癒しのテラス あいよ、愛与、、アイヨ! - 2008/05

aiyo087501について




2008年05月31日(Sat)▲ページの先頭へ
★齣展へ★


中学時代の恩師山田先生が出展している上野東京美術館の「齣展へN君と行った。

あいにくの雨だったが、N君とも久しぶりに会うし、山田先生の元気な顔も見たいと思う心が歩みを速める。

山田先生の作品は「定形」が昇華し、先生自身「定形」の最終章だとのこと。

確かに、作品は簡潔で判り易く、素人目にも感じのいい作品に感じる。


先生の作品「定形」


先生とN君

感じるというのは、人それぞれに作品の感じ方が異なる為そういう表現を使わせていただく。

先生を引っ張り出し3人で酒宴。

私の父親が4月16日に亡くなった事をお伝えした。

又、父親論を男3人で述べ合った。

父親というものは生きている時うっとおしい部分(うっとおしいのは母親の方が圧倒的)よりも、いつも仕事が忙しくいないということが多く、意識はその部分では薄い。

それよりも、いざという時頼りになる存在、おっかない存在、競争相手、友人。

そんな関係だろうという話は三者あまり変わりは無かった。

先生が言うには、父親を亡くしてからかなり日がたってから、いないと言う寂しさが襲ってくるという事をおっしゃった。

納得。

現在、私は親父が亡くなった悲しみよりも不謹慎だがホッとした感覚の方が強い。

私を懸命に育て上げてくれた年月と、私が何ヶ月か介護をした時間が相殺されてしまい、感覚的にホッとした感覚が今のところ勝ってしまっている。

先生はそれは時が解決し、親父を亡くした悲しみは徐々に来るよ、決して私が特別非情なわけではないとおっしゃってくれた。

少し、慰められた。

先生と別れてからN君と二人で湯島の「絵馬堂」で又一献。

何故か二人で酒を飲むとホッする。

7歳からの付き合いだからお互いしゃべらなくとも通じるところはあるのか、沈黙も多いがその沈黙が心地よい。

友とはそういうものだろう。

これからもN君とはいい関係で続いていくのだろうなあ?

幸せにも「あいよ」の「あ」、高校時代卓球でダブルスを組んでいて今に至るA君と3人も素晴らしい友がいる。

その意味では私は大変な財産家だとつくずく感じる。

友とは、お金には変えられない大きな存在だからね。

あ!もう日が変わってしまった!

ではお休みなさい…GGGGGzzzzz-----

癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、0kg(+−0g)”
”体脂肪率29パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!










2008年05月30日(Fri)▲ページの先頭へ
★取材の申し込みがあった★

先日、光触媒のことで雑誌の取材の申し込みがあった。

そんな電話はよくある。最近特に多い。

ははあ…又、いつもの勧誘だな…

芸能人をインタビューアーにして御社を雑誌に載せますので取材させてください

この手がほとんどだ。

ちょっと話を聞いてやるとそのうち

取材には機材、記者、芸能人で5万ほどかかります

必ずこう来る。(だいたい5万で来る芸能人なんているのか?)

今回もそれに違いないと決め付け、つっけんどんな返事をしていたら、相手が気付いたらしく

私どもは、金銭の要求はいたしません。光触媒専門に扱っている御社に興味があり取材を申し込んでいるのです。雑誌名は○○という専門雑誌です。

私の早とちりだったようだ。

その日のうちに、記者が見え、下見をして帰った。

そして、さっき

上司の許可が下りたので正式に取材の申し込みをいたします。再来週、月曜日に伺います。取材の時間は1時間ほどです。ご都合よろしいですか?

勿論OKだ。

どんな取材になるか楽しみだ。

ホームページの閲覧数が増えると、色々な勧誘も増える。

取捨選択をしっかりやらないとと思う。

私は断る方法としてストレスのかからない方法を使っている。

まず

金かかることはやんないよ

この言葉一発で

わかりました!

ガチャン!

ハイ終了。

お試しあれ。



癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、0kg(+−0g)”
”体脂肪率29パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!








2008年05月29日(Thu)▲ページの先頭へ
★利殖のお話★


今年ショッパナにある仕入先の社長から紹介されFXなる利殖について教わった。

50万出資して現在132万強にもなっている。

元は取った。

FXでは当たり前の事だそうだが、勿論リスクも当たり前のようにある。

今のところ私の場合はハズレはない。

このFXは会員制なので一般には公開していない。

一口単位が10万円なので、今日欲張ってあと5口申し込んだ。

私はこう考えた。

年金はこの先どうなるかわからない。

貯金だって今の利子じゃあどうしようもない。ただ置いておくだけと同じだ。

それならば、多少のリスクはあっても、増やせられる公算があるのならいっちょうやってみるか!

てな感じから始めた。

年取って金ないのは惨めだ。

誰にも相手にされなくて朽ちていくだけの終末なんてまっぴらごめん。

FXという利殖法は10年かかるところを2年で達成ぐらいのスピード感がある。

それゆえ危うさを伴うが元取ったらその分を引き出し安全な投資にまわし、利息分で増やしていけばうまくいかなくてもそれはそれで諦めもつくってなもんだと思う。

今まで私は金の事には無頓着だった(吉岡家の遺伝か?)が世の中自体好転しないのでこれからはもっとお金の事を考えて暮らそうと思う。

余裕が出来たらボランティアして世の中に還元すればまあ満足した一生だったと言えるのじゃないかな。

ボランティアされるよりした方が人生なんぼか豊かじゃないかな?

癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、0kg(−400g)”
”体脂肪率29パーセント(−1%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!











2008年05月28日(Wed)▲ページの先頭へ
★町田小田急様訪問★


口座開設の件もあり、「あらせと」初日ということもあり久々に町田小田急様にお伺いした。

各階、催事の初日で、かなりの盛況。

まずは七階のリビング売り場へ。

ここでは8月に2週間「土花」で催事を組んでいるので、初日の入り具合を知りたかった。

問題はなさそう。客入りは想像以上に良い。

問題は8月という夏休み期間がどう客入りに影響するかだけだろう。


8月6日(水)〜19日(火)


やってみなければ解らないのでそれ以上考えることを止めた。

八階の「あらせと」売り場へ。

「あらせと」とは「荒物」「瀬戸物」の小田急系列で最も大きい売れる催事の一つで、私も昔は良く売った記憶がある。

ここにはサラリーマン時代の後輩が売り場に立って販売をしている。

及源鋳造」の製品、鉄瓶を売っている。

私の目の前で2個売れた。

Hさん、頑張っている。

K君もフライパンを売っている。

やはり、フライパンを抱えてお客さんがレジに並びに行った。

頃合いを見て三人で昼飯を回転寿司屋で食し、喫茶店でお茶飲んで別れた。

この二人だけだ。

部下で前の業種から離れていないのは。

私の販売テクニックのDNAを持ち合わせてくれているから頑張って欲しく思う。

町田小田急様の口座も無事下りる予定だし、売れる店だけに有り難い。

町田で口座が下りると、新宿小田急様、藤沢小田急様にもアプローチ出来、採用になれば即販売できる。

大きく進展する道が開けた。

まずは、町田店で8月しっかり催事をこなさなければ何もかも始まらないので「土花」を頑張ろうと思う。

 


癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月27日(Tue)▲ページの先頭へ
★パスポート更新★


パスポートが2001年で切れていた。 

切れていたのも知っていたし、更新するつもりも無かった。

しばらくは海外に行く事もなかろうと思っていたからだ。

しかし、考えが変わった

インターナショナルに行動するにはパスポートがいる

海外旅行だけではなく必要に迫られた。

今、海外バンクに預金しようと考えているのだが、ワールドワイドに通用する身分証明書はパスポートだということを改めて知った。

そんなわけで、有楽町の交通会館まで行ったが、周囲の街の雰囲気は大きく変わっているのに、この交通会館の中だけは、2001年のまんま。

店も変わってしまっている事も無かった。

途中、偶然有楽町の「ビックカメラ」に勤めているY君と会い、昭和の臭いのする喫茶店で一息。

アイスコーヒーを注文したら、コップに手づかみで氷を5〜6個ボロボロボロ!

オバサン(あえてママとは書かない)の顔を見たらまさしく昭和のおかみさんの顔だった。(私の昭和のおかみさんのイメージはチリチリパーマ、前歯が金歯、マユをはっきり書く)

顔見合わせて笑ってしまった。

 
 
昭和の臭い満載の写真集!団塊の世代の方必見!


話は逸れてしまった。

パスポート申請もスムーズ。

3日に出来上がる。

海外バンクに預金するメリットは資産を分割できる事、節税対策、海外旅行した時便利などが揚げられる。

もっと他にもメリットがあるかもしれない。

私としては久々のヒットアイデアだと思う。


癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!







2008年05月26日(Mon)▲ページの先頭へ
★アクアリウムを再度アップ★


先日和風花が再度売れ出したというお話をしましたが、あいよコーポレーションが創業時一番最初にヒットしたのが「アクアリウム」のリース販売でした。

アクアリウム」が一番最初に売り上げを作ってくれました。

和風花はその後、ヒットしたのです。

今でも水専門業者のロビーに設置しています。

こんな殺伐とした世の中になりもう一度あいよコーポレーションとして扱っていこうかと考え再度ホームページにアップしました。

リース代は月3万円台からで、一ヶ月のお試し期間付。

メンテナンス、水換え、飾りつけ、掃除は専門スタッフが定期的にお伺いします

設置したところが水族館に早変わりです。


お問い合わせは「あいよコーポレーション」へ
 TEL03-5844-6820


癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月25日(Sun)▲ページの先頭へ
★お袋の誕生日★


今日は89歳のお袋の誕生日。

今は特老に入所している。

アルツハイマー症を10年ほど前から発症し今に至っている。

お袋の若い頃は、独身時代は親父と出会い、親父を追いかけて単身満州に行ったという情熱のある女性だったらしい。(親父が酒飲むと話していた)(親父は満州鉄道に就職していた)

戦争中だというのに女一人で日本海を渡り、中国大陸から満州まで行くなんて私には考えられない。

それほど親父を愛していたのだろう。逢いたい一心だったのだろう。

引き上げる数ヶ月前に長男を亡くしている。私の兄だ。一歳の誕生日を迎えて死んだそうだ。栄養失調だった。

家の向かいが牛乳などを売っている店なのに市街戦をやっているので家から出られない。一歩家からでたらロシアの兵隊に遊び半分に撃たれる危険があったとか。

お袋も女とわかれば大変な目にあうので坊主にして男の子のかっこうをしていたなんて今では信じられない話をずいぶん聞いた。

終戦で今度は満州から命からがら日本に引き上げてきたわけだが、子供の頃、両親から引き上げの道中の凄まじさを聞かされ私は戦争を心のそこから憎んだ。

私はそんな苦労して引き上げてきた両親から平和な日本にそろそろなってきた時生まれた。

そして、なんとかここまでの年齢までたどり着いている。

お袋はアルツハイマーが進行して、歩行は全く困難になり、最近は息するのにもぜいぜい言って苦しそうだ。これもアルツハイマーの進行が原因か?

今日、ケアマネージャーのチーフと話したがそろそろヤバイという話が出た。

親父を死ぬほど愛していたお袋を親父が呼び寄せているのかな?なんて考えてしまう。

親父には「もう少しお袋をこの世で生かしておいてくれ」とお線香をあげた。

癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月24日(Sat)▲ページの先頭へ
★時代は変わった?★


今朝から幕張メッセが会場だったある会社のコンベンションに参加した。

さっき帰ってきたがヘトヘト。

大変活気があり、熱気のこもったコンベンションだった。

5000人集まったそうだ。

そこのCEOは41〜2歳

若い。

社長もその位。専務も40台。顧問も43歳。

主だった責任者は皆その辺の年代だった。

よって、社員さんは20代ばかり。

50才代前半すら見当たらない若い会社で、創業も間もない。

新興ビジネス界はそれが時代なのか!?

私たち団塊の世代では、考えも付かない発想でビジネスを展開している。

成功するかしないかは私には判らないので社名を今明かす事はできないが、成功してほしくはある。

日本のビジネスの未来を明るくする新しい事業体で関わる人全てが幸せになるかもしれない。

そんな予感は感じさせてくれる。

私たちが世間の中枢で活躍していた頃はただがむしゃらに仕事をした世代だったが、このCEOの世代はちょっと違う。

なにかもっとスマートにビジネスをしている風に感じる

それが吉なのか、善なのかは私にはわからないが、ちょっと面白く好奇心が涌いたので少し関わっていこうと思う。

早く企業名が明かせるようになってほしくも思う。

会社だけでなく、CEOもかなり魅力ある人物だった。

といういより、このCEOの考え方に賛同した人たちが集まって作っている集団なのだろう。

私も若い頃このようなカリスマ的人物とめぐり会っていれば今の人生大分違ったものになっていたかもしれないとも感じた一日だった。

久しぶりに強烈な個性の男を見た。

ただ、最近、この年代で世間に頭角を現してきた人物がどう転ぶかは判らない危うさが有るのも事実だ。(ライブドア前社長の堀江氏、村上ファンドの村上さん、楽天の三木谷氏、ワタミの渡邊社長、ソフトバンクの孫社長等明暗は分かれている)

癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月23日(Fri)▲ページの先頭へ
★和風花再アップ★


フラワーアレンジメントとしては地味な感じの和風花だが何故か最近売れ行きが良い。

写真も昔撮ったものをアップしているので出来も良くなかったのにだ。

そんなわけで、今日再度写真を取り直し再アップした。

いかがでしょうか?

あいよコーポレーションの光触媒加工の和風花は創業当時からの人気商品だったのだが、私の怠慢で疎かになっていた。

お客様によって気付かされたということで商人としては不覚!

こんな世の中だから癒し系の和風花が喜ばれるのかな?

癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月22日(Thu)▲ページの先頭へ
★銀座松坂屋さんに納品★


ウチを出るのが少し遅れた為、車で出かけたがそれがウンのツキ!

事務所に着かない着かない。

普段は車で5分が40分経っても着かない。

葛西橋通りに軽トラックが横転して道を塞いでいて一車線になってしまっている。

遅れた自分が悪いのにイライラしながらなんとか事務所にたどり着き即納品の光触媒フラワーアレンジメントを愛車モンデオワゴンに積み込みいざ出発。

裏道通って永代通りに出て門前仲町を抜け勝鬨橋を渡り築地市場を抜け銀座松坂屋さんにたどり着く。1時間チョイ経過。こんなことはめったに無い。

S主任がこれでいなければ今日は何やってもダメだから即帰ろうと肝据え六階に行った。

S主任は「あらー!あいよさんステキなジャケットねえ。涼しそうで今日の天気にぴったりね。いいわよー!


ピンクのコットンジャケットにコードレーンのパンツ。腹が出てなければ!


会うなり満面の笑みで迎えてくれ、私の機嫌は直った。現金なモンだ。

リアルタッチローズにも満足していただけ私も満足満足


W40×D30×H60  10500円(税込み)

W32×H66  12600円(税込み)

Ф33×H34  9450円(税込み)

Ф32×H32  6615円(税込み)


終わりよければ総てよし。

土花」の納品も早くしないと。



癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月21日(Wed)▲ページの先頭へ
★リアルタッチフラワーで新作★


久しぶりに良いバラが手に入ったので早速光触媒加工フラワーアレンジメントを作った。

今まではイングリッシュローズのリアルタッチフラワーしか良い物が見当たらなかったけど、今回は負けないリアルタッチフラワーが見つかった。

価格も以前よりかなりリーズナブルに出来たと思う。

とりあえずイエロウローズ4アイテム製作

早速、銀座松坂屋様から納入依頼がありました。



W40×D30×H60  10500円(税込み)

W32×H66  12600円(税込み)

Ф33×H34  9450円(税込み)

Ф32×H32  6615円(税込み)



癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月20日(Tue)▲ページの先頭へ
★新作作ってみた★


ちょっと可愛い系の作品を作ってみた。

価格もあいよコーポレーションにしては安価な製品にした。

対象はお見舞いやちょっとしたプレゼント用に。

モスのラビット、ベアなどが派手派手になるのを抑えている。

光触媒フラワーアレンジメントギフトとしてはかなり安価だけどいかがでしょうか?

   
11アイテム製作。2300円〜3800円の販売価格にする予定。


癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月19日(Mon)▲ページの先頭へ
★E前屋ビルのコーキング作業の進捗状況を見に★


日曜日にE前屋ビルのコーキング作業の進捗状況を見に行った。

土日と久しぶりの晴天のためかなり進んでいて上の階からの工事がもう3階付近まで来ている。

 
ゴンドラでの作業でこれはあいよコーポレーションも同じ。但し、コーキング作業はコーキングの破片が下に落ちる可能性があるので八重洲地区では土日のみの作業しか許可が下りない。


この分だと今月中にはコーキング作業も終わり、いよいよあいよコーポレーションの「光触媒酸化チタン施工」の出番になるな。

ただ、恐らく現工事は来週まで日程を組んでいると思われるので6月ショッパナからの工事になるだろう。

いずれにせよ、本年初の大きな仕事なので頑張らなくては。

癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!






2008年05月18日(Sun)▲ページの先頭へ
★都倉八重子氏ラジオ出演★


明日、19日「川崎プラス」(ゆうドキッ元気ワイド)というFM放送にあいよコーポレーションの光触媒フラワーアレンジメントを製作していただいている「都倉八重子」氏が生出演。

内容は川崎の魅力や川崎で活動している人々を紹介する情報番組だとのこと。

出演時間は17時15分から17時30分の15分。

川崎FM(周波数79.1MHZ)

川崎市民放送というローカルな放送局だけど内容は充実しているので聴いてみる価値あり。

是非ご視聴ください。

癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!






★マーサ・リノイエ「江戸東京音楽祭」★


一昨日の話で恐縮です。

三万ドル定例勉強会の後、錦糸町の「アーリーバード」にミクシー仲間の「マーサ・リノイエ」さんの「江戸東京音楽祭」と銘打ったライブに行った。

数少ないガールフレンド5人〜6人誘って飲みながらの楽しいライブ。

以前にマーサさんの三味線ライブは見たし、山本とし子さんのライブで飛び入りしたマーサさんのポップスも聞いた事があった。

今回は、三味線とポップス(昭和の歌謡ポップス)のコラボ企画で私たちの年代には大変懐かしい歌謡も満載だ。

マーサさんも着物を着てちょいと色っぽい。



三味線の長唄からライブは始まる。

三味線ライブは友人達は恐らく初めてなのではないか?関心持って聞いてくれるかな?と気をもんだがそんな心配は取り越し苦労だった。

それはそれで楽しんでくれていた。

ポップスに入ると、当時の世情(色々MCのために調べてくれたのだろう)説明をしてくれた。

当時の私達の生活風景が思い出される。

 
 

歌も素晴らしい。長唄で培ったこぶし回しなのか下手な演歌歌手じゃあ太刀打ちできない歌唱力。

「高校三年生」の時は僕達も一緒に歌い最高な気分だ。

「カレンダーガール」の時は踊りも披露。着物なのに。

 


エンターテイナーそのものだ。

友人達も喜んでくれて私もお誘いした甲斐があった。


しかし、残念にもこんな素晴らしい楽しい企画はどうも今回のみらしい

マーサさんには長唄に専念したいという強い思いがあり、まだ発展途上で横道に逸れたくないという。

勿論、リクエストが沢山ありさえすれば、人を喜ばせる事が大好きなマーサさんの事だから考えてくれるとは思うが…

そんな貴重なライブを見られてラッキーな夜だった。

又、ガールフレンドに囲まれての酒宴でもあったわけでこれも貴重な夜だった。

お陰で昨日は二日酔いで一日ボンヤリ。

事務所にも行かずだ。メールも開いていない。

仕事大好き人間???の私には珍しいことで、それだけ特別興奮した夜だったということだね。

マーサさん、いらしてくれたKさん、Tさん、Rさん、Mさん、Mさんのご友人、Yさんありがとうございました。

機会があったら又お誘いしマーサリノイエ!

 


癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月17日(Sat)▲ページの先頭へ
★ムーさんの講義聴講★

イヤー!まったく!

昨日、長い間「のブログ」にアクセス出来なかった。

書きたい事色々あったのに。

以前もあったな、こんな事。

完全に復旧したかは疑問だが書けるうちに記事アップしよう。



昨日、尊敬する「関口むつみ」さんの講義が定例三万ドルクラブでありました。

関口むつみ」さんの講義を以前お聞きして以来、彼女のバイタリティー、ビジネスに対する貪欲さに舌を巻いていた。

行動一つ一つに「儲ける」ということに全て結びつき、筋が通っている。

それが嫌らしくない。

主婦で3人のお子さんのお母さんで社長の三足のわらじを履きこなしているスーパーウーマンだ。

そんな「関口むつみ」さんの講義内容は

「口コミを大切に」

手を変え品を変え「口コミ」に結びつける作業をネット上で行いましょうという内容。

それもいやらしくなく。

2時40分から6時までしっかり聞き漏らし無く聴講。

帰り、偶然二人だけで帰ることになり、ちょっとドキドキ。

池袋から丸の内線で大手町までおしゃべりをしながら帰ったのだがちょっとした初デートの感覚。

今度、一緒に一献という約束してお別れした。

しばらく「関口むつみ」さんのバイタリティーに当たり熱っぽくなった私がいた。



癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月15日(Thu)▲ページの先頭へ
★平塚梅屋さんへ★


昨日天気を嘆いていたのを神様がお聞きになってくれたようで素晴らしいピーカン!

昨日梅屋様に荷物は出荷してあるので東海道線で出かけたが、電車の中ではウトウトを通り越して爆睡だ。

茅ヶ崎でなんとか目が覚めさあ仕事しよう!

その前に!

油そば、油そば

腹が減っては戦が出来ぬってね。

久しぶりで「
石狩」の油そばをゴチ。美味美味。

じゃあ、そろそろ仕事すっか!

開荷の前に売れていないモノを下ろし、売り場の整理。

カーネーションのアレンジが3個残っていた。ちょっと残念。

でも、同じ価格帯のバラのアレンジが沢山売れている。

今日は、胡蝶蘭の新作、バラの新作を並べて終了。



帰りの東海道線も仕事の疲れ(?)か又爆睡。

今度は得意先の電話で品川あたりで起こされた。

タイミングの良い目覚まし替わりだ。

久しぶりの良い天気のおかげでのどが渇いた。

事務所に買い置きしてあったアイスクリームを今食した。

美味美味。

油そばにアイスクリームじゃカロリーオーバーか!?

又、太るってか!?


癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月14日(Wed)▲ページの先頭へ
★泣く子と天気には勝てないけど★


泣く子と天気には勝てない」とはよく言ったもんだ。

E前屋ビルの外壁に光触媒加工施工を5月中に取り掛かる予定だったが土日土日の雨が影響し6月にずれ込みそうだ。



今現在は別の業者により外壁コーキング工事をやっていてこれが土日のみの作業なのだ。

東京駅のすぐそばなので人通りが多く何かあるといけないのでウイークデーの作業は警察の許可が下りないためだ。

あいよコーポレーションはコーキング作業が終わった後即作業だが、光触媒施工ではウイークデーもOKが出ると思われるので早く仕上げたい。

光触媒の施工はガラス窓清掃に毛が生えたようなものなのですぐ許可は下りると思われるからだ。

5月の売り上げをあてにしていたのだがうまく行かないモンですな。

それにしても寒い5月だな。

事務所ストーブつけたよ、全くもう!

癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月13日(Tue)▲ページの先頭へ
★地方のお花屋さんからお取引したいと連絡あり★


最近お取引依頼が増えている。

光触媒溶剤は勿論、フラワーアレンジメントでの依頼がことの他多い。

一昨日も地方のお花屋さんから

光触媒のお花を探しているの。ホームページ拝見して気に入ったのでお取引したいんだけど

「ウチは病院内に売店を持っている花屋なんだけど生花ばっかりだから造花、それも光触媒のお花をやりたいのよ。病院側も造花を好んでいるんでね」

生花は手入れやあとの処理が看護士さんたちがやるのだが忙しい上に水やりの世話などが大変で好まれてはいない。

そんなわけでホームページで色々探していたのだと言う。

色々ご希望をお聞きし、要望の花種を探しに四谷の仕入先に行きなんとかゲット。

その足で、新小岩の工場まで行って打ち合わせ。今帰宅。

見本をメールで提示し、気に入ってくれたら発注するとのこと。

ありがたい話で、インターネットが普及していなければ地方の遠い所とお取引の話なんて絶対無い。

お互い誠意を持ってお話し、確認しあえばどこにいようが、場所がどこだろうがお取引成立だ。

ホームページを毎日どこか記事アップしていることが、SEOにもひっかかりアクセスが増えたことも原因だろう。

この調子でホームページも光触媒もしっかり商いしていこうと改めて確認。

癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月12日(Mon)▲ページの先頭へ
★日本で一番の運送会社なのに★


金曜日(9日)にお客様から依頼された光触媒加工フラワーアレンジメントを「母の日」のプレゼントを代引きでとの依頼で地方発送した。

契約しているY便で出した。

その時、私も「代引きでいいのかな?」と気付きながらも昼ごろ出荷した。

お客様のご依頼がそうなっていたからそれでいいのかな?と思いながら出荷した。

夜遅くそのお客様から「代引き間違いなので普通に出荷してください」と訂正の連絡が来た。

そうだよね。

ギフトパッケージして届いて代引きじゃあ失礼もはなはだしいよね。

即、返却するようY運輸に連絡し,了承を得たので 事なきを得たと思った。

今日、品物があいよコーポレーションに返却され、通常出荷する予定でお客様にも連絡入れ待機していた。

3時になっても運送屋が来ない。

連絡を入れた。

「調べてから折り返しします。」の返事。

しばらくしてから

連絡ミスでお客様にお届けしてしまいました。申し訳ありません。

それってまさか御代ももらっちゃったの?

そうです。すみません。

アッチャー!!!

まいったなー

と思いながらも即お客様に連絡。

すると

しかたないわよ。私が最初間違えたのが悪いのよ。

許してくれた。

でもこんなお客様ばかりじゃないよね。世の中は。

日本一の運送会社がこれじゃ困るよね。

しっかりしてくれなくては。

まさか、ここまで日本の企業のタガが緩んでいるというわけではないと思うけど…

私も疑問に思ったらお客様に連絡入れて確かめるということを怠っていたことも深く反省。

癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月11日(Sun)▲ページの先頭へ
★久しぶりにいい番組、仲曽根康弘 土井たか子 不破哲三各氏意気軒昂★


今朝、テレビに仲曽根元総理土井たか子社民党元党首不破元日本共産党議長が出た。 

ブログでは政治に関する意見を述べるつもりは無いが、彼ら三人が現役を引退して今の立場で何を述べるのかとっても興味があった。

御三人が言ったことは「今の政治家は、ビジョンが無い。この国をどうしたいのかがよくわからない。危惧している。

当時の彼らは良かれ悪しかれ何を言いたいのか、やりたいのかが国民には解った。

二世議員が与野党に多くなり、自分の力で這い上がって政治家になったわけではないので、精神のバックボーンが希薄なのだろう」とも言っていた。

又、三人が何故政治家になったか?のルーツも掘り下げられたが、意外と大きな意志を持ってなっていったというほどでもない。

戦争という世情の背景から、押されてなっていったように思えた

ただ、共通して言えるのは、三人とも肝が座っていた感じがする。うわっついてはいない。そしてお年の割には(失礼!)声が大きい。

もっと話を聞いていたかった。

久しぶりにいい番組を見た。



癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月10日(Sat)▲ページの先頭へ
★エコサポーターへの訓練初日★


エコサポーターとして自立するのはなかなか大変だということは前回の講義の時言われていた。

それゆえ、身分証明書にもなるような立派な登録証が配布されたわけで覚悟が必要だ。



今日は、江東区のエコサポーターになるための訓練初日。

集まったのは

な、な、なんと2人!

10人以上いたと思うのに初日2人とは!

2人で、「えこっくる江東」のYさんから「えこっくる江東」の一階展示室の説明の主旨を色々指導を受ける。

今日は一回目ということで総花的に説明を受けた。

大きく分けて6ブースあるが20分ぐらいで説明を終わらせ、且つ印象に残るようにしなければいけない。

そのくらいの時間が集中して聞いてくれる限度なわけでそうとうの技術が必要になる。

地球の事。資源の事。ごみの事。エコライフについて等等を展示物から問題提起させていくのだが、いざ、自分でお客さんを前にして飽きさせないで説明、インタープリテーションが出来るか?と思うと一回や二回の実践では上手には出来ないだろうと思う。

来館してくださった方々が自分の生活の中に生かしていただかなければ来館していただいた意味が無い。

私は最初は全部をうまく説明しようと思うのは無理だと思う。

自分が一番興味ある問題について「これだけは覚えて帰って行ってね」というテーマを決めてインタープリテーションしようと思う。

ネタを少しずつ、増やして最終的には「えこっくる江東の説明してくれたオジサンは面白かったな。又、行ってみたい」と思ってもらえるようにしようと思う。

今度は18日が訓練日。

訓練生の前で自分で声を出して説明してみようかな。



癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月09日(Fri)▲ページの先頭へ
★松坂屋せんげん台ギフトショップへ納品★

愛車モンデオワゴンに「土花」商品積んで松坂屋せんげん台ギフトショップへ。



母校獨協大学を右に見てひたすら日光街道を北上し、せんげん台へ。

ガソリンを節約するドライバーが多いのか日光街道は空いていて車の流れは大変スムース。(帰りもスムースだった)

1時間強で到着。

棚は、光触媒加工のフラワーアレンジメントは若干少なめ。かなり空きがある。すぐ父の日なのでバラ中心に納入しておこう。


真ん中の段はカーネーション。母の日が終わればバラに変更。


ガラス棚一面空けて「土花」を陳列。9アイテム陳列。


最上段が写っていない。イーゼルが届いていないので陳列できていないため。


他の売り場の女店員さんが寄ってきて

いいわねー!癒されるワー!!!素敵ねー!

「正式に陳列されるのは松坂屋さんでもここが始めてなので宜しくお願いしますね。銀座もおっつけ販売しますから… それより前にここで宣伝してくださいね。」

「いくら?あら、そんなにお高くはないのね。売りやすいわね。」

そんな会話をしたが、反応は良さそう。と言っても、お客さんじゃなく販売員のね。

お客様が言ってくれるとホンモノなんだけどね。

癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!







2008年05月08日(Thu)▲ページの先頭へ
★「土花」商品紹介★


横浜のインテリア関係の業者さんと銀座で待ち合わせをし「土花」の商品紹介。

以前、「光触媒施工」でお世話になった業者さんで、「土花」の紹介から業界の動向も知りたかった。

土花」への興味は商品を見る目で判った。

今はもうこういう時代でプラスティックなどの石油系のインテリアは見向きもされない。いいものを紹介してくれた。」とのこと。



この業者さんは、ある特定の業種のインテリアに大変強く、期待が持てる。

横浜方面は「光触媒」「土花」の二枚看板で売り込みをお任せした。

徐々にではあるけど良い方向に向かっている気がする。

あとは私のメタボが心配だな。



癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!






2008年05月07日(Wed)▲ページの先頭へ
★たまっていた雑用かたずけ★


ゴールデンウイーク中のんびりしていたのでペースをなんとか上げようと一日事務所をバタバタ。

テレアポ、見積書作成、発送業務、写真撮影等等。

電話もいつもよりかかってくるのが多い。

話していると、空気が乾燥しているせいかやたらとのどが渇く。せきこんでしまう。

今、なんとか今日の分は終了。

明日は出ずっぱりな仕事なのでこれからその準備。

夕餉の酒はまだお預け。

癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月06日(Tue)▲ページの先頭へ
★お袋に会いに★


ゴールデンウイーク最終日にお袋に会いに行った。

何はさて置き会いに行くのが息子の勤めだろうと思う。

しかし、一番最後になった。

親不孝息子だと思う。


お袋のいる「なぎさ和楽苑」をバックに



「なぎさ和楽苑」の前の公園。この先が葛西臨海公園だ。


女房に言われた。

愛情表現が下手過ぎ。

当たっていると思う。

息子というものは同性のオヤジ以上に母親との絆は深いと思う。

とにかく愛情を注いでくれた。

存在も大きかった。

そんな母親が10年ほど前に認知症になった。

納得いかなかった。

まだひきづっているのかもしれない。

話が通じない。

なんでだよ!僕が誰だかわかってよ!」叫びみたいなものがこみ上げる。

でも言葉が出ない。

妻に言わせると

もっとさらけ出しなさいよ。かっこつけるからよ!

そういうわけではないんだが…

女房のお袋に対する接し方は驚くほど上手だ。

子供をあやすように接する。

お袋も女房を見て笑顔になる。

僕にはそれが出来ない。

とにかくしっかりした女性だったお袋がなんで?

そればかりが頭をよぎってしまう。

こみ上げる涙を抑えるのに必死になってしまう。

女房に言わせると「泣きたきゃ泣けばいいのよ。」ということなのだろう。

それが出来れば苦労しないのだが…

ゴールデンウイーク最後に湿っぽくなった。




帰り「江戸川球場」を見ながら。レッドソックス松坂投手も小さい頃ここで投げていたのかな?



癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月05日(Mon)▲ページの先頭へ
★「の方」って?★


最近、どうも気になる言い回しが蔓延している気がする。

「商品の方はこれでよろしいですか?」

「ご注文の方は以上ですか?」

「お話の方はそれだけですか?」

なんだ?

…の方」って!!!???

いつからこんな言い回しが蔓延したんだろうか?

昔、「区役所の方から来ました。ガス器具の修繕に来ました

って言う詐欺があったことを思い出す。

…の方」という曖昧な表現をすることで責任感が薄くなるばかりでなく、誤解も招く。

言葉、言語っていうものは時代と共に変化することは悪い事ではないし、当たり前の事だとは思うが誤解を招く言い回しは蔓延してほしくない。

せめて私たちの年代では使ってほしくは無い。

こんないい加減な言い回しを流行らせた人たちに迎合することは無い。

最初に使った人たちはこういう言い方、言い回しをすることで、恐らく責任回避が容易く出来てしまったのではないかと思う。

そうか!こういう言い方をすれば俺に責任かぶってこないな

ぐらいの軽いき気持ちだったと思う。

次にそれを聞いた人たちが

おお!この言い方カッコイジャン!

と感じたとすれば流行になり、通常な言い回しになるのは早いと思う。

このような曖昧な表現を元に戻すのは結構大変だと思う。

友人の国語の塾の先生のT子先生はどう思うだろう?

苦々しく感じているだろうか?

近々、T子先生とお会いするので「…の方の方聞いてみようと思う。


癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!







 


2008年05月04日(Sun)▲ページの先頭へ
★テニスプレーヤー伊達公子★


久しぶりに気になる人が現れましたね。

37歳で現役復帰とは恐れ入谷の鬼子母神。

11年のブランクなんのその。

決勝までコマを進めてしまいましたね。残念ながら決勝では敗れましたけど中年女性には勇気を与えたのではないでしょうか?勿論、私も勇気を頂きました。

そんなわけで今日は久しぶりにサイグラムで伊達公子さんサイグラムしてみましょう。

サイグラムからは

チャレンジ精神旺盛な頑張りやさん」と位置付けられます。

自らの直感と信念を信じ、即断即決な判断力を武器に、掲げた理想と目的達成のために、惜しまぬ努力を注ぎ、常に挑戦者の心を忘れない行動をとります。

グラフ戦前から相当な練習量をこなして今に至っていると聞きますがこれこそ伊達公子そのものだったのですね。

サイグラムから観た生得的特長
・反応が機敏で、向こうっ気も強いけど以外に繊細。
・気さくで面倒見がいい。
・意地っ張りな部分もあり。
若いころのプレーを思い出すとグラフには気持ちからぶつかっていっているような印象でしたが、向こうっ気の強さの表れでしょうか?
又、子供達にテニスを教えている姿はホントウニ面倒見の良い女性に写りましたが生得的な性格だったのですね。

サイグラムから観た生得的才能
・即断即決が信条。
・瞬間的な計算、記憶力に優れ、把握力も優れる。
アスリートには大変向いています。テニスは瞬間的な判断と記憶力がことのほか要求されるスポーツだと思います。うってつけなのではないでしょうか。

サイグラムから観た生得的対人対応
・相手からの同情、憐れみを徹底して嫌う。
・競争相手がいると絶対諦めない。
引退した時は惜しまれながら引退しましたが、無様な姿をさらしてまで現役続行はしたくはなかったのかもしれませんね。かっこいいまんま引退したかったと言う部分もあったと思います。
しかし、引退してみて少々テニスレッスンだけでは物足りなさもある。そこに、グラフ戦の話が舞い込んできた。メラメラと闘争心が湧いてきたとしても不思議ではないと思います。

サイグラムから観た生得的人生観
・現実的。

編集後記
サイグラムから拝察するところ、今回の伊達さんの一連の行為は彼女の中では大変心地よい行動であったと思います。
なぜか?
生得的性格そのまんまを行動に移しただけだからです。

人生生得的性格のまま毎日がおくれたら人間とっても幸せなことだと思います。
生得的な行動が取れる大きさによってストレスの多さ少なさが決まり、快適に暮らすか不愉快を背負って暮らすかが決まります。
サイグラムは己の生得的性格を知り、対人の生得的性格を知ることで快適な生活を送れるようにする素晴らしい学問です。

伊達さんは偶然にも素晴らしい環境に身を置く事が出来ましたが私達もそうなるよう努力すればストレスの少ない人生を送ることができます。

もっと自分を知ってみましょう。まずはそこから色々見えるようになりますから。



癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!












2008年05月03日(Sat)▲ページの先頭へ
★亀戸天神から押上へ★


亀戸のお得意先に納品したあと、亀戸天神が藤祭りなのを思い出しお参りがてらお散歩としゃれこんだ。



藤祭りはあいかわらずの混雑だったが午前中雨だったせいかそれほどの人出でもない。

 


以前、藤祭りの句を父に見せたことがある。

藤祭り しりばかり見る 太鼓橋

 


天神様の混雑ぶりを詠んだつもりだったが

「俳句というものはもっと上品じゃなければいけない。お前のは品が無さ過ぎる」

とこっぴどくけなされたことを思い出した。

高浜虚子の孫弟子だった父にすれば「俺のDNAがこれっぽっちも無い奴だ!」と思っていただろう。

そんな父も先月16日に他界した。

「そうだ!子供の頃住んでいた場所を歩いてみよう」とお参りの後、天神様の裏道に向かった。

川沿いの風景は変化していたが、それよりなにより変化していたのは横十間川だ。



すーみだーの川もー♪ゆるうやーかーにー♪♪♪…

錦中の校歌の冒頭の歌いだしだがまさしくそうなっていた。

私が育ったころの横十間川はヘドロが溜まり臭い川だった。ほんとにきれいになっている。

栗原橋」も健在。



第二機動隊
の寮も健在。昔は第七方面警察予備隊と言っていたと思う。定かではないけど。



機動隊のお兄さんと機動隊の中の広場で野球したことを思い出す。

その辺をウロウロしたら、私の住んでいたところに出た。塀になっていた



N君のいたところは駐車場になっていた



跡形も無い。

そりゃそうだよ。4〜50年も前の話だもん。

西へ歩くと公衆トイレがあってポストがあって、その横が魚屋さんだったが公衆トイレだけは残っていた。こんな道は存在していなかった。



ちょっと行くとひろみちゃんたちと行ったもんじゃやさん。「筑紫」って言ったっけな?



家はそのままあったがお店は無くなっていた。

そのまま押上げ方面に歩いていくと和菓子が美味しかった「越後屋」さん発見。健在。



又歩くと中学時代行っていた塾があった建物、八百屋さんの二階。今は塾などやっていないが建物はまだあった。6畳ほどの部屋に生徒10人ほどがひしめきあっていた。それでも学習塾だった。



調度このへんにN君ともよく行った「押上シネマ」があったのだが…(中村錦之助・東千代之介・嵐寛寿郎・大友柳太郎の時代劇4本たて)

裏通りっていうのは50年経ってもそんなに大きくは変化していないようだ。

店はなくなっても家はあったりするからね。

なにもかもが全く新しくなったんじゃこうしてたまにふるさとを散歩してみてもその趣自身がなくなってしまうもの。

少しは懐かしい思い出に浸れるものが残っていてほしいね。

押上駅到着

押上も新東京タワーが建ったら又街の風景がドーンと変わってしまうのだろうな。

裏通りまでは変わんないでほしいけど…


癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





2008年05月02日(Fri)▲ページの先頭へ
★マタマタ新製品の紹介が★


マタマタ新製品の紹介がありました。

面白いもので今度も壁面セラミックアートだ。

先方と銀座松坂屋正面玄関で待ち合わせ。

裏のスターバックスで早速商談。

日本の、否、世界最高峰の技術が織り成すセラミックアートだとのこと。

土花」は自然、癒しが前面に出たセラミックアートだが、今日紹介されたのは、日本が世界に誇るセラミック技術の集大成したもの。

そうは言われても、私には想像ができない。

はて?どんなものなのだろう?

なんでもバブル花盛りし頃は、公共建造物のロビーなどに飾られていたとのこと。

今でもどこかに飾られれていないか聞いたところ一番銀座に近いのは、東京駅の「OAZO」にあるとのこと。

早速見に行った。

なるほど!

素晴らしいセラミックアートだ。

「因みにこれでいくら?」

これは約1億以上だったと思います。

軽く言われた。

「オイオイ、それはウチの手に負えないよ…」と思いながらどうビジネスに繋げるか模索。

結局、今はこの技術も宝の持ち腐れなわけでなんとかビジネスにする必要がある。

6日、先方と再度アイデアを持ち寄り検討することになった。

それにしてもセラミックアートが連続新製品として扱えそうだとは流れがあるのかな?

光触媒加工も今度のものには加工できるし、ちょっと面白いかも…!!!

癒しのテラス

なんでもショップ.com

平成チャンスの神様癒しギフト

お花の通り

”体重65、4kg(+−0g)”
”体脂肪率30パーセント(+−0%)だめだ!メタボが止まらない!”
万歩計破壊!





1 2    全31件


作者プロフィール
東京神田生まれ、
団塊の世代、O型、
おひつじ座、男性
平成14年   
「あいよコーポレーション」設立

あいよコーポレーション」の吉岡春樹です。

銀座シャンソニエ「マ・ヴィー」でピアノバックにシャンソン一曲



・東京商工会議所会員
・中小企業振興会会員


私はチームマイナス6%です




カレンダ
2008年5月
       

アーカイブ
2006年 (250)
4月 (6)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (29)
12月 (31)
2007年 (367)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (32)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2008年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2009年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2010年 (365)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (30)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2011年 (365)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2012年 (361)
1月 (31)
2月 (29)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (27)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (29)
12月 (31)
2013年 (366)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (32)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (30)
7月 (30)
8月 (32)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (31)
2014年 (363)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (30)
7月 (31)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (31)
2015年 (358)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (29)
6月 (30)
7月 (32)
8月 (31)
9月 (30)
10月 (31)
11月 (30)
12月 (25)
2016年 (173)
1月 (20)
2月 (17)
3月 (18)
4月 (15)
5月 (20)
6月 (11)
7月 (15)
8月 (13)
9月 (11)
10月 (8)
11月 (13)
12月 (12)
2017年 (99)
1月 (13)
2月 (15)
3月 (15)
4月 (12)
5月 (12)
6月 (11)
7月 (11)
8月 (10)

アクセスカウンタ
今日:4,123
昨日:7,661
累計:7,312,770