろう。

私もあの場所は車でよく通る。

ゾっとした。

この件について、私の友人の書き込みがミクシーであった。

私もその意見に賛成なので紹介しておく。

<以下ミクシーでの友人の言>
今日からオリンピック候補地の視察があるので渋滞しないように今週は東京の道路工事休止らしい。

で、視察初日の今日、新宿にほど近い麹町でクレーンが倒れてけが人が出て国道20号靖国通りが少なくとも半分通行止めになっているらしい。

予定会場とは反対側なので直接は現場を通ることはないと思うけど周りの道も混むし東京の安全面での印象は悪くなると思う。

安全措置をちゃんとしてればクレーンは倒れないので現場監督が悪いのかオペレーターが悪いのか知りませんが歩行者などに損害を与えただけでなく、オリンピックの招致に少なくない影響が出るかもしれません。

事故の被害者はもちろんですがそれだけだけでなくオリンピック招致という観点からも責任を大いに感じてもらいたいと思います。


しっかし今日問題起こすなんてなんてタイミングの悪いやつだろう。
工事発注元の三菱地所はオリンピック招致委に寄付をはずむべきですね。


安全な東京を提唱しなければならないのに、、、

クレーンなどの工事での事故は最近多いように感じる。

もっと慎重に行ってもらいたいものですね。




”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年04月13日(Mon)▲ページの先頭へ
★カーネーション、向日葵のアレンジメントアップ★


万古焼の花器20個作製予定の半分の10個出来ました。

赤いハート型の花器がお花を入れたら思った以上に良い。

1500円から2500円の間ぐらいで販売予定です。

母の日企画で送料無料、ラッピングサービス付を実施しています。

この機会に是非お買い求め下さい。

         



”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年04月12日(Sun)▲ページの先頭へ
★縁は異なもの味なもの★


銀座のギャラリー「檜」で錦中時代の恩師山田宏修先生の個展「方形内への回帰」が最終日だったのでN君、TDK、後輩のI君達と出かけた。

4時半の閉展前に着く。


先生、N君、TDK、後輩のI君達と作品の前でパチリ!


今までの先生の作品は毎年見させていただいているけどはっきり言って私には難解で理解に苦しむものだった。

しかし、今回は「方形内への回帰」というだけあって、前回が集大成と位置づけていたとすると、判りやすいので素人受けすると思う。


作品は白壁に合いそう・・・


 
先生の作品は今回はわかり易い???




閉展後、いつもの「魚や一丁」へ繰り出した。



飲み放題コースをN君が頼んだ。

ノンベイには良い企画だ。

飲むうちN君が

「ところでIさんは、何年生まれ?」

「私は28年です。」

「へー!じゃあウチの弟と同じだなあ、、、。」

「NY知ってる?」

「NYですか?、、、」

「えーと???W大学の土木科にいったやつがいたなあ。私もW大で建築科だったので偶然学内で会ったことがあります。彼とは小学校の同級生でしたよ。」

「そうそう!彼とは生年月日も一緒だったんですよ!」

「ヒエー!!!」

N君と私はびっくりして鳥肌が立ってしまった!

「それは私の弟だよ!」

「ヒエー!」

今度はI君が驚いた!

「いやー!何度も会ってこうして飲んでいるのに弟の同級生だったとは!?」

IさんとN君の弟さんとは30年以上も会っていないとのこと。

「縁は異なもの味なもの」と言うが私とN君の出会いもメチャ偶然たった(千代田線のエスカレーターの上りと下りで34年ぶりにすれちがってからだ)が今回の件もびっくりだ。

又良い出逢いが増えそうな予感がする。

N君との出逢いからお久しぶりの友人達が増え、今はみんなで楽しく酒を飲んでいる。

その輪が後輩にまで広がりそうだ。


今度は28年生まれと合同で飲みカイ?


錦中万歳!




”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年04月11日(Sat)▲ページの先頭へ
★シャンソン歌手で写真家のTOMOOからのギフト★


シャンソン歌手で写真家のTOMOOからメールで素晴らしいギフトを頂いた。

TOMOOが写した桜の写真だ。

水墨画のように透明ですがすがしい写真を見て心が癒された。

TOMOOとは小学生の頃に出会った。

柳島小学校で彼は3組、私は5組だった。

TOMOOはいつも学級委員をしていた。

低学年の頃は、しゃべったことはあまりなかったが気になる存在だった。

一人講堂でよくピアノを弾いていたことを覚えている。

高学年になると交流が生まれ仲良くなった。

その頃、オヤジが少年野球の監督をやりだし、近所の子供達は入部しその中に、TOMOOもいた。(キャッチャーだった)

中学になっても友情は続いていた。

高校で離れ離れになり、交流は絶えた。

しかし、縁は不思議なもので、50歳半ば過ぎに再会し今まで続いている。

その頃、私は独立しビジネスを始めたばかり、TOMOOは大会社の部長だった。

再開後、一年もしないうちにTOMOOも独立し、好きな写真とシャンソンを歌いだした。

サラリーマン人生をあっさり捨ててしまったのだ。

私に触発されたと冗談を言っていたがもったいないと私は思った。

今は歌も写真も自由にやっているようだ。

還暦を過ぎても意気軒昂なTOMOO君の素晴らしい写真をご堪能下さい。


素晴らしい写真ありがとう



正統派のシャンソンは素晴らしいの一言!






”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年04月10日(Fri)▲ページの先頭へ
★ちょいと予定を変更して★


今日は新しいネットショップを立ち上げようと思ったけど予定を変更して午前中四谷に仕入れに出かけた。

先日20個入荷したハート型の万古焼陶器に光触媒加工フラワーアレンジメント用の添え花とカーネーション少々、向日葵少々を仕入れた。

午後一から作業開始した。

やり初めて即グルーガンでやけどした。

今水ぶくれになっている。

めげずに5つ仕上げた。

今休憩。

早めに20個製作しないと「母の日」企画用には間に合わない。

今日は小さいハート型陶器を全部完成させようと思う。

まだ、写真アップできないけど良い作品ができてきた。

後二箇所ほどやけどする頃には出来上がるだろう。



 ”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年04月09日(Thu)▲ページの先頭へ
★ヤフオクアップしたぞー!★


今日やっとヤフオクアップできた。

だらだらしていて気分も乗らずなかなかアップできなかった。

昼に思いっきり卓球で汗をかいてシャワーガーッと浴びてスッキリした。

2時半からヤフオクアップ開始!約40点アップしたぞ!

やる時はやるんだ!吉岡君は・・・

後は売れるのを待つだけ。

明日は新しいショッピングサイトを製作予定。

まだまだ老けこめねーぜ!ての!




 ”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年04月08日(Wed)▲ページの先頭へ
★春だから?否、私のせい★


どうも仕事がはかどらない。過去にはないことだ。暖かすぎるのか?桜が綺麗過ぎるから?

そんな言い訳を言う私が情けない。だってこんな良い季節は毎年来てるわけで、、、

午前中はメールのチェック、得意先にTEL、ここまでは良い。

次に、ヤフオクアップ、ホームページ更新、DM文章作成までをやろうと朝は思っているのにそれがグズグズしてまだやっていない。

集中力がどうもわかない。

そんなこと言っている場合じゃないのに、、、

先日新しい花器が20個届いた。

ハート型の可愛い万古焼の陶器の花器だ。

夕方からアレンジメント作製をと思っていたが今日は出来そうもない。

鬱なのか?男の更年期なのか?

そんなタマじゃないと思うが、、、

明日はしっかり仕事しよう!

ハ〜!情けね!




 ”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年04月07日(Tue)▲ページの先頭へ
★えこっくる江東のY係長の送別会★


えこっくる江東でお世話になったY係長が本庁へ4月1日付けで異動になった。

ネイチャーリーダー、クリーンエネルギー両協会のみんなと送別会をルートイン東陽町のレストランで開いた。

参加者約24名。

みんなえこっくる江東創業からのメンバーで私のような新参者は少ない。

Y係長にはみんながお世話になった。

私もお世話になった。

インタープリテーションの方法、指摘は的確で厳しかった。

まだまだ居て欲しかった。

今度は部下のYさんが一人でえこっくる江東の展示場など諸々を切り盛りしなければならない。

彼女にはまだまだ私達のサポートが必要だと思う。

しかし、我々エコサポーターの質、量もまだまだだ。

ハードはえこっくる江東は揃っている。

ソフト部分の強化が今後重要になる。

ソフト部分の要はインタープリターだと私は思っている。

インタープリテーションの優劣でリピーターが増えもし減りもする。


私にしたって、一階の展示ブース6ブースのうち完璧にこなせる自信があるのは一つしかない。今二つ目の「ゴミ資源」をテーマにしたインタープリテーションに挑戦中である。


インタープリテーション風景。このときはお年寄り対象。


そんな程度なのだ。

6ブース全て完璧にこなせるインタープリターはボランティアの中にはまだ一人も居ない。

我々への教育過程での異動だった。

Y係長も道半ばでの異動なので心残りはあると思うが我々エコサポーターがもっと活動できる体勢を早く整えなければいけないと肝に銘じた送別会だった。




 ”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年04月06日(Mon)▲ページの先頭へ
★運転免許更新★


午前中運転免許更新に江東試験場に行った。

代書屋に行って写真と書類を作ってもらおうといったが、

「今は写真はいらないんですよ」

「へ!なんで?」

「そうなったんです。」

面倒くさそうに言われてしまった。

書類だけ作ってもらって試験場へ。

私は一件違反があったので、違反者用講習室へ。

2時間講習で缶詰になった。

ケツが痛かった。

もらった免許証はICチップ入りになった。

本籍は免許証には明記されていないが、ICチップに埋め込まれている。

受け取ってから最後にICチップの中身が正確かどうか確認するブースもできていた。

講習が長くなきゃ本当に便利になった。

違反しない人はきっとすごく早く更新できたと思う。

もう違反はしないようにしようと心に誓った吉岡君でありました。




 ”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年04月05日(Sun)▲ページの先頭へ
★61歳になっちまっただ〜!★


早いもので61歳になっちゃった。

この間還暦になったと思ったらもう一年過ぎてしまった! 

いつも思うが、本当に桜が綺麗なときに生まれてきたもんだ。


不忍池の畔でパチリ!桜がピンクの帯に!


今日は、桜見物方々上野の国立西洋美術館にルーブル美術館展に行こうと女房とお出かけ。

昼に出かけたので「越後屋」で「へぎそば」を久しぶりに食べようとまずは末広町で下車した。

中央通り沿いは往来はいつもの日曜日より多い。

みんな上野公園の方に向っているように見える。

越後屋さんでは、ビールと濁り酒で乾杯しタラの芽の天婦羅とナメロウを肴に先ずは一杯!

うめー!

へぎそばが出てきた。

うめー!

もうこれでいいや!

上野の山は今度にしようか?

なんて話しながらエゴを注文。

うめー!

結構長い時間居たけどやっぱりせっかく来たんだから国立西洋美術館にルーブル展見に行こうと歩き出す。

上野は不忍池から弁天島を抜けてお山に入ろうと思った。

人人人!!!

桜見てんのか?人見てんのか?

なんとか上野公園に着いた。

国立西洋美術館までは酒盛りの老若男女で凄い熱気。

その時日本人の道徳観はずいぶんよくなってきていると感じた事がある。

あんなに人が大勢なのにゴミが落ちていないのだ!

全くといっていいほど落ちていない。

ちゃんと処理しているのか、設備がちゃんとしているのかは精査してはいないが気持ちよく歩ける。


こんなに人がいっぱいで酒盛りもいたるところでやっているのにゴミがほとんど無い!


西洋美術館に着いたら行列1時間待ち!

こりゃかなわん!

じゃあ、その先の、「国宝阿修羅展」に行こうと東京国立博物館へ進んだ。

あいかわらずの素晴らしい桜が続く。

北朝鮮がミサイル発射したというニュースが流れているのにここでは平和そのものだ。

「阿修羅展」も入場まで30分だとのこと。

しかたがない。今日は中止だ。


東京国立博物館の「国宝阿修羅展」も入場まで30分待ち!


芸大から上野高校の横を通って動物園の横を通って帰ってきた。


森鴎外住居跡の水月ホテル鴎外荘の前でパチリ!


なんてことはない。上野公園を一周したわけだ。

のんびりしたいい誕生日だった。

付き合ってくれた女房殿に感謝。



 ”体重64.6kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年04月04日(Sat)▲ページの先頭へ
★久しぶりに中野サンプラザへ★


桜は満開!本日は晴天なり!

FXクラブの東京での臨時研修会が中野サンプラザ13階の研修室で2時半からあり出席。

中野駅から中野サンプラザのほんのわずか100メートルほどの道には桜が満開で気分は最高!

桜はなぜにこんなに心癒されるのだろうか?

はかなくすぐに散ってしまうからだろうか?

薄いピンク色が癒される色だからなのだろうか?

そんなことはどうでもいい。

たった100メートルなのに気分良くさせてくれる桜の花びらを一つ一つ確認するようにゆっくり歩いて中野サンプラザまで。

参加者は約250名から300名といったところか?

研修会の中身は今日もたいしたことはなく、最近は出席しても参考になることはあまりない。

世界情勢を反映してか利率が芳しくない事が気になるけど。

ま、時が解決してくれるだろうと思うしかない。

本当は、今日、この研修会に出席する予定ではなかった。

本当は、免許証更新の予定だった。

しかし、連絡されたはがきをよく見ると土曜日は休みと書いてある!

失敗!

しかたがないので、FXクラブの研修会に参加したわけだからたいして収穫がなくてもしょうがない。

帰り道ちょいと緑道公園まで足を伸ばす。

緑道公園の桜も満開で花見の宴は夜も続いている。

花見で発散できる日本はまだ平和。

北朝鮮のミサイル問題やサブプライムローンから始まってG20での会議の影響で私のFXも現在は利率が激しく鈍っている。

FXは、世界経済を大変よく反映するので、今後の日本の経済情勢はますます悪化すると私は予測する。

そう考えると、単純に桜を楽しむ事は私には出来ない。

FXの今までの収穫をはかなく散る桜の花のようには絶対出来ないのだから。


 ”体重64.6kg(-200g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!










2009年04月03日(Fri)▲ページの先頭へ
★平塚梅屋さん訪問★

首都高から見る千鳥が淵の桜は6分か7分咲きだった。

お壕の緑の水面に薄っすらと写り風情を感じる。

渋滞しているからのんびりと眺められた。

東名高速に入っても今日は事故も工事もないのにかなりの車が出ていた。

金曜だというのに花見見物の車かな?

海老名SAも混雑だ。

しかし、平塚梅屋さんの売り場は閑散。

午前中着いたからかもしれない。

午前中はこの店はそんなにお客は入らない。

担当のMさんと新作を陳列。

プリザーブドフラワーとミニ観葉植物の売れ行きが良い。

棚が空いていた。

最近よく売れるとMさん。

光触媒のお花は?

安目の製品と万古焼にアレンジした製品がなくなっていた。

確かに7000円近辺の商品も売れてなくなっている。

今回は、1500円から10000円まで約30点ほど陳列した。

観葉とプリザーブドは持ってきていないので次回はミニ観葉植物とプリザーブドフラワーを多めに納品しようと思う。

帰りの首都高から見た千鳥が淵の桜は8分以上咲いてきて、もう満開といってもいいくらいだ。

あさっての私の誕生日は天気さえ良ければあちこちで最高な桜が見られそうだな。


 ”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年04月02日(Thu)▲ページの先頭へ
★卓球頑張っちゃった★


午後一で江戸川スポーツセンターで又卓球。

先週は体中が痛かったが今日はちょいと腰が痛いだけだった。

よき傾向、よき傾向。

体が大分卓球に慣れてきたのだろう。

最近気になっているおばさんがいる。

今日も来ていた。

その人は年齢は恐らく私ぐらいだと思うがその卓球は華麗で美しい。

カットマンなのだが、糸を引くようなカットボールが放たれる。

恐らく学生時代相当やっていたんだろう。

大学でもかなりの線いっていた選手ではないだろうか?

一度ボールを打ってみたいと思わせるカットボールだった。

カットマンで思い出した人がいる。

インターハイダブルスで2位、シングルスで13位になった一年先輩のSさんを思い出した。

Sさんも糸を引くようなカットボールだった。

中大に進みレギュラー張っていたときいている。

今どうしているだろうか?

卓球やっているかなあ?

お会いしたい一人でもある。



 ”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年04月01日(Wed)▲ページの先頭へ
★なぎさ和楽苑に最後のご挨拶★


午前中、お袋がお世話になっていた「なぎさ和楽苑」に最後のご挨拶に行って来た。

庭の桜は七分咲きだ。

ケアマネージャーODさんが出迎えてくれた。

持ち帰り荷物は5行李もあった。

ほとんどが衣類だった。

「吉岡さんオシャレでしたからねえ。綺麗な柄のスカート類も多かったですねえ。」

晩年はほとんどジャージーだったが入所当初はうちから色々着替えを持っていったからその当時のものが結構あったのだ。

苑で処分してもらうことにした。

ショートステイから入所を含めると8年以上お世話になった。

職員さんはすべて顔なじみだったようで職員さんとお話するとみんなお袋の事を懐かしそうに話してくれた。

「吉岡さんは笑うととっても可愛い顔なさってねえ、礼儀正しい方だったですねえ。」

「ご家族をとっても愛していらした方ですねえ。」

「ご主人が大好きだったらしく、よーくお話してらしたですよ。孝雄さん、孝雄さんてねえ。」

お袋はオヤジが昨年亡くなっているのを知らない。

私があえて知らせなかった。

痴呆になっていたとはいえ、悲しくなるんじゃないか?がっかりするんじゃないか?それがもとで病気が進行するんじゃないか?

色々考えて知らせなかった。

ODさんが退所手続きの説明をしているのに、私は荷物を見ながら昔のお袋を思い出し懐かしんでいた。

もうこの苑に足が向くことはないかもしれない。

ここの職員さんの方々は本当に親切に我々家族によくしてくれた。

いつか恩返しをしようと心に決めている。

IKDさん、SZKさん、STさん、ODさん本当にありがとうございました。


”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!








   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2009年4月
     
   

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (127)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (16)
9月 (15)
10月 (7)

アクセスカウンタ
今日:1,732
昨日:5,513
累計:7,661,349