癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2009/03

aiyo087501について




2009年03月31日(Tue)▲ページの先頭へ
★本日も出荷なり!★


31日はあいよコーポレーションでは毎月支払日で大変忙しく、女房に銀行に行ってもらった。

私はネットから支払いできる仕入先などに支払いを済ませ、その後出荷業務を行った。

平塚梅屋さんからも電話があり、7000円クラスの光触媒フラワーアレンジメントが売れて無くなったので納入して欲しいと連絡有。

金曜日お伺いすることを約束。

明日から4月だが、4月はこれといった企画を立てなかったのでなんとか小売屋さんに頑張って売ってもらわないと、、、

やはり、ネットだけでは私の実力ではダメで小売屋さんもまだまだ必要なようですな。





”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年03月30日(Mon)▲ページの先頭へ
★月末ラストスパート!★


3月末に入りました!ムチが入った吉岡君!最終コーナー頑張っております!

朝、A社に依頼しておいた胡蝶蘭8本立ちを受け取りに行った。



3月は暇だった」と社長は言っていたが我があいよコーポレーションは何故か忙しかった。

うちは景気良かった」と言うのは悪いのでうちも暇だったと言っておいた。

今日も女房に来てもらって午後はずっと出荷だった。

あいよコーポレーションのホームページの「癒しのテラス」だけでなく、最近は「ヤフーオークション」の注文が多くなったことが要因だ。

パソコンからの売り上げをあいよコーポレーションの売り上げの柱にしたい」というふうにやっとなってきたのか?

しかし、まだまだ売り上げの柱にはなってはいない。

兆しが見えただけだ。

あと一歩!


”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!











2009年03月29日(Sun)▲ページの先頭へ
★10年ぶりぐらいに「イースト21」へ行く


桜の咲き具合はどうかな?と緑道公園を通って「イースト21」までお散歩。

うちを出たらちと肌寒い。

こりゃきっと咲いていないな?

と思いながら緑道公園へ。

しまった!

カメラ忘れた!

でも桜は3分咲き。

カメラは来週持ってこようか、、、

しかし、近所のオジサンオバサン達は凄い!

この寒い中、それも桜は満開ではないのに「花見」の宴は結構盛り上がっていた。

おでんなど煮物のにおいも漂い、昼だったから歩いたせいもあり腹が鳴った。

桜のつぼみを小鳥が突き、その花びらが竹とんぼのようにヒラヒラ舞い落ちる。

なかなかの風情だ。

あの枝に止まっている鳥は何かな?とワイフと眺めながらブラブラ。

緑道公園を抜け、イースト21に着いた。

10年以上来ていない。

近所の草野球チーム(私はセカンド6番の渋い選手だった。在籍13年通算打率2割8分8厘)の連中としゃぶしゃぶ食べ放題を食いに行って以来だ。

イースト21の中にあるお店も「クイーンズ伊勢丹」が「生活倉庫」の後に入店していて大分趣が違った。

まず驚いたのは日曜日の昼だというのに、お客さんが少ない!

大きな店はイースト21が出来た頃は東陽町にはここしかなく、珍しさもあって近所の人はみんな休みになると遊びに来ていた。

昼は並んで待ってやっと昼飯にありつけたもんだった。

しかし、東陽町以外にも、木場にはヨーカドー、南砂町にはジャスコスナモと近場に出来お客さんはバラけていったろうし、企業努力を怠ればお客さんは離れていってしまう。

このようなアミューズメントスペースは都内いたるところに出来ているが、恐らくイースト21のようにお客さんが入らなくなってしまったショッピングモールは結構あるんじゃないかな?

クイーンズ伊勢丹は安くて新鮮でいいものが沢山あったので集客の企画を工夫すれば、まだまだ持ち直せるのではないかな。

なんていったって、東陽町一のショッピングセンターなのですから。

その中で「ANGETABLE」というパン屋さんで食パンを買って食したがとっても美味しかった。

こんな美味しいパン屋さんがあるんだからホント頑張ってほしく思う。

我が家からイースト21まで歩く散歩道はとっても趣があるし、桜が咲いていれば最高のお花見にもなるのだから。



”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年03月28日(Sat)▲ページの先頭へ
★エコサポーター養成講座最終回★


第3期生のエコサポーター養成講座にオブザーバーとして出席したが、私もインタープリターとして新しいブースに挑戦した。

今までは、「買い物ゲーム」と言うブースで「3R」(リデュース・リユース・リサイクル)についてインタープリテーションをしていた。

しかし、「えこっくる江東」の展示室は6ブースあるわけで、本当は全てのブースをしっかりインタープリテーションできなくてはいけない。

そんなわけで、私は今回

「東京のゴミ資源をどういかしていくか?」

というテーマを歴史を柱にインタープリテーションをすることにした。

インタープリテーションに与えられた時間は10分。

シナリオはこうだ。

まず江戸時代の庶民の生活を紹介。

次に東京オリンピック時代の東京の街並みの変遷。

高度成長期のゴミ収集状況。

IT革命時代から現在のゴミ状況。

これをゴミ資源として今後どう改善したらいいか?を投げかけるようにしようとシナリオを書いた。

同じインタープリテーション仲間に持ち時間10分で披露した。

私としては、シナリオ通りにはうまくしゃべれなかった。

実際にインタープリテーションを何回かこなしている事が災いした。

時間が気になったり、お客さんの反応を気にしたりしすぎたのか、シナリオのある部分をはしょったり、お客さんとのやり取りを省いたりして時間を合わせてしまった。

シマッタ!

と思ったが、案の定その辺を先生に指摘された。

判っていただけに悔しい。情けない。

しかし、昨日作成したパネル写真は褒められた。

お客さんは絶対このパネルに食いつくし、話をそこからゴミ資源につなげられるので、再度シナリオを昇華させるようアドバイスを頂けた。

何回か繰り返していけばきっと良いインタープリテーションが出来ると確信した。

ビジネスにはない面白さがあり、いい息抜き、ガス抜きになるので長く続けていこうと思う。

そうそう。

えこっくる江東の係長のYさんが4月1日付けで異動になるそうだ。

切れる係長だっただけにえこっくる江東側は痛手かもしれない。

新任の方とはまだお会いしていないがYさんみたいな如才ない方だとこれからのえこっくる江東も未来があるだろうな。

いやいや、そうではないな。

私たち、インタープリターが良いインタープリテーションをすることがえこっくる江東を大きくしていくんだな。

そこんとこ肝に銘じつつ、、、




”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!








2009年03月27日(Fri)▲ページの先頭へ
★三万ドル倶楽部の講義を休みました★

鈴木大吉先生の主催する「三万ドル倶楽部」の講義を今日は休んでしまいました。

今週なんだかんだ忙しく押せ押せで時間的に三万ドル倶楽部の講習会にはどうしてもいけない状態でした。

ヤフオクのアップがいつもは木曜日なのですが、今日にずれこんでしまいました。

昨日は納品が立て込んでしまいアップできなかったのです。

そして、新製品のカーネーション、バラ、カラーのアレンジを写真撮影約30点。

明日、ホームページにアップ予定です。

メールを見ると、注文が数点。

即出荷。

やっと終了したが、明日は「えこっくる江東」でのインタープリテーション予行演習の日なので、原稿作り。

今終わりました。

仕事が遅いのか、段取りが悪いからか最近押せ押せになることがやたら多いです。

間違いのないようにしないと、、、

お客様には絶対迷惑かけられませんからね。



”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年03月26日(Thu)▲ページの先頭へ
★宇宙でも光触媒★


今朝のテレビで宇宙でも光触媒を施した下着を着ていると報道があった。

下着は光触媒加工の糸を使用した綿らしい。

どこ製かはわからないがあいよコーポレーションでも光触媒加工のTシャツは扱っている。

ある社会人ラグビー部の部員にモニターで着てもらっているが汗の臭いがしないと評判が良い。

私も愛用している。

 
汗をかく季節には最高!


あいよコーポレーションでは、後付けの光触媒溶剤も扱っている。

こちらは、布を光触媒の溶剤に含浸させれば、洗濯約30〜50回ほどは効果が持続する。



宇宙で若田さんは出来るだけ長くその一着を着て臭いの実験をするそうだが、良い結果ならば、商品化すれば間違いなく爆発的にヒットするだろう。



”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!









2009年03月25日(Wed)▲ページの先頭へ
★よく売れています!光触媒関係グッズ★


最近、光触媒を施した商品の売れ行きが大変よく嬉しく思います。

光触媒加工人工観葉植物、光触媒加工フラワーアレンジメント、光触媒加工人工胡蝶蘭、光触媒加工タオル類、光触媒加工五本指靴下、光触媒溶剤などなど。













他にもマスク絆創膏などもポチポチ売れています。

やっと、光触媒が世に認められてきたのでしょうか?

頑張って商品開発していきますよ。

光触媒溶剤の新製品も近々発表します。


”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年03月24日(Tue)▲ページの先頭へ
★野球ってやつは!素晴らしいスポーツでんな〜!★

仕事は完全に手付かず。しかたがない。球史に残るこんなゲーム見逃す手はないモン! 
新小岩のA社から10時に戻り、昼食の用意もし、パソコン立ち上げ、テレビつけて、、、

さあ!いざ!韓国との決勝!

でも出荷依頼結構入っている。

ごめんなさい!WBC決勝終わるまで出荷はおあずけ。

一人でギャーギャー応援しながら・・・

勝ったー!!!

今脱力感が、、、

大急ぎで出荷を済ませたところ。

WBCを振り返れば、前回にも増して応援したな。私は。

そして、北京オリンピックでは選ばれなかった岩隈、内川の大活躍。

今更ながらなんであの時選ばなかったんだ?と思うよ。

恐らく、あんな無様な結果にはならなかったんじゃないかな?

特に内川がレフト前に落ちたヒットをショートバウンドでスライディングしながら掴んで、体勢立て直すや否やセカンドに素晴らしいボールを投げランナーを刺したのは試合の流れを韓国に渡さなかった素晴らしいプレーだったな。

イチローも決勝に相応しく、千両役者ぶりを発揮してくれたし、メデタシメデタシだ。

こんな素晴らしいチームに纏め上げた原監督というのは素晴らしい人物なのだろう。

王さんの後任には相応しい人物だったと思う。

相手のチームには敬意を表し、自チームも決して卑下せず、褒め称え、人を動かす術は素晴らしい!

出てきた選手みんな自分の仕事をきっちりこなしているなんて凄いことだ!

サイグラムで今度原監督を見てみよう。

それにしても勝って良かった!

今日の晩酌はおかずがナンであろうと美味!美味!美味!



”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年03月23日(Mon)▲ページの先頭へ
★さあ!WBC決勝進出だぞ!★

東西線が強風のため南砂町から西船橋方面が停まっているとの通行人の情報。

駅からユーターンして車をとりにいく。

「そうだ!Kのところに行こう。久しぶりに。テレビ見させてもらおう。」

自分の都合だけ考えて決行。

Kは珍しく仕事らしき事をしていた。

気にせずテレビを見せてもらう。

松坂が先頭打者の2球目をアメリカにホームラン打たれる!

やばい!

でも松坂らしくもあると気を落ち着けて観戦。

でも松坂の調子がなかなか上がらない。

痺れを切らし私は4回途中でKの事務所を後にした。(2−1で負けていた)

事務所に大急ぎで入りテレビをつけたら

「あれ!6対2になっている?」

勝っている!!!???

事務所に入る少しの間に日本は点を入れたのだ!

Kに即電話した。

「どうやって点はいったのよ?」

「稲葉、小笠原、福留、岩村みんなチョコチョコヒット打って点入れたんだよ。良いとこ見られなくて残念だったな。」

「そうだったのか。じゃこっちで応援するよ。」

出荷のチェックをしながらテレビ観戦。

川崎もイチローも打ち、ダルビッシュが〆てチャンチャン!

昨日の原監督の言葉が良かったね。

我々は、尊敬するアメリカ野球に挑戦する、、、

その謙虚な気持ちが勝利を呼んだかもね。

サムライジャパンここにあり!

さあ!明日は泣いても笑っても決勝だ!

韓国戦だ!

悔いのないように全力で応援しよう!

まてよ?

そうか!?

明日は午前中新小岩に仕入れに行くんだったな!

時間的に見られねーな!

どうしようか?




”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年03月22日(Sun)▲ページの先頭へ
★最遊記歌劇伝-Dead or Alive-★


「最遊記歌劇伝-Dead or Alive-」を楽しく観させて頂いた。

池袋サンシャイン劇場は若い女性達の熱気でムンムン。

トライアングルのK社長に招待頂くミュージカルはいつも元気をいただける。

今回も若い演者16人が飛んだり跳ねたり歌ったりで迫力満点だ。

自然と身体が熱くなる。

一生懸命演じていると言う事も伝わった。

私もワイフも出演者は誰も知らなかった。

しかし、三蔵法師の役の「鈴木拡樹」君という役者さんがとってもいい男だったし、演技も歌も上手だった。

最遊記(なんで最遊記と書くのか判らない)に出てくるほかの役者さんも頑張って演技しているが、歌がうまけりゃ踊りがイマイチとか、踊りがうまけりゃ歌がまるっきりダメとかまだ発展途上の役者さんが多かった。

名前聞いても判らない役者さんは履いて捨てるほどいるが、今回観させて頂いた役者さん達が名のある役者さんになるには相当の稽古が必要だろうな。

年齢も恐らく23〜4才ほどだと思うので一人前になるには30前後だとすると、相当頑張んなきゃね。そんなに旬の時間は無いからね。

どの世界でも一緒だが、並の努力では世に認められない。

あの16人のなかで一人でもビッグになってくれるとおじさんは嬉しい。

K社長、元気をいただけました。

最近、煮詰まっていたので良い息抜きになりました。

ありがとうございました。




”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年03月21日(Sat)▲ページの先頭へ
★エコサポーター養成講座第三回「日本のゴミ事情」★


今日のエコサポーター養成講座第三回「日本のゴミ事情」は4回目になるが私はサブとして参加しているので、「えこっくる江東」さんから3回目からの参加を言われていた。

なので今日が二回目だ。

二回参加して感じたことは、申し訳ないけど、第三回の応募で参加された方々はエコサポーターになろうとしているのだろうか?という風に感じざるおえない。

遅刻はしてくるは、私語は多いは、自分勝手な意見を言うはで頂けない。

5回の講座でもう卒業となり、その次からは、インタープリターとして独り立ちしていくわけだから、少々心配になる。

えこっくるに環境について知りたいと思って来たけどこんなもんか?!

って思ってお客さんが帰ってもらっては困ると思う。

まして、お客さんより後から遅刻して来たんではどうしようもない。

次回が養成講座第三回「日本のゴミ事情」の最終回だが、もうインタープリターの予行演習だ。

大丈夫なのか?と気をもんでしまう。

私は、「ゴミ問題」を歴史から検証していきながら、現在のゴミ問題、将来のゴミ問題、資源の確保について、いらしていただいたお客様に少しでも意識して頂きたいというテーマでインタープリテーションしようと考えている。

「ゴミ問題」は大きな責任あるテーマだと思う。

もう少し、自覚を持って参加していただきたいと感じた。

だいたい、過去2回に比べて応募された人数が少なすぎる。(遅刻した人含めて5人)

1回目、2回目は10人は下らなかった。

「えこっくる江東」側の応募方法にも問題があったのかもしれない。

月曜日、えこっくるの担当者に問いただしてみようと思う。

温厚な私(本人はそう思っているけど、、、)がそれほどに感じるので、一緒に参加している1期生、2期生のみんなも恐らく同じ思いではなかろうか?






”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!












2009年03月20日(Fri)▲ページの先頭へ
★獲らぬ狸のWさんから耳寄り情報★


FX倶楽部の獲らぬ狸の会のWさんから、耳寄りな情報入手。

同じFXなのだが、FXの自動システムを開発した人がいて、直近2ヶ月の実績が270パーセント、260パーセントはじき出したそうだ

スゲー!

私はFXでは考えられないくらいの利率の低さで元金を減らさないようにみみっちくやっているのに、こんな話を聞くと

うっそでー!

と思ってしまう。

しかしFXの世界では当たり前の事。勿論、それなりのリスクは当然ある。

そのリスクをいかに減らしていくのかがテクニックなのだが、その自動システムを開発したとなればこれは凄い! 

来週詳細聞いてみよっと! 




  ”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年03月19日(Thu)▲ページの先頭へ
★勝ったどー!キューバ粉砕!!!★


勝ったどー!キューバ粉砕したどー!!イチローも打ったどー!!!

仕事がなかなかはかどんなかったな。

受注品をかなりの量出荷するので女房にも来てもらってとりかかったのはいいが、丁度WBCキューバ戦と重なった。

一個梱包するたびに手が止まる。

今日の出荷は、陶器の鉢の光触媒加工フラワーアレンジメントが多くデリケートな梱包なのに目はテレビに。

あきれた女房がデリケートな梱包をやってくれた。

そんな時、イチローが打った!

これで、イチローは当たりだすと思ったら9回にはセンターオーバーの三塁打だ!

良いゲームだった。日本にとっては。

岩隈はまあまあ、安定感ある杉内のピッチングでキューバは手も足も出なかった。

打線に不安はあいかわらずあるものの、当たっていなかったイチロー、小笠原、岩村も活躍しだしたし、決勝ラウンドは良い感じで挑めそうだな。

前回のWBCに似てきたな。

てことは次の韓国戦で負ける?

イーヤ!

そんなことはない!

今度は勝たせていただきますよ。

こうなったら一位通過と行きましょう。

明日も応援!

仕事は?

しながら!


”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年03月18日(Wed)▲ページの先頭へ
★何回も書くようだけど資産運用は全て個人の責任★


FXクラブの勉強会に駒澤大学前までお出かけ。

今日は新人3人が来ていた。

オバサン三人。

いやな予感、、、

「私たちな〜んにもわかんないの。ヨロシクね。」

もっといや〜な予感、、、

一昨日、池袋でFXの研修会があったが、それの報告を大狸のKさんがお話。

いつものメンバーは単語の一つ一つを理解しているので話の大筋はつかめる。

オバサン達は???

基本が判っていないからチンプンカンプンらしい。

Kさんのお話の後、私とAとWさんでレクチャー。

それでも判っていない様子。

今日は古狸のMさんが来ていなくてよかった。

いつもはMさんが説明するんだけど、気が短いから当たり前の事を質問すると怒り出すこともしばしば。(だって時間は大切だから判りきった事の説明をしている時間は無い

FXクラブはあくまでもFXクラブであって、運営は個人個人が管理する。

当たり前なんだが、オバサン達は、すべてやってもらおうとしたり、理解しようとしないから質問が多くなる。

一番困るのは、このFXクラブの基本中の基本である携帯メール、パソコンメールが全く出来ないで入会している人がいること。

「入会したらまず覚えてね」と言われているにも関わらずだ。

今日は彼女達は、この勉強会参加は初回ということもあり、判りきったことの説明でも親切に説明したが、二回目以降はきっと厳しくなるだろう。

想像がつくな。

同じ質問を繰り返してMさんにどやされる事が、、、

3回目ぐらいの出席になるNさんが(彼女もオバサン。失礼!

「私なんか何回も怒られちゃったわよ。でも難しいから勉強するようになって最近は理解できるようになったわよ」

と言っていた。

自分の資産は自分で管理が基本だということをまず理解するのが彼女達には大変なことらしい。

「私が判らないのは貴方のせい」(ホントは違う!

では何にも進まないし、誰も助けてくれない。

置いていかれるだけ。

それがわかるのはあと3回ほど通ってもらわないとわかんないかもね。

でも、一人は藤沢、一人は木更津、一人は武蔵村山では毎週来るのは大変だな。

誰か泣きが入りそうだな。

でも泣いても誰も助けてくんないよ。

頑張ってね!



”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年03月17日(Tue)▲ページの先頭へ
★毎度ありがとうございます★


陽気につられ町田までお出かけ。

Tバイヤーが新宿店に異動になり、藤沢小田急百貨店から新バイヤーのTさんがお見えになった。

ご挨拶と商談に出かけたわけだが本当に良い陽気で今日はコート無し、ベスト無しだ。

「毎度ありがとうございます。あいよコーポレーションでございます。」

「新任のTです。宜しくお願いいたします。」(この方もTさんか・・・)

「5月27日から6月2日の「あらせと市」に出展が前任のTさんと打ち合わせ済みです。目玉商品の数量を決めるだけです。陳列台数も3台と決まっていますので現在それに向け商品を作りこんでいます。」

「ありがとうございます。あとは場所決めればいいわけですね?」

「そうですね。又お邪魔いたしますので、その時に教えてください。」

5月の催事は決まった。

その前の4月の催事が何にもない。

私の怠慢。

4月はどうやって売り上げ作ろうか?



”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年03月16日(Mon)▲ページの先頭へ
★キューバに勝ったぜ!WBC!!!★


朝5時に起きて見たぜ!応援したぜ!WBC!

キューバ粉砕!

松坂は中8日の空きにもかかわらず素晴らしいピッチングだ!

剛球だけでなく頭脳的なピッチングだったな!

江東区出身だと聞いて尚嬉しい!

岩隈投手もキューバには絶対通用すると思ったし、韓国戦だって通用していたんだ。ただ運が悪かっただけだ。(運も大切だけどね

日本投手陣は世界の中でも最高級レベルでうれしー!!!

打者では内川選手が頑張っている。

私は、北京オリンピックの時、カンカンに怒っていた。

なんで岩隈と内川を人選からはずしたんだ!

絶対必要な選手なのに!

とね。

やっぱり大活躍だ!

もう悪いけど星野さんの監督の目は無くなったかもね?

さあー!

次はダルビッシュ君だぞ!

世界に羽ばたけ!ダルビッシュ!


”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年03月15日(Sun)▲ページの先頭へ
★和楽苑にご挨拶へ★


お袋が病発症から約10年のお付き合いだった特別養護老人施設「和楽苑」さんに女房とご挨拶にお邪魔した。

昨日とうって変わってピーカンだ!

西葛西の駅からブラブラ歩いて約15分。途中の公園もポカポカ陽気。

途中フリーマーケットが開催されていてかなりの人が集う

お世話になったSさん、Oさん、Iさんは今日はお休みだった。

入所してからの3年半はお世話のかけ通しだったと思う。

私も沢山相談に乗ってもらい気分が楽になったこともあった。

次回はお袋が使っていた部屋から生活品を引き取りにお邪魔する。

その時、又、懐かしさと寂しさとが入り混じった涙が出てくるだろうな。


何回足を運んだだろうか?




”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年03月14日(Sat)▲ページの先頭へ
★お袋を荼毘に付しました★


瑞江斎場にて11時にお袋を荼毘に付す。

ごくごく内輪の質素な葬送となる。(お知らせしなかった方々申し訳ありません)

ただ、お袋が昔から懇意にしていた方々のみだったのでお袋は喜んでくれたと思う。

お袋のすぐ下の妹の長男M、その下の妹の息子A、女房の兄のZ,それと私の友人3人。

小学校、中学といつも一緒にいて、お袋とも親しかったN君、高校時代同級生でつい最近まで私の仕事の手伝いをしてくれたA君、高校時代卓球でダブルス組んでいて今でも仲良くさせていただいているA君のみで送った。

みんなの涙雨が降っていた。



身体が小さかったお袋のお骨は骨壷一杯にはならなかった。

だから喉仏が立派に見えた。

「子供の頃は、厳しかったけど優しかったお袋。

学生時代は、私の友人たちをとっても可愛がってくれたお袋。

私が社会人になってからは、親父と二人で静かに暮らしていたお袋。

私が結婚した時は、娘が一人できたと大喜びしてくれたお袋。

そして、女房をこよなく可愛がってくれたお袋。

ホントにホントに有難う。

ご苦労様でした。

あの世では、兄貴と親父に会えるね。

楽しくやってください。

私はまだ当分この世で汗にまみれて過ごします。

見守ってください。

明日は、貴方が晩年お世話になっていた和楽苑に御挨拶に行きます。」

なんか力が抜けた。

大きな存在だったんだろうな。

私の心の中では。

昨年親父、今年はお袋と立て続けに送った訳だが、ある意味ホッとした感覚があるのも正直な感覚だ。

やっと一人前になったのかな?

Mが言っていた。

「もう自分が一番上だという自覚よりも開き直りだよ。家長としての責任は逃げられないんだから生きてるうちはそう思うしかないんだよ。」

私より先に両親を送った含蓄ある言葉だった。

重く受け止めた。

N君とA君と女房の3人で家の近所まで戻って精進落としをして今に至る。

今日は、お袋のことを偲びながら女房と語ろうか。


”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年03月13日(Fri)▲ページの先頭へ
★事務所のこまごましたものの整理★


午前中10時過ぎに床屋に行った。

絶対すいていると思ったら爺さんばっか8人ほどもう待っていた。

爺さん連中は時間があるし、時間にも囚われていないからこんな朝から来るコたあないのに、、、

なんて勝手なことを考えながら順番を待った。

待ち時間だけでも裕に40分、カットで30分ほどでなんだかんだ午前中はつぶれた。

午後からは、ヤフオクのチェック後、引っ越してきてから事務所内を整理らしい整理をしていないので、引き出し中心に整理をすることにした。

わけわかんないものが出てくること、、、

「ねー!三鷹で使っていたレジが出てきたわよ!お金が入っているらしいわよ!キーどこよ?」

キーがどこにあるか全く記憶にござらん、、、

なんだかんだ探して諦めかけた頃

「あったー!」

木製ボックスの引き出しにあった!

レジのなかのお金は女房の小遣いになった。

以前、事務所の整理術の本を読んだことがあるが

「毎日整理整頓、掃除もかかさず」

と書かれていたことを思い出す。

私のようにそれが出来ない奴が多いからあんな本が売れるんだろうな?と忌々しく思いながら今整理終了。

来週ハムイチローが来たら

「お!綺麗になったじゃん!?」

と言ってくれるかもしれないな。




”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!









2009年03月12日(Thu)▲ページの先頭へ
★確定申告で亀戸へ★


日曹橋からバスに乗り、亀戸の青色申告会へ。

天気がいいので、コート無しで出かけたが少々冷える。

風が強いせいか?

亀戸駅のバスターミナルを過ぎるとすぐそこなのだが、一年に一回しか来ないので毎回道を間違える。

今回も路地二本間違えてしまった。

おかげで体があったまった。

11時の約束だったが10分前に着いた。

「こちらにお名前書いてください。」

「あれ?お約束になっていませんね。」

「え!?そんなことはないでしょう。11時約束と手帳に書いてありますよ。ほら!電話は若い男の人の声だったですよ。」

「わかりました。呼ばれるまでここでお待ち下さい。」


11時前に呼ばれた。

15分ほどで終わった。

これが終わるとホッとする。

帰り、亀戸の「アトレ」に寄って昼飯のためサボテンのお結びセット(おむすび5個セット)とパステルの塩キャラメルミニロールケーキ(これは女房用ね)を買って亀戸から事務所へ。

さあ!

又明日から忙しくなるぞ!


”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!









2009年03月11日(Wed)▲ページの先頭へ
★明日は確定申告です★


明日は確定申告のため11時に亀戸の青色申告会です。

予約製なので何があっても時間厳守です。

色々個人的に忙しいのに最後の詰をこれからやります。

今日もここまで。

すみません。


”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年03月10日(Tue)▲ページの先頭へ
★・・・・・★

今日はちょっと忙しくてブログ書いていられません。

今日はこれで失礼します!!!



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年03月09日(Mon)▲ページの先頭へ
★上野松坂屋さんに納品★


昨日湯島の「ハンドフット」の事務所で夜遅くまで飲んでいたので朝起きたらいつもより一時間も寝過ごした。

体が重い。ちょいと酒が残っていた。

そんな体を押して「せんげん台松坂屋」さんの納品に上野松坂屋さんに車を走らせた。

月曜日は納品所はすいている。

売り場で責任者のハンコウをもらっていざ納品、、、

と思っていたら

「よー!ここは納品所なんだよ!こんなところで値札つけんなよ!」

見ない顔のガードマンが文句言いに来た。

見れば周りには荷扱いをしている車はないし、納品所は閑散としている。

「はー、すみません。すぐ出ますから、、、」

「ここは30分しかダメなんだぞ!長く停めんなよ!」

「・・・」

責任者のハンコウを事務所に、売り場で値札をもらいに行く。

南館の事務所に納品所からはエレベーターを使って往復10分、待ち時間合わせれば裕に30分はそれだけでかかる。伝票付け合せ、引き合い、せんげん台のコンテナに商品運んで伝票を再度南館まで届ける。

30分じゃ終わらない。

暇なガードマンは知っていて言っているんだろう、、、

あまりにも暇だから、誰か餌食を探していたんだろう、、、

あと一言ガードマンが私に何か言ったら恐らく私も切れて応酬したかもしれない。

逆襲だな。応酬ではないな。

敵はサラリーマン(もしかしたら派遣労働者か日雇いだろう)、私は自営業。

しょっている重さが違う。

いつどこへ出たってなんてことはない。

明日の食い扶持がどうなるということはない。

理不尽なことがあった場合は、店長のところに苦情申し立てに行く事だって可能だ。

ま、そこまでやることではないが、あまりつまんないことをやるもんじゃないよ!

ガードマンさんよ!

そんなことで溜飲下げてんじゃないよ!

いつか誰かに痛い目に会うかもよ。

それと老爺心ながら言わせていただくけど、年上に使う言葉遣いを覚えた方が良いよ。

出世しないよ!



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!




 


2009年03月08日(Sun)▲ページの先頭へ
★「行列のできる講座の作り方」★


昨日に続き、今日も「えこっくる江東」で講義を聴く。

講師は「特定非営利活動法人 男女共同参画おおた」代表の「牟田静香」さん。

私は、なんでこの講義が「エコ」に通じるのか?何で「えこっくる江東」で主催するのか?と思っていた。

理由がわかった。

「えこっくる江東」では、色々講座を企画し開いているが集客がイマイチなものばかりだ。ほとんど募集人員に達しないのだ。

なぜだろう?

悩んでいた。税金で運営している施設なので、ここでの講座(講座内容は大変いいのにだ)が無意味なものになってしまうことは犯罪に等しい。

原因が見つからないでいた。

そこで、牟田静香さんに依頼して、「えこっくる江東」の職員のために講義をお願いしたと言う事だった。

しかし、牟田さんからは

どうせなら、集客して講義しましょう」という提案があり今回になったというわけ。

私もこの講義には興味があった。

ネットの世界でも通じると思うし、DM配信にも応用できる。

受講生70人が集まった。

講義は10時から4時までびっちり。

時間はあっと言う間に過ぎるほど、中身の濃い素晴らしい講座で聴講した人はみんな大変参考になったと思う。

例えば、タイトルのつけ方一つにしても

・LET'S系、?、〜とは、というタイトルは絶対人は集まらない!(誰のためにどのような講座)

・タイトルには否定形は使わない。


など、な〜るほどというキーワードが満載だった。

一つ一つ(タイトル・文字デザイン・文字大きさ・分析方法など)ビッチリ教わった。

最後に小グループに分かれ、同一テーマでチラシ製作作業を45分間でやらされた。

発表では同一テーマなのに、グループグループで個性が出て面白い。

久しぶりに頭にドンドン入っていく講義に出会い、明日からのショップ運営には相当役に立つだろう。

早速、明日から実行してみよう。

集客できなければ売上げは絶対上がらないのだから。


我々のグループが作ったチラシ案。結構自信がっあた。先生の評価もまあまあ

 
他のグループの作品


エコリーダー仲間のTさんのグループの作品

 
互いにグループ同士の作品をチェック!




癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!








2009年03月07日(Sat)▲ページの先頭へ
★久しぶりにえこっくる江東へ★


朝から「えこっくる江東」に缶詰でさっき事務所に戻ってきた。

午前中は江東区のゴミ分別方法変更についての説明。

私達は、江東区のゴミだしのボランティアとして地域の指導員的な立場になってほしいとのこと。(おこがましいとは思うが

3月30日からスタートだが、不燃ごみの分け方が変わる。

「資源回収ゴミ」と「燃やすゴミ」と「燃やさないゴミ」になり、「プラマーク」がついているものは「資源ごみ」となり、付いていないものが「燃やすゴミ」になる。「燃やさないゴミ」は従来通り陶器、ガラス、スプレー缶、鍋など。

江東区独自の分別のなかに、発泡トレーがある。これは、ゴミ集積場で発泡トレーとして分別されリサイクルに回される。

「不燃ごみ」から「燃やすゴミ」に変更されるものは、皮製品、スポンジ、プラスティックおもちゃ、CD、ビデオテープ、ビニール手袋などと、プラマークがあっても汚れているものなどだ。

しばらくは、混乱するかもしれないが、ちゃんとやろうとする心がけが大切で、ゴミを少なくしていかないと最終処分場の寿命が縮まり、後の世代に迷惑をかけてしまう

江東区もゴミに対しては、昔から苦労しているので、かなり気合が入っている。

協力していこうと思う。

午後は、江東エコサポーターとして、ゴミに対してのインタープリテーションが出来るようにレクチャーを受けた。

江戸から東京になり、現代までのゴミに対する取り組みの歴史から、生活スタイルの提案までを、どうインタープリテーションするか?をディスカッションも交えての講義だった。

ゴミから見える日本の暮らしは、高度成長とともに、ゴミは増加しプラスティックが増えゴミの種類が変わった。そして、高度成長の頃は、人々の意識の中に、ごみに関心はなかった。

そしてバブルの頃になると、紙類が異常に増えだし、焼却炉ではまかないきれなくなり埋め立てに使用したが、埋め立て処分場の満杯を加速した。

バブルがはじけようやく気がつき始め、リサイクル、リユース、リデュースに。

そして「捨てる」という事は

分ければ資源、混ぜればゴミ」であると教わる。

さあ、これをどうインタープリテーションしていくか?

次回、そのやり方についての講義だとのこと。

興味津々。


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年03月06日(Fri)▲ページの先頭へ
★ホップ!ステップ!肉離れ!★


ブログでは政治の話はなるべくしないことにしていたが、今回だけはどうも間抜けで情けないので自分の気持ちのガス抜きの意味も含めて書いてしまった。

最近の自民党の脇の甘さはどうもいただけなかったから、もう「自民党にも金属疲労的なものが訪れてしまったなあ」と憂いていた。

「一回は民主党に政権獲らせて新しい日本を作ってもらおうか?」と国民が思っていた矢先に今回の一件。

民主党も自民党の体たらくに少々浮かれていたようにも思え「足元すくわれなきゃ良いが?」と心配していが、こんな物凄い事件が起きようとは想像もしなかった。

陰謀の臭いがしないでもないが、それは置いといて

小沢党首の事件が起きてからの対応が下手すぎる。

小出しに情報を出すもんだからマスコミの餌食になってしまっている。

危機管理能力が民主党自身にもないし、小沢さんは打たれ弱い気がする。

もし、民主党政権になったとしても、国民は全面的に信頼してもいいものなのか?

マニフェスト通りに政権運営できるのか?

不安を感じるのは私だけだろうか?

前にも何回か自民党を追い詰めたと思ったら勝手にこけた!なんてことがあったな。

テレビで言っていたよ!民主党のことを

「ホップ!ステップ!肉離れ!」だって・・・

ピッタリだけど笑えない。


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年03月05日(Thu)▲ページの先頭へ
★西遊記歌劇伝ーDead or Alive★


西遊記歌劇伝ーDead or Alive」の招待状が届いた。

友人のシャンソン歌手「TOMOO」の紹介でお知り合いになったトライアングル社の社長からだ。

毎年、頂いていて恐縮してしまう。

俳優達も大変若く生き生きと躍動感ある演技でいつも元気をもらっている。

今年は。コミック誌ZERO−SUMで好評連載中の峰倉かずや氏原作の「西遊記」の舞台化だそうだ。

3月20日から29日まで池袋サンシャイン劇場で公演だが25日と28日に先約がある以外は今のところ空いているのでお伺いしようと思う。

TOMOOやN君はどうするのかな?

後で連絡してみようっと!


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年03月04日(Wed)▲ページの先頭へ
★松坂屋せんげん台ギフトショップから上野松坂屋さんへ★


久しぶりにせんげん台駅へ。

途中の松原団地駅は大学に通うために4年間通った。

社会人時代はせんげん台を過ぎてその先の春日部ロビンソン百貨店を月一ぐらい訪問したものだった。

この東武伊勢崎線は少々懐かしい線なのだ。

せんげん台駅は、松坂屋さんが外商部と併設したギフトショップを造ってからだからそんなに長い付き合いではない。

どんな按配か覘いてみると、ガク!

学生服フェア」中で我があいよコーポレーションの棚は雲散霧消!

製品はあっちこっちに点在。

ディスプレイと化していた。

担当のKさんに聞くと今週イッパイで売り場を戻すとのこと。

今回、納入する商品はマグネット、胡蝶蘭、万古焼の花器にアレンジした作品約30点ほど。
   
この辺の商品を納入予定

すべて了承していただき上野松坂屋さんまで戻る。

南館の四階売り場は閑散。

最近のこの売り場はどうしたんだろうか?

お客さんがいたためしがない。

20分ぐらいうろうろしたけど、昔のあの売れて売れてしかたがないといった面影は全くなくなっている。

深刻に思うが、売り場は麻痺しているのか店員さんからは危機感は感じられない。

どうなることやら???

上野らしさがなくなって、どこかすました売り場にしたことがお客さんを逃がしてしまったんじゃないか?と私は思う。

上野松坂屋さんは、下駄履きでせかせかやってくるオバサンにこそ優しい百貨店だったのだが今は高そうなハンドバックを抱えて、毛皮のコートを着たおばさんしか相手にしていないような感じ。

そんなお客さんは三越や高島屋、伊勢丹に任せときゃ良いと思うんだけどね。

圧倒的に多い下町の下駄履きオバちゃんを取り込んでおきゃあ今でも結構客は入ると思うんだけどな?

今のマンマじゃいずれ???かもね。



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!









2009年03月03日(Tue)▲ページの先頭へ
★久しぶりに新宿O百貨店へ★


町田O百貨店でお世話になっていたTバイヤーが新宿店に3月1日付けで異動になったので、新宿O百貨店にご挨拶に伺った。

久しぶりだった。事務所に入るのは。

サラリーマン時代は、若いころは担当だったし、役職についてからも毎週顔を出していた。

8年ほど経っているので浦島太郎状態だ。

まず、知っている顔に今日のところは誰にも会わなかった。

みーんな若く見えてしまう。

Sさん、Iさん、Kさん、Wさん、どこいっちまったんだろう?

後方の仕事に回されてしまったのかな?

そう思いながら、事務所に伺った。

Tさんは、一人で事務所にいた。

「町田ではお世話になりました。」

「ヤー!吉岡さん、今度はこちらですのでよろしくね。」

「こちらこそ、町田同様可愛がって下さい。」

「町田はちゃんと引き継いであるから大丈夫だからね。」

「来週、町田にもご挨拶に伺いますよ。」

「そうしてください。藤沢O百貨店から来た人ですので町田のことはなんにも知らないから教えてあげて下さい。」

良い機会なので、新宿でもタイミングを見計らって催事をやろうと思う。

上野、銀座松坂屋両店の売り上げが芳しくない現在、新規の販売店を開拓しなければならないかな?と思っていた矢先、Tさんが新宿に異動になったのは、神様が私に与えてくれたチャンスなのかな?

土花」なんか新宿向きかも?

新宿はまだ「土花」は処女地だからな。



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年03月02日(Mon)▲ページの先頭へ
★ハムイチロー君有難う★


平塚梅屋さんの納品はあいよコーポレーションの売場担当のMさんが手伝ってくれたので思いのほかはかどった。

かなりの数量納品したのだが約1時間半で終了。

即東京に戻って赤堤ゴルフクラブへ。

ここも社長不在で納品のみだったので早く終了。

自宅に車を置いてから、西葛西の事務所に向う。

今日は、インターネットエクスプローラーがどうしても繫がらなかった件でハムイチローが来てくれる。

ハムイチローは約束通り7時きっかりに現れた。

彼は事務所に着くなりコートも脱がず、即パソコンに向った。

何かクリックしてインストールした。

待った。

1時間待った。

でも、うんともすんとも言わなかった。我がパソコンは・・・?????

うーん、、、これは止めよう

別のやり方をハムイチローは選択した。

30分ほどして

よし!立ち上がったぞ!!!

一週間ぶりに事務所のパソコンからインターネットエクスプローラーが立ち上がった。

嬉しかったー!

さすが!ハムイチロー!

明日から、ホームページの更新がスムースになるぞ!


一緒に焼酎「佐藤」を飲もうと約束していたのに一人で飲んでゴメン!

次回、来た時は西葛西でしこたま飲んでください!(佐藤じゃないけど

私の奢りです。


一年のうちで一番売上げの多い月なのにこのままインターネットが立ち上がらなかったらどうしようか?と思っていたんだもん!

ホッとしたよ。

ホントにホントに有難う!


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





1 2    全31件


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2009年3月
       

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (55)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)

アクセスカウンタ
今日:2,810
昨日:3,650
累計:6,722,396