癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2008/09

aiyo087501について




2008年09月30日(Tue)▲ページの先頭へ
★FXをやっていて良かったー!!!★


さっき上野松坂屋さんから帰ってきた。

150cm×90cmの平台6台光触媒加工フラワーアレンジメントを陳列してご帰還。

500mlのアサヒスーパードライを一気飲みしてブログ書いてます。

テレビでサブプライムローンから大変な株の暴落がウオール街でおきたとニュースでやってた。

当然東商株価も11000円台と大幅下落になった。

世界大恐慌の前触れだとも噂される状況になってきた。

大変だ!

私のFXに投資したお金を、もし株に投資していたらたった50万でもスズメの涙になっていた。

FXで良かったー!!!

だって1月28日に初めた50万が今は180万(9月25日現在)にもなっている

株価の乱高下が多ければ多いほど有利に展開するのがFXだ(失敗した時のリスクは当然比例して多くなる。当たり前の話)

不謹慎かもしれないが、まあこの状況が続けば為替の売買差益である程度の儲けがでることは期待できる。

今日もあいよの「あ」と電話で話したのだが、私が以前入会した中国民生銀行の口座をもう少し増やそうか?という相談をした。

思ったより早く二人の目標金額を達成できそうなので節税対策を今からやっておく必要があるのじゃないか?という事になった。

私は明日は上野松坂屋さんに缶詰めなのであいよの「あ」に情報収集を頼んだ。

今週中に、又中国民生銀行の口座をあと4口座増やそうと思う

いくら自分の為、家族の為とはいえ、一人でやると情報収集も難しいし、途中で止めてしまうことも多々あるが二人で励ましながらやっているせいか、今のところ二人ともうまくいっている。

一年後のハッピーライフを夢見て毎日を堅実に粛々と生活するのみ。

15000円ほどする製品を9000円ぐらいで販売しようと
考えています。
10月1日〜14日/上野松坂屋本館8階催事場で開催



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!












2008年09月29日(Mon)▲ページの先頭へ
★会員制FX倶楽部の説明会に出席★


九段会館へ足を運んだのは何年ぶりだろうか?

どこかの会社の民事再生の説明会かなんかで行ったのが最後だったと思う。

今回は、真逆で、今後我々がいかに人生の勝ち組になるか?勝ち組になれるか?その途中にあることの確認の説明会だった。

まあ、納得の説明会だった。

FXを介して、成功した暁には、ボランティア活動をしよう。自分だけ幸せになるのではなく、幸せを分かち合おうよ。

地域活動、介護施設、児童施設、その他色々なことに活動しよう。

それの確認だった。

ただ、自分の事ばかり考えるのではなく、幅広く世の中を見るということはこの歳になれば当たり前なのだが、なかなかその余裕がないのが現実だ。

私の現在の状況からして人に施しができるほどの経済状態ではないし、余裕もない。

九段会館に来ていた人みんな私と変わりは無いと思う。

頭の中に、ボランティア精神のかけらでも置いておく。

それが大切だと改めて気づかされた。

それにしても雨の中、九段会館に集合した会員は1000人ほどいたんじゃないかな。

この中でどれほどの人が趣旨を判ったかはなはだ疑問だと思うが少なくとも私はそこに賛同して始めた事もあるので初志貫徹しようと思う。

私がFXで満足行く結果が出るのは恐らく来年の10月初旬、丁度一年後だと思う。

そうしたらまず

お袋のお世話になっている施設に寄付、ねむの木学園に寄付、江東区の環境対策への寄付あたりを即実行しようと思う。

「取らぬ狸の皮算用」!!!

それまで、あいよの「あ」と「取らぬ狸の皮算用の会」でも立ち上げようか!!!???

又、どっかで飲む事考えている自分がいることにちょっと反省、、、

まだまだポールニューマンには程遠いか!!!???



15000円ほどする製品を9000円ぐらいで販売しようと
考えています。
10月1日〜14日/上野松坂屋本館8階催事場で開催



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!














2008年09月28日(Sun)▲ページの先頭へ
★ポールニューマンの思い出★


ポールニューマンが亡くなったとテレビのニュースで言っていた。

なんか昭和がどんどん遠くなるな。

私がポールニューマンというハリウッドスターを知ったのは高校生になってからだった。

洋画の俳優はそれまでアランドロンジョンウエインぐらいしか知らない高校生だった気がする。

ポールニューマンって?

知ったのは映画からではない。

当時の男子ならみんな知っていると思うけど、「メンズクラブ」という雑誌がヴァンジャケットだったかな?出版されていた。

色気づいた高校生にはバイブルのような男性ファッション誌だった。

私は、創刊号から愛読していて、友達から「VANチャン」なんてあだ名がつけられていたほどの洋服命、お洒落命の高校生だった。

そんな「メンズクラブ」にポールニューマンが洗いざらしの真っ白いボタンダウンシャツにコーディロイのパンツ、白いソックスをはいて、ビブラムソールのプレーントウをはいて座っている写真が載っていた。

釘付けになった。

今でも覚えているのだから相当カルチャーショックを覚えた写真だったのだろう。

ハリウッドスターはお洒落なスーツを粋に着こなした写真ばっかりだったのに、ポールニューマンのそのナチュラルなスタイルは高校生には新鮮だった。

即まねしようと買いに行ったがあのコーディロイのパンツはなかなか見つからなかった。

そのあと、ポールニューマンの映画をよく見るようになったのは言うまでもない。

「ハスラー」「引き裂かれたカーテン」「明日に向かって撃て」「タワーインフェルノ」「ハスラー2」

どれも好きだが、特に記憶に残っているのは「明日に向かって撃て」かな。

俳優を引退した後は、ボランティア活動をしていたとか。

ポールニューマン氏に合掌。






15000円ほどする製品を9000円ぐらいで販売しようと
考えています。
10月1日〜14日/上野松坂屋本館8階催事場で開催



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!






2008年09月27日(Sat)▲ページの先頭へ
★実はあれからずっと歯医者に通っています★


8月の終わりから又歯医者に通い出している。

4月に超音波で歯石をとってもらったが、今は昔からの歯石をとる方法でガリガリやられている。

4月の時、レントゲンを撮ったのだが「歯ぐきの奥まで歯石が入り込んでいる箇所があるのでどうしますか?」

と聞かれていた。

その言葉が気になって9月から再度通いだしたと言うわけ。

今回はいつも麻酔を打ってから施すのでかなりの荒療治を施しているようだ。(治療しているところは見えないけどガリガリ音がするのでそう思う)

私は虫歯はない。

歯は丈夫だ。

自慢していた。

歯の丈夫な人は過信して歯医者に行かない。

歯医者に行かないのが自慢だ。私はその典型。

こういう輩が陥りやすい病気があるとのこと。

歯周病」と言う奴だ。

歯石がたまりすぎると歯周病の原因になるらしい。



歯周病になっている箇所が発見された。

「先生、この際徹底的に治療してくれよ。死ぬまで自分の歯で飯食いたいからさあ」

「そうですか。じゃあ、しばらくかかりますがやりましょう。」

と言って始まったのが8月末だ。

治療のたんびに血だらけになる。

術後も痛みがしばらくある。

しかし、痛みは長くは続かずなんか歯がスースーしてさっぱりして気持ちいい。

歯医者が言った。

「ご主人、歯の丈夫な人の典型ですね。歯石が付きやすい体質のようですね。歯石は唾液の中のカルシウムに食べ物からの色々な物が化合してできるのですが、歯の丈夫な人の唾液はカルシウム分が強いのです。歯が丈夫な所以なのですが、それが逆に歯周病にもなりやすいのですよ。歯の丈夫な人は、知らないうちに歯周病になってしまい、虫歯の多い人より、歯周病になる確率は高いようです。
ご主人、早い手当てで良かったですね。」

なるほど!そういうことか!

歯の言い悪いは別にして、いずれにせよ、定期的に歯医者には通った方が良いと言う事だな。

歯医者が儲かるわけだ。

人間と生まれたからには、みーんな歯医者に行きなさいということなんだからね。

じゃないと、年寄りになったら自分の歯で食えなくなってしまうということなんだからやんなっちゃうな。

あと1〜2回通う予定。



15000円ほどする製品を9000円ぐらいで販売しようと
考えています。
10月1日〜14日/上野松坂屋本館8階催事場で開催



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!






2008年09月26日(Fri)▲ページの先頭へ
★上野松坂屋さんの催事準備で一日★


今日は朝から上野松坂屋さんの催事準備に追われた。

出来上がった商品に光触媒加工を施す。

タグを付ける。

価格決定。

ポップを揃える。

カタログ揃える。

上野松坂屋さんのバイヤーに出品作品の価格、数量などをファックスする。

あいよコーポレーションのお客様にDM作製。

プリンターの調子が悪く思いのほか時間がかかる。

梱包のボックスが足りないような気がする。

なんせ陳列台6台だから全部商品を埋めるとなるとかなりな数になる。

出荷日は29日なので、その日に梱包するがダンボールが足りなさそうなんて初めてだ。


明日はメルマガ発行しよう。

メルマガはなるたけ開催初日に近い発行がいいようなのでネットからのお客様用に発行する予定。


都倉作品。約20点ほど出品予定。


蘭とバラ色々出品いたします。


私の作品は人件費タダでございます。
お安くしまっせー!





15000円ほどする製品を9000円ぐらいで販売しようと
考えています。
10月1日〜14日/上野松坂屋本館8階催事場で開催



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!













2008年09月25日(Thu)▲ページの先頭へ
★光触媒加工フラワーアレンジメント購入&作製★


2〜3日あわただしい日が続いています。

今、秋商品から冬商品に商品が入れ替わる時期であいよコーポレーションの商品在庫はカラカラでした。

そこへ上野松坂屋さんから催事の要請があったものだから、商品手当てが普段以上に多くなってしまいました。

昨日は、久しぶりに都倉八重子さんのスタジオに行きました。

20点ほど作品を作っておいてくれました。

すべて買い取り、その足で新小岩のARZへ。

ここでも安価な商品を10点ほど仕入ましたが、まだまだ不足です。

私も少しずつ作製していましたが、今日は、ワイフの手も借りてガンガン製作しました。

おかげさまでなんとか催事場は作品で埋まる程度になりました。

これから値付けです。

あまり爪伸ばすと売れなくなるし、安くしすぎると売れても利益が出なくて面白くないし、私の腕の見せ所です。


都倉作品。約20点ほど出品予定。


蘭とバラ色々出品いたします。


私の作品は人件費タダでございます。
お安くしまっせー!





15000円ほどする製品を9000円ぐらいで販売しようと
考えています。
10月1日〜14日/上野松坂屋本館8階催事場で開催



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!









2008年09月24日(Wed)▲ページの先頭へ
★王さんの思ひ出★


私が小学生で野球少年だったころのお話。

お袋は当時まだ珍しい職業婦人だった。OLなんて言葉がない時代だった。

ある医師会の事務長をしていた。

今はどこの医師会も医師会会館があるようだが、当時はその医師会の会長の病院の一室が医師会事務所だった。

K病院という押上ではかなり大きな病院だった。

王さんの「50番」のラーメン屋もそばだった。(ダジャレじゃないよ)

お袋がK病院の院長先生から

「王さんちの子がよく壁にボールぶつけて練習してたなあ。家の壁で上手くなったようなもんだな」

とよく言っていたことを私に教えてくれた。

K病院の塀は王さんのキャッチボール相手だったようだ。

王さんは私より8歳上だから王さんが墨田区で実際野球をしていた姿は見ていない。

みんな噂話、伝説になっていた。

かすかに覚えているのが甲子園で投げている姿をテレビで見たが、サイドスローで投げていた。

ちょっと珍しかったのでまだ覚えている。

プロになってからも投げ方は変わっていなかった。

あの投げ方のルーツはK病院の壁だったんだ!



そうだ!

今度、あの押上あたりを散策してみるかな。

K病院はまだあるのかなあ?

業平公園に出ていた屋台のおでん屋、代は替わっているだろうけどまだ出ているのだろうか?

ナオチャンと学校帰りによく立ち寄ったレコード屋まだあるのかなあ?

押上駅のすぐ隣にあった「業平堂」の本屋まだあるのかなあ?

王さんから色々昔の事が思い出されてきた。

それにしても来年王さんのユニフォーム姿が見られないのは団塊の世代としては本当に寂しいよ。


15000円ほどする製品を9000円ぐらいで販売しようと
考えています。
10月1日〜14日/上野松坂屋本館8階催事場で開催



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!










2008年09月23日(Tue)▲ページの先頭へ
★王監督辞任!えー!!!★


今日は、朝青龍の事をブログに書こうと思っていたのだが、夕方びっくりしたニュースが飛び込んできた。

王監督が辞任だと!

なんか力が抜けてしまった。

王監督のソフトバンクの試合はそんなに沢山見ているわけではないし、監督になってどんな采配をしていたかはよく知らない。

WBCでの大活躍が一番印象に残っている程度。

しかし、心の中には、野球少年だった頃、大尊敬する先輩だった王監督は長島さんとともに常にあった。

王監督は、私の育った同じ墨田区出身だ。

小学校は業平小学校で隣の小学校の先輩だった。(私は柳島小学校)

ある日、私は近所の上級生に呼ばれて、業平小学校の隣にある、業平公園に野球の試合にかり出された。

その時、上級生に

あそこに王さんがボールをぶつけた痕だ。

と教わった。

それは、業平小学校の2階ぐらいのところの壁を指差していた。

小学生では考えられないほどの飛距離だった。

私は、度肝を抜かれた覚えがある。

当時から、王さんは近所の英雄だった。

早実でも大活躍だったし、お父上が営んでいた「五十番」のラーメン屋にも何回か食べに行った。

ジャイアンツに入団してからはご承知の通り。

監督になっても素晴らしい成績を残し人間性も相まって王監督は日本人のいい人代表になっていた。

勿論、私は郷土の英雄としても大尊敬していた。

そんな王さんが引退するとは、、、

とりとめもなくなってしまった。

今日はショックでこれ以上無理!

又、書かせていただきます。



15000円ほどする製品を9000円ぐらいで販売しようと
考えています。
10月1日〜14日/上野松坂屋本館8階催事場で開催



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!












2008年09月22日(Mon)▲ページの先頭へ
★忘れ物が多すぎる★


最近の私には困ったものだ。

うっかり」とか「あ!いけね!」とかやたら多い。

この間は

お風呂の元栓ちゃんと閉めてよね!

バスタオル又新しいの使ったの?あそこにあるじゃない。

三万ドルクラブに行く途中

あれ!ノートがない!どうしたのかな?ここに入れておいたのに!?

さきおとといは歯医者の予約日を一日間違えていた。 一昨日だった。

今日は

車のキー知らない?

知らないわよ!あなたこの間ウーロン茶ダースで買った時一人で車乗ったのが一番最後よ。それから乗ってないでしょ?どこやったのよ!

朝、さんざん探して見つからず。結局諦めて事務所に来た。

一週間の間に思い出すだけでこんなにある。(思いだせっから重症じゃないよな?)

因みに、ノートは最初から持っていってなかった。

車のキーは事務所に置いてあるショルダーバッグの中にあった。

良かった!

それにしても、お袋のアルツハイマーは遺伝するのかな?

今度、又こんなことがあったら冗談抜きに頭の中医者に診てもらおう。

医者はこう言うかもな?

ウーン?こりゃアルチュウハイマーだな!

お後がよろしいようで、、、。




15000円ほどする製品を9000円ぐらいで販売しようと
考えています。
10月1日〜14日/上野松坂屋本館8階催事場で開催



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!








2008年09月21日(Sun)▲ページの先頭へ
★スーパー「生き生き」でのお話★


最近、「生き生き」と言うスーパーでカミさんは買い物している。

もっと近いところに「オーケー」と言うスーパーがあるのにだ。

隣が「ツタヤ」でレンタルビデオ屋があるからとのこと。

あそこのスーパーのりんごは実が柔らかくてなんか古い感じがしてやだわ。歯ごたえのあるのがないから梨にしたわ。」

「そんなりんご食いたくないよなあ。古そうで」

そんな会話がちょっと前にあった。

昨日の夕食の時

「あのスーパーなんで柔らかい実のりんごばかりかわかったわよ」

「なんで?」

この近所はお年寄りが多くて、硬いりんごは噛めないので売れないんだって。わざわざ、柔らかいりんごを仕入れているんだって。スーパーのおじさんが教えてくれたわ」


私は、その時思った。

私達の一方通行の情報では、このスーパーのりんごは、古くて新鮮ではない。

りんごは別の八百屋か果物屋で買おうとなってしまう。

女房が何で柔らかいりんごばかりか聞かなければスーパー自身の評判も落ちてしまう。

私達は、赫赫云云(かくかくしかじか)でこういうりんごを仕入れていますよ。」というメッセージを謳うべきだ。

薀蓄を語るべきだ。

せっかくお年寄りのために、柔らかい実のりんごを仕入れているのに、逆に熟れ過ぎたりんごを仕入れていると思われてしまう。


今、私のホームページも一ページずつ見直しをしている。

ちゃんとした情報を発信しているだろうか?

「スーパー生き生き」のように説明不足になっていないだろうか?


ある人が面白いことを言った事を思い出した。

あまり仲のよくない友達にホームページの感想を聞くのも手だよ。辛らつに批評してくれるよ。遠慮がないからね。」と教えてくれたことがある。


それが出来ないのよ。私は。

なんでか?


仲のよくない友達はハナから友達にならないのでそういう人はいないのよ。

残念だけど。


2006年からホームページ作ってネットショッピング始めたので、もうそろそろ売り上げ3万ドルに達してもいいと思うけど難しいものだねえ。

毎日なにかしら更新作業しているのにねえ。

仲のよくない友達作らなければだめかなあ?



15000円ほどする製品を9000円ぐらいで販売しようと
考えています。
10月1日〜14日/本館8階催事場で開催



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!






2008年09月20日(Sat)▲ページの先頭へ
★上野松坂屋さんの催事商品作成★


10月1日からの上野松坂屋さんのあいよコーポレーションの催事に備えそろそろ準備を始める。

前回はアブスト台120cm幅一本だったが、今度は6尺平台6本と大きなスペースを与えられた。

催事の場所は、上野松坂屋本館8階エスカレーター前の柱まきスペースだとのこと。

6尺平台6本というと、光触媒加工フラワーアレンジメントが60本近く陳列できる。

今現在の在庫は20本程度しかない。

午後から事務所で製作しているがあまりはかどらない。

午前中、歯のメンテナンスに行ったのだが施術後時間がたっても痛みがひかない。

そんな言い訳を考えながら製作中。


15000円ほどする製品を9000円ぐらいで販売しようと
考えています。
10月1日〜14日/本館8階催事場で開催



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年09月19日(Fri)▲ページの先頭へ
★商材と出あった幸福感を忘れない★


今月の三万ドル倶楽部の講師はTLCドッグフードの皆川 次人氏。

皆川 次人氏は1995年からカナダ製のドッグフードでネットショップを営んでいる。

オーガニック素材のドッグフードで少々高価だが、大変売れていて、ネットショップでのドッグフード界では独壇場だ。

年商は現在は2億だという。

スゲー!

色々ためになる講義をされたが、その中で私が特に共感を覚え今後も忘れてはいけない金言をおっしゃった。

「商材と出あった幸福感を忘れない」

まさしくその通りだと思う。

私が光触媒に出会った感動を思い出した。

7年前、そろそろ「環境」に対して日本全体が目覚めだした頃、環境を害さず、空気環境を良くする。臭いや雑菌に敏感な日本人にピッタリだと思った。

又、まだ発展途上の技術で先駆けられる。

将来も建築からアパレル、医療まで幅広く広がるのではないか?

あれから、7年。

その思いは日々の仕事に忙殺され、忘れていた。

皆川氏が思い出させてくれた。

もう一度、光触媒の諸々を勉強し直してみようと思う。

イマイチ売上げが伸びていないのは、一にも二にも私のせいなのだから。




癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!









2008年09月18日(Thu)▲ページの先頭へ
★昨日のブログで★

昨日私が書いたブログで思わぬ反響がありビックリ!

何人もの友人知人から

「お前体大丈夫か?」

と心配かけさせてしまったようだ。

私は、夢の中の話のつもりで書いたのだが、私のふだんの行状から察しがつくのか随分心配してくれた。

友とはありがたい。そして、ご心配かけてしまって申し訳ない。

みんなが言うには、夢に出るということは、症状がきっと無意識のうちにあるからだということだった。

私もちょっと心配になってきた。

今、ウコンの錠剤をいつもより沢山飲んだ。

何故って?

これから錦糸町まで飲みに行くからさ。

やはり、どこか体悪くなってもおかしくないかもな?

こんなことしてっと!?





癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!






2008年09月17日(Wed)▲ページの先頭へ
★あなた、糖尿病です!★


寝ていたら、左手が狼男のように血管が波打ち、色が変わって!!!

ウワアアア!!!

どうしよう!!!


どんどん左手の色が紫色に変わっていく!

見て解るくらい血管が波を打っている!!!


このまま死ぬのかなあ?

まだ生かしといてくれー!

神様に祈った。

ちゃんとお線香仏様にあげます。

お袋もっと大切にします。

女房大事にします。


だから頼むよ。お願い。

医者に行った。

君、これは糖尿病だよ。入院だな。

えー!そんな馬鹿な!昨日までなんともなかったぞ!



脂汗イッパイかいて目が覚めた。


今日の朝のことだった。

女房に話すと

「体がどっか病んでいるのよ。最近動かなくて食っちゃ寝食っちゃ寝してるからよ。少し、体動かした方がいいわよ」

当たっているだけに言い返せない。


最近、太り気味だ。

一年前はダイエット効果で今より8キロほど痩せていた時もあった。

今は、あっちでイッパイ、こっちでイッパイ。

又明日も錦糸町でイッパイ。


正夢にならなきゃいいがな。


でも今なんとなく腕が痛いのは気のせいか???



2年ぐらい前の写真。少々スリムな時

おととい辺り取った写真。ほっぺがふくらんでる


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!






2008年09月16日(Tue)▲ページの先頭へ
★仕事が遅いのか?仕事が多いのか?★


朝からなんか忙しい。

問い合わせメールがイッパイ。

ご注文メールも何件か入っている。

全て処理し、ヤフオクの出荷にかかる。

ヤフオクの出荷はただ出荷すればいいのではなく、入金確認したり、お客様に連絡入れたりと結構テマがかかる。

なんとか出荷作業終えるともう12時だ。

そそくさと昼飯食ってネットショップの出荷に取り掛かっているとお客様がご来社。

初めての会社で光触媒について色々ご説明。

実演のサービス付でなんとか納得いって頂けたご様子。

今週中に細部の商談の約束とりつけた。

又、出荷作業の続きをし、やっと終えてメール確認するとマタマタ問い合わせが3件入っていた。

2件はすぐ処理できたが3件目のメールはちょっと大きな山で一筋縄ではいかず、アライズの社長に相談を入れた。

大きなイベントの装飾で、あいよコーポレーションはこんな大きな山はやったことがない。

アライズはこの間のサザンオールスターズの解散コンサートやスマップ全国ツアーの装飾など色々手がけているので協力を仰いだ。

それでもメールのやり取りが何往復もし、結局見積書作成までには今日はいたらなかった。

問題は内容がアバウトすぎて見積もりが作れないことが原因。

明日以降もう少し先方様と話し合わなければ解決しない。

そうこうしているうちに今になってしまい、上野松坂屋さんに呼ばれていたが今日は行けなかった。

お断り早めに入れておいて良かった。

一人でやっているとこういう時困るな。

でも、分相応に仕事をすれば、仕事抱えすぎないのでこれでいいのだろう。

さ、帰ってイッパイ飲まなきゃ!


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年09月15日(Mon)▲ページの先頭へ
★ヤフオクから注文沢山入ったが★


先週ヤフオクに出品した商品が思いのほか売れたがほとんど私が最初にオークションに設定した価格で落札されてしまった。

全く儲からなかった。

何故か?

家でいらなくなったものだからか?

そんなものどこの家でもいらないからか?

でも日本全国に配信してんだからどっかに欲しい人がいるだろう?

それがみんな一人か2人だったということか?

それとも、カテゴリーの選択を間違えているのか?

火曜日以降出荷作業に入るけど赤字の出荷は気が重い。

女房に言わせると

でもいいじゃない。家からいらないものが減るのだから。買った人だって欲しくて買ったんだろうから安く手に入って喜んでいるわよ

出来た女房でホっとした。

ヤフオクはゲームみたいなもので当たったときは楽しいけど今回のように外れた時は厳しいねー!


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+-0g)”
”体脂肪率28パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!






2008年09月14日(Sun)▲ページの先頭へ
★火曜日商談予約はいる★


(有)ハンドフットで飲んでいたら突然携帯電話が震えた。

ホームページを見て連絡をくれた方だ。

中古マンション販売業者の方だった。



クライアントになる可能性は?

いくらなのか?システムは?

色々知りたいらしい。

電話では無理だし、まして酔っ払っているので火曜日に商談することにした。

最近、このような問合せや代理店になりたいとか、商品の売り込みなど毎日のようにある。

先月、今月とホームページでの売上げは今一なのだが、問合せは10倍ぐらいになっている。

どういうことなのか?

ホームページの説明が下手なのか?光触媒に興味があるのか?それとも、新しいビジネスチャンスを求めてきたのか?は定かではない。

しかし、どれも当たっているかもしれない。

今は、販売につながっていなくても、将来的に結びつくようなサムシングが現れれば有難い。

明日は、敬老の日なのでお袋に会いに行ったあと、事務所で明後日会う人のために、準備を怠りなくやろうと思う。

先週は新しい仕入先が出来たが、今度は新しい得意先が出来るという朗報になると嬉しいのだがなあ。

癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、8kg(+400g)”
”体脂肪率28パーセント(+1%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!









★三万ドル倶楽部の友人の誕生会と称して★


4時に湯島の三万ドル倶楽部でお友達になったK社長の(有)ハンドフット事務所に集合。

集まった名目は「8サイド」のH社長の誕生会。

集まって判ったのだが、誕生日の日が微妙に違っていた。ちょっとずれていた。

そんなことはどうでもいい。

要は楽しく飲めればいい。

しゃぶしゃぶパーティーとしゃれこんだ。

K社長が私に気をつかってこってりした料理より同じ肉でもあっさり目のしゃぶしゃぶにしてくれたようだ。

先輩を立てる立派な?社長だ。

集まったのは、「8サイド」のH社長、「トイフレンド」のN社長、山形から仕事で?来たHさんに「ハンドフット」のK社長と私。

N社長が持ってきたシャンパンで乾杯のあと、自分の誕生日なのに自分で調達した超極上の霜降牛肉でしゃぶしゃぶパーティーの始まり。

前回と同様テラスにテーブルを出して空を見上げながらグビグビ。

うまーい!

色々出た話の中でHさんが面白い事を言った。

「今回の米問題のように食品偽装ばかり続くのは行政がどう考えても怠慢だ。こうなったら、事故米や牛肉は、まず、役人に配給し役人が食べてから処理を考えればいいんだ」

ユニークな考えだが私は一理あると思う。

それほど役人の怠慢、業者との馴れ合いがひどすぎる。

酒の肴に事欠かない役人の体たらくのおかげで頼りない民主党が台頭するのは時間の問題だが役人の目を覚ますためにも一度は民主党に政権を取らせてもいいかな?なんてどうしても考えてしまう。

WBCの監督の話のような他愛ない話で盛り上がりたいのに最近はどうも政治ネタで飲むようになってしまったな。

それほど、この国が病んでいるということかな?


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、4kg(+−0g)”
”体脂肪率27パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!






2008年09月12日(Fri)▲ページの先頭へ
★無光触媒、CT触媒とは?★


最近、光がなくても光触媒と同じ効果が得られるという無光触媒、CT触媒が持て囃されているが、私のように光触媒専門にビジネスを手がけているものにとっては少々「?」だ。

けっこう一流百貨店や通販業者が扱っているが私は怖くて出来ない。

光触媒と同等の効果は全く得られないからだ。

全くというのは当てはまらないかな?若干の効果はあるから。

光がなくてもOKですと言える根拠はこの若干という言葉にあるのだ。

光触媒に比べて無光触媒、CT触媒の効果は10パーセントに過ぎない。

10パーセントを針小棒大に宣伝しているに過ぎない。

私が言っているのではない。光触媒産みの親の藤島教授の一番弟子橋本教授が言っているのだ。

光触媒効果でも、太陽の光がさんさんと当たる場所といつも薄暗い日の光が少ないところでは、効果は半減してしまうのだ。

発展途上の光触媒をこういうことで潰さないでいただきたい。

扱っている業者はちゃんと説明した方がいいと思う。

無光触媒、CT触媒が光触媒と同じ効果を示せるようになるのはまだ2〜3年かかると言われている。

ちゃんとした効果が現れるようになってから、堂々と発表すればいい。
(あいよコーポレーションが扱っている「光ミスト」はもしかすると無光触媒の効果の研究では先端を行っているので来年には新製品の発表するかもしれないが)

しかし、無光でも効果があるとすれば、消臭効果、抗菌効果に特化すればあるかもしれない。

何故か?

銀イオン」を入れている場合だ。「スキルチタン」のように。

それでも光触媒の効果に比べると暗所では日の当たる場所に比べると効果は薄い。

私は早く光のないところでも日の当たる処と同じ効果のある溶剤が出来てほしいと節に願っている。

だからって過大表示をするようなことはしたくはない。



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、4kg(+−0g)”
”体脂肪率27パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!












2008年09月11日(Thu)▲ページの先頭へ
★光触媒溶液スキルチタンについて★


あいよコーポレーションが光触媒の施工をする時は外壁、室内にかかわらず、ほとんどこの「スキルチタン」を用います。

スキルチタン」は施工時、養生がいらないため、施工スピードが大変速いためお客様には喜ばれます。

 


何故か?

5ナノという酸化チタンの超微粒子がどんなにツルツルに見える基材にももぐりこむからです。(ツルツルな面でも顕微鏡で見れば穴が無数に開いています)

ですので、ピアノや高級家具、ミラーがあっても養生無しで施工が出来るのです。

スキルチタン」をコートすると、粒子が細孔まで入り込み(5ナノの酸化チタン微粒子)「チタニア膜」というものを形成します。

普通、細孔に入った汚れは、研磨剤などで穴ごと削り落とさない限り取れませんでしたが、スキルチタン施工後は汚れがチタニア膜の上に乗っかっているだけなので簡単に落ちるのです。

又、紫外線等の劣化に強く、基材の退色防止にも役立ちます。

酸化チタンの金属膜は電気を通しやすいので帯電防止にもなります。


最近、衣服にも銀イオンを施したものが出来、汗などのいやなにおいを防止するものが増えました。

この「スキルチタン」にもやはり「銀イオン」が入っています。

銀の効果はご承知のとおり

・光のない暗所でも強い抗菌、消臭効果を発揮
・人体に安全
・銀イオンは無色
・紫外線による劣化、退色、変色防止

などがあり、「スキルチタン」を被服、カーテンなどに塗布しておけば、強い抗菌効果、消臭効果を得られます。

あいよコーポレーションでは、業務用1リッター用、家庭用1リッター用、簡易的に使える200ミリリッター用と色々取り揃えています。



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、4kg(+−0g)”
”体脂肪率27パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!






2008年09月10日(Wed)▲ページの先頭へ
★「山田宏修展 --下降のリズムから定形へ-- あなたは何を探し求めているのですか」★

昨日から14日まで、松戸のギャラリー「宇」で恩師山田宏修先生の個展が開催。



プロデュースは、小学校の同級生、大学も一緒だったTKD。

先生の製作テーマである「下降のリズムから定形へ」と年代を追っての作品がギャラリー「宇」イッパイに陳列されている。



私が見ていないものもあったし、この個展のために製作したものもあった。

白壁にマッチする作品ばかりなので、TKDに頑張ってもらって是非購買に繋げて欲しい。

私がもし、もっと広い白壁の家に引っ越したなら是非飾ってみたく思う。

FXで早く儲けなきゃ!



同期6人がTKDによって集められギャラリー「宇」の近くの「笑笑」で先生を交えイッパイ。

一年ぶりぐらいに会ったO君も来た。


真ん中がO君


定年になりしばらく遊ぶんだとか。

良いご身分だ事、、、。

あとはいつものメンバーでマタマタシコタマ飲んだ。

 


しかし、今朝の目覚めは大変良い。

最近、人に勧められ「ウコン」を飲み始めたのだがこれを飲んでから二日酔いしていない。

N君にその話をしたら、彼はずっと前から飲んでいるんだと!

さすがN君!

情報が早い。



しかしみんな帰りは薄情でトイレ行ってる間に松戸の駅に一人置いてかれた!

私じゃなくE子さんやT子さんがトイレだったら絶対待ってたはずだ!

やれやれだぜ、、、。

癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、4kg(+−0g)”
”体脂肪率27パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!







2008年09月09日(Tue)▲ページの先頭へ
★今日みたいな良い天気の日には★


ゴルフプレイ封印してから丸6年になるが、今日みたいにゴルフには最高な天気だと、どうしても体がうずいてくる。

「早く封印解けよ」と体の芯から叫んでいるようだ。

「イヤイヤ、まだまだ。ビジネスに納得いく結果がコンスタントに出るようになったら封印を解くんだ。今しばらくの辛抱じゃ。」

私は言い聞かせている。

それでも、先日友人からアプローチのレッスンを頼まれたので練習場に出かけてた。

オフィシャルハンディ9のつわものだが、アプローチショットがうまくいかないとのこと。

早速拝見させてもらった。

なるほど、アプローチが苦手な人の典型のようなアプローチショット(約70ヤードでレッスン)だった。

 
こころもち、オープンスタンスにするともっとクラブの振りぬきも良くなると思う


クラブのソールの使い方が出来ていない。すべてエッジからインパクトしている。

トップ、ダフリはどうしても出てしまうし距離感も合わない。

インパクト前後10センチぐらいまでは、ソールを滑らす感じが必要だ。

そうすればスピンも効くし、距離感も合うし、高低も思いのままになる。

じゃ、どうすればそのように打てるか?

写真だと、随分インサイドにテイクバックしているように見える。(実際している)

ダウンスイングも当然インサイドから下りてくる。

そうするとクラブフェースのヒールがインパクトでつっかかりやすい。

フェースのエッジから入りやすい。

クラブフェイスがかぶったりダフったりしてしまう原因だ。

要は、もっと飛球線の反対側、つまりテークバック側をまっすぐ上げる感覚にすることだ。(後から見た時クラブが地面に垂直に立っているイメージ)

感覚はボールにまっすぐぶつける感じ(私の感覚だが)


私の40ヤード前後のアプローチ。最短距離でボールにクラブフェースがぶつかるイメージでスイングしている


インパクト後は体に沿ってフォロースルーする。

そうすればスピンの効いた生きたボールになるのだが。

そうすればHD9はすぐ6か5ぐらいにはなると思う。(厳密に言えばスイートスポットの少し先を使うのだけどちょっと高等技術)

彼はそれでなくても飛ばし屋で人よりアドバンテージがあるのだからもっとこういう細かいところにも神経使って練習してもらいたく思う。

飛ばし屋と言われるプレーヤーは往々にしてアプローチの練習をしない。

だから、私みたいな非力なプレーヤーにしこたまチョコレートを与える立場になってしまい、帰りの車の中では愚痴を言うか、負け惜しみを言うか、無口になってしまう結果になるのだけど。

私のゴルフの封印が解けた暁にはアプローチが上手になっていてチョコレートしこたま取られてもそれはそれで私は嬉しい。

それにしても恨めしいくらい素晴らしいピーカンだな。今日は。


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、4kg(+−0g)”
”体脂肪率27パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!










2008年09月08日(Mon)▲ページの先頭へ
★新しい仕入先を訪問★


5日の日に、西葛西にわざわざ売り込みに来てくれた浅草の造花の仕入先に今日初訪問。

その時の話が結構条件が良かったので今日朝一で訪問することにした。

地下鉄の都営浅草線の浅草駅を降りるとすぐのところにあった。

ショールームには新作がずらり。

安物が多かったが、あいよコーポレーションの造花の質には合わないので上質な造花はないか?と尋ねる。

もう一つ奥のショウルームに通された。

そこは、あいよコーポレーションが得意とするリアルタッチの造花や上質の造花が多くあり、又、原価、取引条件とも申し分なかった。

満足いく結果を得て、サンプル20本ほど購入。


最近、仕入先やらアレンジャーやらの売込みが急に増えている。

しかし、販売先はそんなに増えていない。卸販売として増えた大きなところは町田小田急さんだけだ。

他にはネットから代理店として地方の小売屋さんが少々増えたのみ。

あとはフリーの個人のお客様だ。

「利は下に有り」というくらいだから、良い仕入先が増えることは良い事だが、そろそろ、販売先も増やす努力しないと在庫ばっかり膨れ上がっちゃうな。

因みに、10月1日から上野松坂屋本館8階エスカ前の2週間催事があるので、それに向けて作品を作ろうかな?

なんせ3〜4坪ほどの大きなスペースなので作品のボリュームがないと売れないからな。

前回は販売面積が少なかったので別になにも販促行動はおこさなかったけど、今度はDMやメルマガの告知もしっかりやらないと販売効率が悪くなっちゃうから気を入れて(いつも入れてるけどね)作ろっと!


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、4kg(+−0g)”
”体脂肪率27パーセント(+-0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!







2008年09月07日(Sun)▲ページの先頭へ
★錦糸中学昭和39年卒業生同期会準備第二回幹事会★


昨日、幹事8人が銀座のライオン2Fに集合。

昼飯食いながら同期会の準備を始めた。

当日の会の案内状配布の期間、目標人数などを組ごとにアバウトな人数検討。

第一回目の同期会は112人集まったが今回はどうだろうか?

ま、そんなには集まらないと予想。

しかし、最低70人は集めよう。それが経費面のプラスマイナスの分岐点になる。

女性陣二人がまだ見ていないので、再度パセラリゾートの会場下見に出かけた。

あらためて見ると手前味噌だが良い会場だと再度納得。

女性陣も満足してくれた。

今回は、夜の飲み会は無し。

私としてはチト寂しかった。

体の調子がイマイチだったので、もしかしたら休めよと神様が言ってくれたのかもな。


パセラリゾートの一番大きな会場を使用。100名は入る。 



司会者はここ。上のスクリーン使用すれば色々楽しめそうだ。



幹事連中も改めて良い会場だと納得。



会場のサイドにはスクリーンが6枚。インジェクター使用して当時の写真を再現すれば楽しいだろうな。



天井にはミラーボール。ちょっといいんじゃない!



女性陣も満足してくれた。



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、4kg(−200g)”
”体脂肪率27パーセント(+2%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年09月06日(Sat)▲ページの先頭へ
★錦糸中学昭和39年卒業生第二回同期会の打ち合わせ★


錦糸中学昭和39年卒業生第二回同期会の打ち合わせ」が12時半から銀座であるのでこれから行ってくる。

一回目は大盛況だった。

40年ぶりの再会が熱く盛り上げてくれた。

今回は、11月30日が同期会当日だが、そのころの半分以上は還暦を迎えている。

何人出席してくれるかわからない。

せめて、前回の8割は出席してくれたく思う。

私のクラス、3年4組は前回16名の出席で11クラス中トップの出席率だった。

あれから4名の居所判明しているので、同じくらいの出席率だと嬉しいのだが、、、

今日は、その第一回幹事会だ。

今から行ってきます。


第一回の同期会。全員写らないのでクラスを半分に分けて記念撮影。1組から5組で分かれた。
私は前列左から二番目の良い男!



癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、6kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!







2008年09月05日(Fri)▲ページの先頭へ
★一部上場の会社なのに★

昨日、サラリーマン時代の部下達6人と暑気払いした時のお話。

その中の一人の26歳の息子さんのお話。

「先月の息子の携帯電話代が45000円越えている。びっくりして問いただすと仕事で使っているとの答え。会社に請求しろと言ったら、先輩達もそうしているので出来ないとのことだった。
もう一つ驚いたのは、息子はいつも夜中の12時前後にクタクタで帰ってくるが、残業は全てサービス残業だそうだ。タイムカードは定時に会社が全員分を押すのだそうだ。だから、残った仕事はサービス残業なんだと。こんな馬鹿な話あるかい?」

こんな事、ホントなら由々しき問題だ。

一部上場の会社に正社員で入社したので、このご時勢要求しずらいとすれば、問題ありだし、組合は何をしているのだろうか?

それよりも会社の体を成していない。

会社の規範の模範とならなければいけない一部上場企業がこれでは日本の未来は怪しい。

みんなで息子さんにもっとよく聞いて精査し、法を犯していないかも含め調べたほうがいいとアドバイス。

親がしゃしゃり出る問題ではないという人もいるかもしれないが、一個人だけの問題ではないような気がするので、ここはひとつ親は別に置いといて、調査すべきだろう。

もしかすると大きな社会問題として取り上げられる必要があるのかもしれない。

本当は、WBCの監督を誰にするのか?なんかを意見交換しようと思っていたのに、固い社会問題の話になってしまった。

私はWBC総監督長嶋さん、監督指揮王さん、バッティングコーチ張本さんか清原、ピッチングコーチ桑田で話をすすめようと思っていたのになあ、、、。


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、6kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!











2008年09月04日(Thu)▲ページの先頭へ
★中国民生銀行の国際キャッシュカードが届いた!★

3ヶ月待った中国民生銀行の国際キャッシュカードが届いた。

申請してから約3ヶ月、もうダメかと思った矢先に届いた。

中国民生銀行の国際キャッシュカードはATMで利用できる利便性のほかに、VISA対応なので家電量販店、百貨店、免税店、ホテル、貴金属店、飲食店などでも利用できるカードだ。

私がいいなと思ったのは、節税対策になるんじゃないか?と思ったからだ。

FXで利殖したお金は税金でシコタマ持っていかれる。それを外国のお金で預けておき、必要な時、ATMで引き出す。手数料だけだとふんだ。

間違っているかもしれないので、もっと研究、勉強しなければいけないが、それもこれも、FXでの利殖が成功しているからに他ならないわけで、何も事を起こさなければ、こういう手を考えなかった。

税金対策、節税対策なんて考えるほどお金が余っているわけではなかったからね。

女房殿をなんとか食わせるのが精一杯だった人生から早くおさらばしなくちゃと思ったからFXをやってみたわけで、今のところ成功しているようだ。

きっと他にも節税対策は色々あるだろうから、追々研究してみようと思う。


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、6kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!











2008年09月03日(Wed)▲ページの先頭へ
★ARZさんのS社長と★

依頼しておいた製品を取りに行くためと、試作の品物に何かいいものはないか?と探しに行くためと、私の気に入った花器で製作依頼するために、朝一で、ARZさんの事務所へお邪魔した。

S社長が汗だくになって人工観葉植物を製作していた。

汗かいて頑張っているのは私だけでないことを確認。

持参した花器の中に前回和風花を製作してもらった花器を入れたが、気に入っていたのでその追加をお願いした。

作りにくいので難色を示していたが、作りにくいからこそみんなが作らないので売れるのだと説得。

又、リアルタッチのローズの売れ行きもいいので大きめの花器で製作依頼。



S社長とは、サラリーマン時代の上司と部下に当たる。

S社長が上司だった。

うるさくて私は煙たがっていた人だった。

私より先にサラリーマンを卒業し、現在のフラワーアレンジメントと人工観葉植物のメーカーを営んでいる。もう20年になるそうだ。

その事を知ったのは私がまだサラリーマン時代だったが、私がこの道に入るなんて考えもしていなかったので気に掛けていなかった。

私が創業し、2年ほど経って「そうだ!S社長に報告しなきゃ!同じ業界になったのだからご挨拶を」と葉書を出したのがお付き合いの始まりだった。

最近は毎週お邪魔し、なにかしら仕入れてくるようになった。

昔から面倒見のいい方だったので、私の要求もだいたい聞いてくれるのでおのずと商い高は増える。

逆にいらないものは買わないように最近は注意している。



今日は、社員のO君から飲み会に誘われた。

明日、東陽町で7時からだとのこと。

O君は逆に私の部下で、S部長が当時引っ張って行ったのだった。

ありがたいもので、明日は当時の部下がかなり集まるらしい。

楽しいようでも有り、「俺達を路頭に迷わしやがって!」と言われやしないか心配でも有り、、、。

還暦とは、干支が一巡するばかりでなく、昔かかわった人たちと再会することでもあるのかな?

結構色々楽しい方々とお会いしているな。この頃。


癒しのテラス

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、6kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年09月02日(Tue)▲ページの先頭へ
★福田総理辞任の衝撃★


東海道線に乗って平塚梅屋さん訪問。

電車の中で柄にもなく福田総理の辞任について色々考えた。

でも堂々巡りでなんか馬鹿馬鹿しくなり寝てしまった。

帰社後やはり気になり福田総理についてサイグラムで検証してみる事にした。

面白い結果が出た。

★孤独を愛する楽天家★

・対人的には、気兼ね、気遣いがない。
・他者とは一線を画した独自のスタンスを取る。
・社会の競争に身をさらしたくない。
・自分らしさを追及。
・客観的に自分を見つめ目標達成を心がける。
・意思決定が苦手。
・ぶっきらぼうで飾り気がない。
・常に冷静な自己客観視と自己分析を基本においた人生観を持つ。


いかがですか?

だからこうなっちゃた!

てことですね。

要するに、自分の方ばかりを見て、国民を見ていないんですよ。なんだかんだ言ったって。

俺にとやかく言うなよ!俺は俺なんだから!

聞こえてくるようです。

本気で総理なんかなりたくなかったんじゃないかな?この人は。

こういう人を総理に持った国民が不幸だったということですね。


癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、6kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年09月01日(Mon)▲ページの先頭へ
★オーダーアレンジを都倉八重子氏に依頼★


光触媒加工フラワーアレンジメントのオーダー依頼があり、都倉八重子氏にアレンジをお願いした。

どのような作品が出来てくるか楽しみにしていたらご覧の作品が!

オーダーしていただいたお客様もきっと満足してくださると思う。

  

横向いてしまいました。後日直します。


癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重64、6kg(+−0g)”
”体脂肪率25パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!






   


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2008年9月
 
       

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (100)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (11)

アクセスカウンタ
今日:796
昨日:7,012
累計:7,339,183