癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2009/01

aiyo087501について




2009年01月31日(Sat)▲ページの先頭へ
★「もったいない講座」最終日★


早いもんで「もったいない講座」も今日で最終回だ。

最終回は、「もったいない」を頭に入れながら、先回南千住から三ノ輪まで散策したことを頭に置きながら、どう生かして「もったいないショップ」を作れるか?を発表するという内容。

勿論、ショップと言うからには、儲けなければいけない。

4つのグループに分かれて、ディスカッションをし、グループごとにどんな「もったいないショップ」を作ったらいいか?という発表だ。

私のグループは「時代屋」というコンセプトで、オーガニック野菜とフェアトレードコーヒーが軸のお店を経営しようという案。

店の構えは、先回の南千住から三ノ輪の区域で昭和がまだ残っている町のイメージを再現した店構え。(昭和30年代

オーガニック野菜は、「えこっくる江東」内で作っている野菜を販売。

コーヒーはフェアトレードのメキシコやコロンビア産のコーヒーを提供。

備品は江東区内から収集した昭和の臭いのする道具を使用。

こんな按配のお店を経営したらどうかというもの。

他のグループは、「物々交換ショップ」、「えこっくる江東」内の「野菜を漬け物」にし、ブランド化させて販売、「火鉢ミュージアム」と言って、区内から収集した火鉢を提供してくれた方と提供された火鉢の思い出などを示し展示し、入場料をもらうなどなど。

全部、一緒にした店にすれば面白い店ができるな!?と全員が納得。

水谷先生、えこっくる江東側もまんざら冗談ではなくショップ展開を考えているようだった。

私たちのグループは半分冗談交じりに考えた案だったが、彼らが余りにもマジなので、「ほんとうにこんなんでいいのかい?」と少しブレーキがかかってしまった。

いずれにせよ、水谷先生が各々の案を精査し、再度このメンバーで「第二回もったいない講座」を開くとのこと。

ステップアップ講座ということらしい。

ショップ運営云々の詳細に入っていくのか?

そうなれば私も俄然興味が湧き、突っ込んで研究しちゃうかもしれない。

新しいことを始めるほど楽しいことはないからね。

こういう気持ちが残っているうちは、私もまだまだ若さを保てるな!

それにしても、メンバーは私が一番年下なので、本当にマジで出来上がった頃には、身体がいう事を利かない連中もいたりして、、、

それこそ「もったいない」!

まだお迎えは早い!早い!


お店の看板はこんな感じで


こんなイメージの昭和の臭いのお店を作る
オーガニック野菜を並べ、フェアトレードのコーヒーを売る


ディスプレイにはこんな看板も

 
ちゃぶ台やコタツを配した喫茶コーナーなどを作って、、、





癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.2kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年01月30日(Fri)▲ページの先頭へ
★光触媒加工フラワーアレンジメント製作★


午前中はホームページ更新とヤフオクチェック。

注文が入っていた。

月末だけにことのほか嬉しい。

午後からは、昨日光触媒加工フラワーアレンジメントを製作しようと決めていたので今まで製作に没頭。

10作品できた。

ガーベラ主体のアレンジと胡蝶蘭主体のアレンジメントだ。

指はグルーガンやボンドでベタベタ。

久しぶりだ。

三鷹に店があったときは、店のパフォーマンスも兼ねて店頭でよく製作したが、西葛西に来てからはほとんど製作していなかった。

本当は自分で作るのが一番儲かるのだが、、、



K商店向け、梅屋さん向けと製作




癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.2kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!









2009年01月29日(Thu)▲ページの先頭へ
★FX倶楽部の書類の整理に★

自分のホームページの更新作業が午前中いっぱい。

ヤフオクに商品アップを午後から4時間あまり。

一服後、FXの書類整理でもするか、、、

ととりかかったら、要らなくなった書類が多いこと多いこと!

何ヶ月に一回は書類の書式が変更になるのでそれの整理を怠っていると大変なことになる。

まさしく大変なことになっていた。

5時ごろからやって今終わった。

予定では今日は、6時ごろからアレンジメントの製作をしようと思っていたのだが、明日にずれこんだ。

明日はフラワーアレンジメントの製作を中心に動くぞ!

京都のK商店様のオーダー品、浅草のO商店からの注文がたまっている。

早くやらねば、、、



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.2kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年01月28日(Wed)▲ページの先頭へ
★飲んで〜♪飲んで〜♪飲まれて〜♪飲んで〜♪★


駒沢学園前のレストランで12時10分に待ち合わせたあいよの「あ」はもうビールを飲んで待っていた。

昼っから良いご身分だ事・・・と思いながら喉は欲している。

いいもんね!夜しこたま飲むからね!

と思いながら、なんとか昼は我慢した。

1時半に「FX倶楽部の勉強会」が始まった。

今日は、2月10日に各々の口座に正確な口座金額が明示される(約1年が経過するので、振り返りの意味もある)ので、その後の対処の仕方をどうするかの対策に終始。

今日は10人弱しか集まらなかったが、各々の会員のFXへの理解度の差がありすぎることに改めて驚いた。

私はやりたくないが、次回は説明員の一人になりそうだ。

私だって完璧に理解しているわけではないのに。

ただ、会員のおばさんたちは何回同じ説明しても又、同じ質問をしてくる。

辟易だ。

まあ、そんなことがありながら流れ解散。

7時から秋葉原で前職場の仲間と新年会を開催。

最近はめっきり酒が弱くなった私はビールのみに終始。

今の職場でみんな頑張っている。

私は、彼らを路頭に迷わした一人なのにいつも誘ってくれていることに後ろめたさを少々感じながら参加している。

その中でも、ゴルフを私が教えた連中は、今ではたまに30台で回る奴も出て、ちょっぴり嬉しかったな。

それでも、ビール2〜3本程度なのにオシッコばかり出てあまり酔った感じはなかった。

いっつも感じるけど、サラリーマンと自営業では働くという感覚にどうしてもズレがあり、そこんところは、平行線という感覚はぬぐえない。

きっと当時の経営者もそう思っていたに違いないと思う。

もし、私が現在のような考え方でビジネスに当っていたら倒産なんていう結果は免れたかもしれない。

そう思うと、悔しいし情けない。

くどくなったかな?文章が、、、

酔った勢いでブログ書いているんで、、、

失礼しました。



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.2kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年01月27日(Tue)▲ページの先頭へ
★欲しい製品が廃盤になっていた★

起きたらまだ腰が痛いし、肩が張っていた。

でもスポーツをやったあとの筋肉のハリは心地よくもある。

痛みを感じながら久しぶりに四谷の仕入先へ出かけた。

作りかけの作品の部材を買いに。

この部材は、この仕入先の品質が一番良いので多少値が張るがいつもここの製品を使ってる。

しかし、どこ探してもない・・・???

店員さんに聞くとレジで発注してくれというのでレジでその旨を伝えた。

すると

もう廃盤になっていますね。倉庫にも在庫はありませんし、入荷する予定もありません

困ったなー!

半製品はあるし、・・・

しかたないので他の添え花を少々購入し事務所に戻った。

名古屋の業者に連絡し、本意ではないけど次に質の良い部品の手配を行った。

半製品はこれで大丈夫。ちゃんと製品にはなる。

しかし、これももしかしたらサブプライムから派生した不景気の煽りか?

主力の花類の品揃えは以前と変りはないが、部材関係は新製品が少ない。

困ったもんだ・・・

早く景気回復しないと大変なことになるな、日本は。

癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.2kg(+400g)”
”体脂肪率26パーセント(+−0%)
ウエスト83cm(-4cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年01月26日(Mon)▲ページの先頭へ
★腰痛てー!運動不足だー!★


今日で卓球三回目。



毎回、終わったあと腰が痛い。

運動不足解消、メタボ解消を目指し週一プレイしているが毎回腰痛になるたあ情けない。

多少動体視力はついてきたけど、体の方はまだまだだ。

一応一時間みっちりやるから良い有酸素運動にはなっていると思う。

汗もビッショリかくからね。

今朝、体脂肪測ったら一パーセントほど減っていた。

週一で結果が出ているとは思わないけど嬉しい。

この調子で続けていこっと!



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重63.8kg(+−0g)”
”体脂肪率26パーセント(−1%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年01月25日(Sun)▲ページの先頭へ
★勝ったー!朝青龍が勝ったー!!!★


勝ったー!朝青龍が勝ったー!!!

久しぶりに大相撲の醍醐味が味わえた!

感動した!!!

朝青龍という横綱の精神力はどこから来ているのだろうか?

稽古量からしたって、体力からしたって白鳳には劣っているはずなのに、、、

以前、朝青龍に八百長問題が起きた時、サイグラムで朝青龍を分析したことがある。(2007年2月16日のブログ)

そこには「子供がそのまま大人になったような人」「ものすごい負けず嫌い」と分析している。

今テレビでは、ほっとした顔でインタビューを受けているが朝青龍の心の底からの言葉が出て、裃脱いだ心からの言葉だったと思う。

朝青龍という人間は、子供と同じようにものすごい集中力と負けん気を持っているのだろう。

バッシングだってハンパじゃなかったもの。

私ならとっくにめげていると思うよ。

技を極めるには「心・技・体」の充実が不可欠だが、彼の体は武器である左腕の肘を負傷している。

それで3場所連続休場に見舞われた。

相当悪いはずだ。

「体」は「心・技」で補った。

特に「」で。

集中力と負けん気で。

天晴れ!と言うほかわない。

それにしても「朝青龍の優勝は絶対ない」

と言っていた、評論家殿たちはギャフンだろうな?




癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重63.8kg(+−0g)”
”体脂肪率27パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年01月24日(Sat)▲ページの先頭へ
★「オバマ演説集」を読み終えた★


女房が「オバマ演説集」なるDVD付きの本を購入した。



私も借りて朝、少し読んだ。

本の最初から感動する演説が納められている。

DVDも聴いたがオバマ新大統領のバリトンボイスもあいまってリズム感のある素晴らしい演説だ。

このままだとずっと読みふけってしまいそうで、仕事にならないと思い借りて事務所に向かった。

仕事がちょっと前に終わったので先を読んだ。

一気に読んで今読み終わった。

私にもわかるような簡単な語彙なのに、あまり訳もできないのに、涙が出てきそうな素晴らしい演説だ。

演説は、2004年民主党大会基調演説、2008年テキサス州サンアントニオ公会堂前広場での演説、2008年8月指名受諾演説、2008年11月本戦イリノイ州シカゴグランドパークでの演説が納められている。

一環してオバマ新大統領が言っているのは、

すべてを包括して全てがアメリカ合衆国なんだ。白も黒もない。右も左もない。今のアメリカじゃダメだ。苦しいけど、みんなで力合わせてこの難局を乗り切ろうぜ!力貸してくれよ!

みんなでアメリカを変えようぜ!

簡単に言えば上記に要約される。

これを、演説ひとつで国民を一つにしていくわけだけど、巧みなリズム感ある話術で英語のわからない私でも気持ちを高揚させる。

どれも素晴らしい演説だ。

文章も英語の文章を読むと、辞書片手ならそんなに難しくなく訳せる。

高校生レベルの英語力で十分理解できる文章だと思う。

教材にしたら良いと思う。

最近ビジネス書ばかり読んでいたが、久しぶりに「」をもらえる書にめぐり合った。

そして、素晴らしい大統領を生んだアメリカと言う国の懐の深さををちょっぴり羨ましく思った。

日本の政治家のみなさん!もっと国民と一体になってこの国をどうしようか?という観点にたって欲しく思うな。

選挙の事ばかり考えてばかりいないでさ!

Yes,we can!





癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重63.8kg(+−0g)”
”体脂肪率27パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年01月23日(Fri)▲ページの先頭へ
★光触媒施工のコマーシャル効果(幼稚園・保育園編)★

あいよの光触媒を施すと・・・

幼稚園、保育園が、光触媒の抗菌・消臭・抗ウイルスを施すことにより空気環境を改善しているということから、保護者様に安心を得られるようになります。

光触媒施工で集団感染の抑止効果が発生し、幼稚園、保育園が安心な施設だと保護者様に納得が得やすくなります。

光触媒施工によって環境の影響を受けやすい幼児たちに安心して通っていただくことが出来ます。

セールスポイントとして「空気環境がいい」という付加価値を高めた幼稚園、保育園とうたうことが出来ます。



お問合せは03−5844−6820  
あいよコーポレーションへ







癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重63.8kg(+−0g)”
”体脂肪率27パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年01月22日(Thu)▲ページの先頭へ
★手術室に光触媒★


手術室に光触媒を施している病院も増えてまいりました。

手術台、備品、天井、壁、カーテン、白衣はもとより、手術用メスに光触媒加工を施すことをオススメします。光触媒加工することにより、血のりが付着しにくくなり、洗浄も楽です。(親水効果)



雑菌を嫌う手術室には最適なのが光触媒施工だと思います。

是非、お試し下さい。

お問合せは03−5844−6820  
あいよコーポレーションへ







癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重63.8kg(+−0g)”
”体脂肪率27パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年01月21日(Wed)▲ページの先頭へ
★病室、介護室に光触媒★


介護するにあたって臭いは大変厄介なしろものです。

ファ○リーズのような消臭剤も結構ですが、環境負荷をかけない光触媒加工施工をご推奨いたします。

病室、介護室に施工することにより、消臭効果・抗菌効果を発揮。



更にインフルエンザウイルス、ノロウイルス、病原菌、カビ菌等から患者さんを守ります。



カーテン、シーツ等寝具類も光触媒加工したものもありますのでお使いいただければ幸いです。

お問合せは03−5844−6820  
あいよコーポレーションへ







癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重63.8kg(+−0g)”
”体脂肪率27パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!









2009年01月20日(Tue)▲ページの先頭へ
★ロビー・待合室・診察室に光触媒施工★


病院などで、一番人の出入りが激しい場所がロビー、待合室、診察室です。



医院、病院では雑多な病気の患者さんが雑多なウイルス(インフルエンザウイルス、ノロウイルス等)、菌(大腸菌、風邪菌等)を持ってここに集まります。

弱っている人はひとたまりもありません。

空気清浄機を設置している病院も最近は見かけますがどうせやるならロビー全体、待合室全体、診察室全体を光触媒加工しましょう。

光触媒施工することにより、風邪菌、インフルエンザウイルス、ノロウイルス、大腸菌、結核菌などから身を守れます。

カーテンに光触媒加工を施しているものもありますので取り付けてください。

そして、「この部屋は光触媒加工済みですので…」等と書いた看板を目に付く場所に貼っておいて、施設の付加価値を高めると患者さんは安心すると思います。

お問合せは03−5844−6820  
あいよコーポレーションへ







癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重63.8kg(−1000g)”
”体脂肪率27パーセント(−1%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年01月19日(Mon)▲ページの先頭へ
★光触媒加工施工を病院、介護施設様へご提案★


毎年ニュースを賑わすインフルエンザウイルス、ノロウイルスなどの集団感染や食中毒は病院や介護施設を利用する人、施設管理者にとって頭の痛い問題です。

日々の清掃・消毒では拭いきれない、目に見えないウイルスや菌を排除するには光触媒技術が効果的とされ、現在では施設建設当初から導入する施設が増えてきています。

弊社ではそれぞれの施設に適した光触媒の施工方法を提案することにより低コストでの環境改善を可能にします。

しかし、光触媒施工を施したからと言って完全というわけではありません。

光触媒は菌やウイルスが接触しなければ効果を発揮しないので光触媒機能付の空気清浄機などで強制的に空気を吸引させたりして少しでも効果を高めるということも重要です。

勿論、日々の清掃、消毒に手を抜かないことが重要です。

起こってしまってからでは遅い集団感染や食中毒を防止するために施設内の光触媒施工をお薦めいたします。

>
百貨店の食品売り場のお客さん用トイレに光触媒施工
臭いが無くなったばかりでなく、抗菌効果もあります

病室に光触媒施工を施す事により、インフルエンザなどの
ウイルス感染を防御


お問合せは03−5844−6820  
あいよコーポレーションへ







癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重63.8kg(−1000g)”
”体脂肪率27パーセント(−1%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年01月18日(Sun)▲ページの先頭へ
★都倉八重子さんから世界蘭展の連絡あり★


メールで都倉八重子さんから世界蘭展の日取り、出演についての連絡があった。

昨年もお邪魔したが、蘭の素晴らしさに圧倒されたし、都倉八重子さんがお客さんにデモンストレーションをする姿をまぶしく見た事を思い出す。

あの興奮が今年も来たか!

昨年は大変な盛況だった。


雁屋崎さんのブースの前でパチリ!



吉岡さんへ

都倉です。
世界らん展が、2月14日から22日まで行われます。
今回も、22日の2時から2時40分まで、特設ステージでデモンストレーションを行います。
予定に入れておいて下さいね。
また、別の主催者ブースでも、連日、デモをする事になりました。
詳細は、また、お知らせいたします。




昨年は東洋大学の英語の先生のN君を誘って行ったけど、今年は22日その仲間達と新年会をする予定なので、人数募って押しかけようかな?

花より団子(酒のこと)の連中ばかりだから来るかな?


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!








2009年01月17日(Sat)▲ページの先頭へ
★もったいない講座第三回★

今日は第三回目の「もったいない講座」で水谷先生に引率され南千住から三ノ輪まで「ちい散歩」?

以下写真で、、


日比谷線南千住駅に集合し、スケジュール説明を受ける


明治初期に廃止された「小塚原の処刑場」跡。
近所にある「泪橋」の地名は処刑人と別れる最後の場所として
この名前がついた。



荒川区から出土した色々なものが展示


昭和42年頃の家の中(なんか懐かしい)
文化館のなかに再現されている


文化館を出て見ると、、、
日本で始めての官営羊毛工場があった名残のレンガ塀
中は取り壊しが進んでいる

 
昭和の香りのする看板と、
昔家家の玄関脇にあった風景


これは古い!
まだあったんだ!こういうお店が!


使用している感のある共同井戸。
どんな時使うのかな?

 
貴重な建物発見!
左は、汲み取り式トイレの名残が窺える。
右の建物は、この地区で昔はよく見かけた長屋の建物だそうだ。


共同水道!昔はどこにでもあった!

  
昔ながらの琺瑯びきの昔のマンマの看板。
今は平成!しかし、ここはまぎれもなく昭和だ!

懐かしい都電
早稲田まで行く


楽しい一日!


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年01月16日(Fri)▲ページの先頭へ
★三万ドル倶楽部欠席してヤフオクアップ★


私としては大変不本意だったが、年初の「三万ドル倶楽部」の講義を欠席した。

どうしてもヤフオクのアップがしたいと思ったからだ。

私は三万ドル倶楽部仲間佐藤美術工芸の佐藤社長の教えの通り日曜日オークション締め切りを旨とし、アップしたかったのだ。

約40点アップした。

昼から作業して今終了。

本当は、もう一つやることがあったが、残念ながら出来なかった。

陶器鉢に土台の加工をしたかったのだが、時間が取れなかった。

今回のヤフオクアップはほとんど光触媒加工のフラワーアレンジメントにした。

40点すべてにあいよコーポレーションのショッピングサイトにリンクを貼ったのでこちらの売り上げも少し期待。

日曜日には全売れたー!

てな具合になることを祈念。




癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!









2009年01月15日(Thu)▲ページの先頭へ
★取らぬ狸の新年会★


昨日ブログに書いたように原宿「「南国酒家」で6時半から「取らぬ狸の新年会」が始まった。

総勢43名の狸が集まった。

初めての新年会なのでお互いの自己紹介をし、和気藹々のムードだ。

世間話は勿論、FXを中心の利殖の話だが、記憶に残った自己紹介があった。

最近経団連の御手洗会長が「ワークシェアリング」を言い出したので、聞き覚えだと思うが、「シェアリング」のNPO法人を立ち上げた方が来ていた。

シェアリングはワークだけでなく色々あり、いわゆる「ライフシェアリング」を推し進めたいということだ。

例えば、田舎の休耕地を何人かで買い、地元の人に田んぼや畑を耕してもらい(勿論自分達が作物を作っても良い)収穫した作物を頂くという方法や、共同でマンションの一室を借りて共同で住んだり、社会貢献のシェアリングをしたりと大変幅広い。

海外に共同で別荘を持つなんてのもありだろう。(但し、地元に還元する方法が必要だと思う)

FXで思い通りの資産が出来たらこのNPOを大きくしたいという夢を語っていた。

それぞれの方が色々夢を語られ、今のご時勢では考えられない生き生きとした表情で私も勇気を頂いた。

夢に燃えている人たちばかりで楽しいひと時だった。

これからは、その夢に向かって資産を減らさないよう慎重に運営するのみ。

 
この会の狸の親玉、主催者のKHさん。
世界オペラコンクールを2年に一回開催しているが
もっと大きな大会にしたいと頑張っている。
ステキなおばさま狸。

 
私とあいよの「あ」にFXを勧めた大狸のM社長
彼の夢は恵まれない子供達への施設へのボランティアだそうだ

隣の席の女性。
彼女はお店を経営しているのだが経営を安定させたいとのこと。
人それぞれだ。


Kさんは、
私よりかなり年下だが将来を考えてこの会に入会している。


私も飲んだくれてばかりいないで、
しっかりしないと置いてかれるぜ!
みんなに!


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!






2009年01月14日(Wed)▲ページの先頭へ
★久しぶりに表参道へ★


取らぬ狸の会」の新年会に出るため久しぶりに原宿まで出かけた。

西葛西から東西線、千代田線で行けば「南国酒家」正面玄関まではすぐだが、私は銀座線で表参道で降り、ぶらぶら表参道を「南国酒家」まで歩くことにした。

表参道ヒルズ」に行ってみたかったから少々早めに事務所を出た。

「表参道ヒルズ」までの道も私が知っている頃(約10年前ぐらいかな?)と比べると相当様変わりしていた。

パリのシャンゼリゼ通りかと思えるような世界の超一流ブランドのショップのオンパレードだ。

以前も勿論沢山あったがけばけばしていた感じは無かったような気がする。

昔は落ち着いた雰囲気の良い町並みだったが、今は、ネオンが煌々と輝き私には違和感があった。

私が年取ってノスタルジックになったのか、それともこれが当たり前なのか?はわからない。


私の好きなラルフローレンのビルも豪華!


いよいよ「表参道ヒルズ」に着いて入店。

なんだこれは!

私が思っていた雰囲気ではない!

はっきりいってツマンナイ!

器である館は坂道で階を行き来でき、中央のシャンデリアが豪華だが実際のお店はカッコだけ!


器(館)は素晴らしい!


中身が薄い。

コンセプトが稀薄。

俺達は有名なお店なんだぞ。つべこべ言わず買うべし!」ってな感じだから物を本当にわかった人たちは恐らく気分悪くなって店を出てしまうんじゃないかな。

プライスは結構高価。

このご時勢どの店もきついんじゃないかな?

でも、店員の顔見たら厳しく状況を受け止めているようには見えないし、現に、空室になっているブースも見当たり今後かなり厳しくなると思う。「表参道ヒルズ」は。

少なくも私が「欲しい!!!」と思う物は皆無だった。



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!







2009年01月13日(Tue)▲ページの先頭へ
★あいよの「あ」とイッパイ★


FX倶楽部の研修会が池袋であり、あいよの「あ」と出かけた。

たいした話は無かった。

途中で出てきた。

腹減ったので、あいよの「あ」と二人で駅の近所の居酒屋でイッパイやった。

最近二人だとどうしてもお金の話になる。

他の友人とはお金の話は出来ない。

お金の話は、はしたないと世間では言われているし、おおっぴらに話せる内容でもない。

二人の共通の話題は今利殖だ。

彼とだとおおっぴらに情報交換が出来る。

人間色々な情報の交換が出来る事は有難い事だ。

今日の確認は

金持ち面絶対しない事。

分相応のお金しか持たない事。

残りは、利殖に振り分け後世に残そう。


そういう事の確認。

明日は、原宿の南国主家で「取らぬ狸の会」の新年会だ。

明日はもっと沢山のお金にまつわる情報が集まるだろう。(50人も来るそうだ!)

だって、利殖で集まった仲間だから。

彼らも私と同じでここでしかお金の話は出来ないだろうから、きっと面白い話が飛び出しそうな予感がする。



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!








2009年01月12日(Mon)▲ページの先頭へ
★卓球はスポーツだった★


メタボ対策、動体視力回復を考え今日事務所の近所の江戸川スポーツセンターの卓球場で42年ぶりにプレイ。

相手は全くの初心者(ほとんど始めて)の女房だ。

相手が初心者じゃ着替えなんかいらないや。

と思い、運動靴と念のためスエットシャツ一枚だけ持参した。

一時間200円だった。

1時間やることにした。

34年一緒にいて初めて気がついたことがあった。

女房は運動神経が大変いいと言う事。

初心者とは思えない。

結構ラリーが続く。

そういえば、ゴルフもたまにしかやらないのに上手だった。

年間12ラウンドほどだったが50ぐらいで回っていた。

でもゴルフは運動神経より別の要素が多いからと思っていたが、卓球やって判った。

運動神経が本当に良いと。

ラリーが続くので私は息が上がってくる。

加呼吸状態寸前だ。

特に、ボールを拾うのにしゃがんだ時がきつい。

16〜18歳までは死ぬほど卓球やったが別に息が上がるほどは卓球自体では感じなかった。勿論、その過程のトレーニングはきつかったけど。

汗ビッショリかいた。

これは良いメタボ対策になるぞ!

しかし、もう一つの課題が厄介だった。

動体視力どこの騒ぎじゃない!

ボールが老眼が原因なのか二重にも三重にも見えてしまう。

慣れるのに結構時間がかかった。

周りを見渡すと中年のプレイヤーが多い。

それが上手なこと、上手なこと、、、

私も昔はあのくらいは出来たんだろうなあ???

と思いながら女房に打ちやすいボールを返している自分に少々落ち込んだ。

ただ、絶対身体にはいい。

週一二人でやろうと誓った。

でも今は腰が張っている。腕が震えている。

きっと明日か明後日はもっと身体が痛いだろう。

女房はケロッとしているが、、、


卓球は遊びじゃない!スポーツだった!
遊びはピンポンだ!




癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
卓球やり始めたぞ!





2009年01月11日(Sun)▲ページの先頭へ
★昨晩遅くにお客さんから電話があった★

昨晩、夕食をとってのんびりテレビを見ていたら携帯が震えた。

「千住に住んでるAと言います。遅い時間に失礼します。車のボディーコーティングについてグーグルで調べていたら御社にたどり着きました。」

なんでも午後から何十軒となく電話をかけまくっていたとのこと。

車に光触媒加工を施したいのだけど御社まで行かなければならないのですか?」

「料金はいくらですか?」

矢継ぎ早に質問してきた。

「弊社はお宅まで出張施工しに伺います。料金は排気量で料金設定しています。何ccですか?」

「3500ccです。」

「でしたら、ボディー、内装、ホイル、トランク、エンジンルームすべて光触媒施工して税抜きで35000円です。都内なので出張運賃はサービスいたします。」

「えー!!!やに安いですねー!?私は現在他のコートを施していますが5〜8万しています。他のネット業者も調べましたけどそんな値段では出来なかったな〜。」

「弊社は私が一人で施工しますから経費がかからないのでその分サービスできるのですよ」

「ありがとうございます。それに都内では光触媒の施工してくれるところはありませんね?十何軒目ですよ。」

そんなやりとりがあり、施工条件をお知らせし、施工約束をし、電話を切った。


あいよコーポレーションの料金は
自家用車、ワンボックス、4WDにカテゴリー分けし
排気量に比例し料金を設定しています。
お問い合わせは03−5844−6820


しばらくして、又電話がかかってきて

「光触媒の製品他にもありますか?」

「勿論有ります。光触媒のスプレー、タオル、Tシャツ、靴下、カーテン、マスク等々ございます。」

「ではスプレーと五本指の靴下代引きで明日送ってください。」

「かしこまりました」


光ミストES2500円,光触媒五本指靴下1200円をお買い上げ

しばらくして又電話が鳴った。

「他に光触媒の事業はしていますか?」

ビル内外施工、お部屋、事務所病院の待合室、調剤薬局の待合室風呂、トイレなどに光触媒の施工を行っています。」


2年ほど前に外壁に光触媒施工を行ったがいまだにきれい!

「そんなこともやるんですか!光触媒って凄くビジネスチャンスがありますね〜?」

てな世間話のような話になってきた。

その客さんは大きな誰でも知っている会社に勤めていた。

最近大きな会社を一つ買収したとのこと。

そこの新規事業を探しているので検討してみたいという話まで話は進んだ。

世間話の延長なので今後どうなるかはわからないが、このような話が舞い込んできたということは、私が今年の抱負の中で、ネットショップを自社サイト同士相互リンクさせようと作りこみしたことが結果が出たのか?

だとしたら自信持ってこの線で継続するのみ。



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
万歩計破壊!





2009年01月10日(Sat)▲ページの先頭へ
★クリーンエネルギー江東主催の「ためして節電」に★


私の所属する「クリーンエネルギー江東」主催の「ためして節電」をえこっくる江東の部屋を借りて催事を開催。

「クリーンエネルギー江東」とは、えこっくる江東で主に活動するNPO法人の一つで、昨年春から参加している。

太陽光発電、風力発電などを広めたいという趣旨で集まった人たちでボランティアとしてえこっくる江東に来るお客さんや地域の小学校に出張し、活動をしている。

ほとんどが仕事をリタイアした人たちで、これが大変積極的で明るい人たちばかりだし下町の顔役が多い。(祭りの季節は集まりが途端に悪くなる)

私は若手のうちに入る。

おちおちゆっくり椅子に座ってなんていられない。小間使いとは言わないまでもまあ結構うまい具合に使われてしまう。

今日は「ためして節電」という催事を開いたが笑っちゃうことにお客さんはゼロだった。

あまり宣伝をしなかったからだろう。

そして、メインの13万円もする、ついこの間購入した太陽光を利用して電気分解する装置(ドイツ製の素晴らしいマシーン)を作動させたのだが、説明文と写真がいい加減で作動さすことが出来ない。

お客さん来てたら説明なんてとても出来なかった。

今日始めてその装置を使うわけで、ぶっつけ本番だったのだ。

失敗の連続で結局次回にこのマシーンを使うのは持ち越し。

何しに行ったかわからないと集まった連中で笑ってしまった。

世間話に終始。

こんな日もあってもいいか?なんてみんな自己弁護しながら解散!

ヤレヤレだった。


太陽光パネル作製講習風景

LEDランプについての講習会風景

太陽光発電での噴水装置

江東区民祭りの時、太陽光発電について子供達に説明





癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
万歩計破壊!





2009年01月09日(Fri)▲ページの先頭へ
★各サイト同士リンクさせて★


午前中仕入先訪問。

寒かったー!!!

午後から事務所にこもり、自社サイト同士をリンクさせる作業を行った。

今日半分できた。

売り上げ低迷打開の一つの手段だと思う。

http://@aiyo-ohana.jpポータルサイトとして活用しなさい」と以前三万ドル倶楽部の鈴木大吉先生からアドバイスを頂いていたのでそれを実行した。

http://@aiyo-ohana.jp」が総花的なサイトであることを指摘され修正が無理なら他サイトとリンクを先ずは貼ることだと教わったわけだ。

しかし、簡単ではなかった。

ポータルサイトのどこのページに貼るかで悩んだり、テーマの選定に悩んだり、SEOを散りばめなければならないしで思ったよりはかどらなかった。

特に、休眠サイトだった「平成チャンスの神様癒しギフト」を復活さそうと思い、手を付け出したら時間を取られた。それほどほっておいたということだ。

明日もこの作業の予定だが「えこっくる江東」にも行かなければいけないし、休みだと言うのにおちおち休んでいられない。

でも、やることがあると言うことは良いことかも・・・

世間じゃ仕事がなく寝るところもない人が増え政治はご承知のような体たらく。

あ〜あ!やんなっちゃうな。それ考えると、、、

帰って酒飲んで寝よ!

癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
万歩計破壊!








2009年01月08日(Thu)▲ページの先頭へ
★光触媒加工観葉植物★


あいよコーポレーションが扱っている光触媒加工人工観葉植物助産施設で、子供達が一生懸命作っています

みんな

今日は!

いらっしゃいませ!

元気よく明るく良い返事が飛び交い元気がもらえます。

そして、ムダ口もきかず、黙々と商品化しています。

私は工場に行くといつも元気をもらって帰ってきます。

そんな彼らが製作した光触媒加工人工観葉植物は大変リアルに出来上がっています。

健常者がチェックして不良品ははじきます。

みんなで作っているという感じが普通以上に感じられる工場です。

あいよコーポレーションはそんなところにも惚れこみ扱っています。


ベンジャミン・ポトス・カポック・パキラ等等色々ございます



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
万歩計破壊!





2009年01月07日(Wed)▲ページの先頭へ
★今日のパソコンはサクサク働く!?★


朝、早めに出社。昨日フリーズしたパソコンに向かう。

午後はお出かけのため、それまでに出荷もあるし、パソコンの様子も気になるしで即デスクへ。

パソコンはいつものように起動した。

おいおい!今日は調子いいようだな。君は、、、

てなもんで、作成中のショッピングサイト内の書きかけの記事を開けた。

残念!

これは消えていた!

ま、仕方が無いと思い最初から記事をアップしなおした。

パソコンも悪いと思ったのか元気にサクサク動いてくれる。

11時過ぎにはアップできた。


機嫌よくパソコンに向かう




午後の仕事を終えて今帰社。(6時50分ごろか?)

パソコンは朝より素早く反応する。

どういうことよ?

まるで人間みたいだ。

言うこと聞くときもあれば、まったくぐずってしまう時もある。

今なんかとってもいい子だ。

購入した時のように働いてくれる。

でも今日はこのブログ書いたらおしまい。

明日はヤフーショッピングのアップのお仕事があるけど、サクサク動いてくださいよ。

そうだ!

パソコンに名前つけてあげてないからいけないのかな?

名前つけるか!?

うーん・・・???

「サクタロウ」てなあどうだ?

「だめ?やだ?」

そうだな、、、

じゃあ「気まぐれパソコ」はどうだ?

これもやだ?

「ガンバリンコ」は?

「コリン星」じゃあるまいし!てか?

困ったな?

良い名前が思いつかないや。

明日又考えてやっから今日はもう休めな。

じゃ、バイバイ



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
万歩計破壊!







2009年01月06日(Tue)▲ページの先頭へ
★思うようにはいかないもんだ★


午前中、仕入先に造花を仕入れに浅草まで出かけた。

京都の木村商店様用の造花はないか?(新年早々に大量受注が来ている)

胡蝶蘭のいいものがあるか?(胡蝶蘭の企画用)

春用の造花はあるか?(2月販促用)

色々見させてもらい、10点ほど購入。

天気が良かったので浅草から浅草橋まで歩いて都営浅草線に乗車。

久しぶりにぶらぶら問屋街を散歩がてら歩いたが気持ち良かった。(私は蔵前に27年ほど仕事していたから懐かしい町並みだ

日本橋で乗り換える際、三越でも覗こうか?と思ったが止めて、東西線に乗った。

昼前には西葛西の事務所に着いた。

昼食後、今日はホームページに新しい記事を載せ、他の自サイトとリンクさせようとパソコンにかじりつく。

年頭に誓った事を実行だ!

      :
      :
      :
      :

6時チョイ過ぎ、さあ、やっとアップだ!

と思っていたら、、、

フリーズした! 

パソコンがうんともすんとも動かない

しばらく待ったら何とかなるだろうと別の仕事をし、30分経って又動かしてみた。

全くダメ!

気の短い私は爆発寸前!


後ろ姿じゃ判んないだろうけど鬼の形相だぞ!


機械に当っても仕様がないがイライラはピークだ。

しばらくして今度こそと又タッチしたが

ダメだー!!!

もう強制終了しかない。

せっかく作成した記事も消滅しているかもしれない。

保存をかけてから作業したから大丈夫だとは思うが、、、

明日、午前中しか事務所にいられないので朝早くっから作業しなくちゃ、、、

今年こそと鼻の穴ふくらませて頑張ろうとやった矢先にこれだからな。

あんまり年頭から根つめんなってことかな?

でも、出鼻挫かれるのは気分のいいモンじゃあないな。

ただ、救われるのは、年頭から思った以上の数量を受注出来ている。

良しとするか!?

 
この2つのカテゴリーが売り上げの大きな柱なのだ。
だから、この2つについての記事を色々作ったのだが・・・



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
万歩計破壊!








2009年01月05日(Mon)▲ページの先頭へ
★仕事始め・・・滑り出し好調なり★


さあ!待ちに待った2009年初仕事だ。興奮して眠れなかったぜ! 

まずは昨年の売り上げの分析を再度行う。

昨年の検討したことと別の角度から分析してみた。

見えてきた!見えてきた!

売り上げ低迷の原因らしきものが???

更に分析すると、私の予想に反した商品の売れ行きが良いことがわかった。

毎月コンスタントに受注していたのは解っていたがこんなにとは!

それと、光触媒加工フラワーアレンジメントの中では、あいよコーポレーションの売り上げは「胡蝶蘭」の売り上げが断トツに良い。

この二点についての販促活動をしていなかった。

お客様はきっとあいよコーポレーションのショッピングサイトを覗いても気がつかず素通りされた方もいらっしゃったのではないか?

アクセスは増えているのに売り上げに結びつかない原因はここにありと見た!

幸い私は自分のブログをいくつか所有しているので、それらをフル稼働させてリンクをさせて「あいよコーポレーション」のショッピングサイトに誘導させなければならない。

又、今日ベッドに入ってから販促の作戦をたてようぞ。(私はベッドに入ってから色々考えるクセがある。だから寝られない時もあるのだ

昼食べてからは2009年光触媒加工フラワーアレンジメント・観葉植物のカタログを約40部よくお買い上げくださっているお客さんにメール便で配送。

梅屋さんに初荷の作業。

通販業者に企画書提出作業。

そして今の時間。

もう少しやりたいが目がもたない。

最近目の疲れで仕事が長くは出来なくなった。

明日又今日のように段取りよく!

 
この2つが売り上げの大きな部分なのだ。
なのに私は販促をかけていなかったのだ!



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
万歩計破壊!










2009年01月04日(Sun)▲ページの先頭へ
★思えば起業して以来始めての正月休み★


思えば起業して以来始めての正月休みだ。

今までは、休みは取らないと決めていた。

休んでいる事に恐怖があった。

今年とらなかったのはその恐怖心が取れたからか?

否!違う。

休む事も仕事だと思ったからだ。

効果はあったか?

おおいにあったと言いたい。

「早く明日が来ないかなあ」と思っている。

「明日はあれとあれをやって・・・」

なんて競馬馬が前足をかいているような気持ちになっている。

こんな一年の出足は今までの感覚の中にはなかった。

やる気持ちはあっても惰性の感覚の方が強いし、「正月も休まず仕事やってんだぞ」という自己満足のみだった。

N君がメ−ルで言ってきた。

「僕達は今年親が亡くなった。還暦と言う年に。何か運命を感じるだけでなく、何かが起きそうだ。」

そう!

還暦の年に親が亡くなり自分が名目上も実質上も家長になった。

自覚の年だ。

惰性で生活するのはもう慎もう。

逆算すればもう何十年も寿命があるわけではない。

自分の足で動き回れる期間は限られている。

毎日毎日を悔いが無いよう生きるのみ。

早く明日よ、来い来い来い!!!


精進湖の3日の日の「日の出」と「逆さ富士」
N君がメールで送ってくれた



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
万歩計破壊!






2009年01月03日(Sat)▲ページの先頭へ
★今年の抱負その三〜ビジネスについて★


なんと!

N君が教鞭を執る東洋大学が復路も制し箱根駅伝総合優勝だ!

東洋大学おめでとう!

N君おめでとう!

きっと今年はいい年になるぜ!



さて、今日は今年のビジネスについての抱負を述べたい。

毎年毎年ビジネスについてはブログやHPで結構欲張って抱負を言っているが、なかなか思うようには行かないものだ。

昨年も新しいHPを稼動させ、ネットビジネスを軌道に乗せる施策を述べたが上手くいかなかった。

何故か?

色々欲張ってやろうとしたからだと思う。

どれも中途半端になってしまった。

又、一つ一つに検証が出来ていなかった

毎月、目標を立てたことについて検証が出来ていなかった。

出たとこ勝負だった。

これでは、思うような売上げができないのは当然だ。(サラリーマン時代、部下に説教たれていた自分が恥ずかしい

それで今年は

ジャカジャン!

@各月の年間イベントスケジュールを作成。
Aイベントに商材を当てはめ、イベントから逆算して当てはまる商品のアップ日、製作日を決める。
Bスケジュールたてたら売り上げ目標設定。
C売り上げ目標をどうやったら達成できるか?を検討し実行する。
D毎日数字のチェック!


上記は昨年怠っていた最大の事。(ビジネスの基本じゃ!愚か者!

今年はいろんなことは考えない!

上記を徹底して行う!

集中と継続!

やるっきゃない!





癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+−0g)”
”体脂肪率28パーセント(+−0%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
万歩計破壊!










2009年01月02日(Fri)▲ページの先頭へ
★今年の抱負その二〜資産形成★


箱根駅伝の往路東洋大が優勝しましたね。

東洋大は友人のN君が教鞭を執っている大学。

N君もさぞ喜んでいる事でしょう。

今年はお互いいい年である事を祈ろう。

そこで

元日は、今年の抱負の中の体力維持について書きましたが今日は資産運用、資産形成についての抱負を一つ。

金の話なんて正月から何てハシタナイと思うなかれ。

我々の年齢になると金は大変重要な問題なのだ。

ハシタナクモなんともないのだ。

昨年は一月からFXでの運用を始めた。

こんなひどい世間の状況の中で、私のFXで増やした資産は予想通り、計画通りになってきた。

今年は、それを減らさず、且つ殖やしていかなければならない。

その第一歩の年だ。

増えた資産を使ったら元金は増えない。

そこで今年はどうやって増やしていくかを研究する年になる。

昨年は漠然と金地金を購入しようか?

外貨預金をしようか?

土地を購入しようか?

とは考えた。

取らぬ狸」状態だった。

「今年は「取った狸」状態になるはず。

では

今年は、それら資産で何を購入するか?

いつ購入するか?

どう購入するか?

そして、又どう増やしていくか

どう守っていくか

と具体的なターゲットを絞り込む年だ。

私の希望は65歳ごろには全て資産形成の計画通りの結果を出す。

逆算すると、今年が目標達成の作業元年になる。

色々情報収集を怠らず世界の政治動向、経済動向、を読み集中力を切らさずコツコツと研究。

これが資産形成の今年の抱負。


私が今一番参考にしている本



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64.8kg(+1000g)”
”体脂肪率28パーセント(+1%)
ウエスト87cm(+-0cm)
だめだ!メタボだ!ダイエット再挑戦!
万歩計破壊!








1 2    全31件


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2009年1月
       

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (100)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (11)

アクセスカウンタ
今日:809
昨日:7,012
累計:7,339,196